PS4期待のアクションゲー『ブラッドボーン』、プレイ動画公開!ソウル(経験値)システムは廃止か?

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■ブラッドボーン プレイムービー



ブラッドボーンに関連した画像-02



<この動画へ反応>

よく聞けよ。PCゲーマーは物乞いをやめろ。Xbox勢はクレクレやめろ。
これはソニー独占のIPだ。このゲームがやりたきゃPS4を買え。


↑はいはいそーっすね。ソニーはこのゲームためだけに存在してるんだろうね〜。

これ確かに『ソウル』シリーズだわ。そしてそれはとても良いことだ。

PC厨は“永遠に”ブラボで遊べないんだね^^

PS4ファンボーイ憐れwwwwXbox大勝利!!wwwwww

↑涙拭けよ







うわあああああああ
こんなにヌルヌル動いて
グラフィックも最高級だなんて
あああああああ
これもう神ゲー確定だろコレ!
うおおおおおおおおおお
ブラッドボーンに関連した画像-03





ま、しいて文句いうなら
敵を倒した感が薄いのが残念かな
前までは倒したらソウルがシュ〜っとなって「あ、倒したな」って気になったからな
そこだけ違和感!
あとは合格!
ブラッドボーンに関連した画像-04






・・・ツマンネ
ブラッドボーンに関連した画像-05


PlayStation 4 Destiny Pack

発売日:2014-09-11
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くさい
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のディアブロ!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PS4ファンボーイ憐れwwwwXbox大勝利!!wwwwww

    マジでこんな事言ってる奴いるんだなwどんな顔して書き込んでるんだろうw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり盛り上がってないよね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3かな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシはネガキャンオンラインという人生をかけたゲームやってればいいよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ宮崎のセンスは半端ないわ
    ダクソ2作った奴には到底真似できない域
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こればっかりはマジでチカニシが可愛そう。
    圧倒的敗北だしな。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーアンチの醜い嫉妬のネガキャンはーじまーるよー^。^
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他機種をいちいち挙げるなといいたいけど
    声だけでかいクズが懲りずに馬鹿騒ぎするから自業自得だよなw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    お前が興味ないだけだろw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーガストリート
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体力とスタミナはあるから何らかの育成はできるだろ。いつもファーストは攻撃と回復で安定するアンバサ戦士でやるが、銃あるから技量か上質でいこうかな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    返り血の表現がいいな
    爽快感もある
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルロストしてやる気なくなるから俺には朗報
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱一wiiunko\(^O^)/
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局マルチはどうなんだろか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルにソウルついてないし普通のアクションRPGにしたんじゃねえの
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    動画の途中で味方が出て来るとこあったなそういや
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くプレイして心をバッキンバッキン折られたい
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4を買うときがきたようだ
    やっと日本人の楽しめる期待のゲームがきたのだから
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートセーブ廃止して、セーブポイントからやり直せるようにしろ。
    リゲインやめろ。
    くだらんフロム脳やめてストーリーしっかりしろ。
    銃はやめろ。
    PS3で出せ。
    ダークソ2みたいになりたくなければ。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じようなゲームをよく飽きずに何度もやれるな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもソウルシリーズじゃないし廃止とか意味不
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    デモンズから4作目だしそれは思う
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    難癖つけたいだけのカスは黙ってろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    wwwwwwwwwww草生える
    ゲームするのやめろwwwww
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    場違いな要求している奴の事なんて耳を貸さなくて良いから思いの限りPS4を使って作り込んでもらいたい
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しゅげーーーーーーーー!!!!!!!!
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    フロムにフロム脳やめろとか・・・
    他ゲーで遊んでろよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこそこおもしろそうだ これは期待
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やべぇ昔にこんなゲーム思い描いてたわww
    あざますフロム!!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルの代わりに返り血が経験値だろ 
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くやりたい、それだけだ。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    SCE×フロム=デモンズソウル・ブラッドボーン

