体重67kgの力士・育盛(そだちざかり)さんが体調不良で引退。秋場所は不戦敗、生涯成績は0勝1敗

  • follow us in feedly
相撲に関連した画像-01
最軽量力士の育盛、体調不良で引退 - 大相撲ニュース : nikkansports.com

相撲に関連した画像-02

<以下要約>

7月の大相撲名古屋場所の新弟子検査で合格し、軽量で話題を呼んだ序ノ口の育盛(そだちざかり、17=式秀)が引退したことが、秋場所初日の14日、師匠の式秀親方(元幕内北桜)の話で分かった。同親方によると、体調を崩して実家に戻り、両親と相談して決めたという。

育盛は身体検査の会場で約3リットルの水をがぶ飲みするなどして、何とか基準ぎりぎりの体重67キロで通過した。初めて番付にしこ名が載った秋場所の1番相撲は不戦敗となり、0勝1敗で力士人生に幕を閉じた。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

しこ名ワロタ(^o^)

なんで角界行ったの… まあ親方のコメントが救いですね。

育ち盛りなのに体調不良とは不憫だ。

さすがに60キロ台では苦しいなあ

1不戦敗…これが彼の生涯記録だが土俵に上がったことが凄い。きっと、何か掴んだものがあるのだろう。





育盛さん引退しちゃったのか・・・
デビュー戦不戦敗で生涯成績0勝1敗とはかわいそうだな・・・
8574692





ちょっと相撲取るには細すぎるよなあ
92af61fd



暴れん坊力士! ! 松太郎 第2巻 [DVD]

発売日:2014-09-12
メーカー:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
カテゴリ:DVD
セールスランク:33441
Amazon.co.jp で詳細を見る



「暴れん坊力士!!松太郎」音楽集

発売日:2014-09-24
メーカー:日本コロムビア
カテゴリ:Music
セールスランク:65290
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水飲んで・・・
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





       1 なら彼女ができる!




  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だれ?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育盛(育つとはいってない
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか読んでて辛くなったんだが・・・
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刃が出ればいいんじゃね?
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「育盛さん引退しちゃったのか・・・」
    ってなんであたかも元から知ってましたみたいな書き方するの?
    JINはいっつもそう!!
    好き!!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太るのも才能

    よし、JINがどこまで健康的に太れるかやろう。責任は取らんよ。取りようが無いもの
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ・・・
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれ186cm59kgなんだけど

    死にたい
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれより体重少ないじゃないか
  • 12  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから育つところだったのに
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ部屋に入ってから逆に体重減ってたもんな
    体力無さ過ぎてついて行けてなかったんだろう
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤリ盛(♂)
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつの部屋はこーいうDQN四股名がいっぱいいるらしい。忘れたけど。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不戦敗って土俵に上がってなくね?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平均よりひょろくないか?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やすくんみたいな顔してりゅw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の少年マンガで
    「集められた子供たちが厳しい修行で次々と倒れていって、
    生き延びたヤツだけが○○になれる」
    みたいな話がよくあったが、まさにそれ。
    そのまま稽古を続けさせたら本当に死ぬ。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50kg台に見えるけど60後半あんのかよ
    ここ確かDQNネーム部屋だよね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学校の掲示板に力士募集のチラシが貼られたりしてるんだよ
    初心者大歓迎とか才能関係なしだとかアニメ系の専門学校と同じ謳い文句w
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    虚構新聞みたいな内容
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで相撲部屋に入ったの?
    ………。あらゆる事を舐めてんの?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育てなかった・・・
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    身の程知らずで無鉄砲なヤツらの中から成功者が出る。
    最初から「勝てるわけない」と思っているヤツは一生負け犬。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの悪ふざけ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    お前は一生孤独で
    最後は孤独死するだろう
    予言!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つい最近テレビで見たが
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かスッキリ‼︎で観たわ
    辞めちゃうのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに体調不良は建前な
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目立ちたかっただけだろ…その内芸人とかになりそう
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカウトするわけも無いので本人の希望だったのだろうけど
    こればかりはしょうがない、別の土俵で頑張ってくれ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘタレすぎてワロタwwwwwww

