「うつ病患者はさっさと会社辞めろ!」とツイートして炎上した上場企業女性の『ヤフー知恵袋コメント』がキ○ガイじみていてヤバイと話題に・・・

  • follow us in feedly
うつ病 やめろ 上場企業 炎上 ヤフー知恵袋に関連した画像-01
「うつ病患者はさっさと辞めろ!辛いのはおまえだけじゃない」上場企業勤務女性がTwitterで暴言、炎上 | BuzzNewsJapan

うつ病 やめろ 上場企業 炎上 ヤフー知恵袋に関連した画像-02

<一部抜粋>

この人物は8月1日の夜、うつ病になったという会社の同僚に対して持っている不満をTwitterでぶちまけて話題になっていました。

部署内で先月中旬から鬱で来なくなった40代社員に対し同じような業務してる同僚が吠えてしまった。「俺だって鬱病言って家でぬくぬくしたいわっ」。部署一同無言の拍手。。

みんな休みたいわ。会社来たくないわ。

40代、娘は私学の小学生、マンションローン3千万以上…この状態でよく鬱病言ってられるよなぁ。こんな情けない父さん絶対嫌だ。

鬱病言って会社来なくなる人ほんと勘弁。速やかに退職お願いします。辛いのはあなただけではなく皆耐えてますから。



「うつ病になったらさっさと会社辞めろ!辛いのはおまえだけじゃねーんだ!」という暴言はネットで炎上し、瞬く間にこの人物が特定されています。


今回の炎上が注目を集めている理由が、この女性がYahoo!知恵袋でコメントしていた内容がひどいためで、こんなことを書いていました。


<夫婦喧嘩について>
自分は付き合ってから結婚して主さんより長い14年ですが、去年一度だけ喧嘩が勃発しました。

義母の姉(独身)が急に入院となった時に、夫から病院に来て、と言われたとき。
”ごめん、私にはその人、関係ないから”と断りました。

”え、冷たくない?”と返して来たので、”あたなの親だったら駆けつけるけどその人は範囲じゃないんで。”
突っぱねました。

その時は私の対応に怒り狂ってた夫ですが、徐々に理解してくれたようです。
加齢とともに親族が倒れたり病んだりすると色々起こりますんで、主さんの中で方針決めておいたほうが良いですよ。



<親が自分の部屋に入って来るのがうっとおしい。どうしたらいいか>
私も中学生の頃母親が部屋に入って色々見ていた形跡を発見しました。そこで・・・

母親の悪口・批判を日記にわざと綴りました。「あのような女性にならないよう、一生懸命勉強しなくては」だの「母は父の寄生虫だ」「女性の社会進出を阻止しているのは母のような層」(専業主婦だったので)だの「料理の味付けが単調」等々・・・若い勢いと偏見で人間性を否定するくらいに徹底的に書きました。それらを盗み読みして落ち込んだのか、やがて部屋漁りは無くなりましたよ!

主さんも、親の痛いところやコンプレックスを突くもの読ませるようにしてみては?


<母親が嫌いです>
私も母親が嫌いでした(です。)

母が憎まれ口を叩くときは父のことを褒めていましたよ。

「こんな世間知らずの人と結婚して父さん大変だろうねー」

「父親のことは尊敬出来るけど、母親は?って言うと微妙だなぁ〜」とか。

まぁ最大の復讐は結婚式に母親を呼ばないこと、です。

私はそれを実行しました。

そういう匂いを漂わせていましたが、実行されて「まさか」だったでしょうね。

式の後はちょっと大人しくなりました。

嫌うなら徹底的にね。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

この人もまたなにか病気なんだろうな精神的な

大体こういうババアが追い詰めてるパターン

2chでこの人の本名までバレてたけど私自身軽い鬱病だったのでこの件は自業自得としか思えない

採用される人材なんて所詮こんなもん

火元も集中砲火浴びせる方も何だかなぁ・・・(ーー;)

いやこの人の怖いところはそこじゃなくて
脳内だろ。
自分の母親に対する態度も酷い。
しかし淋しくてかわいそうな人だな。


知恵袋の回答が恐ろし過ぎる。

事の良し悪しとかそういうのはさて置いて、僕この人の知恵袋の回答いいなぁ、好きだなぁって思う。

古き悪しき社畜という以上に、もっと根本的なとこがぶっ壊れてる。







なんだコイツの知恵袋コメント・・・
自分の親をそこまで嫌うって普通じゃないだろ
思春期あたりの精神年齢で止まってるんじゃないか・・・
やらない夫 腕組み





やる夫、3○歳の誕生日おめでとう
今日はやる夫の好きなもの食べさせてあげるわね
なにがいい?
カーチャン 1万よこせ






ここにもサイコパスが1人・・・
やらない夫 男泣き






PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【DVD】

発売日:2012-12-21
メーカー:東宝
カテゴリ:DVD
セールスランク:19327
Amazon.co.jp で詳細を見る

小説 PSYCHO-PASS サイコパス/ゼロ 名前のない怪物

発売日:
メーカー:マッグガーデン
カテゴリ:Book
セールスランク:4014
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼作に調教されろ!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱はね、本人はもちろん周りも大変なのよ・・・・
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのを独り切ればその職場でのウトゥの発生率は下がりますよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (´^ω^`)ワロチ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辛いのは俺だけじゃなくても俺がつらい事実は変わらない
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本物じゃねーかw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病は病気だが、この人は鬱病だって確定する明確な根拠がないからな。
    結局は医者の判断ってのが基準。嘘がうまい人間なら鬱病になれてしまうってのも現実。
    脳医学が発達するまではこの偏見はきえんよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひでぇ話だ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAワロタ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤフー知恵袋と言えば「腹パン大好き」って言う面白い奴いんぞ。
    ラブライブの凛ちゃんのアバター使用してるウィリアムフォックスってプロフィールで名乗ってる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女ってキチガイばっかだな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱になる前はうつ病とか甘えだとか言ってたけど
    いざ自分がかかるとそんな事言えない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恐ろしいのはその知恵袋で参考にした人が居たとしたらそっちの方が
    よっぽどこわい。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反抗期のまま年をとる奴もいるんだな
    ホルモン異常とかなのかね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつも病気だろ、気付いてないだけで
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱の原因にはこいつも入ってそう
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかまちがってんの?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病に限らず人員管理や福利厚生は会社側のやることだし
    人が減って仕事に支障が出てるなら会社側に文句言うこと
    仕事やるのがそんなに嫌なら休んでる同僚に吠えずにやめりゃイイじゃんとしか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃこんなサイコパスと一緒に仕事させられたら誰でも鬱になるだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    男はつらいよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    もう人格障害のレベルだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旦那はこの女を捨てる準備をしています。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    堂々と意見言える私シュゴイ!な人なんでしょ
    非常識なだけだけどさ
    ダンナかわいそうだな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは完全に異常者(・ω・)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軽々しくサイコパスいうなや。
    人を解剖したいのか?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ見よがしに聞こえる程度でもの言うババァはクソ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働いてるだけ無職のゴミよりマシ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このキチガイも休めんじゃね?w
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は昔、ラジオの人生相談に出ていたぶちギレババァと同じ臭いがするw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやってな、無神経な親に育てられると他人に対して厳しくしても
    何とも思わない、心の無い人間が仕上がるのじゃよ。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    古いもんもってきたなw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幼稚すぎるという自覚がない、とい意味では怖がな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱は甘えではなく病気だと思うが周りの人に迷惑だから辞めてほしい
    病気なら何でも許されるわけじゃねえんだぞ