    バンナム×フロム=ダークソウル・ACER・ACV

    カプコン×フロム=アイルー村・重鉄騎

    任天堂×フロム=ハローキティのおしゃれパーティー    ←
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35それな 別ブログで動画見るんじゃなかった
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DEMOが英語ってことは海外版から作ってるのかな
    まず海外版で作って最終的に日本語にローカライズするのだろうか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
      :/\___/ヽ .
    ..:/''''''   '''''':::::::\:
    :.| (◯),   、(◯)、..::|:
    :.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::|:
    :.|   ´,rェェェ、` .:::::::::|:
    :.\  |,r-r-|  .:::::/…
    :/  ヾ`ニニ´ / ̄"''''ヽ:
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    FPSだとか格ゲーだとかゲーム全般総否定か
    お前はかなり斬新な新しいゲームでもやってるんだろうな?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足おっせーな
    チンタラ走ってやる気あんのかこいつ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    興味がないのでどうぞ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれソウルシリーズではないぞ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    フロム脳ってユーザー側のことじゃないの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒したかどうかの確認がしづらくなったので、余計に緊迫感があるな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3の時ソウル吸い込んでたよね
    これGC用のプレイアブルだから消してるんじゃない
  • 47  名前: 高田馬場 返信する
    只のダークソやん。何の目新さも感じないわ。
    雑魚キャラ倒す必要有るんかね。ただ、ライフ回復させるだけならスルーして進めた方が良いやん。
    戦闘も相変わらず単調だし、何が楽しいんだか。武器もワンパだし、銃とか入れた意味を感じない。色々と破綻してる感じがするわ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ソウルシリーズのストーリーや設定はフロムゲーの中でもかなり出来が良いけどな
    ACVシリーズのシナリオはACシリーズ全部やってる俺も「えっうん・・・」ってなったけど
    ACVも語られない設定の数々はかなり良いんだが
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    41
    VRゲームが出たらお前みたいなデブはもっと遅いぞ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー臭はんぱない
    やっぱ宮崎はすげーな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ家ゴミで遊べないタイトルも多いからなあw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    俺に言うなよ>>23読めよ
    23的にはフロム脳御用達ストーリーを省略してフロム脳と言ったんだと思うんだけども
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみだな、まだPS4持ってないけど
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやらないJINがゲームを語るの止めてくれますか?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    いやディアブロと全然種類違うゲームだろ何言ってんだお前
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1にコレより売れる和ゲーは一つも来ないだろうな…
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これとは別にダクソ3も作るだろうし、楽しみだわ。ダクソはもう少し頑張ってもらいたいが
    巨人編入れたデモンズリメイクも出ないかなあ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これにも青ニートさんが出て来るのかね?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム脳とか言うけどキングス3〜4とかストーリーしっかりしてたじゃん
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くやりたい
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちまに比べて記事にすんの遅すぎ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    RUNE2を忘れるな!
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    叩きたいだけだろ、お前
    糞骨とマルチじゃここまでクオリティ上がらなかったわww
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想像する余地を残しておいてくれるのは面白くていいよな
    それを楽しめないって連中はアスペなんだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    しかし順番的にダクソ3が出るとしたら、またダクソ2の開発チームだろ…
    やっぱこっちの方が期待度高いわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    お前には関係ないだろ。黙って箱1で遊んでりゃいい
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズ興味ないけどこれは少し興味ある
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1とか非国民だよな
    在日かハードオタくらいだろ買ったの
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムで一番面白いゲームは
    ニンジャブレイド
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ2のせいで手放しで期待できんのが痛い
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ACAAだろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソのボスクリアした後の「デーーーン」っていう音が好き
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「プレイヤーはただの冒険者であるので、一人の冒険者が知り得るレベルの情報しか知ることは出来ない」
    ってのが宮崎の哲学らしいし、分かりやすいストーリーとかはありえない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACVDも箱版は致命的に売れなかったしな・・・特に海外の売り上げが絶望的だった
    有料βテスト状態だったACVの海外サポートが遅れたことが戦犯だったらしいが

    海外ですら箱で出すメリットないよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁソウルシリーズじゃ無いしね
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    個人的にニンジャブレイドすごく微妙だったんだが・・・
    でも俺が箱で持ってる数少ないタイトルだわww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ダクソ2のチームじゃないだろ。ダクソ2は宮崎関係ないし。ダクソ2とは別だから皆期待してるんだと思うが?
  • 78  名前: 高田馬場 返信する
    >>63
    クオリティも糞も、ただ綺麗にしてみましたーってだけやん。
    ゲームシステムも何年も前から使い古しのデモンズと全く同じシステムっていう。
    ゲーム部分での目新さを何にもこの動画からは感じなかったわ。よくもまぁ、飽きずにやれるよねっていうのが俺の感想やね。俺なんかデモンズでも飽きて放置してるというのに。
    どうせ、発売されたら手の平返してつまらんだ何だのコメで溢れ返るに100ペリカ。ダークソ2みたいにね。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    なんだその名言 胸熱
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    別にいいけど
    じゃあお前はどんなゲームに期待してんの?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    お前それ、次世代の範疇にすら入ってない糞骨にも同じこと言えるの?ww
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシはわざわざ動画見に来て「つまらなそう」「飽きた」とわざわざ書き込みます
    チカニシ帰れよとか煽ると「否定的コメは全部チカニシ扱いか!ブヒー!」とファビョります
    チカニシじゃないなら反応しない筈なのにほんと知能低いよね彼ら
    ちなみに2ちゃんのゲームスレやmayでも同じ反応が見られます
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り敢えずマルチはマジで『緩やかな』繋がりにしてもらいたい
    ダクソみたく攻略組を蔑ろにするような対人調整なんて要らんのや
    そんなに対人やりたいなら格ゲーでもやってろっつーの
    あくまでもデモンズみたく適度に侵入協力でいいんだよ
    対人メインなんてやればドイツもこいつも
    やれ厨装備やれ厨魔法厨戦法うるせーだけだし鬱陶しいんだよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルは別ラインで続いていくんだから一緒のシステムなわけ無いだろ
    一番怖いのは馬鹿なユーザーがソウルシリーズの続編と思い込んでこれじゃないと騒ぎそうなこと
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスモンスターがなんか遊戯王のデーモンみたいで臭い
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、そろそろPS4買うおうかな・・
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    宮崎が、その詳しく語られない独特のセンスのストーリーについて聞かれたとき、インタビューで語った言葉だよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画からは武器変形以外の新しさは感じられなかった
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1なんて存在自体忘れてたw
  • 90  名前: 高田馬場 返信する
    >>74
    AC関係無くね?
    あれは5で糞を作り出したせいで、勝手に自滅しただけやん。
    誰も求めてない完全版とか出しといて、売れなかったのはユーザーのせいとか頭のおかしい事言わないで欲しいと思うのよね。
    クソゲーに特攻する程、暇でも金に余裕が有る訳でも無いしな。あれが売れなかったのは、到って当然の反応だと思うけどね。むしろ、どんな奴があれを買ったのか見てみたいわ。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76 すまんな 言って見たかっただけだw
    確かに超絶微妙ゲーだったよw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかゲシゲシHP回復してたけどこれがリゲインか
    いかにダメージを喰らわないかじゃなくていかに上手いこと攻めて回復してくかが重要なのかな
    とにもかくにもすごく面白そうw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ACとかソウルシリーズがそうなだけでストーリーしっかりしてるゲームも出してるよね
    エンチャントアームってレギュラーRPGも出してるし

