『モーレツ宇宙海賊』作者、「ベイマックスに端を発するクールジャパンもうだめぽ論、作らない、作れない人たちが文句言ってるという構図は表現規制と同じ」

  • follow us in feedly
ベイマックスに関連した画像-01
■関連記事
ディズニーの『ベイマックス』を観て日本のアニメは完全に死んだと悟った。宮駿や庵野秀明を崇める日本の「作家主義」じゃもう永遠に勝てない。

■ツイッターより


ベイマックスに端を発するクールジャパンもうだめぽ論、
作らない、作れない人たちが作る人たちに文句言ってるという構図は
まるっきり表現規制と同じなので、こりゃあ業が深いぜ。




<この記事への反応>

それよりも日本アニメにどんな影響を与えるか…を考える方が前向きで楽しいと思いますねぇ。

日本のゲーム業界が5年ほど前にもう通り過ぎた道ですね
別名「セカイセカイ病」
北米市場でゲーム売るために海外向けの商品を作ったが
当の海外では嘲笑されて売れず、日本では見向きもされなかったという


なら『ミニスカ宇宙海賊』じゃなく、ディズニーやピクサーみたいな子供から大人まで楽しめる作品を発表してくれや

私もいくつか読みましたが、日本のアニメ作品の何が駄目なのかサッパリです。ラセター氏が携わってるにも関わらず、Pixarの初期作品に感じた創作の熱意みたいなものがゴッソリ抜け落ちてる感じがして、むしろベイマックスあげ日本アニメダメ意見に違和感があります。




別に優劣付ける必要ないと思うんだよね、ぼかぁさ
どちらも違って、どちらも良い、それじゃイカンのか?
AA2



まぁアニメに限らずどの業界でもある話でしょ
観客がサッカー選手にダメ出しするようなもんだよ
やらない夫 基本1

ベイマックス ビッグヒーローぬいぐるみ ベイマックス

発売日:2014-11-27
メーカー:バンダイ
カテゴリ:Toy
セールスランク:31
Amazon.co.jp で詳細を見る

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- Blu-ray初回生産限定版

発売日:2014-11-12
メーカー:キングレコード
カテゴリ:DVD
セールスランク:570
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはしたり
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作るどころか見てもないくせに評論するJINみたいな人間が一番害悪
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だめぽ論ってなんだよ
    日本語使えや
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >観客が選手にダメ出し

    まさにこのブログの事だなwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメは知らんが漫画は絶対大丈夫
  • 6  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だめぽ論なんて言葉でごまかしてるけど、内容無いなあこの人
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 別に優劣付ける必要ないと思うんだよね、ぼかぁさ
    > どちらも違って、どちらも良い、それじゃイカンのか?

    おう、JINよ。それをゲーム業界に置き換えて言えんのか?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな論争があったことすら知らんかった。日本、海外問わずおもろいものは面白いし、つまらんものも勿論ある。ベイマックスはめっちゃつまらなかったぞw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルCGアニメっていつの間に市民権得たんだろうって印象しかない
    まぁ広義では今のアニメは全部CGだが…
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だよ?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーはゲーマーの魅力を引き立てる為にキャラはブサイクにしてBGMも演出も控え目にしてるのに対し和ゲーはキャラや関連商品を売る事に注力してるから駄目なんだッ!!

    もっとゲーマーの価値に気付いてくれッ!!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言われてもしかたない状況やろがボケ、たとえるなら弱い日本オリンピック代表選手見て
    素人のおれたちがあーこりゃ勝てんわなメダルはもう諦めんとなて言ってるようなもん
    それに対してスポーツもできない素人がとかとんちんかんすぎるやろこの返しは
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイアン・ジャイアントで騒がれた時と同じですからね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら見るなですね
    見てないので問題ありません
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックス見てきたけどすごい良かった
    ディズニーアニメのクオリティは安心感が違う

    日本のアニメがどうたら言われるのは
    宮崎駿を超える才能が出てこないんじゃないかって不安があるんじゃないかな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る人以外批評すんなってことを言いたいのならバカ過ぎるな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で受けるものを作るチームと海外輸出用の作品を作るチームがあれば
    いいんじゃないんですかねえ。

    なんでセカイで受ける作品だけを強制されるのやら。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    トイストーリーからかなー?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説得力の無い奴が言っても炎上するだけなのに・・・
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもベイマックスは国内でも大ヒットしているんですけどね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箸にも棒にもかからない、というか毒にも薬にもならないモノを無害と称して売る様なもの
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    日本にはゲームをスポーツのように純粋にプレイするよりも
    キャラを愛でる人口のほうが多いから仕方ないね。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼかぁさって何?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ぶっさいくなゲーマーのツラなんかどうでもいいわwww
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスのステマが凄いって事はよくわかる
    まぁ、いろんな意味で金の掛け方が違いすぎるよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米国バンザイの洋画は、今は映画館すっからかん
    話題みたいなのでフューリー見にいったら俺と友達だけの貸切状態だった・・・
    洋モノ・アニメも数年したら飽きられるよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず萌えアニメを減らしていこうぜ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直に凄いもんを凄いと言えなくなってる最近の日本はヤバいよ
    昔の日本なら素直に海外すげーしてそれに負けないようなもん産み出せたと思う
    和製ピクサーみたいなの
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ゲイマックスはおもしろいの?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスは原作のハチャメチャさがなくなったのが残念だった
    原作ヒロインめっちゃ可愛いのにブサイクにしたのは許すまじ
    まあアナ雪と同じでろくに映画もアニメも観ない層が騒いでるだけでしょ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    面白くない。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    芸術とは変態だからな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    誰もそんな事言ってないと思うけど。
    アニメダメ出しするために一々洋画持ってくるのがウゼェって話だろ。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    日本のアニメーションに影響された作品が多数出てきているのに何が仕方ないのか
    話の骨子はベイマックス一本をもって日本のサブカル文化が死んだ終ったと言うことに酔っている一部の的外れ者に対する問題提起でありなにもとんちんかんではない
    例えも例えになっておらず意見としてはあまりに稚拙だ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のネガキャンをすると得をする人がいるらしい
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディズニー、ピクサーならなんでも見る層がいるからな
    パヤオの映画見る層とおなじや
    安心したいんやろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    的外れにも程が有る

