『FF14』最難関コンテンツ『大迷宮バハムート・真成編』が、実装6日目に早くも突破されるwwwwwwww

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大迷宮バハムートとは (ダイメイキュウバハムートとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

大迷宮バハムートとは、新生FF14のエンドコンテンツである。

新生FF14における最難関コンテンツ。ある意味では大迷宮バハムートのクリアがこのゲームのプレイヤー達の目標になる。
第七霊災の裏側を知るといった内容であり、その名の通りバハムートに関わる話が中心となっている。
全三部作であり、おおよそ半年で新しい章が追加されていく階層形式のエンドコンテンツである。
それぞれの層が週1度クリアするとその週にもう一度挑戦する事は出来ない。
また下の層に挑戦すると上の層に挑戦する事が出来ないといった仕様になっている。
報酬はそのverにおける最強クラスの装備である。特に武器は最強といっていい性能を誇る。
それぞれのタイトルは

1.邂逅編(ver2.0)
2.侵攻編(ver2.2)

3.真成編(ver2.4)

となっている。
予習練習必須と言われる程の高難易度が特徴で初見でクリアする事はほぼ不可能である。(初見PTなどを募集していけば初見で行くことも可能)
普通のプレイヤーでは全てクリアするのに数ヶ月の時間を擁する。


以下、全文を読む


<このツイートへの反応>

おめでとう!

早すぎなんですがそれは・・・よしだ?

お疲れ様でした、メンバーのみなさんおめでとうございます!

おめでとうございます!
初の135武器は何が出たんですか?






早すぎんだろうが!!!!!!
こっちは侵攻編すらクリアできてないと言うのに!!!!
7c438c53





でもここより難易度の高いコンテンツは
約半年出てこないからな・・・
この人達はこれから先なにを目標にするのだろうか
583e0685







FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn The Art of Eorzea - Another Dawn - (SE-MOOK)

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー
  • 2  名前: TPP 返信する



    〜特別会計の闇に消える国民のお金〜

    毎年、国と地方とを合わせた予算として、国民の税金・貯金・年金・保険積立金などが特別会計(2013年の歳出純計ベース:185.4兆円)にも流れている。
    憲法第83条は「国の財政を処理する権限は国会の決議に基づいて、これを行使しなければならない」と謳っているが、特別会計の予算決定はほぼ国会を素通りし、各省庁によりなされている。そう、各省庁(特に財務省)が特別会計をも司っている。
    しかも、各省庁子飼いの特殊法人の傘下にはファミリー企業が幾つもあり、それらにも経由した国民のお金が流れ、天下りの温床となっている。会計経理を監督する会計検査院は、国が直接的に出資している団体や企業までしか検査できず、出資関係が切れている場合が多いファミリー企業までは検査の手を及ぼしにくい。故に、無駄遣いされていてもお金がどれほど使われているのか把握することが難しいのだ。これでは、増税しても利権屋の私腹をますます肥やすことになる。

    \  ヽ  |  /  /
    _官制経済体制_←Search
    /  /  |  ヽ  \
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         要望・提案
        ┌─┴───┐
     惹かれない   惹かれる
        │     ┌─┴─┐
        │   面倒  面倒じゃない
        │     │  ┌─┴──┐
        │     │メモリガ  メモリOK
        │     │  │  ┌──┴──┐
        │     │  │ソレアリキ  調整可
        │     │  │  │   ┌──┴───┐
        │     │  │  │ シャキ待ち   即シャキ
        │     │  │  │    │          │
        │     │  │  │    │       マスゲーム
        │     ↓  ↓  ↓    │          │
        └→     ゴミゲーFF14 ←──────┘
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふつうじゃない、ひきこもり無職プレイヤーの集まりだったんだろうなw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のクリア動画をそのまんま真似るゲームの何が面白いか理解できない
    ゲームっていうのは自分で思考しながら進めていくのが楽しいんじゃないのか
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめでとうっていっとけばいいんすか?w
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度とは。
  • 8  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちは2層の待ち時間だけで3時間以上かかってるよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局修正前の邂逅編5層が一番難しかったね
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    推翻,中国共产党政府
    它可以发射民主化革命!
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほかのクリア動画を見て予習するという斬新なクソゲー
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これとdestinyのレイドってどっちがギスギスしてんの?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕は惹かれない
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <初見です
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーで有名なFF14じゃないっすかーwwwww
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラネスの方が難しい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって乗り遅れると行く人いなくて大変だし早すぎると安定した攻略が確立で来てないって感じでタイミングが難しいよね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この最速のメンバーが一番楽しいだろうな
    後発はこれを改良した動きを練習するだけ
  • 20  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侵攻編出たときにギスギスが嫌で辞めたわ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方、DQXはひたすらヌルゲーを目指すのであった
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな廃神やねん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バハムートのデザインはかっけーな
    15にもこのデザインの大きさのバハムート出してくれや
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真成3層までクリアしたけど侵攻のが難しかったわ
    ぶっちゃけ今のILでも余裕

