【悲報】発売からしばらく経ったが、XboxOneはPS4の域にまだまだ達していない事が判明

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プロジェクトカーズに関連した画像-01
『プロジェクトカーズ』PS4では60fps動作だが、XboxOne版はまだそこに到達していない

プロジェクトカーズに関連した画像-02

2014年11月の発売に向けて鋭意開発中の『プロジェクトカーズ』ですが、Slightly Mad Studiosで車体のアートディレクションを務めるJan Frischkorn氏は、以下のような情報を明かしてくれました。

・PS4版はすでに60fpsでの動作がかなり安定している
・一方XboxOne版はまだその目標に到達していないが、60fps動作が出来るよう取り組んでいる
・PS4は性能面で優位なため、開発もライバル機種に比べ容易
・PC版ウルトラセッティングでは、車体のポリゴン数は20万〜30万。PS4/XboxOne版では、PC版ハイセッティングと同等で、約6万ポリゴンとなる。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

XB1版は900pにすれば問題解決じゃんwwwwwww

そうだね、解像度を下げるか、30fpsにするか。『ドライブクラブ』もそうしてるんだしw!

PS4に初めて、『フォルツァ5』の60fps・1080pに匹敵するゲームが来ちゃうなwww

↑初めてのレーシングゲーム、の間違いだろ?








ディスられる前に先手必勝!!!もうすぐ日本でもXboxOne発売されるんだから、黙って待っとけや!!!
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wii-Uちゃん 「プギャーwwwそれでも次世代ハードかよwwwwww」
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
           _     _   
          /  ヽ  /  \
          |   _|_|_ 
            /    ヽ
            | ─── ||.
            |/ ,`r._.ュ´ l
            |6 : ) e (. .:.)
           ./  ‐-=-‐ '
          / / y_____,)
         /  | |____)
          ヾ/(u\_,,,,,_ノ
            ∧ヽ  ノ ノ 
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買うメリットがわからない
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲームマジで欲しい
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕のwiiuはどこでしょうか・・
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵の『eSRAM』で何とかしてくださいよォーッ!!!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあマルチ劣化はチカ君の宿命だわな
    諦めるしかない
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前機からそうだったけど、性能の違うものを同じように作らないといけないなんてゲーム会社も面倒な仕事をハード会社に押し付けられたもんだよな
    すげー無駄な労力を割いてそう
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァって痴漢編集長にショボいって烙印押されたあれでしょ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロジェクトカーズっていう名前がダサイ
    全然売れる気がしない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1、最初は予約あるから数万はいくだろうが
    最速でヨンケタンにいきそう
    いや、サンケタンか
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうwiiUは話題にさえでてこねぇなw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はお呼びでないよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『Metro』シリーの新作もPS4が1080p、箱1は912pだって判明したらしいよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先日、全13部門のノミネート作品をご紹介した“gamescom Award 2014”ですが、
    本日部門別の受賞作品がアナウンスされ、Turtle Rock Studiosと2Kの新作
    「Evolve」が見事5部門を制し、E3の“Game Critics Awards”に続いて
    最多受賞を記録しました。

    なお、“Evolve”はXboxとPC、アクション、オンラインマルチプレイヤー部門に加え、
    総合ベストである“Best of gamescom”を獲得しており、続いて“LittleBigPlanet 3”が
    2部門を受賞する結果となっています。

    Best of gamescom

    [受賞] Evolve (Take-Two Interactive GmbH/2K)

    ベストコンソールゲーム Sony Playstation

    やっぱりPS4が不動のナンバー1なんだよね
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ウィルスUのステマ乙!
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクスト
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する







    知ってた






  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBoneは480iでなんとか出来るだろう
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    レンガが感染でもするのか?それ嫌だなw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キネクトのために性能削ったのに
    そのキネクトを外しちまったからな…
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAの先手必勝はちょっと吹いたw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内でXBOXoneのcmやってるのか?
    全然放送してないんだが
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に言うとXboxはまだまだ伸び代があるってこと
    PS4ちゃんそんなに飛ばしちゃって大丈夫?w
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DirekutX12がとても優秀
    11の70%ものパワーを持っている
    これが、実装されればPS4と、立場は逆転する