    ゲーム業界の関連商品ビジネスなんてアミーボ含めろくに成り立ってないだろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妖精作戦の偉業を知らないで笹本にあーだこーだゆーのやめちくりー
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番やばいのは、ベイマックスを見て初めて「日本映画は終わった」と思う人が多い点。
    もっと前に実写版ヤマトを見て「日本映画は死んでしまった」とか、パシフィックリムを見て「一番大切な思い入れの部分でも負けた」とか、色々な所で思うべき機会は沢山あった。

    日本映画が終わってないというのは現実逃避なんだが、ベイマックスを見てそれに初めて気がつく人達も、今までずっと現実を見ていなかった訳だ。一歩だけ先んじた人達の事を、一歩遅れた人達が批判してるのだよ。日本映画は結構前に終わっているのだから。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    御託はいいからAKIRAや攻殻や昔のジブリみたいな世界が驚くような映画はやく作ってくれ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>日本のゲーム業界が5年ほど前にもう通り過ぎた道ですね
    >>別名「セカイセカイ病」
    >>北米市場でゲーム売るために海外向けの商品を作ったが
    >>当の海外では嘲笑されて売れず、日本では見向きもされなかったという

    言っていることが的外れだな
    海外市場を狙う事は間違ってはいない
    それに今じゃあ国内向け作っているゲームも海外で売れるようになっている
    重要なのは据え置き機で作る事、ショボくても良いから3Dで作る事、海外でも通用する普遍性のある作品を作る事
    アニメファンでも分かるように言うなら
    海外で当たり前になっているフルCGアニメという手法を国内メーカーが取り入れる
    ストーリー、キャラそのものは日本向けに作る
    それでいて海外でもヒットしているって感じだ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    そういうことだ

    本来なら嫌なら見るなで済む話をこういうアフィブログが人を馬鹿にするネタをいちいち拾ってきて炎上させる
    真性の屑だよまとめブログ運営者ってのは
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    井戸端会議の会話がネットに流れただけで大騒ぎしてるのも・・・どうかと思うよ?w

    学校帰りとか、休み時間にしてるような会話をネットでしてるだけなのにね。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    ほんとこれ

    人を批判するならその人となりを知ってからにした方がいい
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの感想だろ。映画なんだから見終わったあと何かしら思うだろ。極端に言えば「面白かった」「面白くなかった」。
    ただ、その感想から発展させた雑談を書いてるだけ。「へええ。そうですか」てだけの話し。
    ムキになることも、真剣になる必要も何もないんだけどな。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキッチャッタノォ?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妖精作戦は創元で復刊されて初めて読んだけど、面白かったな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自虐が好きだから仕方ないね
    終わった、終わった言ってすぐ忘れていくから
    それで思い出したかのようにまた終わった、終わったって言い出す
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算があるところは純粋に娯楽に特化して勝負してるし
    予算が少なくなるほど芸術的な部分を入れて戦わざるを得ない

    死んだってのは作り続けられなくなったとき言うことだと思う
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    上辺だけ見て批判叩きせず最低限業界の知識をもって批評しろってことだろ
    批評家ってのは誰でも出来るわけじゃない
    モナリザ見てブサイクな女構図もイマイチって言ってるようなものだ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもアメリカじゃ海外映画なんてヒットしないからな。イギリス映画くらいだよ。
    英語じゃなきゃ嫌だ、字幕読むのなんて嫌だってのが多いからな。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    バカ発見
  • 54  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ありがとう、見にいかないわ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    和ゲーメーカーがとっくに通った道だと言ってるんだが知らないのか
    あまりにも基礎知識が無さ過ぎる
    論じるに値しない駄文
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    80年や90年代のSFアニメが恋しいのぉ。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    普段から映画とか見ないやつには面白いんだと思う
    だとしても酷いステマ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現規制と一緒とかいいだすから言いたい事がおかしく捉えられる
    もっと本質だけをストレートに言わないとだめだろ笹本もソノラマ文庫からやり直せ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その通りだよなぁ
    作品作れない人が文句言ってるのは見てて滑稽
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    そうそうそれ、同意。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ゲイとか寒いネタ挟む奴はたしかに見に行かない方がいいと思う
    そのまえに家から出ない方がいい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    偉そう
    言ってる本人は気持ちいいんだろうな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームファンでもこういう奴いるよなあ
    日本のゲーム会社は海外なんて目指すな、据え置き機で無理してゲームを作るな、携帯ゲーム機で地味なゲームを作っていれば良い
    とかいう左翼の腐ったみたいな奴

