PS4独占『ジ・オーダー1886』 プラチナトロフィー獲得は1日でも可能な事が判明wwwwww

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ジ・オーダー1886 PS4 トロフィーに関連した画像-01
『ジ・オーダー1886』のプラチナトロフィー獲得は1日でも可能なはず

ジ・オーダー1886 PS4 トロフィーに関連した画像-02

PS4大型独占タイトルの『ジ・オーダー1886』。すでに海外では製品版を入手したプレイヤーがおり、トロフィー獲得の進行具合も徐々に明らかになってきました。

特に目を引くのはTacFIN氏のトロフィー情報。24時間ほどで、22個中20個ものトロフィーを獲得。これを見る限り、1日か2日ほどあれば容易に『ジ・オーダー1886』のトロフィーを全て獲得することが出来るのでしょう。

もちろんプレイヤーによりけりな部分はありますが、トロフィー獲得条件はどれも難しくないように思えます。今月20日に発売予定の本作ですが、短時間でプラチナトロフィーを獲得するプレイヤーが多く出てきそうですね。

TacFIN氏のトロフィー情報


以下全文を読む


<この記事への反応>

トロフィー条件は楽そうだな。別にトロ厨じゃないけど、楽にプラチナ出来るのは嬉しいかな

ゲームも楽しそうだし、楽にプラチナゲットできるんだったらwin-winだよ

トロフィーは別にどうだっていいけど、24時間で獲得できるってのはニュースなのか?

俺は『ターミネーター』53分でコンプしたぞwwwww






トロコン厨大歓喜! どんだけ簡単にゲットできるのかこれは是非やってもらいたいね!
a4




評判はいいかもしれないけどコレどうなんすかね?
ま、トロフィー集めてない人からしたらどうでもいいっすよねwwww
a4




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))

  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

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    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー進めればだいたい揃うって事かね
    後はせいぜい難易度別くらいか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

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     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難易度とかないの?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    24時間なら実際は1週間位かかりそう

  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

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    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

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    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白くて作業にならないならプラチナ取るってスタンスだからこれは久しぶりに取れるかも
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ターミネーター1時間とか未プレイかよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    あるんじゃね
    高難易度取れる人限定




    Dazeも24時間でプラチナ行けるって言われてたけど
    難易度高いチャレンジとれなくて、未だにトロコンしてないわ

  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にコンプしてねえし
    推測じゃないか

    残り2個はスゲー時間かかる可能性もあるし
    そもそも何時間やったのかわかって無い
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャもそんなもんだよね
    残ってるのが時間のかかる収集要素とかじゃなければいいけどね、攻略片手にゲームやるのは疲れる
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オイJin豚!お前が>>1〜をアク禁しないから他のコメントほとんどないぞ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漢気トロフィーなのを知って予約入れたメーカーは気にするな、本来スルーするつもりでしたので。それに3月のソフトラッシュで1本余分に遊ぶ時間できるやん、特に国産メーカーは見習いなさい、面白ければ殿堂棚に入れるし。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局クソゲーかよ
    ge2rbしながらフリプまで半年待つわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーが欲しいなら紙芝居ゲーでもやってたらいいのに
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし24時間ずっとやってこれなら
    時間が取れるニートくらいしか1日2日でトロコン無理だろ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またこのゲームに難癖つけてるのか
    キモデブの粘着力って半端じゃないな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャもインファマスもそのぐらいだから別にねぇ
    というかトロフィーにマルチプレイ絡ませるの止めろ
    クソ面倒臭い
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米1はまだ怒ってます
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10時間前後でストーリークリアなので本編だけで8割取れると仮定するなら一日集中すれば不可能じゃないだろう
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事より長文の連投やめろやカス
    スマホから見てたらスクロールが面倒くさいわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何、jinまた憶測でネガキャン?
    最低
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    そうやってオレ的離れさせるのが狙いなんで
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よかった、無駄にズルズル長引いて龍0に間に合わなかったらどうしようかと…サクッと遊べてサクッとコンプ出来るなら気楽でいいやね
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    何をもってしてクソゲーと判断したの?詳しく
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Collect all phonograph cylinders
    この条件絶対面倒くさいやつだわ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー集めてないからどうでもいいっすね
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17メトロリダックスも良かったぞ。個人的にはもう少し重火器ヒャッハーステージ欲しかったけど。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ買えよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は『ターミネーター』53分でコンプしたぞwwwww

