最近のレースゲームは事故った時のキズまでリアルになった

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ドライブクラブ フォルツァ ホライゾン2に関連した画像-01
『ドライブクラブ』と『フォルツァ ホライゾン2』:スーパーカーをぶつけまくり、どれほどのダメージを加えられるか検証

ドライブクラブ フォルツァ ホライゾン2に関連した画像-02

PS4独占『ドライブクラブ』とXboxOne独占『フォルツァ ホライゾン2』に登場する車では、どの程度のダメージを加えられるのでしょうか。海外サイトDualShockersが検証していたので、紹介したいと思います。

『フォルツァ ホライゾン2』の方が、(オープンワールドで)どこへでも行けるため、車を遥かに楽にひっくり返すことが出来ました。最終的な仕上がりをご覧頂くとお分かり頂ける通り、両タイトルでは異なったダメージ描写がされています。どちらもグラフィックスはとても良い感じです。

以下、全文を読む


■ドライブクラブ 

ドライブクラブ フォルツァ ホライゾン2に関連した画像-03
ドライブクラブ フォルツァ ホライゾン2に関連した画像-04


■フォルツァホライゾン2

ドライブクラブ フォルツァ ホライゾン2に関連した画像-05
ドライブクラブ フォルツァ ホライゾン2に関連した画像-06




<海外の反応>

『ドライブクラブ』のがやっぱ自然だよな。『フォルツァ』は何だろう、紙をぐちゃぐちゃってしたみたい

これは『フォルツァ』のが良いだろ!足下にも及ばんよ!!『ドライブクラブ』はよりリアルかもしれんが、『フォルツァ』は面白そうだもん

『フォルツァ』のがダメージ具合良くね?あと、『ドライブクラブ』はリアルだからゲーム性ないだろ!

↑リアルだからゲーム性がない・・?冗談だと言ってくれwwwww

そもそも『ドライブクラブ』はダメージなんか考えてデザインされたゲームじゃないだろうがww








フォルツァwwwwwww
これはさすがにチープすぎるだろwwwww
紙細工かよwwwプギャーwwwwwww
ドライブクラブ フォルツァ ホライゾン2に関連した画像-07





ち、違うだろ!
色がいけないんだよ!色が!
黄色じゃなかったらもっとそれっぽくなるんだよ!
ドライブクラブ フォルツァ ホライゾン2に関連した画像-08



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グラフィックのキレイなゲームと自由度の高いゲーム、選ぶなら当然・・・



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでもWii-Uちゃん蚊帳の外
    ダメージ受けないマリオカート最強説
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァのほうはどうやったらそんな傷になるんだwwwww
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツアは糞みたいなダメージ表現だな。雨でしわくちゃにでもなったんか?紙製?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、マリオカートはどうなんだ?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもレースゲーNo1はマリオカートだっていう結論が出てるんですよwwwwwwwww
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紙をクシャクシャ丸めて伸ばしたような表現でワロタw
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツアが糞なんじゃなくて、フォルツアは今までの表現方法と変わらないってだけだろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうゆうプレイしたらそんなぐちゃぐちゃになるんだよwww
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどチープでもなかった
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペーパーカー
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはフォルツァ擁護できない…
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのこすり傷と衝突傷の違いだろ
    こんな比較で表現ガーとか言ってる奴はただの馬鹿
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラツーのほうが傷はリアルだ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでアメ公は写実リアルと一人称目線を追い求めるんだろうなwwwwwwwwwwww
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァの負け
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米14
    GTは表現はいいけどちと硬過ぎるイメージ。
    逆にフォルツァは柔らか過ぎ。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァって左ぶつけて右凹むアレだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る目がない某サイトの管理人がそう言ってるなら判断は楽
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルさを追求とか言うなら
    レースゲーの車は頑強すぎるんだよ
    なんで100キロオーバーで突っ込んで「ボコン」で済むんだよ
    大破だろ普通
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、なるほど、フォルツァはデコボコになるだけでキズがないのか
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァの方は、昔のセガのデイトナUSAみたいな感じだな。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この戦いならモーターストーム最強だな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢でっち上げ女に御注意下さい。
    私が自称マトリGメンの女に
    痴漢犯人に、でっち上げられた時の
    生々しい犯行現場での
    女と駅員との会話などを録音して
    ネット上で公開しました。
    宜しければYouTubeで
    最下記の文字で検索してから
    ボイスレコーダーの写真を
    クリックして下さい。
     ↓
    okira92




  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァの勝てぃ〜(池沼ヅラで)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キズとか甘い
    任天堂のFC版F1レースは他車や縁石の障害物にかすった瞬間に大爆発してたというのに
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんだけぶつけたらもっとベッコベコになってそうだが
    リアルさを追求すればする程細かい部分に違和感感じるようになるんだよな
    一昔前だったらそんなゲーム性に関わらない部分なんて大して気にならなかったのに
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーンアウトシリーズを……
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のボクサーもおかしな擁護や論点ずらししちゃうのねw

