『人喰いの大鷲トリコ』待たせすぎ、もう新しくもなんともないから発売しなくていいんじゃね?

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人喰いの大鷲トリコに関連した画像-01
もう『人喰いの大鷲トリコ』は必要ない

人喰いの大鷲トリコに関連した画像-02

2007年の発表当時とは違い、インディーズゲームが毎週のように発売される今や『人喰いの大鷲トリコ』は”特別なもの”ではありません。

インディーズゲームの特徴といえば、単純明快なゲームメカニクスに、シンプルでいて解釈の分かれるストーリー、寂しげでありながらどこか美しい独特のゲームデザインなどが挙げられますね。これどこか聞き覚えがありませんか。

そうチームICOが目指しているスタイルは、現在溢れているインディーズゲームのような作品なのです。独占AAAタイトルに慣れ親しんできたゲーマーにとって、『ICO』や『ワンダと巨像』などのシンプルなゲームデザインはさぞ真新しく映ったことでしょう。

チームICOの手がける作品の本質は、大予算をかけたインディーズゲームなのです。

PS4のインディーズゲーム『ライム』などをチェックするとお分かり頂けると思います。もう我々に『人喰いの大鷲トリコ』は必要ないのです。

以下、全文を読む



<この記事への反応>

これは全く賛成できない。たしかにインディには『ICO』っぽいテーマの作品はいくつかあるが、どれも足元にも及ばないよ。『風ノ旅ビト』もそう。『トリコ』は今でも特別なものだし、過去作プレイした人は絶対にプレイしたいでしょ!?

ゲームが必要なやつとかいねぇしwただプレイしたいんだよ

俺は『トリコ』が必要だぞ!!

『アンチャーテッド』ファンに向かって「基本的には『ピットフォール』も同じゲームだからそれしろよ!」って言ってるようなもんだろww




うるさあああああい!
新しいとか古いとかじゃないんだよ!
チームICO作品は唯一無二なの!
僕たちはいつまでだって待てるんだ!
aa004



まぁでも流石に待たせすぎだろ
開発状況どうなってんだろ
やらない夫 基本1


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このブログゲームの記事もかくんすか?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにそれ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプのトリコが終わるの待ってるだけだから!!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウンコしたいのにトイレないわ
    死んだな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更出てもなぁ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余裕のいちちゃん。
    イチコメも取れないなんてお前ら可哀相に
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出して欲しいが期限を決めてそれで無理なら切ったんでいいと思う
    これとFFは長すぎる
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、普通にプレイしたいぞ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発表から10年以内に出ればいいですね!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    今年も出る気配無いしね・・・・
    2020年とかじゃね?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ出ると思ってることに驚き
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3版ラストレムナントとどっちが早く発売されるか今後も注目していきたいね
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなんあったな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らやったな
    ゲーム記事だぞ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコとかwwwwww
    テコ入れまみれのしまぶーの作品思い浮かぶわなwwww
    その時点で死亡フラグの地雷ゲーム
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は別に買わないしいつでもいいよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上田いつまで遊んでるの?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCEのプロジェクト管理どうなってんだって思うけど
    特に新規情報も何もないのにこういう記事が定期的に出るのは
    何かの観測気球なのかって疑うわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうハードル上がりすぎてどんな内容でも叩かれると思うよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これワシ?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれはわかる
    海外スタジオだったらとっくに完成させてただろこれ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム目当てでPS3買ったやつ結構居たよなwww
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3発売当初のゴキちゃんの心のよりどころだろ・・・
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴェルサスはようやく姿形が見えたけど、影すら見えねぇトリコはもうダメだろ
    もはやシェンムー3みたいな存在
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売までどんなゲームか楽しみに待てるから全然平気だし(白目)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これトリコを発表できる状態の前に無理やりリークした糞サイトじゃん
  • 27  名前: お米大魔王 返信する
    ああなんかそんなんあったなw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ作ってないんだろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームの何がそんなに期待されてんのかわからん
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待ってる奴ほど話題に出して要らないとか言っちゃうよな
    普通は忘れてるだろこんなもん
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これといいFF15といい・・・
    流石に待たせすぎだわ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCEの開発力の無さが露見しちゃってるよな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にPS4にシフトしててなら解らんでもないが
    元々PS2〜PS3にシフトしても完成できない奴なんだからもうあきらめるべきじゃない?
    PS3版ラストレムナント並みに期待しちゃダメなやつよこれ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    正しくはSCEJAな。海外スタジオは力がある。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFもそうだけど開発長過ぎて赤字確定だと思うんだけどもう開き直ってるのかな?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん。必要ない。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とか言っておいて発売されたら絶賛するんだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要ない?