    辞めさせないなら雇用主が責任をもって代わりになる人材を入れてくれないと
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体、こういう奴らが鬱に追い込んでいるのは言うまでもない
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    善悪が理解できないのがサイコパスだから
    こいつも間違いなくサイコパスよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    医者の判断だけじゃなく検査もするし、鬱なりすましは無理って聞いたけどな。
    キチの振りができるのはキチって言うし、医者騙せたならほんとに鬱なんだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欝を利用した甘えが実際にある以上、どうしようもないだろうな。
    もう、国や自治体が隔離施設用意したほうがいいって。

    ナマポとまとめて、自力で生活できないやつは、まとめて隔離施設でいいよ。
    命が保障されてるだけいいだろ。
    世が世なら、捨てられて終わりなんだし
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >25
    サイコパスは殺人だけじゃなく、
    軽度のサイコパスもあるんだよ。
    人に危害(物理的にも精神的にも)を与えないが、人の感情を汲めないのもサイコパス。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット上で願望を消化してるだけだろ
    現実では何も出来ないタイプだよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい年したおばさんなのに人として余裕がない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自業自得?確かに常識を疑う暴言だが、それだけのことで個人情報を掘るのは当然のことだと?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事が出来ないなら辞めるしかないんだが
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    そうであってほしいわ。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若いうちからこういうのがいるって知ることができてよかった
    あんたみたいにはならないよう努力しますありがとう
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    お前も働いてみたらわかるぞ
    世の中無職のゴミの方がマシに思えるくらいの人間がいる
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    あなたが弱者でなく強者なら、こういった所でそのようなこといちいち同意求めなくていいでしょう?
    その書き込みを見て傷つく人のことを想像してごらんよ。
    同意する人もいるだろうけど。
    この手の記事を読みにきた、傷つく相手の方がきっと多い。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キチガイはずっとキチガイ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働いてないお前らは強気だな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定した
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定されてんのかよwww
    だっさwww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかしてだけど

    中国が攻めてきても「うつです」と言って逃げるのかな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このBBAが40代の人追い詰めて鬱にしたんだろ?
    娘が私立でローンが3千万あるって知ってるのキモいわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東海運ってこういう人格破綻者を雇ってるんですねえ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどの女性は、精神疾患を抱えてるからねぇ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    @mojiko_ってやつか もう消されてるけど勤務先から名前から住所郵便番号何から何まで全部流出してるじゃねーかww 積んだなこいつw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親は寝たきりになれんな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の鬱の九割は単なる甘え。
    女のサイコパスは少ないが、ソシオパスは圧倒的に多い。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※36
    医者もピンからキリまでいる
    いまだに患者の自己申告のみで簡単に抗うつ剤処方する医者はいるよ

    で、抗うつ剤の副作用には「抑うつ症状」がある
    抗うつ剤の副作用で本当にうつ症状が出てまともな生活に戻れなくなっていくのさ
    医者だけが丸儲けだな
    そのパターン何度も見たよ
    なんの病気でも評判調べたりセカンドオピニオン付けることは大切
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒステリーババア絶滅希望
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫は30代だったのか。
    まだ20代だと思ってたが・・・
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別におかしいことかいて無いじゃん
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    おかしいことじゃないなら特定沙汰にならないんじゃないすかねぇ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無機質。
    人間の形をした、人の心を持たない何か。

  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分より立場低いの叩いて精一杯生きてますってかんじ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤクザですらある義理も人情もコイツにはない
    ヤクザ以下の人間
    自分に関係ないとあれば簡単に切り捨てられる
    殺人マシーンになれる素質ありとみた
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基○外やね
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病の同僚に対しての態度とは別として、この人の親との関係はなんとも言えないわ
    普通の家庭で育った人間には想像もつかないほど親との関係が歪むことって珍しくない
    そういう環境で育つことになってしまったのは本人のせいじゃないだろ?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼女ってやつ?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが少し前にテレビで
    鬱病休暇取って治療のためと言ってブログにハワイからの写真付きでうpさせてた人がいたな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やることが陰湿だな
    ひょっとしてこいつが原因で同僚は鬱になったんじゃねーの
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ほんとな
    皆も〜皆が〜って言うのは決まって悪い側
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の周りには居てほしくないパターンの人間
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネがなぜかあかり
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう奴ばっかの職場じゃ悩みも相談できなくて鬱を発症してもおかしくないわな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントのうつ病知らないんだろうな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    働いてることが唯一のプライドみたいなタイプなのかな
    この件で辞職に追い込まれて、再就職も無理だったら、一気に鬱になりそうw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫はせめてバイトくらいしなさい!!
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実名知ってる奴よろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40代、娘は私学の小学生、マンションローン3千万以上
    なんでこんな情報持ってんの?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※46
    同意を求めてなどいないよ、現実だからね
    うつは甘えでなく病気だし、かといって病気なら何でも許してもらえるわけではないし、雇用主には責任がある
    それを、俺の書き込みで初めて知った傷付いたと騒ぐなら随分な傲慢で怠慢じゃないか
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人情報晒しつつ炎上発言する奴は会社辞めろよ、マジで
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※67
    なるほど
    確かにそれほど嫌うまでに親と何があったか書いてないからわからない以上親への態度はいいとして
    歪んだ性格の被害を受ける周囲の人間はとんだとばっちりだな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この曲がった性格は幼少時の親子関係に原因があるな。医学的かつ心理学的に分析するとな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭の問題は個人の好きにすれば良いよ
    母親への対応やお見舞い拒否はどうでも良い
    鬱病に関しては部署全体が腐ってるけど
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinはアラフォーでしょ
    顔バレ見れば40くらいにしか見えない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それほど基地外でもないだろ
    割りと普通に居るよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    職場に一人はいるタイプだな
    この人さえいなくなればって感じの
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinってもしかして31歳?
    だったら俺とタメなんだけど
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吠えた同僚の方が基地外じゃね?
    同じ業務してるなら寧ろ鬱病の原因はこいつに思えてくる
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    まぁ一番タチ悪いタイプの人間だな、割と普通にいるだけに
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンモラルなツイートを公然と投下する人間は軽蔑されて当然だが、病人のケツを現場の労働者に拭かせるような環境では、自然と病人が攻撃対象になってしまう
    非常識ないじめっこがいなくても、休み続ける病人に対して敵意を抱いている職場はたくさんあるのだろう
    本当に悪いのは何なんだろうね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    何が悪いかってあろうことかtwitterで口に出してしまうことだよな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同僚、こいつにうつにされたんだろうなw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うつ病の発言はうつ病がどういうものかまったくわかってない阿呆な発言だが、知恵袋のほうは割とわかる。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ別にキチガイでもなんでもないじゃないか
    弱者は強者のエサになれ、というスタンスの人なだけだろ
    なら自分がエサになる立場が回ってきただけの話
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キ◯ガイ研究家の俺には分かる
    コイツは本物だ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩んで来た人生がなんとなく想像出来るな。若けりゃ取り返しもつくんだろうけど、もう遅そうだし…

