「まんだらけ」万引き犯を窃盗容疑で逮捕!しかし犯人は容疑を否認。一方「返しに行けば許してくれるのか」と電話した女性は無関係と判明

  • follow us in feedly
まんだらけに関連した画像-01
<まんだらけ>玩具万引き容疑で50代男を逮捕へ…警視庁 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

まんだらけに関連した画像-02

<以下要約>

・警視庁捜査3課は千葉市内に住む50代の男の関与の可能性が強まったとして、窃盗容疑で逮捕する方針を固めた

・男は4日午後4時50分ごろ「まんだらけ中野店」から「鉄人28号」(価格25万円)を盗み、この数日後、中野区内の別の店で身分証を示して玩具を売却していた

・まんだらけの防犯カメラに映った映像と男は極めて似ていたため、容疑が浮上した

・一方、12日午後7時ごろに「商品を返しに行けば許してくれるのか」と、犯人の母親らしい女性から電話があったとしていたが、捜査の結果、任意同行した男とは無関係と判明した

以下、全文を読む



<この記事への反応>

さすがに、ここまで話が大きくなると警察も本腰入れて動かざるをえない。
逮捕されて本当によかったです。


映像公開で話題になったから警察が動いて逮捕・代金回収につながったのが現実。今後、万引・悪質クレーマーには同様対応で構わない。冤罪だけ気を付けて欲しい。

これを機に「万引き」という表現を「窃盗」にすべき。「万引き」被害額は2013年で800億円。どう考えても尋常じゃない額だ。

「賛否両論」とは言え、写真の公開は止めてと要請したからには、絶対捕まえないと…という緊張感を産んだのだとしたら、結果的には良かったのかもしれない。

やっぱりコイツだったのね。レアなブリキ鉄人を他店に転売してたら言い訳は効かないわな。




まんだらけの警告よりも前に売却してたのかー
そりゃ返しに来れないわな

とりあえずこれで一件落着ですが、万引きに苦しむ小売店や
警察の在り方について一石を投じる事件になりましたね
PC1



店に電話した女性は無関係ってどゆこと?
イタズラで引っ掻き回そうとでもしたのかね
やらない夫 腕組み



花物語 第一巻/するがデビル(上)(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

発売日:2014-09-24
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:DVD
セールスランク:5
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 桜井智樹 返信する


    最高裁判所の判決が出るまでは推定無罪だぞ。 勝手に犯罪者扱いしないように!!

  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余裕の1
  • 3  名前: 桜井智樹 返信する


    世界基準の考えでは、疑わしきは罰せず なのに、日本は少し怪しいだけで犯罪者扱いだからなw

  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売らなきゃ絶対に捕まらなかったのになw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    興味本位で電話した婆も晒しあげたい
  • 6  名前: フランシス卿@名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    まん.こ.だらけ
  • 7  名前: 桜井智樹 返信する


    冤罪は恐ろしい国家犯罪だよ。

    裁判所の重要性を理解して、独立性を強化するのが国民の人権を守るために非常に重要なことだ。


  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔が割れて転売までして容疑を否認てのもなかなかの度胸だね
    でも、電話をかけてきた女は一体・・・
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電話したやつ誰だよw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつよりもイタズラで犯人語った女はどうなんだ?

    正直こいつをマスコミは待ってたんだろうし そしてあの騒ぎ

    確証もなく真に受けるまんだらけは純粋な心の持ち主だって事か
  • 11  名前: 桜井智樹 返信する


    日本警察の職務質問と自白強要は、甚大な人権侵害だ。

    これだから、日本人はヨーロッパ人に猿・土人だと笑われるんだよ。

  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんだらけって私が学生の頃は店内にカバンの持ち込み不可で、入り口のロッカーに収納してから入店の形だった気がするんだけど、最近は違うの?