    って調べたらあんのじょう女主人公の作品ばかりを書いているキチガイフェミニストかよ
    納得だわwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    お前の前に鏡があるそ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはい、口先ではなく作品で反論してくださいな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    いいよ見にいかないから…
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    海外向けのゲーム作ってもいいけどそうするなら海外スタッフのほうがいいもの作ると思うよ
    どうやったって文化的にあべこべな奇妙な世界観になるだけだから
    ベイマックスの日本見たらわかるだろ
    ねーよって思う看板ばっか
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ツイッターでの物議なら、米マックスの宣伝だと思うがなぁ。
    よいとかダメとか人それぞれだし、子供が釣れれば親子分、興行収入は簡単に上がるわけだし。
    まず大人を釣って子供にもって流れだと思うけどな。
    宣伝の権化の妖怪押しがあれだけ行くから広告業界は安泰だな。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    匿名の癖に著名作家を偉そうに批判してるやつを偉そうって言ったら偉そうなのかよw

    ちょっとディスられたからって飛躍し過ぎだろw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性で釣るようなアニメ作者が言っても説得力が無い
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    何でそんなに偉そうなの
    言ってる本人は気持ちいいんだろうな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲームメーカーが世界にあわせて作る→これじゃない
    アメリカのアニメ会社が日本風のアニメを作る→これじゃない
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の日本アニメなんて「可愛い女の子」と「萌え」と「微エロ」と「微ハーレム」さえ加えておけば大体売れるやろっていう実力のない作者ばっかだもんな。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本アニメが終わってるなんて今さらだろ。
    表現規制と同じって意味わからんしバカすぎる。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    言葉を介せる人だと思ったんだが、なんだただのオウムだったか
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    これは恥ずかしい
    セカイセカイ病どんなだったか調べてみ、こんなん売れるわけないってわかるから
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう日本の駄目出しは駄目だな ラジオで駄目出ししちゃうヤツとかも駄目駄目だし
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    匿名でちょっとディスられたからってオウムとか飛躍しすぎだろw
    な、鏡あっただろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかチーム制とか言っても、監督なりプロデューサーが決断してるんだけどね。
    なんかチーム制だと色々な意見の良いとこ取りとか幻想で、船頭おおくして船山に上るだよ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    商売と芸術の間をうまくバランス取って描きたいものを作るというのが昔のアニメだったとは思うが
    今は売れるが正義だから結局オタ向けに集約するんだろう。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし何をもってベイマックスで日本アニメが終わったと言えるのか、そこがわからんわ
    いつものピクサーやディズニーの3D作品と何が違ったのか俺にはわからん
  • 84  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずスポンサーが全てっつー商業主義からぶっ壊さないといけないのに、素人に噛み付いてちゃ世話ねえよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか、一発だけで判断するのはアホだろ。
    ずっと安定して良作かつ売れたら認めなもない。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    お、おう……
    お前凄いな……。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    なんでこいつちょっと前のゲーム業界の流れも知らんのにゲームブログになんかいるの?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスは日本文化(瓦とかお線香など)を取り入れた世界だけど日本じゃないからなあ
    ぶっちゃけ最初は違和感あったけど、仲間と装備つくるころにはまったく日本文化の描写が目立たなくなってEDのビル群くらいまで忘れてたわ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    萌豚しか見ないクソコンテンツ乱発してる時点で反論の余地は無いんだが?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    お前もスゴイって事やでw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    いつものピクサーで代わり映えしないよなー
    もっと冒険したもの作ってほしいわ
    ウォーリーとかモンスターズインクとかは好きなんだけど
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そっかー?あの人って日本のアニメとかが好きで作ってんでしょ?
    日本は日本で突き進んでいけばいいんじゃないの?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >作らない、作れない人たちが作る人たちに文句言ってるという構図

    映画に限らずこの手のものは大多数の「作らない、作れない人たち」向けの商売をしてるのに文句を言われたら「作れないやつがごちゃごちゃ言うな」ってのはおかしいでしょ
    それが嫌ならクリエイター向けに限定公開でもしてればいいんだよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでもかんでも比較しなきゃ評価できないようなやつは小さいだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >作らない、作れない人たちが作る人たちに文句言ってるという構図
    料理ができないやつはどんな料理出されようが文句言うなってかw
    これ言い出したらもうどうしようもない
    突き詰めると各個人自分ができる範囲の事しか口が出せなくなる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本おしまいだあー
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中の大体の職業って作れる人が作れない人にモノやサービスを提供してるんだよね
    文句を言うななんて言うと大体の人が大体の事に文句言えなくなっちゃうよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    それな
    確かに過去作と比べれば更に磨きがかかってると思うけど
    改めて言うほどでもないと思う
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックス>>>>>>>>>>モーレツ宇宙海賊()な時点でお察し
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    お、おう……。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際ダメだろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    批判への返しには不適当だよなぁ。
    世の中のすべての職業で当て嵌まるし、それに従事していないサービスを受ける側に言うこと自体
    職責放棄してるようなもんだし。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクに権利などない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作れない、作らないどころか普段そのジャンルに興味持ってないような層が文句言ってんだろ
    そして日本のアニメは終わったって言ってるその連中も来年の夏にはジブリ観て超感動しました!とか言ってんだろ
    いつもの流れだよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    スポンサーが素人の意見重視するんだからしょうがないだろ

    スポンサーはTwitter見るなマジで
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    別に発言してもいいとおもうよ けど作る側の人間の言葉の価値が一言100だとしたら
    作れない側の人間の言葉の価値は10未満になるけどね。だから数で勝負すると良いよ

