『アンチャーテッド4』開発者:ドレイクの胸毛までもが風になびく本作、顔のアニメーションはPS3時代の120パターンから800パターンへ
「PlayStationエクスペリエンス」にてパネルトークを行ったノーティドッグ。『アンチャーテッド4』における主人公ネイサン・ドレイク(ネイト)のキャラクターモデルについて、詳細を話していました。
PS3時代、ネイトには120ほどしかなかった顔のアニメーション。最新作では800に増加しており、そのいくつかを披露しています。
さらに、『アンチャーテッド4』ではネイトの胸毛も風のシミュレーションに影響を受けることが判りました。
前作からは「かなり長い時間が経っている」ため、本作ではありとあらゆる毛が風や水の影響を受けて動くと、ノーティドッグ。プレイヤーが走った時にも、髪の毛がゆさゆさと動いたりします。なお、サポートキャスト(脇役)も同じ分量のディテールで描かれているようです。
以下全文を読む
<この記事への反応>
ノーティも進歩していってるな!
俺がPS4を買った理由がここにあり!って感じだわ。アンチャは本当楽しみ
この前の実機映像も凄かったしな
先日見たゲームプレイも驚いたが、あれはまだ初期の段階のだろ?おそらくノーティだし、磨きをかけてくるだろうから、製品版は相当期待できるよ
俺はあのデモはガッカリだったが?最初のトレーラー映像でみたクオリティはどこいったの?って感じだったし
↑君にはメガネか、きちんとHDを映せるモニターが必要なのでは・・?最初の予告映像よりも断然よかったじゃん
技術の無駄遣いwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまで手を掛けるの流石っすwwwwいいぞもっとやれwwwww
アンチャが遊べるのはPS4だけ! ねぇ?君のとこでこのクラスのゲームできる?
ねぇ?今どんな気持ち?ねぇ??
胸毛・・・まじでどうでもいいわ
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:30 返信する
-
2
部屋の内よりも出ださず、腐りゆく。この屑の臭さのけうらなること世になく、屋の内は暗き所しかなく、頭のみ光満ちたり。
両親、心地良く快楽時も、この屑を見れば、嬉しさも去りゆく。
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:31 返信する
- そこです。
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:31 返信する
-
かしこまっ!
ポップステップゲッチュー
ぷしゅ〜
テンションまっくすりらっくす
囲碁よろしく
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:31 返信する
- こんな技術の使い方はゴメンだね
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:31 返信する
- どうでもええな
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:31 返信する
- フランク・グリロに似てきたな
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:31 返信する
- 劣化とはなんだったのか
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:32 返信する
- ちんげは?
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:33 返信する
- ノーティにはぜひラストオブアスをwiiuに移植してほしい
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:33 返信する
-
でもこのゲームの肝はストーリーと世界観と謎解きだよな
映画的な作りだし、ようはプロットだよ
「中身最悪のCG使いまくった大作映画」みたいにならんといいけど
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:34 返信する
- おまいらの髪もなびくほどあればいいのに(´・ω・`)
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:35 返信する
-
アンチャの問題はゲーム性だろ
そこがどう進化してるかのほうが知りたい
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:35 返信する
- エレナクロエ大興奮
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:35 返信する
-
いよいよもって「グラが凄くてもそれでゲームが面白くなるわけではない」という言葉が重くなってきたな、PS4になって
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:35 返信する
-
バイトが自作自演しないと全部コメ伸びねーな
休憩中か?
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:36 返信する
-
草の多さで性能を測るのはもう古い
今は、そう!胸毛
胸毛は高性能な証(キリッ
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:37 返信する
- 最初のトレーラーよりしょぼく感じたってコメントあったけど、最初のトレーラーはムービーシーンで今回のは実際にプレイしてる時の映像なんだから当たり前やろ…
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:38 返信する
-
PS3では顔のアニメーション箇所が120程しかって言うけど、顔だけでそんなにある時点で充分多いんだよね。
大概のプリレンダムービーモデルでもそんなに使ってねえw
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:39 返信する
- ノーティってホント技術屋だわな
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:39 返信する
-
>>14
ノーティはきっちり両立してくんだよなあ。
ぶーちゃんやチカ君には辛いだろうけど。
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:39 返信する
-
アンチャは戦闘が単調すぎてつまらん
ラスアスはあんだけ面白いのに
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:40 返信する
-
>>14
お前すげーな。未来に向かって話せるなんてさすがだわ
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:41 返信する
-
>>21
またPSのゲームでPSのゲームを叩く酢飯豚かよ。
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:41 返信する
-
>>20
え? それは皮肉?
