【ネタバレ注意】『テイルズオブゼスティリア』トロフィーリスト公開!→やばいトロフィーがあるんだけど・・・これはプラチナ難易度高そう

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テイルズ オブ ゼスティリア Trophies - PS3 - Exophase.com

テイルズオブゼスティリア トロフィーに関連した画像-02

<一部抜粋>

テイルズオブゼスティリア トロフィーに関連した画像-03

第二の人生
難易度セカンド以上、または2周目以上での最終決戦をリトライせずに勝利! 常連さんは1周目からセカンドで始めてみては? グレードなどの獲得量が、ノーマルよりも上がりますよ!

苦難に満ちた人生
難易度ハード以上、または3周目以上での最終決戦をリトライせずに勝利! 命の危険がないと生きてる実感がない人はこの難易度から始めましょう。 ハード以上でのみ「ダブルスキル」の発生確率があります!

悪意の眼差しに抗う人生
難易度イヴィル以上か4周目以上での最終決戦をリトライせずに勝利! 難易度ハードでたっぷり戦闘すると新しい難易度が開放されます。

混沌と秩序の狭間の人生
難易度カオスか5周目以上での最終決戦をリトライせずに勝利! 難易度イヴィルでごっそり戦闘すると新しい難易度が開放されます。 カオスでのみ「トリプルスキル」の発生確率があります!

以下、全文を読む




難易度カオスってのがどれくらいかわからないけど、5周目って・・・RPG5周もしなきゃならないの!?
どんだけやり込まなきゃなんないんだよぉ・・・!これはプラチナ相当厳しいんじゃ・・・
aagkbr




まあRPGだし、レベル上げればなんとかなるかもしれないから、やってみないとわからんな
その他にも「武器強化+99」ってのも気になる・・・仕様によっては相当めんどくさい予感がするぞ
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何このトロコン潰し
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうやらせるタイプの実績はくそすぎるんだよなぁ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やばそう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くり
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うへー、周回ってことはシンフォニア的な要素でもあんのか?
    まあ、楽しみにしとくわw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度あげなくっても周回すれば取れるってことか?
    どっちにしろトロ厨は大変だな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「または」って書いてあんじゃん
    周回は救済処置って意味だろ?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーの予感
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5週とか楽勝
    戦闘も仕様をある程度熟知してれば充分
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回しなくても高難易度でノーコンクリアすれば良いだけじゃ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズの高難易度とか隠しボス以外で強かった試しねーじゃん
    アンノウンとか最高難易度でキツイのって裏ボス撃破後ラムダをまともに戦った場合くらいじゃね
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石20周年!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第二の人生
    苦難に満ちた人生
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較的楽な部類じゃないの?
    強くてニューゲームとかあるんだろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低三週ってことでいいんですかね?
    どの程度引継げる要素があるのかによってはトロコン目指す
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回で難易度上がる仕様になったとかかね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺的に一番ツラいのはマルチ必須だな
    あと技術的に厳しいのも嫌だなぁ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回でいつもの経験値10倍とかにして5周すれば良いんだろうけどまぁ面倒なことは間違いないわな、
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか2週目で最大難易度ならちょうどいいんじゃね
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    でも高難易度をだすためには一つ下の難易度で「たっぷり」戦闘しなきゃいけないみたいだぞ
    どの程度の量か知らないけど新しい難易度解放されるまでやってたら周回してたりしてw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視点変わったり他の要素あるなら周回するけど5週は考えものだな
    ミラジュドーのXでも3周して飽きたわ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TOD2は3週目からがスタートと言われておってな…
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めから難易度上げれるか、周回ボーナスで時間の短縮ができるなら、まあ取れないことはない難度じゃないの?
    何回かやらないといけないとは思うから、作業にはなるだろうけど
    すくなくともSO4みたいなことにはならないんじゃないのか?
    あれはひどすぎた
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽じゃない?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズシリーズは何周もやる人いるからいいんじゃね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度カオス自体、2週目以降のグレードましましで余裕だし
    あーあ、jinくんまたエアプ晒しちゃったね
    ゲーム好きでもないくせに周りに威張り散らしてるアフィブタくん
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カオスか5週なんだし
    5周する必要ねーだろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズのトロフィーは○○のスキルを100回発動とかばっかだからな
    池沼を判別するのに便利だよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナム「そんな時にはこのDLCを」
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロノトリガーみたいな周回でしか見れないEDがある神ゲーの可能性も・・
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回は救済措置だろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    馬鹿の一つ覚えだな
    とか戦い方まで指定されて鬱陶しかったわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGなのに無駄に周回させるトロフィーは糞。キングダムハーツとか最悪だったな…
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもADV以外でプラチナなんて取れない(時間や手間的な意味で)
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    五周もいらねーよ。初週で戦闘回数で段階的に難易度が開放されていくから、上げつつプレイをしてれば、物語の三分の二くらいが終わる頃には最高難度が開放されるはず。
    ヘタクソで難易度が高いとクリア出来なずにトロフィー取れない腐女子の救済のために、5周すりゃ難易度がどれでも一番難しいトロフィーを取らせてやるよってことだろ。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カオスでクリアすればいいだけやんけ

