【ヤバイ】FF15体験版では、アダマンタイマイを倒すのに15時間程かかる模様wwwwwwヤズマット超えきたああああ!

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ファイナルファンタジー15に関連した画像-01
『ファイナルファンタジーXV』田畑ディレクターインタビュー――「このあたりまでに完成するだろうという時期は見えてきた」 - ファミ通.com

ファイナルファンタジー15に関連した画像-02

<ファイナルファンタジー15のディレクター、田畑端氏へのインタビューより>

・体験版ではトレーラーに出ていたアダマンタイマイと戦えるが、倒すのにゲーム内時間で30日程かかるとみられる

・今後調整するかもしれないが、今のところゲーム内の1日は現実での30分程度である

・どこを殴ってもダメージを与えられるが、足踏みだけでやられてしまうかも

以下、全文を読む


ゲーム内時間で30日かかる

ゲーム内時間の1日は現実時間の30分

30(分)×30(日)=900分

900分=15時間(現実時間)







じゅ、じゅうごじかん・・・体験版だからキャラの成長具合や装備も平凡だとはいえとんでもなくかかるな・・・
踏まれたらほぼ即死かもということを考えたらこれは集中力が保たなそう・・・
12







FF12のヤズマットも普通に戦ったら5、6時間かかるけど、
優に超えてきたな・・・製品版だとどのくらいで倒せるんだろう
8





ファイナルファンタジー零式 HD

発売日:2015-03-19
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かやるんだろうなwww
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどい
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤズマットはもっと早く倒せるだろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何時間かかってもええわ
    どうせ無職や
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロゲーマーJINなら余裕だろ
    倒して動画あげてよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いち
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう記事は短いと
    中身がない

    といい

    長いと

    ダルい、もっと長くしろ

    という人がいるからなんとも言えないです
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルアップして後から倒すってパターンだろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルの合っていない敵とも戦え、倒せちゃうのはポイント高いな
    だがやっぱPTに女ひとりぐらいは今からでも入れてくれ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは一日一時間!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11のAVとかから何も学習していない・・・
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    普通にやればっつってんだろこれだからハゲは話を聞かない
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃキャラの能力が制限された体験版じゃそうだろ
    さっさと踏みつぶされて製品版を待てってことでしょ
    まあアクションだし倒す馬鹿出てきそうだがw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのほんとノーサンキューなんだけど
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか体験版のレベルで倒そうと思えば倒せるのか
    絶対に避けられない攻撃とかレベル高い敵へのダメージ0とかはなさそうで安心だわ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長ければいいのか?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15時間ならだれでも挑戦できるな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰得やねん
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    そうゆう人はFFやらないでね!
    特に豚ちゃん!体力もたずに死んじゃうよ!
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トシで反応速度鈍って13のマニュアル戦闘すらキツい
    13のオート程度の操作で勝てるようにしてくれ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらない夫さん、ヤズマットは箱にもWiiにも出てませんよね?

    あなたまさか・・・
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうこと出来るってことは完全にアクションゲームなんだな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ買わない事を決めてるからどうでもいいやw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱いけどただただ固いだけってことか
    最悪のゲームになるなこれ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対倒そうとするやつ出てくるやろうな
    何人諦めるかな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF13のタイタンみたいに風景として存在してるだけで戦えないんじゃなく
    ちゃんと倒せるってのが良い所だと思う、たぶん倒すのは無意味だけど
    ネタになるからSNSや動画サイトでアップする人は居るんじゃないかな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それが面白いとでも思ってるの?このバカは
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥山求をクビにする時間と比べたら一瞬やw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ・・だれもやらんだろw やろ?・・・
    製品版でレベル上げてから倒しに逝こうぜww体験版では眺めるだけにしてさ?・・
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版だからセーブも出来ないし
    15時間以上PS4起動しっぱなしか 怖いな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF11のAVよりましだな
    18人集まって18時間かけて討伐とか正気の沙汰じゃなかった
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に開発者の自己満足ゲー。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうそういうのいいから・・・・
  • 34  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低レベルの時でも格上の敵がいるエリアに行って戦えるってことだろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    製品版で15時間かかるなんて言ってねえからな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オートバトルないとマジきつそうだな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニ「よし、これで体験版プレイ時間水増しOK」
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デバフ魔法あるんだろうかね
    見た感じなさそうな気がしてならない
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足踏みだけでやられてしまうか
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのアホくさくてやってられんわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版に倒せないような敵が出たからって叩いてる馬鹿何なの
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    強い敵が普通に歩いてるのいいよね
    12や14のフィールドで強い敵見つけてドキドキしながら横を通って行くのも楽しかった
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14時間はレベルあげなんですけどね
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒すこと想定してない体験版だからなw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作業ゲーじゃなくて面白いものを作ってくれよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル10で攻撃しないラスボスと戦うようなもんだろ
    >>33とか頭沸いてるんだろうな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足踏みだけでやられるってことは、倒せないってことなんじゃないの?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にやりたい
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアまでの時間がかかるほど面白いと勘違いしてるメーカー
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニはマジで何を考えてるの…
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルが低い状態で

    だろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はじめてff15やりたいと思った
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版のサプライズ要素で黙っとけばいいじゃん もったいない
    さすがに口はもういいから物を見せてくれよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲやん
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでふるくせー中身のJPRG(笑)のままなのw
    はい、必殺技でダメージ9999wってかぁ。
    中身進歩しないねー。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15時間って絶対飽きるやん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや……そういうのいらんから……
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版で戦えるなんてかいてないぞ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒットアンドアウェイでチクチク攻撃していく感じか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強い敵をなんとか倒すってのは面白いよな
    倒して序盤楽になるような物が出ればなおよし
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Microsoft China、Xbox Oneの中国発売を急遽延期「最高のエンターテインメント体験を提供するためより時間が必要だと判断した」
    Impress Watch 9月22日(月)14時0分配信

