「『物欲センサー』なんてない」とモンハンの辻本Pが否定!→海外ファン「そんなわけねーだろ!!」

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海外ハンターも気になる『モンハン』の「物欲センサー」…辻本Pが存在を否定するも、海外ファンは「嘘だ!」 | インサイド

物欲センサーに関連した画像-02

『モンスターハンター』シリーズをプレイしたことのある人なら一度はその存在を感じたことがある「物欲センサー」。 どうやら海外のハンターたちもその存在に気付いているようです。

中略

気になる辻本氏の回答は・・・・?

辻本P「『モンハン』をプレイするときは手袋をはめた方がいいですね。 実は緊張してるかどうかを手の汗から検出しているんですよ。」

もちろんこれは辻本氏のジョークなのですが、実際「物欲センサー」の名前は開発チームも知っていて、氏も度々同じような経験をしているとのこと。 しかし、それはただの思い込みにすぎず、その存在を笑いながら否定しました。

しかしこの返答に、「嘘だ!」とコメントする海外ハンターが続出。 単なる思い込みにすぎないにせよ、センサーの威力を身をもって体験しているプレイヤーにとっては、にわかに納得できることではなさそうです。


以下、全文を読む




物欲センサーがないとかそんなわけねえだろおおお!デマ言ってんじゃねえぞおおお!
あるに決まってんだろおおおお!実際体感したからわかるんだよおおおお!
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    物欲センサーのせいで僕がどれだけ苦労したと思ってんだああ!まったく出てこないし!
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どう考えても言いがかりだろ・・・




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 2  名前: TPP 返信する


    〜特別会計の闇に消える国民のお金〜

    毎年、国と地方とを合わせた予算として、国民の税金・貯金・年金・保険積立金などが特別会計(2013年の歳出純計ベース:185.4兆円)にも流れている。
    憲法第83条は「国の財政を処理する権限は国会の決議に基づいて、これを行使しなければならない」と謳っているが、特別会計の予算決定はほぼ国会を素通りし、各省庁によりなされている。そう、各省庁(特に財務省)が特別会計をも司っている。
    しかも、各省庁子飼いの特殊法人の傘下にはファミリー企業が幾つもあり、それらにも経由した国民のお金が流れ、天下りの温床となっている。会計経理を監督する会計検査院は、国が直接的に出資している団体や企業までしか検査できず、出資関係が切れている場合が多いファミリー企業までは検査の手を及ぼしにくい。故に、無駄遣いされていてもお金がどれほど使われているのか把握することが難しいのだ。これでは、増税しても利権屋の私腹をますます肥やすことになる。

    \  ヽ  |  /  /
    _官制経済体制_←Search
    /  /  |  ヽ  \
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が何やらw
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気で言ってるワケねーだろ。
    外人はバカだろ。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ統計取ってみろよ・・・。
    1万回行ってみろ。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーとは何か

    モンハンを欲しがればほしがるほどvitaに出ないこと
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなこと言うアホ居るわけ無いじゃん。

    ただの話題作りだろ。辻本消えろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないとわかってても感じる というか早く届いてまだできないんだけど
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーはありません
    ただクエスト前に武器強化で見た装備の足りない素材は出にくくしてます
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより200万本のガセ記事についてなんか書くことあるんじゃねーの?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一瀬が言うなら何でも納得するわ
    だがこのクズじゃ駄目だ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    なんか上手い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    没有在本国正经的文化,什么不能产生的清国奴是没出息的猴子.是不洗澡的被污染了的清国奴们也比野狗臭,肮脏的畜生
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSOの頃から言われてた
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    釣魚岛 尖閣诸岛是我们的領土
    冲绳是我们的領土
     
    中国製造  中国产品  中国公司 中国企业 中国製造

    商品背面中国製 商品背面MADE IN CHINA
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もやってないモンハンの記事とかいいよ
    ゲームブログなんだからゲームの記事かけや
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やろうと思えば実装できそうな仕様だからなぁ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パチで負けて遠隔だーとか騒いでる馬鹿と一緒やな
    運がいいときは自分のヒキ強、悪い時は他の何かのせいにしたくなる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーとかよく知らないけど3DSのモンハンってチートできるんでしょう?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうセンサーはないアルゴリズムならある
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    クソゾン届かねぇぞ11111111111

