『メタルギアソリッド5』、スネークが他プレイヤーの基地に侵入する動画を公開!プレイヤーが必死で集めた資材をパクるコソ泥スネークwwwwww

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■youtubeより



メタルギアソリッド5に関連した画像-02





この動画見て確信したわ
MGS5には“面を作る機能”があるね
1人プレーで集めてきた資源や兵士を
自分の基地内に配置しておく事ができるんだろうな
小島監督もインタビューでしきりに
“インタラクティブ(双方向のやりとり)”って言ってたから
こういうサンドボックス型のモードも搭載してくるお!
メタルギアソリッド5に関連した画像-03






あああああ!早くメタルギア5やりてぇええええええ
メタルギアソリッド5に関連した画像-04






 そんで君の基地を100回荒らします!>
 君が必死こいて集めた兵士を皆殺しにします!>
メタルギアソリッド5に関連した画像-05
うぜー、ていうかそんなの断言していいのか
外れたら赤っ恥かくぞお前




PlayStation 4

発売日:2014-02-22
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:43
Amazon.co.jp で詳細を見る


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルファイトおきそう
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物園でお出迎えする
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなら、マジで楽しそうw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    まて〜スネーク!!!

    と言って埼玉県警のパトカーで追いかけるんですね!

  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗まれ捲くって人間不信になる自信がある
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコナミ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1get 
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まて〜スネーク!!!

    と言って埼玉県警のパトカーで追いかけるんですね!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZみたいな事があちこちで起こるのか
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終奥義LANケーブル切断!
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインでやるからいいです
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々配置してオンライン侵入者を迎撃するってのはE3近辺で出た情報で明らかになってたけど
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそやりたい発売まだか
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    運営は何でps4だけ宣伝してるの!?

    箱1もでるしpc版も出るのにさ

    これって広告お金もらってるからそうしてるんのかな!?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ? 英語のせいかイマイチ理解できてない
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版はチーターが大量にいるだろうな
    ダクソ2がそうだったし
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壮大な村ゲーだったのか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻め込み側絶対有利だろw
    動画の兵士馬鹿すぎだろ
    10m離れたとこで仲間が麻酔弾打たれて倒れたのに気付いてねーしw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    箱1版もPC版も売れないからに決まってんだろ
    番犬ですらPC版大爆死したし
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで大規模だと、あと23年はかかりそう?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    PC版はほんと糞だったな
    チーターが多いからPCでなくコンシューマーがいい
    まぁ、それでもたまに居るけどな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしてもとられたくない時はオフラインしかないな・・・
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    お前やられて楽しいとは思わないだろ? いやお前はやりまくる奴なんだろうけどさ こういう所はバランス良く作ってくれよな 出来なかったらオフラインプレイ確定だわ 
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Destinyもこういうマザーベースシステムを導入して欲しいな
    タワーも好きだけど
    自分の基地も持ちたいぜ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落とし穴とかのトラップを沢山設置できるといいな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    100回は死合やったけど一度もチート合わなかったけど・・・
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    100回は死合やったけど一度もチート合わなかったけど・・・
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチっていってもさ
    PC版=チーターばかり、割れも多い、まじめにやってらんない
    箱版=そもそも日本人がいない、過疎 外人相手はラグが酷くてゲームになんない
    もうPS版しか選択肢がない

    あ、任天堂はそもそも・・・
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島PTといい
    キレッキレだな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらにせよ楽しみだ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最悪の場合オフライン固定になるなこれ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ないない
    侵入したり されたりするけど 体力無限魔法使い放題でわけのわからないバクスタ パリィされまくってるし
    100回もやってるなら確実にチーターと出会うね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろいろもりこむねぇ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産最後の希望じゃないか
    おまえらも応援してやれ。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    そんだけしかやってねーの?
    100回程度で判断できるとかすげーなw

    そもそもチーターが死合なんかやるか?
    ほとんど侵入か、侵入待ちだろ

  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    にわかバレですなwww

  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃめちゃ面白そうだな
    面つーかマザーベースを好きに構成することはできるだろうな
    マジで楽しみだわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし自分の物が盗まれるとしたらボンバーマン並みの友情破壊ゲームになりそうw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ごめん過疎ってたせいか3回くらいしか侵入されなかった…
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックとかには拘りないからGZはPS3版買っちゃったけど、
    マルチプレイあってチーターの事を考えるとやっぱPS4の方が良いんだろうなー
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアロワイヤルか
    そういう不毛なのはやりたくないな
    盗られなくなければ課金しろとか言い出しそう
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    兵士の配置とか細かいところも決められたらいいなぁ

    たぶんフルトンされた奴は自分の基地からはなくならないと思うわ
    さすがにユーザーが発狂するようなことはやらないはず
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧世代のチートはもうどうしようもない
    現世代ならまったくないのか知らないけど現状ほぼ無いはずだ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    steam認証だから割れはいないと思うよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ
    MGS期待してたのに
    一部の人しか楽しめない仕様なのねw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは面白そう
    ただアイテムを奪われるだけだとデメリットすぎるから
    侵入した方はアイテムを取れるけど、された方からは無くならないのがいいと思う
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    オフラインでプレイしたらいいんじゃないの
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43