     Microsoftの中国法人Microsoft Chinaは9月20日、公式ブログを更新し、中国で9月23日の発売を予定していたXbox Oneについて、発売を年末まで延期すると発表した。価格は3,699元(約6万円)から変更はない。

     発売延期の理由は、「中国のゲームファンに最高のエンターテインメント体験を提供するために、もう少し時間が必要だと判断したため」としている。

     現時点ではまだMicrosoftによる公式発表がないため、より詳しい理由は謎に包まれているが、業界関係者の間では、「多くのゲームの承認が降りず、タイトルラインナップが揃えられなかったため」、「中古ソフト対策を指示され、その対応が間に合わなかったため」、「中国独自のリージョンロックが必要になったため」など、様々な噂が伝えられている。

     ChinaJoyでは、承認前のタイトルを中文簡体字で出展するなど非常にアグレッシブな出展が印象的で、25メーカーから70タイトル以上を揃えると発表していたが、ストレートにはいかなかったようだ。Microsoft ChinaではすでにChinaJoyの時点から予約受付を開始しており、37都市、4,000店舗での販売が予定されている。

     なお、本日9月22日に予定されている発売記念イベントは予定通り開催される予定で、多くの試遊台と共に中国でのラインナップが披露される予定。

     アジアでは、残念ながら中国は発売延期になったものの、台湾、香港、韓国、シンガポール、インドでは22日深夜より順次発売を開始していく予定。アジアでのXbox Oneの広がりに注目していきたいところだ。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    本編はクリアまでだいたい40時間ぐらいのボリュームを想定している
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強い武器はガチャで出ます
    体験版は課金できませんので一時間に一回しかできません
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ただの足踏み攻撃が即死になる敵のどこが弱いのか・・・?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝ないとデメリットがあるって言ってたけど30日間起きて戦えるん?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えんもーっ☆
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかオープニングのムービーが15時間か
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴィジュアルバント厨二病腐女子用ホストクエストモンハン(・ω・)
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田畑ゲーになってて本スレ大荒れなんだが
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    12はそれで合ってるけど14は微妙
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版とか適当でいいから製品版急げよ。
    5年かからなくても2年はかかるんだろ?
    体験版の調整とかやってる場合か。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編は16時間で終わる親切設計
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた固い敵か・・・
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニートゲームかな?仕事あるのにできるわけないだろクソエニ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ほんとだ・・・タイトルに騙された
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ほんとだ・・・タイトルに騙された
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうちょいのとこで死んだら立ち直れないね
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外の差別されてるホモっぽい人たちの話なんだよね
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴェルサスを待ち続けた時間からすれば一瞬やが
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ”体験版ではトレーラーに出ていたアダマンタイマイと戦えるが”
    どこに書いてあるの?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内時間とかあるのか
    なんか面倒くさそうだな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版だからトロフィーないだろうしスルーで。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤズマットは放置で倒したから10時間近くかかった記憶がある
    あやっぱそんなかかってないかも
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    でもボリュームって大事やん?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルを上げて物理で殴るから20分で余裕
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    亀と戦えるのはTGSで発表されてたよ
    なに必死に噛み付いてんだ?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    クソワロタ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4を盛り上げてくれそうなタイトルの現状

    ドラゴンクエストヒーローズ → どう見ても無双ゲー

    キングダムハーツ3 → あと5年は発売されそうもない

    FF15 → ホストみたいなキャラがキモいとファンに叩かれる

    ペルソナ5 → メガネ主人公がキモいとファンに叩かれる

    テイルズオブゼスティリア → 確実に出そうだが、今のところPS4には未対応
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またクソゲーかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうグズエニのゲームやんない
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっとと潰れろや糞企業
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2014.9.22 09:45(はちま起稿)
    固すぎて心が折れかけたボスは?3位:エメラルドウェポン 2位:バルバトス 1位は体力1000万以上あるアイツ!
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    FFもこんなんだとRPGは女子受け狙ったソフトばっかりになってしまったなぁ・・・としみじみ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方的に打ちのめされてフラグが立って話が進むパターンもあるけど
    あれ嫌なのよね全滅後に夢オチだったとかさ
    やめて欲しいわ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエ完全移籍してからニシ豚のスクエニネガキャンが凄いなw