    本当にやることがすぐ無くなるクソゲーですわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    FF14の場合ユーザー多いからあまりそこらは心配しなくてもいいといえばいいんだけど、
    PTプレイがコンテンツの7割位占めてるのがなぁ。
    ソロでシコシコやってるとPT組んだときに動けなくなっていくし。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画、FFって言われなきゃ何のゲームかわかんねー件
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFって外人もいるんでしょ?
    日本人が最速だったの?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいけど、別に記事にするほど早くねえよw

  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画が全然面白そうに見えない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロ・ゲーマーだな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部の人間だけクリアできる超難易度コンテンツって必要か?
    オンラインゲームって大勢でやるものだと思ってたんだが
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規が気軽に始められるのが売りとか当初いってたけどむしろ新規お断りゲーだよね
    レイドだけじゃなくIDも下手したらギスギスだしドラクエ10の方が正直新規が入りやすいと思う
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >こっちは侵攻編すらクリアできてないと言うのに!!!!

    どうせ触ってもねえくせに
    エアプ乙
  • 36  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14はMMOじゃなくてMOだからな、ひたすらID回るだけのクソゲー
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって大体外人連中のが早いんだけどな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく侵攻いけるかとか話してるのはこれか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理人はプレイしたことないだろ?
    他にもすることはあるよ
    あれのことも触れないし、バハだけしか知らないんじゃないの
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインはやりたいけどやれないわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BGってもしやFF14見限った?
    まあすることがあっても超絶につまらないのがFF14だからいずれ去るだろうと思ってたけど
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    バハ以外クソみたいなコンテンツしかねーだろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってないからどうすごいのかわからんけど
    わかりやすく説明しろよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    「仕事じゃなければこんなゲームはやってない」
    ってツイッターで言ってたわ、もう撤退したんじゃないの
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで予習とかwゲームの面白さを無くすのを強要ww本当のゲーム好きはこんなのやらないよwww
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14とDQ10やるならどっちがいいの?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画30秒でそっとじ
    キモすぎワロタ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな見たことない装備だ
    こうやってニュースになるのもある種のロマンだな
    キリトさん御一行を地で行くような連中ならこのゲームも楽しいだろう
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    しかもそこにメインシナリオぶち込むというね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、そうとう完璧にこなさなきゃクリア無理っしょ
    それこそ高速で針の穴に糸通すみたいなミシン並みのマシーン的な精密な動きをこなさないと無理
    一瞬でも失敗すると死ぬ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの殴り合いって感じ
    もうちょっとなんかこうさ・・・
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14の攻略組はやべえな
    俺は下層だから当分クリタワ回してるわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinny一緒にFFしよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    そんな難しい要素はこのゲームにないから(マジレス)
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のご時世六日も守れたんなら上出来やと思うけどなぁ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のMMOと「難しい」の質が違いすぎるからなあ
    オリジナリティがあるならいいけど
    先人があえてやらなかったことをやられても
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画、これ何語?
    あとぬめぬめ動いてるなぁと思ったら60fpsだった
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田のインタビューだけで糞ゲーだってわかる
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ――真成編はどのぐらいの期間でクリアされると予想していますか?

    吉田氏:うーん……真成編は、侵攻編よりも敵に与えるダメージの目標値を若干高く設定していますが、第1層と第2層に関しては、2週間前後でクリアできると想定しています。僕の希望としては真成編全体で10週間……と言いたいのですが、プレイヤーのみなさんは、必ず我々の予想を超えてくるので、7週間から8週間でクリアするパーティが現れるような気がします。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション性の無いゲームつまんな 劣化チョ.ンゲー、もとい中国産MMOだな
    PSO2の方が100倍面白いわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOの方がFF14より難しいのいっぱいあるから
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとはトークン集めて休止だろ、そういうゲーム
    半年に1回もやれば済む
    時期にそれも馬鹿らしくなって課金は一切しなくなる
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら詳しすぎて引くわw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    >>7週間から8週間でクリアするパーティが現れるような気がします。

    6日でしたね。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画ワロタwww
    文字見てるのかゲームしてるのかわかんねーー
    まじでネトゲユーザー頭おかしい
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国版FF14の現状