    ゴキはこの事実を知らないらしいな
    …無知とは幸福な事だぜ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソニシーっ!
    パソニシーっ!
    出番が来たぞーっ!
    さっさとPCウルトラセッティングの自慢してくれーっ!w
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    深夜にやってるサイコパスってアニメとかでやってるのを見る
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売からいくら時間が経ってもハードの性能差は埋められないんだよなあ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    PCの利点はハード性能より
    ハードの普及率だから
    F2Pと相性がいい
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    酢飯やめろw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25最後に(震え声)つけんの忘れてんぞ妄想ちゃん(笑)
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内でXBOXoneのcmやってなくね
    後1ヶ月だし
    どうすんのマジで
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    逆で、PS4は増設キッシュでのテッセレーションと、非同期GPGPUの物理エンジンを箱1に合わせてオフにしてる
    理由はここの開発がコンシューマ戦争は好まないってことで、同じにしたいから
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PS4は性能面で優位なため、開発もライバル機種に比べ容易
    はっきりと言われちゃってちょっと可哀想・・・
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    その性能向上はPCの場合なw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    先週ゲームマニアックスでバツイチ特集やってたけどピンとこなかった
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    CM流しても焼け石に水だから諦めてんだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根本の性能が違うんだから一生敵わないだろww
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、これはまだDirectX12導入前に開発してっからだろうな

    でも今後はDX12で完全に実効性能は逆転するだろ
    話によるとDX12になると以前より最大で70%も処理が速くくなるらしい
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    よーいドンで一緒にスタートしてんのに伸び代があるとかアホか。
    天井頭打ちの、壁に突き当たりの、袋小路に入り込みのどん詰まり状態だろ。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    まじかよ
    クソ箱捨ててくる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シイタケの代わりにリンゴマーク付ければ日本でも多少売れるよ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    諦めてるどころか只のヘタレじゃねぇか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DirectX12に期待するのはオンボードの性能向上かな
    PCの最低ラインの底上げになる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念ながらXBoxOneはDirekutX12の恩恵を受けられません!
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    DirekutX12?
    それってDirectX12とは違う、XboxOne専用の何かなのかな?w
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3はスペック的に360を上回る部分があったから追いつき追い越す事が出来たが
    スペック的に劣るONEでは完全に詰みです
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内でXBOXoneのcm流してもPS4やwiiuと違ってキネクトとTV📺推しかもな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

          ひゃっほー!
     |
     |_∧    _∧_
     |ヘ ゚)   (≧∇≦)
     |⊂ /    ⊂  ⊃
     |~∪    ー| _⊃
            (ノ
    マイクソ
            ソニー





  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    残念ながらCPUの動作周波数やメモリ総量、瞬間帯域など箱1のが上回ってる部分はたくさんありますw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時期PS4はPC以上とかいってるトランジスタ数ガン無視のファンタジーマンがいたけど現実は

    PC>>PS4>One>>>>>越えられない壁>>>U
    でFAだったか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TV機能付けてもスマホのワンセグ見れれば充分だし
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBoxOneは完全に失敗
    もうキネクト専用のマシンとして方針切り替えた方がいいと思う
    もう絶対に勝ち目ないじゃん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後MRTを多用するゲームが増えると余計に差が広がるで
    32MBだから機械的に解像度を落とさないといけないし、
    解像度を落としても足りないからタイルレンダリングで余計に重くなる
    32MBってPS3のKZ2やGT6も分割無しで移植できないからな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    それでもマルチタイトルがPS4以下の劣化を起こすのはもっと残念だねw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥山求を早くクビにしろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    こなれると箱1のが実行性能高くなると思う
    DX12出始めてからも変わるだろうし
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >もうすぐ日本でもXboxOne発売されるんだから、黙って待っとけや!!!

    爆死する未来しか無いのに何を待てというのか
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    横レスだけど動作周波数単体だけでは性能は決まらんぞ。
    プロセッサってそんな単純なものじゃない。
    クロックだけで判断するのはだいぶ昔のPCにわか(昔は1Ghz競争をIntelとAMDがやっていた。)
    コア数だけで判断するのは最近のにわか
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これとドライブクラブは
    なんか色々開発自体が順調でなさそうだからゲーム自体の出来が心配
    まぁ、ドライブクラブはプラスで試せるからいいけどね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスターチーフコレクション仕様の同梱セットが出たら買おうかな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4まだ買ってない
    パチする金はあるけどPS4買う金がなくて困ってる・・・・orz

    日本一ソフトのPS4神パラ3が発売されたら絶対買うからあああ

  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiu「俺の出番かな?」
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロンチが独占ソフト除いてマルチがBF4、codゴースト、アサクリ4とか今さらこんなソフト
    だしても遅いっつうの
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    フィル・スペンサー氏:DX12はXboxOneにとって「大きな変化」とはならない。ファーストパーティスタジオに期待すること
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    だからXboxoneは恩恵を受けられないってプロの開発者に否定されてるしMSのお偉いさんも否定してんだよw
    恩恵を受けるのはPCなw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    すごいなぁー(棒)
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イワッチが言ってた「別次元の立て直し」ってもう始まってるの?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1のCPUってOCしてるだけじゃん
    動作周波数が上(ドヤァ じゃねぇよw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    それも違って、CPUベンチではPS4が1割ほど早い
    理由は、メモリのバンクグループとプリフェッチの数の違いPS4は箱1の4倍だから、
    ストールしない
    帯域も、DDR3とESRAM間の帯域も合計してるから箱1の計算方法でGDDR5のその間の帯域を考えるとコピーする必要が無いので無限
    箱1の性能って公式発表からしてかなり無理がある
    8プリフェチしかないのに8コアのCPUクロックは完全に蛇足
    PS4のようなコアブーストも無いし
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず箱1はゲームイベントの試遊台を実機にする所から始めるといい