    どんだけ悔しかったんだよww

  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長時間かかるのはいいんだけどさ、肝心の戦闘はやってて楽しいの…?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かまってちゃんのゲーム配信者はやるでしょうね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF12のヤズマットはなんやかんやで倒したな
    セーブも出来たし、そこまで作業感なイメージは無い。どちらかと言うとオメガの方がダルかった
  • 100  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざけんな
    そんな長い間ゲームやったら目が疲れる
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    イケメンホストの群れに女とかやば過ぎる
    ゲーム内時間1ヶ月おきに中絶するクエストが発生するわ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつーか、、、、
    スクエニ自身がFF15をクソゲーだと宣伝する自虐告知になってきてるんだが。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年の野村のインタビューで
    「操作キャラはノクトだけに絞りたいとか、そういった意見は出ていました。ですがそれでは、既存のアクションゲームになってしまう。チームには、「アクションゲームである前に、“『FF』であること”を忘れてはいけない」と言っています。」
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    PV見ると不安だよなあ正直。まあここらへんを評価するのはまだ早いけどさ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外だとグラさえよければある程度はかなり売れる
    日本では女に媚びれば流行りグッズも売れるからこの手法なんかねー
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    仲間AIがどんなレベルかによる
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アダマンタイマイ弱体化DLC 500円
    どうせこうなる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    ・・・というニシ君の願望
    なんか必死すぎて哀れになってきたよw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF9のアルテマ(オメガだっけ?)ウェポンも
    フル装備カンスト技だったのに一時間くらいかかった気がする
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかあれだタイマイ系って物理効かなかったよね
    だから魔法であっさり倒せるんじゃね?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤズマット同様減らしたHP継続するんでしょ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこもかしこも評判悪いなwまあクズエニのゲームってどれもつまんねーしこれもお察しだろうな〜
    ゲームとしてはゼノブレイド買ったほうが楽しめそう
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうコメのほとんどがわけわからんこと言ってるだけだな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    中絶アイテムは課金ね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニはFF8あたりから
    特定のアイテムを99個集めるとかバカみたいなの大好きになったよな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売してから言えよ
    面白いって評判だったら買うから
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に時間だけかかる敵をこいつらは誇ってるのだろうか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーチューバーはこうゆうのに挑戦しろよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前から古臭い
    んでもってくそげ確定
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    おっと、3DSの悪口はそこまでだ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    アクション性はあんま期待しないで
    従来のコマンドRPGらしく補助魔法とかの戦略性に期待はしてる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1本道をごまかすための、やり込み要素か?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一発死じゃなければ頑張れるかな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非現実感が加速する
    正直無理があるからやめとけ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    だって発表が小出しでわけわからんし
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げればマシになるんだろうけど
    せめて2時間だな、戦闘自体をシビアにしたバランスの方がやりがいがあると思う
    だらだら長時間はただの苦行
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またオート戦闘で放っておけってか
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ外人は好きそうではあるなこういうの
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうオブリビオンがファイナルファンタジーだとおもうことにしよう俺
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4買えるユーザーで、そんなヒマなやつがいるとは思えん
    ホンッとのコアのコアユーザーじゃん
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    FF15の記事に急に3DS
    どういうことなのか?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3片付けちゃったし、WiiU版出すならかんがえてもいい。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいグズエニ仕事あるんだけど
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ体験版で倒すことはで想定してないんだろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや操作できるのノクトだけなのか
    金髪操作してTPSみたいに戦闘する動画見て楽しみにしてたんだけどな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売までは・・・
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    それじゃ勝てないよ
    避け続けても死なないし、攻撃だけ続けたら踏みつけ食らって死ぬ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少ない情報で妄想しまくっててワロタwwwwwww
    しかもそれが事実みたいに語るんだもんなぁwwwwww
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ討伐配信したら盛り上がりそうだな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛雷神の術をパクったクソゲー
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話題が敵が固いしかないんかい
    もっとあんだろ無能広報
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製品版なら強くなってるだろうからそんなに時間かからんだろうな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ豚の惨めな嫉妬が笑えるw

  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見てもあのダッサい鈍器で立ち向かうような相手じゃないよなw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    勢いかな?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よっぽど暇なヤツじゃないと無理だなw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    ならしかたない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買うの辞めるわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなもんか挑むと思うけど体験版で倒す気は起きんなw
    製品版ではLvと装備を整えてサクっと狩りますわ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあトライアル的なやれるもんならやってみやがれ的な物だからな
    集中力ある奴は動画あげて欲しい
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間かかるレイドはもう流行らない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「体験版だからといって、絶対倒せない仕様にはなってませんよ」って話だろ?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MP無限大なのか?
    自然回復?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Gamer:
     フィールドでもバトルでも,ユーザーインタフェース(UI)がシンプルなのが印象的です。

    田畑氏:
     ええ,まだ完成形ではありませんが,UIの情報を駆使して遊ぶのではなく,
    もっと3D空間での遊びを成立させることを意識しています。とは言っても,その3D空間上で出す技はあらかじめ設定しておくことになります。
    「FFXII」の「ガンビット」の設定に近いですかね。

    4Gamer:
     バトルの操作方法はどんなものになるのでしょうか。

    田畑氏:
     コマンド選択ではなく,アクションバトルでオフェンスとディフェンスを切り替えながら戦います。
    プレイヤーが操作できるのはノクトだけですが,ほかのキャラクターは,プレイヤーが出した作戦に基づいて,自律的に行動します。
    もちろん戦闘中でも,設定画面を呼び出してパーティ全体に対する作戦や個別の武器を変更することはできます。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは配信盛り上がるわ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版はやりこんで3,4時間って話だからな
    体験版で倒せることは想定してないんだよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう動画はアクセス数稼ぎになっていいぞ、頑張れ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成しないといつまでたってもノートに小中学生が書いたぼくがかんがえたさいきょうのげーむと大差ねーぞ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に批判するほどの記事じゃないけど、ただ体力をいたずらに高く設定してるだけだから何も熱くならないな。へーそうって感じ。

    どうせ告知するなら体験版で倒すと何らかのキャンペーンに参加できるとか、見返り無いにしてもトロフィー解禁とかそれくらいやってFF玄人に挑戦!な空気ぐらい作れよ。
    右から左へ流れるような中身の無いコメントしやがって
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製品版ならバニラのデスで一発ですよ(*´ω`*)
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのマジで要らんわ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製品ではどうなるんだろうな
    オープンだけど、倒さないといけない場所があるよ、とかだとすげー萎えそう
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    15時間地道に叩き続けるとか苦痛なだけでしょ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか的外れな指摘してるやつ多すぎ

