PS4『ブラッドボーン』は開発者ですらクリアが難しい!果たしてそこに希望は残されているのか!?

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ブラッドボーン クリアに関連した画像-01
『ブラッドボーン』:開発者ですらクリアできない本作。そこに希望はあるのか?

ブラッドボーン クリアに関連した画像-02

宮崎英高ディレクターが先日、『ブラッドボーン』では「強くてニューゲーム(ニューゲーム・プラス)モード」が実装されると明言。また本作の難易度はあまりに高すぎるため、開発陣ですらクリアが難しいとのこと。海外サイトGamespressoが伝えています。

あまりに理不尽すぎると”呪い”のように思う人もいるかもしれませんが、熱狂的なシリーズファンにとっては”恵み”ともいえるニュースなのかもしれません。一体どのような世界が待っているのか、果たしてそこに希望はあるのでしょうか。注目です。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ゲームを作ったからって、必ずしも全員クリアできるとは限らないだろ?

GOTY2015に大決定です!

俺にはクリア無理そう・・『ラストオブアス』の最上難易度でも、コントローラーに歯型ついてたぐらいだし。おそらく『ブラッドボーン』終わったときにはコードも噛みちぎってるわ

クリアできないゲームを作んなよwww

↑ゲーマー舐めんな。発売後すぐに攻略されるからね




開発者ですらクリアが難しい・・・だからなんだと!?
ボクはデモンズ、ダクソ1、2と過去作全てクリアしてるんだお!
ブラッドボーンがなんぼのもんzy
4




3




41


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おじさんねぇ! キッ君みたいな
    かわいいねぇ、子の
    悶絶する顔が大ッ好きなんだよ!!
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イクーーーーーーー
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オォン!
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    †悔い改めて†
  • 5  名前: TPP 返信する
    ウスノロ共
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アォン!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと何回このゲームのネガキャンするの
    発売後も重箱のスミをつつく記事作るんでしょ?
    俺は買ってるからみたいな免罪符でw
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    威勢のいいホモ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいのは結構だけど2のネズミ王みたいなのは簡便な
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2のときも倒せてないボスがいるみたいなこと言ってなかったか?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまでも「どうかしたらソロでいける」レベルが限界だよなぁ
    理不尽は今に始まったことじゃないけど、心を折るのと萎えるのは
    少し違うんだよなあ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺、ブラッドボーンでソウルシリーズデビューします
    けど、ブラッドボーンってソウルシリーズに入るかな?
    ブラッドボーンってソウルの名前がないけど

    ソウルシリーズファンの人教えてください
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ「・・・・・・・(予約キャンセル!)」
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁゼノブレイドのほうが面白いんだけどね
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直クリア難しいだけだとただめんどくさいだけなんで簡便
    ダクソ2DLCの雪国とかもはやクリアしてない
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大型大量配置みたいなのはやめて欲しい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ないから(笑)
    おもろさで勝負するなら売り上げで勝負するか?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルっておもろいの?
    2はつまらないって聞いたらから1の完全版買おうと思ってるんだけど
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強くてニューゲームが許されるのはww小学生までだよねーwww

    っていう輩がわくんだろな。
    高難易度かあー楽しみだー
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このコメントダークソで見た。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    一応1にも完全版出てるよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    盾チクできないのと
    αテストやってみた感じ
    ステップゲーっぽいから正直ソウルシリーズとはアクションの質が違うかもね
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インタビューでこれ以上難しくしないと言ってたが詐欺か?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    デモンズ 傑作
    ダーク1 傑作
    ダーク2 良作

    って感じ。
    どれにも一定のアンチがいるけど、
    どれも決してクソではないぞ。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズは高難度で名をあげて来たから
    これはもうクリアするだけでゲーマーとしてステータスになるね
    発売週はクリア競争で盛り上がるだろう
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    サンキュー
    デモンズは盾があったけどブラッドボーンは盾ないって考えたらいいって事?
    また、デモンズは銃はないよね?
    ブラッドボーンマジ楽しみやわ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    どれもシリーズ面白いけど2の風評で流されるなら買わなくていいやろ動画見とき^^
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迷ってたけどスルーかなあ
    デモンズもクリアできなかったし
    酸の雲とかいう魔法の対人仕様考えたやつ誰だよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    お前はそうかもしれんな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周回雪原以上の難易度になったらさすがに投げるわ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして輝くウルトラソウル!
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    アクション面が変わったソウルシリーズみたいな?
    評判よかったらボーンシリーズとして派生するかもね
  • 35  名前: 15 返信する
    >>30
    はああああああっ!!!!💢
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?こないだ「そこまで難易度は高くない」って記事なかった?

