【速報】アーケード『鉄拳7』なんと業界初のゲーセンでオンライン対戦を実装!ロケテストが10月から!

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■ツイッターより



























原田神すげえええええ!ゲーセンでオンライン対戦できるとかマジかよおおお!
過疎ゲーセンでも対戦できるじゃねーか!ゲーセンを見捨てない原田マジ神すぎいいいい!
ohayojo




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンストもオンラインだろ!いい加減にしろ!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから中途半端な時間に記事を出すのやめろって!!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5げと
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1かな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ鉄拳×ポケモンのポッ拳 オンライン対戦のシステム開発なのかな?
    鉄拳オンライン対戦可能にしてシステムをポッ拳にも〜って感じ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで無理だったのか
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が記事を書くと誰かが不幸になる
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーファイアス体験会はよ!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2F以上ラグるならむしろやらなくていい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムはできないんか?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳ってまだあったのか
  • 12  名前: アクロニム 返信する




    ---アメリカが中国の軍事的脅威を醸成した---

     1980年9月、アメリカの軍事産業ディロン社の社長ウィリアム・ペリーを団長とする、アメリカ政府の視察団が、中将クラスの軍人複数と共に中国を訪問。ペリーは、中国への「武器輸出自由化」を決定。
    その直後、アメリカ政府は、中国への地対空ミサイル、対戦車ミサイル等の、ミサイル技術の輸出・販売を許可した。
    やがて、このミサイル技術が、中国と軍事同盟関係にある北朝鮮にも流れる。
    中国・北朝鮮による日本に対する軍事的脅威を醸成したのは、アメリカである。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせゲーセンの経営者が悲鳴上げたくなるぐらいネット利用料高いんだろ?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで無かったのが意外
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家でええやん・・・
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはいいな
    過疎ってるゲーセンでも一人でもくもくと遊べるし
    対戦相手が目の前にいるとやりづらいっていう初心者でも参加しやすいかも
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巣鴨でロケテスト…
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初オンなの?バーチャ何作目かは忘れたけどアレもゲーセンオン対戦なかった?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンに人がいなくても対人戦ができるってことか
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポッ拳てさーCS移植するならWiiU以外ありえんわけだけど、タブコンでやることになるんかいの
    WiiU対応アケコンてあったっけ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者狩りみたいなの相手にする必要がなくなって、地方で同段がいない悲しみとか
    なんかメリットは結構ありそうだ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過疎ゲーセンがそんな環境導入できるわけねえだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までオンじゃなかったんか
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?今まで出来なかったの?マジで?
    ヴァーチャもストフォーもデッドオアライブも?
    そりゃーゲーセンと格ゲーが廃れるわけだよ・・・
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻雀とかクイズとか音ゲーとかは当たり前のようにオンラインになってるがな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    技術的にはできたけどやらなかったって感じ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄ストの存在は…否定されなかったな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセン見捨てないとか寝言言ってんじゃねえよ
    鉄拳5の時点で経営者からナムコ死ね死ね言われてたのに
    こんなもん入れたらゲーセン潰れるわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ何でもかんでもネットネットのご時世に今までオン対戦の格闘ゲームが存在しなかった事実の方に驚くわ
    稀に「格ゲーは閉じコン」なんて言い散らす奴が居るけど 初めてあの手の連中に同意しかねん気分だ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグで死亡
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家で良くね?ってなるよな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンでやる意味あるんですかねそれ・・・
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家でやりゃいいじゃん
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンでラグいのはちょっと・・・カオスコードみたいな
    わざと遅延いれてたゲームは入れ込み多発で大味だったのに
    鉄拳でそれやるとか無いわ格ゲー馬鹿にすんなや
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったぜ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界初じゃねえだろ
    麻雀でもガンダムでもオン対戦はある
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳はやらんけどオンライン対戦実装はやっとって感じだなー
    インフラ強化に努めてなかったせいで
    ゲーセンが次々に潰れてるからな
    据置機のオンライン環境整ってる時点
    で時すでにおすしな感はあるが
    やるだけマシか
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家でよくね?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来月かやるね
    家庭用も早いといいな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグとリアルのコミュニケーションが売りなのがアーケードじゃないの
    オンも出来るよってだけだしどうでもいいけど
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロケテストですら次世代機なら家で普通に出来てしまいそう
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    人民们歓喜了, 錦織圭敗戦 !!!