    つーか、jinってどんな簡単なゲームのトロフィーも全然とってないくせに
    何いってるんだか…
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞みたいなトロフィーまで取ってる奴って暇人か貧乏人くらいだろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントスキップすれば3倍以上の早さで消化できるから周回なんぞ楽勝
    ゲーム苦手でも取れるだけ腐にも優しいじゃん
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    たっぷりって100か200か500
    多くて1000くらいだろうし
    最初から高難易度で始めるから全く問題ないわな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんプラチナ取っても1円にもならんのよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5周もある価値あんのか?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレイセス的な戦闘なら難易度上げるのは苦ではないと思うけどな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一回プレイするだけで意識せずほとんど埋まる方がいい
    やり込みは自分で見つけて自由な方が伸び伸びプレイできる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーせグレードで楽勝になるやつ買えるだろうし
    いつもの隠し武器で倒した敵分攻撃力あがるようなのもあるだろうし余裕
    だが、ヴェスペリアの10万キロ、てめーはダメだ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カオスで倒せば一気にとれるんじゃないか
    「または」って書いてあるし
    ヴェスペリアのセーブ地獄のほうがきつい何周やってもとれない
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲー周回するの無理
    あ、買わないから関係なかった(てへ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回しなくても高難易度クリアすればいいだけだろ
    別途課金武器必須の難易度だろうけど
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やり込み要素()
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半年後にはps4版くるな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー5臭はきついな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、お前らは何でもネガネガグチグチだしどんな情報も意味無し。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニート向け
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    そうかな?
    俺PS3版やったけど、普通に最初のセーブがある場所からセーブがある所は全て確認してからセーブしたから楽やったよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別途課金武器が必須とかテイルズやった事もないやつが批判してるんやね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3以降のテイルズは主人公がどれもめちゃくちゃ強くて使いやすいからアンノウンでも苦戦すること少ないんだよな
    FSと絶風刃のユーリ、超性能転泡のジュード、全体的に技が優秀なアスベル、骸殻のルドガー
    TOX2の共鳴使用回数4050回とかの方が苦痛だわ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は作業が好きってことをわかってらっしゃる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はこんくらいのほうがいいけどな
    あっさり一周で集め終わっちゃうトロフィーなんて面白くないし
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや楽勝に見えるんだが・・・
    要するに1周目でも隠しダンジョンをやり込んでレベルカンストさせて、
    オプションから難易度カオスに変更してラスボスにリトライせずに勝てば上記のトロフィー全部取れるんだろ?
    大体テイルズはハメでどうにかなるもんだからいけるいける