    ちな鉄人はいくらで売れたんだろう?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この事件後の万引きの発生数知りたいわw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は同店同日に違うものを盗んだガキの親だったり?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本屋なんか万引きでつぶれるくらいだかなぁ
    万引きじゃなくて窃盗にしようぜ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50代アルバイト
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性からの電話は犯人の妻か母親に違いない!
    報道陣が押し寄せたせいで返そうとしても返せなかった!マスゴミ死ね!

    実際はとっくに売っぱらってたというね・・・
    何でもすぐ鵜呑みにするクソバカしかいないからネットに晒すのはやめろということよ
  • 18  名前: 桜井智樹 返信する


    1つの冤罪を起こすなら、100人の犯罪者を見逃したほうが良いというのがヨーロッパの考えだよ。

    なぜなら、犯罪者より国家権力の方が恐ろしいからね。

  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒ぎになったから仕方なく動いたんだろうな。
    実際グループ万引きで棚ゴッソリ万引きされたところで警察は「一応捜査はするが現行犯じゃないと難しいから諦めろ」と言われて終わりがほとんどだし
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万引きしてる豚共を全員捕まえてみろ!ブヒ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ話がややこしくなってるじゃないか
    だから警察に任せとけって言ったのに
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ返そうにも品が無いから返せないわけだ
    って思ったが開き直ってるのか(´・ω・`)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容疑認めたってよ
    顔写真公開しても問題無くなった
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗んだものを返しても窃盗の事実はかわらん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ニュースで容疑認めたって言ってたな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢でっち上げ女に御注意下さい。
    私が自称マトリGメンの女に
    痴漢犯人に、でっち上げられた時の
    生々しい犯行現場での
    女と駅員との会話などを録音して
    ネット上で公開しました。
    宜しければYouTubeで
    最下記の文字で検索してから
    ボイスレコーダーの写真を
    クリックして下さい。
     ↓
    okira92




  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買取した店は善意の第三者になるのか?
    盗まれた物の顛末も知りたいな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショーケースが少し開いていたから盗れると思っただってw会社員がさぁwwww

    まんだらけがここまでやらなかったら、警察はろくに調査しなかっただろうし、どうなっているんだよ!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質屋営業法で1年以内に盗まれた盗品は無償で返す必要があるんだとか
    こんな法があるのを初めて知った(´・ω・`)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小卒のおれが推理してやる防犯カメラに映ってたのがその否認してる男なら犯人に間違いない
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性が聞いたのはただ返せば許すのか疑問に思っただけだろ

    返せばいいってもんじゃないからな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >1>3

    出た〜〜www
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電話してきたおばさん の息子が同じもの持ってた、もしくは特徴が似てたってことじゃないの?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく盗品身分証明書だして同じ中野で売ろうとしたな どういう精神構造だ 
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宝石なんかも窃盗事件があると
    盗まれた宝石の情報が質屋とかで共有されたりと
    日ごろから盗品への対応は徹底してるだろうから、
    今回のように騒ぎにならなくても、
    通報されて御用となってただろうな。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売の履歴とカメラでほぼほぼ犯人は間違いないだろうから、女性はなんだったんだろ…イタズラかはたまたマジで息子が窃盗したと思ったんかな。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20万以上の物の窃盗とかどうなるんだ?
    初犯でもアウトだよねやっぱ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電話してきたババアもセットで処刑しとけよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やじうま鬼女の電凸とかww
    捜査撹乱してんじゃねえよww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数日後売却ってことはもう警察は掴んでて、まんだらけ側もそれを知らされてたってことか