    日本では出てない?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    Zだからフリプに来ないから
    てかPS4持ってるの?w
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーダーのamazonのランキングどんどん上がってるね。意外
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    任天堂で何か嫌なことでもあったんだろ?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいついいかげんにしろよ
    このゲームのネガ記事ばっかり書きやがって
    くたばれクズ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱勢必死やなwww
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろjin訴えられそうだな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    jinはアク禁してくれないだろうな
    米稼ぎになりゃ何でもいいんだから
    ってかこんなこと言ってると俺がアク禁されちまうな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「1日でも可能」と「1日か2日ほど」じゃ意味が違うだろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    書いたことには責任を持ってJinが生放送でやってみればいいんじゃないか
    2日間ぶっ通しoreder1886プラチナ取ったら終了
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))


    米欄のくそども 俺のこのコピペに文句があるならオレ的ゲーム速報かはちま紀稿に来いよ!相手してやる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インファマスは2日でトロコンしたなぁー
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    それどころか24時間で22個中20個取得で残り2つがどんな難易度かすら触れず仮定で全て物言ってるからな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容は普通のTPSっぽいもんな
    ボリューム次第ではそんなもんじゃね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32isisの動画もニートじゃなければ視れない時間帯にやったしね、マジで清掃奉仕とかやらせろよと思う。地域の河川清掃とか何で俺らが日曜日早朝からやるんだろう、ニートは協力全然せんよ。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラは特徴のない中年のおっさんおばさんだし
    モンスターもこれといって目立ったのいないし
    世界観はブラボーとかぶってるし
    見かけで注目集めれないから
    やってる人たちも仕方なくトロフィーの話でもするかって感じだろうね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jin死ね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINが絶賛→プロメテウス・デッテニー

    ということはわかるね?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーは興味無い。
    それよりストーリーとボリュームだな。マックスペイン3の2倍ぐらい欲しいね。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう言うゲームはやり込み要素なんて求めて無い
    次世代機を体験したいし
    シナリオやグラフィック 新しい技術を体験したい

    ゼノ不細工クロスみたく300時間も不細工なキャラとマラソンゲーなんて求めて無い
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの予言通り、sage記事来たな!
    次はage記事来るぞ!
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    一個はプラチナだろうから実質残り一個じゃね
    それが高難易度クリアなのか設定資料集めなのか
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    CERO ゼエエエエエット!
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    おっさんでもかっこいいのいるじゃん・・・マックスとかマックスとかマックスとかさ・・・
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >俺は『ターミネーター』53分でコンプしたぞwwwww

    吹きすぎ。
    ハードで全部クリアすりゃ終わりだけど1時間で取れるわけもなし。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなが同じゲームになる必要はない
    長時間のやり込みやリプレイがやりたいならダクソやれ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    東MAX、マックスむらい
    そうだな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    ちょっと何言ってるかわからない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    おっさんもホストもブサイクもダメ
    お前はなにがいいんだ?萌?テイルズみたいなやつか?ネプか?
    なんなんだ?w
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46あるぞ、Amazonでもくぐってみたら?古いから高い可能性もあるが、ちなみにトロファーの登竜門、北米版のみだが、ハンナモンタナは2千円程度だがもう安くなることはないだろう。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    映像見てるだけでコンプできるってレビューされてた気がするけど
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やり込みないなら動画ニコ生でいいや
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこのゲーム目の仇みたいにしてんの?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーかどうか別にして、5時間クリアってのはあながち嘘って訳でもなさそうな悪寒。。。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーなんて簡単にとれりゃいいんだよ
    トロフィー取る為にプレイするなんてなんと馬鹿馬鹿しいか
    目的がそれになったら、とったら終わりだろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーの収集難易度で買うゲーム決めてる奴がどんだけいるんだ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    持ち上げたりけなしたりで大変だな、JINよ。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    だからその記事自体クソ馬鹿の誤訳だってもうバレてんだろ
    最初のトロフィー取得からクリアのトロフィーまでが5時間だったのがフラゲプレイヤーのトロフィー情報から判断出来ただけ
    そのプレイヤーは「最初のトロフィー取得までは既に結構プレイしてた」と言ってるし
    その後別のプレイヤーもクリアまでに13時間ぐらい掛かったって言ってる
    まだ5時間とか言ってる奴は自分は英語読めない馬鹿だと言い触らしてるのと同じ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ映画的な体験に金を払うと思えば価値があると思う
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時間でクリアーできるとか最高だろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残りの2個が難しいんだよな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残りの数個に数倍かかるとか良くあること
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー条件が厳しいのやりたければ今フリーにプラチナ1%未満のゲームがあるからそれやれや
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームをしててトロフィーを得ることはあっても
    トロフィーのためにゲームしたことねーわ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーはクリア+少しやり込むくらいでコンプ出来るくらいが丁度良い
    和ゲーに多い大したこと無いシナリオなのに4周やれとか5周やれみたいなのは自分のゲームのスペックどれだけ勘違いしてるんだと思ってしまうわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつがいくらネガキャンしようが絶対買う

    むしろ欲しくなってくるわ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5gz以下か同等のやり込み要素ってことはないよね....?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかプレイ時間だけ稼ぎたいならFPSがいいよww

    一年で2000時間とか遊べるから^^
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんになると簡単で面白いゲームじゃないとやってられんから
    ちょうどいいゲームかもしれん
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下げたり持ち上げたり、jinアクセス稼ぎに必死すぎだろ
    はちまより遥かにクソやんけ。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロ厨達が目を覚ましたっ!!
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お得意のタイトル煽り記事でコメント過疎ってもうやめちまえよjin豚…
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINっていつからこんな記事作り下手くそになったんだ?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから何って話だなホントに
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    他に何かターミネーターがあるなら知らんが一般的にプラチナが簡単と言われるのはターミネーターサルベーションで
    これは普通の、というか出来の悪いTPSなので見てたらコンプなんてことはないな。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にトロフィーコンプ出来ちゃうようなゲームはやる気せんわ
    アンチャも簡単らしいからやる気せんし
    グラだけ、トロフィーコンプも簡単ってバカにしてんのか
    もうこれ個人的にクソゲー確定ですわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げ記事のあとに下げ記事が来るって言ってる人が居たけどその通りだったな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    ほんとトロフィー厨ってバカだな
    バイオHDとかKHのトロコンとか喜んでやっちゃうのキミ?w
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    グラだけって誰が言った?豚?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファークライそろそろ終わりそうだから買おうかな
    ドラクエまでに終わりそうだし
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズとかダクソのトロコンも簡単だよな

    あれで威張ってるバカと同じ匂いがする
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームよりトロフィー優先になるともうゲーマーとしてあかんと思う
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    デモンズは純刃のせいでクソ面倒臭い
    マルチ強制じゃないのは素晴しい
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    刃石マラソンは運だからな
    俺はすぐにでた
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーでゲームの面白さが決まる訳じゃないのに何騒いでんだろ。そもそもこの記事書いた人トロコンできてないじゃん
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロ厨のオレ歓喜
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー云々うるせぇな
    お前らにとって面白さ=トロフィーの難しさなのかよ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画ならたったの2時間なのにねw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚JINのPS独占作への粘着ぶりは異常だな
    こいつそろそろ営業妨害で訴えるべきじゃね?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    スターオーシャン4がおすすめ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    リプレー性がなかったら発売日に買って翌日売るなんてことになりかねないだろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相当任天から金もらってるんだろうなJIN。
    そんなにこれが売れると困るのか。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロコンが楽なほうが売れるとようやく気付いたか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jin君はオーダー強化月間にしたな
    PV稼ぎか米稼ぎかしらんが、発売後神クソゲーどっちに転んでもいいように予防線張っているのが見え見え
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとシューティングやりたいなら、みんなBF買うだろうな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ラスト・オブ・アスを叩きまくって大失敗したからじゃないのw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この糞ブログ
    いつまで嘘付いてまでこのゲームのネガキャンしてるの?