    何ヶ月も前から予約しててなんで届かねぇんだよバカゾンがっああああああああ


    フラゲ対策でも当日0時に出荷ぐらいできんだろうがっボケがっttttttt

  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よろしい、ならば運要素を増やしましょう
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ君ネガキャン乙
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    人口贩卖侵略拿手的庸俗的大陆蝗们的国技,是盗窃,偷拍,强奸,强盗,捏造.
    用小的容貌和外表贪婪的大陆蝗
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マーフィーの法則的なやつじゃねえの
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    PSの初代MHからチートだらけだが?
    ゴキ絶賛のMHP2GやMHP3を 悪魔武器 とかで検索してみろ

    まぁリアルタイムに好き放題いじりまわされてたPS、PSPと違って
    3DSは本人のセーブデータしかいじれないからだいぶんマシだしな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人の持ってる武器や装備から必要なレア素材を判別して、
    ステージ選んだ時にドロップ率絞るプログラムくらいならやってそうだなww
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チート可能なハードならどの数値がチェックされてるかはわかるからな
    物欲センサーに相当するような小細工があるなら速攻で解析されて
    それを逆に利用するような乱数調整を編み出されてしまう
  • 30  名前: 桜井智樹 返信する


    カプコン・スクエニ「金を出してくれる所にソフト出す。」

    と言いたいんだよ。

  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気で言ってるワケねーだろ。
    ※4はバカだろ。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    だいぶんwww
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプのJINがモンハン語るなよ
    ブタの分際で偉そうにするな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ネタにネタで返してるんだろ
    マジになるなよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    薬やり過ぎだろ!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    战前的日本在愚蠢的大陆处理作为恶性的害虫了.没有魅力在的愚蠢的大陆的大陆蝗们世界的被厌恶,是者.奴隶生物大陆蝗不很有奴隶作派地反抗而劳动
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2ndGの古龍の大宝玉、あれでなさ過ぎてやばかったよな。

    そして4Gで復活しやがったぁぁぁ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーはありますぅ!
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも確か誰かデータ解析したら今集めてる素材のゴールの防具なり武器なりを
    計算して出にくくしてるって結果出たんじゃなかったっけ?
    まあそれは物欲センサーとは違うがほしい素材を出にくくしてるのはガチってことだよな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    盗窃,取消性欲的清国奴是下等生物.
    发狂了的猴子是清国奴,并且发狂了的野狗是清国奴.
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    特定の条件下で、確率を下げるっていうよくあるコンテンツを延命させるための仕掛け。

    やってるプレイヤーにとっては途中から作業になってストレス溜まるからやめてほしいね。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    認めたら売れないし
    会社が潰れたあとじゃないと
    告白できないっしょ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    あったなそれ
    2Gからだよそれ。今集めてる素材から何が出来るか勝手に計算されるやつだろ
    ただ出にくくなるのは2割減とか言ってるけどもっとだと思う。体感的に。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率って面白いよな
    偏るときはほんと偏る
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ファンって中国人だろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クエスト前に内部処理がプレイヤーの所持物をチェックしているんだよ。
    それで、あとこれ1つで全ての素材が揃うというアイテムを算出して
    それの出現確率を落としている。
    そのぐらいのプログラムを組み込むなど造作も無いことだからな。

  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寒い記事
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    それを未だに物欲センサーとみとめないんだからすげえよな
    まあコンプガチャもその手法だからゲーム会社の常套手段なのかもな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    物欲センサーって、なに?

  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターハンターは知らんが欲しいであろうモノを出にくく下方修正は
    プログラム的には簡単だろ

    ある組み合わせがリーチ状態になったら(あと一個で何か完成) 最後の一つを下げりゃいいし、
    何か1つを手に入れたら、「そこから採り得る選択肢」のもの全て下げてもいいし
    そもそも「これは重要である」というものを決めておいて、それを別枠でレアになるように仕向けてもいい

    そういうやつじゃねえのかな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    是不洗澡的被污染了的大陆蝗们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蝗是下等生物.
    发狂了的猴子是大陆蝗,并且发狂了的野狗是大陆蝗.