    まずこの敵はメインストーリーと関係ない裏ボス的なやつでこの時点で普通はスルーする敵
    体験版のレベルで倒そうと思ったらかなり時間がかかるよってこと

    あと、このゲームは時間経過があって、夜は敵が増えるから基本的に出歩かない
    朝から夕方ぐらいまでのサイクルで討伐戦したとして30回ぐらいで倒せるって意味であってぶっ続けで15時間戦闘するわけじゃない
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バニシュデスがあるので10秒ですねええええええええ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いネタだと思ってるんだろうね
    くっそ寒いだけなのにね
    まあクソエニだしホスト、じゃなかったHomo系ゲーだし仕方ないね
  • 168  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう言う、超物好きしかアタック不可能な要素はあってもいいと思うけどな
    俺は動画視聴組になるだろうがw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    睡眠時間9時間も取れるとはイージーモードかなにかですかね
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンビットに近いとか悪い予感しかしないわ
    12みたいに自分のコマンドはもっさりフルオート前提みたいな戦闘はクソ
    FF14でもガンビット敵に使いまわして糞だしよっぽど金も技術も無いんだな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん製品版では車に波動砲が積んであって一撃なんじゃね?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Lv99になれば数撃で倒せるだろ
  • 174  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボリュームあるねw
    よし、FF零式予約するか
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報が出る度にガッカリが増す
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いと思うけど、出来ればトロフィーには入れないで欲しい…
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう要素結構好き
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF11のAVな感じはやめていただきたいので
    クッソ時間かかるのはガンビットによるオート操作にしてくれ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ最強レベルまで育てたキャラならそんなに掛からないんだろ?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    >体験版ではトレーラーに出ていたアダマンタイマイと戦えるが、

    よく見ろ書いてるぞ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスゲイズみたいに複数戦でダメージ蓄積型なのかしら
    またはFF7のアルテマウェポン(飛空艇戦数回)みたいな
    それならまだいいけど
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうファイナルファンタジーのブランドは完全に終わっちゃってるよな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それって面白いのか?
    ひたすらボタンポチポチで15時間耐久?
    こりゃFF15は見送り確定かな・・・まぁホモゲーの時点で買う気ないけど
    PCで出ればお布施してもいいけどそのためにPS4買うのはありえないしな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版は序盤から少し進んだところらしいから
    ドラクエで言ったらレベル10で裏ボスに挑むようなもんじゃね?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホストのどこがファンタジーなんだよ・・・
    ホストゲーはもうやめてくれ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ヴィジュアルバント厨二病腐女子用ホストクエストモンハン(・ω・)

    ワロタwww…ワロタ…orz
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQHで言ったらLV11でギガンテスに挑むようなもんだからな

    マジレスしとくと倒す必要の無い敵なんだろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    ホモだったら女は相手にしないんじゃねーの?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーの代名詞ファイナルファンタジー、ドラクエ、トゥームレイダーwwwww
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinは倒して動画にあげろよ。再生回数伸びるぞ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186

    歌舞伎町には夢が転がってるらしいぜ? ・・・ゲイ夢
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    アホの極みだな
    ステータスに制限のある体験版でも戦えるってだけで、製品版でLvを上げて戦えばいいとか想像も出来ないの?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真のモンハンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうかなんで亀押しなんだよ亀好きのスタッフでもいるのか
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内で日数が立てばストーリーが進む感じか
    3年経ったら強制EDなんてことはないよな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ発売まで2年は先なんだから、調整まだまだこれからだろ?
    ならとりあえず体験版用にもう少し緩く調整すれば良いのに。

  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのはいらない
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【噂】東京ゲームショウ最終日に『PS4を購入したいと思わせる超ビックなゲーム』が発表されるらしいぞ!!
    という記事を数日前に見たのだが
    これのこと?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦えることに驚きwwwってか楽しみになってきたぞw
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニは勘違いしてるけどレベル高い敵がそこら辺に転がってるとかストレスでしか無いからな
    FF12なんてFF11での成功を勘違いして作られてたから行く先があまり示されず高レベルの敵ばっかりと当たってストレスが半端無かった
    まあFF14を完全暗記推奨ゲーにしてるあたりアホしかいないんだろうけど
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199

    噂を信じちゃいけないよ〜♪
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間の要素を入れたのは正解なのかな?
    グラが超リアルになってるから、飲まず食わず寝ずで30日間戦うみたいなのは違和感ある
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版の配信日を先に決めてよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    噂は噂、つかFF15は発表済みやろ

    >>201
    車乗れるんだから逃げりゃええねん
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    これはFF12でいったら最初の恐竜とかエレメントみたいな非アクティブな敵ポジションでしょ
    ああいうのは良かったじゃん
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねぇねぇニシ豚

    8月31日までは頼もしい味方だったドラクエを

    ネガキャンするのって

    どんな気分?w
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    やりこみ要素にケチ付けちゃう俺カッケーですか?
    メタルギアGZの時は散々短い短いって煽られてたんやけど・・・
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TGSで公開したことでクソゲー化はもう避けられないのは判った。

    あとはどうやってこのクソゲーをクソではないと言い張って売り込んでいくかってことだけだよな、、、
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでもFF15は超ビッグタイトルではあるよね
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    寝ないとパフォーマンス落ちる要素もあるよ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の適正レベルと装備で戦えってこったな
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    インタビューの中にあった?
    ごめんどこにかいてある?
    見逃してんのかおれw
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村
    開発に操作キャラをノクトに絞りたいということを言われたがFFはパーティーで戦うゲームだと言い聞かせている。FFで有ることを一番に考えるよう言い聞かせている。