    釣魚岛尖閣诸岛是我们的領土!!!


    冲绳是我们的領土!!!

  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十年以上こういうゲームやってないけど、まだオン対戦無かったのか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    増税した上にネットワーク導入だからな
    インカム料含む上納金が1クレジットからどれだけ搾り上げられるか
    経営者としては気が気じゃないだろうな。

    SEGAの某アミューズメントオンライン機は買取や定額レンタルがあるから良いが
    こういったアーケードゲームでそんな良い思いを店舗にメーカーがさせるワケも無いしな。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳原田もMS信者の捏造FUDに怒り心頭

    「格闘ゲームはPSNやXBLはマッチングしてるだけなので、
    後の対戦を左右するのはそれぞれユーザの回線品質
    良くXBLの方がPSNより回線品質が良いから格ゲーで有利
    なんて言ってる奴が居るが、何を言っているんだ
    皆さん、間違った知識を広めないでくださいね」
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までなかったことに驚いた
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンという存在は少なくともビデオゲームにおいては
    とうの昔にゲーセンでしか出来ないゲームを提供する場ではない
    今後生き残れるとしたらゲームに快適な環境を提供する場になるだろう
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    多分基盤安いけどランニングコストをインカムから取るだろうし、
    店舗側としても良い事ばかりじゃないだろ。初期投資も必要だし。

    まぁ、勿論ゲーセン内対戦もあるしえーんでないかな。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全国で正式に稼働したら
    ラグが酷かったら金返せって言うクレームが絶対に出ると思う
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理想は闘いたい相手と常に向かいあってがベストだろうが無理だからなw
    オンライン対戦が出来れば色々出来る事は多そうだ
    専用設計だろうから遅延も理想的に抑えられるだろうし
    これからのアーケードゲーは全部こういう流れになるだろうね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他にもオンラインでゲームしてるところあるだろ?
    何言ってるんだこの記事
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    え〜でるすなばとかACGとかやっぱりゲーセンでしか出来ないゲームは
    必要だよ。ボダブレも家庭用に来ないしね。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本格対戦格闘ゲームでは初の店舗間対戦が実現ってんだよ。
    ちゃんと記事書けや。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ導入費とお布施高くて過疎ゲーセンには入らないんでしょう???
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    人民们歓喜了, 錦織圭敗戦 !!!


    釣魚岛尖閣诸岛是我们的領土!!!


    冲绳是我们的領土!!!