    だから捜査に影響があるから何たら言った訳だな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか本気で公開しようとしていたわけじゃないよな 公開しちゃうよ?チラッ、チラッて感じで世論と警察に駆け引きするのが本当の狙いだろコレ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容疑はみとめている。
    いい加減な記事のせるところがこのサイトっぽいね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電凸したババァが邪魔だったな
    無関係ならあのタイミングで聞いてくんなや
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無関係だと判明したって事は
    電話した女にも警察が行ってたんだな
    自業自得
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクったものは押収したか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    否認とかどこ情報よ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは確実に常習犯の手口だわ
    周辺のショップで買取履歴調べれば多数ヒットしそうだな
  • 48  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって喚かないと警察は万引きの撲滅にも協力しないのかねぇ…
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ババアがwwwwwキ○ガイなんだろうな。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この場合、28号はどうなるんだ? 被害額だけ要求する感じ?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう認めてるよね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    ネットで話題になったから俺らは知っていただけで
    その事を犯人が知っていたかどうかは分からないよ
  • 54  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女のほうも捕まえろよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50歳アルバイトwww
    底辺すぎるw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察が無能とか言ってる奴はマスコミが無能とか言ってる奴と同じだな
    この記事もそのマスゴミが書いたものをソースにしてるんだぞ?
    無能なら記事書かないだろうが
    後さ、警察が捜査しなかったとか絶対風潮だけで言ってんだろ?
    万引き犯と同じで警察の無能の証明も自白か現行犯逮捕しかないんだぞ?
    捜査してくれないからじゃなくて、そう勝手に思って自発的に行動しただけじゃん>写真公開
    警察が本当に捜査しない上対応が雑とか物的な証拠があれば「警察の邪魔した」なんて言われなかっただろうね・・・
    今回捕まったのも結果オーライ。

    そんな事しなくても警察が捕まえる→警察www無理だろw→ソース無し
    通用するかそんな理屈

    後ポイント稼ぎになる事件しかやらないって刑事ドラマの見過ぎ
    捜査員は仕事を選ばないし、仕事を与える側もお役所仕事で選り好みしてないよ
    今回みたいに下手に注目さえてもプレッシャーでうっとおしいだけ

    所でみんな覚えてる?遠隔操作で真犯人を捕まえた警察を無能扱いして真犯人の無実を叫んでた事
    そんな君達がソースも無しに捜査してないとか無能よわばりできるの?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞女の特定はよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ万引き50男はのうのうとお天道様の下で暮らせんの?許しがたい!
    住所特定早く
    火焙り上等ですね
    低い温度て苦しめてそれをネット公開すれば
    みーんな納得しょこたんも笑顔だよ
    決まり!
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    単に犯人が「知らねーよそんな女」て自供しただけじゃねーの?
    本人が言ってたら間違いはないからね
    まあいずれ特定サれそうな気もするが
  • 61  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逮捕したか
    まあ良し
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女は、マスゴミだったのかもなw
    空気読んでない行動をするのはマスゴミの取材。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヲタク=犯罪者予備軍説がまた証明されてしまったなwwwwwww
    いや、予備軍じゃなくてもう犯罪者かな?wwwwwww
    見た目もいわゆるキモオタっぽいしなw年齢も俺の父親位あるおっさんだしさwww
    やっぱりヲタクってこええなwwww



    て、まーた言われちゃうんだろうか(´・ω・`)。不当な不評被害やめて欲しい。
    転売目的の時点で愛着0でヲタクじゃないんだよね
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女の電話はイタズラ電話?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似てるってだけで逮捕されたのか?
    冤罪じゃないだろうな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売の際の身分証から身元特定だろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モトローラ、ノキア、任天堂「Last Blockbuster症候群」

    Motorola, Nokia, Nintendo And 'Last Blockbuster Syndrome' - Business Insider

    ・任天堂はモバイル機器にしがみついた事でクラッシュしている
    ・春の四半期に3DSは82万ユニットを販売したが、スマホは同じ時期に2億台だ
    ・任天堂も「ラスト ブロックバスター症候群」を患っている
    ・3DSの素晴らしい成功は任天堂を盲目にした
    ・黄金期には年間360万から1350万まで大爆発した
    ・しかしその爆発は自爆に変わった。
    ・任天堂は死に行くポータブルゲーム機ビジネスを見誤った
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯人見つからない → 仕事しろよ無能警察
    犯人逮捕 → 騒がれたから動いたんだろ無能警察

