計算された複雑なデザインで近未来的な雰囲気を醸し出すサイコロ「AKO DICE」 - GIGAZINE
<以下要約>
正六面体の古代から使われているサイコロ。そんな伝統的なデザインを守りつつ
最新技術を使って近未来的なデザインにしたのが「AKO DICE」
16cm四方の六面サイコロに彫刻を施したサイコロ。丸ではなく線で数を示している。
しかも各面は別の数字を示しているのに、数字を表す線は面をまたいで繋がっている不思議なデザイン。
製品化のための資金を現在クラウドファンディングで募っている最中。
15ドル出資すればこのサイコロを2個セットでゲットできる。
以下、全文を読む
すげえええええ超おしゃれでかっけえええええ!
このサイコロは欲しいいいい!さらっとこれ出したらモテモテ間違いなしだわ!!
でもこれすごい数字がわかりづらいよね・・・
それにサイコロ使う場面なんてあんまりないだろ・・・
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:51 返信する
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1コメたす
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- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:51 返信する
- 出る目偏るだろ
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- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:51 返信する
- はあ
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- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:52 返信する
- 出目は均等になるの?
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- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:52 返信する
- かっけー(小並感)
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- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:52 返信する
- いいね
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- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:52 返信する
- なんかバランスが悪そう。中心が真ん中にないから出る目がキレイに1/6じゃないんじゃない?
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- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:52 返信する
- かっこいいけど慣れるまで線を数えなきゃダメだな。
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- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:52 返信する
- いうほど画期的でもない
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:53 返信する
- ほう
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- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:53 返信する
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ふ〜ん
サイコロなんてすごろくとか博打くらいだろ
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- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:53 返信する
- これ出目が偏るだろww
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:53 返信する
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>>4
理論上は均等にならんが誤差の範囲だろう
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:53 返信する
- サイコロなんて出す機会無いだろ
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:53 返信する
- わかりにくすぎ
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- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:54 返信する
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>>13
普通のサイコロは2が一番でにくいんだっけか
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- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:55 返信する
- こんな堀方したら出目に影響するだろな
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:55 返信する
-
中二心をくすぐるアイテムだな
日本でも気軽に買えるようにしてくれ
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:55 返信する
- 普通のサイコロええやろ
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:56 返信する
- サイコロの目って反時計周りじゃないっけ?
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:57 返信する
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悪くないけど456が直感的じゃなさすぎるな
そこが何とかなれば欲しい
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:58 返信する
- 2が「2」の字になってる点は評価したい
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:58 返信する
-
これ、六面の削った分の表面積の比重合わせてあるの?
合わせてないと公式に使えないよな
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- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:58 返信する
- こんなのでテーブルトークRPGしたくないなw
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- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:58 返信する
- わかりにくい、却下
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- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:59 返信する
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彫りで出る目がかたよるのは普通のサイコロでも問題だけどな。
1の裏には6があるから1側の方が重くて下になりやすい。
安物だと普通に偏る。
ただちゃんとしたのは彫りの深さとかで調整してるし、
掘った部分を違う色で埋め直したりしたサイコロがある。
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- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:59 返信する
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サイコロ使う場面なんてあんまりないだろ・・・
って身も蓋もない事言ってんじゃねーよw
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- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 22:59 返信する
- 機能性を犠牲にしたオシャレって嫌い
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:00 返信する
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>>13
そこまで計算されてたらさらにいいね
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:00 返信する
- インテリアにいいな
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:01 返信する
- わかりずれーよ
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:01 返信する
- こういう柄大好きだわ
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:01 返信する
- これだったら班長は負けなかった
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- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:02 返信する
- 色々と実用性低そうだけどインテリアとして欲しいな
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:02 返信する
- チンチロリンが捗るな
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:02 返信する
- 機能美がない
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:02 返信する
- 何に使うの?
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:03 返信する
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見づらい
高い
流行らない
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:03 返信する
-
見づらいって時点で機能的じゃない
それにちゃんとバランスとれてんのかこれ?
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- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:03 返信する
- うわあ 意識高い系サイコロだなぁ
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:05 返信する
-
アインシュタインと話をするときには使うんじゃね
アインシュタイン「神はサイコロを振らない!」
ボーア「俺は振ってる」
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- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:05 返信する
- 厨二が捗る
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:07 返信する
- 5と6が微妙
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:07 返信する
- こういうの見ると、普通のサイコロがいかに優れたデザインかわかるな。
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:08 返信する
- ダイスロール!!
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- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:11 返信する
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かっこいいーけどわかりにきー
機能美とはよく言ったものだね
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- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:12 返信する
- シゴロ賽はよ
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- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:12 返信する
- 光サイコロの方がかっこいいもん!
