プレイステーション20年のグラフィックの進化が一目瞭然な画像が公開!技術の進歩すげええええええ!

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http://www.jp.playstation.com/20th/



20年でこのグラフィックの進化か〜
っていうかスネークの進化っぷりヤバすぎないか!?
今後どこまで進化していくんだろう・・・
37







うーむ、グラフィックはこの辺りでそろそろ打ち止めな気がするけどねえ
本当に現実世界と区別がつかないグラフィックになる日は来るんだろうか・・・
7





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントのコト言っちゃうとさ、気のおけない関係の親友がいたり、本当に大好きでなんでも語り合える恋人がいる人間はまずネトウヨにも嫌韓にも嫌儲にもならない。

    逆恨みする理由がないから。

    国より大切な人がいるから。


    ごめん…興味ない…。特に歴史関係も興味ない。たまたま日本に生まれて住んでるだけだし…
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネークわろた
  • 4  名前: TPP 返信する




    〜レントシーキング〜
    公的制度を誘導・利用して、自由競争とは異なる方法で自らの利益を得ようとする行為。


    日本では、「人材対策基金」等の創設・維持・増額を「中小企業庁」へ働きかけ、派遣利権で私腹を肥やしている「パソナ」と「アソウ・ヒューマニーセンター」が代表的なレントシーカー。

    \  ヽ  |  /  /
    _パソナ アソウ 利権_←Search
    /  /  |  ヽ  \
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで任天堂の20年の進化もご覧ください
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラの精細さの進歩にデザインが追いついてない感がスゴイ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はVRだな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアリスだけムービー用のモデルじゃねえか?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエー空気読めねえなw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺的はちま速報
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は〇まで見た
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GKだけどこんなのわりとどうでもいい
    過去の栄光なんかより最新のものを迅速かつハイクオリティに提供してくれ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが良くなって面白くなるのはホラーくらいか
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方でゲーム性は低下の一途を辿っている
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDAWのグラ好きだな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちまの後追い
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトニング変わったな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    コピペでよく見るけどさ、何度見ても思うんだけど「逆恨み」って言葉で人を釣ろうとしてるの上手だなぁと思うわ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトさん...
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の方がギャップ激しいだろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネークかっけぇなぁ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネーク笑う
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSPgoの空気感、、、
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSの記事ばっかりだけど全然盛り上がってないね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然大したことないな
    俺のTitanBlackx2と比べたらゴミ同然のグラ
    ゴキステの限界を感じるね
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSPgoは今だに現役です
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    最近の任天堂を見ていると、そう感じる事が多いね。
    グラだけ良くして「全く同じゲーム」を何回も売ってる。任天堂は子供が相手だから、そうしていれば世代が入れ替わって次の人達には「新しいゲーム」として売り付ける事ができると考えているのだろうけど。


    最初のファンが成長した今でもファンでいられるプレステと違って、任天堂ってどっかで卒業しなきゃならない物なんだろうな。そうじゃなきゃ飽きてしまって自然にバカにするようになってしまう。
    この辺の違いだと思う。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFが恋愛枠でわらた
    ライトニングに恋するやつなんているのか?w
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったく進化してないモンハンか、、、、(国内)
    それどころかブラウザゲーで萌えに走って退化
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    案外任天堂も結構すごいんじゃない?ドットからの進化が見れるかもよww
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーの進化は凄いよな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    とりあえず、何と何あたりを比較して?

    やってないから、いまいちわからん
    確かに、マリカとかスマブラは見た目でそう感じるけど、ワンハードで何タイトルもでてないしなぁ

    ちなみに横です、ごめん
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネークw
    でも・・3DSってこれくらいだよな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    >グラフィックは打ち止め

    PS3のときも聞いたな

  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずグラはそこそこでいいから、ソニーはジャンピングフラッシュ、コナミは幻想水滸伝、コーエーはジルオールを当時のスタッフで作ってくれ



    無理なのわかってるけど
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    モンハンへの皮肉な





  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ジルオールはドラクエヒーローズ

  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトニング求めないさん
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    トリジルのこと?
    あれは別ゲー

    初代というか、PS1のジルオールのよさのかけらもだせてない
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年前ですらこのグラがあったことに驚き
    任天堂とエックソボックソはどうなんだか。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ髪の毛とか草木に違和感がある
    そこを超えればもう完成だよな
    次はモーフィアスの時代だ!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    VRやるには実はまだまだ全然進化が足らないらしい。