    ヴェスペリアの全モンスター図鑑収集よりは楽だろ実際。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくさいだけだなこれ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinnほんま意味分かってないな(笑)
    別に5周しなくてもラストダンジョンにあるセーブからロードして難易度変えてラスボスに挑戦したらいいだけやん
    流石、エアゲーマーのjinnは違いますわ(笑)
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暇じゃないから
    おんなじゲームを何周もできないので
    普通にあきらめます
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度上げなくても5週すれば取れるみたいだし難易度的には大したこと無いだろ、まあめんどくさいだろうけど
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    そやね

    レベル200はないやろか?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4に完全版おなしゃす
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズは難易度途中で変えられるんだよエアプのjin君
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相当ネタバレ危惧してるのが分かるわ
    トロフィー見てもなんも分からん
    ネタばれ爆撃は確実にくると思うけど
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナルトスタッフ+鉄拳スタッフ+フライトユニット+メインスタッフ200名

    これで凄いRPGが出来ないわけが無い
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    テイルズの周回楽しいからこれは取りたいなあ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    実際jin君テイルズやったことないっつってたからな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第一の人生でつまづいてるお前らがトロコンできると思うなよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴェスペリアは犬レースが無理だったw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽勝じゃん。ってかこれと似たようなのTOGfのトロフィーでもあったし
    テイルズを1作もやってないからここの管理人はすぐテキトーなことをいう

    TOVの記憶術式巡りの方が遥かにダルかったわ

  • 74  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初っからハードでやって2週目でカオスでおk?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白ければ5周くらい普通にする
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JRPGお得意の数字いじるだけのボリューム水増し
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TOV以降のテイルズは会話スキップ出来るし、
    TOZには毎度おなじみグレードショップがあるから
    前の周から引き継ぎも出来る

    5周以上しろって条件も、実はそう時間の掛かるものじゃないぞ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TOVからのテイルズはノーマルが温過ぎるんで
    毎回一週目からハード以上の難易度でやってるしなぁ・・・

    グレイセスなんか常時最高難易度だったが
    隠しダンジョンまで一切苦戦しなかったくらい温い
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語理解できない馬鹿が多いな
    ちゃんと読めば5週相当やり込まなければそもそも難易度カオスが出現しないんだが?

    最初からカオスで倒せばいいだけとか言ってる奴は池沼すぎるわ まともにゲームやったことないのかな?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回してこそのテイルズゲーでしょ
    なに、面倒くさいって、にわか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズで5週って余裕じゃね?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    え??
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引き継げば2周目以降楽だし今季さえあれば大したことなさげ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※36
    ああこれ、そういう意味なのか
    たっぷりとか、ごっそりとか意味わからんかったわ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    日本語意味分かってないな(笑)

    トロフィーリストにもその難易度たっぷりやれば普通に出るんだが
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    あんたテイルズやったこと無いだろ
    というか日本語読めないだろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズってニートゲーだったのか
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間かければ誰でも取れる系やんか
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からテイルズ4週目とかあっただろ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2〜3月買う物ありすぎてPSのCMの「ジョン!」て音に反応しちゃうんだが、見るとテイルズばっかでテイルズ興味ないからかCMとあの主題歌でイライラする〜
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    82>>
    アビス以降やってないけど7周8周はやってたな
    エターニアは3周目くらいまでレンズがどうしても一枚足りなくて辛かった
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか
    ハード以上の難易度は戦闘回数によって段階的に開放されるなんていうのは
    もはやテイルズシリーズの伝統になってるし

    テイルズファンなら知らないわけ無いんだよね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってみせる
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    にわかじゃいかんのか?
    玄人以外は買わない方がいいのかな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    混沌と秩序の狭間の人生
    難易度カオスか5周目以上での最終決戦をリトライせずに勝利! 難易度イヴィルでごっそり戦闘すると新しい難易度が開放されます。 カオスでのみ「トリプルスキル」の発生確率があります!