    >>20
    ゲームデザイン(難度)に影響あるダメージ耐性部分でチートにするのは当然でしょ
    これはグラフィック表現でのリアリティの話なんだから
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    もっと大きく凹む。
    柔らかければ細かくベコベコになるかも知らんが。
    FRPやカーボンファイバーなら凹まずに復元するか砕ける。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァってラジコンのゲーム?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤い車のほうはちゃんと車の重量感あるな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デイトナUSA「最近のゲームでは馬を走らせ・・・いや、なんでもない。デイトーナーレッツゴーアウェイ」
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気になってたダメージ表現が見られてよかった

    今のレースゲーは車の見た目はほぼ完璧な仕上がりなので
    ぶつけてもキレイなまんまだと逆に不自然に感じるもんな

    ホルツァもDCもどっちも良い感じじゃない?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもドライブクラブ1080p出ないんだよなぁ
    ショボ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    そこなんだよな。
    フォルツァはなんかオモチャみたい。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    嘘を言うなw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもフォルツァは箱陣営のレースゲー最精鋭で、ドライブクラブは無名の新規IPなんだから比べられてる時点でフォルツァの負けでしょ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンボルギーニw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    最精鋭てか老舗なだけだろうね。
    優れた表現が売りでもないし。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァは車体が万遍なくシワクチャになっとるなw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは『フォルツァ』のが良いだろ!足下にも及ばんよ!!『ドライブクラブ』はよりリアルかもしれんが、『フォルツァ』は面白そうだもん
    ↑言ってる意味がわからん
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライブクラブの方は「車体の側面を派手に擦ったんだなぁ」って分かるけど
    フォルツァの方はどういった経緯でダメージを負ったのかが伝わって来ないな…
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライブクラブどは?
    一部のコースしか走れない、長くても3〜5分のレース
    日本車ない
    リプレイない
    壁に突っ込んでもかすり傷
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァのはなんか素人がフォトショップでフィルターかけましたってレベルだな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTに勝てないからってぽっと出のドラクラ相手に喧嘩すんなよw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傷表現ってそんなに重要か?
    リアルを目指してるんだろうけど、本当にリアルならそれだけ傷だらけになったらそもそも走行不能だろうよ。
    ボロボロの車が走ってるって事が既にリアルじゃない(笑)
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでサイドミラーはどのゲームも毎回無傷なんだろう。
    これだけで、かなり違和感があるんだよな。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたこの二作で煽りかよ
    他にすることないの?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはフォルツァの方がよくね?
    ドライブクラブの破損表現が数年前のレースゲームのPGRと殆ど同じじゃんか
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライブクラブ?ああ、リアルなだけのゴミゲーか。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    フォルツァは取れたと思う
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Forzaの技術革新は3がピークだったように思う
    4以降は進化はしてるが、「何だ、こんなもんか」って感じ
    スゲー!!!!って感動を与えるのはどんどん難しくなってるね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    PS2のときみたいなバーンアウトを出してほしいな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう思えばGTAはレースゲームでもないのに車の傷すごいよな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    包装紙っていいにおいするよね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ゲームとしてはフォルツァ4が1番良かったけどな
    フォルツァ4は発売日に買ったけどいまだに飽きないからなあ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァのダメージ蓄積過程を見たかった。いきなりアレじゃないだろうしw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメージ表現とかどうでもいいんだけど。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    あれくらい気持ち良く壊れてくれるレースゲー、他に無いかなぁ?
    あれは本当に面白かったわ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァのは傷じゃなくて経年劣化だろwww
    どうみても打ち捨てられたゴミ車にしか見えん
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故いつまでもフォルツァに期待し続けるのか理解できない
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクラはメッシュは変わらずノーマルとテクスチャだけでしょ。
    フォルツァは頂点モーフで頑張ってんじゃん。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <<48君はneed for speedをやったことがないんだな