    週制限で延命に不満

    従量課金制でノルマを達成したらログインする必要はない、CFシャキらなくなる

    極タコ即死ゲーでギスギス加速しアクティブ半減

    急遽patch2.2のレターライブ発表、一方でグローバル版は2.4発表

    2.2実装は年末です!でずっこける

    さらにアクティブが減ってCEO辞任

    新社長就任でグループ企業による韓国展開発表

    韓国は最初から2.5と発覚、中国は2.16適用でさらに炎上

    採算が取れなくなったのかデブチョコボ15000円販売で終焉へ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーを進めてもNPCの台詞に一切変化がないMMORPGがあるらしい。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    PSO2も同レベルのクソゲーだろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    メンバーの数名がLoL始めて固定崩壊したらしいw
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロがいたら2日目くらいでクリアしてるだろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    destinyよりつまんなそう
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    pso2もff14もクソゲー mmoに希望はないな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    この2つはクソゲー、はっきりわかんだね
    ちなみにどっちもMMOじゃないんだよなぁ・・・
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアしたとこで装備が手に入るかどうかは別だけどな
    こんな高難易度エンドコンテンツがメインになってるのはどうかと思うが
    そんなことより竜騎士が一年すぎても永遠強化されないことを記事にして炎上させてほしい
    いくらフォーラムで騒いでも無視してあげくのはてに公式でネタ扱い笑いもの
    とどめに完全上位互換の忍者登場で完全に終わってる
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※5が正論過ぎてFF14やめようと思いました
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツインタニアでやめた俺は勝ち組
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14がクソゲーとか、じゃ、もしモンハン4Gがクソゲーとか言われたらどう思う?傷つくだろ?他人を思いやる心を持ちなさい。そしておとなしくモンハン4Gやってなさい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田がふてくされるな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアしたやつらは100%ニートの中のガチ勢
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホストホストうるさい懐古馬鹿はFF14やればいいと思うよ
    おっさんでもメス豚でも自分で作れるし
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンパードは「PSO2はクソゲー」ってやたらと対抗意識を燃やしてるけど
    FF14は”ゲーム”ですらないから
    よくこんなのに毎月金を払い続けていられるな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    エンドコンテンツはもっと難しくするべきだと思うわ、まだ真成3層だけどな
    竜はちょこちょこ強化入ってるけど全然強くなってない
    ギミック次第って言う奴もいるけど忍者ニキはクッソDPS出るからもう竜が不要なのは確実
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    14は中身MOでMMOと言うには抵抗ある
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    まじでこれ。ff14もそうだけどpso2とかいうゴミゲーに集ってるゴミきもすぎ
    日本には新しいオンゲーが必要
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF11の轍を踏まず忍者ゲーにした吉田を許すな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆーくんオデメトー
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    日本じゃもうオンゲー(特にMMO)は流行らないよ
    FF11の頃がピーク
    日本で主流になるのはもしもしゲーだから
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずDPS超過の時代にDPS新しく追加って時点でアホ丸出し
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14やってるやつで>>5に反論できるやついんの?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この動画の画面が通常の戦闘画面なの?
    何が何だか全く分からんのだけどw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームいろいろ終わってるからな
    コンテンツ不足に目をつむっても開発の人の発言がアレすぎて何も期待できない
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQ10でいうとどれくらいの難易度になるんだよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根性版は二年続いたが、新生は何年もつかな?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    今までの戦闘経験が生きない完全暗記ゲーだからそもそも比べることが間違い
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトゲで6日も持つのはすごいな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2とかやってるとむしろ6日もかかることに驚くけどな
    全然詳しかないから分からんのだけども
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※90
    なんでゲームの楽しさの定義を※5が決めるの?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    戦闘システムが違うから比べられないが、悪魔で例えるならタンクが相撲しながらヒーラとDPS(武、バトマス、盗賊など)は総火力、総回復量を出しながら地面に表示される攻撃を避けつつ、表示されない攻撃のパターン、ギミックを暗記し時間内に倒さないとならない