    きっと鬼婆みたいな顔してんだろうなあ…こういう人間にだけは絶対なりたくない。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >部署一同無言の拍手。。
    幻聴が聞こえてるからこの女もヤバいだろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※86
    普通にいてもおかしくはないが個人としてネットに打ち明けてしまったのが運のつき
    鬱の発症と同様にネット炎上で人生が終わることを理解していなかったようだ
    まさに自業自得。会社の評判にも傷がつくしやめた方がいい。同僚に迷惑だ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病も本当に苦しんでる人間とサボって甘えてる人間の2種類いるよ。
    身近に両方いるけど、甘えてる人間は会社辞めて欲しいね。
    鬱病で休職中に子供作るって可能かね?
    社長に呼び出されて普通に出てきて、少し仕事して帰るとかできる?
    昔から月の半分も出てこない様な奴だったが、今は鬱で堂々と休んでるわ。
    あと彼女の発言も少しキツイが此処まで否定され晒される程でもないと思う。
    母親がここ迄、娘に憎まれるってのは相当な事した可能性も高いと思う。
    まあ、この人の個人的な背景が分からないし何とも言えないけど。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お腹痛めて産んだ子供にこんな仕打ちされたらなぁ
    最悪葬式にも来ないだろうなこのババア
    ガチで精神年齢が中学生あたりで止まってるんだろうな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでよくご主人と離婚しないでやってけるな
    これ、旦那の方を尊敬するわ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱の原因はこの人だろうね。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    こういった所で配慮を求める方が理解できんな
    そもそもここはそういう人たちの心を癒すための場所ではないのですよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん見たらさすがにクビにするだろうな
    会社においておきたくないわ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うつの原因の社員はクビにしてくれ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も生理になって会社休んだり
    ガキ孕んで長期休暇してみたりしたい

    とか言ったらファビョるんだろうな
    この手の女は…
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※33
    おまえみたいな女々しいやつは、うつ病の奴が素直に会社辞めて生活保護受けたらそれはそれで税金泥棒だと叩くんだろ?
    そんなに精神病者が生きてることが気に食わないならおまえが責任もって〇るなりなんなりしてみろよ

  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病は大変な病気なのに
    >部署一同無言の拍手
    とかこんなアホの集まりの職場とか救いねーな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつはこいつで別の病気やろw 他人を思いやる心みたいなのが
    なくなる精神疾患あるらしいやん、赤の他人どころか実の親にも敵意向けてるし相当やろこれは
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭があって自分が倒れたら誰が養うのよ?
    辛いけど頑張るしかない。鬱なんかかかる暇ねえよ。

    全くなにもまちがってない。。。
    でも世の中働くことに対して全くむかない人っているのよ。
    我が儘で精神障害、トラブルメーカー、ずっと甘やかされて育った女。
    そんな人が壁にぶち当たると「私は世界一かわいそう」と自殺未遂するのよ。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇多田ヒカルですね。わかります。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひとつ目のやつは別に当然じゃないのか?

    だって義母の姉だぞ?じゃあ看病は義母の姉の子供、夫のいとこに任せるべきじゃないのか?
    何でそこで甥の嫁に頼むことになるのかわからない。
    関係ない人って言ってるってことは特に家族ぐるみの付き合いがあった訳じゃないんでしょ?
    じゃあ断るのもおかしくはないだろ。

    母親を徹底的に嫌うみたいなあと二つの方は母親側の落ち度についてよくわからないからなんともわからんけど、文面から読み取れる情報だけではあまりいい人柄とは言えないように思う。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不満があるのはわかるぞ、休んだからって代わりが来てくれる訳じゃないからな
    だけどどう見ても病気だよな、この女性w
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4話いい加減にしろや
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱を病気と認めないとかどこの後進国だよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱での休職は同意。
    うちの職場にも3年弱休んで数日出て
    また3年弱休んでを繰り返して流奴がいるが、毎月給料は8割支給されている。
    人件費がかかり過ぎてるからと、
    パートも雇えず他社員への負担が増えた。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    精神病の認定は曖昧なんだよな
    加害者の精神鑑定も胡散臭いし
    もっと明確に判定できるようにしてくれないと悪用するクズが無くならないんだよね
    まぁこの話題とは無関係だけど
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱は病気は認めるがなぜ
    他社員が金を払い続けるのかという
    疑問だろ。学生でいえば、留年の人の学費も払ってやるということだぞ?わかってないのか?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >107
    労働者の権利ですから、いつでもどうぞ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんでこのキチガイBBAの名前なんて言うの?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな人間にはなりたくないって意味で
    こいつの回答は参考になる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    いや別に介護しろとかそういう話じゃないでしょこれw
    親戚の一大事だし顔くらい見せろよて話でしょ
    なにかあると顔も見たことないような遠縁でも集まったりするでしょ普通
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    鬱を病気と認めるんだな?お前は。
    だったら癌でも、糖尿病でも骨折でも傷病だよな。
    そんなことでいちいち仕事辞めなきゃならんのか?

    そしてズブの素人採用して最初から教育するのか?
    オマエ、餓鬼だな




  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キチな母親との関係で自分も歪んじゃったかわいそうな人か
    俺も父親といろいろあったからそういう意味では同情する
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護の連中が精神病の薬タダでもらってきて、売却してんのも事実。
    医者が結託してる例もたくさんあるしな。
    医者は別にそんしないからな。

    精神病ってのははっきりしないし、薬飲んだから治るものでもないし、仕事が苦痛で鬱になったんならなおさら仕事を辞めた方がいい。根本からたたないと治らないよ。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAワロタ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと読んでないが
    鬱は甘えで正解。予防を怠った本人が悪い
    で、とっとと去るべき
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱は迷惑は暴言で間違いないけど
    義姉や親に関しては事情を知らない外野が知ったかするべきじゃ無いだろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    そうそう
    休職期間ギリギリで復職するんだよね
    そしてまた休職するし
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    当初の心理テスト、脳内のレントゲン、あとは患者の自己申告で
    しか判断出来ない、当たり前だろw

    他に方法があるのか?あるなら言って見ろよ。

    脳内のセロトニンやノレアドレナリンの不活性化をどうやって調べる?