    インディーズで間に合ってる?




    そういう問題じゃねえんだよ。
    キッチリ最後までやりきれ。 いらないからじゃあ中止に 
    とか、そういう問題じゃない。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人喰いの大鷲トリコはとっくの昔にチームが解散したニュースでてるよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あきらめるのは勝手だが他の人にも巻き込むなよ、ほしい人はまだ大勢いる
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事にならないと忘れるわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直もういらん

    クオリティに関してもPS4が出た今何の驚きも感動もない

    無駄金乙
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特別じゃないから必要ないなら任天堂のキャラゲー何て全部アウトだぞw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    任天堂も報道されないだけで、何十本の作品が宮本のちゃぶ台でおじゃんになってるだろうねww

    あの人、新規IPクラッシャーだし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいらない
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな話題でも任天堂を叩かなくちゃいけないなんてゴキちゃんも大変だな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5で発売に期待。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待っている間にPS5が発表されてそっちで出しますとかになったりして
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売しなくていいと思うなら急かす必要なくね?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジいらない
    開発者(いたらだけど)の首さっさと切れよ。金の無駄
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人喰いの大鷲トリコに
    新しいも古いもない
    唯一にして無二
    この記者はただのアンチ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報出なさすぎて基本忘れてるわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目な話、今更出ても全く売れないわな。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特別じゃないがいらないなんて事はない
    むしろここまで待たされた分意地でもやるわ
    お前らここまで待たされてやらない選択肢があることに驚き 悔しくないの?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲーム業界は時が止まってるから、遅れても大丈夫!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15
    ペルソナ5
    トリコ
    仁王

    次世代機移行に巻き込まれた悲しいゲームたち
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大予算をかけたインディーズなんて逆に唯一無二だろw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロストレグナム2マダー?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう必要ないと思うなら無視してりゃいいのにw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    買わないけど、絶賛するよ!
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ時間かけても日本じゃ20万ぐらいしか売れんだろうな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風呂敷畳きれなくなってんだろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでも待っています
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイデア重視のインディーに予算かけられるなら凄いじゃない
    懐が深いわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    叩けばいくらでも埃が出てくる布団だからね
    面白がるやつがいても不思議じゃない
    俺はもう飽きたし任天堂自体に興味ないからアンチが馬鹿な発言するまでは何も言わないことにしてるよw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年間、詳細も発売日も不明なタイトルを必要と感じている人は
    そのまま妄想の中で息を引き取りなよ
    さよならバイバイ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出すのは勝手だけどそんな売れないだろうね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    なんで悔しいの?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストだし納期遅れも気にしないで好き勝手遊んでんじゃねーの
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    本気でそう言う話なんだよ現場は
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行を追いかけている作品ではないからな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューターはノーティ
    アクションのサンタモニカ
    レースのポリフォ
    オープンワールドのサカパン
    クリエイト系のMMなどなど