    田畑
    FFらしさを大事にしています。操作できるのはノクト一人です。



    田畑には伝わらなかった・・・・FFらしさ・・・・
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事みてクソゲー認定するやつってどんだけ理解力ないバカなの
    体験版の制限ある中で本来戦うことを想定されてない相手と無理矢理戦おうとすると15時間かかるって話だろ

    それを無駄に長時間やらせる自己満足ゲーって判断するとかただネガキャンしたいだけだろ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7年も待たしといてここ最近、ようやく続報が来たかと思えばむっちゃ固い敵いるぞ〜じゃさ
    本当に面白いゲーム作ってくれんの?もっとアピールするとこないの?っていう猜疑心が湧いちゃうわけよ

    そんな焦るなよとか、これからドンドン情報出てくるだろうがと思うかもしれんが待った期間が長いだけにストレス溜まってんだよ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF13は世界中で評判を落としたけど
    15でやっぱりジャパンゲーム凄え!
    てなってほしい
    本来FFって大多数を納得させる為の
    キラータイトルであるべきだし
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF、ドラクエ、キングダムハーツ

    スクエニ3大タイトルがPS4に集結してる

    この万能感

    ニシ豚すまんなw
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寝て体力回復するのか?
    開幕から寝たきりでバッドEDが見られるゲームもあったな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    インタビューぐらいせめて読んでくれよ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF4の負けイベントみたいなアダマンタイマイ先生
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    待ってたのなら自発的に各ゲームメディアの記事読めよ
    アダマンにしたってJinが切り抜いてるだけで、固い敵をメインに据えたインタビューじゃないぞ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうさ、HPばっかりバカ高い敵って一体何のために存在してんだろうな
    そいつと闘ってプレイヤーが楽しんでくれると思ってんのかな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    空腹睡眠要素ありだぞ。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのゲームはたいていドM仕様
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内時間で30日ってその間キャラは寝食ナシに戦うのか、アリなのか
    休み取ったら敵も回復しないのか
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう「理論上は一応倒せる」をやられると挑みたくなるのがゲーマーではあるが・・・
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーの行動の自由度の例として、あのアダマンタイマイに喧嘩売ることも出来るよ、でも体験版で喧嘩うったら踏まれりゃ即死だしうまくやって倒せても15時間はかかるよって話だろ?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アダマンタイマイがやられた…
    クククッ…まあいい、奴はわれら四天王の中では最弱。
    私は150時間必要だ。
    私は大縄跳びが必要だ。
    私は…
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤズマットは 硬かった。HP5000万ぐらいあった。 それより強くて、ヤバかった強敵は、FF12インターナショナル版の 5人のジャッジメント達が チ―トかと思うぐらい 強敵だった
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220 >>222
    いや読んでるけどここに来て確定した情報って
    オープンワールド風(裏を返せばオープンワールドじゃない)とか
    操作キャラはノクティスのみ(野村Dの時は複数操作を示唆してたのに?)とかどっちかっていうとネガティブ要素だろ。
    ただでさえ15は15のみで完結しないっていう13の雰囲気を匂わしてんのに、不安材料増えすぎなんだよ。そこで体験版の内容うんぬん言われてもたいしてポジティブ要素にならんわい
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのバランス未調整じゃん。
    こんなんで喜んでるとかホントお前らクズエニにだまされやすい正確してんな。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinが抜粋したとこだけで記事内容読まないやつ多すぎだな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦わなくてもいいけどやりたい人はどうぞってことだろ
    困る人なんていないだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発50−55%って・・・・・

    「今ある物から取り組めば八年掛かりますが、私が一から作り直せば一年で完成出来ます」

    もうこれいわっちに頼むしかなさそうだな・・・・WiiUに電撃移籍しよう
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    こんなんで切れるとかホントお前人間のクズだな
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    それ噂じゃなくて完全な捏造だからな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    ありとあらゆる理由で不可能です
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    オープンワールド風ってのは従来のワールドマップのあったFF風ってことだろ
    世界は全部繋がってる(オープンワールド)けど海や関所みたいなので区切られてる
    ストーリーが進んだり乗り物を手に入れると解放されるってやつ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    元記事ちゃんと見たら何とも言えない書き方してるな
    JINがそう書いてるからちょっと勘違いしちまった
    この「やりこみ要素」が体験版でのなのか、それとも製品版なのかいまいちわからんね
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事柄終わって一日1時間しかできないから 15日かかる 途中全滅したら スクアエニックス電気代払ってくれ

  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    シームレスな世界だけど、シナリオ進行で目的地を指定されるから、フリークエストでその気になれば何処に言っても話が進むようなタイプじゃないよって意味で風って言ってるだけだろ。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232

    頭悪いな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・削った分のダメージは自然回復せず継続
    ・削ってる最中にも稀に素材的なアイテムをドロップ
    ・FF13みたいに体勢崩すとダメージが通りやすくなるような要素あり
    ・ずっと地上から見上げて戦うだけじゃなく背中を上っていって頭も叩ける
    ・口から体内に入っていけて内臓にダメージを与えるような仕様があればwktk