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- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:13 返信する
- 6の必死感
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- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:14 返信する
- TRPGで使うんじゃね?
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- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:15 返信する
- 出る目が偏らないように、重心に気をつける奴らもいるというのに・・・
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- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:15 返信する
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デザインはなかなかいいと思う
使う機会あるかは別として
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- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:16 返信する
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近未来っていうか超古代文明って感じ
ラピュタ的な
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- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:17 返信する
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>>51
さすがに重心は考えてあるだろう、たぶん
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- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:17 返信する
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デザインってのは実用性も重要なんだよ
特に4と5は酷いわ
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- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:18 返信する
- これだいぶ前からあったろ何年前だと思ってんだ
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- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:19 返信する
- カッコいいが分かり難い TRPGでこれ出されたら 普通のサイコロをこっちが出す
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- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:21 返信する
- ださ
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- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:21 返信する
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かっけえじゃねえか。用途とかもう関係なくていいよ。
オブジェとしてかっけえよ。
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- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:22 返信する
-
16cm!?
でか!
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- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:23 返信する
- 16cm四方とかでかいなーと思ったら16mmだった
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- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:27 返信する
- っていうか図面見たら3Dプリンターですぐ作れるやろ
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- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:28 返信する
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>>49
あえて他の面と差別化しているように思う。
多分、1〜5までのラインの到達地点のような役割なんじゃないかな。
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- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:29 返信する
-
ソースは16mmなのに16cmになってるな、
コピペじゃなくて手打ちしてるのか?
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- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:29 返信する
-
このアホみたいなデザインのサイコロ見て
改めてサイコロて完成されたデザインなんだなて思った
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:32 返信する
- デチューンしてどうする
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:34 返信する
-
カッコイイけど
絶対に使いたくない
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:35 返信する
-
これって、重量バランスとれてるのかっ??
でなかったら、偏るぞww
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:36 返信する
- クソわかりにくい・・・いらん
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:38 返信する
- 一目見てわからんのは微妙
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- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:39 返信する
- みづらい
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- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:39 返信する
- 実用性はないけどデザインはいい。もう少しパッと見た感じで目がわかればいいな
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:39 返信する
-
どこがかっこいいの?
昔ながらのサイコロの方が機能的で美しい
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:40 返信する
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>>47
俺達6人が使う賽は通常の賽じゃない。前もって用意した特殊な賽…
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- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:43 返信する
- 一瞬でわからないといみねーだろ、アホかwwwww
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- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:45 返信する
- アイザックさんかな?
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:48 返信する
-
分かりづらいよね
デザイン的にもそれほど大したものとは思えないし、やり直しだな
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- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:49 返信する
- ださい
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- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:51 返信する
- ・・・分かり難いわボケ!
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- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:51 返信する
- 使いにくい
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- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:52 返信する
-
使い難い
デザインとしてこれほどカッコわるい事ない
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- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:54 返信する
- はかた号
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- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:54 返信する
- 遊戯王の10面ダイスはよ
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- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:55 返信する
-
同意
デザインは使い易さに勝るものはない
究極的にダサいサイコロだわ
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- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:56 返信する
-
標準サイコロの足元にも及ばない刻み方だよね
重心をずらすように彫り込むのはそもそもサイコロとして問題なんじゃないの?
つまりコレのデザイナーは思いつき馬鹿。これでバランスが取れるように素材とか中貫きする技術で作られてるのなら頭下げるわ。
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:56 返信する
- なんかPSOのフォント思い出した
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- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月09日 23:58 返信する
- セブンイレブンのコーヒーのやつ以来この手の話題にはみんな同じような批判ばかりするようになってしまった。使いづらいからデザインがよくてもダメとか。所詮人から借りた言葉に過ぎないのに。
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:01 返信する
- ノーカン!ノーカン!
