名作アニメの後日談が世界観ぶち壊しwwww ・・・『幽遊白書』 の世界は演劇、『サザエさん』 サザエとマスオに第2子ほか

  • follow us in feedly
アニメ 後日談 幽遊白書 ちびまる子ちゃん サザエさんに関連した画像-01
サザエさんからラピュタまで! 名作アニメの知られざる「その後」の物語(1/3) - ウレぴあ総研 

アニメ 後日談 幽遊白書 ちびまる子ちゃん サザエさんに関連した画像-02

<以下要約>

世代を超えて愛されるあのアニメには、意外な「その後」の物語を紹介

■サザエさん
作者の長谷川町子先生は『漫画読本』という月刊漫画雑誌の中で磯野家の10年後を描いたことがある
・磯野一家が実家の跡地に集合(実家は道路になってしまった)
・サザエとマスオの第2子と思われる「ヒトデちゃん」という新キャラクター登場
・「(当時のことを)おぼえてねえや 子供の頃だもの」と笑うタラちゃん


30年後もありそこには波平そっくりになったカツオの姿が・・・

■ちびまる子ちゃん

1990年に公開された劇場版にてその後のストーリーが描かれている
・クラスのリーダー的存在である大野くんが東京へ転校してしまう別れの物語


中学生になった永沢くんや藤木くん、小杉くんを軸としてシュールな漫画も存在
・まる子は登場しない
・クラスのマドンナ的存在だった城ヶ崎さんが永沢くんに片思いをする


■幽遊白書
冨樫義博先生が執筆した同人漫画『12人のおびえる者たち』に掲載
・幽遊白書の世界は実は役者たちによって演じられていた演劇
・浦飯幽助役は新庄陽平という役者が演じている
・コエンマの人間界役を演じる役者が妖狐蔵馬役と一人二役


■天空の城ラピュタ
小説版では二人のその後のストーリーが
・ラピュタ島での騒動の半年後、再びゴンドアの谷に戻ったシータ
・軍部と政府がラピュタでの一連の騒動を闇に葬ろうとしている
・空賊のドーラが軍の給料を奪った
・パズーが製作中だった鳥型飛行機が完成間近で、完成次第シータに会いに行くことを約束


以下全文を読む





幽遊白書wwwwwwwww
富樫、同人とはいえこれはアカンだろwwwwww
a9




富樫のただのパロディ作品じゃなかった?
それでもアウトだと思うけどね・・・
a1-5




そんなことはいい・・・・富樫仕事しろ!
GIF Animation (13259356)



幽・遊・白書完全版(全15巻セット)

発売日:
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1だったらDT卒業
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てめぇが仕事しろや
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1!!!!!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫のもいいじゃないか
    同人で出すものくらい自由に遊ばせたれ。凝固まったら面白くない
    当人が描いたら全部公式設定ってわけじゃないんだから
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5だったら1は男でDT捨てる
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者のお遊びにマジレスとか
  • 7  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人設定がアリならブラックラグーンも同じ演劇やな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫は作者キャラが登場キャラ一人ずつ殺していくアレのことかと
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7だったら1の相手は5
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか幽遊のって所謂IFなんじゃねーの?
    まぁ富樫ならそれを「本物」って言いそうだけどw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幽助がただのチャラ夫の役者で、飛影が気弱な少年の役者とかのアレ?
    幽白の世界を意図的に壊そうとする試みの一つに見えたわ
    富樫本人がもう幽白については思い出したくも無いって感じなのが何ともw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinにセンス無いの良く解る記事だなw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の出すならオバQだろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラックラグーンも実は映画だったみたいな設定あったなw
    ブラックラグーンはキャラがコメディチックな所があるからそっちの方が返って面白く読めるけどもw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    香港映画とかでよくあるスタッフロールのメイキングやNG集のノリだろ
    お前ら映画見た後も「この世界が作り物だったなんて!」とか思うのかよ
    そもそもそんなこといったら元々は演劇どころか絵に過ぎないだろ、ただのインクだよインク
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじっく快斗も役だしなあ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先に言っとくけどエンジェルハートとシティーハンターは別物だから
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ✕富樫
    ○冨樫
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アウトって何様目線?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずは.ちまのパクリしかできないし
    冨樫は間違ってるし
    記事出せば出すほどにわかだってわかんだね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひょっこりひょうたん島は死後の世界
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前も仕事しろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり獣王記みたいなオチってことだろ?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幽白みたいなのはひぐらしでもやってただろ確か
    何でそっちはアウトって言わないの?にわかだからか
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    それも完全に(著者による)パロディ。バラライカのメイクシーンとかあったな。
    富樫のもそうだけど、著者によるパロディはきちんと「パロです」表記があればそこまで目くじら立てる程の物でもないと思う。出来が悪いとか本編の足引っ張るとかならまだしも、完全別物でお遊びだろ。割り切って遊べ、と。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減冨樫の漢字ぐらい覚えろよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも無関係な人間が描く陵辱同人なんかは嬉々として読むくせにこういうのに難癖つける神経が判らん
    ただのパロディだろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作家として行き詰まったとか、精神を病んだ人はセルフパロディをよくするよね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ後日談なんて、
    ごく一部のそういうものが好きな作者以外にとっては、
    一発ギャグみたいなもんだから、うだうだ言うもんじゃない。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    富樫じゃねーよニワカ野郎
    エアゲーマーな上に漫画も読んでないエアヲタクが
    お前にブログ更新する資格なんてねぇよ矢口並みの知ったかぶり糞豚野郎
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蔵馬と雪菜が兄弟なんだよな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫もjinにだけは仕事しろとか言われたくないと思うわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    城ヶ崎はたまねぎに犯されたい願望描写があった気がする
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドーラwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30年後もありそこには波平そっくりになったカツオの姿が・・・