    なに、まだまだ時間はあるさ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    わかる
    感動強制型な意味不明ストーリーより
    FFキャラクリ活かした日常ハーレムケッコンカッコカリARPGやりたい
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自慢のデッドラ3ですら720pの30fps処理落ちガタガタなのに
    PS4に追いつけるとでも?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiウンコの姿が見えないけどステルス機かなにか?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は買うが箱oneはとりあえず様子見だが
    あのビデオデッキみたいなハードをどこに
    置けばいいか問題あるしな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかこの記事ではっきりとPS4の方が性能が上って書かれてんだろw
    本当Xbox信者は毎度現実逃避が好きだなw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロジェクトカーズ?
    もしかしてカーズ3製作するの?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    PC>>金をかけた分>>PS4>>One>>>越えられない壁>>>WiiU
    かな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら箱1買えよ? 絶対買えよ?!
    いいな分かったな死んでも買えよ?!!
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PS4に初めて、『フォルツァ5』の60fps・1080pに匹敵するゲームが来ちゃうなwww

    そうだね
    PS3のGT6よりも糞グラなフォルツァ5だね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    それがPS4と箱1での比較なら動作周波数単体の比較で決まっちゃうんだよw
    なんぜ「まったく同じ」CPUなんだからwwwwwww
    同じものなら周波数高いほうが性能上 これ当たり前すぎるほど当たり前w
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    XboxOneにはカステラもあることを忘れるなよ(重要
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    DirekutX?知らない子ですね・・・
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    妄言も大概にしとけ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代XBOXの頃からFPS専用ハードとしか
    思って無かった
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    >>70は無視っすか?無視っすか?wwww
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCの5分の1か…
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    木などのオブジェクトを減らす作業中。。。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    それが決まらないんだな
    Substance Engine Increases PS4 & Xbox One Texture Generation Speed To 14 MB/s & 12 MB/s Respectivelyの記事でもPS4のCPUのほうが早い

    DDR3が問題でCPUがストールする
    8プリフェチなのに8コアCPUを採用するアホさ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクロソフトチーフオフィサー「ONEは最終的にCPUを1.75Ghzで動作するようにして、1.6Ghzで動作するPS4に差をつけた」
    MS「箱1の最終調整は終わった。CPUは10%クロックアップした」

    単にオーバークロックしただけの話
    PS4に出来ないと思ってるところがお花畑だよねー
    しかもそれでもPS4に処理能力で負けてるカスっぷり
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAのバレーが出たら箱1買う奴いるかもな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    DX12出てから加速度的に性能上がるのってPCだけじゃね?
    多様なハードウェアに対応するために厚すぎるソフトウェア層を有しているPCにとってはDX12は意味あるけど、もともと単一のOneじゃあ既にソフトウェア層が厚すぎるってのもわけがわからない話なんだけど。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう痴漢は今世代は諦めて次の世代のXboxtwoを待てよwww
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり箱はただの箱
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやPS4もより最適化させるツールをSCEのチームが作ってるんだっけ?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ゼルダ無双のフリーズが話題になってたで
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じアーキテクチャ採用してスペックは完全に下位互換なんだからどう頑張っても追いつけないに決まってる
    特にメモリ、GPUのSP数の差がデカすぎる
    HALO専用機としてしか生きる道なさそう

    そういえば無限のクラウドパワーってどうなったん?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ん?同じ?
    コアは同じだけどキャッシュとかバス周りが違くないか?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    DX12出てから加速度的に性能上がるのってPCだけじゃね

    そこまで大袈裟にかわんないと思うよ30%ぐらい体感向上したら十分満足
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4/Xbox One Clock Speed Isn’t A Reliable Way To Compare Performance, DX12 Can Boost Cloth Simulation の記事にはPS4のターボコアの仕様が書かれている
    IGNのWIKIにもPS4のターボコアの機能
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後1ヶ月発売するのに何故か国内ではcmすら
    流さないハードそれがXBOXone
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSは金があるんだからIntel+αにしておけば完全にKill SONYできたのに
    自爆の道を選んだよなあ。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか達成できてないからPS4に500万以上も大差つけられてる訳で・・