  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは最初が肝心だからping値のチェックだけはしようや
    基板買ってもらったからどんなクソ回線でも参加させますってんじゃ
    今後のオン化の流れ自体が死ぬ
    DQXでクラウドゲーミングにいきなりマイナスイメージついたの見りゃわかるだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台パンなくなるのか
    てか、家でいいな。これだとw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ課金が高そうだね
    ネシカでさえブレイブルーは1クレに付き35円が店側に請求されるのに
    またゲーセンが一気に閉店に追い込まれそうな事を思いついたな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネシカとかオンラインアプデできるくせにまだ出来なかったのか
    いい加減にしろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせならアケ版と家庭用をマッチング可能にしたら
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ネットなら家庭用でいいじゃんという常識に囚われずにアーケード出したのは凄いと思う。成功するかどうかはわからないけど。
    それに比べてバーチャは・・・
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全国対戦今まで出来なかったんだ
    マキブ系とかブレイブルーとかできると思ってた
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで日本のアーケード市場が変わるわけでもないし
    またドバイの富豪に筐体買ってもらえばいいんじゃね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    それもあるしどうせ格ゲー特に鉄拳は箱でやる選択なんて無いもんな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全国のゲーセン何処であたってもラグがないのかが問題
    あとは店的に通信費がやばそうなのが
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲー以外では普通にあったからな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    エクバや鉄拳TT2の基盤がクソ高かったって事を考えたら今回も高いかもしれないぞ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までできなかったの?技術力低いな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャ…
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いままでもオンライン対戦あったよね?むしろ鉄拳遅れてた?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃラグにシビアなジャンルだしな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    アケの格ゲーじゃ初めてじゃないのか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置き本体持ってない人や買わない人、環境整ってない人にはいいかもね
    というか格ゲーで今まで無かったのか。手遅れな感じもするが…
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳ってストファイと違って簡単だからつまらん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AMでの対戦ゲーのオンライン化は大局的に見ると中小店舗の淘汰になるぞ
    業界紙でもたまに挙がっていたネタだけど、営業努力をやりようのないこの手の
    システムは、店舗ごとの独自性が消えて中小店舗は淘汰確実とか言われてた。
    カード排出等の射幸心を煽るシステムと合わさって初めて効果が出るとかなんとか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巣鴨だと!?お爺ちゃんも参戦するのか
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳シリーズディレクター原田勝弘 聖地覇者決定戦 3on3 ニコ生
    原田
    「格闘ゲームはPSNやXBLはマッチングしてるだけなので、
    後の対戦を左右するのはそれぞれユーザの回線品質
    良くXBLの方がPSNより回線品質が良いから格ゲーで有利なんて
    言ってる奴が居るが、何を言っているんだ
    皆さん、間違った知識を広めないでくださいね」
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    たぶんそれw
    現行だってターミナル込みで筺体買わされたあげく通信料別とかあこぎにやってんのに…
    バンナムとコナミのネット関係はホント酷いからな、セガ税の方が良心的お思えるぐらいだぞ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンけっこう人いるけどな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグはオンラインの宿命だけど、回線品質は保証されるだろうし
    プレイに支障のあるレベルはないだろ。やっぱり店舗側の負担が
    心配だよね。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カードマシンではよくあるけど、ただの対戦になると料金の固定化に繋がって
    トータルだと店側の負担になるんじゃないかこれ
    キッズカードや一部でよくある筐体と基板を無料レンタルするならいいけど
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家とはやっぱ違うよ
    味の話は置いといてコーヒー飲むのだって家と喫茶店では気分が変わってくるだろ
    仕事帰りなんかでも真っ直ぐ家に帰りたくない日はゲーセン行こうよ!なっ!なっ!?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン対戦って今までのやつはオンラインじゃなかったのかよ乱入とかされるやつ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでビデオゲームがメインの中小は閉店を決めそうだな
    田舎は大手のチェーン店以外終了かも
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    筐体めっちゃ高くなりそう
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    店内台、通信台で設定分けられると良いかもね。まだロケテだから
    良い具合にしてくれるんじゃね。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    というかゲームセンターとそのものの独自性が消えると思う
    一人で画面に向かってるだけなら家ゲーでいいじゃんっていうね
    すでに鉄拳は実験的なことをやってるけど家庭用で一戦ごとに数10円程度の課金が
    許容されるような風潮が出来上がったらもうアケの対戦格ゲーは完全終了だわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト4はオンラインじゃないのか
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ、今までオンライン対戦できなかったの?
    ゲーセン行ってないからよく分からんけど
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上の設備投資は都内の繁盛してるゲーセン以外では自殺行為に等しい
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーはオンに繋いでマッチングが普通になりつつあるけど、格ゲーはまだだったのね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55

    どうしたシナ猿、AV盗み観しすぎて白痴ががひどくなったか?エロ盗賊のシナ猿
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン対戦が当たり前だと思ってた
    じゃぁ何もしかして目の前にいる人とやるの?
    きまづ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    60分の1秒レベルでの入力遅延も許されないジャンルだからいろいろ問題があったんだろう
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    09か10(忘れた)版のウイイレのオンライン対戦筐体に少しハマった記憶
    自前のデュアルショック2を挿してプレーできた
    アーケードはうといもんで どうして>>1がニュースになるのかわからん
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年も前からあるマジックアカデミーだの麻雀格闘倶楽部だのアイドルマスターだのが
    普通にオンライン戦実装してたから格ゲーなんてやってて当然だと思ってたわ…
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでこのシリーズが終わるとなると淋しい。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ無かった事が不思議
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか、落ち目の格闘ゲームの中でも、
    別格に、ゲーセンで対人戦が活発な鉄拳が、
    率先して通信対応とか………