    40歳くらいであれか・・・
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピンクのしおりみたいなもんだろ
    いちいち目くじら立てんな
    究極は、劇画オバQだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが富樫
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫だぞ〜
  • 40  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幽白wwww

    何でそんなもの執筆してんだよ・・・余計な仕事するなよ冨樫!!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幽白のは後日譚じゃなくてセルフパロディっていうんだよ!
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ブラックラグーン」はハリウッドのアクション映画だった。

    作者本人がIFネタで同人出してたよなwww
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブララグはコミック巻末で作者自らキャラ崩壊のネタ漫画描いてるから全く問題ない。
    読者も芸風として容認が殆どだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなこと言ったらFFXの小説は・・・。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    城ヶ崎さんは後日談からちびまる子ちゃんに逆輸入されたんじゃなかったっけ。
    永沢に片思いどころか、永沢に汚されたいドM女。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことはいい・・・・富樫仕事しろ!!!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実は撮影だったって方が面白いw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    もう既にネタだろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラックラグーンもハリウッド映画オチを思わせるオチだったしな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勿論、原作者も「お遊び気分」で描いたものだろうが……
    こーゆー後日談とか裏設定は、あんまり何もかも知るべきではないと思うんだよなぁ
    (せっかくキレイに完結したのに、ブチ壊しだ)
    ラノベ『図書館戦争』とか『フォーチュンクエスト』(※こちらはまだ未完結)サイドストーリーは面白かったが、ちゃんと物語に組み込めてるからこそだし
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに冨樫はもっともだが

    JINお前もだよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幽白は演劇設定で最終回を迎えたかったが、集英社に必死に止められ仕方なく同人で出した
    と聞いたことがある
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タッチは達也野球辞めて南とも別れてるんだよなw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二次元は、おっさんが考えた物。。。冷めるゥ〜(°Д°)
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病気の人間に鞭打つクズ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >・パズーが製作中だった鳥型飛行機が完成間近で、
    >完成次第シータに会いに行くことを約束

    これが一番ショックだな
    一緒に住むだろ、炭鉱の未来真っ暗なんだから
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクロスも本編が劇で映画版は劇中劇で、アナザーストーリなんだよな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラピュタってEDでシーターの家に帰るシーンが昔あったよね

    何で削除されたのだろう?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫の同人だろ。
    同人は脳内設定と同レベル
    世の中に出てない時点で公式じゃねーわ

    文庫のラストで冨樫パンダが主要キャラのクビをハねたのが公式ENDだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幽白にしろブラクラのにしても、パロ元の原本読まないで、こういうネット一部切り出し記事を読んじゃって、「へぇ〜そうなんだ」と思った人がご認識を広めてしまう弊害
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    アニメじゃメジャーリーガーになってたけどな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幽霊白書の裏設定寒すぎワロタ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    それって金曜ロードショー版じゃなかったっけ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    あのチャラ眼鏡と結婚するのか...
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうコントネタって今見ると寒い
    ラノベの寒いあとがきみたい
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンオブオワコン
    在日朝鮮作品は亡くなって当たり前
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコンオブオワコン
    在日朝.鮮.人冨樫は今すぐ死ね
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エヴァに負けたオワコン
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腐女子の食い物にされたキモオタアニメと漫画
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫:ハンタ終了でオワコンまっしぐら
    直子:同人アニメセラクリ爆死で必死すぎ
    庵野:エヴァ新劇を引き伸ばすだめっぷり
    富野:若者いじめの結果Gレコは若者に見向きされず大爆死
    パヤオ:痔鰤解体で過去の人にそしてオワコンへ
    アニメ漫画業界はいいこと一つも無いな
    やっぱりゲーム業界がまともでした
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博、在日朝.鮮.チンピラマフィア)
    「クソ漫画の代表でしょ。絵が白すぎ、余白使うってそういうことじゃねーから。美術とかわかんねー男があの絵持ち上げてるのみると苦笑するしかない」
    「休載ばかりさせることで、話題にしたりネタにさせて、価値をあげている編集部の策略が見え見え。そうやって価値を底上げされた漫画を面白がってる男(苦笑)」
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冨樫=犯罪者
    集英社=出版893
  • 74  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウジテレビ=在日朝.鮮.企業
    讀賣広告社=在日朝.鮮.企業
    ぴえろ=在日朝.鮮.企業
    集英社=在日朝.鮮.893
    冨樫=在日朝.鮮.チンピラマフィア
    腐女子=在日朝.鮮.人
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぴあは朝日新聞・日刊ゲンダイ・東スポ以下の大学サークル
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大野君の引っ越しはラストで感極まったまる子が
    電車に乗りこんだまま発車するオチだったなww
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガセかもしれんが、なにげに少女漫画家の後日談発言が酷いのあって驚かされる
    キャンディキャンディ→じつは後に元彼と寄り戻した宣言
    ハチミツとクローバー→最終的にはぐみは竹本?とくっついた宣言
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽屋落ちネタなんていくらでもあるだろ
    こち亀とか鉄腕バーディーとか
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    獣王記のパクリじゃん 幽白
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演劇で人が両断されたり弾けたりするのか
    すごいな(´・ω・`)
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンターハンターにも幽助達のフィギュアあったなぁ
    やっぱり劇中劇って事でいいのかな?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ラゴンボとかあるしサブカルが現実に近いだけでしょ?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×