    今に始まった事やない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    DX12 Can Boost Cloth Simulation

    箱1の勝ちぃ〜
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーが独占ならDOAやニンジャガの新作が独占でも無理かもな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れるといいね(鼻ホジ)
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    Intelは内蔵GPUがクソだから余計劣勢になるだけだわ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    いや今のDXってMSによるとナンチャッテ―マルチコア対応らしい。
    負荷が一コアだけにかかりまくっている(メインスレッドに集中)ので実質マルチコアの意味がほとんどなしだってさ。それとDX出たての頃はまだハードウェアがいっぱいあったからソフトウェア層を厚くしたけれど今となってはIntel NV AMDくらいしか残っていないので厚いままにしておく必要もないとか。
    MSのスライドを見るとレンダリング演算の実行時間が相当短くなってるよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAワロタw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    だからIntel+αって書いただろ…
    文盲かよ。
    GPUはNVでもAMDでも好きなチップを載せればいい。CPU周り最強はIntelだからな。もうこれは覆せない。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    本体価格10万で出すつもりか?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    それx86にしたPS3になるだけじゃん
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    逆ザヤでも耐えられる企業だろ。
    普及しきってしまえばこっちのものが許されるような巨大企業。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    アフォ丸出しだな
    そんなの実現不可だからSCEもMSもAMDのAPUで妥協してるのに
    金があってもできないことはあるんだよw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    頭大丈夫か?
    どこら辺がPS3なんだろうか…
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でしょうね。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    アフォはお前だろwww
    どう見ても今MSがやっていることのほうが俺の提案よりはるかにひどいわ。
    劣化PS4でありながら価格はPS4越え。
    それは死にますわwww
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    なわけねえだろ
    毎年大赤字出して株主からはさっさと斬れと言われ続けてる事業だぞ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GKってDirectX12がPCしか恩恵なくって箱1には関係ない、っていう情報を本気で信じてるのかな?w
    まさかそんなことはない…よね? 単に煽りのつもりで言ってるんでしょ?

    PCで使われているDirectXというAPIとは別に「箱1専用のDirectX」ってのが開発されているのだ、とかそんなこと思ってないよね? よね?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    達することはない
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >.ディスられる前に先手必勝!

    この次点ですでに負けてる 後手販売じゃん
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    MSはSCEに潜り込ませてる内部スパイからの情報を元に今の糞箱1のスペックを決めたんだろうけど
    おそらくそれは意図的に掴まされたもので本当の設計を秘匿し続けていた
    SCEがその上を言ってしまってたということかなあ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119といい夜中に香ばしいアッフォーが爆釣だな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    大赤字出してるのに潰れてないことが、耐えられる企業って事だっていってんだよ。
    体力のない所ならとっくに捨ててるわ。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    あなたが信仰してるMS教のフィル スペンサー氏がはっきりと否定してるのですがそれははどう説明してくれますか?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    >11の70%ものパワーを持っている

    劣化してないかそれ?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ今後伸びていく企業はSONY
    MSだろうねえ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    お前こそdirectXがなんだか全然わかってねえだろ
    ただのAPIがハード本来の性能を超えたものになるはずがない
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    元々いらない事業だから 箱
    それが赤字を生む厄介者じゃあ
    今回の失敗を受けて完全に切り捨てる可能性大


  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    大赤字には耐えられても大金をかけるに値せずと見られてるってことだろ
    仏の顔も何度目まで耐えられるかね?
    どこまでお花畑なんだこいつ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    才能がないなら、能力があるところに丸投げすればいい。幸い金策に苦労してるSONYと違ってまだだいぶ余裕があるんだから金に飽かせてパワーゲームを仕掛けて、潰してからだって十分問題ない。本気でKill SONYとか言ってるならそのくらいするのが普通でしょ。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    DirectX自体がゲームに使う部分は他のCSのに比べたらかなり周回遅れじゃなかったっけ?
    DirectX12で恩恵があるもののほとんどは既に箱1には組み込まれてるから
    大して変わらんと聞いたんけどそこのところはどうなの?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無意味な議論だな。
    時間かけたらグラボの性能が勝手に伸びるのか?ありえん。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    >>130
    バカな奴らだわwww
    いらないんならとっくにさよならしてるわ。いらない物なんか残すわけないだろ。
    なんで残ってるんだろうね。
    お花畑なのはお前らだよ。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ほんとそれ
    箱1は劣化PS4 それだけ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    スペンサーが言ってるのは、 ”PCで見られるあろう程の” 実行性能UPは無いよ、ってだけでしょがw
    当たり前のことを言ってるにすぎないんだが…