    実はニンテンドーDSでノベルゲーもフロムは複数出してる
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    別にお前に合わせて世界が動いてるわけじゃないんで。お前に合わないとか知った事じゃない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は俺ガチでやるわ
    ニートの根性なめんなよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    だから手放しでって書いてるだろ
    期待はしてんだけど100%の信用は置けないって意味な
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    全くその通り
    シリーズ重ねる毎に対人厨の意見取り入れておかしなことになってしまった
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    これはgamescomの動画だからだよ
    あそこで試遊やってたんだよ
  • 99  名前: 高田馬場 返信する
    >>80
    何だろ。
    特に今期待してる作品は無いかね。心待ちにしてるような作品は今は特に。
    ウィッチャー3なんかが凄いゲームなのは分かるけどね。
    他に目ぼしいのはオーダー1884とかっていうのだっけ?あれ位かな。
    そん位だな目を惹くのは。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くやりてぇ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    緩やかと言や番犬の侵入は中々面白かったな
    オンライン尾行とか
    ただばれないようにストーキングするだけで見つかると失敗=攻撃不可なんだけど、
    ローリスクローリターンでも楽しいわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器の変形とスエーの移動手段とリゲインが気になるなー
    銃が攻撃のどんなポジションになるのかも気になるし、触って試したいことがいっぱいだわ
    慣れたらスタイリッシュに動けそうでわくわく
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    ウィッチャー3だってやってること前作と変わらないだろ
    意味不明過ぎるなこいつ…
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    遊戯王にこんなカードあるなら教えてくれ
    みたことねぇわ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    にしても途中段階で英語に翻訳するもんかね?
    ひとつの言語でつくって最後に各言語に翻訳するのでは?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    まさにACVがこれ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは正しい Only on
  • 108  名前: 高田馬場 返信する
    >>103
    いや、あれは違うだろ。
    オープンワールド要素なんか無かったろうに。
    知ったか乙としか。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンを持ないMSは何を時限独占にすれば釣り合いが取れますか?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    GCで試遊すんのに翻訳しないわけないだろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97 >>83
    別に対人厨の意見が採用されまくってるとは思わんけどなぁ
    調整結果が対人厨に好評なわけでもないし
    誰も予想できないような意味不明調整も多いし
    まぁこれはフロム調整全般に言えることだが

    対人とクエの完全な融合がソウルシリーズだしなぁ
    でも最近のフロム調整も昔よりはマシになってきたよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    それいったらソウルとコレも違うからなぁ…
    何言ってるんだか
    このアホは
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103 その人和ゲーをとにかく貶めたいだけの節があるからまともに相手せんほうがええよ MGSVの記事でもぐだくだうるさかったし
  • 114  名前: 高田馬場 返信する
    >>110
    翻訳も糞も、元から英語で声作ってたろうがよ。
    そこに日本語の字幕入れてたんだから、英語のは普通としか。
    何を言ってるんだ?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    bloodborneだって能動的な戦闘だったり新要素あるのにそれを無視でオープンワールド云々言うのかよ、やっぱり否定したいだけのクズ野郎じゃねーか
  • 116  名前: 高田馬場 返信する
    >>112
    変化について詳しく。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    へーそうなん?
    ウィッチャーはオープンワールドにしたから偉いとかほざいといて
    MGSVは認めないんだ?w
    まじでダブスタなんだな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久しぶりに高田馬場見たと思ったけどこれ中身別人か
    それともボケたのか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    盾が無いし、明らかにゲーム性変わってるわな
    お前、目が悪いの?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンに対しての批判は、そんなん言うんやったらやらんかったらいいやん。

    としか思わない。

    批判しても多分ブラボー買うんだろうけどな。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    デモンズ途中で放置したお前に何が分かるんだ?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの褒めてるそれは下の下
    俺の知ってるこれこそ素晴らしい作品ドヤ俺の知識すごいやろ
    一種の精神障害
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116横からだけどこの高田なんちゃらっていうのは頭が硬いらしいな

    もうゲーム引退したらいいんじゃないですかね???
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ACVが糞だったのは事実だけど一年後にはけっこう遊べるようになったし
    それを抜きにしても海外の売り上げだけ下がりすぎだったんよ
    国内のVDは最初は様子見が多かったけどそれから多少は持ち直した
    良作なら戻ってくるファンが一定数いるからな
    Vの中古も1000円前後で買えたからアプデ後に普及したというのもあるかも
  • 125  名前: 高田馬場 返信する
    >>115
    能動的な戦闘()
    単に倒したら回復するってだけやん。
    別に倒さんで、スルーしたって良い話だろうに、何故倒さないといけないのかがこの動画にはまるで感じなかったっていう。
    しかも、只のプレイスタイルの話をあたかもゲーム自体が作り換わってるみたいに言うのはどうなのよと。そんなの、今までのシリーズだってプレイヤー次第で、能動的な戦闘()をしてたかもしれないだろうに、回復要素が入っただけでそれ以外の何が違ってると言うのだろうか。私には分からない。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウル2が不評の一つにパリィとスタブの軽快さと壮快感が失われたことが自分的には大きな不満
    このせいでこのシリーズ好きなのに放ったらかしにしてる

    今作はその不満点が無くなってるのでめちゃ楽しみ!軽快さとレスポンスの良さはデモンズを引き継いでもらったら何も言うことは無い!
    思いの限り作り込んで欲しい!
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    リモコン押すくらい愉快な戦闘を持ち上げてた馬鹿は言うことが違うねww
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の独占はオーラがない
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    元から英語でつくってんじゃないの?
  • 130  名前: 高田馬場 返信する
    >>119
    別に今までのだって、盾必須ちゃうかったやん。
    使うかどうかはプレイヤー次第っていう。
    盾が使えなくなったら、もうそれは別ゲーなん?ゲームシステムを根本から変えるような違うゲーム体験が出来るん?
    コロコロ転がると、大きくゲーム性変わってしまうん?あれ、今までのと一緒じゃ(ry
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    スルーするのも戦略だろ
    何言ってるんだこいつ?
    ソウルシリーズでもスルーは有効な手段だった
    スルーしたけりゃスルーできるのが良いゲームだろ

    こいつまじで頭おかしいのか?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラかっけえーフロムと次世代機の相性良過ぎ
    アマコも楽しみだな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117 その癖一本道のラスアス持ち上げてたからな もう意味わからん(ラスアス自体は良ゲーだと俺も思うが)
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    デーモン言うとるやろ
    文盲かお前
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125お前はちょっと可哀想だな
    何ゲーム1つでカリカリしてんの??