  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    予防方法教えてくれ

    基地外
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    本当にそう
    犯罪行為が無いのであれば家庭の問題は人それぞれで良いんだよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芯はしっかりしている感じだな
    実際人の日記を盗み見するやつはロクな人じゃない
    良い人になろうと我慢してぶっ倒れるより批判覚悟でしっかり線引きして動くことも割と勇気いるし
    うつ病は実際つらいし死ねるけど仕事だって辛いのもわかる
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    検索しろ 甘えん坊
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が本当に親がクズで大嫌いだったらこの対処法使ってたかも
    それくらいには凄いね、これ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人に助けられず自分一人で生きてきた人なんだろな
    実際自分がまずい立場になってもなんとかするのだろう
    だが世の中そうゆう強い人ばかりじゃないことを知るべき
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファザコンの心歪み女か
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳格な家庭とやらで育ったとか恥ずかしい事いって人にあれこれ注文つけるやつは
    自分が同じ立場に置かれると途端に泣き言言い出す
    そういうやつは意地張って自分でやろうとしても100%上手くできない


  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで実際辞めたら→あいつが辞めたから仕事が〜こっちが鬱になる〜
    結局他人のせい、鬱とレッテル張った奴を理由にしたいだけ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    掃除で子供の部屋に入るのはまだわかるが勝手に日記読むのはキツイな
    それとうつ病の同僚持つのだけは同情する

    まーでも対応の仕方が陰湿で怖いね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予防だけでどうにかなるならそもそも病気にカテゴライズされてないでしょ
    まあ鬱は期間が長くなることも多々あってまわりも大変だと言うのはわかるが
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親がクズだとかは言い訳、甘え
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱って血液検査や脳の血流の検査でもわかるんでしょ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135

    答えられねーのっっっw

    はずくね?、オマエの無知さ

    知らないことは知らないと言えや、かす

  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手を鬱に陥れるのはサイコパスの攻撃手段の一つ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なまじ能力があるから人に頼ったり依存するような事を理解できず
    それに基づく価値観をあたかも常識と言わんばかりに他人に押し付けてるだけやね
    優秀な人ではあるがちょっとズレてるんだな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃすげえw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135

    128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月03日 10:08 返信する
    ちゃんと読んでないが
    鬱は甘えで正解。予防を怠った本人が悪い
    で、とっとと去るべき
    ⬇︎

    ちゃんと読め馬鹿、基本だろ

  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※119
    「学生でいえば」以降の例えが良く解らないんだが?

    まあうちの兄も鬱病で会社辞めて、その後は再就職しても長続きしないし。こっちが(鬱病ではなく)鬱になるわ。
    自分の部署で鬱じゃないけど体調不良で中途半端に在職してた人とか居るわ。辞めてもらった方が、戦力として使える人が入って自分の負荷が下がるしな。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    ダラダラ残られたほうがボロカス言われると思うが
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勘違いバブルは、みんなこんな感じ
    平均的だよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイートしたやつが追いつめて鬱にしたんだろ?
    んで、職場内での出来事で勝利の愉悦を感じてツイートしたと。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親は絶対尊敬しなくてはならない、愛さなければならないって風潮はおかしいけどね
    みんながみんなマトモな親じゃないわけだから
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚してるんだ…
    多分旦那はスゲー我慢してるっぽい感じだけど何かあれば晩年捨てられるな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット上で鬱病アピールの人多いからかあんまいいイメージないのよね
    俺も同僚でそんな人いたらここまで発狂しないにしても辞めてくれって思いそうだ
  • 157  名前: 名前 返信する
    病んでる
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この女も同僚の欝の原因の一端を担ってそう
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病はさっさと辞めろ!と言ってるキチガイがいなくなったら鬱病が治る件
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の時の環境って大切だな
    こんな風に歪んじゃうんだから
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中小ならまだしも、上場企業でこれではだめだな。
    大きくなったらいろいろ気を使わないと、足をすくわれるぞ。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マトモな親じゃなくても自分が努力すればいいだろ

    自分の努力が足りないからだろ

    甘えんじゃねえよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつも病んでるだろw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めたほうが本人の為になる
    回りも気にしないですむ
    ハッピーエンド
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かが気に入らないが自分では何もできない、
    それでもどうしても頭に来るなら誰かに依頼して殺せばいいよ

    そういう商売もあるよな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親は尊敬しなければならないとかほとんどのやつが言ってないだろ
    論点ずれすぎ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう気が強い女性って、後で自分の言動を後悔したりしないのかな?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病がどれだけ辛いのかは本人じゃなきゃわからない
    家庭環境だって同じだと思う
    だからどちら事もあまり口に出して批判はできないわ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の言動行動を振り返れる知能がないだろ
    すべて人のせいよ

    親がクズだとか言い訳して世間に甘えて育ってきたから
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更年期のおばさんだからな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割と正論じゃね?
    鬱病なんて詐病ばっかだろ
    まともな人間が鬱にかかるの見たことねえし、鬱病になったと自称するやつはそもそもかかる前からクズな場合しかない
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親が屑なのを言い訳にって何個かレスみるけど言い訳にしてるか?
    いまいちわからんから何の言い訳にしてるか教えて欲しい
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう奴らが同じ職場にいるから鬱病になったんじゃねーの
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親を言い訳にしてるから、自分は悲劇のヒロイン気取って何でも言っていいと甘えてるんだよ


    実のところは自分の努力不足
    自分が努力してりゃ家庭なんかいくらでも変わるんだよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お隣さんがこの手の女だった悲劇…
    周りの住人は耐えましたよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分も老人に対して色々な人見ちゃったからなんだけど、自分で出来るのに何もしようとしない、ヘルパー任せの人みるとできることは自分でやれよとイライラするしなー
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人には何だかんだと言うが
    自分は努力する能力もないやつ


