【期待】『ラストオブアス』などを開発するノーティドッグ、新作は超大作になる予定!

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ノーティドッグ AAA 未発表に関連した画像-01
ノーティドッグの未発表ゲームはAAA

ノーティドッグ AAA 未発表に関連した画像-02

ノーティドッグの次なる未発表ゲームは”AAAタイトル”のようです。

以前ノーティドッグに在籍していたリード・キャラクター・アーティストMichael Knowland氏のLinkedinプロフィールではこのような情報が書かれていました。

<経歴>
リード・キャラクター・アーティスト(ノーティドッグ)
『ラストオブアス』
『アンチャーテッド4(主人公ネイトを担当)』
『未発表のAAAタイトル』
ノーティドッグ AAA 未発表に関連した画像-03

新作ゲームについて詳細不明なものの、『アンチャーテッド』後もノーティドッグは続けてAAAタイトルを投入していくようです。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

AAA!!!

『ジャック×ダクスター』をどうにか・・!

『Savage Starlight』かな!?いや、何にしても傑作であることは疑いないし・・でもノーティのSFゲームを見てみたい!

宇宙を舞台にしたゲームを作ってくれ!!

俺はRPG作って欲しいなww







このスタジオのゲームは日本人ウケするし
早くお披露目されるとイイですね
a8





 そしてお前はそのゲームを糞ゲー扱いして叩かれると
煽り やらない夫 汗なし
いやいや、面白ものは面白いと言いますよぼくは



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジか!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで期待を外したこと無いからな
    ここは絶対有限実行するから超期待
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスのリマスターチームはアンチャ4に合流するんだっけ?
    そうなるとこの未発表タイトルも時間かかるのかな?
  • 4  名前: 創造神・神 返信する
    ただいま\(^o^)/
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティーが作るってだけで自動的にAAAタイトルになると思うんだが。
    そういう会社だよな、ここにかかる期待度は。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された神作
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ここで言うAAAってのは予算規模の話だぞ。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAって何で決まるの?
    予算規模?制作参加人数?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんな

    重ね重ね


    すまんな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    Q.日本ゴキってなんでソニーからすら嫌われているんですか?

    A..口だけで全然買わないからです


    アンチャーテッド歴代売上げ
    1 PS3 アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス- SCE 2011/11/02   16万4266本
    2 PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 SCE 2009/10/15   10万4338本
    3 Vita アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり- SCE 2011/12/17   8万4328本
    4 PS3 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝(PlayStation3 the Best) SCE 2009/09/03   5万1587本
    5 PS3 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 SCE 2007/12/06   3万8242本
    6 PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(PlayStation3 the Best) SCE 2011/08/25   3万3953本
    7 PS3 アンチャーテッド ツインパック SCE 2010/02/18   4312本


    147 名前: 名無しゲーマーさん 2011年12月03日 15:10 返信する
    それでvitaロンチソフトは
    何十万本売れるの?

    ハードもソフトも売れるソニー製品で
    売れて当然の年末商戦なんだから50万は売れるんだよね?

    168 名前: 名無しゲーマーさん 2011年12月03日 15:19 返信する
    >>147
    アンチャが普通に最終100万超えると思います

    172 名前: 名無しゲーマーさん 2011年12月03日 15:23 返信する
    >>168
    ミリオンwwwwwwwwww
    馬鹿すぎるwwwwwwwwww


    >3 Vita アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり- SCE 2011/12/17   8万4328本

  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    リマスターはゆうこりんみたいな技術屋だけの仕事だからね、ノーティーは技術部門は一つで、脚本書いたり演出をしたりする美術部門が二つあるんだろう。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティには色々期待してしまう
    新規IPまた作ってくれ!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    Aが三つ。
    製作規模がA
    作品評価がA
    市場規模がA
    の作品の事。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    任天堂の収益はSCEの半分以下w
    何を言ってもこれが結果。この「現実」だけで充分w

    2014年3月期ハード売上
    ソニー 1870万台
    任天堂 1631万台←wwwwwwww
    MS 1160万台

    2013年世界累計ソフト売上
    PS3 128,105,176本
    360 110,837,749本
    3DS 52,175,553本←wwwwwwww

    2014年発売ソフト売上累計
    SCE  4,243,395本
    任天堂 2,392,883本←wwwwwwww
    MS     21,194本