    知らんけど。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SF映画もアニメも海外が上
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作側の奴ってどうしてここまで消費者を見下すんだろうな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ベイマックスはピクサーじゃなくてウォルトディズニーアニメーションスタジオズってとこ作った奴
    まぁそこのトップがピクサーのチーフだからあんま変わらないといえば変わらないんだけどねw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争の時から日本に勝ちはない
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーレツ?
    ミニスカ宇宙海賊だろ?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーレツ宇宙海賊なんてクッソつまらない作品作る奴の発言は重いですなぁwwwwwwwwwwwwwwww
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    芸術とサービス業はまた別の話なんだがな

    よく勘違いされるけど芸術はサービスじゃない
    客のために作るものじゃない
    昔は客向けの作品なんて商業主義だと罵倒されるようなものだったんだが
    業界はいつから客の好むものしか作らなくなったのか
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    金の無いところというか現場に金の下りてないところは、宣伝やグッズばかりでアニメの出来は酷い有様だしなぁ。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    芸術はサービスじゃない

    本来なら素人の批判なんか気にしなければいいんだけどな
    スポンサーがうるさいんだよな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1作品1作品もうすこし丁寧に作って欲しいとは思うけど、作る人だって生きてくために働いてるわけだし、数多すぎて思い入れとかもでないんだろ作品ごとになんて
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益の差が証明してる
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディズニーもピクサーも
    全盛期のジブリアニメ(紅の豚以前)に勝てるものひとつも無いやん
    日本にも無いのが問題だけども
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    あれ、今回は共作じゃないのか
    ラセターだからピクサーも関わってると思ってた
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなくだらん噛み付きするから、結局日本のアニメはブランド化できないするけど。ね。ベイマックスにアナ雪もだけど、ディズニーアニメなら大丈夫という安心感を大衆に与えられてるもん。モーパイもアニメ好きだけど、表現規制に刃向かうおばかさんたちは、大衆に不安を与えることだけに躍起で、大衆の安心感からくるブランド化をどうするか、を考えてないからね、
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにモーレツなんちゃらとかいう
    典型的な馬鹿にされてるアニメにしゃしゃり出てこられると分が悪いんで黙ってて欲しいw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119 今は違う
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺たちは自動車なんて作れない、けど日本車と韓国車のクオリティ差くらい乗れば、いや見るだけでもわかるし
    日本車の方が素晴らしくて韓国車はダメだねと指摘したりもする、それとまったく同じ事
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    実際的外れだしなぁ
    商業主義に偏るなら合ってると思うが
    それじゃラブライブみたいなアニメしか生まれない
    そしていつかは飽きられる今の京アニのように
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数ある娯楽の1つが何偉そうにほざいてる?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    まじかよ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    創造的コンテンツに勝ち負けつけるのもなんだと思うがなぁ。
    ディズニーに関しては、退化してるだけで初期の作品以上のものは無い気がしないでもない。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスは、日本が舞台だっけ?
    全然、雰囲気が日本ぽくないケドも。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    つまり任天堂は素晴らしいと
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    芸術に車のようなひと目で優劣がわかるスペック表は無い
    比べるなら芸術同士で比べるべきだな
    芸術の批評は素人には無理
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笹本さんはミニスカよりも小娘オーバードライブをだな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本と海外は比べちゃあかん 制作コストの差が大きすぎる利益も
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    穴となんとかっての次はこれですか
    すてますごいですねww
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アナもベイマックスも、どうにもあのキャラデザが好きでないから見てない。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    深夜アニメの低俗なラインナップ見れば質で勝てるわけがないのは明らかw
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリみたいなのしか作れない奴がww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135 世界に通用するデザイン
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエイターも所詮人間だからな。
    お前らだって自分の仕事に「にわか」が知った風な口叩いたらイラつくだろ?それと一緒。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    笹本祐一が今のサブカルにどれだけ影響を与えたか知らないんか?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※135>>キャラデザが好きでないから

    これ。
    社畜国家の日本人にストーリーなんて高尚過ぎる。

    性表現と課金ゲー的金銭苦労させ達成感を与える商品が流行る。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構正論でもあると思うけど
    作品の欠点を補うシステムができてれば
    エヴァQみたいな糞は出てこないだろ?

    作品の尖り方を残しつつ欠点を補えるに越したことはない
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックス見ようと思って今調べたら吹き替えしかなかったOTZ
    ってか吹き替えしかないんか?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも評価するのは結局観る側だからな
    作り手がいくらまだダメじゃねえ!勝手なこと言うな!!とか吠えたところで意味がない
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    アナ雪やらベイマックスやら持ち出してストーリーどうこう言うやつとか映画好きからすると失笑もんだけどな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    べイマックス見てジャパニオワタとか言ってる奴はヒックとドラゴン見たら絶望死するな。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやめてやれよ、カワイソウだわ。色々な意見あってもいいじゃん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    どうにか2を劇場で観たいですなあ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界向け作品なんていらない、日本向け作品が世界でも評価されてきたのが歴史的にも正しく正常。
    やるなら海外向け字幕・吹き替えで十分。
    何が言いたいかって、モーレツ二期お願いします。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ向こうのアニメーションの方がストーリーは単純明快だろ。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーレツからビューティフルへ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ’80年代頃までにはあまり無かった、ゲームやマンガの深刻な問題として
    「ゲーム関係者やマンガ家になりたいけど作品を作れない & なりたかったけど挫折しちゃった人達」というのが相当数いて、