    こんくらいしてくれれば何度でも戦う気は起きるかな
    製品版では討伐用トロフィー絶対あるだろうし、
    1回倒したらもうスルーされるような敵にはして欲しくないね
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうの求めてないんだよなぁ。勘違いしたやりこみ()はカンベンしてよ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    オープンワールド風(FFにあった)ってのも説明していたし
    そこまで悲観する物ではない
    操作キャラ、アクションシステム(オート戦闘)に関する不満は理解できる(自分も当初の計画からかなり劣化していると思う)
    15に連作は今回のインタビューをみる限りない(確定かはわからない)
    んで、貴方の言ったアダマンなんて別に本筋とは関係ないあってうれしい要素でどこにも叩く要素がない(キャンプ、時間関係でどういう条件で倒すなどはよくわからんが)
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    読めよ・・・

    ――以前、野村さんからお話をうかがった際は『FFXV』は分割して出す予定とのでしたが、今もそのコンセプトで進んでいるのでしょうか?
    田畑:今は分割する予定はありません。僕がディレクターとしてかかわることになりましたから、まずは自身の作品として完結させることが大切だと思っているので。

    ついでにオープンワールド風ってのは企画の話な
    FFでTESみたいなもんを望みはしないだろ?
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニは今ソシャゲ以外に力入れて無いからな
    FF14なんて開発中未調整の敵ボスを零式とか言ってドヤ顔で追加してきたからな
    結果装備欲しいだけの大多数のプレイヤーからそっぽ向かれて誰にもプレイされない始末
    今のスクエニに残ってるクズ共切って和田が首にした社員呼び戻してこいよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFのナンバリングってどれくらい集客力あるんだろうな
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    どれもクソゲーですねwゴキブリ君
    売れてても評価されなきゃクソゲー扱いなんですが?
    売れただけのクソゲージョジョと同じ状態なんだよわかっているかな?w
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    制限のある体験版で倒さなくてもいいんですよ?
    製品版でLVMAXにして瞬殺してもいいんですよ?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    そこはこれからの情報まちだなw
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    >>146
    仲いいなwww
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦いながら眠り、戦いながら肉を焼く。ハンターたるものこれぐらい出来なくては。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    彼はアホだから理解できないだろう
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実はアダマンタイマイがラスボスなんだろ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    正にそれだよなぁ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    お前FF13やったことないの?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっきから社員が擁護に必死すぎだろ。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポイズンかけて放置じゃダメなの?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    過去のインタビューとかを見る限り当初の計画じゃバトルシステムはどうなるか全く決まってなかったようだが。
    漠然とパーティーで戦うのがFFだからFFらしさをって言ってた程度だろ。
    元々ARPGと言われてたから、キャラ全員分のコマンドを入れるなんてことは少なくともなかっただろうしね。
    そしてパーティーで戦うって部分は、操作するのはノクトだけでも、仲間との距離や位置関係で連携技が出たり、指示した作戦にしたがって仲間は動いたりという部分で実現されているだろ。
    全キャラ自分で操作するだけがパーティーで戦うって事じゃねえぞ。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーニシ豚の惨めな嫉妬が心地好いなぁw

    任天堂なんもねぇもんなww

    ドラクエまで奪っちゃってごめーんww
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    鳥頭の一本グソなんてタダでもやりたくないわ。
  • 264  名前: アクロニム 返信する



    ---アメリカが中国の軍事的脅威を醸成した---

     1980年9月、アメリカの軍事産業ディロン社の社長ウィリアム・ペリーを団長とする、アメリカ政府の視察団が、中将クラスの軍人複数と共に中国を訪問。ペリーは、中国への「武器輸出自由化」を決定。
    その直後、アメリカ政府は、中国への地対空ミサイル、対戦車ミサイル等の、ミサイル技術の輸出・販売を許可した。
    やがて、このミサイル技術が、中国と軍事同盟関係にある北朝鮮にも流れる。
    アメリカは、中国・北朝鮮による日本に対する軍事的脅威を醸成したのである。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    坂口さんのテラバトルの方が楽しみだわ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    別に無理して挑まんでもええんやで?
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インタビュー読むと、朝昼夜の時間の経過の概念があって、夜になると凶悪なモンスターが出てきて、モンスターから肉をはぎ取り焼いてみんなで食事をとるとか

    あれ…これ…次世代のモンハン!?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここにいるやつらはFF13のアダマンタイマイ戦わなかったの???
    こんなん前からあるじゃん

    それとも頭湧いてるバカなの???
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがコマンドRPGだったら100パーセント倒すの不可能だな
    やはり多少の無理が通るのがアクションの楽しみである
    低レベルクリアとかやり込みが捗るなこれは
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    以前のPVでは金髪がエイム操作などをおこなっていたり
    武器は任意に変更可能だった。
    これは野村のインタビューでもいっていたし、2013年のPVでもみることが出来る。
    別にガンビットを否定してる訳じゃない。
    以前は出来ていたことをここで変えることに疑問を持っているだけだ。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒したら製品版に特典つく仕掛けが欲しいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    スクエニ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アダマンは体験版には出さないんじゃね?
    ボス戦は入れないって言ってたろ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF13も何かに体験版入ってた気がするんだが何だっけ?
  • 274  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    お前FFやったことないのにキモいこと言ってんじゃねぇよ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田畑に望むのはただひとつ、女をパーティに加えること、それだけだ

    まじ頼む
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版たのしむぞ!
    それにしても今回のFF15ヤバイな
    パズドラや妖怪ウォッチは軽く越しそう
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    FF7ACのBD
    打ち上げの仕様が製品版と異なってたはず
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    ねーとおもうよ
    Jinがミスったか、意図的にそうしたのかわからんが
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノムティス逃亡中
    ハリボテ野郎のメッキ剥げてざまぁ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    は?
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    ストーリーに関係ないただのオマケだろ
    体験版で倒せるもんなら倒してみろ的な
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャン湧きすぎワロタw