    それにしたって今まで余計にくっついてた層がかなり取っ払われてマルチコア対応も本式になるんだから箱1だって性能UPするのは間違いないんだよ
    DirectXを使わずにハード直叩きなんてどこもやってないんだしね

  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ箱1捨ててくる!
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年経とうが無理で一生達することはないて誰か教えてやれよwwww
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※:プロジェクトカーズのWii U版は発売日未定です。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限クラウドってもう死語だなw

    騙された痴漢かわいそw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ここで一気に畳みかけるから暫くは赤字が続きます。潰せればそこからは黒字です。ダメなら撤退って言うのと
    だらだら続けて赤字垂れ流します。って言うのと果たしてどっちの方が納得すると思う。

    バカはこれだから
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすぐ日本発売なのに特に告知CMのような宣伝広告活動も行なわれてない箱1さん
    MSKK、一体どうした?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Forza5ってForza4より画質落としてるし内部解像度怪しいだろw
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう箱事業手放しちまえよw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    相当ひどいロンチになりそうだから無駄金かけてられないんだろうよw
    ゲームハード始まって以来のワースト記録になるかもとか言われてるからなw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう皆性能の差は知ってもおかしくないだろう
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機は4年後ぐらいには出て欲しいなぁ
    廉価版が出る前に新型が出てくれないと,PS3とか劣化する一方だったし
    終いにドライブがカシャッになったしw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    ほぼないと言って差し支えないよ。
    元々ゲーム機はPCみたいにパフォーマンスにマージンとってないから。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の売上に全く関係のない痴漢だけが無限のゲイツマネー無限のクラウド
    無限のDirectX12のパウワーを信じている惨めな状況
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    どうして性能UPにつながるのか、仕組みを理解してればそのツッコミがいかに無理解かすぐにわかんだがねぇ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    CSは切ってPCのみに移りそうな気はする
    ここ最近のMSの動きとか提灯記事の傾向を見てると
    「CSはオワコン!時代はPCだからそっちだけにする!これは敗北して撤退したわけじゃないからな!」
    ということにするための準備してるような気がする
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139お決まりの低性能故のハブですね分かります
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    APIに関しては箱1からPCへの移植を考えなくて良い、PS4だけのPSAPIのほうが薄く出来るしな
    物理的な問題なのでAPIの部分でもひっくり返しようが無い
    MantleよりもDX12のほうがまだ分厚いし、ACEの対応も未だに迷ってるDX12じゃ何も生まれない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ12には頑張ってもらわないと困るわ
    どうかPS4の足を引っ張らない程度にまで伸びてくれることを祈る
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    移るって今更居場所ないし
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    な・の・に、DX12が使われていない現時点で言うほどの差が出てないってのは、PS4になんしかマズいところがあるっていう帰結になるね…
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ将来的にMSはPC戻ってきたらいいよ、
    Steam一強ってのは健全じゃないから
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    倍以上の差が出てるがな
    COD、Distny、Diabloでも性能があまりすぎてジャッダー発生するぐらいだし


  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    むしろまずいのは箱で本来は、7割程度に収めないといけないのに、
    AA、AO、テクスチャ、HDR、解像度、垂直同期と劣化させても追いつけない部分からしてかなりまずいことになっている
    どこがまずいかというと32MBしかないESRAM
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか最近、車ゲー多すぎない?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    現状性能差以上の差が生じているわけですが?そこは見えない聞こえない?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    そうそう、本来ならPS4が3とするとXoneは2くらいの表現の差になってないとおかしいのに
    現状はPS4が4とするとXoneが2くらいの性能差になってるんだよね
    これはむしろXoneになにかまずいところがあるとしか思えない
    具体的に言うなら3つのOSとか32MBしかないESRAMとかね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    …GKの目ってイカれてんのか? いや、イカれてんのは奴らの脳か?w

  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点でPS4と箱一にすんげー差が出てるのに
    それほど差が無いって馬鹿すぎワロタ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァ5を持ち上げるのが好きみたいだけど、あれは相当軽いシェーダーしか機能してないからなwww
    車体のリフレクション表現でさえ前々世紀の遺物だし
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日行ったヨドバシのゲーム売り場でみんな箱コーナースルーしてて哀愁感があったな
    俺もスルーするけど
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    もう諦めなよきみ
    バカなんだから
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX12を狂信してる奴は、今現在の箱一のAPIがどれだけ糞だと思ってるんだ?
    そんなにMSのことを無能扱いしたいのか?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    域に達していないというか
    追い付かないな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Forzaもそうだが向こうの車ゲーってやたらテカテカしてて色がケバいよね。
    まぁゲームに限らず電気製品とかも商品ページではどの品も光沢のある画像加工してるけど(実物を手にすると安物感がすごいという)。
    向こうだとツルテカの方がうけがいいのかね
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    現実見せつけられて頭おかしくなっちゃったんでちゅか?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思うんだけどMSって金持ちだよな?
    だったら箱なんて無駄金使わずに
    ソニー丸ごと買い取ったらどうなんだ?
    そんくらいできるんだろ金持ちなら?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカ君はpsネガキャンする前に 箱1買うためにバイトでもしてろよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAワロタwww
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4:Jaguar 1.6GHz*8、 GCN 18cu(800MHz)、176GB/s、 4.5GB
    XB1:Jaguar 1.75GHz*8、GCN 12cu(853MHz)、68+192GB/s、 5GB