    そういう輩がすさまじい嫉妬やコンプから、作り手の足を引っ張るような
    様々な心ない言動をしてるということ

    例えばゲハなんぞの中にその手のがいる事は想像に難くないし
    ネット上で声だけ大きくて買わないとか、プレイせずに嘘の批評を撒き散らす所謂エアプレイヤーとかね

    これからの作り手は、そんな輩との戦いもこなしつつ、作品をやってゆかねばならず、ハンパなく大変だなって思う

    ひょっとすると「セカイセカイ病」に陥ったクリエイターの何人かも、そのような輩に煽られ惑わされたり嫌気がさしたのが発端なのかもしれない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いものは吸収して昇華させればいいだけ
    プロなら一々気にしない
    つーか、創作に終わりなんかねぇし
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    大都市のデカい映画館が多い地域まで行けば分からんが
    郊外のシネコンくらいだと洋画の字幕版自体がない場合は最近多いぜ
    こういうファミリー向けのものとなれば字幕版やってるところは探さないと見つからないだろうな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145

    そういうこと。
    日本人の多くは映画好きじゃないんだよ頓珍漢。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    140>>
    そのどれほどの影響とやらを教えて欲しいのだが?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺らがファンじゃなくて客としての権利を主張するなら、制作側がアーティストであることを放棄してビジネスにしても文句は言えないよな。
    ビジネスだから当然、楽して金を稼げる方がいいからどんどんメディア展開はするけど長期はリスクが大きいから避けるし、話の内容を詰めると馬鹿が理解できない上に最近は伏線すらまてない
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無名作家が言っても説得力がなあ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから、そういう世界の不特定多数を相手にするUNIQLO商法みたいな映画はアメリカに任せておけや。
    俺は世界に売れてるが蒸し暑い日本に合わないTシャツはほぼ捨てた。
    そして綿の平織りやら麻素材の服を着て、クーラーなしの生活ですよ。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    字幕とかアホの見るものだし、完全に研究結果として
    人間は二ヶ所のポイントは同時にチェックできないという結果が出てる
    つまり字幕版を一度しか見てないのになにか映画を見た気になるほど愚かな事はない
    完全に理解するには二回見ないとあかん、なら吹き替えのがいいよねてなってるのが現在
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙海賊ミトの大冒険は面白いな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーレツからビューティフルへ。
    別に世界を相手にしなくていいから指輪物語を原作通りに作ってくれジブリ。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか洋画も昔のほうが面白いだろ?ヒッチコックとか。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らも3日の怒り新党見たか?

    シューターの誇りにして偉大なるスターゲーマーであられる中野龍三陛下が出られていたのだぞ

    もし見てないのなら今からでもネットで見ろッ!!
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲイマックス、もうイキそうだよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にジブリやディズニー、ピクサーみたいなアニメが作れなくてもいいと思うんだが。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    品質の悪いつまらんアニメばかり作ってるからだろ
    そしたら、スケジュールとお金の話になるし
    だったら業界を変える運動をしろ
    ただの言い訳にしか聞こえん
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらが面白いっていうか「それを日本が作らなくてどうする」って作品はあるよ
    パシリムなんてそのさいたるものだが、日本のお家芸の巨大ロボットまで海外に取られてクールが聞いて呆れるわ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ♪ぼ〜くはマックスのベ〜マックスベ〜マックス♪
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が戦ってるわけでもないのに
    どういうわけか勝ち負けでしか語れない奴の精神構造が疑問
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >観客がサッカー選手にダメ出し
    その観客はサッカーの観客ですらないとゆー印象
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    ずっと字幕凝視してるのか?どんだけ文字読むの遅いんだよ
    そもそも字幕って聞き取れないときチラ見するもんだろ
    フランス語やスペイン語の映画ならともかくさ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッド版のドラゴンボールやゴジラ見りゃわかるだろ
    日本がディズニーやピクサーのマネして作ったものなんて見向きもされないよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッド方式を過剰持ち上げしてる奴が
    ハリウッド版ドラゴンボールも絶賛してたなら
    ある意味筋は通ってるなw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家に対する政治評論家みたいなもんやし
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >観客がサッカー選手にダメ出しするようなもんだよ