アンチャって3の時点でもうグダグダで面白くなかったが…
ラスアスも言うほどゲームとしての出来良くなかったし(あれやってて”楽しい”か?)
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:41 返信する
-
グラフィック綺麗なゲームが多いから
アンチャ4は草の判定でプレイに影響が出る方向で進化の差別化図ってきたな
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:43 返信する
-
胸毛をウリにしてるんじゃなくそれぐらいリアルっつー事だろ
JInの頭は悪過ぎる 中卒かよお前
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- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:43 返信する
-
アンチャの戦闘がつまらんとか言ってるのは、格闘ゲームでジャンプもしゃがみもしないで小パンチだけで戦ってつまらんと言ってるようなレベルw
ゲームがいくら選択肢を用意していてもプレイヤーがバカで同じことしかしなけりゃ単調にもなるわw
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:43 返信する
- そのうちネイトさんの体を使って冒険できそう
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:44 返信する
- あそこの毛『俺もおねがいしゃっす・・・』
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:44 返信する
- 次は抜け毛も再現しようぜ
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:44 返信する
-
>>24
それは君がマイノリティだからだよ。
少なくとも、面白くなければこれほどまでにノーティってブランドを確立できてないよ。
ラスアスは楽しかったぞ。
脳汁がんがんでたゲームは久々だったわ。
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:44 返信する
- 戦闘もだけどそれ以上にもっとルートの選択肢が欲しいわ
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:44 返信する
-
>>24
おまえやったことないだろ
ラスアスは楽しいとかではなくて単純に面白いって感じだよ
楽しいは面白いと同じ意味かもしれないけど
実は違う
言葉って面白いよね
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:45 返信する
-
枝葉揺らすシェーダー胸毛に付けただけじゃね?
ゲーム性が進化してないから、お手軽に出来る所でお茶を濁してアナウンスってところか
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:46 返信する
- グラフィックは"楽しい"に繋がってるよね
-
- 36 名前: 2014年12月10日 18:46 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:46 返信する
- ゼノ不細工とゼルダは何でうんこなのだろうか?
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:46 返信する
-
>>23
いやアンチャの戦闘単調じゃない?アイテムなし、自動体力回復、銃の種類も少ないし
キャラクターとかストーリーは洋画みたいで好きだけど、戦闘システムはラスアスの方が断然戦略性も爽快感もあると思う
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:47 返信する
-
>>14
グラがしょぼいとおもしろくなるのか?
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:47 返信する
-
私に私に私に惚れるなよー
ネイトのネイトのネイトの胸毛がよー
風になびくのよー
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:47 返信する
- アンチャとラスアスは丸っきり別ゲーだろw
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:48 返信する
- そーいや地面の草も全部動いてたな
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:48 返信する
- すげえ顔がリアルになってるな
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:48 返信する
-
>>38
あっ・・・こいつイージーでプレイしてるタイプや
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:50 返信する
-
そういうとこに気づいたら
すげぇぇーってなりそう
口の動きめっちゃリアルだったし
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- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:50 返信する
-
【速報】ラスアスがwiiuに移植決定&ラスアス2はwiiu独占で発売
早くこれ記事にしろよ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:50 返信する
-
アンチャはグラが良いから、観光ゲーみたいな感じで楽しめるけど
ゲーム性自体は一本道の壁のぼりとその間にTPSが挟まれるだけで褒められたもんじゃないだろ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:51 返信する
- でもやる事はアスレチック
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:52 返信する
-
特に必要もないような細部までも作り込む
凄まじい職人魂だなw
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:52 返信する
- 風にそよぐ胸毛か・・・う〜む
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:52 返信する
-
>>47
楽しければそれで良いじゃん
何か問題あんの?
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:52 返信する
-
たしかに単体のキャラでディテールを細かくしようと思えば
こんだけできるんだろうけど、結局モブみたいなキャラはクオリティ落ちて
リアルになればなるほどそこに違和感が出るのが残念ではある。
といっても、それもいつか解消しそうだけどなw
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:52 返信する
-
ラスアス2開発してくれ〜
ジョエルとエリーの話はもうあれ以上描写すると蛇足になりそうだから、別のキャラクター視点の話とかあったらいいな
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:53 返信する
-
>>38
アイテムなし?