    VR前提だとPS4がポリゴン始めたPSの立ち位置らしいからな。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    300万ポリゴンがウリだったMODEL3でも凄いと思ってたんだけどなぁ…
    あまりに凄いのが当たり前になってありがたみが無くなっちゃった
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出るたびに
    やべぇぇぇもう実写じゃんwwwって言ってた思いで
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    20年前は箱はなかった
    任天堂は64だから正直同じレベル





    って考えると昔だな、初代PS
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化どころか退化してる低技術オワコン堂
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトニングには恋してない
    ライトニングさんは好き
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※40
    xboxはPS2よりあとだから20年前は存在せんやろ
  • 49  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネークが、バーチャファイターのアキラに見えた。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネークでどうしても笑う
    FF7も当時はグラすげえ!って感動したなぁ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦国無双すげーなやっぱ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろクラッシュ復活しようか。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のグラひでええええw
    おっさんてこんなのでゲームやってたのかよw
    こりゃおっさんがゲームの主役キャラに自己投影しちゃってたのも無理ないわwキッモw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナイツを、グラフィック凄く綺麗にすれば
    売れるんじゃないかな。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時オカやバイオプレイしたとき以上の感動はもう味わえんだろうなぁ・・・
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双は昔でもええわw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードのグラフィック良くてもモニタがゲロだからなぁ....
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードを選んだモンハンとは大分違うな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白さは据え置きもしくは衰退
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ということはPS4で以前ほどの進化なかったってことだけど分かってる?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これのアトリエ版作ってくれよ

    PSで生まれたシリーズでFFよりも長い歴史あるのに

  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずグラだけww
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳シリーズの進化の方か分かりやすいのになんでやらないんだろ。

    そもそも、あがってるタイトルで94〜95年の作品一個もないやんけ。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    GKだけど、っていうのキモいからやめれや

    まるで蛆虫
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    俺も思ったけど、アーケードからの移植だからじゃないかな?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ??「性能やグラフィックはWii Uレベルが飽和点」
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    64とPSが同じレベルって本気で言ってんの?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    お前はなにと戦っているんだ?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックの進化を広告にするってのは一般人にはわかりやすくていいけどさ。
    ゲームに求めてる第一義はそこにはないんだなあ。
    テトリスのブロックや将棋のコマで同じことやってみるか?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    お前の好きだった昔のゲームをやってみろ
    あれ・・・こんなだったか・・・ってなるぞ。マジでな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※66
    うーん、なるけど。
    でも鉄拳ってPS初期から現在までシリーズ継続、しかも殆どPSばかりででるっていう唯一と言っていいくらいのシリーズだからなぁ。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    テトリスに必要な情報量はそれほど多くない
    でも人間に必要な情報量となるとテトリスの数万倍も必要になる
    テトリスのグラフィックを上げる必要がないと感じるのは既に再現が出来てるからだ
    でも人間は未だに出来ていない。だから情報量、つまりグラフィックを上げていくわけだ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいなー、こういうい画像

    欲を言えば無双は初代PSの格ゲーのやつだったら最高だったw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    それはお前の目が腐ってるってことだけどわかってる?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この進化がゲームを駄目にした。
  • 77  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダーのララさんの遍歴を見れば一目瞭然です
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アトリエがねぇ
    初期は2Dドットだったから超絶進化してるのに

  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    こうやってみると、グラって一番重要だな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    RPGは糞グラでは絶対やりたくないな

  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGとかTPSでイベントの入る奴はグラがよくないとやれん

  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年たってないゲームもあるよな

  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳密に言うとこの中に20年前のゲームはないな

    KING'S FIELDはもうすぐ20周年だけど、シリーズ続いてないからなぁ
    KING'Sとブラボの比較すれば、一番違いが判る

  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年で変わったゲーム会社に対する評価をだしてくれや
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    CPU的には64のが上だったな
    カートリッジだからムービーとかはできなかったに等しいけど

    ムービー以外のグラは、にたりよったりだろ
    ハイレゾパックとかそういうのはなしな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来ないだろうな、ここからさらに似せるとすれば汚さとか、暗さとかそういうところだろうし。
    ま、グラが一旦てっぺんまでたどり着いたら、そこからは中身で勝負になるしいいんじゃないの。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?スネークって世界を救ったんだっけ?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    大画面で4kみたことある?
    全然別物だよ