    真の無能であるキモブタ軍団の常勝パターン
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    夏休みだし 低能=ガキ
    が山のようにいるのも要因
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    おまえのような無能が心配することじゃないよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売却しても6万の物を20万で売ってるまんだらけの方が酷い話になってきたな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    婆は鉄人28号ファンの息子でも居てビビって電話しちゃったんだろwガンダムですら知らん奴には全部同じに見えるってし許してやれw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    店側が告訴を取り下げれば逮捕はされなかった。
    画像を公開するぞって言われて直ぐに返していたらまんだらけにより告訴されなかった可能性はあり。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察ってーのは、基本事件が起こってからしか動かないからなぁ
    酒木薔薇(だっけ?)少年に「愚鈍」呼ばわりされても仕方無い訳よ
    (無論、犯罪者を擁護するつもりは毛頭無いが)
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イタズラ電話した女、ガチで警察が来て焦っただろうなw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BBAの方は別件だろ?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    世界中何処の国でも、逮捕時点で実名報道してるがな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    おまえと同じだな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    まんだらけが6万4千円で買い取ったわけじゃなく、他の店の査定が6万4千円だっただけ。
    お店が欲しい物であれば高額な査定を出すけど、
    お店が要らないものであれば高額な商品でも安く見積もられるのは当たり前。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんだらけ「変や」ってガラスケース内に商品が置かれてるのに、どうやって盗んだんだ?
    ガラス割った又は合鍵使った?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また

    冤罪か?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪人や犯罪者に人権とか・・。
    普通に生きていて巻き込まれて殺された人の人権よりも重いんでしょうかなぁ。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別問題だけど、そんな高級品展示してたガラス開いてた件、今後まんだらけ側しっかりしないといけないですね。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に冤罪なんじゃね?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジ裏の装置いじらない限りショーケース開かないから、店員の閉め忘れ説が濃厚
    しかしこのオッサンが知ってて、隙を付いて自分で開けた可能性もあり
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万引きといういかにも軽い言葉のままで且つ警察も検挙に乗り気じゃないのは、万引きというれっきとした窃盗の犯罪者の大半がチョ.ンだからな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    返さなくても良かったのに。(即時取得
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで冤罪冤罪っていってるやつが多いの?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思いっきり容疑を認めている件について
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    最初から警察に任せてたらややこしくはならないが
    白紙の状態から進展せず泣き寝入りコース確定、犯人は高笑いだぞ?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冤罪の可能性もあるから公開は難しいんだろうけど・・・
    明らかにこいつってなってたなら公開捜査とか、重要参考人とかで手配してくれ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔写真も名前もネットに出回ってるね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    何度も開け閉めする場所じゃないから閉め忘れ何てないと思うよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「探偵ファイル」に顔写真載ってる、ハゲのネズミ顔だ
    25万の商品を質屋に64000円で即売った模様
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯人は刑務所で「28号」と呼ばれるというオチ希望
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移民が始まったら万引きだらけだな
    売国奴の安倍チ.ョンどうするの?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電話したのはイタズラじゃなくて、子供が似たような鉄人持ってたから「盗んだのでは?」
    と思ってしまったのでは
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    探偵ファイルさん、さすがやで。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    本当のバカだな、お前は。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    場所によって売る値段か変わるのは当然よ。
    A店で5000円で売ってるからって、B店でも5000円で売るわけじゃないでしょ。
    コアなものになればなる程、値段は場所によって変動するでよ。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ時間経ってたらニュースで認知されるだろうから売れなかっただろうけど
    珍しい商品だろうし買い取り店の履歴から相当早く足がついてたのでは?
    50手前の奴にしては幼稚すぎ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チバラギの貧乏人の犯行だったか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まん引だらけ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに顔ばっちり映って否認も糞もないだろw

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×