俺のやってるアンチャと違うw
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:53 返信する
- 本スレ行けば高画質画像見れるぞ
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:54 返信する
-
典型的なグラだけクソゲーじゃん
葉っぱがそよぐだけで面白いゴキちゃんには神ゲーなのかな!?
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:54 返信する
-
昔のFFを思い出すな
髪の毛が一本一本どうたらこうたら
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:55 返信する
-
>>42
今時3DSのゲームでも草ぐらい揺れてるけどね
クソゲーFFEXは直立不動だったけどww
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:55 返信する
-
服の中にまでエアフローで空気入って来て全体が物理演算でなびく動画もあったな
そっちのが凄かった
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:55 返信する
-
>>56
GOTY取りまくってスマンな
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:55 返信する
-
そりゃあ一箇所に留まって戦闘終わるまで撃ち合いしてりゃアンチャは面白くないだろうな
今回のデモプレイで同じとか言ってた奴はそういうプレイしかしてない奴だろどうせ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:56 返信する
-
>>56
ぶーちゃんもピクミン3のとき同じようなこと言ってた気がするけど
それは僕の記憶の奥底にしまっておくよ
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:56 返信する
-
>>47
その通りなんだよなぁ・・・
例えばだけど、アイテムの概念を取り入れて状況に応じて使えば有利になるとかにすれば少しは戦略性も増しそうだけど。シリーズ通してやっているが、ゲームデザインは平凡だと思う
ストーリーとかキャラの魅力はいいし、グラは一級品だと思うけど
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:56 返信する
-
そもそも胸毛いらない
汚い
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:56 返信する
-
>>56
悪いねぇ
アンチャもラスアスもGOTY総ナメしちゃってさw
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:56 返信する
-
12時間後に公開されたのに、ゼルダの動画の再生回数をアンチャの動画が一瞬で抜き去ったらしいね
ゼルダも落ちたもんですなぁw
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:56 返信する
-
>>47
褒められたもんじゃなきゃ売れないだろ。万人ウケしてるってことだし
一部のコアなプレーヤーだけが認めるタイプのゲームにしろってことか?
それこそ大作では批判でまくると思うが
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:56 返信する
- 草に当たり判定あって隠れたり出来るオブジェクトとして存在してるのが良いんだよ
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:56 返信する
-
>>最初の予告映像より良かった
お前がメガネかけろ
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:58 返信する
-
>>69
ネット上に1.65GB〜3.5GBの高画質動画あるから探して見てみればいいんじゃないかな
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:58 返信する
-
>>54
手榴弾のことを言ってるんじゃないよ?
MGSとかだとダンボールとか、雑誌とか、指向性マイクとか色々あるやん?ああいった状況を柔軟に乗り越えるための手段のこと
アンチャにもそういうのが欲しい
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:59 返信する
-
胸毛がづこうじゃなくて物理演算の影響を隅々までちゃんとシミュレートするようにしてるってことだわな
神は細部に宿る
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- 73 名前: ぽんず 2014年12月10日 18:59 返信する
-
>>47
いや、固定マップをウロウロ散策して道に迷うようなデザインより余程いいよ。
そういう方がいい場合もあるけどアンチャーテッドはあれでいい。
トゥームレイダーは何よりストーリーが最悪だったけど、あのマップを行き来する要素もダメだった。
そこでダレる事に対して対策が全くなかった。
結局はマップ上の目的地まで走らせるだけだから一本道より性質が悪い。
なんか中途半端にファークライっぽかったね。
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- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:59 返信する
- 来年のGOTYはすでに決まってるようなもんやな
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- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 18:59 返信する
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>>52
ラスアスの時からモブもクオリティ高いぞ
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:00 返信する
-
>>71
そんなことしたら他のゲームみたいになっちゃうじゃん
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- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:00 返信する
-
>>71
草ステルスでいいんじゃないっすかね(ホジホジ
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- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:00 返信する
-
物理演算の演出が生まれた理由と同じで、
「見た目をリアルにすることも大事だが限度もある、あとは動きをどこまで本物に近づけるか」って観点だろうな
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- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:01 返信する
- つか、今回からかなり本格的にステルス要素入ってるから別物な気がするけどね
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- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:02 返信する
-
>>46
ゴミは黙ってろよ。つまんねえから
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- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:02 返信する
-
>>71
アンチャは映画的な作りをしてることで人気だしてんだからそんなアイテム作ったりダンボールかぶったりしてたらスピード感なくなるやろ
戦闘はアクション映画らしくスピーディーに派手にシンプルに
謎解き部分は立ち止まってストーリー読ませて奥深く
この緩急が映画的で人気につながってると思うんだが
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:02 返信する
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マジかよ ゴッドオブウォー新作開発はじめた言ってたのに
クレイトスさんなびく毛が髭しかないやん
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- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:02 返信する
-
アンチャはアンチャだからな
MGSみたいにしろとかアホかと
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:02 返信する
-
>>71
手榴弾じゃないよ?