    クリアデータを利用すれば周回しなくても取れるな。
    段階的に難易度を上げてラスボスに挑み、
    その度にクリアデータを保存すればいいだけか。
  • 97  名前: 大仏くん 返信する
    こんなトロフィーあるってことはフィールドあんま広くないなこれ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズなので,何週もするのが当たり前ですから
    昔から,全部のコス集めるには人数分周回する必要があったりするんだよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80がトロフィーの内容を読んでないってこと、
    TOV以降のテイルズをプレイしていないってことがわかったわ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    流石にそれはないやろ?
    俺はレベル200のトロフィーがなくて助かったわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?ラスボス戦だけ難度変更すればよくね?
    今回好きな時に難度変えれないのか?
    まぁ上難度出す為には周回必須だろうが
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも
    ダークソウル1をクリアできる程度の腕前がある人なら
    1週目で難易度カオスでクリアしてトロフィー取るのなんて普通にできることだよ

    その程度の難易度だからシルバートロフィーな訳
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    その衣装集めつまり称号に関するトロフィーなくて助かりましたわ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5週目云々は、高難易度クリアが無理なヒト向けの救済措置だろ。

    しかしまあ難易度にバリエーションがあるのは良いことだな。
    D2のアクアラビリンス雑魚戦はやたら楽しかった思い出。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TOZはTOGfみたいにアラウンドステップがあるから、
    やろうと思えばTOGfの時みたいに縛りプレイでのクリアも出来るだろうね

    プレイヤーに相応の技術が求められるだろうけど
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にトロフィー条件が面倒くさいとかでゲームの評価は下がらないけど
    周回プレイはしたくないから、それを前提とした要素はいらない
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロカス&エアーがネガってるだけでゲーム内容には何の影響もない罠。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    周回プレイはしなくても大丈夫だよ

    5周しろ、とかはアクションが苦手な女性プレイヤーへの救済策みたいなもんだ
    アクションゲームに馴染みがあるなら、1周目から段階的に難易度を上げて
    戦闘をこなせばいいだけだ。
    件のトロフィーは周回プレイしたくないって人への救済策にもなってる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一週がめちゃくちゃ短いんじゃ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもトロフィーなんてのに拘るコンプ厨が糞なのに文句つけてもね。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    ストーリー関連のトロフィー5つだな・・・
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    こんなところにいる馬鹿だから日本語理解できない奴らばかりなんだよ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のテイルズ、面倒くさい要素に力入れすぎな気がする
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズはレベルマックスまであげたら毎度難易度マックスでもヌルゲーだし
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズの難易度上昇ってダメージ倍増敵が硬くなるだけで戦闘パターン変わらない糞調整のイメージがあるが最近のはその辺どうなの?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カオスってつまり5周しなきゃいけないレベルで難しいんか
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語分からないのかよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エクシリア2みたいストーリーじゃない事を切に願う。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カオスでクリアすれば良いだけじゃん
    むしろすぐに達成できるトロフィー
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    高難易度でもあんまり変わらないよ
    ステータス上昇、秘奥義をノーマルの時より頻繁に放つ、大体こんな感じ。