    そんなに不満をここで垂れて楽しいのかな?
    それとも精神障害なのかな?
  • 136  名前: 高田馬場 返信する
    >>127
    それは何を皮肉ってるつもりなのかな?
    端的過ぎて、何を指してるのかまるで分からんのだが。
    皮肉は痛い所を付くようにしような。分かりづら過ぎると、今回みたいに聞き返される事になって、逆に恥ずかしい思いをする事になるから。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    デモンズかダクソだったかラジオで宮崎が書いたセリフの独特なニュアンスを踏まえて英語に訳してるって言ってたぞ、だからある意味一番素に近い表現は日本語版しか味わえない
    「頭小っちゃい」も海外版じゃ普通の表現に戻されてるらしいし
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    アスペかな?
    動画を通してずっと戦ってるだろ?
    戦闘パートを紹介するムービーなんだよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スルーしたほうがいいならスルーしろよw
    それがちゃんとできるようになってんだから
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    散々、Ryse持ち上げたくせにそれかwww
    まぁ、次世代ですらないグラのくせに次世代機面してるからしゃーないかww
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効果音スゴイな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化したソウルシリーズって感じだな。
    ダークジリーズがデモンズ化したんだから今度のデモンズシリーズはダーク化して
    とんとんになるんじゃないか?
    だからブラ本はエリア独立形態はやめてくれ。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    スルーしたけりゃスルーしたらいいじゃん。それで武器や強化アイテムドロップしなくて強化遅くなったり、レベル上げ遅れたりしても知らんが
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恐らく敵を切った時に付く返り血の量とかがソウルの代わりになるんじゃないかな?
    タイトルもブラッドボーンだしさ。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    子供が洋画を見て登場人物の顔の区別がつかないのとおなじだな。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげー面白そう
    これくるの来年かー、長いな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高田なんとかはバカだから今までのソウルシリーズを詳しく知りもしないくせに何言ってんだろ...
    お前にはこのゲームは向いてない
    それだけ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぞデモンズソウルの続編ですわ
  • 149  名前: 高田馬場 返信する
    >>131
    ソウルっていう、換金要素が有るから今までは倒したりする事を積極的に推奨してたけど、これだとただライフが回復するってだけでそれ以外の理由を見つけられないのがな。
    そうなると戦う必要性を感じないだろうよ。何でダメージを負う可能性があるのに、何も得られない戦闘をする必要がっていうね。
    戦略以前に、戦闘の必要性が無くなってるから。まぁ、別の所に報酬の要素が有るのかもだがな。そればっかりは、この動画じゃあ判明せんよね。
    >>135
    別に。
    ただ、細かい仕様の変更しか見受けられないのに、あたかも完全新作キタコレ!!みたいに言ってるのが滑稽やなぁってだけで。
    それでいて、ウィッチャー3を何にも変わってないとかどの口が言ってんだろうなっていう。これだから信者っていうね。嫌いなんだよ、馬鹿な信者って奴がさ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タニムラアボーン
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    そこだよね。エアプ勢からしたら「アクションなんてダクソ2と同じじゃね?」って思われるかもしれないけど
    足取りの軽さとかデモンズ時代の動きなんだよな。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    個人的にはメタルウルフ 全く売れなかったけど
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スルーしたければスルーしてもいいし、戦いたいなら戦ってもいい
    ソウルシリーズからして元からそういうゲームだしなぁ…
    まじで何が言いたいのか分からん

    なんか戦う理由を無理矢理つけて、全ての雑魚ともいちいち戦いを強制されるゲームの方が優れてるとでも?
  • 154  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    いつの時代も脳筋がスタンダードなのさ。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    スケールバウンド
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム信者ではないけど
    デモン系のこの世界観は毎度楽しみだわ
  • 158  名前: 高田馬場 返信する
    >>140
    あぁ、ライズの事か。分かりづらっ。
    っていうか、そもそもライズなんて褒めた覚えがないっていう。何と勘違いしてんのかしらね。
    勝手に捏造までして、下手くそな皮肉をかましたけど、全く伝わらんっていうね。酷いね、色々と。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    なんで勝手に成長要素や金の概念がないことにしてんの?w
    勝手な妄想でネガキャンすんなよ

    大体、マッチングのこと考えても無駄にレベルあげれなかったし戦いを推奨なんてされてねーよ
    お前本当にソウルシリーズやったことあんの?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiuで忙しいのでブラッド、すいませんでしたボーン
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    実績のある宮崎が言うから栄えるな

    同じ言葉をタニムラが言うと殺意を覚える
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンが遊べないハードは可哀想
    でおわりでいいやろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾なくなっただけ、ってどれだけエアプかますんですかねw
    デモンズから続くド安定の盾受け後反撃戦術が無くなったんだから
    一見動き同じでももはや別ゲーですから。
    まあ初見で敵の配置全部わかってるなら盾無くても余裕でしょうけどね。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか高田って何もドロップしないとか思ってんの?何の育成要素もないと決めつけて話してんのか?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    へたくそな皮肉?ww
    海外メディアの表現をそのまま借用しただけだけど?
    馬鹿はわからんか・・・。流石バイトを首にになった理由すらもわからんクズだわなww
  • 166  名前: 高田馬場 返信する
    >>152
    あれはしょうがないよ。後期の旧箱なんてほとんど日本人ユーザー居らんかったし。
    ちなみに、そのソフトとサントラまだ持ってるわ。楽しかったけど、酔いやすいっていうのがキツかったw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149馬鹿過ぎwww
    それこそこの動画からはソウルに変わる経験値のシステムがわかんねえだろうが