ガスボンベとかシールドとかあるやん。
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- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:03 返信する
-
>>74
来年はウィッチャーもあるしメタルギアもあるしBFのハードライン
ブラッドボーン・バットマン・オーダー・そこにアンチャ…
今年と違ってスーパー激戦区なんだよなあ
アンチャは大本命の一つなのは確かだろうけどね
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:03 返信する
-
>>53
個人的には、あの世界観で閉鎖された街を運営する外伝ゲームがやりたいな。
バリケード作ったり修理したり発電機作ったり、武器を生産して探索チーム組んで
周辺地域調べて手に入れてきた物資を使い街の生活をちまちま回したい。
たまに感染者の大量襲撃があったりするとエリア取られるけど、しのいだ後で立て
直してそこ奪還しに行ったりしたい。
まあただの妄想w
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:03 返信する
-
普段から「ガチムチ」連呼してる奴は、胸毛ゆれ大歓迎じゃないの
-
- 88 名前: 2014年12月10日 19:03 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:04 返信する
- そう。動きだよな・・・。
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- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:05 返信する
-
今回は敵AIの改善が大きいだろう
今まで敵は定まった範囲内から動かなかったがデモプレイでは
ネイトと同じくジャンプで対岸へ渡ってきたりラスアスの様に回り込みや先回りをする様になった
更にロープや坂滑り、草ステルスなど多数のアクションの追加でマップを広く使える仕様になってる
グラガー騒いでる豚はゲームに興味無いってハッキリわかんだよね
-
- 91 名前: 2014年12月10日 19:05 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:05 返信する
-
>>71
まああれだけしっかりしたゲームデザインと背景を構築してるなら
MGSGZのスネークくらいの色んなアクションでネイトを動かしたいとは思う
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:06 返信する
- ゲームは進歩してないがなw
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:06 返信する
-
>>90
いやこれグラの記事だし
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:06 返信する
-
>>85
オーダーは多分選外だわ QTEが滅茶苦茶多い
PSPのGOW、特に降誕の刻印は面白かっただけにQTEの使い方も期待してたがちょっと過剰だわ
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- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:06 返信する
-
もうこの製作陣はクソゲー作る方が難しいんだろうな
ラスアスにしたって初めて動画見た時から神ゲー臭が半端無かった
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:06 返信する
-
>>90
豚がアンチャ遊んだことあるわけないですからね…
Aiの違いなんか理解できるはずもありませんわ
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- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:06 返信する
-
こういう記事が出ると必ず無駄とか言う奴がいるけど。
何事も進化して悪いことなんかないと思うんだけどね。
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:07 返信する
-
ゲームが進歩してないのは任天堂ゲーだろ…
いつまで同じことやってんのあのメーカー
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- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:07 返信する
- ここまで来るとそろそろ実写と見分けがつかないくらいまであと少しなのかなと感じるけど、日本の技術力ではもう追いつくことは難しいのかと感じてしまう。ただでさえエフエフやトリコは未だに製作中で、逆に海外ゲームは物凄いゲームをどんどんだしていて技術力も上がっているし、まあでもこれも時代の流れなのかもしれないね。海外は嫌いじゃないしこれからもゲームがどんどん進化してくれたら嬉しい(^ω^)
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:07 返信する
-
>>94
グラだけグラだけ言ってる豚いっぱいいるけど?
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- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:08 返信する
- 9時間そこらでどうせゲームは終わるんでしょう?