    ボスで比べられるの無し
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大縄跳びゲーのこれの何が楽しいのかわからんね
    戦犯探しでギスギスw
    身内や仲間とチャットするためにインしてる奴の方が圧倒的に多そう
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSOもドラ糞もだいたい初日にクリアだしな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    エンドコンテンツだから綿密に打ち合わせして準備万端で臨むPT戦闘だよ
    こんなのが通常戦闘だったら胃と髪の毛がもたないわ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    ネトゲの楽しいのはチャットだけなんだよな
    大半ネトゲを思い出して思い出補正されるのはその部分、装備自慢やらボス倒したやら大体そのチャットの話の種というだけでそれ自体は対して記憶に残らないな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    自分たちのグループで一からレイドを攻略していくのもいいけど、
    それをやるには安定した人的リソースと膨大な時間が必要になるんだよ。
    んなこと普通の人達には無理だから、tacを学んで遊ぶというのが一般的なスタンスにならざるを得ないんだよ。
    まあ達成したときの充実感は、他では得られない格別なものでもあるけどな。
    んでMMOのエンドコンテンツでのレイドの目的は、数をこなしてドロップを集めるわけで、
    これはホントただの作業でしかないのです。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな高難易度の大縄跳びが来るのか楽しみですねえ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    こないだラスベガスでやったファンフェスにゲスト出演してたから
    引退はしてない
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    新トークン装備全く集められない初週で最終層クリアとか調整ミスもいいとこだろ
    どんだけDPSチェックぬるいんだよって話だわ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悔しくてしょうがないだろうけど、いくら掃き溜めで吠えようが。
    世界2位のMMOな事実は覆らないんだよな。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UOは面白かった
    やれることがたくさんあったから
    FF14やってみればわかるけど遊びの部分が恐ろしく少ない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ソース出して
    中国ランキングでは15位という糞だったけど
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    僕のやってるゲームはきもくない()
    wwwwwwwwwwwwwwwww
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    ごめんごめん、悔しかった?
    悔しさで手が震えてググル事もできないのかな?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産MMOが成功してるのにネガるとか理解不能
    そして洋ゲアレルギーなんだよなお前ら・・
    何ならいいのよw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これとかとかやるのよりは幾らかマシなくらいだろw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    そりゃチョ.ンゲーでしょ、あれこそ最高のご楽だしね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    おれは割と楽しんでるけどなー
    まぁ他人に勧めれるかと言われたら勧めれないけどね
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリア動画見たけど面白くなさそうだなこれ・・・
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    この発言で向こうの国ってわかるようなもん


    時代は洋ゲーだろ
    早くEQNこんか?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    モデリングは中国に外注してるから純国産ではないけどね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らにとって今一番おもしろいネトゲって何?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    PSO2って近年稀に見るクソゲーだったな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    確かにw予習とか言ってやってることはただ真似するだけだからな。大概こんなのばっかw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    今はない
    昔は信onにハマッてたけど
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EQNは風呂敷でかすぎて誰も扱えない代物になりそうだよな
    最後のMMOらしく派手に散ってほしいわ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侵攻編がむずすぎてプレイヤーが目覚めすぎてる
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    弱体化しまくりだし
    しかもユーザー自身がそれを望んでいるのが滑稽
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんなさそう
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    まねてクリアするのはまぁいいと思う
    そこにも理解力、正確差などうまくいった時の面白さもあると思うし
    ただ・・
    初見でも予習が必須なのは敷居が高いと思う
    もっと気楽にプレイしたいのに周りに迷惑かかるからと
    気楽にできないコンテンツが多すぎる