    もっと、必要なタイトルがあるよなw
    どんだけ贅沢に先を行く気だよ、このブランド。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スロットで金がいっぱい入ったんだろう
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いま鉄拳TAG2やってるんだけど、キャラの相性とか強さに
    差が有りすぎて楽しいね。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳6→TAG2→REVOと、三作に渡ってネット改良を続けた結果、
    今や、家庭用同士でも相応な品質で対戦できる。
    ゲーセン同士の固定なら余裕だろう。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもう(ゲーセンでやる意味)わかんねぇな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じオンでも格ゲーの場合、遅延に対してはかなりシビアだし、その辺クリアしたんかな。
    ゲーセンに対して従来とは別にさらにオンライン関係の料金徴収するような事しなければいいが…
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど鉄拳コーナーまじうるさいんじゃ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやそんなんじゃ百円二クレにできないじゃん
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはシビアすぎてオンラインではどうしても出るラグが致命的だったから無かった、とか?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EVO2015で採用されるためにも早く家庭用出してね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ジェムの会社も見習え
    クソ辻本
  • 110  名前: 名前 返信する
    素晴らしい。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに、来年のEVOタイトルには内定済みだろ。
    何のために、スポンサーにまでなってメイン種目に捻じ込んで、
    会場で新作発表したって話だよw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンなら、家庭用でよくいる無線LAN使ってるクソ回線
    とか無視していいからな。
    光の有線回線限定ならラグも大して気にしなくていいだろ。
    ちゃんとping計って一定以下はマッチングしないように調整してよ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イスカがどうしたって?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ZENKAIは3D対戦ゲーで初オンゲーだよな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット介する以上どうやっても遅延は避けられないだろうし、フレームの世界で戦ってるガチ勢的にはどうでもいいんだろうな
    割とフレーム回りゆるゆるな鉄拳ならではとも言えるだろうし、もうちょっと通信技術が進歩しないとアケ格ゲーでネット対戦主流なんてことにはなり得ないよ

    格ゲー知らん奴が訳知り顔で米してて笑う
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグで負けて金返せって言う馬鹿が必ず出る
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    音ゲーの対戦はリアルタイムに相手の出す音が聞こえてるわけじゃないからな
    遅延の許され無さでいえば格ゲーよかずっとシビアだ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100円 でもネット費用も元とれるのかな。ゲーセンあんま人いないし
    いるの詐欺UFOキャッチャーぐらい
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで出来てなかったのか失笑
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    いやまだ最後の希望のネシカライブがあるから早々終わらんだろ
    小さいところはそれとBEMANIでしのぐしかないわな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳のフレームがゆるい?
    さすがに釣り針でかすぎやが
    1フレ差で、相手の連携が割れるか割れないかが全てだぞ、
    3D格ゲーは。
    発生無敵なんてねぇんだから
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃうまい、じいさんやばあさんにぼこぼこにされそう。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったら家でやるし意味がない
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    格ゲーって、ラグにものすごく敏感なジャンルなんよ
    例えばネット対戦で5フレーム(約0.08秒)のラグがあろうもんなら「糞ラグい」「糞熱帯」「これもう別ゲーだわ」くらいの叩かれ方をされたりする
    それくらいシビアなジャンルで、格ゲーマーってのはマジでフレーム単位の世界に生きてる
    だからゲーセンの格ゲーは今でもオフ対戦専用で、ラグ無しでの対戦の場の提供ってのがゲーセンの売りになってるってのもあるな
    で、鉄拳7はアケ格ゲー初のネット対戦搭載となる
    ガチ格ゲーマーは期待半分、不安半分って感じで受け止めてるんじゃねーかな

    余談だけど、逆にラグがあってもちゃんとゲームが成立する音ゲーやクイズゲー、麻雀ゲーなんかのネット対戦は早い時期から発展してた
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延がー
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    フレーム単位の世界に生きてるくせに、大会に3万フレーム遅刻とかするよね格ゲーマー
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TT2はクソゲー
    リアルファイトが起こるレベル
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンスト…
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも鉄拳って格ゲーの中で微妙な部類だよな
    ストリートファイターは反射神経に物を言わしモーションキャンセルやカウンターをかましていく
    バーチャファイターは相手の攻撃を読み合い、一気に牽制を逆転出来たり中級者でも上級者を簡単に打ち負かしたり常に緊張感が有る
    鉄拳?
    まぁ元々バーチャのパクリゲーだったし・・・
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?今までできなかったの?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く無知で悪いんだが、いままでなかったことに驚いた。
    やっぱラグが気になってできなかったのか?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーは入力情報をホストに送って判定とか相手に自分の演奏した音が聞こえて
    セッションとかなら格ゲーどころじゃない通信環境が求められるが
    現状の対戦はただ同時に同じ曲をプレイしてスコア情報を随時送信してるだけ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメの

    今までなかったの?