    捕虜交換とかあったりしてなw

  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウル思い出した
    Lv10ぐらいなのに強キャラ侵入されて一撃で死んだあの記憶
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    一部でも楽しめる人がいる事はいいことじゃね?
    誰にでも楽しめる=誰にでも不満がある、だし
    誰にも文句言われないように作ったら
    全ての人にとって価値は0だろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    小島は意地悪いから盗んだ側を一方的に有利にしないでデメリット付けてきそうだが
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンでせっかく集めたのに物取られたくないからオフってwまあ気分しだいではオフにしてもいいけどw物を取られないような配置や罠を自分のマザーベースでやるのが楽しいんじゃねえのw?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    理不尽に思えるかもしれないけど
    そのうえでどう生き残ったらいいか考えるのも含めてゲーム
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は自分の創るゲームを楽しんでくれっていうスタンスだから
    おまえらがどれだけ喚こうが聞かんよwwぶははwwwwwww
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    steamが割られてないってどこのニワカだよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか発売日でなく、MGS5 GZは、DLCですか…。
    嫌な予感ゲームショウ東京くるぞ…。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    もちろん仕返ししたさ
    Lv666ぐらいまでバグ上げして侵入待ち構えてボッコボコ

    侵入オン対戦ぐらいしか楽しめなくなって、他のきちんとしたオンライン対戦ゲームのほうが楽しいんじゃ?って気がついて止めた。
  • 59  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間不信になりそうw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    もう俺はオフ確定した。
    ばかじゃないのとしか。
    匿名で泥棒を推奨するなよって感じ。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ飽きそう
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ダッセ
    バグ利用してまで仕返しするような奴はむしろ糞ゲーやってるのがお似合い
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    持っていける量に制限つけないと全部持っていかれてやる気なくす
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォッチドッグスは侵入されて負けると
    経験値得られないどころかごっそり減るよな
    おかげでかくれんぼの鬼が下手くそな俺は全然スキル解除されない
    これも似たような現象が起こりそうで怖いな
  • 66  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカゲー、ギャグゲーと割り切れば面白いかもね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぬるぬるした走りだな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォッチドッグスみたいで楽しそうではあるけど
    上手い人に入られたら根こそぎ持ってかれるのは嫌だなぁ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだただの神ゲーかよ。てかMGOはよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物資はまぁそれでいいとして、
    兵士殺されたら復活するんかな
  • 72  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ないない、クズエニじゃあるまいし
    あそこなら2300年かかる
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーのクラクラみたいな減り方なら面白そう。
    いつの間にかクランとかはないにしろ共同・共闘戦線とか組んだりとかの要素
    も生まれそう。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インタラクティブってそういう意味じゃないと思うよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版だとマザーベース改造されまくって何かのパロディの砦とか作られて
    撮影会なりそうだな。ただし日本はキモい方向に盛り上がると。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のプレイヤーが作った基地と兵士の配置で潜入が楽しめるのは面白そうだけど、自分が一生懸命に育てた兵士やら物資が荒らされるのはなぁ... 萎えるな...
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗るのは楽しそうだけど盗られたくないという俺ww
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Rustかよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗られた側は盗られた分の生産ポイントの半分が減るぐらいなら許す
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインで遊んだら盗られずにすむんかな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整難しそうだなー、でもおもしろそう
    やってみたい
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォッチドッグスみたいに他プレイヤーからの干渉を防げる設定も作って欲しいな
    頑張って作った基地を荒らされるのも悲しいし
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinはにわか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラクラみたい
    鴨基地から奪った方が良いな
    そしてすぐ使ってもぬけの殻にしておくと
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儀式の人が迷いこんだらもうその基地はペンペン草すら生えなくなるだろうな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AA仲いいな♪
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ大丈夫か?フルトンで簡単にフィールドから完全に敵兵士消滅させられる
    しかも今までの動画見た感じフルトン回収が他の兵士に見つかって怪しまれるとかそういうのないっぽいよね
    しかもダンボール万能すぎ
    ヌルゲーのゴミゲーになる可能性が
    なんだかんだでその辺はうまいことバランスとれるようにしてるんかなあ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    分かる。WDみたいにオン昨日無しにするとそれまで溜めたポイントが無に還るのはやめてほしいけどな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のプレイヤーとの略奪しあう要素は要らんなあ。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだそこまで情報がないから仕方ないね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラクラみたいなもんだろうな
    間違いなく売れるわ

    このシステム嫌いなのって日本だけなんだよなw
    売れない日本市場切り捨て感が半端ない
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    過疎でチーターもいるとか、
    PCのマルチ最悪やん

    まぁコンソールは厨房が多いのがアレだが。
    それともPCでもファンメールって来たりするのかな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あったら面白いねたしかに
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MPO+の時みたいに
    「返せ」とか「晒すぞ」とかいう奴が絶対にいる
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分だけど他のプレイヤーに干渉させるかどうかの設定もできるんじゃないかな。ONにしたら侵入できるし侵入される。 OFFにしたら侵入されないけど侵入できない。これぐらい作っといたほうがいいと思う。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面を作るって何?
    ステージって意味?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンドボックスっていいうか鉄骨組み合わせるだけの土方のゲームになりそうだ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソデモソ見たいに攻略中のフリしてガチギレする対人勢(笑)が出るな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    資材はポイントとして一括管理されるから
    空にしておくとフルトン回収すらできない
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    おつむ弱そう
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって仕組みによっちゃクソ仕様になりかねないよな・・
    オン接続してっと常に見知らぬ誰かに侵入されてもってかれるとか勘弁
    それともそうならないようにプレイヤーには高いスキルを必須にするんだろうか
    監督が言うユーザーフレンドリーを考えないってそういうことなんかな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえクソガキの多いゲームなのに...

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