    これだから他人に「言う」甘ったれは信用なんね
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※161
    上場企業だからこそ、こういう変な奴がいるんだよ
    人格不適格だけど仕事バリバリできる奴なんだろうな...
    だから、会社側もやめさせられない..
    現代社会を生き抜くには、ストレス耐性ないと駄目なんだよ..鈍感さは大事だ...上場企業ならなおさら...
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病舐めてる奴多過ぎるな
    家族にそういう病抱えてみると解るよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の社会では、こういう狂った奴しか上に立てへんねんで。これが当たり前の社会やねん。やっぱ、色々おかしいと思うんやけどな。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに苦しくても生きている内は働いてメシ食ってかないといけないからなぁ
    でそれがどうしても出来なくなって生ポ受給したらそれはそれでタヒんじまえよと
    そうだ!スイスに行こう!みんな幸せになれるね!
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう奴って自分の子供に同じことをされるんだよなあw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大声で嫌味言う奴が何を耐えてるんだろうなあ
    なんか世間様って口悪いのを見て見ぬふりする風潮あるよな
    どうせ全部わざと差し向けてるんですけどね
    「○○ですけどー?」って、この語尾の所が重要らしい
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長期間鬱で休んで職場復帰ってできるんかな
    普通の人でも申し訳なく思えるのにメンタル弱い人だったら…
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会から脱落した人を罵って自分すげーアピールしてるだけだろ
    明日は我が身だ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ鬱、鬱いわれてて
    中身も何も知らずにまんまと鬱になるほうがアホの極み
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人はさすがに行き過ぎだけど欝の社員の負担が周りにかかるので
    しんどくなるのは事実だよなあ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    脱落したって酷すぎだろお前
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう言うドライな奴は自分も周りの人も楽だけどな
    始めから「私普通の真っ当な人間だから!あんたも私と同じだよね!」って干渉してこないし、自分を強く持ってる分わかりやすくて、一旦理解すると扱い方が間違うことはほぼない
    俺は好きだぜ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偽の鬱病というか。


    その種のクリニックが増えてやたら鬱病診断が増えて、そーいうのが問題だって話もあるでよ。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に恐怖しか感じないわ、人間じゃないよこれ...
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ことの発端は東海運とかいう上場会社の男従業員の問題発言だし、部署の全員が拍手してたってわけだからこの女だけ血祭りにあげられることもないんじゃねと思っていたが・・・
    この女も十分キチガイだったか。

    雇う会社も屑なら社員も屑なんだな。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人も病んでるのかもしれんね
    そう考えると責める気になれない
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわ〜2chって本当きもいね、、、
    こんなことまでやる?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うつにかぎらず最近の長期休職する人は当たり前の権利としか思っておらず、周囲に迷惑かけフォローされているのに感謝の気持ちが全くないやつが多い。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病は遺伝性の病気らしー。

    ガチ鬱病は尋常じゃなく大変な病気だけど。でも世間で使われる「鬱病」にはなんか自己診断っぽいのが多いよね。その変がちとな。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は発達障害とかアダルトチルドレンとかそういうのなのかな。
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが過激なのは確かだけど、どっちかと言うとどこのゴミ箱から漁ってきたのかわからない正義感を振りかざして、こいつを「怖い、人間じゃない、だから何をやってもいい」と断罪する人間の方が愚かでおぞましい
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつは頭おかしいとは思う
    だけど実際の所本当に鬱かわからない人は多い
    鬱病とか精神的な物は定義があいまいで医者の判断によるものが大きいから
    フリをするだけでも鬱と判断されます
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に病気だなw
    まあ普通ではない
    ”ごめん、私にはその人、関係ないから”と断りました。
    これはキレるわw夫よく理解したなw
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの炎上するような内容か?

    もっと過激で悪意ある発言なんて腐る程あんだろネット上には。なんか炎上の順位がおかしいぞ。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前みたいなのを暇人って言うんだよ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    鬼作さんも選ぶ権利があると思うんだ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    佐世保の事件の医師の「アニメの影響の可能性が高い」発言とか聞くと
    医師による鬱診断も結構怪しく思えてくる
    そりゃガチの人もいるんだろうけどさ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辞めさせてくれるならまだマシな会社だと言える

    ブラックが極まると「死んでても働け!!それが無理なら家族が代わりに働け!!」って当然の様に言うからな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>自分の親をそこまで嫌うって普通じゃないだろ
    とかお前に何がわかんだよ
    色々それぞれ事情があるもんだろうが
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    こう言う奴はいてもいいと思うけどな

    だって考えてみろよ、病院に行ってもなんとかなるわけじゃないし、そもそも夫の母の姉という「いたっけそんな人」レベルの奴の健康状況が気になるか?

    俺は気にならないね。関係ない奴のために得もしないのに自分の時間を使いたくもない。行かないと損するかもしれないから、世間体気にして多分行くけど

    こいつを責めるやつ多いけど、いつから日本がこう言う博愛溢れる聖人社会になったんだ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この女子供おるんか?
    こんな女に子供おったら絶対ろくなことにならないから絶対産まないでくれ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このおばさんの考えに共感してしまうわ。偽善で心身疲れるよりきっぱりさっぱり生きたい。反感買うのわかってるから滅多にこんなふうなことしないけど
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで堂々と書けるのが凄いよね。
    まー、因果応報にならないよう、お子様には優しくねw
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多少ストイックな人ってだけで特にヤバい要素無いと思うんだけど
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    いい年して〜といっても、
    30だろうが40だろうが80歳だろうが、
    10代の若者や、10代どころか幼児の言葉で
    ハッとしたり諭されたりする。人なんてその程度のもんだ。

    歳を重ねれば余裕がでるってものでもなく、
    要はこの人が見てわかる程度にヒステリー症ってことだね
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夫の姉なんて知らんがな・・・には一定の理解はあるな。
    血縁よりも人間関係のほうが大切だし。
    親戚だからで生活保護とかもあほかと思うよ。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独自の思考を持ってる私カッコイイ・・・とか言って絶頂してるんだろうな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性が社会に出ていくにはこれくらいのメンタルが無いとやっていけないよ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    会社は異常者を養う所じゃないんだわ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    お前が誰かは知らんが、同じ事はされるかもしれんな身内に・・・「めんどくせぇな」とか「用事があるんで(実は何もない)」で、放置。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう女ってたまに出てくるけど
    だから女全体がこうだって思われるのはキツイよね
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可哀想なおばさん
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の考えや捉え方がどれもこれも正しいと思って止まない人間の典型例