    しかし、開発者がクリアできないっていうのは
    「どこで、どの敵が、何体いて、どういう攻撃をしてきて、どういうアイテムがあれば最適」
    っていうのがわかりきっていてもクリアできないってことなのか?
    それは難易度っていわんのじゃないか?調整ミスじゃないのか

    それとも怒首領蜂大往生のW洗濯機みたいなボスがウヨウヨしてるとか?
    つまり常人を遥かに超える能力があれば一応はクリアできるように作った、と
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    だな
    「強くてニューゲーム」って訳し方をするとそっちの方を思い浮かべるだろうしね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインやれば 楽にクリアできるよ
    デモンズソウルでも 一人じゃあれだから オンラインで協力プレイしたわ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねむすぎちゃってこりゃ、だめだ
    死にそう
    今にもきぜつ する たす け
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前クリアどころかまともにプレイしてないだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リオレウス「アオン!アオン!アオン!」
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランダムダンジョンを含めての事かな?難易度は
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    ざっこ かす ごーみ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この煽りはいいな他人がクリア出来ないものを
    自力でクリアするのはゲーマーにとってこの上ない優越感だからな
    クリア出来なくて荒れてる下手くそたちをニヤニヤ眺めるのが楽しみ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚敵倒すのにも神経使う
    その割りにクソアイテムしか落とさない
    LVアップしても大した変化がない
    モチベが下がる
    売ろう
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンってシリーズ物なの?
    やってみたいけど大丈夫なのか?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶望を楽しむゲームなんだから問題ない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2以上にむずいってなるなら単なる理不尽ゲーだろな
    プレイアブルの敵配置とかモーション見るに覚えゲー臭が凄い
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ノクティス王子の声で再生された
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画観てればわかるけど、っすっげぇごり押しで敵倒してたよ
    だからめちゃくちゃ簡単すぎ
    このクリアできないとかいうくだりはコア層に向けたプロモーションとかリップサービス
  • 52  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさら難しいとか言われても


    最初からそれを売りにしてたんじゃなかったのかよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    ダクソ2がむずい?
    ハハハ、ノーだね
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこれクソゲーじゃねえか
    ただ単に調整を捨てただけ。
    そういうゲームだと言えば許される風潮
    間違いなく今作で滅びたクソゲーと化したなw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    終わってんのはお前だゾ
  • 57  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    プレイしてないのに判断するやつの気が知れないわ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオみたいに糞つまんないくせに意地悪に難しいのは超ムカつくだけだがなw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    マリオは面白いし理不尽さなんてないけどね
    だからあれだけ売れたんだけど
    ゴキちゃんフィルターかかりすぎだよ〜
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豊丸「イグ〜イグ〜」
  • 62  名前: 52 返信する
    >>56
    はあああああああっ!!!?💢
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    売り上げ=面白さじゃないっていつも発狂していたのは誰でしたっけ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    うげぇぇぇ
    ホモだホモ┌(┌ ^o^)┐ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ひぇえええみんな逃げろー
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理不尽過ぎたら修正されるから、イザリスの下半身みたいに。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズ経験者「難易度とやり込み具合上がっててめっちゃ面白い!!」

    ブラボから入った初心者「何これ難しすぎ、ただ難しくすればいいと思ってるだけのクソゲー」

    豚「グラ劣化してるwwwwwwwwwwww」


    お前らの反応分かりやすい
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ( °□ °)」 はあ?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    知ってる。
    ゼノクロスの方が面白いよな。