    讨厌的国家的偷在性的方面的动画,努力性欲处理的大陆蟑螂是下等的猴子
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    造作もないっていうかデータ解析してそうだって結果出てるだろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※32
    馬鹿なのか
    日本語に不慣れなのか
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はそれでも苦にならなかったが

    今はもうダメだ

    そんなもんに付き合ってらんね
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーてそもそもジョークじゃないの?
    あまりにも特定のアイテムが出ないから、欲しいアイテムをハネる機能あるんじゃねwwwみたいな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    確率・統計でちょっと調べてみ?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームにもレアアイテムはあるが、
    もう今は時間かかると思ったら即メモリいじって取るわ
    昔はそのためだけに何万回でも戦闘できたもんだが

    だからドラクエをクリアしたことがないのかなと今振り返って見るとそう思う
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    釣魚岛 尖閣诸岛是我们的領土
    冲绳是我们的領土
     
    中国製造  中国产品  中国公司 中国企业 中国製造

    商品背面中国製 商品背面MADE IN CHINA
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずゲーム時間を増やさないと中古が溢れるからな。しかし充実したやり込みなら楽しいけど、作業的な、しかも今までのシリーズでやらされて来た同じような飽きた作業は
    「水増し」という。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関係なく必要な素材のドロップ率が低すぎるからこんないいがかりつけられるんだろ
    自業自得
  • 61  名前: 名前 返信する
    極々単純な確率の問題。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    まずロクな乱数じゃないからな


    95%の調合を 1000回なり10000回なりやってみればわかる

  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    是不洗澡的被污染了的大陆蟑螂们也比野狗臭,肮脏的畜生.盗窃,取消性欲的大陆蟑螂是下等生物
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーより気になるのは、P3辺りから
    「レア素材が出やすい/出にくいモンスターがあり、しかもプレイヤーにより
    個人差がある」現象が発生してる事かな
    それも物欲に関係ないんだよねー
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辻本くんは金欲がスゴいよね?もう、エッチなんだからん
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辻本は欲望の塊じゃん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外でも売ってたんか
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    あ?
    外人は本気にするに決まってんだろお前アホだろ。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200万に凸るのが多いと思ったらネットで普通に売ってるし値引率高めの店もあるって初回出荷からヤバめのトライコースか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    すまんwwすまんww

    君はだいぶんって言うのは分かったから。
    別に両方共通語だし変じゃないよ、うん。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる間にいつの間にかってのが一番いいんだけど
    ただの作業になってるからな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代モンハン←微妙
    モンハン2←普通
    モンハン3←微妙
    モンハン4←微妙
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいからさっさと消滅しろ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70しね
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーの精度が物凄過ぎて
    自分のROM、ぶっ壊れてるかと思った
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ハンターって居たんだ…
  • 77  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外れ素材いらねーんだよ
    当たり素材3つで派生先分かれるようにすりゃいいだろが

    討鬼伝の外れ素材はほんと外れ素材しか出てこなくてたまらずに売った
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーなんて開発出来たらノーベル賞モノだわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きっと単位時間当たりの特定モンスターの討伐数が規定以上だと
    ドロップ率が激減したりすんじゃね?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーってソフトじゃなくプレイヤー本人に付いてるものじゃないの?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンVITAにこいこいと嘆くお前ら。

    でも今じゃいらないやらないを必死に訴えかける作業に入る悲しいサ・ガ。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率の問題だからね
    お金をたくさん取られるガチャよりはましだと思うよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    試行回数と出る確率で検証した人がいたな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※70
    つまんない煽りしてるとこ申し訳ないが、残念ながら別人だ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    テーブルで決められてんじゃねーかって言ってたな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドロップ率が低いだけだろw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友達とやると必ず友達のほうにレア素材がでる
    普段全く必要のないレア素材を友達が求めたとき連続でこっちにでることはよくある
    神がのぞいてるのかとおもうね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーフリ「個体値や種族値、努力値はありません」
    みたいな?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこの人ってモンハンの事大して知らないでしょ
    プレイ動画見てても凄い下手くそだし
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ものほしセンサーはあるよ



  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気で言ってるワケねーだろ。
    ※68はバカだろ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数でいくらでも希少素材なんざ出せるだろ。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代から存在する物欲センサー・・・
    というか、大物狩りの時間かかるから試行回数がこなせなくて
    確率の罠にはまるのよね
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日からまたニシ豚がモンハン脱任に怯える日々が始まるのかw