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:02 返信する
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>>28
ガラス張りの家か
オサレだけど住みづらいっていう
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- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:03 返信する
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>それにサイコロ使う場面なんてあんまりないだろ・・・
TRPGやってると日常的には振る
ただコレはいらんな
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- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:06 返信する
- ※24 スチームパンクRPGやれよ。石炭の代わりに妖精燃やして悲鳴が聞こえるやつ。
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- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:09 返信する
- 普通の使います。
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- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:09 返信する
-
意味ワカラン・・。別にカッコよくもないし・・。
デザインのセンスが全くない理系の人間が考えたようなサイコロ
・数えやすい
・それでいてオシャレ
っていう二点を満たせばいいので、別に繋がってる必要はない。ぶっちゃけふつーに数字でおしゃれにした方がまだマシ。
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- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:09 返信する
- 皆ビデオゲームばっかやってないで、たまにはアナログゲームもしなさい
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- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:10 返信する
- 何がすごいのか言ってみろよデブ
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- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:11 返信する
- 土産物屋においてありそう
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:12 返信する
-
TRPGやってる俺からすれば一見して目が分からないサイコロはクソ
最高にダサいのは重々承知だがアラビア数字が書かれているサイコロが一番使いやすい
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- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:12 返信する
-
これと比べると、ふつーのサイコロがいかにデザインが秀逸なものであるか
ということが分かるな。
点の位置は全部同じなので、どこが欠けてるかで分かるし。
対象になってるので数えやすいし。
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:14 返信する
- 近未来のサイコロって感じがする
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- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:16 返信する
- 1,500円でサイコロ2個って舐めくさってるな
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- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:17 返信する
- 東急ハンズで売ってるお洒落ゴミレベル
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- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:17 返信する
- 見て一瞬出目を考えるようなサイコロなんかクソだわ
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- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:18 返信する
- 見にくいし材質重すぎて実用性ないな、使い道はペーパーウェイトくらいだ
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- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:19 返信する
-
これは幾何学的な芸術であっても道具としてダメだな。
どこぞかのオブジェにしたらいい。
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- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:20 返信する
-
あったまわる
出目が一瞬でわからないサイコロとか価値ねえだろバカか
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- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:20 返信する
-
このデザインで二十面体ダイス作ってくれ
とても見づらいんだろうなw
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- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:20 返信する
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MTGプレイヤー垂涎だのう。あいつら中途半端にカッコつけてるから。
つーか買うわ
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- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:21 返信する
- かっけ
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- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:29 返信する
-
>>105
俺はこれでも一瞬でわかるけどな ドヤッ
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- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:29 返信する
-
数字が分かり難いし重量の偏りで出目にも偏りが出そうだし
デザインにしか凝らないキックスターターにありがちな素人の浅い考え品
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:32 返信する
-
クソでざいんだな。
数字がわかりづらいし、掘った面積によって出る目に影響するだろ
オサレなだけで機能美とか何も無い
そんなことより64面体のサイコロを誰か作ってくれ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:35 返信する
- 普通のサイコロでいいと思った
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- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:48 返信する
- 各面の重量比はどうなん?ただのデザインじゃないんだろ?
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:52 返信する
-
シンプルイズベスト
普通のサイコロが見た目も機能も最善だと再認識したわ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:54 返信する
- 16cm四方…
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:55 返信する
- 韓国人らしい本質が見えてないデザインですわ
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- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 00:56 返信する
-
用途を満足に満たさないダサさは言うまでもなく
ただ単にオブジェとしてもすごくダサイ
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:02 返信する
- TRPGやっていた中二病時代に出会いたかった。
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:05 返信する
-
かっけえ
インテリアに欲しいなあ
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:15 返信する
- 実用性皆無じゃん
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:16 返信する
-
画期的と言うか
有能なデザイナーなら即ボツにしそうなデザイン
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- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:18 返信する
- これじゃ456賽作れないじゃないか!
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:19 返信する
- TRPG用に欲しい
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:25 返信する
- 見難い醜い
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:28 返信する
- こういうの初めに考える人はすごいと思った(小並感)
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:34 返信する
- デザイン馬鹿のお仕事でした。
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 01:46 返信する
-
>>98
それな
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- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 02:13 返信する
- ださ
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- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 02:14 返信する
- これでチンチロリンしたらイライラがやばそう
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- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 02:15 返信する
- サイコロコレクターに受けそうだなー。
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- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 02:20 返信する
- 6が出やすそうな構造してるな
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- 132 名前: 彦根正人 2015年02月10日 02:21 返信する
- こんなデザイン考えるくらい切れるやつなら重心の調整くらい線の刻み方でやってるでしょ。
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- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 02:26 返信する
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>>132
展開図見ればそれがなされてないって一目で分かるでしょ
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- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 02:41 返信する
- T&Tやろうぜ。GMは101個くらい用意してな。
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- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 02:44 返信する
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TRPGやめたし使い道ないんだけどめっちゃ欲しい…
こういうのコレクションしたくなるわー
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- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 03:01 返信する
- 厨房は好きそうだな
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- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 03:42 返信する
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出目均等どうのこうの言ってるのいるけど
そもそも普通のサイコロだって均等じゃねぇだろ
ほんとに均等のやつってこれと似たように金属製で何万もするやつだろ、手袋はめないとダメなやつ
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- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 04:05 返信する
- TRPGは雰囲気出してなんぼだから、それ用だな。
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- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 04:37 返信する
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すごいけど、実用的じゃないよね・・・
TRPG好きとかが、インテリアの感覚で買うとか、そんな程度じゃないかな
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- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 04:43 返信する
- スゴく良い。未来の物じゃ無いけど今までのサイコロが過去の物になった。
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- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 04:58 返信する
- 遊戯王では頻繁に使うわ
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- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 05:01 返信する
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16cm四方?