    ゲーム占有メモリもOneの方が512MB多いな。というわけで追加。
    CU数以外はスペック上全部Oneに負けてるんだよね。

    更にいうと、PS4の176GB/Secはバースト転送が継続した場合の理論値でしかない。実際はこんなに出ない。
    OneもESRAMは32MBしかないが、DDR3にもESRAMにもそういう制限はない。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    もう買った
    PS4もあるけどね
    番犬、BF4、Trialsは両機種でやってる
    他にはPS4はNBA買って、箱一はタイタンとCoD買った

    ゲハのくだらん争いは心底どうでもいい
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限のクラウドパワーは?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    現実どこの開発もXboxOneで性能出すのに苦労してるんだから
    数字並べてそれらしいこと言えば言うほど虚しいと思うんだが
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GKもとても楽しみなONE発売w
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の実力が分かるのはアンチャーテッド出てからだろ
    それまでは机上の空論でしかない
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1のCMってサイコパスの放送中にしか見た事ないんだが、MSKKはやる気あるのか?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    Gfwlで懲りただろう、PCの自社ゲームも箱の移植か昔のリメイクばっかだし
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    箱一のeSRAMが実際に192GB/sを常時出せたらよかったのにね……
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ゲームの前に算数や英語の無知を恥じて勉強した方がいいのでは?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    ゲーム占有メモリについてソースあんの?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC最高設定がアホみたいに重いわけだ
    シングルグラボでヌルヌル動く日は数年先だな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    ???
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    それでもCPUのみのスコアで負けてるんだよね。どこが足引っ張ってんだか。
    GPUに関しても並列前提なんだからクロックだけ見てもしょうがない。加えてGPUの比較をするのならROPs、TMUs、ACEsの数も比べるべき。
    バースト転送云々はレイテンシガーで散々話題にされたけれど、ゲーム用途じゃ問題にならないと言うか、なってたらグラボにも使われないしGPGPUなんてやってられん。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4とスパイボックスは、単純に2倍から性能が違うんでしょ。 PS4のほうが高性能。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも物理的にPS4の方が性能上なんだからどんな小細工しても無駄でしょw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと、dx12と無限のクラウドパワー出せよ。
    パワーアップできるはずなんだろ。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    PS4はOS用にセカンドプロセッサやDDR3メモリ積んでるからゲームに割けるCPUリソースやメモリ帯域が多い
    今世代はCPUが比較的貧弱だから意外とこの差がでかいのかもね
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにドライブクラブの車体ポリゴン数は25万ポリゴン
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームでもps4の車はもっとポリゴン使えるのに糞箱1にあわせて劣化させられてんだよな・・・
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    セカンドプロセッサって結局使えなかったんじゃなかった?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう頑張った所で性能では完敗してるハードの信者が
    ドライブクラブは30FPS!とかで煽りになると思ってるのが頭悪いなあ・・・
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらみたいなクソユーザーがDX12意味ない とか 性能上がらない とか
    なんでわかるんだ?w
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前から日本ではps4が優勢だってわかってるじゃん
    だからX1の発売日を遅らせたじゃん
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悟空の後を追いかけるベジータみたい。
    パワーアップしても相手は更に先行ってる。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    じゃあ逆に聞くけど何故DX12がXboxoneに意味あると思うの?性能上がると思うの?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    ああ、性能は多少上がるかもしれないね
    でもPS4を超えることは無理だよ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    性能が上がるんじゃなくって、今まで使えなかった潜在性能をもっと引き出せるようになる が正解だからね
    ちなみにPS4はもう結構いっぱいいっぱい
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Forza4の100万ポリゴンは嘘?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    まだHUMAもGPGPUも実装してないよ
    伸びしろはむしろPS4のほうがあるね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    原理からして明らかだからだろ
    良くなるとしたら現在の箱一のAPI環境がDX12の汎用API環境よりも層が厚い場合だけで、MSどんだけ無能なのって話になる
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    そら使いもんにならないから、でしょw
    使いモンになるものだったら、はじめっから実装してるってーのw