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- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:08 返信する
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>>93
WiiUの悪口やめろ
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- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:09 返信する
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>>100ホストホストいわれてるけど
今のところ映像見る限りFFはすごいと思うよ
グラもだけどアニメーションであれにタメ張れるのは
少ないんじゃないかなあ
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- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:09 返信する
- ピクミン3の8時間ですぐブーメラン飛んできてワロタw
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- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:10 返信する
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>>93
これ、今はまさに任天堂だなあ
任天堂を代表するスマブラも結局中身は3DSとゲーム性同じレベルだし
性能を全然ゲームに反映できてない
グラ綺麗になっただけ
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- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:11 返信する
-
>>90
あのプレイムービーの終盤で、二人一組で索敵してる敵の片方を倒した後、もう片方が索敵終わったときに姿が見えなくて
(よくある「死体が見えたから」「悲鳴が聞こえたから」警戒モードに、とか言うわけでもなく)
「おい?大丈夫か?どうした?」って言って、二手に分かれた地点に戻るんだよな、
ああいう動きはラスアスでも無かったかもしれん(俺が見たことないだけかもしれんが)
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- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:11 返信する
- 胸毛やすね毛やちん毛を剃る奴はオカマ
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- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:12 返信する
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>>37
ゼノ不細工ってほんとどうしようもないキャラモデリングだったな
中途半端にアニメ顔とリアルを両立させようとしてるから、不気味の谷丸出し
そもそもキャラデザの時点で「目がでかすぎる」からリアルと合わないんだよな
それでサーガのEP2の時にキャラデザ変更になったのに
また同じ過ちを繰りかえしそう
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- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:13 返信する
-
>>102
素材集めという名の数値の移動だけで数十時間も持っていかれる和ゲーにはうんざりしてるからそれぐらいがベストかもな
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- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:13 返信する
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プレイ映像のグラ見るとあんまり進化してル感じしないんだよな
PS3初期でもあんまだったしこれからだと思うけど
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- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:14 返信する
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>>107
ラスアスの場合は警戒モードに入るだけで確認には行かなかった様な
場所によってはなってた様な
あんま索敵中に落とさないから分からんなw
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- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:14 返信する
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>>101
俺は中身も楽しみにしてるけどこの記事ではグラの話しだけだし
「グラだけ」って言ってる豚はグラ認めちゃってるってことだろ?w
だから「グラだけかもね?w」って気持ちで見ててやればいいんじゃね
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- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:15 返信する
-
>>111
あれプレアルファだぜ
取り合えず遊べる様にした試作段階
テクスチャも手書きだから今後更に改善される
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- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:16 返信する
- 1,2周したら飽きちゃうんだよなぁ
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- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:18 返信する
- 3DSやってる俺が糞人間みたいで泣きたい。
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- 117 名前: 2014年12月10日 19:18 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
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- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:19 返信する
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>>115
1,2周して飽きないアクションゲーって自分の趣味にヒットしまくった特別なゲームくらいじゃね
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- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:19 返信する
-
>>115
だから、やり込みたいなら膨大なコンテンツが用意されてるマルチやれよアホか
批判がズレてんだよ豚は
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- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:20 返信する
-
>>117
手を組めば乳毛がゆれるな!
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- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:20 返信する
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>>114
あれまだアルファだったのか
そーえばFF15も完成じゃないみたいだしどうなるかわからんよな
1年後にはSDK改良のおかげで中小でも平均的に良くなるかもしれんし
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:22 返信する
-
ゲーマーはmgsv
ライトゲーマーはアンチャ
子供はゼルダ
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- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:22 返信する
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>>121
なにせ発売まであと1年近くあるしな
SDKがVer2になったのもつい最近だからまだまだこれからだよ
それに皆忘れてるがPS4はまだ発売1年しか経ってないっつーね
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- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:23 返信する
-
アンチャはマルチも良くできてるからなぁ
すぐ飽きるとか豚の戯言だろ
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- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:25 返信する
- ネイトさん老けたけどそこがまたかっこよいよね…
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- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:27 返信する
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>>9
ちょっと何言ってるかわからない
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- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:30 返信する
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>>70 お前が探した方がいいぞ
E3トレイラーと一緒にみろよ
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- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:32 返信する
- あそこの毛も揺れますか?
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- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:35 返信する
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>>110
アンチャにも収集ものはあるぞ。
ただゲームデザイン的に一方通行で場面が移り変わるのが速いから
ボリュームがどうしても薄くなるんだよなぁ。
島丸ごとオープンワールドで探索できる感じになると面白そうだと思わない?