    顔真っ赤っかやで〜〜ww
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぅ、おぬしあのイワッチタイマイを倒しよったか…よかろう、このイワッチメントを持っていくがよい。
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    お前はコモドオオトカゲかッ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    売れただけのクソゲーとかどこのマリオだwwwwww
    ゼルダの方は売れもしないクソゲーだったみたいだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう要素が無関係にあって、ちょっとしたおまけ程度ならいいけど、
    倒したら先に進めるパターンや、低レベルで倒したらトロフィーみたいなのだけはやめてほしい

    面倒なだけだし、そういうの
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    インタビュー見ると体験版で戦えるとは言ってないんだよな
    ここではそうまとめられてるけど
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    零式HDの公式スクショ見たんだけど
    クソグラじゃない?
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと地球に優しくECO化しろよ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFの意味あるのかコレ?
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    零式発売日にFF15体験版が遊べるとはまだだれも確約してないぜ
    DLコードだけついてきて、体験版の配信日は未定
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    じゃあどや顔で批判的なコメントしてんじゃねーよキメェな
    だから豚なんだよ?
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    じゃあどや顔で批判的なコメントしてんじゃねーよキメェな
    だから豚なんだよ?
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アダマンは本筋と関係ないところでぼーっとしてるだけな気がする
    体験版で敵対する必要はないけど挑むのはご自由にって感じかと
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    その前後っていってたよ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    俺はAC買ったっけ体験版ついててビビった思い出

    てか打ち上げのシステムは体験版の方がよかったなぁ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    いやいやマジで有効だよ強敵には

    ダクソだけど毒弓でスコープ射撃して5発ぐらい当てると毒状態
    あとは遠くからHPゲージが徐々に減っていくのを隠れて見てるだけというww
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    旧14は普通にLv99の雑魚いたんだよね
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    スクエニの言う前後ってすごいアバウトだよ
    大丈夫?信用しきれる?w
    それこそ一ヶ月から1年…いや、2年…待たされる予感しかしない
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    いやいやww
    そこは心配しなくていいと思いますよ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴鹿かよ!!
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダサいゲイの絆による亀狩りを
    15時間やるって

    誰得wwwwwwwwww
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    単にPS4買えないだけじゃんww
    宗教なのか貧乏なのかはしらんけどさw
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村ってまだ制作予算与えられるのかね
    社員として普通の社長ならブチ切れレベルだろうけどスクエニはWDも含めて甘いからなあ 田畑は大変だろうけどとにかく頑張ってくれ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか勘違いしてる奴いるが、べつに倒さなくてもいい敵だぞ?
    ただ戦えるけど時間がかかるってだけで批判することがあるのか?
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベネチアみたいな都市はもう出来てんだろ?ちゃんと泳げて魚とかもいて、全ての建物に中身があって、石造りの街が立体的に組み合わさっていて、たくさんの人々や舟が行き交う、交易都市。ワンピのウォーターセブンを超える感じのが。なっ?そうだといって…
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただスクエニ批判したいだけの人多すぎ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF11のアヴソリュートヴァルチャーは運営メンバーがチートしつつ交代で3日掛かったんだっけ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿じゃねえの
    まともな調整せいや
  • 311  名前: Fihze Aliapoh ≪Absol≫ 返信する
    いやトロいから当たらないだろ(笑)ザコ
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF13ではアダマンタイマイから取れるレア素材を集めるため、
    一体のアダマンタイマイ討伐時間10分かかるのを素材集めきるまでに100体は狩ったんだ。
    余裕で10時間は戦ったね。
    つまり15時間かかろうが同じようにやれる自信はあるね。
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう体験版もいいや
    面倒くさい
    さようならスクエニ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    何言ってるかよく解らんが、野村は間違いなくスクエニのヒットメーカーだぞ。
    あとヴェルサスが延びたのは明らかに14が転けた所為だろ。WDが開発切りまくった影響で。
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版の話は前の質問で、アダマンタイマイと戦えるってのは体験版の話ではないように読めるんだが…
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>314
    13自体がマルチ化とかの影響で伸びたのも関係しているだろうねえ。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤズマットは16時間くらいかかったな。

    ほとんどガンビット任せだったから
    研究室で実験しながらやれたけど。
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製品ではグラビデ、デス、ポイズンが効きますよってことだろ
    FF13を序盤で投げた奴には訳がわからないだろうけど
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 基本的にはすべてのプレイヤーがエンディングにたどり着けるように作っていますが、ダンジョンは容赦していません。相当腕を磨くかレベルを上げるかしないと、やられてしまいます。ちなみに、ダンジョンにいる凶悪なモンスターは、夜になると地上に出てうろうろしたりするので、中に入らずとも危険です。

    いいねえ、でもこういうの読むとクリア後用の有料DLCでもいいから、ノクトたちとは別にキャラメイクしてFF15の世界でひたすらハクスラ出来る別モードゲーとか出してほしいくらい。
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>314
    発表から8年以上も経ってまだ発売日が分からないようなプロジェクトのリーダーが有能なわけないじゃん
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル11じゃ低すぎたんだよ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    だから明らかに会社都合で優先順位を下げられての延期で、その間野村自身も他の仕事しまくりだろw
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボトラーRPG
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    RPGで敵の難易度はソウルシリーズクラスまでいかないと難しいって言わないだろ。
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DS4って親指が痛くなるんだよ
    長い時間は絶対無理だわ

    ホリ以外でどっか出してないの?
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>324
    ソウルシリーズでの最大の敵は自分の油断と慢心だろw
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作業ゲー化キターーーーーーーーーーwwwww