    真タイタン初見でCFで参加したけど
    最初初見ですと伝えてはいたけど
    自分のせいで全滅することもあり
    ○○さんが理解してないから無理ですねと
    ○○シネと言われたのはいい思い出;;
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    つまらないよ。役割分担パズルで失敗したら全責任を追及されるからつまらない上にプレッシャーとストレス最高潮。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ソースよろw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ溜めで吠えようが世界的に人気あるMMOな事実は変わらないしなぁ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOはオワコン
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    中国では爆死したけどな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPU相手に機械作業しろって何が面白いのよ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    最近ドラクエが面白くなってきた
    前までクソつまらなかったけどな
    だんだんコンテンツが増えてきたり
    戦ってて面白い⁰-ボスがいたり(3悪魔)
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14=縄跳びゲーだからね。
    初見殺しが延々続くから予習するしかない。
    どのMMOもボスレイドのパターンや食らうとヤバイ攻撃予備動作なんかは憶えるんだけど、
    FF14は度が過ぎてるわ、自由度が全く無い。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この様子だと廃人界隈じゃ既に効率厨が生まれつつある気がする・・・
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず作業ゲームだなw
    FFは好きだけど、アクション性の無さに萎えた
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11の事もたまには思い出して
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    むしろ中途半端にアクション要素があるから辛い
    戦闘中にチャットすることも出来ない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WoWのプロゲーマーはやってないんでしょ
    6日とか時間かかりすぎて笑える
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発無能だもんよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MoE2早くしてくれ
    グラフィックを今風にするだけでもええんや
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか面白さの欠片も見当たらない動画だなー
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキルポチポチゲーはもう二度とやら無いと決めた
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侵攻がやりすぎたんだよ
    このぐらいでちょうどいい
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    零式が育てた化け物である彼らだからこそできるんであって、
    真成が簡単コンテンツなわけではないからな。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにおかしい
    吉田?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんが表示物多いプレイ画面だなぁ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5が良いこと言い過ぎてた
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    中国ガーは知識無さ過ぎるよ。
    従量課金とか中国ではありえない形式で常にランクインしてるって時点で成功だよ。
    無料と違ってプレイしている人間全員から金取ってるからね。
    しかも中国の人口で。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    社会的には君のが無能だけどね。
    世界的に成功しちゃってるMMOの開発を無能と言えるのは早々居ないよ。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    悔しいだろうけど、個人の価値観なんだよねそれ。
    価値観押し付けは社会に出たら通用しないから注意したほうがいいよ。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は何を吠えようが影響ないし無意味なんだよね。
    好きなだけ掃き溜めで吠えてればいい。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この作業感が楽しいと感じる人もいるのだろうと自分を納得させている
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回プレイする度に、敵が強くなってく仕組みにして、
    討伐時間ランキングとかで競わせたらいいんじゃね?
    永遠にやってそう
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなところにもテンパ沸くのかww
    これからも吉田ワッショイ頑張ってください^^
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14自体がエンドコンテンツなのだが
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JinってFF14やってたんかよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    世界的に・・・?
    WoWのことか?
    それとももしかしてFF14のことを言ってるのか
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくさそうだなぁ。
    おっさんには遊べそうもないわ。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想定外でした!で、難易度上方修正だろうな、これは
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後6ヶ月間、後続はこの人たちの動きをトレースするだけですよーw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田「7〜8週間で初のクリア者が出ることを想定してる」
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、吠えようが影響無し。
    悔しいだろうけど、事実は覆らない。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は、社会的に成功してる。これが全てだしなぁ。
    個人の好みとか全く影響無いんだよね。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこういうプレイヤーは駆け抜けて休止するだけだよ。
    同列に語ってる時点で滑稽
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    オワコンワロタw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    FF14が今世界2位なんだよね。
    ま、WoWには全然届かないけど、国産のMMOがGW2とかぶち抜いたのは評価出来る。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界よこれが日本のニートだ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだクソゲーやってんだなw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    PSO2wwwwwwwwwww
    PSO2wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    うわ、近年まれに見るフルPT居れば苦労もしない
    倒せない敵も無いくっそヌルゲーさんじゃないっすか
    今なにを目指してプレイしてるんすか?wレア掘りっすかww
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たかがゲームじゃん。
    この程度のことの何がすごいの?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界第2位とかいいつつソース提言できないテンパが面白いねw
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144 MoE2はやりたいな

    FF14もPSO2もどっちもやったけど結局どっちもクソゲーだと感じたな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侵攻編でやり過ぎたからって簡単にやりすぎやろ・・。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲ大嫌いな癖に、国産ゲーもネガりまくるけど。
    お前ら結局日本のゲームどうなって欲しいの?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    今どきコレを書くことになるとは・・・

    グ グ レ カ ス
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器更新まできついと思ってたが禁断ガッツリで行けるもんだな
    まあIL制でも14の運営はバランス取るのが絶望的に下手くそやからしゃーない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    URL貼れないんだよねこのクソブログ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発「う〜んあっさり突破されたな・・・よし、Absolute Virtueレベルの敵を実装しよう」
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※23 ドラクエも指示厨が煩いんだよ。HPが1でも減ってたらまんたん連呼するし。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    どう見ても>>5はただの一個人の意見じゃん
    これが価値観の押し付けと曲解しちゃうお前こそ社会で通用しないよ
    まあ図星のFF14廃人なんだろうけど
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11は9年やって
    ドラクエを1年半やって
    FF14はBGがツインタニアクリアした次の日にクリアしてハウジング直前に暇で辞めたが 11>>>>超えられない壁>>>>14>>>>>DQ10

    ドラクエは子供向けソーシャルゲームレベル



  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7週目を想定とか言ってて6日で突破だからなw
    新ジョブの忍者も強すぎるしバトル班大丈夫かね
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    いまゲームプレイ層の
    8割は自分で考えてやってないだろネットで調べて
    攻略wikiとかみて思考停止脳死状態でその通りにやってるだろ

