『ブラッドボーン』 の難易度はそんなに高くない事が判明!? ← これ以上難易度上げられたら耐えられないわwwwww

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ブラッドボーン PS4 難易度に関連した画像-01
『ブラッドボーン』は難しくはならないが、いつ殺られてもおかしくない

ブラッドボーン PS4 難易度に関連した画像-02

海外サイトIGNのインタビューに応じたSCE吉田修平氏、宮崎ディレクターの『ブラッドボーン』についてこのような発言をしていました。

「宮崎さんが話していたのですが、必ずしも『ブラッドボーン』をより難しいゲームにしたいとは思っていないようです。ゲームの難易度が大事なのではありません。プレイヤーにいつ死んでもおかしくない、そんな感覚を味わってもらいたいのです。

バトルをよりアクティブなものにすることで、プレイヤーがより積極的に攻撃を仕掛けていく。リスクもあるが、成果が報酬となって返ってくるシステムを宮崎さんは取り入れたく思っているのです

以下全文を読む


<この記事への反応>

良かった。これ以上難易度上げられたら俺、耐えられないもん・・

まぁ前二作に比べたら難しくはならないだろ

デモンズはコアゲーマー向けだが、今作はもっと多くの人に訴求してるみたいだし。難易度も少し下がるだろ。待ちきれないね!


↑デモンズは難しいってみんな言うけど、なんだろうね?AIの動きも予想できるし、難しいっていうほど難しいかな?







へぇ〜 難易度そんな高くないんすかー
a49



って言ってどうせ難しいんでしょ?ゲロ吐くレベルで大変な戦闘期待しています
a49-1

発売まで後1ヶ月楽しみですね

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鏡の国の大迷宮
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    星の泉デラックス
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車輪の国、向日葵の少女
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キュアロゼッタ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見殺しゲーだからな
    だがそれがいい
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINくん絶対やってないだろ……

    操作になれて、敵の配置さえ覚えればそんなに難しくねーよ。
    その過程を楽しむゲームなんだし
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵に突っ込むシステムに死に覚えが出来ないダンジョン…
    すでに激ムズなんですが
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野獣先輩「いい薬ィ!」

    まずいですよ!←良薬は口に苦し

    ステロイド服用

    多少はね?←目分量

    これ吸ってみな(ハーブ)

    24歳、学生です←薬学部6回生

    個↑々↓(薬の効き目には個人差がある)
  • 10  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 11  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラップ発動!「彼氏持ち」!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚、また敗北したのか・・・・
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラップ発動!「不慮の事故」
    彼氏持ちを破壊し処女膜カウンターを1つ載せる
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎さんの言う事だからなぁ。
    「次はもっとあたたかい世界のゲームを作りたいですね」
    とか言って出てきたのがコレだしw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    まだだ!カウンタートラップ「D・V・D!」
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のアクションゲーよりムズイけど...
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神のカード「幼馴染」
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ兇澆燭い某瑤遼塾呂魃筺垢鳩り返すようなゲームじゃないことを祈る。
    探索をする上での戦闘を楽しみたいだけなんだ。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもクソゲーって事にしたいんだろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで楽しみ
    早く狩りてぇよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回すれば敵自体は硬くなるし攻撃も痛くなるのは変わらんだろ
    いずれにせよ発売はよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズの難しさは常に緊張を強いられる難しさ
    落ち着いて一つ一つ対処できればどうという事もないんだけど
    ちょっと気を抜くとあっさり持っていかれる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    慣れと経験積めば誰でもドヤ顔ヌルゲーできる