    なのに『どのゲームも』なんて比べんなよ池沼が
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はあ?リッジレーサー最強やろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクラの事故感は中々やね、それにくらべてアホはwwwwwwww
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    破損表現つけるならホイールの種類増やしてもらいたい
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古くはデストラクションダービーというゲームがあってだな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもどっちで全然リアルじゃないぞw
    ドライブクラブの方はそとっつらにただ傷をつけただけのチープな損傷
    なんたら2の方も全然自然じゃない、握りつぶしたようなぐしゃり方をしている。
    自動車事故なめんなよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と言うか大破どころかガラスすら割れない時点でリアルとは程遠いだろ。
    それでどっちが優れてるとか片腹痛いわ。
    どっちも目くそ鼻くそだろ。
    車メーカーとの契約上の問題でダメージ表現の制限もあるから、
    バーンアウトの様な「スカイライン(風)」な車や、よほど寛大な自動車メーカーでも居ない限り、
    技術的に可能でも実車で完全大破や横転は不可能なんだよ。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    リアルさ追求したら一発でぐちゃぐちゃになるやん。
    リアルと言うより「らしさ」やな。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツアの方はいつものようにフォルツア感出てる。  どんな意味でなんて説明不要。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライブクラブのタイヤスモークいいな、気持ちいいわ
    てかフォルツァのダメージ表現はチープすぎね?どんだけ派手に事故ったんだよw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはいリアルリアル
    でも「ゲームとしての面白さ」はマリオカートの足元にも及ばないんだよね・・・
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTが一番リアルだろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    うわああwwwww
    でたあああwwwww
    ゴミゲーwwwwwww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァ4の時みたいにバンパーとか外れたりしないの?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライブクラブの開発元がモーターストーム作ってたんか
    あれこそ次世代機でやってみてーなぁ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    なんでレースゲー対決にパーティーゲー持ち出すの?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シュミレーターと、レースゲームを一緒にすんなよ。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまりダメージをリアルにしすぎてワンミス終了が多いと一部コアユーザーを除きやらなくなり、ただでさえ減ってるユーザー層がさらに少なくなりジャンルとして消滅しかねないのを危惧してる。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァの方はボディを紙で作ったような壊れ方だな
    まあこういう処理ものせられるようになってきたなら、数年後はそれっぽくなってるんじゃないか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメージ表現ってほどほどでイイんじゃないの???
    それよりもローディング速くしろよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでフォルツァの方は塗装が剥がれてないの?
    色つき粘土か?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デイトナみたいにぐしゃぐしゃにならんのかw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルタはGT5でやってたやつ
    GT5のときは良かったけど、時代が進んだ今やられると・・・
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの車のキズとか気にした事無いわw
    プレイ中もドライバー視点でしかやんないしなぁ・・・・。
    GKって本当に面白いwww
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼む、早く1TBを投入してくれ、もうやりたいソフトが揃ってるんだ・・・
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなにベコベコにならんだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァのはあれだな
    暴徒に囲まれてボコボコにされた後だなw
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァをPS4で出してほしい
    そうすればどっちが売れるかすぐにわかる
    ドライヴクラブじゃフォルツァには勝てないんだよ。GT7はよ
    言っておくが糞箱信者じゃないからな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァwwwwwww
    中国人の自作ランボルギーニ並にリアルだな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    傷はリアルだけど、へこみ表現が……
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァのほうが挙動がいいんだよなぁ
    ドライブクラブはグラをリアル志向にしたのに、なんで挙動をリッジレーサーみたいのにしたのかマジでわからんわ
    勘違いして買う人続出でかなり低評価つくと思うぞ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルねぇ・・・ぶつけまくってもヘッドライトカバーが割れず
    勢いよくぶつかってもバンパー&シャシーに歪みどころかへこみすら無いのがリアルかぁ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA4の時点で
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラで勝負させるのはやめてやれ
    どうやったってドラクラには敵わん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりモーターストームの新作をだな・・・
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァ?
    あぁ、GTに一度も勝てなかったゴミか
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へえーで、コレ任天堂のブランドイメージ
    よりキズついたりするの?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも派手に壊れた時点でクルマ止めないと不自然
    ダメージ表現なんて破損、修理、作業時間の要素が大きいラリーゲームだけでいいや
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    PS3360世代
    metacritic forza3 92>forza4 91>>>>GT5 84>GT6 81
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァって何をとっても駄目駄目だな、、、

    何でこんな糞ゲーをフルプライスで売るんだ?MSは。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライブゲーでダメージ表現いらん気がするけどな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    F-ZERO が一番
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像だけ進化しても振動やGがない限り完全再現はムリだな
    実際の車ってGが掛かるから車のケツや後輪がどこにあるかわかるが
    まあそんなシートが発売されれば別だけどw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァがどういう経緯でそこまでベコベコになったかわからないからなぁ
    でも
    >『フォルツァ』は何だろう、紙をぐちゃぐちゃってしたみたい
    確かに、って思ったw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァってレース中当たってもいないのに当たり判定あるレースゲームだよね

    やっててギリギリまで攻めるのが馬鹿らしくなるよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもダメダメだよ…
    ガラスは砕けない、パーツは外れない
    やり直しだろ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァの車ってペーパークラフトだったの?
    おい痴漢、どうなんだ?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクオリティでF-ZEROの新作をやりたいぜ
    あ、任天堂はとっとと権利を売って潰れてください
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意外とクルマって紙みたいにしわくちゃに潰れるよ。まぁ衝撃の入り方や大きさにも依ると思うけど…。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフォルツァ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァってなんでああも原色ベタベタな発色してるの?