    顔がwww
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAおもろすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 70  名前: 62 返信する
    >>64
    ( °□ °)」 はあ?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58プレイしてから判断しろってつまり買ってからそれが面白いか判断しろってこと?もう手遅れじゃん
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上で面白さがを語ろうとする奴等って基本ゲームやんないだろ。

    ゲーマーなら自分で買って評価しろよ

    時間ないから良ゲーだけやりたいってやつはゲームすんな動画見てろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HP上限が極端に減る呪とか、見逃したら周回では解決できない重要なアイテム入手イベントとかの理不尽でないなら問題ない。
    ソフトが少ない時期のゲームマシンで良くある、延命の為の異常なゲームバランスになってないことを祈ろう・・・
    >>59
    そういうのはプレイヤースキルが無いだけだから問題ないと思う。
    スポーツと同じで上手くなりたいなら練習しろ、駄目なら向いていないってことで万人が等しく遊ぶ必要は無い。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    わかる、特にブサイクだらけの世界でブサイクと冒険するなんて傑作だよな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    そこは受け入れろよ(゚Д゚)
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボンPC版も発売してくれんか
    糞ロード糞テクスチャにつきあうのは嫌
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    横だが、買ってからだとなんで遅いんだ?
    お前は年に1、2本しかゲーム買わない人なの?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    何が手遅れなの?
    ゲームやる時間が無駄ならゲームやんなきゃいいんじゃない?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだらHP半分とかゾンビになるとか、変なペナルティ付くの要らない
    普通に難しくて何回も挑戦するだけでいい
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはちょっと、俺には無理そうだな

    ゲームってたいてい、開発者が簡単だと思っても普通にやると難しすぎるものなんだよな
  • 81  名前: 64 返信する
    >>75
    Σ(゜Д゜)?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームど下手の自称プロゲーマーの刃豚くんは
    これを実況してくれるんだろ?

    どのへんで諦めるかすげえ楽しみにしてるよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    逃亡中なのにオープンカーでヒャッハーして、戦いでウェーイwって剣蹴り飛ばしたり無駄なスライディングしたりするホストのいい旅夢気分も傑作すぎるよなw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボーダーランズさえ難しくてクリアできなかった俺には無理やん
    あれは死ぬとお金が減るのが厳しかった
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    開発者ってひとくくりに言うけど、システム作ってる人とモンスター作ってる人とかスクリプト作ってる人とで違うと思うんですが・・・
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いかどうかを買ってから判断wwwぶひゃひゃwww
    養分おつぅ〜wwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームでストレスためたく無いんだけど
    なんか作ってる側が買う側の気持ち分かってなくね?

    負け続けたら楽しめないじゃん
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくてもなんとなく攻略法が見えてればいいんだけど
    単なる理不尽とか超反応はやめてほしい
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    ジャンルは違うけど、チェスや将棋のソフト作っている人も、自分のソフトに勝てないわけだがw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    どっちも面白そうだから醜い争いは止めとけ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    まじか…お前…
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわぁ・・・ついにこういう路線に走ちゃったか・・・
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    アンカー間違ってるぞ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーに我が子同然のモンスターが倒されるのがイヤで
    クソ調整をする開発陣がいるのも確か
    このチームがそうでないことを祈る
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※87
    別にお前個人を対象に作ってるわけじゃないから。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    SCE×フロム=デモンズソウル・ブラッドボーン

    バンナム×フロム=ダークソウル・ACER・ACV

    カプコン×フロム=アイルー村・重鉄騎

    任天堂×フロム=ハローキティのおしゃれパーティー     ←ありがとう任天堂
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    お前に向けて作ってないからな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者より上手いゲーマーなんてゴロゴロいるだろ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的に開発者ってそこそこゲームできるよってレベルな人等でしょ
    そんな人等がクリアできないからって別に何とも思わんよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    >>78 面白いかどうか判断して買うか買わないか決めんのにその判断する時が買った後ってもう手遅れじゃんって事だよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にそれは調整不足いうんやで
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはうれしいwwwwwwwwww
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムの難易度は極端な場合があるから想定内
    アーマードコアも操作が難しいだけで基本はヌルゲーだけど難易度上げるときはEXミッションみたく一撃死の理不尽ゲーになるしな

    幅広い人にやりごたえがある難易度が一番いいけどね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    買う前にどうやって面白いか判断するの?
    自分でやるのが一番分かりやすいじゃん?