    確かにベイマックスがよい事と日本のアニメオワタの話はよくわからんけど、
    この例えも意味が分からんな
    俯瞰してみてるサポが的を得た意見をいう事はある話だし、長友は実際タメになる事を言われる事もあるって言ってる
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    さらにダメ出ししてる相手は選手でもゲーム内容でもなくよく知りもしないサッカー業界、ってイメージ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元になった感想文に、何か具体的にいい部分がある訳じゃないけど最初から最後まで楽しいとか書いてるけど、それ萌え豚が自分の好きなキャラが出ていればブヒれるって言ってるのと同じだよね。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    観客がサッカー選手にダメ出しじゃなくて、凄いサッカー選手を見て他は糞だといってる状況。
    良いものを自分が叩きたいものを叩くための武器に使ってるだけ。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人     海外が良いものつくる、こりゃ負けてられんな
    どっかの土人 もうダメだぁ…おしまいだぁ…だからお前らも余計なことするな
    解りやすいメンタルの差ですね
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    今回の日本dis論は発言元はほぼ全員ハリウッド通でも日本アニメ通でも無いからなw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    パシリムは特撮怪獣映画が源流だろ
    アメリカ産のロボットアニメを日本でヒットさせてからほざけよ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作れない人が文句言ってもいいじゃん。規制の話はまた別だけど
    全否定じゃなくていっぺんやってみたらいいんじゃないのぐらいの話にしとけばいいのに
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに政治家に文句を言えるのは政治家だけって理屈か?
    文句言うなら出馬しろってことでおk?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションが重要なのに気づいて
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックス好きだから喧嘩売るようなレビューやめろと思ったわ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    少なくとも売れっ子になるまでは一人ですべて完結させないといけないし、することができるからねオリジナルが生まれやすいかも
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるのかさっぱりわかんねぇ
    日本アニメはまず萌に逃げることをやめろよ
    気持ち悪いんだよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックス観てないからどんだけすごいんか知らんが、
    ただ単にベイマックスが最高でおもしろかったってことだけだろ。
    これで日本オワタとか笑止。
    次回作も面白いとは限らないし。
    大流行のアナ雪も歌がヒットしただけで、内容そのものが最高傑作だったわけではない。
    調子に乗ってベイマックス2とか作ったら、1を同等以上の作品にできるのかって話だ。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界というか
    市場として腐ってるのが正解
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのセカイセカイ病は立ち直れない所まで来てる
    あれは続編連発し過ぎて企画力が絶望的に弱くなったせい
  • 192  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のアニメdisってる人って萌えアニメしか観てないのかな?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料コンテンツならまだしも有料コンテンツなんだから
    文句言われてもしかたがないと思うんだけどな。
    ボクチンたちはボクチンたちがやりたいようにやるんだムキー!
    と思っているんなら勝手にどうぞ。
    それで視聴者に見向きもされなくても視聴者のせいにしないでね^^
    というだけだな。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ中身ない萌え豚アニメじゃベイマックスにも勝てんわな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメそんなに見ないしよくわかんないけど、萌えアニメ作ってる人が言ってるの?
    お前が言うなって感じじゃない?
    だってあえて戦犯挙げるとしたらそっち方面じゃん
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙海賊おもろなかったんやけど
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で売れなくても国内で十分受けてるならいいけど、国内の大勢に答えてくれるアニメが
    海外作品になってしまいそうな気がしなくもないし、同人でなくて商業なら一応考えるべきことのような
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもここまで考えさせられる
    ベイマックスには興味湧いたわ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもベイマックスがそこまで面白いわけじゃないからな。
    既視感しかないシチュエーションを綺麗なCGで繋ぎましたってだけだったわ

  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界を意識しようとしまいとどっちでもいい
    面白ければどうでもいい
    海外のほうがすごい!ニホンオワタ!とかもうどこから突っ込めばいいのか分からない
    萌えばっかりだ!とかもはやろくにアニメ見てないんじゃないかと
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れるから正義、売れないからクソみたいな少数派を切り捨てる理論やめーや
    そうやって日本を切り捨ててセカイセカイ病発症したやつらの末路くらい知ってるだろ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰がフルCGの時代なんて勝手に決めてんだよ。
    俺は手書きのアニメ好きだぞ。
    フルCGだと趣が無くてそれだけだと出せない雰囲気もあるだろ。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず「○○終わったわ」って言いたい病気みたいな奴が多いからな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本とアメリカが対戦してる訳でも張り合ってる無いのに、何でこんなツイートしてるんだろうな。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CGも手書きもどっちも素晴らしいってことでいいだろ。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヤオジブリ、ワンピース、ナルトは世界に誇れるものだと思うけど萌えアニメは確かに恥ずかしいな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスはクールでは無い(良くできた作品ではあるが)
    中二病にも目覚める前のさらに、キッズ層が楽しむ物がディズニー作品
    実際、私もディズニー作品含め国産アニメもたくさん見る
    しかし
    そもそも大人がアニメに夢中になっている姿の何がクールなんだよ?
    何がイケているんだ?
    「モーパイ」だってそうだよアレの何がクールなんだよ?(作品自体は好き)
    「好きな物=クール」になるのかよ?
    狭い世界で自分を客観視できていないのはこの「笹本」という人物とコメ欄の人間だけだよ
    ぜんぜんクールでなんか無いね
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界で儲けられない=ダメってことなら間違ってない
    ただ世界で儲けようと思って作ってる連中はそもそも少ないだろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    この笹本と言う人物は単に煽っているだけ
    俗物ならまだ評価できるが、自分の行動を客観視できていない平凡な人間である事は間違い無い
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスってそんなに良作なの?
    こういう映画が出るたびに言ってるじゃん
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスはストーリー的に言えば確信に迫る場面の展開が早い割に、ここそんなにいる?みたいなところが長い場面もあって中盤少しダレた所もあったけど、ベイマックスの間の抜けた反応や動きの可愛さは素晴らしかったよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    世界に誇れないわ、その辺は昔よかったから惰性で受けてる産物だよ。
    今のは規制や引き伸ばし入りすぎてみれたもんじゃないわ。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうだめぽ論は
    ディズニー=遊園地だとガチで思ってそうwww
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからといってベイマックスよりも面白い作品を作ってるわけでもないのも事実
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitterで「さすがピクサー!」だの「ピクサーは安定」だのとピクサー作品だと勘違いされるくらいには面白かったよ
    こいつらただの先入観じゃんと思ったけどw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クールジャパンもうだめぽってのは国の相乗り上等施策がダメよと言っているのであって、日本のコンテンツをダメよと言ってるのではないと思うんだけどね。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外野の野次には強制力ないから表現規制と同じは言い過ぎだろ
    キモいものをキモいというのが駄目ならそりゃ言論弾圧だって話ですよ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は遺伝子的に絶望感に陥りやすいって話が以前あったな。
    凄いものを見たら自分の回りを卑下しだすのは国民性なのかもしれん。