    発言の多さにドン引き。どんだけ動画勢多いんだよ。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにオンライン対戦は無理あるでしょ。
    各ゲーセンで速度まちまちで回線も圧迫してるのに。
    フレーム差がそのまま負けに直結する鉄拳は無理。


    それなら最初からPS4で出せやーー


    ゲーセンでウイニングイレブン2013のオンライン対戦したけどラグ酷かった。
    特にアジア(香港、中国)との対戦は試合出来るレベルじゃなかった。



  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    シリーズが進むごとにVFの迷走が激しくなって漏れた客を吸収したのが鉄拳
    PKGでずっとやってきたのに第4ボタン実装で最初の崩壊
    最新作では今更初心者誘致のために投げ抜けをゆとり化して致命的な崩壊
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイカツもオンラインだったっけ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地方だと対戦相手に困るから、オンラインは助かる。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとで格ゲーも店舗間オンライン出来るようになったのか
    さすがに動きが遅すぎる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーいまさら初かよw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後のアリカ三原って最後まで箱に出し続けていたアホ企業じゃなかったっけ?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、ゲーセンっていまだにオンライン対戦なかったの?
    音ゲーに全国の相手のスコアと比べる機能みたいなのあるのに
    格ゲーにネト対なかったの?想像できん
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳はタッグ1が最高傑作
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    需要が無かったの方が正しいかな
    挌ゲーマーほどラグにうるさい人種はいない
    ていうか熱帯やるなら家ゲーで良いじゃんっていう
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これパッチ乱発する事になるんじゃね?終いにはガチ勢にみはなされそう。昔の奴残しておいて欲しい。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いままでも出来ただろうに、あえてやらなかったんだろうけど、やっちゃうのね。
    鉄拳タッグ2の筐体とか使いまわしできるのかなぁ?全部買い直しとやめてほしいわ。
    使いまわし出来ても、マキブみたいに、大したバージョンアップキットじゃないのに
    200万以上するとかやめてほしい。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミの麻雀はオンラインじゃなかったのか
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※135
    今バーチャ4ボタンなの?
    昔のEボタンみたいな感じ?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOA5ですら既にラグっぽいから心配だな。業界の開発がラグに甘くなっている気がする。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EVOに無理矢理間に合わせようとして爆死した俺のキャリバーを返して!
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    言いたいことは分からんでもないが、
    スト言は確定反撃を記憶してるだけだぞ
    反射神経の欠片もないよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッチング次第では即100円が無駄になるからいいわ・・・そんなことより100円2クレにしてくれ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット対戦相手に勝ちづつけてずっと続けられるのか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて00年代に全てのゲーセンにネット対戦できるシステムが出来上がってれば今のゲーセンの惨状は無かったかも知れないが…………

    今となっては全てが手遅れだ

  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7ってREVOベースなの?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    費用めちゃ高そうで導入出来るゲーセン少なそうだな・・・
    鉄拳5DRの時は相当ゲーセン側も潤ったらしいけど
    次の6からタッグ2にかけてはかなりつらかったみたいだし
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今って格ゲーする人少ないんじゃね、大丈夫なのか。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ過疎るから問題ない
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時ゲーセンで遊ぶ奴は頭がおかしい
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで無かった事に驚き
    そりゃ廃れて当然
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    対戦相手にも事欠く現状への対策なんだろうけどね
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーのネット対戦が初であってアケゲー自体は初でもなんでもないから紛らわしい記事のタイトル付けるなよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    無知なのがびっくりするくらい丸分かりだから黙っといた方がええで
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某格ゲーメーカーのツイート