    いろんな作風で幅広いジャンルの大作IPを所持してるのがSCEの強みだと思うし、こういうのもあってもいいんじゃねーの?
    任天堂とMSは得意分野が偏ってるイメージあるよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    全部遅すぎるのが悪いw
    何年かかるんだ
    まあペルソナだけはゴタゴタで可哀想ではあるが
    あと確実に1番早く出るだろうし
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコ先輩卒業を待たずに除籍っていうのもネタとして面白いじゃん。
    もう頼みにするようなビッグな弾でもないんだし。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリッwトリッwトリッwトリッコwwwwwww
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ペルソナだけはわからんでもないがな
    他のはちょっと・・・
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の作品が売れるかどうかは置いておいて
    MSみたいにシューターばかりになるのも
    任天堂みたいにマリオばかりになるのもあかんやろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    開発がズルズル伸びて次世代へ後送りされてる
    開発者がゆとりのゲームぞろいだな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が次にフルプライスで買うゲームはこれなんだろうと
    3年ぐらい前から思ってる
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    テクノロジーを追いかけようとやっきになってこの有様じゃん
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人喰いの大鷲トリコがでたらPS4を買うと決めてる
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2009年6月にタイトル発表してこの状況って
    一体何が起きてるんだ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう外注だせよそとにだせば1年以内に仕上げてくるだろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者側もやる気ないんだろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ここで折れたらなんか負けた気になるじゃん 
    遊園地遊びに行ったのに全アトラクション待ち時間3時間だから遊ぶのやめて帰るかってならないだろ
    まってりゃやれるんだからやるだろ だから俺はやらない選択肢ってのがよく分からないよ
    しかもこの記事トリコがもう特別じゃないからいらないって記事だろ?wナンセンスだわ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイはしたいけど、もう作ってないんじゃないのとは思う。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコの飢えをインディがある程度埋めてくれるって言うなら
    むしろ黙って待ってりゃいいんじゃねーのか?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長くても2〜3年で作ってくれないと忘れるな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにチカニシ恐れてんの?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    任天堂やMSが不得意な分野のゲームだからじゃね?
    対抗馬がいない
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サクラノ詩・・・
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ホントどういう状況なんだろうな・・・
    PS4が出た今流石にPS3のクオリティで出されてもねぇ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、アギトもFF15になって出るわけだし…
    トリコもトルコとなって、出るかもしれん
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあPS4向けに作り直してるんだろうけど
    早く続報を見せて欲しいってのはある
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々期待していない
    ICOもワンダも只の雰囲気ゲー
    信者がうるさいだけのゲーム
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これこそこのタイトルの最大の問題
    それは膨大にふくれあがった開発費に見合う内容かどうかと言う事
    ここまで長期にわたって情報も開示されないままでは発売も断念されているのでは?
    なんて印象がついた物を再度プロモーションを投入しながら開発、発売して採算が取れるのか?と疑問が出る状況
    これはビジネス的にも泥沼にはまっているんだよ
    こんな企画誰がたずさわりたがるよ?

  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チームICOだろうが、クリエイター上田だろうが、そんなのどうでもいい
    オレはワンダが本当に好きだった…でも、今では憎しみさえ覚える開発陣
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう忘れてた。そもそも作ってるのかどうかすら…
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっぱり開発やめればいいのに。そうすれば優秀な人材が別に移籍してゲーム制作の底上げになるでしょ。ビッグマウスすぎんだよ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上田は2011年にSCE退社してるよ
    計画も実質破綻してる状態だろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冗談抜きに忘れてた
    TGSとかの時だけネタにされる程度の期待度しかないし
    確かに出なくても別にいいくらいだよなあ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く期待していない
    こんなのなら出来の悪いCODの方がまだマシかと
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発10年近くかかって、これでクリア時間が数時間とかなんだろ?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広告をうってから採算が取れる販売数は?
    パッケージ販売だけでは採算が取れるのだろうか?
    タイトルの鮮度はもうまったく無いだろう?
    肝心のゲーム内容は?
    ボリュームに見合う商品価格は?
    誰がこの企画を担当するのか?
    現実の問題はもっと細かくあふれている
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    だから、ただの雰囲気ゲーとかほざいてるのはタイムリーじゃない世代でしょw
    むしろICOもワンダも後進に多大な影響を与えた先進的で斬新なインパクトのあるゲームだったんだよ
    ICOの「掴み」、ワンダの「画面上に入りきらない大きさのボス」などなど
    今では当たり前になったものも、全部ICOやワンダがあったからのもので、だからこそその斬新性が業界各所で大絶賛されたんだよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気ゲー()とか風の旅ビトでもう終了だろ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鮮度って大事
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    >>106
    ホントだ信者がうるさいな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出なきゃ批判も評価も何もないからな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出ません
    典型的ベイパーウェアです
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    はいはい
    事実を事実と認められないアンチだな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらなくは無いが待たせ過ぎてクオリティ心配ではある
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC用ソフトのAngel Beats!六巻が出るのと
    どっちが早いかな?w
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    そう見るのがもっとも自然だな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者が煩いだけで大したゲームじゃない
    当時も他にもっと面白いゲームがいくらでもあった
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    アンチも何も、内容も知らんしやったこともねえのにアンチになりようがねえよwww
    ただ、アンタがうるさいのは事実だろwww
    事実を事実として認めろよwwwww
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダリマスターは一手間くわえてPS2版の揺さぶられ判定を再現するべきだった
    PS3版やった人の辛辣評価に反論出来ん
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    内容知らずに言ってたのかよ
    救えねーなこの馬鹿
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容どうこう以前にもう作ってないんじゃないの
    あと少しで完成ならリリースして開発費を回収しようとするだろうが
    全く情報が出てこない所から察するに恐らくは半分も開発できてないんだろ
    作っても赤字が拡大するだけだし別の作品に金と人員を割いたほうがマシ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    あれはただの処理落ちを逆に演出効果として使った妙手だからな
    再現するのは難しいかも知れない
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみではあるけど、それだけを頼みにしてるわけでもないし
    日々他のゲームを楽しみつつ、出た絶対買うゲームではある