    任天堂に頼まれでもしたのか?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1の長文連投してる暇人何とかしろよ。
    普通に迷惑行為だろ。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    22個中ってことは22個しかないってこと?
    少ないよね?ゲーム自体のボリュームもあっさりしてそう
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーはこのブログをいい加減訴えた方がいいと思う

    風説の流布とかで
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    なんで「トロフィーの数」=「ゲームのボリューム」ってなるの?
    それとも洋ゲーみたいに50個も60個もクソ面倒くさいトロフィーあるゲームがいいの?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    え?十分だろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが売れなかったらPS4は撤退するらしいね
    JINのタイトルしか読まない俺みたいなツイッター民はみんなそう思ってるよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    そんなマヌケども極少数だし相手にする必要ないね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ×撤退する
    ○撤退して欲しい
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    キモ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ニートwwwww
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お・・
    今度はトロコンが楽だから
    クソゲーって流れに持っていくのか?

    あとは何で叩く気なんだろう?
    今頃アンチサイトでネタを探してるんだろうな・・・
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※124
    あのー、トロフィーの意味分かってます?
    トロフィーはおまけですよ?
    トロフィーはゲームのボリュームに関係ありませんよ?
    逆にボリュームがないゲームはトロフィーが沢山ありますけど?
    トロフィーが少ないって事はボリュームがあるってことなんだよ。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    「マルチプレイが無い」「トロフィー少ない」って記事にしてるから、
    後はフレームレートとか画像がそんなに綺麗じゃないとかで叩きそうw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN豚になに言っても無駄だろ
    惨めなネガキャンしか出来ないから、コメぐらいは恵んでやれ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーをどう設定するかは開発次第やからなw
    こんなんからなにもわからんよw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ×俺みたいなツイッター民は
    ○俺だけは
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソデモンズしかトロコンしてないので簡単にトロコン出来るなら嬉しいw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ神ゲー言ってた奴らはDL版買って買い支えろよな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャンするだけで簡単に給料(アフィ料)がもらえる簡単なお仕事ですw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    何でDL版限定なの?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    DL版なら売りたくても売れないだろw
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意地になってんなJin
    ダッサw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    クソゲーとか言ってた奴らは切腹でもするのか?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何とかしてPS4のゲームは全て
    クソゲーって流れにしたいんだろうな・・

    荒れるから米数は延びるけど
    胸くそ悪いから結局は人が離れるか、民度が低くなる
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てことはマジでクリア時間5,6時間ってことじゃねーのwwwwwwwwwww
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしJinには取れないのであった
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinが神ゲー言ってるのは大抵あとから叩いてたけど
    発売待つのがアホらしくなったのか?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチもないしゴミじゃねえの
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうネトウヨブログにした方がいいってくらいゲーム記事伸びねえもんなw
    ゲーム速報の看板外してただのアンチソニーキチガイブログっぽい名前に変えたらどうだ?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    実際クソゲーだったわけだから何の問題もないだろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の評価なんて余り気にしない。

    興味があったから予約したw

    楽しいか楽しくないかは、自身で遊んでから評価するわ。




  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    まだ発売してねえのにもうプレイしたのかお前
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもちゃんとした情報を出さない開発が一番悪い
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂、もう沈みゆくしか道はない スマホゲーム制覇戦略を採用できない構造的欠陥
    (ビジネスジャーナル 2015.02.12) 9 時間前

     任天堂が1月28日に2014年度第3四半期(4-12月)の決算を発表した。営業利益が316億円と黒字を計上したのは、実に4年ぶりのことだという。しかし、同社の事業が実質的に改善したというわけではない。というのは、今期の損益改善は、13年度に据え置き型ゲーム機「Wii U」の在庫損を一括処理した恩恵によるところが大きいからである。
     14年度(15年3月期)通期決算予想としては、営業利益を400億円程度の見込みから200億円へと下方修正したが、果たして通期での黒字達成は可能なのだろうか。

     今回の決算発表を受けて、年末商戦での不調などと関連して任天堂ゲーム機個別製品の競争力分析が数多くなされているが、同社の不調は構造的なものであり、経営者が変わらない限り状況は変えられないと考えられる。また、経営者が変わったとしても、実は同社の構造的問題から状況改善が難しいといえる。

     経営者が替わらなければ新しい戦略を選択できない典型的な事例でもある。「大きな時代の終わりは加速している」のである。
    (文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役))