    だから初見が一番面白い
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだ時に長い距離を戻されるゲームってもうやる気しない
    それって難しさとは別のものだし
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinってアルファやったの?
    店頭体験とか。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう考えるとふと思うのが、
    ゲームの難しさって何だろうなっていう
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズもダクソ1・2も難しいって言われてるけど、レベル上げればそうでもないしな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きったねぇAA
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しさはいらない
    絶望感が欲しいのだ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーみたいに死んだらセーブデータ消えるモードいれようぜ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖杯ダンジョン「安心しろ、ヌルい奴らは俺が処理するから」
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ難しいだけじゃファミコン時代のクソゲと何も変わらんからな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らもう武器決めてんの?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度がアプデでどんどん下がるのが伝統化しているからな
    初期バージョンを初見で楽しむというのも発売日購入プレイヤーの特権よ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューティングゲームは難しいからという偏見で衰退したわけだけど
    アクションゲームは難しくてもちゃんとやるのな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理不尽な難しさじゃないことを願う
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズは学習能力がなくとも救済システムとアイテムをフル活用すればいいのに心折れるやつ大杉
    自らシステムに制限かけて縛りプレイして勝手に難しいと言っているだけだなんだよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズの難易度に抵抗感がなくなってきたのはそれだけデモンズやりまくった
    からそうなってるだけなんじゃない。初めてやるとやっぱ戸惑う。
    DARK SOULSも既にデモンズで粗方経験済だからあの時程の難しいインパクトは
    なかった。既にPS3程度のクオリティは常識に感じてるみたいな感じ。
    当時はPS3でHDゲームのクオリティの高さに驚愕したよなぁ。龍が如く程度でも
    何か驚いてたわ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    今あえてシンクロ召喚ってとこといいちょっと好きw

    ブラボ気にはなってるけど
    ヌルゲーマーが手をだしていいものか・・・。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    ウィッチャーもそんなモードあるの? ディアブロは知ってたけど
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    FC時代は難しいんじゃなくて理不尽。セーブもろくにできないしな。
    作りの粗さからくる操作の苛立ち。理不尽からうまれる難しさ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者の言う事は信用しない
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    つうかデモンズもダクソも難易度高くないよ。死んでもデメリットほとんどないし、基本的に覚えゲー。育成さえ事前に攻略サイト見て好きな方針決めれば詰まない
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    ホント「偏見」だよな。STGだって基本覚えゲーなのに。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    折れない心さえあれば誰だってクリアは可能
    最悪白ファン呼べばいいし
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で難しいってされてるんだろ?死にやすいだけで何も難しくないし。ブラボはどうか分からんが
    初心者は軽ロリ維持して属性戦士にでもして体力スタミナ確保すりゃ戦闘ではほとんど死なないでしょ。初心者が純魔や信魔なら厳しいかもしれないが
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    逆に言えば攻略サイト無いと詰みかねないってことだろ。それは難易度高いっていうんじゃないか?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それに比べ洋ゲー(笑)
    終わったな^^
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    いやこういうゲームのステの振り方がわかるなら別に見なくてもいいよ。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略サイトなんてみちゃいけない
    あの手探りのドキドキ感は所見でしか味わえないのだから
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    あんな暗記レベルと一緒にするなww
    ソウルは色んなやり方や育て方があって面白いんだよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君に生まれなくて本当に良かった

    連中の頭じゃ二つ以上の操作を同時に処理できないからまともにゲームなんかできないからな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2のアマナの祭壇や鐘のガーゴイルや呪縛者みたいなのは
    初心者や初見じゃゲーム投げると思う
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    デモンズは初作だけあって敵AIが単純だからそうでもないけど、ダークソウルはやりごたえあるね。
    ダーク2はあり過ぎるかも w
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度設定をつければ済む話だろ
    なぜそんな簡単なことが今の日本メーカーはしない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    マップ攻略は見ちゃいけないが、ステの振り方の定石すら分からないゲーム初心者レベルなら育成関連は見た方がいいだろ
    流石に体力やスタミナ確保すらしないわからない、補正?何それ?な初心者だと詰むかもしれない。まあ、レベル上げりゃ後から修正はきくけど
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ニワカか? 難易度設定をつけるという開発の甘えを無くして、最高峰のレベルデザインを見せたから、お前のすきな海外のAAA級のクリエイター達に絶賛されたんだろうが
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    STGだって解法が一つな訳じゃないし、多彩な自機強化のシステムが
    あるものも珍しくない。
    何の違いが有るのか俺にはわからんね。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽に経験値稼ぎ出来るポイント無しにしてくれ!
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    要らねえよ。難しくないし。死ぬ=難しいと思ってるだけでしょ。ボスなんて長くても5分ありゃ終わるゲームだぞ?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚が必死でネガキャンするもよく理解してないので抽象的なことしか言えないwww
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された神ゲーDESTINY(笑)の悪夢再び
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルズシリーズ初参戦で予約してるけどムズ過ぎたら1面で心折れる自信あるわ・・・。
    頼むからレベルを上げて物理で殴ればなんとかなる作りであって欲しい。。。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度はそんなに高くない(低いとは言ってない)
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TGSでボス倒してクリアで先着100名のシャツ
    半分ももらえるやついないのによく言うわwwww
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