    ゲーム収益による企業ランキング
    ソニー:10億9600万ドル(前年度比+19%)(黒字)
    任天堂:4億5300万ドル(前年度比+7%)(赤字)←wwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    今までの専従チーム体制を止めたらしいよ。専門分野毎に分かれて、それぞれが
    複数のタイトルに並行して関わる形になったとか
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ2のチベット村のクオリティでRPG作ってくれ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャック&ダクスターみたいないかにもゲームゲームした路線も必要だと思うし
    3チームくらいあるみたいやし1チームくらいそうい路線でいこうよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SF以外でオープンワールドARPG作ってほしい
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーフィアスでするクラッシュバンディクーとかかな?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信用って大切だねw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAは見習え
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    豚ちゃんがあんなに絶賛してて絶対買うと言ってた
    ゾンビUよりはるかに売れてるな
    てかPSW以外でこれ以上売れた洋ゲーはほかに何があるんだ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティってシナリオが連続していく演出に力入れてる感があるからオープンフィールドには手が出し難いんじゃないかな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    そよくそんなデタラメを当然のように書けるなw
    AAAの意味は、Aランクより2ランク上
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    フィールドっていうのは限定空間のこと
    オープンフィールドというと解放された限定空間という意味のわからない言葉になる

    恥ずかしいからオープンワールドと言いなさい
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャーも楽しみだぞ〜
    てかjinはどんなゲームが好きなんだ?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編ものは勘弁
    ノーティには新しいものに挑戦してもらいたい
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャ2は最高傑作だと思う。
    あんなにニヤニヤしながらゲームしたのは本当に久しぶりだった。

    最近、久しぶりにニヤニヤしたのは、
    GTA5で墜落するジャンボジェット追いかけた時ぐらいだな。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4なんもねえな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    いいからU買えよ豚。
    昨日のアホみたいに「印籠を渡す」って言わないのwwww
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    これ自体はどうかわからないけど両方やってくでしょ
    ノーティはシリーズ、伝統を大事に守り、発展させながら
    常に新しいことに挑戦することの出来る意欲、実力、資金のある企業だ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    GTA5で本当に良かったのはあれだけだったな。ああいうのもっと増やして欲しかったわ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラッシュ復活はまだか!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    お前恥ずかしい奴だな。
    物を知らないっての恥ではないが、自分の無知が自覚出来ていないのは相当に恥ずかしい事だぞ。
    wiki/AAA_(game_industry)
    で少し調べてみろ。英語ぐらいは読めるよな?

    少しは為になったか?
    返事を待ってるぞ。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算はすさまじいだろうな
    まず外れはないだろうし来年のE3まで首を長くして待ってるか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    この記事のタグにPS4って貼ってあるのに意味分からなすぎワロタw
    てかゲーム記事PS4の朗報とWiiUの悲報しかねーじゃねーかww
    現実が苦しすぎるんだろうが、言えばそうなる訳は微塵もないぞw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そいやちょっと前にSFっぽいコンセプトアート公開してたよね
    あれなんかな、親子?で主人公が剣持ってたやつすげぇワクワクしたw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またブウをフルボッコにできるのかw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ド、ドンキーコングは洋ゲーだし(震え声)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ああそうなんだ!
    了解
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティドッグとかクソゲーばっかじゃねーか
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    AAAは等級に過ぎないが、少数の人間がおまえのような解釈をすることを好むとはっきり書かれてるじゃないか
    おまえこそ読んだのか?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    オープンキャンパス的な解釈をすると、誰にでも開放された限定空間と解釈することも可能だけど、それだと全てのゲームがオープンフィールドなので意味がないからね
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    だいたい批評家の評価がAとか、ゲームの革新性がAとか、そんなもの後からの格付けだろw
    発売前からAAAタイトルはAAAだよ