    米欄のくそども 俺のこのコピペに文句があるならオレ的ゲーム速報かはちま紀稿に来いよ!相手してやる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?プラチナが?
    銅の間違いじゃなねえの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    24時間でプラチナって事はそんなに悪くねえじゃん
    ブーストゲームって言われてる奴は5時間切るようなレベルだぞ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲー確定だな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像のクオリティの割に価格が安めだなぁと、なんか不安だったんだけど。
    そーゆーことか。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    QTEやらされてまでトロフィー欲しくねーよ
    トロフィー集めりゃPSNのポイント還元されるってわけでもなし
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    つかこのゲーム、ブロンズ無いぞw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このブログ最近長いものに巻かれろ根性丸出しだな
    そういう態度がはちまに客取られる最大の原因と気付かないと干されるぞ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームはQTEではなく独自のシステム採用してるってよ。今日発売の電撃PSとファミ通に載ってた開発者インタビューに書いてある
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    サンタモニカスタジオでSCEから出るファースト作品は安いんだよ
    アンチャーも安いと思う
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・ふぅ、こりゃ買いだな。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    他のまとめブログの論調気にしてから記事書いてんだろ
    つまんねーゴミみたいな記事しかなくなったのは
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買う気なかったけどやっぱり買うわ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買う気なかったけどやっぱり買うわ

    これ朗報だろ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジオーダーの記事多い
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    24時間ってこのジャンルだとけっこうなプレイ時間だと思うんだが
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいなら記事にすんなよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    22時間で20個なら、普通のやつは1週間ぐらいかかる気がするんだが。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロコンはゲームをクリアすればある程度コンプ出来る難易度でいいやろ。
    討鬼伝のように運頼みのドロップコンプ要素をトロフィー条件に入れるのは二度とそのゲーム自体をやらなくなる。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャン記事ばっか
    海外でもたたかれる個人運営の釣り記事ばっか
    だからはちまに勝てないんだよこのクズ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    24時間ぶっ続けでやるバカそういねーよ
    ほんとオーダーはネガキャン酷いな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朗報すぎんだろ
    買うわ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでトロフィー簡単に取れるのがネガキャンだと思ってるのか分からん
    多分全世界で売上1万位変わるよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デマ情報だってばよ、クソJIN
    n4g ドット コム /news/1670056/you-should-be-able-to-platinum-the-order-1886-in-one-day

    ”Update Mod note: I'm putting this back up as an opinion piece. The reasoning is that there really isn't any credible data to back up when he got the first trophy and when he would get the last. So, the title is very misleading in that regards, rather than reporting more honestly on the data presented. I'm going to cite it as an opinion of the author, though. ”
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真正基地害コメ乙www
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーにこだわってる人って、男なのに乙女ゲー(ADV)とかやってるよ
    トロフィー獲得が容易だからね
    これもトロフィー厨が喜ぶゲームだわ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約してきたわ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    いつものSONYなんだが?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    トロフィーとか興味ないんだけど
    男が乙女ゲーやったらいかんのか?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※178
    トロフィー収集にやりがいを感じてる層のユーザーにとっては物足りないと思うでしょ。それに最近だとASB然り、トロフィー収集が簡単過ぎるゲームはそれ自体があまり面白くないものである傾向があるからね。そりゃ不安にもなるよ。逆に言えばそれだけゲーム自体は面白くあって欲しいって期待の裏返しでもあるわけよ。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    24時間で一日二日は無理やろ…
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の人間なら24時間プレイするまでに4〜5日かかるだろうに
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャン必死だなおい
    発売まで楽しみに待っとけや

  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    悪いとは言ってないよ
    でもほとんどの男性はやらないよね

    気を悪くさせたなら申し訳ない
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマートロファーなら
    トロフィー集めてなんぼ
    レベル10以下は初心者、発言は慎重にし、上を目指そう
    レベル20〜30は中級者、中々のゲーマー、その調子だ
    レベル40以上は上級者、ウルトラレアも100個以上、トロフィー総数も10,000個以上
    世界ランキングも1000位以内

    ただし、レベルだけしか上げてない奴はただのトロ厨だ
    ゲーマートロファーならウルトラレアを集めろ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※181
    女性でもギャルゲー遊ぶから何の問題も無いよ

    むしろ私は男性が女性向けコンテンツを楽しんでるの見かけると嬉しいよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    そこそこ売れるんでねえのwww
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    はちまでも草一杯付いてただろうがw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ってか5時間とかでトロコンできるゲームも多いのに

    24時間でまだコンプすらできてないんでしょ?
    特に何も思うところがないんだがww
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    10分の1くらいはあると思うよw

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