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- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:36 返信する
- UBIの新作レースゲーム「The Crew」メタスコア65点の大爆死
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- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:36 返信する
- 胸毛が揺れると何か良い事あるの?
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- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:38 返信する
-
>>131
草が揺れてなにか良いことがあるのかという問いと同じだな。
ようは全体的なクオリティーの底上げに胸毛も動かさないと違和感がでてきたという事だ。
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- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:38 返信する
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>>131
技術の進歩を体感出来る
進歩しないとウドンテンニになる
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- 134 名前: 2014年12月10日 19:40 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
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- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:43 返信する
-
>>131
胸毛を揺らすことができるということは・・・この先は言わなくてもわかるだろ
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- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:44 返信する
-
>>129
ファークライでもやれば?
オープンワールドゲーなんてインディーでもありふれててつまらないよ。
あと、コレクションとしての収集と攻略としての素材集めは全然違うだろ。
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- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:45 返信する
-
>>135
ネイトとサリーの眠れない夜があるわけですね。
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:49 返信する
-
アンチャは銃撃戦がつまらんからな
4はどうなるか楽しみで
そしてマルチも
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:51 返信する
-
>>131
ホモ以外は返ってくれないか(AA省略)
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:52 返信する
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胸毛かよww
だがその姿勢は嫌いじゃない
>>134
綺麗な色だったよな…あれ…
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 19:57 返信する
- 進化するのがそういうところしか残されてないということやね
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:07 返信する
-
今までも水に濡れた箇所の質感が変わる演出はあったけど
今回は滝や雨に打たれると一気に濡れるんじゃなく少しずつ濡れる様になった
更に水を被ると髪型も現実の様にしんなりする
細かい箇所のこだわりはノーティの特徴だったけど今回は異常だわ
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:18 返信する
-
どうでもいいちゃいいが
最高峰のゲームは胸毛を追求せんとっ!
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:19 返信する
-
※141
こういう細かい進化でも侮れんもんなんよ。塵も積もれば山となる。胸毛だけじゃなく草木の揺れ、火の燃え方、水のゆらめき、光の差し方。これら全てが進化すれば結果的にゲームそのものが進化したことになる。
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:20 返信する
- ホモのやらない夫が胸毛に無反応はおかしい
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:23 返信する
- 一方日本は乳揺れが進化していた!
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:24 返信する
- 確かに突き詰めて考えれば草や服は揺れてるのに胸毛は揺れないのはおかしいもんな・・・
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:31 返信する
-
※147
正直胸毛はピンポイント過ぎる気が…例えば半裸になって胸毛がモロに見えてしまうって時にはあった方がいいかもしれんが
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- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:32 返信する
-
PS3の時にはネイトの顔120パターンしかって、
120の時点で"しか"なんて言うレベルじゃねーだろうに800とは、あーやべやべやべ
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:33 返信する
-
PSノヴァはPSO2より画面がショボかったけど
乳揺れだけはPSO2より圧倒的に進化してたしな……w
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:45 返信する
-
乳揺れのクオリティーも、まだまだ
進化しそうですな。
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 20:51 返信する
-
グラフィックよりゲーム性のほうにより労力かけろよ、ボケ
グラフィックスすげー!なんてのが訴求力になる時代なんかとっくに終わってんだよ
バランス最悪、演出最悪だったアンチャ3の反省せいよ
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:00 返信する
-
>>152
あのプレイ動画見てゲーム性を量れないなんて見る目無いっすね
-
- 154 名前: 2014年12月10日 21:02 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:03 返信する
-
>>153
一ミリも(ゲーム性的に)進化したところが見られないあのPV見てなんだって?w
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- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:03 返信する
-
>>152
お前はアンチャ3やってから批判するように反省しような
シリーズの中では、システム面だと格闘がダルいのと、ステルスが無理なシーンが多いこと、
中身ではストーリーの牽引力が弱かったが、その辺のゲームに引けを取るほどの駄作でもないし
演出もシチュエーションの派手さなら2を越えてた(2の方が独創的だったが)
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:05 返信する
-
まあ、アンチャだから内容は信用出来るけど…一回クリアしたら飽きるんだよね。
グラフィックよりストーリー長くしたりして長く遊べるようにしてほしいな。
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- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:06 返信する
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>>155
やっぱ見る目無かったな
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:07 返信する
-
ぼくはげーむみるめないです
ってのを大っぴらにひけらかしてる馬鹿がいると聞いて
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:09 返信する
-
>>155
おまえはまず眼科行ってこい
ステルス要素強化、敵AI大幅強化(これこそ、シリーズやってないと分からんだろうが)
単純に新規アクション追加、その上でグラフィックとモーション、モーションブレンディング、演出強化、物理演算適用範囲拡大、
やられた敵のモーションや衝突判定まで変わってる
プレアルファビルドの短い戦闘シーケンスぱっと見でこれだけ変わってるのに1mmも進化が分からないならやっぱりエアプなんだよ
>>157
否定は難しいwが、難易度上げてガチガチのアクション詰める、収集要素で遊ぶってのもあるし
オンラインに抵抗がなければ、やたら凝ったステージのマルチプレイで遊べるぞ
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:14 返信する
-
>>115
たま〜に見返したくなる映画ってないか?