    以前はそれをバネによりいいもの作ろうって動きがあったけど、今はただ
    絶望感だけ感じ自分はなにもしないで足だけ引っ張る連中が多い気はする。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人が言ってる内容は間違ってない気がする。
    何かを褒めたいがために何かを貶すって方法はあまりに稚拙で見っともない。立場を弁えることを忘れ、感情に任せてうっかりつぶやくこともするかも知んない。
    同情するよ。アニメのモーパイは途中で飽きて最後まで見てないがな。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭の悪い人間が情報を発信したり、発信してる人間に噛み付く道具を手にするとこうなるという見本
    笹本に噛み付いてるやつらを見てると馬鹿の見本市のようだ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現規制の構図とは全然違うだろ…
    こんなどうでもいい話と自由権の問題を一緒にするなよ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なに言ってんだこのバカ
    だったらアニメーターはラーメン屋でラーメンが不味い事に文句をいったら
    ラーメン屋の店員になるとでも言うのかよ
    客は批判するなとか何言っちゃってるの
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ディズニーやピクサーみたいな子供から大人まで楽しめる作品を発表してくれや

    その辺は小学に上がる頃には飽きたんだが
    近頃のオトナはいつまでああいう子供だましで喜んでるんだ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスが面白いと思ってるやつw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム業界が5年ほど前にもう通り過ぎた道ですね
    別名「セカイセカイ病」
    北米市場でゲーム売るために海外向けの商品を作ったが
    当の海外では嘲笑されて売れず、日本では見向きもされなかったという


    ゲーム業界ってあらゆる業界の先を行くよな
    本当に誇らしいわ
    むしろ俺自身がゲーム業界の可能性があるぞ!
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカの特徴:すぐ他の事に例えてみる
    まったく別の事柄なのに例えれると思ってるのがバカ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※224
    君映画見る目ないよ
    トイストーリーやニモを子供騙しとか言っちゃうその感性が可哀想
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ど素人でも目に見えて出来が悪いって言ってんのに
    素人は口出すなってアホか
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディズニーはそれしか作れない
    ポリティカル・コレクトネスが蔓延しているアメリカ社会においては
    差別や偏見がどの角度から見ても無いように計算しないと すぐに「差別的」のレッテルが貼られて
    下手したら訴訟問題になってしまう
    どうしても表現の幅は狭くなるし いつか資源を使い果たしてしまうよ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のアニメと比較する必要が無いと思うんだけどなぁ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年前ゲームで通ったわ
    萌え豚専用ジャパンで生きていこうや
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    これ、ムーランとかアジア人とか人種をキチンと割り切れたのにCGではベイマックス見る限り出来てない。「人種のカベガー」とか言うなよ、人種は特長だから必要だぞ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックス上げするのは良いけど的外れなんだよね・・・

    書かれている上げの理由がどう見てもマイナスなんだよね・・・もっと褒めるところは別にあるだろう。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界が通ってきた道なんすわ
    お前らまだそこ?って感じ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    萌え萌え言ってるうちに多様性を失った結果。
    二十年あまり萌え表現に胡坐をかき、新たな表現の革新を怠ってきたツケだよ。
    いまのアニメ漫画コンテンツで覇権的なのは萌え台頭以前の旧作品ばっかじゃん。なのに業界はすぐオワコンになる萌え系泡沫作品ばかり作り続けてる。
    これじゃ衰退するのも当たり前。脱萌えができない限りこれからもどんどん衰えていく。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマみたいなもんだろ
    ディズニーを過剰に褒めて他のアニメコンテツを貶して
    ディズニーの価値を更に上げるそういう狡い事しても維持しないと
    困る連中が多いんだよ今のディズニーは
    2004年の経営を巡っての内紛でアイズナーが辞任して更にひどくなった
    半ば公的企業でカルフォルニア州政府も絡んでる
    そんな企業体質を知ってりゃこんな戦略を裏で取ったとしても不思議じゃない
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    ブロガーやら何やらに
    そういう風に宣伝してねと頼まれてるとしか思えんよなw
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々日本の市場じゃディズニーみたいな作りしたら即赤字やなw 比較すんのがおかしい
    ディズニー自身も映像単体で回収出来るのは少数でパークやグッズ収益で補正してるんだけどね
    まぁ外野が言うなってのも意味不明だけどね
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のアニメ業界はゲーム業界より音楽業界の流れ方に似てるような
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「現時点でどっちのアニメが優れているか」
    というよりは、
    「作家性に頼ってジリ貧になるよりは、産業として形を整えて欲しい」
    ってことでしょ?

    一人の映画監督・アニメ監督(というより映画バカ・アニメバカ)と心中するようなやりかたじゃ、先細りするだけだという・・・。
    皆が皆、安定も将来も捨ててまで制作に携わりたいわけじゃないんだからさ。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、とりあえず楽園追放見ようぜ。

  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>まるっきり表現規制と同じなので
    よく分からない上に多分違うでしょそれ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかキーワードばかりに引っかかって、言ってる内容は吟味しない人多いね
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    業界に集まる金の規模で集められる人材の質も決まってくるからな
    一流は一流の環境で仕事したいから大抵の業界は海外を目指すことになる