    さっきコメントがあったように血で何かがあるとは思うがな
    動画に数値は出てなかったから詳しいことはわからんが、今のところお前の批判的な意見は無意味と言うことに気づけ

    そして俺はウィッチャーも期待してる
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HPゲージの左側にある数字が気になる
    人間性の数じゃあるまいし、なんだろ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    ねーよ
    誰が積極的に戦うこと推奨するんだw

    避けれる敵は避けて通るゲームだし、こっちのルートの方が敵が少ないとか
    あいつは強いから序盤は手を出すなとかそういうところも多い
    むしろ、戦いを避けることを推奨されてるゲームだわ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    そもそも、デモンズの時は開発者が対人戦を想定してない中での遊び方であって
    ホスト、侵入両方にメリットがあった(あったか?)から楽しめた
    侵入は生き返る為にHP半分と言うリスクを負いながら(デメリット無し)ホストを狙う
    ホストはHP満タンだが、侵入されるリスクを負うが他世界の仲間を呼び旅出来る
    相互にとっても楽しいシステムだった
    がダクソは最初からリスクもなにもなくどうぞ対戦してください言わんばかりに対戦システムを導入してしまった
    人間性も何も只の回復アイテム扱いで侵入する意味合いとか薄くなってしまった

    段々、自分でもなにいってるかわからんなってきた…すまんな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    31 名前:高田馬場 投稿日:2013年06月11日 02:07▽このコメントに返信
    本物の車かよw
    これは凄い。こういうのはE3ならではやね。
    ↑このコメントwww
    PS4でそれ以上のものがあるのに馬鹿だねぇwww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘面白そうすぎだろこれ
    マジで神ゲー臭が凄い
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵スルーしたら追い掛け回されて最終的にボコられて死ぬんじゃないの?
    特に初見じゃマップも熟知してないし
  • 174  名前: 高田馬場 返信する
    >>164
    決め付けちゃいないよ。上でも書いたけど、この動画じゃあ分からんって書いてるからね。
    だけに前提としては、何の報酬要素も無いんじゃ戦う必要無いよね?って言ってるだけで、別にちゃんとした報酬要素が有るってんなら戦闘する意味も有るよねって話で。
    戦闘で得られるのがライフの回復だけってんなら誰も戦闘しないからな。当たり前の話で。何かしらの報酬はそりゃあ有る筈でしょ。分からんけどな。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【発狂すること】ゴキブリのスイッチの入り方【火の如く】
    ラストストーリー
    ゴキ「PSでは出ないのかよ?」
    関係者「これ任天堂タイトルなんですが・・・・」
    ゴキ「なんでだよ!どうあってもPSでは出ないのか!?」
    田下広夢「可能性はゼロではない、限りなくゼロだけど」
    カチリ(スイッチオン)
    ゴキ「やったあああああっ!!PS3で後発マルチ確定!!脱妊ざまぁ!!wwwwww」

    タイタンフォール
    ゴキ「PSでは出ないのかよ?」
    関係者「Xbox360、Oneでの販売です」
    ゴキ「なんでだよ!どうあってもPSでは出ないのか!?」
    関係者「(ちっ・・・)まぁ、いつかシリーズをPSでも出せたらいいですね」
    カチリ(スイッチオン)
    ゴキ「やったあああああっ!!次回作はPS3、4とマルチ確定!!脱箱ざまぁ!!wwwwww」

    トゥームレイダー
    ゴキ「PSでは出ないのかよ?」
    関係者「Xbox360、Oneでの販売です」
    ゴキ「なんでだよ!どうあってもPSでは出ないのか!?」
    関係者「(しつこいなぁ)版権をMSが買ってるわけじゃないので、スクエニさん次第です、PC版だけなら・・・・」
    カチリ(スイッチオン)
    ゴキ「やったあああああっ!!PS3、4でマルチ確定!!脱箱ざまぁ!!wwwwww」
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾を使わない縛りプレイともともと盾がないゲームシステムを一緒って言うのは、