    ドラクエ奪われて最後の希望モンハンまで奪われたらどうなるんだろなww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなセンサー有るわけ無いが、有ってもこいつに感じられるわけ無いだろ。
    将来会社役員に就くための肩書きだけのPだし、ゲームまともにやってない。
    仮に欲しい装備があっても素材どころか武器防具そのままスタッフに追加させるだけじゃん。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど汗に反応してとか言われると信じてしまうなー^^;
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外にモンハンユーザーがいることが驚き
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこは
    「企業秘密です(笑)」
    とか言っとけよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからわかるのはドロップ率はもっと高くていいという事ではないんですかね?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆鱗が出ねえぞ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    PSP モンスターハンター2G 北米44万 欧州42万 その他38万 累計124万本
    3DS モンスターハンター3G 北米13万 欧州11万 その他2万  累計26万本



    まあこの程度はいる
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんこんなとこで騒いでないで早くNew3DSのイワトリスをクリクリしてきなよ
    あ、ネットワーク障害でせっかくの発売日初夜がお葬式状態か・・・
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタだとわかってても血液型占いと同じくらいイラつく言葉
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーは無いが
    この手のゲームでは、特定条件下で確率に修正を加えたり、参照するテーブルを変更したりするのは良くあること
    目的はもちろん射倖感を煽るため
    特にオンラインゲームであれば時間当たりの出現数管理は必ずやってる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    ポーカーで手札確認してディーラーが配るカードを決めるだけ見たいな物なんだが
    別に難しくもなんともないぞ?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    物を作るためにA・B・Cの素材が必要
    B・Cは揃ってて後Aだけの場合Aの確率を大幅に下げるとか簡単よ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんこ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外にファンなんているわけねーじゃんwwwwwwww





    wwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改めて言うこっちゃないけど、
    十分な回数試行すれば、大体無難な確率に落ち着く。

    でも、人間上手く行ったことはすぐ忘れて、
    駄目だった事は「ちくしょー」と記憶に残るから、
    印象としてはこう感じる人が多いんだよね。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーのせいにでもしないとやってられねえんだよ!
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと1個欲しいと思ってると、今何回目とか、期待値1になるのまで計算したりとかするからなあ
    そういうこと意識してるときに運悪く出ないとストレスで「物欲センサー」とか考え出す
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体感とかいうクッソ曖昧な基準
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テーブル固定バグやらかした糞メーカーのいうことなんか信じるに値しない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確率いじってない方に限っていじられてる!って言われて
    いじってる方に限って何も言われないって、どっかの製作者の人が言ってたなぁ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねえよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず辻本いなくならないかな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有るわけないじゃん
    そんなの仕込む開発力カプコンには無いんだから
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辻本 お前他人の功績横取りしといてクリエイターずらしてんじゃねーぞ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった数回狩っただけでセンサーとか言い出すアホ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共闘学園生徒募集中(T-T)
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    つまりマーフィーの法則じゃねーか
    何偉そうに言ってんだ?
  • 123  名前: 台湾からのプレーヤー 返信する
    物欲センサー は
    「この素材は欲しい!!!」
    10回合の後
    「ドロップないのはなぜだ!!物欲センサーだ???」
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「物欲センサー」に相当する修正計算は存在するらしいが

    MHシリーズの本当の産みの親はたなピーこと田中剛であって

    そこらの動物園だのワニ園で済ませればいいものを
    “ワニの声を録るために”会社の金で南米旅行に行ったりする
    シリーズ腐敗の要因たるこのアホ御曹司ではない。

    よってこのアホ御曹司がそんな修正計算を知らないのも
    元々の世界設定が無視され崩壊していくのも無理からぬこと。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこはニヤニヤしながら否定してほしかったな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ファンなんていたんだ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BOXチェックしてるんじゃないかって感じるときはあるよな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手の汗とかじゃなくてBOXの中見てるよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冗談で始まった言葉を真に受けるとかゆとりもここまできたか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーってほんとうに作れたらどういう技術になるのだろうか
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや!絶対にあるね!
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーは実際にあると思うよ
    それはゲーム自体がどうこうじゃなくて人間の体感的な問題だ
    人間の脳の仕組み的な話になってくるんじゃないかな

    欲しいと思ってるものほどでないと感じる時間を長く感じるものだろうしね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物欲センサーの初出はPSO。
    MHもPSOをパクった作品(カプコン側で明言有り)

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