    出るのか出ないのかをはっきりして欲しいところではあるけどね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ICOやワンダが素晴らしかったとして いや実際良かったけど
    >>たしかにインディには『ICO』っぽいテーマの作品はいくつかあるが、どれも足元にも及ばないよ
    絶対にインディーゲー全然やってないわ 適当な事言ってる
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    だって俺が言ったのは>>106がうるさいってただそれだけだぜ?
    内容知ってる必要あるか?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダ死ぬほど好きだったけど、正直このゲームは出ても出なくても良いわ
    もし出たなら、金に余裕があれば買う、という程度
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気ゲーはよ出せ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要ないと思うなら待つのをやめればいいだけ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気ゲーじゃなかったけどな当時の評価は
    むしろパイオニア的な評価だった
    今でも雰囲気は素晴らしいと言われてるのは凄い
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりトリのコされているということか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対買いたいと思わせるゲームじゃないなぁ
    宮崎アニメっぽい雰囲気でどちらかというと激しい戦闘を嫌う人が好みそう。
    今やゲーマーでは少数派だろうね。
    だからこそ一部の人が信者化してるのかもだが。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    32点
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダとか激しい戦闘オンリーのゲームだけどな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    icoっぽい感じだとレインかな
    あれはまぁまぁ良かったな

    いつ出るのか分からんけど、ライムも期待してるよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかこれどういうゲームよ
    知らないの俺だけか?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    登ってグサグサやるだけやんw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グルメバトルでいいよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    だな
    それだけしかない
    激しい戦闘オンリーじゃね?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームにも旬があるのよ
    時期を逃した時代遅れなゲームは出した所で…完全に遅すぎたわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発止めてそのエネルギーを他作品に回せよFF15バリに期待出来ないから
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※134
    大丈夫俺も知らない
    というか知らない人多いと思うぞ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    これ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    激しい戦闘なら巨大な杭で貫いたり、大岩落として部位欠損させたり、大砲で四肢欠損させたりとかw
    登ってチマチマとグサグサするだけやん
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ心配しなくても出ないけどなwwwwwwww
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダとか只の雰囲気のあるクレイジークライマー
    落とされんように登るだけ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正論
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    そもそもあんまり情報出てないしな
    一応、主人公はクソ弱くて戦闘力は全くなく、逃げる、隠れるくらいしか出来ない
    逆にトリコは超絶無双キャラで
    トリコをうまく誘導しながら進めるパズル要素の強い探索型のアドベンチャーゲームらしい
    テーマは「抑圧と解放」だと上田は言っていた
    クソ弱い主人公で逃げ回りながらなんとかトリコの無双につなげてスッキリ、みたいな感じかね

    ワンダよりはヨルダを連れ歩いたICOに近いのかも
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    ワンダは1週目はおもしろいしうん面白いけど過大評価されすぎてて怖い持ち上られてるほどは面白くない
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賛同するわけじゃないが、開発期間が長期化して名作になった事って皆無に等しいからなぁ。せいぜい無難ゲーまで。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    無茶言うなよw
    今のゲームと比べたらいかんわ
    当時は画面上に入りきらないほどの巨大ボスと戦うってだけで凄いことで
    すげーインパクトやったんやで
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人食いの大鷲トリコとFFXVはいつまで経っても発売されない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    でも信者って今のゲームとくらべても段違いで上っていうじゃん
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今なら巨像たくさん出して立体起動装置でバッサバッサくらいやらんとな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人喰い「小松〜ぅ」
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに遅すぎだわなぁ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    そうなん?
    俺はまあ信者…というかファンだと思うけど
    今のゲームに慣れたやつらが雰囲気ゲーと呼んでしまうのは仕方無いと思うぜ
    ただ、その今のゲームでは当たり前にやってることを最初にやったから驚かれたし評価されてるんでしょ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダはストレスだけが溜まったイメージで爽快感はなかったな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の技術がいくら凄くても今は陳腐化してるからな
    髪の毛そよぐだけで面白い時代もあった
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ発表2007年かよ
    8年経ってんのに進展無しか
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    今から見たら、システム的にもこなれてないと思う所とかも多々あるからな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで言うインディーってのはICOの後追いだよね
    後追いのクオリティーが上がってるのは理解できるけどやっぱりオリジナルを作った人のがやりたい
    でも本当に時間かけすぎてお金もかけすぎだよなぁ
    出しても元取れず、出さなきゃ全て無駄になるしまじでどうすんだろ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ICOとワンダって当時の他ゲーと比べて凄かったっていう評価だからな
    まあ今だと他と変わらなくはあるけど、それでも並べられるくらいの凄さはある