    oneって360の高解像度版みたいな位置付け?
    グラフィック世代的に全然進化を感じられない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァってすれちがっただけで
    傷のテクスチャに置きかわるからなw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレ様のバイク傷つけんじゃねーぞこの野郎!!
            彡 ⌒ ミ
          / (´・ω・ )  
         ,O゙゙)=⊂二)
       / ノ(( ̄_ 4ノニニフ
       '=-=、\>>_ノ/,.=-\  
      ( ◎)゙ー――'( ◎) ≡3 ≡3 ≡3
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壊れて喜ぶのは外国人ぐらいだろ
    そんな余計なことに力入れるぐらいなら、もっと他の部分に力入れとけ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レース車両は、カーボンモノコックだから、へこみづらいよ

    フォルツァは、通常のアルミやステンレス製のモノコックなのかなぁ??
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    傷もいいんだけどさ、もっと泥汚れ、土汚れも入れてくれないかね。

    SEGAラリー2での車体泥汚れ、アレは最高だったわー
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    つーかレースゲーって,カッコいい車で走るから楽しいんであって
    ボロボロの醜い車で走っても楽しくない件

    レースゲーの車体の破壊表現はイラン。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライブクラブとホライズン2と比べるやつはバカ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BeamNGを見ちゃうと( ´_ゝ`)フーン
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃車確定なバーンアウトのほうがリアルだと思うの
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの記事書いたと思ったらこんなことか
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塗装が剥げるって大事だよなあ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァは空き缶つぶしてるみたいだなw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランツーリスモがないぞ。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    じゃあNFSでもやっとけよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    傷ってレースの激しさを物語ったりしてドラマ性を感じたりできるな
    まあ、賛否があるのは別に構わんのだけど
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもクソじゃんw
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTのくにゃくにゃで満足してるゴキには別次元だろwどっちも
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイト君も似たようなネタでようやるわ。もう全然コメ伸びないの気づかないのかね?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カスッた程度の傷しか付いてなくて現実味なくない?やるならもっと派手に壊れてくれた方が面白いわ
  • 134  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶつける時点で下手だろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドライブクラブはアスファルトのテクスチャ何とかしろよ、違和感ありありだ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    forzaと聞くと事故車の横を通過するだけで傷だらけになるのを思い出すw
    あれから進化したのか
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    激しくぶつかったらドライバー死ぬぐらいリアリティーが必要。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりドリームクラブっしょ。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボディがあんなにしわくちゃになってんのにフォルムが全く変わらないforzaはちょっと・・
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    フォルツアの方が違和感あるんですがそれは・・・
    動画見てみるとわかると思う
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーカーって頑丈なんだな
    全然凹まない
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな表現より面白いコースを作れ。
    ここ10年くらいリアル寄りなゲームはみんな同じ実在サーキット作ったり
    アメリカの同じような景色の箱庭作ってばかりでつまらん。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    スプリットセカンドおすすめ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    あとモーターストームシリーズとか
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ほんとこれだわ。
    FCのF1レースで爆発する車に「レースゲーってつまらない」って思ってた俺が
    リッジレーサーで「ああこういうゲームもあるんだ」って回帰したんだが
    GTとかシミュレータはやっぱつまんなかった。まあ俺は合わないってだけだけど。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァは安っぽい壊れ方だが
    ドライブクラブのテクスチャーだけ表現よりかマシかな。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで無印じゃなくてホライズンを持ってくる辺りがいやらしいよな
    ほんとGKしね
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148

    無印っ箱1なのにPS3のGT6よりヘボくでジャギグラの無印のことか?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    ホライゾンはブツケッコあるんだよ
    そりゃもう戦争さ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    オフ専ならありだね
    オン対戦でしたら糞ゲだよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲーに接触はつきもので
    ドンパチに耐えれない軟弱共はホライゾンしない方が良いね
    トラウマもんよ この壁を乗り越えた時 神ゲになる
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    自分でカラー変えば済むだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    リッジ挙動+ニードフォー世界感 最高
    でもまぁ 今の所リッジ化するホライゾン最高
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    リッジ挙動+ニードフォー世界感 最高
    でもまぁ 今の所リッジ化するホライゾン最高
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクラの動画  酔うわコレ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    動画とほぼ静止画比べてどうするよ
    既存のホライゾンに触れもしないで こういうPS派の先入観だけで判断すんな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクラ派 ホライゾン眼中無しっていうか箱所有して無いから選ぶ選択も無く論外
    ホライゾン派 PS4も所有 ドラクラも勿論購入 でもやっぱホライゾン最高
    こういうパターンが多い
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    レースゲーNo.1はだいぶ前からGTシリーズですがなにか
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごちゃごちゃうっせぇな
    ぶつけないで走れ

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