    まぁ賭けだったんだろうが、賭けに負けたった感じかな
    あわよくばイケるんじゃないか!?って思ってたけどやっぱ駄目だったんだろな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    ああバカなのか
    理解できないなら話に入ってこなければいいのに
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    その理屈で言うと使いものにならないからDx12もいつまで経っても実装しないんだろうね
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    まじか・・・
    ってps4しか持ってないから関係ないかw
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1ってPCみたいに箱1.1みたいに新機種の時にハードの性能あげたらいいんで

  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    それってPCと何が違うんや……
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    directx12ってOpenGLやmantleからすれば周回遅れだった奴がようやく同じ事やりはじめたなあってレベルだろ
    グラとフレームレートに置いて最も重要なGPUのSP数が箱の方が少ない、メモリ帯域も大幅に負けてる以上、逆立ちしてもps4には追いつけないでしょ

    さっさとHALO5,6出してくれ
    それだけは買うから
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    恐ろしいことにWiiUは新型のほうがメモリの種類がバラバラだったりして劣化してるらしいな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかこの記事にPS4の方が性能上って書かれてんじゃん
    この議論、不毛すぎてな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1はなぁデッドラくらいしかやりたいのないな
    本体買うほどじゃない
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、ウルトラPCは20〜30万ポリゴンなのに
    PS4はたったの6万ポリゴンなの?
    僅か1/5じゃん・・・
    誰だよPS4はゲーミングPC並の性能あるって言ったの
    1/5の性能って6年前くらいのPC並だぞおい・・・PS4売ってこよ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が箱1を買わない理由は、本体のデザインがダサいことと、コントローラーのボタン配置が使いづらいからだ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    噂ではX1の日本での予約が超越悲惨なことになってるって話だけど大丈夫か?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2がPS3のレベルに達しないとか言っているレベルの話だろ。
    並ぶわけ無いじゃん。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオカート8のようにAA切っちゃえば良くね?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のほうがマシンパワー上かつ扱いやすいんだから
    PS4版を手抜きしない限り追いつかないのは当たり前だろw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコパス観てたら箱1のCM出てきてびっくらこいた
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    違うよ。PCは「ウルトラ」セッティング。PS4/ONEは「ハイ」セッティングでのポリゴン数。
    だから実質的には10分1以下。
    これは何げに、重大な記述。アホは、PS4とONEの比較にしか目が行ってないが、PS4はまた性能詐欺をやっちまったなぁということになる。狂信者が最高性能だ、神だ、勝利だと言ってる分、さらに一般の人々のがっくり度は大きい。狂信者は、SCEを潰す気らしい。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    (CS用のセッティングとPC用のセッティングを同一視してるバカがいると聞いて・・・)
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    一般人がそんなセッティングを気にすると思ってんの?
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GPU比較                  Xbox One         PS4

    Stream Processors(SP)         768             1152
    Raster Operation Processors(ROP)  16              32
    Texture Mapping Units(TMU)       48             72
    GPU Clock                 853MHz          800MHz
    Memory Clock(Effective)         1066MHz (2132MHz)   1375MHz (5500MHz)
    Memory Bus                256bit           256bit
    Rated Floating Point           1.31TFLOPs        1.84TFLOPs
    Unifed Memory               8GB DDR3         8GB GDDR5
    eSRAM                   32MB(192GB/s)     N/A

    GPU比較                  Xbox One         PS4

    Stream Processors(SP)         768             1152
    Raster Operation Processors(ROP)  16              32
    Texture Mapping Units(TMU)       48             72
    GPU Clock                 853MHz          800MHz
    Memory Clock(Effective)         1066MHz (2132MHz)   1375MHz (5500MHz)
    Memory Bus                256bit           256bit
    Rated Floating Point           1.31TFLOPs        1.84TFLOPs
    Unifed Memory               8GB DDR3         8GB GDDR5
    eSRAM                   32MB(192GB/s)     N/A
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴン数少なくね?
    GT6にも及んでない気がするんだが。
    PC版でやっと20万ポリゴンとか技術なさ過ぎだろ。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DriveclubもForzaみたいに車体、背景ポリゴン減らしてシェーダものっぺりさせたら60fpsなんて簡単だろ。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだも何も一生達しないだろ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    糞箱1に足引っ張られた結果がこれだよ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    いやいや、PC界は同時出走50台以上をやってる世界ですから
    どのシムもポリゴン数を抑える方針をとってるわけで
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