    オーソドックスなプレイとして相手の攻撃を盾で受けてから攻撃してたソウルシリーズが盾を捨てて攻撃を食らっても攻撃をしにいくっていう

    受動的から能動的

    言うてみればシステムがドMからドSに変わるんですよ!
    他が同じゲームだとしてもかなりの変化でしょう。
    ⚪︎⚪︎さんはマリオが盾持ってクリボーからの攻撃を耐えてたら似たようなゲームって言うんですね。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jin豚のソウルシステムは廃止か?を信じこんでるのかw
    ここではかき捨てにしてあげるけど他所では恥ずかしすぎるから止めとけよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ソウルシリーズじゃないし
    4作目でもねえだろ
  • 179  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版ダクソ2のチーター率半端なかったな〜
    このゲームは独占だから他機種には出ないだろうが
    ソウルシリーズの最新作がPCで出ても買う事はないだろう
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    お前のネガキャンの根幹がくずれてんじゃん…
    まじで何が言いたかったのこいつ?
    こいつ、あほなのまじで?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシどころか高田が沸いてて吹いた
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムってだけでクソゲー確定だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんらかの報酬があると思ってるなら、なんで無意味なネガキャンしたのか
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181 とりあえず和ゲーを素直に認めたがらない人だからしゃあない 屁理屈こねすぎておかしくなってることに自分で気付いてない
  • 186  名前: 高田馬場 返信する
    >>165
    それ自体が下手な皮肉って事だろ。気付けよ、いい加減。
    >>171
    出た、ドヤ顔でE3の時の実際に車がステージに出たときのForzaでのコメントを持ち出す奴。
    前にも居たんだよなぁ、それがライズのコメントだ〜とか抜かすアホが。
    E3見てないなら黙ってろよと。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    地形、町並み、雰囲気なんか新しいと思ったよ。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jin、てめぇの首もぎ取るぞ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の攻撃力低ない?
    初見殺ししてくれよ
    なんだよびっくりしたと思ったら全然食らってなくて余裕で倒せるじゃねえか
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    谷村ソウルの方はいらないw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2をPS4版出たら買うつもりだったけど
    こっちが来年出るならこれだけでいいわ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムゲーって内部対立激しいよな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    言い訳がきかなくなっちゃったんだよな…
    「あくまで生身になる手段です。どうぞ汚くソウルを奪い合ってください」
    っていう感じが、
    「ゲームです、楽しんで対戦してください」になったもんで、調整なってねーぞと…
    挙句の果てには魔法は打つなだのレベル上げるだのうるさいのが2chで騒ぎ立てる羽目になった。
    これでは面白い魔法や武器やモーションが出てきにくくなってしまう。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    次世代すらないスッカスカでこのコメントの時点で馬鹿丸出しなんだけど?ww
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気的にヴァンヘルシングっぽいな
  • 196  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    分からないのに>>47でライフ回復するだけと決めつけてたろ。雑魚戦は回復だけと決定したのか?
    何も変わってないとかほざいた癖に、育成要素とドロップは無くなったと都合良く妄想で決めつけんなよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回も予約解禁日に予約購入するぞー。楽しみだ。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200万本以上かな?
  • 200  名前: 高田馬場 返信する
    >>194
    「次世代すらないスッカスカでこのコメントの時点で」
    もう日本語として破綻してるから黙ってる方が良いと思うよ。割とマジで。
    破綻しすぎて、何を言ってるのか分からないから。これまた、割とマジで。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よっしゃ買うわ
  • 202  名前: 高田馬場 返信する
    >>197
    この動画の時点で、想像出来る範囲でコメントしてるだけなんだけどね。
    だったら、それ以外の要素も分かりやすく載せた動画でも上げたら良いんじゃないでしょうか。
    この手のゲームブログだの2ちゃんだので色々と邪推されるだけなんだからさ。これに関しては、動画を上げた側の分かりづらさに問題が有ると思うんですがね。情報が少なすぎとしか。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2みたいにモンス消えて詰むのやめて欲しい
    最初のソウル50のヤツだけでもいいから無限にしてくれればがんばれば先に進めるものを
    詰んだからもうプレイしていない。ダクソ2にはゲーム信仰不能バグがあるという認識
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
              ヽ  \
              ヽ   \
                )   )
       へ  r'"'PS4/   /
      / ヘ \(  ノノ/  /  ∩   WiiUには本体を牽引するタイトルが無い
     〈/ \ .|6/ .`r|./|   l l

    PS4 悲惨な週販データ
    2月4週 322,083  PS4発売初週
    3月1週 52,697
    3月2週 30,766
    3月3週 28,864  メタルギア ソリッド V発売
    3月4週 33,341
    3月5週 24,138
    4月1週 15,036
    4月2週 12,053  ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア発売
    4月3週 13,034
    4月4週 10,129
    5月1週 11,692
    5月2週 8,680
    5月3週 6,887  inFAMOUS Second Son発売
    5月4週 7,387
    6月1週 6,866
    6月2週 8,010
    6月3週 7,351
    6月4週 6,527  ウォッチドッグス発売
    6月5週 8,244
    7月1週 7,111
    7月2週 6,731
    7月3週 5,865
    7月4週 5,177
    8月1週 5,243
    8月2週 5,030   GW以降 14週連続ヨンケタン
    ※ちなみに近年、発売3年以内に11週以上の連続ヨンケタンを叩きだした爆死ハードはXBOX360だけ

    本体をwwww牽引(笑wwwww
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    バイト首になったような奴にあれこれ言われる筋合いはないんだけどw
    お前みたいな馬鹿にわかりやすく言うとね?
    PS4に比べ前世代に片足つっこんでるような低性能ハード独占タイトルで「本物の車」なんて抜かす間抜けさが滑稽なんだよww
    既にDrive club発表済みにも関わらずな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう雰囲気作るのホントうまいな
    ダクソ2みたいなもっさりはやめてほしいけど
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃して体力回復て、どうなんだろ?
    ゴリ押しの大味にならないかな・・
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    お前はハマーか
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>※ヒント:開発中
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズのいい部分残しつつずっと爽快感ありそう
    両立は無理と漠然と思ってたからうれしい驚き
    かなり期待値アップしたわ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、すっとろい
    様子見決定
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    デモンズのアンバサ戦士を知らないのか?攻撃しなくても回復したんだぞ
  • 213  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    全容が見えるまでなんとも
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    それが妄想でしょ。決まってからそう話せばいいじゃん。大体、雑魚に何もメリットない前提なら変わってないって論理が理解できん
    それならかなりの変化だろ。ゲーム性変わるわ。無茶苦茶だよお前
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インタビューでは探索要素も力を入れると言っていたからね
    今の段階では一番楽しみなタイトルだわ
  • 217  名前: 舛添リコールデモ、次は24日! 返信する
    舛添リコールデモ、次は24日!
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲー寄りになってるな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報が少ないんだったら、分かるまで批判的なことゆーなって!