  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一周やるのですらそうとう気力使うのに、それを五周とか
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確か、ファミ通のレビューでは一周クリアするのに40〜50時間やったけどファミ通やから当てにならないか
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※122
    普通にやればそれくらいでぶっ飛ばせばかなり削減できるんじゃね?
    最近はイベントスキップあるし
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーを集めるためにゲームをしたくはない。まぁ結局集めちゃうんですけどね……
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回だけならキツいけど
    難易度上げればいいだけだから問題なくね?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    蓮根で余裕
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカでもとれるプラチナなんて価値なんかないだろ
    俺は楽しめればトロフィーなんかどーでもいいけど
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やり込み…?やらされてるだけじゃね?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    わい諦めたわ
    あれはマジ糞
    スパイラルドラコまで到達してあれ!?ってなったわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?ヴェスペリアに比べたら全然楽に見えるんだけど・・・
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難易度クリアか周回数かで選べるんだから別に苦でもなくね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって周回しなくてもいいんじゃねーの?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    俺も2周目でコンプ予定だったけどそいつの前でトロフィー音しなくて絶望したわ
    そして泣く泣く3周目に突入してなんとかコンプできた
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーなんてやりこみ要素なんだからこのくらいのがいいでしょ
    テイルズだから2週目以降はイベントスキップすれば10時間以内クリアできるかもだし
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低難度で5周って作業だなw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イヴィルにカオスってことは難易度もグレイセスっぽいのかな、カオスは一撃で瀕死しまくったから戦闘はやりこみたいね
  • 137  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    要するに最終決戦をリトライなしでクリアーするだけでトロフィー貰える+難易度解放が周回ではなく戦闘回数だけが条件なら1周するだけで終わりだし、レベルMAXになった後で戦闘回数足りないのならスライム狩りすればいいだけだけだしまし。難易度解放方法がクリアーで周回するごとに解放とかふざけた仕様なら苦痛以外ないけど。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分、裏ダン解放前のラスボスなら、カオスでも行けんじゃね?
    2周目にはカオス取れてるだろうし
    それよりトリプルスキルがカオス限定というのがな・・・
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5週全て違うイベント、シナリオじゃないとやらないわ
    つか、これが分かったから買わないわ
    エクシリア位のトロフィーじゃないとやる気起きない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ日本語読めないだけか
    それともシリーズ未プレイなだけか?

    「か」 はorってことだろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズはラスボスはそんなに強くないからな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度はグレイセスfにもあっただろ!いい加減にしろ!
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで厳しく無いと思うぞ
    リトライなんてそもそもロードすれば良いだけだから関係ないし
    武器強化もグレイセスくらいの手軽さなら余裕だろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム中に難易度変えれないなら数周必要だろうね
    周回すれば簡単にプラチナ取れるってのは大緩和だと思う
    ヘビーユーザーは一周
    ライトユーザーは数周ってことで

    グレードショップやアイテム、魔武器とかあるだろうしカオスがヘビーとは思わないけど

    最近はわざと間違ったことを書いてコメント数増やそうとしてるのかな?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らトロフィーなんかに拘ってるのか
    何が楽しいんだよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低三週かよ
    最近RPG触れてないからよくわからんけど何周もして楽しいのかねえ
    5週とか苦痛しかなくね、縛りプレイするとか?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりこみと作業を履き違えたゲームが多すぎる
    それ以前にトロフィー制度そのものがそうか
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TOXだけ異常に楽だったけどVもX2もダルいの多かったからな。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレードさえ何とかなれば5週は余裕。無双シリーズよりはまだましな気がする
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >146
    無双みたいな完全に作業なクソトロは別だが
    飽きたゲームでもトロコン目的で再プレイすれば新鮮な気持ちで遊べたりするし
    日によって取得するトロフィーを決めたりすればモチベーション維持にも役立つ
    なによりそのゲームを完全制覇したっていう達成感がある
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこんなん取らなきゃいいだけじゃんw何を文句いってんのw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベントシーンが多いから全スキップしてやる2週目以降って案外すぐ終るんだよなぁ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあリトライせずに勝利だから死んだら前からやり直せばいいだけだろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一週目からカオス出せんのになんでこんなに必死になって叩いてんのか
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼のミタマみてーな運絡めたトロフィーはマジでない
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで違うルートがあるなら3周までは許す
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実質2周で獲れるってことじゃん
    テイルズのトロフィーは他のゲームと比べたらどれも平均的かそれ以下の難度だぞ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにやんねーから問題なし
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズの難易度の仕様知らんのか?いつもと同じいつでも変更できる上に戦闘回数で開放だろ?
    ラスボスをカオスでクリアで一発で全部取れるやん
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    カオスでラスボス倒せばいいんだろ?
    コンボ化物勢なら一周、下手でも経験値10倍でオールディバイド使えば三周目くらいでゴリ押しできそうだが。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひいいいいwww
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予測範囲内、使う事もない長々としたコンポを何種類も決めろとか全ての称号とかあるからやってられねー、買うことがなくなった。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ~...テイルズ好きだから
    買うけど
    周回はVで面白い30くらいやったから
    周回楽
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言ってる奴は、どうせ買わないから無視。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のテイルズシリーズをやってみようかとレビューみたら惨憺たる状態だったから
    買うのやめたんだよな
    これも買わないやろな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駆け抜ければいいだけ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズ厨だから
    確かに難しいけど別に普通じゃね?と思ってしまった
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫大丈夫、PS3には安心安定のチートがあるから。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実にバンナムらしい糞さだわ
    ガンダムもトロコンはレベル最大とか時間つぶすことが大前提過ぎてやる気無くすわ
    こんなの喜ぶのは一部の暇人だけやろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラビティデイズの開発者が、トロフィーが簡単じゃないかみたいなこと言われた時の発言が思い出される、無駄に難しくしても面白くない、楽しんで取れればいいみたいなの、まさにその通り
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでそんなに必死になってトロコンしたがるのか
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みな普通にプラチナまでコンプするの?
    自分は普通にプレイしてて入手するやつ+少しであきてやめる
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGのトロコンなんて面倒に決まってんだろ、アホ