  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで必死になれる人たちがうらやましいわ
    最近何にもすぐ飽きてします
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい、ツーラーの指示でギミック回避してんだろ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見たけど、こんなイライラする画面でゲームしてるっつーのがスゲーわ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    驚きだわ
    装備も戦記、ハイアラで行けるってことかね
    まぁ吉田も侵攻やり過ぎたっていってるし
    ギミック的には簡単なんだろうな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームクリア方法決まっててそれ以外だとまずクリア出来ないんだよね。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年続けて一番不満に思ったのは
    なんでこのゲーム「俺Tueeeee!!」出来ないの?ってことかな

    うん、まぁオンラインゲームだから全員が無双してたらクソゲーになるのは重々承知なんですけどね•••
    それにしたってもう少しこう強くなった実感が欲しいっていうか
    雑魚硬すぎやん?っていうか

    マトモに作り込んでるRPGもネトゲもFF14ぐらいしかないから選択肢ないんだけどさ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界2位とかいいつつ冒険者の9割が消えた神ゲー
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高難易度を越せるなら報酬で最強武器なんか必要ないだろ
    なんに使うんだよw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さらに難易度上げたら縄跳びギスギス云々言うんだろう?
    こいつら全員タヒねば良いのに
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    吉田、装備が整うまでは2層も厳しいとか言ってなかった?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pso2のがマシなんよなー
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃人どもに6日ももてば十分じゃねーの?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    WoWとFF14以外のMMOはスマホアプリレベルのゴミしかないから
    世界で2番目のMMOって触れ込みは堂々とやっていい
    WoWもFF14もエンドがギスギス精神クラッシャーなのは間違いないが

    結局、大半の人間がゲームに求めてるのは
    俺上手い、俺強い、俺賢い、俺モテモテ、といったかけ離れた現実逃避なのであって
    プレイヤースキルや知識量、コミュ力で絶対的な格差が出来るMMOは一部の奴からしか絶対に歓迎されないね

    んで、下手くそや馬鹿、コミュ障は現実を突き付けられて不快になり去る
    もしくは、強烈なアンチになったり、DQXみたいなMMOもどきのヌルゲーに逃げる

    ゲームの役割として破綻してるんだよ、MMOはさ
    まぁ、広場でダベってるってだけで幸せってやつはいいけど
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    WoWと比較してFF14なんて比較するレベルじゃないでしょ
    FF14レベルならNCとかのタイトルでもユーザー数差がないんでは
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侵攻の難易度が異常だったから緩めにはしたんだろうけどそれにしても速い
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MoE2いいよね、ハドソンが残した遺産だね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    データとしての1位、2位ってのはWoWとFF14で間違いないよ
    最近のデータだったはず

    あと流石に韓国の量産MMO程度とはユーザー数も金の掛け方もまるで違う
    ゲームクオリティもコミュニティの規模も違いすぎる
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6日なら持ったほうだろw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MoEはなんかゲームっていうよりコミュニティツールって感じでなぁ•••
    ぶつ森とかに近いって思った

    あと、絵柄が萌え路線に寄りすぎて大衆には受けそうにないのが残念
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    順位というより、FF14はWoWの良いところもクソなところも色濃く影響されてるから並べてみた
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション要素高いのに難しいコンテンツとか馬鹿なのか?
    実装すればするほど罵声浴びせられて心折られて引退者増えるのに
    みんなが同じ環境の回線だと思うな
    無線はもちろん、PS3もいるだろうし
    田舎も光でも速度が出ないところあるだろうADSLのひともいる
    タイタンであれだけ辞めてるのにまだ懲りないのか?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3はもう切ってPS4に移行させないと
    全てのユーザーにとって不幸だと思うわ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のFFはこんな風になっているんだ
    洋ゲーみたいだな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    タイタンで辞めるとか初めて聞いたわ
    回線で辞めるってのも初めて聞いたわ
    ソウカー回線で辞めたやつそんなにいるのかー
    PS3は問題ないし無線はそもそも無線でオンラインやるなよって話になるが
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サービス開始初期の頃に哲学だったかなんか集めて防具揃えたところでやめたけど、
    そういう人間が見ると、クリア動画とかもう何やってるかさっぱりわからんね。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    MoEになる前の、Resonance ageのテストプレイが
    面白かったんですげー期待してたんだけど、、、