    このゲームはみんなが期待してるps4の星やぞ!だいたい宮崎英高がみんなに指摘されるようなミスはしないだろ。少しは信じろよ!
  • 220  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシステムってソウルシリーズの話でしょ?これ別ゲーだろ。おい、豚ちゃんとゲームやってんのか?w
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    てかこっちの攻撃での回復量が多すぎに感じるわ
    これバランスミスったらボタン連打の無双ゲーになりかねんぞ・・・まあ大丈夫だと思うけど
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうか、これ敵を弱体化してるイージー仕様だろ?
    それを考えると杞憂だろ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうなのは別にして
    そもそも、これソウルシリーズなのか?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション性が良くなってるなぁ
    溜め攻撃が地味に新しい

    あとは目的やストーリー設定が知りたいな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    お前にはスタミナゲージが見えないのか…
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンストレーションは大体イージーモードだからな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案の定高田馬場がひよってて笑ったw
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫は何も考えずにひたすら持ち上げときゃいいんだよ
    文句なんかあるわけないだろ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事にすんのが遅い?
    ここはあーそんなこともあったねって再確認するところだから
    速報とか付いてるけど嘘だから
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっげえスタイリッシュだな
    デモンズの爽快さをそのままに、他の部分を大幅に強化したって感じ
    「ロリ廃止」の噂を聞いて少し不安になったけど、この動画を見る限りでは前転は普通に健在っぽいし、左右と後ろへのステップも過去作のとは違って、きちんと距離を取れて無敵時間も長い、敵の攻撃を回避するためのものになってる。単純に左右と後ろへの回避のモーションがステップになったってだけの話っぽいな。つーかむしろこっちの方が格好いいかもしれん
    あと残る心配事は、スペルが廃止されて無いかどうかのただ一つだな。銃にあんまし浪漫を感じられない自分としては、魔術系も無くして欲しくは無いんだけど……
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズでは多分ない。

    ソニーからデモンズソウル2を作ってくださいとは言われなくて、

    新しいハードで新しいゲームを作ってくださいと言われたのこと。

    ただ、ソウルシリーズによく似てるからソウルシリーズっちゃあソウルシリーズなんだろうけど違うって言われたら違うね。
    大阪王将と餃子の王将みたいな感じちゃう。似てるけどよく見ると違う。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    まず、スタミナがあるから連打なんて出来ないし
    さらに今までは回復するまでもなく盾で100%カット出来てたんだぜ
    いくら回復量が多めとは言ってもバックは9割程度らしいし、むしろ難しくなってんじゃないの?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三人称にしたキングスフィールドで良いよ。
    つーかキングスフィールドを作ってくれよ。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃連打→スタミナギレ→回避できずに死亡→クソゲークソゲー
    こういう奴が沸く
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これストーリーあるの
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    いきなりスイッチ入ってたからなあ。怖いわ。変わってないとか言いながら雑魚戦に意味がなくなったとか、滅茶苦茶な言い分だし。
    なら変わってんじゃん。としか言えない。追い詰められたら、分かりやすい映像出さない方が悪いみたいに言ったり。マジキチだわ
    別にシステム全容とか謳ってる映像ならまだしも

  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    想像してみよう。
    三人称視点でのダンジョン探索
    つまりそういうこと。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まwこwとwにwもwうwしwわwけwごwざwいwまwてぇw〜wんwでwしwたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リゲインシステム
    「ダメージを受けた直後に、斬り返せばある程度HPを取り返せるシステム」
    GCでは8〜9割くらい取り返せるらしい(武器によって取り返せる量が違ったりするのかも知れないとのこと)
    であって、単に攻撃したらどんどん無限に回復できると言うものではない

    これが盾のかわりになるシステムなんだ思われる
    イメージ的には8〜9割カットの盾を装備してるのに近い感じかと
    ただ、スタミナが切れてたら斬り返せないし、斬り返すのが遅いと取り返せないしでソウルシリーズの盾より使い勝手が悪いわけだから、これのせいで無双ゲーになるとかありえないでしょ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃止というより不必要な情報はなるべく載せない工夫をしてるんじゃない?
    アイテム表示も前みたいにクソでかくないし周りが見渡せてスッキリしてる
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    考えたら盾の性能をゲーム中の難度に依存してるってヤバイよな。
    周回したらリゲイン率凄いことになってそうw
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモプレイですべてを決め付けるのはアホのすることですわ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このソウルシリーズ特有の効果音好きになれないわ
    斬った時とか倒した時にサクッとかシャクッとかいう音がするのがクソダサい
    もっと重い音にして欲しいわ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減デモンズ系を貶してるやつは、
    底辺ゲーマーを自覚したほうがいいぞ

    マリオやってこいよマリオww
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回はとにかく銃で牽制、近接で攻めるのが主流らしいからな。
    シューターにしないというあたり宮崎も遠距離だけで高みの見物プレイはやらせたくないんだろう。
    「やられるまえにやる」っていうのが今回のゲームデザインらしいし。
    どうプレイしようが結局プレイヤーの自由だけど、「前提が違う」ってのを理解したほうがいい。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボ最高だぜ!
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    >ただ、スタミナが切れてたら斬り返せないし、斬り返すのが遅いと取り返せないしでソウルシリーズの盾より使い勝手が悪いわけだから、これのせいで無双ゲーになるとかありえないでしょ