    CoDはAAAじゃないとか言いたいやつの戯言かよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャやラスアスみたいな系統じゃない方が良いな
    出来ればファーストにGTAやスカイリムみたいなオープンワールド作ってみて欲しい
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公の行動と取り巻く環境の変化によって敵が動物、ゾンビ、宇宙人、人間、
    昆虫、クリーチャー、お化け、クラッシックモンスター、恐竜、など変化したり
    アクション、FPS、シューティング、レース、経営シュミレーション、鑑賞観察、
    などのゲームに変化して建造物の中にはすべて入れ、あらゆるオブジェには
    物理演算が使われ動かす、操作、飲食、吐き出す、飲み込む、焼く、壊す、持つ、
    乗る、潜る、投げる、破壊する、などありとあらゆるアクションが試せるそんな
    オープンワールドで読み込みも軽いゲームならいいな。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティがつくってAAAじゃないとかあり得るん?
    任天堂が作って潜水艦とかじゃあるまいし
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで初期の頃のようなキャラゲーいってほしいね
    新しいタイトルで
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps3で出るならps4買わないからなw思い切って4だけで出すべき。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスやってないけど、はちまのスクショにSavage Starlightの看板があったからそれじゃないの
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンが鼻で笑った
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    恥ずかしい和製英語解釈を振りかざして、大いばりした挙げ句がそれかw
    で、なんだって。無知は誰だって?お前の「和製英語」解釈が一行でも書いてあったかね?
    英語ではAの上のグレードはA+で、それを超える時はA++という事も知らないんだろうな。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で言うAAAって
    ドラクエ、FF,MGS,テイルズ、軌跡ぐらいか。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グロホラーはもういいわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやヘイローの開発チームからノーティに移籍した天才女子プログラマーって今何してんだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうTPSはお腹いっぱいだから違うのにしてほしい
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    任天堂の多くのソフトも実は規模的にはAAAタイトル
    作りなおしとか宣伝費とかでやたら金かかってるんで
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作はっていうか今までも全部AAA級のゲームじゃん
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TLoUチームの新作か
    楽しみやね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    アンチャの次の看板タイトルのなるって事では?
    「メーカーの顔となるゲーム」って意味もあるみたいだし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    テイルズ、軌跡は違うっしょ
    入れるならモンハン、バイオ、ポケモン、マリオ、ゼルダ、ソウルシリーズ辺り
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違うジャンルのノーティを遊んでみたい願望はあるね ノーティなら買わないことはなさそうなんでたまには冒険もしてほしいw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TLOUリマスターのレビュー解禁されたけど凄い出来っぽいな。
    30fps固定モードもユーザーのリクエストで入れられたのであって60fpsは安定して動いてる模様。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここを最初に評価したのは箱○ユーザーなんだよなあ
    アンチャ1は爆死させたゴキの見る目の無さ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハブられニシ豚wwwwwwwwwwww
    無様wwww
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    AAAっていうのは少なくとも300万本突破しなければペイできないタイトル。
    そういう意味では、FFぐらいか?日本では。
    任天堂はあんだけ売れても赤だから、ある意味AAAなのかもしれんね。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版The Last of Us、可変60fps記事まだですか?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ売れないよ残念でした〜
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライラすんなよ豚
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    固定60か固定30しかないよ。もう海外レビュー解禁されてるから読んでみれば?
    固定30はPS3と同じフレーム数で遊びたいというユーザーのリクエストに応えて搭載したとツイートされたよw
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFもDQもあてにならない時代だからこそRPGを出して欲しいな
    「こんな次世代機RPGを待ってました!」って思うような事 ここ数年ないからな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    WiiUに超大作AAAのRPGがでるから買ってね!神ゲー確定だから絶対存させないよ!
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスリマスター以降買いたいのがないんだからアンチャとコレを早く頑張ってくれよ PS4機動できねーじゃねーかよ
    独占専用で買ったんだから
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    アナリスト「任天堂ファンボーイは口だけじゃなくゲーム買え」
  • 75  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinは軽く触って叩くからクソ
    そんなんだからファミ通レビューと同レベルって言われるんだぞ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    妖怪もモンハンも海外じゃ売れないよ残念でしたw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんま規模でかくしたりまったく違うジャンルをやらせるのはちょっと危険な賭けに思える
    ノーティはゲーム業界におけるある種の伝説的な存在になってるんだし大事にして欲しい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか自分がラスアスを微妙と評価したのを正当化させたいAA発言だな。
    どんだけ批判食らってショック受けてるんだよw
    クリアしてもいねえくせに煽りたいだけで持ち上げるから叩かれるんだろ。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスをMGOの変わりとしてやったけど即効あきたなぁ
    基本的に映画ゲームはすぐにだれる
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinさん、もういじめないからせめて最後までやってストーリーを追ってから評価してほしい
    OPからEDまで自分でやらないと「このストーリーの何がいいのか」分からないと思う
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、いつ発売?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された一本道
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また映画を見るようなゲームかよ
    大人しく映画でも見てろよGK
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついにクラッシュの新作きちゃったかー(願望)
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラストオブアスより傑作なんて難しいだろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinはクソゲーの定義がおかしいんだよ。
    期待してたものより下回ったらクソゲー、みたいなことを言ってたけど、それはただの期待外れゲー。

    クソゲーってのは、もうほんとにどうしようもないゲームなんだよ。

    すげー評判高いけど、そんなにいいか?という一石を投じたいのは分かるけど。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスのストーリー(特に終わり方)はものすごく評価分かれそうだと思ったけど
    案外みんな満足してるのかね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    最近のアメリカであんなシナリオが作れるとは…と思ったし純粋に気に入ってる。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスをダメゲー扱いの一方で、 Farcry3みたいな中身スカスカのゲームを
    絶賛しているJINの感覚がよく解らない・・・
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    静寂、枯淡、黄昏の世界観をよく表したラストだった。
    ラスアスが気に入らないっていうやつは、ゲームが好きなんじゃなくて、ゾンビを銃器で掃討する作業が好きなんだと思うわ。

    だよな、Jin。

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