    今こそ真のRaを出してくれませんかねぇ・・・。
    まぁ、プレイヤーついてこないか(;´∀`)
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    PS3が問題ないとかちょっとは調べろよ
    PS3はスペックのせいでフェイトの人気スポットで
    周りの人もフェイトのモンスターも表示されないんだぞ?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14が世界で二番目って、どういうソースを基にして言ってんだろ?
    ググったけど、FF14が2番目だと胸張って主張できるようなソースは出てこなかった
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×擁する
    ○要する
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    極タイタンで、ラグのせいでしょうがないのに
    プレーヤースキルが低いというレッテル貼られて辞めたフレいっぱいいるの知らんのか?こいつは
    ようつべ漁れば、PC版でもラグラグで重み3重食らって即死してるの出てくるぞ?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2.4前に引退したからどうでもいい。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白くないって事はないけど、パッチスピードが遅すぎてやる事なくなって、モチベーションが下がってやる気がなくなるのが問題。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず大縄跳びやってて草はえるwww
    バージョンアップしても結局エンドコンテンツはバハムートの4匹のボスしかやる事増えないからな
    そのバハも結局VC使ってさらに下手糞排除してたまにしか練習できない奴も排除して廃人で固める必要があるっていう
    固定PT8人も数人やる気があっても一人でも用事ガーとかドタキャンしたりするやつがいると練習すらできなくなるからな
    大縄跳びだから一人でもミスすると全員に迷惑かかってギスギスするし、レベルと装備キャップで強い奴がひっぱる事もできないし
    8人中7人がミスしても一人がノーミスならなんとかなるシステムにして欲しいわ
    そうすれば固定必須ってことでもなくなるだろうしギスギスもしないだろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ほかの※にもあるけど高難易度コンテンツをクリアしたときの達成感は
    オフゲーやつながりの薄いオンラインゲームのものとは違う。どちらが良いとは言わないが

    今回は2層まで少し難易度落としたらしいからそれも少し攻略を早めたのかも
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国産だけど「Tree of Savior」というネトゲが日本でサービス開始されるのを待ってるわ
    日本でもヴァニラウェアがスクエニと協力してああいう国産ゲームを作ってくれないかねぇ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近EP3でPSO2がマシになってきたから今更あんなストレスゲーには戻れない
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侵攻編クリアした3ヶ月前位に止めたけどもうやる気にならんなー
    時間の無駄過ぎるわ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく毎週義務のようにやり続けれるよなあ
    固定とかやってるやつはリアルを犠牲にしてるんだろうな
    8人じゃないと、8人全員まともじゃないとクリアできない設定ってのが辛すぎるんだよな
    んでもって自分がきっちりやってても周りのワンミスで終わるし、自分がやらかすとわざわざ謝らないとギスギスするのに嫌気がさす
    初めていくダンジョンも予習してないと地雷扱いだし、冒険感ゼロ
    キャラも見た目は違えど中身は結局個性もクソもない同じ装備の同じステータス
    属性も飾り程度で価値はなく、レベルも上がらないし、スキルも増えないからずっと同じスキル回しするだけ
    これで有料ゲーム\(^o^)/
    あのゲームに縛られるなら据え置きで都合合うときだけ友達とワイワイしてるほうが楽しいわ

    今はオワコンだけど、昔のROみたいなステータスとか装備で個性出せる、モンスター倒して経験値稼ぐタイプの爽快感あるネトゲがしたい
    クエストゲーはお腹いっぱいだわ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    >初めていくダンジョンも予習してないと地雷扱いだし、冒険感ゼロ

    お前には初見のダンジョンに行ってくれるフレンドがいなかったんだな。
    たった3人のフレンドさえ作れなかったんだな。そりゃMMOは辛いよな。ドンマイ。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期の闇王みたいなもんだろ
    数組クリアできたぐらいでみんなこぞってクリアできるような難易度じゃないんだし

    攻略テンプレでもできればみんな同じ装備格好同じ行動ばかりとって更にクリア数増えそうだけど
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんしんしろ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にクリアできたら悔しいじゃないですか^^;
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろよく6日持ったな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、日本人にはヌルい難易度のドラクエ10の方が合ってるのかもな
    酷評の3DS版もやっと接続不具合無くなってきたし
    クラウド側の対応が進んだのか安定してきた
    相変わらず古臭いコマンド式だが、逆にアクション求められないし、狩りの途中でも仲間へのチャット余裕
    ソロで遊びたければ酒場で他プレーヤーが育てたキャラ借りて従来AI命令でオフラインドラクエ風に楽しめる
    こっちもコンテンツ少ないし、チャットが糞だけど、分かりやすい設計という点では良くできてるゲームだよ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが、あの有名な廃人以外お断りのゲームか