    実家に帰って親に泣きついて辞めるとかwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな一発ネタ芸人みたいなのは角界にいらねーよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刃さんなら検査余裕だな、体重だけはwww
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャレンジした人間を笑う屑にはなりたくないな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒィロスの半分の体重でよく頑張ったな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、こないだ小学生の子にビビッて挙句負けた子か・・・
    頑張ってほしかったな
  • 40  名前: Fihze Aliapoh ≪Absol≫ 返信する
    きめえツラ、舐めた名前。辞めて正解よ。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    15歳は中学生または高校生なんじゃ・・・
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中にはどうやっても太れない体質の人が居る
    また、どうやっても筋肉が付かない人も居る

    この人はそのふたつを(ry
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャレンジしたことを賞賛してるやついるが、
    結果からいわせてもらえば
    武道なめるな馬鹿たれ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体格的に無理なんだよなあ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネだけ見るとなぜか淫夢系を彷彿とさせる

    なぜだろう…?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水じゃ太れないでしょ
    俺は落としたいけどね

    二重アゴ、腹は出てるし、体重も
    あっ条件揃ってる
    年齢でout。

    挑戦する姿は凄い
    他やらせても
    良い感じになるのでは?
    ごっつぁんです。
  • 47  名前: ガリの富士 返信する
    食べても食べても
    太らんですよ!!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    八百長で合格させといて何やってんのさw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的には頑張って欲しい新人力士だったなぁ
    お疲れ様でした
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    67キロとか普通にデブすぎww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この間関西ローカルの番組にでとったやんけwwww
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこれ
    こいつも太れない体質(笑)なの?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代わりにゲーム業界ではもはや終わった人
    盛政樹さんを角界入りさせよう
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諦めるのは早い。

    筋トレして、筋肉で重くなればいい。
    マッチョになってから入り直せばいいさ。
    それまでは肉体労働系で働くといい。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくこんなガリガリで力士になろうと思ったな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本人は満足してるのかも
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7月7日からわずか2ヶ月か。
    17歳ってことは高校に行ってないんだろうな。
    中々漫画みたいにハングリー精神パワーで驚くべき成長ストーリーってのは出来ないもんなんだろうね
    まあお疲れ様でした。
    少し休んで次に何するか考え始めよう
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太れない奴は代謝がいい悪いじゃなくて胃腸の問題だと思う
    食い過ぎると腹下す奴は太れない
    死ぬほど食わなきゃ体大きく出来ないからな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体重なんか余裕で増減できるだろ
    なんでそんな痩せ体質で力士目指すのか理解不能
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    そうだよな
    太れないなら筋肉付けようという発想が何で無いのか
    どちらにせよこの小僧は角界舐めすぎ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中卒かこれから高認とるのかな
    まあ親方や協会が仕事斡旋してくれるだろう
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親方ビーズの人やんwwwww
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらなんでもこれは親方が悪いよ・・・
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん・・・
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    土俵立ってないから。ちゃんと読めよ。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    少なくとも相撲取りでやっていけるわけがないのは最初から明らか
    やる以上横綱目指すのが当たり前でこいつが横綱になれるわけがないのはわかりきってる
    そもそも相撲やりたいやつがこの体重とかすでにふざけてんよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    話題性狙いで芸能活動に転換しようとかいう腹かな
    いや、それほど頭回るようには見えないが
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力士じゃなくてもコイツに勝てる自信のある奴、星の数ほど居るんだろうな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビで式秀部屋の話があって応援してたんだけどな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力士なのにちょっとメタボの俺より軽いとかすげーな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不良漫画でヒョロがガチムチを圧倒するのってどういう理論なの
    普通10kg差があったらガリの打撃無効並の戦力差なんだが
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでもJINの場合、正面からぶつかったら吹き飛ばされそうw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤマ行ったか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええええええええええええええええええええちょっと期待してたのに
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デーモン閣下が泣くで
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体力の限界って千代の富士かよwww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとり盛って名前にしとけば良かったなw
    覚悟のうえで角界入っただろうにこの有様w
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適材適所って言葉があってだな…
    大人たちがこの子を角界に入れることが正しいのか教えてあげないと
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「0勝1敗」と書いてるけど、名古屋場所の2番(どちらも黒星だった)は計算に入れないの?
    ……と思ってgoogleで調べてみたら、前相撲は「正規の記録には含めない」のか。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引退するにしても
    逃げなかったってことで本人には思い出になるかと
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくそんなので少しでも力士になろうって思ったもんだな・・・
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ”増”ができないんだから簡単に”増”減はできないだろ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×