    この辺りのシステム「やり返すのが早いか遅いか」に、宮崎がインタビューで言ってた「意志の力」って言うのが納得いくな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう武器に重量感が無いゲーム嫌い
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムが普段アーマドコアやダークソウルでつかってるあのヌメッとした汚いグラフィックスエンジン使ってないだけでも評価できる
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルもそうだったが没入感がすごいわ。
    緊迫感があるというか・・・辺に必殺技とかがないからだろうね。
    欲を言えば敵につかまれたときも反撃できるようにして欲しい。
    サンドバックは嫌なんじゃ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそ、うちづらいぞこれ。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってみたけど全然面白くないじゃんこれ…
    何でこんな持ちあげられてんの???
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    どこでやったんだよどこで…
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    まぁツマラナイだろうな…ガッカリ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    だから、リゲインシステムは「攻撃したら回復する」ってシステムじゃないから…
    あほなの?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    掴まれてる時に銃1発撃って少しひるませて、逃れるとかな
    弾が無きゃ動画のようになす術無しなのもまあ受け入れられるというかw
    弾数でその辺の駆け引きの幅も広がりそうだけど、まあ続報期待か
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ的にはPS3レベル?
    なんか動きも妙にカクカクしてるな…
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    申し訳ないがスルー
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁまぁ面白そうだけどPS4買ってまでやりたいとまでは思えないな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動き超モッサリで爽快感皆無ですな
    もしかしてこれがPS4の限界…なのでは…
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    26日にあの人気作ダークソウル2のDLC第二段が来るんだぞ
    皆もちろんシーズンパス買ったよな
    一緒にオンライン盛り上げよう!


  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すんごい処理落ちしてるなこれ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とてもじゃないが売れそうにない感じ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたゾンビゲーか
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ後からPCにも来るだろうしなぁ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にPCで60fpsで出そうで恐くて買えん
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ欄読んだら皆買う気なさ過ぎでワラタw
    日本じゃ4〜5万ってとこか
    真流行り神よりは売れそう
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    いやそれじゃ納得できない。
    右手の武器で噛み付いてきた顔を切りつけるとかしたいんだ。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖職者の獣って名前なあたり、各地の色んな人間が獣化したのがボスなのかね。
    道中でそのエリアのボスの鳴き声がするってのは、使い古された演出だけどわくわくする
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズにバイオとdmc足したような雰囲気だな
    まあ面白ければなんでもいいんだけど
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかPS3のデモンズ2買えばいいよな結局のところ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    こういうネタゲーに期待するのはどうなんだ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石畳とかテカリ具合がデモンズの雰囲気に近いね。
    あとはマルチの仕様とマップがシームレスかどうかだなあ。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    なるほど、斬り付けとかのガチ反撃かw
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かPS版も検討中なんだっけ
    これってもう発売されるのほぼ決定してね?
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃ面白そうやんw
    たのしみすぐるわwwww
    デモンズの時は有り得なかったが今回はps4同梱だしてほしい
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんな
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズの系譜ではあるからな
    似てる部分はあるのは当然
    でも世界観から盾無し銃とか色々変わってそうだ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    シリーズやった事ない人は向こう行ってくれ
    やっててその感想なら隔離してもらった方がいいよ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    その前にPS4買おうな?
    ていうか日本売れてなさ過ぎ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    全部やってるよ
    PS4ならモッサリが改善されるかと思ったら余計酷くなってますやん
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズとはまったく関係ないような気がする 動きとかはそっくりだけど
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はソウルシリーズの世界観が好きだからとりあえず様子見かな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のゲーマーは箱以外の全てを買うから問題ないだろwwwwww
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の返り血がこっちにベッリョリみたいな表現は初めてだな
    やっぱ好きだわシリーズ
    切ってる感が動作と音ですごい伝わる
    モンハンでさえ負けてるんじゃね?
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    能力値が全員共通とか、筋力とか技量とか無くてHPとMPとスタミナのみとか、
    そういうのでなければ別に
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282 酷くなってる?
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ>>266>>267みたいこと書き込んでネガれると思ってる奴いることに
    驚きを禁じ得ない・・・。パソニシさん乙でありますwwwwwww
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    PS版もというかSCE&フロムでPS4ソフトだが
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闇霊が侵入しました。
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペル廃止ってマジ?
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動きが軽快ってだけで期待
    糞2は酷かったからな
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中の増援みたいなヤツが気になるな
    さすがにもう白ファン、黒ファンとかないだろうな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはやりたい
    けどPS4はまだいらない
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ19世紀が舞台でも、宮崎チームのフロムはサンタモニカより何倍も近接戦闘をデザインすることに長けているからな。
    ジ・オーダーが完全に霞むストレンジな作品になるよ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって一本道ゲーなん?
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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          :! |    , l.     | .|  :,
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    フロムRPGだから、最初からいろんなルートに行けるだろう。
    つまり、プレイヤースキルか根性があれば、自由度の高い攻略ができるだろうな
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのレベルに持って行きたいのか不明だな
    世界観に合う動きではない気がする
    自由度も進化していないし、アクションもほぼ同じ
    グラフィックだけ付け替えた様にしか見えないぞ
    素早いアクションを売りにするならデビルメイクライとか、自由度ならメタルギアソリッドとかアサシンクリードとか、見本は色々あるんだから
    信者としては、もっとがんばって貰いたいんだよな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりグラフィックがすこぶる良くなったのは大変良いね
    動画見る限りマイナーチェンジ版的な、ガワだけ変わっただけの印象だな今ん所は、変身ぽいものある気がするし、機種もタイトルも変わることだしこれだけの特別なアクションを期待したいね
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズじゃなくて別ゲーなのね
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法ないのつまらなくないか?
    単調になりそ。
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全版でたら買うよ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソは無かった事にしたほうがいい
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ神ゲーじゃんなにいってんだ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔法ない分はアイテムになるんだろ。
    爆弾投げてたし、回数制の魔法みたいなもん。

    こんな面白そうなのにやる前からネガキャンしてる奴は可哀想だな。どうせ自分のお気に入りのハードに出ればヨイショしたんだろうけど。
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    おーありがとー
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリだなぁ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    お前は信者ではない、コメでバレバレだよ。
    DMCは速いというが、ソウル系統に比べれば戦闘デザインが大雑把過ぎる。

    アサクリは見せかけの自由度であって、あくまで観光を楽しむゲーム。
    MGSの自由度? なに言ってんの?

    なんでフロムRPGより劣るゲームばかりを参考にする必要があるんだよ

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