    初心者は仕事やめるとこから始めないとな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこのクソゲー
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にアンチちゃんが言うとおり初心者、ライトがどんどん消えてるのに世界2位だったらとんでもない事だよね。
    WoWはライト、初心者を取り込んで急激に伸びて世界1位なったのにFF14はコアゲーマーのみを取り込んで世界2位って事になるからね。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMO市場自体が死んでるからな
    ネトゲのランキングではFF14は10位以内にすら入ってないよw
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界2位うっせぇからググったらテンパ一人の妄言じゃねーか
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    安定?
    相変わらずラグラグですが?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    個人的に。だが。
    大枠では必要。ただ、それはプレイスキルが上がることによってクリア出来るようになるものであってほしい。これは人の動画見て大縄跳びするんだからな・・。
    そしてオマケであるべき。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WoWのBCだったっけ?
    あれは発売されてからラスボス倒すのに1年半くらいかかったよね?
    FF14は・・・これがコアゲーマー(笑)向けのゲームですか?w
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    ラグは知らんが、少なくとも強制切断は無くなったな
    まあドラクエの場合は、多少ラグっても極タイタンみたいに
    ミスってなくても崖から落とされて再起不能になったり
    重みで即死したりとかは無いからw
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソースもないのに世界2位ってのが受ける

    開発費が世界2位ってやつか?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    やってもいない奴が聞きかじった情報だけで煽っても弱いなぁ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後はこの廃人が何日で突破できるかを基準に難易度が設定されそうだな・・・
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FCメンバー半数以上辞めてるんだがw
    FFブランドだからこそ、ライト層を大切にするんじゃ無かったのかよ?
    FF11くらい緩いMMOで良かったのに
    今FF11見ると動きがめっちゃノロくてDQ10の方がまだ動き回ってるくらいだけどなw
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけが生きがいなんだろうなぁ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいのクリアしたら無職扱いかよwww
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    ソースどこ?
    普通に気になる
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界2位てPC数と課金者数を混同してだした
    一般プレイヤーの意見やんか
    なんだ調べて損した
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GW2は月額課金じゃないのにな
    同接を吉田が出したがらないのにどうやって比べたんだろ?
    テンパの言うことはわからん
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    度が過ぎると流石に引くっていうだけの話。
    これが何ヶ月もクリアできなったボスを遂に討伐した!
    とかだったら、盛り上がったんだろうけど、
    金と時間を極限まで注いだ廃PTが数日で突破(開発の想定は一月単位)
    されたら、そら白けるだろ。冒険感ゼロ。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14って相変わらずの高難易度縄跳びゲーなんだな
    侵攻編始まったくらいの時について行けずに辞めたけど
    更に上の難易度とか、初見拒否が酷く、ワンミス失敗とか
    罵り合いが酷そうだ・・・

    もっとまったりゆっくりできるゲームだと思ってたのに
    蓋を開けたら、カンスト後からがスタートの超縄跳びゲーで
    廃ニートくらいしかもうついて行けないだろ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    世界観とかグラフィックとかはFF14は素晴らしい
    このグラフィックと世界観のままオフゲが作れるのなら、
    新規も懐古も納得する本当のFFが誕生するだろう

    モンスターの蔓延る世界を車でドライブ()とか
    チャラ男4人組でPTにヒロイン参入なしとか
    あまつさえ操作キャラは最初から最後まで変わることがないとか
    召喚獣がバイク()に合体変形とか
    ファルシのルシがアーーーーーッとかより100倍マシ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分もっと効率の良い戦い方とか探すんじゃね?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人たちは自分で攻略法を見つけてクリアしたんだがな。

    それに予習ゲーと言ったって予習しただけじゃクリアできない。
    予習で得た知識に自分の理解力とPSと応用力が生かされて初めてクリアできるわけで。
    ドラクエ10こそ本当の脳死ゲーだよ。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    ラグナとかMOEとかFF11とかやってた頃はヒーラーメインだったけど
    FF14で盾とヒーラーはマジストレスマッハでできない
    極タコとか、範囲を避けつつ、敵の攻撃パターン覚えて、スキルに合わせて
    範囲回復だのバリアだの飛ばして、縄跳び失敗した奴をMPカツカツの中リカバリして、
    即効死なれてアワワワってなって
    MP管理しながらケアル飛ばしながら詠唱切らさないようにしつつ攻撃も避けつつ
    また死んだDPSを復活させる・・・をボスが死ぬまで延々繰り返す

    正直ハゲそうになる
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バラバラに動いてもクリアできるけど、今でも壊滅をちょくちょく見る
    真タイタンあたりが一番面白いです
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinは侵攻すら抜けられんだろうなw
    指くわえてろよw

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