        GTX980買ったばかりなんすよ

       PCで出してくれフロム、ソニーよ



  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQHをクソゲーってことにしたかったけど
    思いの外評判良くて叩きづらいから

    今度はこっちをクソゲーって事にする気かな?JIN
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズとか別にクリアするだけなら簡単だろ・・・

    やたら難易度高い鬼畜ゲーとかホザいてるキッズがいるけどおまえがゲーム下手なだけ

    縛りやRTAやりだすと難しくなるが、クリアする分にはヌルい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやライトユーザーが求めてるのは難易度の低さより侵入無しで出来る協力プレイだと思うよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    デモンズは1面で心折れた人が一番多いと思う
    なぜなら1面をクリアするまでレベルアップができなかったから
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振りの速い武器持てば案外楽
    ビビってガチムチにすると辛い
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    PCで完全版出るで
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    まじ?
    サンクス
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    試遊の初見でそれだけいればそんな難しいとは思えないがな。トライ&エラーのゲームだし
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    そう言えばPSNで無料プレイだったデモンズちょっと遊んだから純粋な初参戦じゃないや・・・。
    君の言うとおり1面で心折れたんだった・・・wでもブラボは頑張るわ・・・。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    >>73
    >>74
    自演楽しい?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    釣れまふたか?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    嘘教えんなパソニシ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ネタ装備とか極振りステとか遊びながらもクリアできんの?
    今のやつはセーブとか途中で出来るのか?
    あれがなかったから嫌いだったし残機なくなったら最初からってのがなえたわ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    αテストの時、盾がないというだけで難易度が高いと感じた
    常に先手を打って攻めないといけないからガン盾スタイルのプレイヤーには無理ぽ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度が高いのは別に構わんが面白さに裏打ちされたものであってくれ
    面白さを度外視した高難易度は単なるクソゲーと言ってもいい
    アクションゲーで難しくするのなんて足場悪くするなど即死箇所増やせばどうとでもなる
    けどそんなもんやってもちっとも面白くはない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2の難易度は面倒なだけだったからな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    俺はダクソのときも体験版の招待でいったことあるが
    あっちはバンバンみんなクリアしてたんだよ
    ダッシュしてボスのみやる方法でもブラボは無理なんだよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




        ここの広報が俺たちPCユーザーになめた口聞いたから買わんわw


         「PC?w出しません」だってw


        どうせクソゲーだろブロッドボーンは



  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    お前のPC、貧乏ノートじゃんw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    ダクソと違ってソニーIPだから無理w
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    任天堂に「PCにマリオ出して」って言ってみなよw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    あー、途中でセーブ出来るSTGは見ないな。
    極ステ振りとかネタ装備とかは色々やり様有るけど。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    盾の有無が大きいのかね?回避やパリィタイミング初見で覚えるのは大変だし、ガン盾してたプレイヤーには厳しいのかもな
  • 91  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    三日間のうちの30〜40人だったはず
    初日の関係者だけで750中5名だけど
    それでも難しくないの?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンにも盾があることは確定している
    ただガン盾攻略は今まで以上に難しいらしいが
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズぐらいがちょうどいいね。
    やっぱSCEがかかわってるゲームのほうがよい・・・
    ダークソウル以降クソすぎ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回あるなら単にHP・攻撃力を増やすだけじゃなく、敵のモーションや配置変わって欲しいな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ってなんでまだいきてんの?w
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    最初から最後まで覚えないといけないのか
    STGは頭で覚える感じが苦手だったんだよな
    アクションだと体で覚える感じだから
    その差がでかいんじゃないか?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    やり様は幾らでもあると思うよ?
    突き詰めれば確かに全部暗記になるかもしれんけど
    身体で覚える部分もある、と少なくとも俺は思う。
    だからアクションとあまり差を感じないんだよ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    パロデュウスだけは好きだったな何でかわかんないけどw
    それ以外で全クリしたやつないんだよな
    ドドンパチみたいな画面全部が弾で埋め尽くされるのが
    初心者には近寄りがたいのかもね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに難しくしてもブラボ買うような奴は、既にソウルは体験済だから、
    本来の難易度の難しさとかいう体験は未体験の初心者しか体感できない。
    どういう違いがあるのかの見比べしちゃう余裕がある。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    そう? ダークソウルの方がずっと奥深いと思ったけど。
    それに、HD以降の世代に入ってからSCEJが作った傑作ってデモンズだけなんだよ。
    つまり、単にフロムが凄いってだけのことだ。