    てかさ何かスクエニ版ドラゴンズドグマなんじゃね?wwww
    キャラがスクエニ野村仕様。
    オープンワールド風
    サファリパークゲー
    魔法と剣は有りの世界
    ウルドラゴンっぽいビックエネミー
    ホモゲー
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>327
    ネタでいってんのか知らんがカプのは方向性違うから全然ちゃうよ
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版内での成長具合だとということだろ
    まあそれでも倒す根性あるやつは出てくるだろうけど
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>318
    そんな安直な事しないと思うけど
    13のアダマンはまだコマンドRPGでターンあったけどアクションRPGだならあのデカさだから一発喰らったら即死とかじゃね、序盤だと攻撃力も回避アビリティもないからまずほとんど不可能だと思うが
    たぶんトロフィーあるでしょこれ
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縛りゲーでこつこつと10時間以上かけて倒す奴でてきそうだな。
    見事なクソプレイ動画完成だわww
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15ってネタの宝庫なんだな。ネタだけで後10年はやっていけね?
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2年以内には発売しろよな
    5年も待ってられるかっての
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ハゲは関係ないだろ!いいかげんにしろ!
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版でこれだから、製品版ではもっと凄いモンスターがいるってことだろうな
    楽しみだ
    だが早く作れ
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    13のロングイも攻略法が分からなかったときかなり時間かかったなぁ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>322
    例えば小島もそういうことはあるけど小島は技術に詳しいからエンジン作りにしてもここはこうじゃないとダメとか軌道修正はできるのよ 
    野村は理想を次々ぶち上げてスタッフに任せて出来上がったもん見てスゲー言うタイプ
    もうそれだとPS3PS4レベルの物量も半端ないのに完成しないわけよ 野村を外したのはビックリしたけどやっとかって思いもある
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自称FF15を楽しみにしてる奴が可哀想になってきた。

    同情するよ・・・って風w
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く出せ。
    セガからサイファイが先に出たら買わん。
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかあの亀戦えるのかよ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版LV5まで
    アダマンタイマイへのダメージ引継ぎアリ
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11の惨劇をもう忘れたのか
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    もう一度12買い直してガンビット、とことん考えて組んでみろ
    実はすげー面白いからあれ
    アイテムゲーになった部分は残念だったけどTASとかBOTで考えると非常に楽しめるぞ
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな暇人はおらん。

    分割でならイケる
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、みんなこれだけ待たされたんだからキレるのも仕方ないかなとは思うけど、さすがに叩き方が幼稚すぎないか?
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題はアクションRPGってことか
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    13でカメよりでかい巨人が出てきて超ワクワクしたけど結局戦えなかったからな
    ふざけんなと思ったわ
    今回は戦えるようでよかった
    こいつよりでかい敵がいなければの話だが
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメージが蓄積されていくとかじゃないのか
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殻を背負いしものども
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤズマットみたいな耐久系は本当につまらん
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アダマンタイマイ○時間内に討伐  ブロンズ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーなんか集めてうれしいの?ゲーム楽しめてるの?自慢?自己満?射幸心煽られてるだけじゃないの?
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーチューブで自慢したい人の見るわ^^
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見たけど主人公達がただのチンピラにしか見えない
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近作業ゲー多いな
    いつか倒せるとか
    自分でパラメーターいじって調整したほうが
    面白い
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー確定かな?(ニッコリ)
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システム上の出来る、出来ないじゃなくプレイヤーがやる、やらないの選択の自由にしたのは良いと思う
    モンスターなんだから唯の風景じゃなくて倒せますってだけだろ
    倒さなきゃいけないわけじゃない
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>322
    FF零式発売当時、ファミ痛のインタビューで野村自身はヴェルサス最優先で作ってるって言ってたろ。
    野村がPS3限定に拘ってたせいでスクエニと揉めてたみたいだけど。


    というか、会社の都合優先するならヴェルサス最優先で作ってないとおかしいだろw
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤズマットはほとんど見てるだけで楽だったけど
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低レベル縛りプレイみたいなものになるんだろ。
    製品版で強くなったキャラでアダマンやったら瞬コロできたwとかになるんだろうな

    そしてこの※欄がまったく記事を読んでいないアホが大量にいるのがよく分かる。
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コマンド戦闘じゃこういうの無理だからな
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版で縛りプレイまがいのことやらせるとかネガキャン狙いかよ
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たかだが体験版仕様にまで噛みつくって

    どこまで必死やねん。
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かが1日でなしとげる
  • 365  名前: 信者Pさん 返信する
    アクションとかだとがっくりだな(´・ω・`)
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事全文読んだが
    >詳細は伏せますがドラマ的にも、みんなで食事をするというのはすごく大事なことになっています。
    こりゃ仲間誰か死にそうだな
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に絶対倒さなきゃいけないってわけでもないならそこまで騒ぐことでもなくね。倒したい奴だけ倒せばいい
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                    | │                   〈   !
                    | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
                   /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
                   ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
    _______∧,、_| | /ヽ!        |            |ヽ i !_ ______
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ ヽ {  |           !           |ノ  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ヽ  |        _   ,、            ! , ′
                    \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
                      `!                    /
                      ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
                          |\      ー ─‐       , ′ !
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もちろんレアアイテム落とすよな!?
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低レベル想定にしても長すぎるだろ・・・
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>369
    体験版で落ちてうれしいのか?
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>366
    仲間操作できなくなったしありえるな
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ馬鹿なんだねここのクリエイター
    構造的な面白さよりただ固くすればいいってさw
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもクリアするやつも出てくるだろうな

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