1.6の間違えじゃね?
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- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 05:33 返信する
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>>26
本来、どの面も掘った体積が同じになるようにしてあるんじゃないのか?
安物でも1の目だけ大きいのはその名残のはず
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- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 05:35 返信する
- 1はこの模様で固定だから6につけがまわってきてもう無理矢理になってるやん
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- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 06:41 返信する
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ここまでやるなら各面の削り量を一定にしました!って
ウリがつくと100点なのにね。難しいのかな?
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- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 06:49 返信する
- 見づらいだけ
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- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 07:30 返信する
- 出目の偏りに関しては通常のダイスもきっちり均等ではあり得ないんだけどな
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- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 07:37 返信する
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人生でサイコロ使ったのなんて麻雀くらいだわ
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- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 08:09 返信する
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地下チンチロじゃ使えないな
却下
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- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 08:09 返信する
- 何も言わずに置いてあるとサイコロと分からないのいいな。
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- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 08:24 返信する
- TRPG(ボソッ)
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- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 09:01 返信する
- セブンのコーヒーメーカーを彷彿とさせる分かりにくさですね
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- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 09:44 返信する
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イカサマがはかどるサイコロだな
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- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 09:44 返信する
- 元のサイコロのわかりやすさが逆に際立つな
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- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 09:58 返信する
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これ面ごとの削った体積比の問題だけでなく
デザイン的に面の中で削った部位の偏りが大きいから
(3と6のつながりのところとか)
出目もかなり偏る気が
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- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 10:35 返信する
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これ面によって重さ違うんじゃ…
ちゃんと彫りの深さとかで調節せえよ
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- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 10:38 返信する
- やらない夫に一票!
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- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 10:41 返信する
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>>152
確かにセブンは分かりにくいなw
ファミマの方が簡単
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- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 11:36 返信する
- えーっと…だから?
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- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 11:36 返信する
- 出る目の確率が変わるよねこれ
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- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 13:14 返信する
- デザイン性だけで実用性は微妙な気がする
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- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 13:51 返信する
- か、かっけえ〜
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- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 14:27 返信する
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ノーカン!
ノーカン!
ノーカン!
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- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 15:09 返信する
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普通のサイコロも出目の確率は違うぞ
誤差みたいなもんだろ
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- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 15:46 返信する
- もしかしてこういうデザインにすることで通常のサイコロよりもどの面も同様に確かな確率ででる可能性をあげているのだろうか...(深読み)
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- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 18:28 返信する
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世界最速のサイコロを標榜する超精密チタン製サイコロというのもあってな…
無駄技術具合ならそちらの方が上だ。
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- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 18:33 返信する
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超絶カッコいい()
このてのデマにうんざり
全然かっこよくないわ
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- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 18:34 返信する
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ゲーマーなら10面ダイス2個だろ
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- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 20:03 返信する
- インテリアに抜群だな
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- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 20:24 返信する
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>>90
スタイリシュな10面ダイスならちょっと欲しかった
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- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 21:14 返信する
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従来のサイコロ「お前1なwwww」
今回のサイコロ「お前…1…2…3な!wwww」
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- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月10日 22:08 返信する
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パッと見分かり辛いから実用性は低いけど
オサレ感たっぷりだから15ドル程度なら出してもいい
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- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月11日 09:33 返信する
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TRPGサークルに持っていくと話題にはなるが、
実際使うと出目が分かりにくくて不評だから使わなくなるな。
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- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月11日 14:11 返信する
- 試験の時に運命をこいつに委ねるぜ!
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- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月12日 00:29 返信する
- 意外と格好良かった
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- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月12日 01:44 返信する
- カッコいいが実用度は限りなく低いな・・・
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- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月14日 13:50 返信する
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バカ!
サイコロはTRPGで沢山使うでしょうが!
(ガクガク)
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- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年02月15日 13:12 返信する
- むしろ偏り無くすデザインだろ?
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- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年11月27日 22:21 返信する
- trpgやればええやん
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- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年08月07日 18:12 返信する
- サイコロだってTRPGで使うだろ!いい加減にしろ!
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