    日本だとエースのふんばりにその他大勢がぶら下がってる状態だけど
    あっちは全員がエース級で構成されてるからどうにもならんよ
    高校野球とプロみたいなもんだ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笹本祐一を知らないのはかなり恥ずかしいことなんだがその自覚すらないやつが多いんだな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    その笹本祐一がかなり恥ずかしい発言していると言う自覚が無いみたいだよ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    表現規制を皮肉るのなら良いけど
    全く的外れな「作れない人たち」になに感情的に皮肉っているんだよ?
    その人達を皮肉って何になるんだよ?
    ここのコメ欄で「憂さ晴らし」している煽り屋と「笹本祐一」にどんな違いがあるんだよ?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、ベイマックスはそんなに面白く無い。
    あれを「限り無く100点に近い」とか言うヤツの脳こそに問題がある。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    これを恥ずかしい発言と思える奴もいるなんてなぁ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    その脳に問題がある者の「提起」で議論なり煽り合っている様を見て
    それに触発された笹本祐一にも問題がありそうだ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    表現規制では無く一部の消費者、視聴対象者を皮肉ってなんになるんだよ?
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックス良かったよ。近年のスランプ気味のピクサーとも張り合える。少なくともメリダよりは格段に良かった(ちなみに大島優子の吹き替えに関しては十分なレベルだと思う。単純に脚本に難あり)。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笹本には幻滅させられたな
    その素人を相手に商売してるんじゃないのかよ
    オワタ論にカチンときたら俺の作品を見ろくらい言えないのか?
    そこで遠まわしに素人は黙ってろっていうのはそれこそ言論封殺だろうに
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人何もおかしなこと言ってないと思うんだが
    作れないなら文句いうな!って言ってるように見えるって人たちは
    アニメどころか日本語から勉強し直したほうがいいと思う
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスはヒーローマンをディズニーが作ったらこうなったっていう話
    それ以上でもそれ以下でもない
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピクサーアニメは泣けるくらい感動できるけど、日本アニメでは泣けるほどの感動は得られない。ざっくり言うとこんな感じ。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベイマックスよりアイアンジャイアントの方がショックを受けたと思うけどね。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作家性に頼らず大所帯のスタッフで限りなくマスを狙って、妖怪とかを売っている。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あちらだと制作側がどこぞの大御所監督みたいにキモオタを罵倒したりしないからな
    制作側と見る側にお互いちゃんとしたリスペクトがある
    あれは日本には無いわ、将来的にも無理だと思う

  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人が滅多に口出しできないようなクオリティの作品を作ればいいだけの話。普通に考えたら仮にもプロの仕事なんだから、素人連中にたくさん指摘されてしまうくらい粗い作品作ってしまったんだなぁと反省するのが正常。満足のいく作品が出来たと思ってしまうようじゃその時点でクリエイター失格だわ。あくまでも謙虚であれ。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもさ、観客の大半は作らない作れない人達だからな
    クリエイター以外の論評には蓋をする気かよ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    規制だ配慮だって声に対して、反発するだけでなくそれらを上手く汲んだ上で、
    違うアプローチで規制にあたる部分を通したり、納得させたりして
    面白いのを考え込んで作ったのがアナ雪やベイマックスなんでしょ、たぶん
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※263
    アナ雪は周りが過剰反応してたし、むしろ同性愛云々で規制を助長したと思うが。もっとも後者は何の落ち度も無いがな。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場にいない素人のくせに与える影響はばかでかい、だからこそ無視できないしやっかいだ
    ってことだろ?たぶん
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金落としてないのに文句だけ言う。
    これはニートの特徴ですわ。

    買って損した気分になるから文句言うならばわかる。サイコブレイク定価買いして損した気分になったから文句言った。

    ゲハはちゃんとソフトウェアかってんのか?
    買ってる分、西君の方がマシって扱いになるぞ?
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セカイで受ける作品は万人に受ける作品
    日本で受ける作品はオタクに受ける作品だからなあ

    しかも、最近のディズニーというかラセター作品は、その万人受けが万人受けを超えて、オタクが見ても素晴らしいって思う作品にまで達したから日本オワタってなってるんだよ

    日本とは作品のベクトルが違うとかそういう話じゃねーんだよ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >260
    そりゃだってキモオタが日本のアニメ産業を潰したわけだし
    ぼく古参の業界関係者だけど、初代ガンダムブームのときなんて業界人はアニメの将来に無限の可能性を感じてたんだぜ
    それが、こんなことになっちゃって、良かった時代を知る業界人はみんな「なんでキモオタのためにアニメ作らなくちゃいけないんだ?」って思ってるよ
    美少女グッズに金を落とすキモオタと、日本がアニメの歴史を紡ぐことに情熱のないスポンサーとが、日本のアニメ業界を完全に没落させてしまったんだよ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    規制にうるさいのはだいたい弱者だからアナ雪はスルーだろ?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    お前は過剰演出をこれでもかとぶっこみ
    泣き所がここですよって提示してくれるディズニー及びピクサーが性に合ってるって事だな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミニスカ海賊にいわれても・・・
    ならば今すぐ愚民ども全てに叡智を授けてみろ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメはストーリーとかに関しては問題ないよ

    膨大な漫画や小説を「原作」として使えるからね

    もちろんゲームも利用されてるよ

    ポケモンとか妖怪ウオッチとかいうモノはガキ向けのアニメの素材としては極上だったな

    まあ、いくらゲーム原作のアニメがヒットしてもゲーム市場とかゲーマー連中には何の見返りも無いけどな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ディズニーやピクサーみたいな子供から大人まで楽しめる作品を発表してくれや

    根本がわかってないバカがおるな
    そんなものを目指す必要なんてないってことがわからんバカは一生ディズニーだけ見てろよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    ワールドカップだけ見るようなニワカということなら分からないでもない
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    あれはタイトルで想像するようなのとは中身全然違うぞ
    結構硬派なSF
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アナと雪の女王もベイマックスとシナリオはグダグダで穴だらけだし映像センスもないしその上つまらなかったよ
    どこが日本アニメに対する脅威なのかわからん
    むしらディズニーアニメageしてる人が日本のアニメを観ようとしない偏見が脅威かな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×