    まだいけると個人的には思う
  • 90  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックはこれくらいで打ち止め
    次は360度VRでその次は脳波で云々
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも面白くなってはいません
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち現実よりリアルになるよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンって1と4Gで
    どれくらい変わってるのかな?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッドの超大作映画のCGが、
    まだまだ、進化し続けている最中なのに、
    それを「リアルタイムで動かす」という目標が常に付きまとう
    ゲームサイドで、打ち止めになんかならんだろw

    つーより、コンピューターの進化は止まらないんだよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんごるワロタ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺なんてマップで逐一止まってグラフィックに見入ってるわ
    昔はスルーしまくって見入る事なんてなかった
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上細かくしても人間の目では違いが分かんないでしょ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで
    ゲーム自体は昔の方が面白かったとかいう懐古厨のコメントはいらないんでwwwwwww
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化はするけど素人にはわかりにくい進化になるのは確か
    ただ、それに代わるもっと別方向の進化がそろそろ来る予感はする
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    つリッジレーサー
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    64とPSが一緒くらいっていう人がグラを語っちゃいけないと思うの
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんごるのはリアルタイムのポリゴンか?これ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか初期から綺麗だからあんまり感動しないな・・・w
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    グラフィックは1から4Gまでだいたい横ばい(何も変わらず)
    操作系のストレスだけを省いて、モンスターに大して感じるストレスだけを過大に増大させたのが4G
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゲームの面白さにグラは関係ない」って言っている連中に100回は見てもらいたい画像やな
    お前らまだbeforeのキャラでゲームできんのかと
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFとみんゴルは当時のゲーム画面じゃないじゃん…
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドーは相変わらずマリオだった
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんゴルのモデル

    ゼノのモデルよりかわいいな。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    グラフィックと面白さはイコールで結ばれないけど
    グラもゲームの面白さを構成する大切な要素のひとつなのにな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネーク以外このグラで動かないよね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    無双系のグラって結構前から変わってないよね
    てかムービーの映像も今となってはきれいな部類に入らない
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱFF7すごいな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS1のグラフィックでも当時はワクワクしながらやってたな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    だったらゲーム卒業しろよw
    大人に成ってゲームやってるってキモいだろ。
    ガキがやるゲームにネガキャンしてるヤツはキチガイとしか思えない。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スネークも動かすとロウ人形化する仕様
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    全般的には64のが上だろうけど、
    この記事の内容的には似たレベルでまとめていいと思うが?

    世代的な意味でみたら、同じぐらいだろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【ネット工作】ネトウヨ・ブサヨ連呼厨の正体は在日民団
    日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ・サルでもわかるTPPで検索
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックが良くなるのは嬉しいけど、リアルな3D映像にアニメみたいな顔のキャラを出すのはやめてくれ
    違和感しかないから
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS1って脳内補正で限りなく実写に近いイメージでやってた希ガス
    ぼやけた顔のポリゴンとか逆に想像力を駆り立てられたな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラと反比例してつまんなくなってくMGSには泣ける
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーは今まで出したゲームをPS4グラにするだけでまた20年持つんじゃなイカ?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック荒いほうが、ゲームって感じがして好きだな

  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20周年のCMは久しぶりにワクワクさせてくれるものだったよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん制作費がヤバいことに・・・
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアリスなんでライトニングやねんと思ったら中の人繋がりかよw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトニングさんの
    この圧倒的オーラ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    ライトニング決めてから
    エアリスとクラウドと迷ったんだろうな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ライトニングより良い女なんていないからな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GRANTURISMOの進化すごいな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまだ服のしわは張り付いてるだけだし衣服の揺れは不自然極まりない
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    何十年かすると繊維レベルで処理するハボックとか普及するんだろうな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    最低限のグラとゲーム性さえあれば、ってところだけど
    PS3クラスのグラがPS4クラスにアップすることで
    「すげー!なにこれ?!面白い!!」って言う奴は現実居ないよね
    いたら居たで感性疑う
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵は多少崩れている方が同人化して人気が出やすいと習った
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実世界と区別がつかないグラフィック
    とかになったら区別の付かないマジキチ犯罪者が増えそう・・・
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラの進化の代わりに名作は産み出せなくなったけどな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のパケ写と昔のゲームのグラ比べてもねぇ・・・
    グラが良くなってるのはわかるんだからさ、
    どっちもゲーム内のグラで比べてくれたらよかったのに。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリレンダとリアルレンダごっちゃになってるし
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアリスは永遠のヒロインだ

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