    どんな事でも、いったん根に持つと深くて怖いぞ・・・
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疑問なんだけどなんでこの人の知恵袋ってわかったの?
    ブログにでもアドレス貼ってたの?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    派遣社員の俺の目から見ると
    上場の社員は何だかんだ休みが多いし、鬱休で保護されててアホかって思うよ。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病になった社員は周りの同僚が原因なんだろうなw
  • 224  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社でみんな表だって言わないけど、うつ病の奴はとっとと辞めて欲しいて
    思ってることは本当だよ。
    正直邪魔だし、休んで給料もらって甘えるなて思う
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追い詰めろ
    誰かにそそのかされたならまだしも自分でやったんだ
    社会生活を送る上で行動に責任取るのは義務なんだからな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚式に母親呼ばないとかひでぇ
    母親いなければお前もいないのに...
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時の日本で雇用されて働いてる奴で辛くない奴なんていないよな
    尚パートタイマーやアルバイトは除く
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱って言葉があってよかったな
    なんでも鬱ですませられるから^^
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こわいなあ
    鬱よりよっぽどヤバイ病気じゃないのかこの人
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回答はすっげー面白いじゃんwwwww
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知恵袋の回答は全面的に同意できるじゃん
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ鬱病が甘えなのは変わらんけどな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    反抗期はともかく就職すると両親労るようになるよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツの親に同情するレベル
    せめて人に害を与えず一人で朽ち果ててほしいな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひどい家庭で育つとこんな風になっちゃうのかな
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定されたらツイ垢消して逃亡かー
    この人の思考パターンだと「あいつが鬱で休んだりするから
    私があんなツイートすることになって、結果身バレしたんだ、あいつのせいだ」とか
    思ってそうだな〜w
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非正規で仕事してるが異動してきた正規が3ヶ月で鬱になって3ヶ月間休む事になったよ
    俺らの負担が増えて余裕がなくなって悪口を言ったりしてしまった………鬱って病気なんだよな…なんか悪い事してしまったorz
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    障害者は障害者を非難してしまうものなのかな・・・
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近精神的にやばいやつ発掘されすぎやろ・・・・ここのコメ欄もそれに共感しちゃってるのがちらほら・・・・
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな辛いような仕事なら辛くならないように改善すればいい言う発想が無い所が
    日本人のブラックたる所以だな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰でめっちゃ嫌われてるよコイツ
    しかも気にしませんって態度で通して怯えてるタイプ
    結局はかまってちゃん
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな簡単に職場環境が改善するなら苦労しない
    あほか
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性の登用なんて言ってるからこうなるんだよ。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱を否定はしないけど、同じような境遇にいたら俺も「こっちだって休みてぇよ」って思ってしまう気持ちは分かるな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あきらかに自身も病気やないかい…
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら鬱病は甘えじゃなくて病気な。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病はかわいそうだと思うが、
    鬱病にかかった人の分の仕事を
    給料はそのままでやらされる周りの人もかわいそうだよ。
    休職扱いで補充人員用意されないかもしれないし、数人の職場だとなお悲惨。
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱になるやつが悪いんじゃない
    人は皆うつ病になる可能性があるんだから
    その環境を作ってしまった会社側に責任がある。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この女がこの件でうつ病になっても病院にも行かず今までと変わらない生活が
    出来たなら尊敬するが。
    まぁ小さい会社なら、鬱が病気だとか関係なく普通に席無くなるけどな。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    母親の思ういい子に育てようとして作り出してしまったモンスター娘(よくいる)
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の義母の姉の見舞い云々のところは正直正論だと思う あとは基地外
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の女全滅させた方がいいな
    基地外ばっかじゃん
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱は甘えだからなw
    みんな大変なんだお前だけ甘えるな(正論)
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱を甘えだって思うのは自由だけど、炎上しやすいTwitterで言うことでは無いわ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでこいつが鬱病になったらちゃんと辞めるのか興味あるな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きで鬱病になる奴は居ない。
    そして自分の意思ではどうにもならない病気だ。暴言はくのはやっぱり女か…
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ性格が悪いBBAってだけじゃん
    だが女性の社会進出といって女性が男性の上に立つならこのくらいのわがままな気概がないとマジ無理だと思うわ
    新入社する女の子は見習った方がいい
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「欝は甘え」なんて甘えた妄想に逃げてないで
    現実と向き合えよ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社辞めろっていうのは間違ってないと思うけどな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親の括りに入れられないようなキティガイ親も
    いるという現実
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭おかしいBBAは隣人にもいるからすっごいよく分かるわ・・・
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >鬱は複合的な要因から当事者が「なる」ものであって誰かに「やられる」わけではないのです。
    >つまりは「鬱患者vsもじこさん(と同僚)」の構図自体が間違いということになります
    二行目は会社の実体が不明だからなんともいえないが、一行目はアホとしか……。
    外的要因を無視するなら、どの病気も「本人の責任」で終わるじゃねーか。「うつ病叩き叩き」する正義厨な人間って、こんなに頭が悪いのかw
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その袋に知恵は入ってませんよ?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >みんな休みたいわ。会社来たくないわ。

    毎日社長に視察に来てもらえば毎日喜んで働く事が出来るぞ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度はおまえが鬱になる番だ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう住所と経歴、顔写真までぐぐればわかっちまうな。

  • 268  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 269  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キチガイ女が原因なら会社と相談しろ
    つかそんなキチガイ女がいて鬱になるならやめたほうがいい
    このキチガイ女と鬱の人の周りの人たちに同情する
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人、精神患ってるね
    それも若いうちから

    あんまり追い詰めると、夫か実の母親をやっちゃうんじゃないかな
    三面記事飾るのも、近いと思うよ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱で休ませてくださいは甘えだろやっぱ
    許されるのは公務員だけだ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ欝は邪魔だし死んでくれていいよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やばい、無言でひいたわ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが鬱に追い込んだんじゃね?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと科学的に病気だって国と医療に認定されてる鬱を叩くやつってマジで酷いな
    流石中世国家の中世民族www
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人に説教する人は病んでる可能性大なのかもな
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歪んでるなぁ
    こいつが鬱病の原因なんじゃ···
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    正論っっw


    誰も支持の米してくれないなwwwwww



  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが鬱の原因作ったんじゃねーの?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    鬼作さんだっていやがるよこんなの
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うつは甘え
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長期休職できる、ある意味厚かましさが自分にも欲しい
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうやって特定したの?
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    普通にフェイスブック載せてたんちゃうかな
    ハンドルネームも本名のもじりだし、変な名前だから多分こいつしかいない
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以外:うつは甘え禁止
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病で休むからってそいつが代わりを連れてくるわけでもないし
    退職じゃないなら担当部署も人員増やせとは言えないし
    この件に関してはそれほど間違ったことは言ってない
    過去の回答がどうこうで本質をすり替えようとするやつのほうが知恵遅れだわ
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※258
    そうそう。実際仕事で活躍してる女ってこんなのばっかり。でなきゃやってけないンだろうけどなんだかな。
    結婚して仕事はほどほどって女のがよっぽど人として付き合いやすい
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この女に限らず仕事に命かけてるやつは鬱病とか精神病の人をを舐めてるよな
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱なら会社辞めろってのは普通の考えなのでは?
  • 291  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悩んでて上司に相談したら、「そんなん俺のほうが責任重いんだぞ。つらいのはみんな同じなんだからな、お前ももっと頑張れよ」って言われたので仕事辞めて無職になりました。
    まあ辞めた主な原因は上司の煙草で気管支やられたからだけど
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラック社員「欝は甘え。欝になったら会社やめろ」
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前の会社で入社したてのころ、はやく辞めろ、お前いない方がまし、給料泥棒、やる気あるのか、本当に役に立たねぇ、見た目どうにかしろ(笑いながら)、タダ働きさせて下さいくらいの気持ちもてよだの毎日言われて精神やられた。