    >以前いろんなメーカーさん回ってる時に、「アケの通信対戦って出来ませんかね」と聞くと「あ、格ゲーはもう全然ムリですね」とどこの会社さんも迷わず断言されてたんで、よっぽど劇的なインフラ整備をしないと不可能だろうと思ってたんだけど……。

    やっぱ相当難しいみたいだな
    鉄拳くらいの金かける大型タイトルなら不可能ではない…のか?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ駄菓子屋に筐体置かなくなるわけだ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、出来なかったの?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻雀や将棋はだいぶ前からオンラインがあったよな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    ゲーム会社ごときがネットの改善できるわけないだろうがw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはうれしいね。家でやるのとちょっと違うしね。ゲーセン通いづめの者としては
    閑古鳥ゲーセンで対戦できるなんてw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に今までなかったことに驚いたよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライブ対戦&ラグ無しが熱くてゲーセン行ってるんだけど
    遠回しにゲーセン潰す気かねえ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までなかったほうが不思議
    他のゲーセンのジャンルはほぼオンライン対応してるのに
    格ゲーってどんだけ時代遅れなんだwwww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    麻雀もガンダムも格闘ゲームじゃないだろwwwww
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にもゲーム系ブログなのにコメ欄に「え、格ゲーって熱帯なかったの?」みたいなのが多すぎで草も生えない
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパ4やら他のネトゲはオンライン対戦してるのかとおもってた
    なんで家でやらないんだ?とおもってたけど無かったのかwwwwwww
    で、ゲーセンでネット対戦ってやる意味あるの?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    1人で喫茶店行ってコーヒー飲む人いるでしょ。そういう事。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    初中級者が遊びやすくなるんじゃないか?あと過疎ってるとこでも対戦できる
    そしてアーケードで遊ばせた後に家庭用という名の完全版が出る
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?今までなかったの?
    そらゲーセンなんか行く奴いなくなるわ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?
    むしろ今までオンライン対戦なかったの?

    そりゃ
    箱・PSに客取られるわな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーケードの良さをまるで理解出来てないな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭用ともつなげれば過疎らずにすむかも
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーケードのドラゴンボールのクソゲーは格ゲーじゃないんだな。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャロンのほうが何年もはやいだろ?
    何が「初」だよ?調べてから記事かいとけ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん同一店内のみか何分以上乱入者がいない場合オンラインとか選べるようになるのでは?
    賑わってるゲーセン以外どこでも過疎ってる格ゲーばかりなんだから
    これはいいと思うわ。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    今まではカード情報とかがオンだっただけ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    格ゲーする人が少ないからオンで対戦だよ、
    CPUと格ゲーなんて対戦してても面白く無いんだから
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中小店舗潰れるとか言ってる奴いるけど逆だろ
    対戦相手いない状況が改善されて大型店にいかれる可能性が減るんだから
    問題はラグと設備投資費と固定費
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ってかとっくの昔にオンライン対戦できてると思ってた
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで格ゲーのオンラインが無かったのはタイムラグで勝敗に差が出るから
    特に上級者は1フレで勝敗がわかれる。
    と言う事は遅延によるタイムラグは改善されたと言う事か
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーとしては初なんだろうが麻雀ゲームでは10年近く前からネットワーク対戦あるんですが
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    なるほど納得した
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、バーチャとかオンラインじゃなかったのか?
    一人でやってる人が乱入とかされてたんだけど
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    無くなるのは台パンじゃなくて
    リアルファイトの方じゃないの?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう出来てるもんだと思ってたわ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代に格ゲーがオンラインじゃないのがおかしい
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろいままでなかったの?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ゲーセンで稼働してるドラゴンボールの対戦ゲームって、オンラインじゃないの?

    新宿西セガのロケテでしかPLAYしたことないので、よく知らんけど。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    ラグが嫌なら普通にオフ対戦してりゃいいのにどこに不安感じるんだよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン乱入受けるか受けないかいつでも切り替えできたらいいな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これゲーセンにお金入るのかな?
    強い人が勝ち続けたらお金全然入らないんじゃない?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンでオンライン対戦するならもう家庭用でよくね?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調子乗ってる村勇者が本当に強い奴に負けて引退するか、サブカードで初狩りをはじめるかだな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグったり回線切れたら自動で感知して
    もうワンプレイとかやらせてるれるなら賛成だわ。

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