オレにとってはアンチャはまさにそれで、たまにプレイしたくなる
展開も結末もわかってるのにな
そうやって無印をプレイし終わったあと
テンション上がりまくって次は2のパッケージを手に取ってしまうんだw
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:19 返信する
-
PS4は明らかにやりすぎ
そのうち開発費と利益が釣り合わんようになるわ。
日本はCGクリエイターの絶対数が少なすぎる上に賃金が安い。
日本のメーカー終わるでマジで。
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:19 返信する
-
>>160
ドアホw
んなもんは只の超マイナーチェンジ程度なんだよ…
そんなもんで大幅進化だと?笑わせんな
つまんない単調なゲーム性は一切変わってないわな
もうバレバレでネタが尽きた「道探し」&ちょっとした「パズル的謎解き」(これまたツマラン!)、その間に単調な戦闘…
もう飽き飽き
グラだけよくなってもなぁ…
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:22 返信する
- やっぱ見る目無いわこいつ
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:27 返信する
- 是非ともご自身の考える「大幅進化」を教えて頂きたいなぁ^^
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:27 返信する
-
※163
逆にアンタが思う大幅進化を遂げたゲームとは何ぞや?
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:30 返信する
-
>>166
少なくとも、ジャンプして、敵を踏みつけるのが基本、なんていうゲームタイトルは挙げまいよ、彼のレスに期待しよう
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 21:57 返信する
-
ウルティマとかは毎回大進化遂げてるね
ファイナルファンタジーもそうだ
常にマンネリにならず新しいシステム=新しい遊びを提供しようとしている
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 22:13 返信する
-
※168
アンタは※163なのか…?
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- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 22:15 返信する
-
>>169
そうですよ
ちなみにマリオだってアンチャに比べりゃ大幅進化してるわな
それともアンチャは洋ゲー界のドラクエでも目指してんの?w
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 22:34 返信する
-
ウルティマは2,3作毎にガラっと挑戦的な改革するよね
一つのシステムは3作が限界
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 22:47 返信する
- PS4で続編タイトル出すんならそれまでのリマスターだせや
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- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 23:08 返信する
- ゴミ
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月10日 23:15 返信する
-
横にゼノブレイドXを並べないでやって下さい。
悲惨過ぎるからw
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月11日 00:33 返信する
- こないだの動画だと服だけ適当に見えたから胸毛よりそっち頑張ってほしい
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- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月11日 03:15 返信する
-
>>168
ファイナルファンタジーってグラばかりでシステムは実は進化してないじゃん
最近のならFF13とFF13ー2、ライトニングリターンズなんてグラは改悪、システムも時限式にして改悪
なにが大進化だよw
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月11日 03:19 返信する
-
>>175
前回はティザー、今回はアルファテストの前段階
グラはテスト段階のものをそのまま使ってるだけだから製品版なんて代物じゃない
なのに前作よりすべてがパワーアップして見えることがヤバイくらいなんだから
これから発表されるアルファテストやベータテスト映像が出来たら服なんかもヤバイことになるぜきっと
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- 178 名前: 2014年12月11日 06:09 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年12月11日 07:36 返信する
- 外人とグラオタは狂喜乱舞だけど一般日本ユーザーは気持ち悪いとしか感じない
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- 180 名前: 2014年12月11日 08:53 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
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