    半年後にプレイとか言うクソトロフィー入ってないだけ全然マシよw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで日本のゲームってただダルいだけのトロフィーを出すん?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のトロフィーもハードだの2周目だののトロフィーばっかりじゃねえか
    中古に流れるのを遅らせようと必死だな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレイセスの難易度カオスのラスボスもやりくりすれば1分以内に倒せるしコレも何とかなるでしょ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前のテイルズより楽に思えるな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アビスくらいのボリュームが一番ちょうどいい。
    クソゲーすぎず、苦行すぎず、それなりに面白ければ5週は身体が気づけば自然と超えている
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に5週しなくても難易度あげればいいんだし
    前からカオスでクリアのトロフィーはあったろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度と周回数のどちらか満たせばいいって書いてあるのに何が問題なのか
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    または
    って書いてるじゃん
    どっちでもいいんだろ
  • 183  名前: 信者Pさん 返信する
    1、2周でいいわ(`・ω・´)レガシーデビサバもあるし、ソフト消化が間に合わん
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせまた経験値やらなんやらをDLCで出すよ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ、いつもどおりのテイルズからの課題じゃねーか
    難易度最大で隠しボスクリアできたらご一報くださいっていう公式攻略本に書く奴らだぞ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    D2のバルバトスはアンノウンで倒せませんでした。。。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度に関してはクリア後経験値5倍とかあるやろうしそんなむずしかないだろ
    武装うんぬんは…ま、がんばるしかないな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴェスペリアとTOD2ほど酷くないと思うが
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度最高で隠しボスとかだと作品によっては特定のキャラの
    ステータス上昇を吟味しないとまともにダメージ通らないとかだけど
    ラスボスくらいなら余裕じゃねーか
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5週したくないならカオスでクリアしろってだけの話だろ
    アホか
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば、こういうトロフィーを意識したことなかったな
    面白いゲームが出れば良いなー
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間の無駄じゃん
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らがテイルズぬるいって叩きまくるから…
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回はただの救済措置ですね。
    基本、難易度一番高くしてプレイするタイプなので、何の苦もないけども。
    と言っても、カオス解放はきっと2周目以降だから、結局2周は確定ですね。

    トロフィで「エル・メル・マータ」ってのがあるけど、これはただの言葉あそびか果たして。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスカバリー+チャットってグレイセス風だね。
    好きなので嬉しい。
    「速駆け」っていうサポートタレントも気になるなあ・・・なかったら遅いんかなw
    料理が今回はオヤツなのかな?
    デュアライズっぽい融合という武具改造はどんなんやろか。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1周目は無理でも2周目以降なら高難易度でできると思う
    最終決戦だけ難易度変えればいいならグレイセスと一緒
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、テイルズの難易度は途中で帰れるから普通に1周目で各難易度でラスボス倒せば良いだけだろ…

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