    デモンズ以降も、SCEJはソウル詐欺リファイスとか俺屍2とかフリーダムウォーズとか低レベルなゲームばかり連発してるだろ?
    フロムはダークソウルやダーク2でGOTYまで獲ってる。

    だから、ブラッドボーンはたぶん傑作だろうけど、それはフロムの力なんだね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    FCゲーは作者が何度もテストプレイ→慣れてきて「簡単過ぎじゃね?」→結果難しくなる
    って事が多かったってどっかのインタビューっぽいのであった気がするわ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小指で鼻ほじってるのになんで人差し指に鼻くそがついてるの
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    で、ブラボが微妙だったらSCEが悪いってなるんだろ?
    フロム好きなのはわかるが、わざわざSCEと比較する必要あんのかね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSPlusでダウンロード版のデモンズ貰ったから久しぶりにやったけど、
    ダクソになれすぎてて言う程デモンズの操作感がいい風に感じれなかった。
    何か軽いよね。アンチャーテッドって感じ。逆にダクソはラスト・オブ・アス感。
    今じゃダクソの操作感が一番いい。結局好みの話だけどそれで
    ダクソ叩く奴はそれもただの好みだと思うわ。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その論調で行くならMicrosoftはHDで作った傑作は皆無だし、任天堂はHDの舞台にすら立ててないよなw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    HALO・・・・・とあフォルツァ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも他社作品だし駄作じゃんw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はマイクラパクりゲーみたいに
    ソウルシリーズのパクりゲーだしてもらえるよう任天堂に頼んでみろよw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾がない時点で初心者お断りじゃん
    動きについていけんよ
    初心者がついていけるならぬる過ぎだろ

  • 111  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    SCE×フロム=デモンズソウル・ブラッドボーン

    バンナム×フロム=ダークソウル・ACER・ACV

    カプコン×フロム=アイルー村・重鉄騎

    任天堂×フロム=ハローキティのおしゃれパーティー   ←ありがとう任天堂
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回知らんがソウル回収システムあるんなら
    時間かければ誰でもクリアできる、万人にやさしいゲーム
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    参加者の半分だと勘違いしたんでしょ
    勘違いした方もあれだけど、あなたの書き方も悪かったと思うよ
  • 115  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    お前さ、レス元よんでコメしてるのか?
    わざわざSCE上げてフロムを落としてるクソ信者に対して言ってんだよ。