    今はやめてバイトしながら資格の勉強と就活してるけど精神状態は務めてた頃よりまし。欝になったら自分のために辞めた方がいいよ。周りにも迷惑かけるし
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    矛先はこの女の勤めるとされる東海運株式会社に向かってるみたいだな
    株価が下がるか見ものだ
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分も我慢してるからと他人に我慢を強いる困ったちゃん
    一生自分ひとりで我慢してればいいじゃない
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関わりたくないと思った(小並感)
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の常識が誰にでもあてはまると思ってるアホだろ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    女も男も関係ない
    今まで鬱になった人間を何人か見てきたけど
    鬱って言葉に甘えてる奴は男女関係なくいたぞ
    その中で本当に鬱で苦しんでる奴もいたけどな・・・
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欝で会社休んで旅行に行ってる同僚いるけど辞めてくれと思ってるw
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病の兄がいるから何とも(´・ω・`)
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親が嫌いっていうだけでキチガイて・・・
    最近のキチガイは随分とハードルが低いこと
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この女を紹介してる奴の文章が読みづらいよな?イラっとせんかった?
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ社員をまとめきれてない上や会社が悪いよなぁ……
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーこれで炎上か少しは風潮が変わってきたんだな
    うつ=批判対象で元うつくらいしか反論する奴いなかったのにな
    メシウマすぎwwwww
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知恵遅れwwww
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット炎上で人生終わるのは馬鹿だけだろ。最も馬鹿だから炎上するわけだが。俺がこいつならあえて個人情報と顔写真全開にしてしばらく泳がせる。時期を見て名誉毀損や侮辱罪で全員刑事告訴する。

    三浦和義元社長なんかはこれでネット民黙らせてるぞ 
    炎上=人生終わりとか考えがアホ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人はとことん法律に弱い。その次に数と世間体に弱い。法律が一番つよい。
    匿名だと思って好き放題誹謗中傷してたらある日突然警察くるんだからそりゃもう黙るしかなくなるわな
    スマイリー菊池も炎上した際15人ほど炎上させる側が逮捕されてるし
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生から精神年齢変わってないやつっているよな
    関わりあいになりたくない
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ欄偽善者多過ぎワロタwww
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病って病気扱いだろ
    熱が40度あっても 「良く休めるな みんな辛い」とか言うんだろうか
    体調悪いときと体調良いときで仕事の捗り具合が変わる って実体験で知ってると思うんだけど 知識として頭の中で整理できてないんだろうなぁ
    これは残念な人だね
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつコエーwww
    母親に何されて嫌いなのか知らないけど
    日記読んで落ち込んだりってことは母親は普通っぽい
    基地外だったら日記破り捨てて怒り虐待だろうし
    普通のウザい親って感じ
    きっとこのおばさんヒス症とかボーダーなんだろね
    好き嫌いが極端で頑固、気に入らないと徹底的
    なんでも自分が一番
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    俺は鬱病を信じるわ だって鬱病になりきっても本人は得しなくね?
    どんどんジリ貧になって追い詰められるだけだろ 俺も休みたいとか言うやついるけど実際鬱とか診断されても未来ないぞ?
    特にこの場合みたいに 子供とかいる人なら なりすまし鬱とかありえんと思うけどな
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入院からうつ病扱いでいいんじゃね。自宅でゴロゴロして遊びに行ってって
    それただの長期休暇じゃねえか
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病みたいな体にわかりやすい症状が出るわけじゃない病気は
    理解されにくいのかねーと思ったら発言主がやばいだけだったか
    >>57もこいつと同じくらいやばい感じ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    統計上の鬱病患者の激増は、どうやらクリニックが乱立してることが原因で。そこいらで鬱病判定を連発しまくってるかららしーんだよな。

    ここまでくると偽鬱もそこそこ混じってんじゃねーかっていう。日常会話で使われる鬱と、病気としての鬱病は別物だと思うけど、なんか最近ごっちゃにされてねえか。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    お前、それ自分の家族でも同じ事いえんの?
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと「鬱病は誰もがなる可能性がある」っていう言い方は違う気がするな。鬱病になるのは鬱病の遺伝子を持ってる人だけ。

    限界超えるストレス性の負荷がかかった場合、ある人は鬱病を発症し、ある人は統合失調症を発症する。みんなそれぞれ遺伝子により発症する精神病が違う。
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毒親ならこうなるのは理解できるよ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が頭おかしいって分かってないのか・・・
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    お前自身が鬱病になってみればいいじゃん!
    それから同じ事言ってみ?言えないから
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    重度の鬱になったら家から出れなくなったり
    立てなくなるレベルなんだけど?
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使えねーなゴミ虫ども

    下地由布子
    東海運株式会社

    知恵袋:love_pebble_dog
    つべ垢:HINEMOSUMOJIKO
    性格:犬キチガイ
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思春期に親のこと大嫌いで仮に親側に非があったとしても
    成人迎える頃には許せるようになるのが自然
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなにか生理痛で愚痴ったり休んだりするやつは所属部署ほかの人にストレスかけたり迷惑かけるからやめろって言っていい訳か
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    会社のHPのお問い合わせでメール送れるな
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞BBAなのは確か。
    おそらく会社の同僚にスゲー嫌われてるだろうな。
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>318
    確固たる根拠はないだろ
    一説によればそうなんじゃないかと思われてるレベルでしょ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>325
    生理痛か更年期障害でイライラしてたんだろ
    察してやれよ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが鬱の原因だな。
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病患者は確かに普通の生活送るのが大変だし生きるだけで大変なのは
    頭で理解しようとするが、実際同僚に持つと仕事で会社来なくてもひとりとして
    カウントされるから、永遠に続くフォロー状態で心では愚痴を履きたくなるなぁ。
    実際、職場に二人二ヶ月以上来ないし。。。最初は無断欠勤単発だったが
    持病かと思ったけどどうやら鬱病っぽい。
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お勤めの東海運さんの株価、大丈夫ですかね〜?
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう人間が人を簡単に傷つけるのかな
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2ちゃんにこの女の語録があって糞笑った

    「ペット含む家族ゼロなのにその生への執着…生きたい理由詳しく聞きたい」
    叔母に対してこの言葉
    真性でしょ
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>328
    いや一卵性双生児の統計でハッキリしてるはず。

    おすぎが統合失調症になって、ピーコが躁鬱病になる事例はないよ。

    つまりDNAによって既定されてる。
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生んでもらわなかったらこの世にそんざいしてないんだから、
    どんなに恨んでても感謝しなくちゃいけないと思う。
    この人の考えは恐ろしいね。
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↑もちろん虐待とかは別ね
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう骨の髄までキチガイで染まってるな
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつも間違いなく人殺すタイプだわww
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、士業、教育、郵政、公共事業なども対象
    「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    ギリギリでやってるのがクズって・・・お前会社の経営資金が無限にあるとでも思ってんの?
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、毒親の影響も大いにあることが見えたね。鬱病患者を叩いたのは擁護できんが、キチガイの親を持つとここまで嫌うのは当然。親への態度で叩いてるやつはまともな親の元に生まれたことを感謝するんだな。お前らには一生わからない世界なんだよを
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日記にに関しては盗み読みなのでドローだと思う
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲しくなってきた
    傍目にはこの人も明らかに頭の病気なわけだが
    医者から病気ですって言われてもわからなそうだな
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    母親もキチガイだったのかもしれんけど、これだけだと何とも言えないだろう
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周りの人間、旦那乙w
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのでも結婚出来るのか?
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは病気じゃなくて生まれ育った環境が作った化け物だろ