    ただトリコはあまりに遅すぎて、もし発売されても今更感しか出ないだろうなあ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    そういうの上田のゲームに求めてない
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルの開発に抜けられて完全な糞と化したヘイローはもう要らないって事ですね?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納得できねぇ商品が欲しいか?
    楽しいゲームなんで何にも出てねぇぞ?俺は待つよ。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーは好きなんだけど、ゲーム性は苦手なんだよね
    でも期待しちゃう
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコの終盤の展開は神ゲーだったよな〜
    いやあ、面白かったわ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外製の雰囲気ゲームは量だけは多いけどほんと雰囲気だけのクッソつまらんのばかりなんだよな早く完成させてほしい
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ICOとワンダの好きな人ってゲームじゃなくてその二作が好きなんでしょ?
    なんでゲーム業界全体に言及するのさ
    ビートルズ好きと似てて嫌なんだよな そういう所
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの時代にプレイしてもICOやワンダは古くならないから
    いつ出してもええんやで。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃPS3のGOW3でサイクロプスの目ん玉引っこ抜いた後にフリー落ちしたリマスターワンダをやればなんじゃこれってなるよ・・
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかに待たせずぎて魅力を感じなくなったわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際、トリコはどの程度開発が進んでるんだよ
    それくらい、言ってもいいと思う
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に出たっていいじゃない
    必要無いとか絶対ないから
    出ないよりは出た方がいいに決まってる
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年かかってんの?
    ねぇゴキブリくん
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上田文人とかいう人が無能だっただけでしょ
    まあ2発もあてりゃ十分か
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってる間にどんどん古くなる
    時代に合わせるために手を加えると開発期間は更に伸びる
    無駄だからもう終わらせとけよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だらだら作ってんじゃねーよ
    完成締切を無期限にするから進まねーんだよ
    完成諦めて負債抱えて潰れろクソ能なし共
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ結局PSWが勝ってしまったからなぁ、ホワイトスケジュールの豚ハードなら深刻な話だけど
    もういつでもいいんじやね
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう延期しまくってるソフトのメインスタッフとか、、何年間も成果上げてないんだから無駄飯喰らいだよな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較対象間違ってるわw
    相当なアホだなこいつ。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコとFF15どっちが開発期間長いの?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやもうとっくにお蔵よ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    そりゃどんなGT山内だよw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上田は既に、彼の担当する仕事は終えたと言ってるし、何がそんなに時間かかってるんだろうな
    仕様通りに、面白く作るのが難しいのかね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3が売られてるうちにリリースされるといいですね^^
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず本当にまだ製作続いてんの?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    自分の仕事が終わったんなら
    さっさと次の仕事に移って新作発表しろよと思う
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず本当にまだ製作続いてんの?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか、マジで7年とかの歳月かけて延々とコンセプトムービーしか作ってなかったんじゃねーのか? 上田とかいうアホは
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おせーよ、お前以外に選択肢が無いとでも思ってんのか?サヨナラだ!
    と言いたいのかな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランツーみたいなもんだろw
    出る出る言って期待度だけ上げて何がしたいの
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでここまで遅れてるんだろうな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばこんなゲームがあったな

    これ目的でps3買ったけ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にディレクターが面白いと思うものをブレずに考えていれば
    あとはそれを形にするだけなんだから時間は掛からないはずだけどな
    どうせまだ、どうすれば面白くなるのかっていうアクションの肝とか方向性の段階で悩んでるんでしょ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発力がハードのスピードに追い付いてないんだろ。
    ps3で作ってたけどps4でたしそっちに変えようみたいな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁpsplusで配信されてやったらICOは普通に周回プレイやタイムアタックする位に面白かったけどワンダはそんな評価されてるほどおもしろくなかったんだよなぁ。好みの問題なのか
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、WiiU3DSのソフトはトリコ以下のゴミなんすよねw
    ほんと資源の無駄。業界上げて禁止してPSに全てを捧げさせろや!
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出てもいないゲームを馬鹿みたいに持ち上げる奴は滑稽だな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロトロしすぎて旬逃したゲーム
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて風ノ旅ビトよりは早く発売しておけば良かったな
    雰囲気ゲーでアレを超えるのはちょっと難しいぞ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ICOもワンダもゲームとしては糞だったからなw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    なんだまだ5年半しか経ってなかったのか
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム記事いらねーよ
    もう政治速報でいいよ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともグラフィックに関してはもう新しくもなんともないな
    逆に古いぐらいだ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要ないですぅ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大きなイベントの時トリコの発表があるかも、って期待感を煽るだけの装置として
    ずっと存在し続けたらいいんじゃないですかね
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発としては存在忘れてくれるの待ちだろ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創っているうちに次世代機きた、グラフィック合わせなきゃ。エターナルループ、俺が還暦迎えても開続いてそう。開発期間ギネス記録狙うしかないね。カープ日本一といい勝負。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう永遠に開発してるゲームの開発者たちってどうやって給料もらってんだ?
    上層部とか株主とかなんでブチ切れないの?定期的にそいつらを納得させるだけの成果を出してるなら、ユーザーにも少し見せてくれればいいのに
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコってPS3ソフトだったよな?
    あれ、もうPS4発売してるんだけど・・・随分前に開発進んでないとか言ってて信用失ってたけどさ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DNF系ソフトという一つのジャンルが出来そう。
    でラスレムのPS3版はまだかね?w
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    俺だわ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    別のアトラクションはあるんだから代わりにそれやるわって話でしょ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当は作ってませんでしたっていうオチだろ。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーみたいになりそうな予感はあるな
    とっとと発売しとけば売れたのに的な
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企画書がどうなってたのかが気になるわ
    ゲーム内容のほうのな

  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあもう注目すべきタイトルではないよな

    出たらやるしそれなりに面白いかもしれんが
    時代に名を残す名作にはなれない
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発期間が200年! なんてゲームあったらやってみたいだろ?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに仕様の固まってないFF15も大概だけどな
    今年はまず無いのはもう確定だろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコみたいなゲームって具体的に何?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要ないと断言するのはどうかと思うけど、製作陣は一体何をやっているんだろうとは思う
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコの為にPS3買ったし、まだ期待してる
    ICOもワンダも全然古くなってない
    凄い作品、面白い作品は沢山あるけど
    ずっと大切にし続けたい作品は稀
    ポータル2、グラビティデイズ、journeyとか
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Diablo3と同じ末路…
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?これってPS4で再開発してるんだっけ?
    今更PS3で出しても意味ねーぞ?www
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありふれたからとか関係なく、待たせた時間が期待を風化させた
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当初から面白さに繋げづらいゲームデザインだと思ってるんで
    その辺でどうにもならなくなってんじゃないの?

    なおインディインディ騒いだわりに
    クソニーは日本ではインディタイトルもまともに販売してないっていう

    マイクソあたりに洋ゲー販売委託したら?w
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出たら買うけど、待ってはいない
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps3で出たらps3買おうぐらいに思ってたらps4になってる今日この頃(´р`)
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発表って2008年じゃなかったって
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はこの意見に賛同だな
    トリコが遊びたいんじゃなくて
    独創的な雰囲気とシステムのゲームが遊びたいんであって
    そんなのはもうインディゲームでどんどんリリースされている
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割とマジで忘れてたわこの 映 像 作 品 wwwwww
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jerney より良作をつくるのはハードル高過ぎ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエイターは作品作り始めた時から時間止まっていそう
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかにもういらんな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームなのかすら知らないんですけどね
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    おまいう
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういういつまでも発売されないゲーム見るたびにスーファミ版ああ女神様を思い出す
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のロンチだっつってんだろーが

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