    濃淡はあれど、他のRPGのシリーズに比べれば全て傑作だと思ってる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズもダークも敵を一体一体相手して倒すことに変わりないし、ギミックの差などはあれど片方持ち上げて片方下げずむ評価は信用出来ないね。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズもダクソもクリアするだけなら難しく無いよ
    レベル上げればいいから
    低いレベルで止めて周回しようとするから
    難しいだけで
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファランクスさえ倒せず心折れて売ったプレイヤーさん多かったからね、デモンズは高難易度と知らずに購入した人多かったんだ。キングスフィールドのノリで俺も買ったし。ドラゴンの炎が最初のステージからあって俺もどうすんのよココと思いながらプレイしてたわ。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目指すのは誰もがクリア可能な高難易度だからな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやいや
    αのボス一人じゃ無理だったぞ
    今でも十分難しいわいw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    αテストでボスに勝てなかった私にこれ以上どうしろというのさ…
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2しかやってないけどめんどくさいだけで面白くなったしな
    難しい中にも面白さがあるなら良いけど
    めんどくさいだけならすぐに飽きる
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    この場合、比べるべきはSTGとRPGなんじゃない?
    たとえば、デモンズがリニアなゲームでステータスもなく、一回死んだら最初からだったらここまで売れてないよ。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾受けがなくなったからこれまで以上に動きを見切らねばって感じかな
    雑魚戦はなんとかなるとして問題はボスか
    まあレベル上げながらじっくりやるよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズの難しさは
    独特の操作性やシステムや戦闘の駆け引きを理解するまでも含めた難しさだったから
    ダーク先にやってだいたい慣れてればデモンズはそんなには難しくない
    パッチで難易度調整されてるし。
    ただダークソウル2は、そのやり方がわかった状態のプレイヤーが苦戦するようにしようとした結果
    数の暴力と理不尽な嫌がらせが増えてしまったんだろうな
    ブラボはソウルシリーズのシステムがどれくらい見直されてるかで
    調整変わってるだろう
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    三作通して二周ずつクリアしているけど
    この前ようやく補正を理解したおれみたいなのもいるからへーきへーき
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばデモンズってソニーで最初にプレゼンしたバージョンは死亡でキャラがロストする仕様だったんだっけ。
    あくまでもプレゼン用で直ぐにはずしたらしいけど。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >プレイヤーにいつ死んでもおかしくない、そんな感覚を味わってもらいたいのです。

    面白いゲームってコレだよね。
    スペランキーとかそれ。トロフィーが激レア0.1%のムズゲーだけど、何回もやりたくなるんだよね。それはちょっとした油断が即ゲームオーバーのピリピリとした緊張感がたまらないんだと思う。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズ=ソウル傾向、HP半減
    ダクソ=細い通路多数での落下
    ダクソ2=HP徐々に減少
    ブラボー=盾受け無し

    結構シリーズで違いがあるな難易度保つ方法に
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    方向性が違うけど、イースのフェルガナとオリジンが良かった
    1時間くらい延々とリトライして倒せるようになる難易度のボス戦
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      r'"PS4愛 ヽ 6月
      (_ ノノノノノヾ)     神ゲー、ウォッチドッグス発売
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 8万本)
      r'"PS4愛 ヽ 8月
      (_ ノノノノノヾ)     超絶グラ、神ゲー、ラストオブアス発売でWiiU大敗北
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 4万本)
      r'"PS4愛 ヽ 9月
      (_ ノノノノノヾ)     全てを超える神ゲー、デスティニー発売でMH4Gスマブラ大敗北
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 11万本)
      r'"PS4愛 ヽ 12月
      (_ ノノノノノヾ)     世界累計3500万本大ヒット神ゲー、グランド・セフト・オートPS4で爆売れ
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 13万本)
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ難しいとか厨房かな? 
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >AIの動きも予想できるし、難しいっていうほど難しいかな?

    とっくに攻略法が固まってる旧作で強気な発言w
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはいお前ら上手い上手い
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    αがどうとか馬鹿しかいないのかよ。あんなのただの縛りプレイ強要だから難しいだけだろ。縛り入れりゃいくらでも難しくできるわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2みたいな数の暴力は勘弁だからな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    重要なのは難しさでなく面白さだからな
    ドラクエやFFが売れてる理由は難しさじゃないだろ


    PS4を牽引して貰わないといけないから、一般向けに調整されたんじゃね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回獣化(ソウルシリーズの亡者みたいなもの)すると戻るの大変だからこれくらいのほうがいい
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘つきめw
    ACVの時、鍋も同じ事を言ったのに操作複雑だっただろw
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双の様な生ぬるいアクションよりは難しいんだろうなw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    あの程度でごちゃごちゃ言うへタレくんは紙芝居ゲーでもやってな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム基準の難易度ノーマル=他社ゲー基準でハード〜ベリーハード
    これで分かるだろ?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くしてくれえ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちのサイドもきもすぎて笑うわ
    ゲーム買ってプレイしてるだけのただの消費者が売上どうのこうのいってるのってすげえ滑稽だわ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲーもう絶対やられねー敵が多いのはいいがあまりに強すぎるどんだけ敵を倒してもレベルは上がらないし敵は一気に来るし面白いって言ってる奴は理解できんまだスカイリムのほうがまだましだ(怒) こんなクソゲーよく考えたな破壊級のクソゲーだ

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