    こんなんを病気とするから長崎の女子高生事件も病気的な見方してしまうのよ

    病気じゃないんだから隔離しろ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生並の精神構造
    親を貶めて平然としている
    誰に養ってもらったのか
    結局、この人自身も甘えているんだよな
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> 303
    アナタ、乳酸菌たりてるぅ?
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人結婚してるんだよね?
    旦那はどう思ってんだろ…
    子供いんのかな…
    とにかく異常な回答だった
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな奴の側にいたら病気になりそうw
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の発言は決して褒められたものじゃない。でも鬱病で会社休んでる人を疎ましく思ったり、親を尊敬できなくなったりする気持ちは何となく分かるわ。
    どんなキチガイじみたこと言ってるのかと思ったけど、正直そうでもなかった。
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「うつはあまえ」とかほざいている奴は、あま〜い環境に浸っているやつの
    台詞だなw
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活保護と一緒で偽者が多すぎるので、本物が被害を被る。
    まずは鬱病診断の乱発を防止しないと。
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱とか生活保護とかやる気のない屑に対して甘やかしすぎなんだよ
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱はあめえ 努力しろや
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人って、迷惑の掛からない個人主義だと思う。
    一貫してれば周囲も認めるしかなくなる。
    何より大事なのが、他人には迷惑が掛からない範囲での個人主義だってこと。
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱病患者は迷惑ってのは確かに思ってるけど、発言しちゃアカンやろ
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を愛せない人は愛されないを地で逝く喪女カッケー
    安倍「そんなあなたに代理母や家政婦に移民をw」
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女って初期パラメーターは高いけどある日を境に劣化するよね
    痛々しいぐらいに
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか…この女壊れてるな。 在日のシンスゴとか田嶋ようこ みたいなもんか? 脳ミソに思いやりとか相手の立場を考えるということ出来ないんだろな。
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    ほんとこれだな
  • 364  名前: -【*****】 返信する

    この女って確かに口は乱暴だがそこまで変なこと言ってないやろ?

    JINも含め世の中の親が全部、物わかりのイイ人間と思うなよ。

    あとクソな親戚づきあいとか、自分に甘い職場のクズとか間違いなくいるぞ?

  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の言いたいことはわからんでもないけど
    特定できる場で言うからこうなる
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※178
    そんなことは無いよ。
    変なやつはどこの会社、どこの世界にも必ず一定数紛れ込んでる。
    底辺も大企業も同じ。

    ただ意外と大企業では「雰囲気も能力の一部」って認識されている。
    だから他所から見たら恥ずかしくなるようなポエム作ってまでやる気を煽ってる訳で。
    実際花形職場行くと、下っ端から上司まで他の職場じゃムードメーカーで通用するようなのばっかだよ。

    逆に仕事が出来ても職場の雰囲気を悪くするような奴が居たら、すぐそういう人間が集まる表に出ないような部署に回される。
    このツイ主もそういう実務能力だけで仕事が出来る部署じゃ無いかな。
    そういうとこは凄いぞ。大した仕事でもないのに「自分が会社を背負って立ってる」みたいな勘違いしてる奴がごろごろいたり、普段の雰囲気もデスマ状態の税制窓口みたいな空気になってる。
    大体本当に出来る奴は他人の耳に入るようにヘイト発言しないしな。
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※341
    まともな会社なら持ってる資金を全て利益を得る方向につっこまねーよ
    お前の会社は病休社員の発生でその職場の業務や経営が圧迫されるような無能経営してんの?
    素人のFXでさえリスクマネジメントくらいやってるぞ

    そもそも鬱は甘えって風潮が間違ってる
    甘えが鬱なんだよ
    「俺も鬱で休みてーなー」って言ってる奴がそうしない理由は義務感だけか?
    鬱で休んだらどうなるか知ってるから出来ないだけだろ?

    支払われるとは言え確実に減る収入。無責任に寄せられる叱咤激励。無知な連中の口さがない批判
    復帰しても居場所があるかどうかという不安。確実に失われる顧客や同僚からの信頼。出世なんて間違いなく夢のまた夢になる
    そういうの一切合財覚悟してでも甘えなければ生きていけない状態の奴が病気じゃないわけが無いだろうに
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうみても毒親育ち(もしくは祖父母が毒)です。本当にry
    育ち方が完璧でなかったが故に抜くところがあり鬱にならないんじゃない?
    完璧でなかったが故に抜きどころがわからなくて鬱になったりするわけだが・・・
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この女だけじゃなくて職場自体がクズのたまり場なんですがそれは
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱に関しては正論だろ
    そもそもそいつには無理なんだからさっさと辞めさせるべき
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    サイコパスの意味を調べましょう
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結婚して14年で喧嘩が1回だけって、、、もう終わってんな
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ毒吐ける奴は良いよ。俺だったら誰にも相談せずに悩んだ末に自殺するだろうな。
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通じゃん
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬱で休むのはいい、問題なのは会社がそのカバーを残りの社員に任せることだわ。今の現場がまさにそれで日常業務は増やされ残業はさせられそれが一年単位でのしかかってこられたらさっさと辞めてくれないかなとか考えてしまうよ、復帰しても病み上がりだからと軽い業務で半日で退社とかが暫く続くしその穴埋めをまたやらされるんだからな
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お腹痛めて産んで一生懸命育てた女の子がこんな嫌な人になるなんてな。この人の母親に同情するわ
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    母親が部屋入ってくるのが気に入らないからってだけであんなこと書くなんて血の通った人間じゃないだろ。
    もしかしたらこの女は金銭的な面への執着が強いサイコパス(ソシオ)だから専業主婦の母親をクズだと思ってたんじゃない。
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人同士なんて所詮そんなもんよ
    自分の家族が鬱になったらそんなことも言えんくせに
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつキチガイだな

    またTwitter始めてまた同じこといってる

    鬱病言って会社来なくなる人ほんと勘弁。速やかに退職お願いします。辛いのはあなただけではなく皆耐えてますから。
    2014年8月22日 - 9:36pm
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当のうつ病は会社どころかありとあらゆる事にもやる気というか活力が出ないんだけど
    なんか勘違いしてるよなぁ。

    というかもう解答がやばい。
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は確実にヤバいけどこうゆう風に娘を育てたこの人の母親もヤバい
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下地さんは柏出身ですよ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×