              ____
           / \  /\  キリッ
    .     / (ー)  (ー)\
        /   ⌒(__人__)⌒ \   PS4ではいとも簡単に達成できる1080p/60fps
        |      |r┬-|    | 
         \     `ー'´   /
        ノ            \
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  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードのマルチゲーと比較してもフォルツァはショボいだろ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このザマだと製品版の出来はPS4は堅い60fpsだけど箱一のほうはガクガクになりそう
    買うならPS4版、箱一版は辞めておくのが吉
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしPS4には未だ1080p60fpsのレースゲーは無いわけだからそこは突っ込まれてもしょうがない
    明確な落ち度
    ここを変に取り繕うからこの手のブログの奴等は痛い奴等と失笑される
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァみたいにグラを妥協しまくって達成した1080p/60fpsには
    正直有り難みは感じない
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    1080p60fなんてPS3のロンチリッジで実現してたんだが?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイプアウトとかもあったな
    フレームレートとグラどちらを重視するかしないかの問題だと
    知らないバカがこの手の議論に割り込んで恥をかく
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のロンチでもあるような1080p60fpsのレースゲームがPS4に無いわけだからどうしようも無いよなってわけだ
    普通は1080p60fpsと例えば1080p30fpsの両方を用意して好きな方を選べれば問題無いわけだが、
    今のPS4は30fpsのレースゲームしか無いんだからどうしようもない
    レースゲームに60fps求めることなんて特別なことでもなんでもない
    しかし出来ないんだよPS4では
    無いんだから60fpsのレースゲーが
    だから明確な落ち度なんだよ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    本命はgt7だからなぁ…
    gt6の出るペースを見てもわりとすぐに出るだろうし
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    単体でスタンバイ状態にできないってだけで動いてないわけじゃない
    そこを解決できないからサスペンド・レジュームが実装できてない
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版ウルトラセッティング
    これするのにいくらかかるの?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    でてくるよ!学級新聞ではたくさんあげてるよ。
    ま、あそこはソニー叩きと任天堂上げがほとんどだけど。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこうなることが分かっていて
    どうしてMSは今のスペックで妥協したのか
    やはりハードメーカー(SONY)とソフトメーカー(MS)の差なんだろうね…
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    スタンダードカーとの混在はGT7でもあるらしいね。
    俺はGTに失望したよ。もう要らねぇわ。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァ5はE3バージョンならグラを誇ってもよかったんだが···
    製品版は見事に劣化しちゃったからな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    全部プレミアムにしたら車種がガタ減りだろ
    プレミアムで1台作るのにどんだけ時間がかかると思ってんだよ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xbox信者はおもちゃみたいなグラのforzaやって楽しいの?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC 「クスクス」
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    てか、SCEのタイトルとしてはGTって最大級の代物が有るんだから、敢えてそれ以外を出すなら違う路線の物を作るしかなかろ。
    サードがやらないのはサードの都合だし(この記事が正にサードのタイトルだが)。
    でorzは大劣化してユーザーにぶっ叩かれました、が現実だが。MSの落ち度をそんなに責めるなよ。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    ウルトラ設定は何十万円積めば60fps安定するのか教えてくれ。
    あとcsの仕様は箱1の都合も在ると思うぞ?ps4は機能制限状態なんだから。目標値にはまだ届かない様だが。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ「ps4版はpc版のウルトラと同等ニダ

    pcユーザー「pc版のウルトラは20万ポリゴンですがw」
    ゴキブリA「パチョニチパチョニチ」
    ゴキブリB「ニンテンドウガー」
    ゴキブリC「オレpcモッテルンダケドー」
    ゴキブリD「オマクニオマクニ」
    ゴキブリE「ナリスメシナリスメシ」

    次世代機(笑)
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴン少な過ぎForza4の100万ポリゴンは何だったのか
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCを持ち出したwさすが小物のチカニシちゃん
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちの機種が優れていて悪いかなんていくら言ったってソフトの出来が悪ければ無意味な議論だ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    車種が多けりゃいいってもんじゃないんだよ。
    プレミアムカーとスタンダードの混在は物凄い違和感になるし、
    自分の思い入れある車がいつまで経ってもスタンダードのショボグラじゃな。
    ProjectCARSが今のクオリティで出るならGTはもう用無しだよ。
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    箱の記事に来ない来ない言うから来てやったんだよ!
    PCユーザーの俺様がな( ´,_ゝ`)
    お前らはホント糞だな、ゴキブリ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マツダの現行車種を入れてくれるなら喜んで買うわ
    GT6は後期RX-8・BLアクセラとか入ってないからスルーした

    GT7でも入れないなら俺はレースゲーなんてもうやらない
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    元々PC持ってる奴なら、2万数千円。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    結局PS4では、CPUが弱すぎて、転送が追いつかないんだろうな。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクリーンショットの比較も上がってるな。そうしたサイトでは、「PS4はPCのミドルとハイの中間ぐらい」と書かれてるが、おれが見た感じでは、ローとミドルの中間なんだが。
    ポリゴン数以外にもPS4はいろいろと落としてるようだ。

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