    それともお金に卑しいの?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    追記のつもりで書いた。
    誤解を与えたならすまぬ。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整を放棄したほどのクソゲーはないからな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    どうせ下手くそのせいでアプデで難易度下がるのが目に見えてる。



  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは朗報
    楽しみすぎるw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    構わんよ。
    俺も分かってて書いてたw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    お前は他人の意見に流されて生きる人生かよwww
    自分で判断しなよ。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコアの開発スタッフはかなり下手でアプデでもバランス調整が難航するのは有名
    ユーザーとの対戦会でもスタッフはユーザーを視界にすら捉えられなくて背後からデコイぶつけられてたからな・・・


    でもソウル系は操作が簡単だからスタッフも超上手いと思うよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう予約してるからw 
    PC勢やチカ君かわいそすwww
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    発売してから少し待って 信用出来るサイト の反応とか見たり少しだけプレイ動画見たりする そのためのshareボタンだろ?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラー投げつつ 頭と体で覚え クリアーするのが面白い 周回に入ると おぉ…あんだけ泣かされたのにぃ コンニャロ-と 周回重ねると全然違う事を考えながら行うよね ダクソ1なら 玉ねぎおじさん一体何処に向かおうとしてるんだろうと追いかける (いつも通れないと悩んでるからね)途中で 見失うが えっなんでこんな所に居るのって…ブラットボーンもこの位余裕が出来たらいいね。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズソウルのマンイーターの2匹目が出てきたとき、もう十分楽しんだから
    クリアできなくてもいいやと思って2週間ぐらい放置した。結局クリアしたけど。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者でさえクリアできないって・・・
    そんなゲーム売るべきじゃないだろ

    なんで発売前にこういうことを発言しちゃうのか
    フロムは恨まれているのか?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度が低いのが好きな奴らは任天堂の子供向けゲーやってろよwww
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINのブラッドボーン生放送楽しみです(小声)
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    やっぱり許さん
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいと文句言うような奴はこのゲームするなよ。
    もともとそんな層に向けて作ってないし。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整言うやつはもうやるなよ。へタレがががががが!!!
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    おう、他人に成りすますのやめーや
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、どうせしばらくして白ファン呼べばヌルゲーなんでしょ?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    宮崎英高ってフロムの社長だぞ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACFAの特別マザーヴウィルやACVの一部EXミッションの難易度の上がり方

    敵の火力が上がってほぼ一撃死
    一撃死なのに弾幕が濃い
    敵の耐久力が全弾当てても倒せないレベル

    でもこの系の難易度の上がり方は最初は驚くけどゲームとしてはあまり面白くないんだよな
    ブラボはどういう難易度かな?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    これは主にSCEが作ってるから、多少はね?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盾を廃止したのがちょっと不安・・・
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦情出ても調整すんなよ!
    絶対調整すんなよ!
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    それな
  • 130  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売まであと2週間というのに・・・あぁ・・・先が不安だなぁ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ敵が固いだけ、攻撃が痛いだけの大味な戦闘になりそう
    こりゃ様子見安定
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    斬っても爽快感がない
    技の種類も少ない
    リトライ前提難易度になのにロードが遅い
    ボスの動きが単調
    めんどくさいだけで面白くない敵の配置
    あんまり面白くない
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    それ100%フロム製作だったらだろ?
    これデモンズソウルと同じフロムとSCEの合作だし
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ新規のことは何も考えてないのか
    今までソウルシリーズやってきた人のみのために開発されたゲームねw

    間違いなく格闘ゲの末路たどっちゃったなw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    でもACVはフロムゲーなのにオフ自体はアーマードコアでも最低レベルの低難易度だったんだよな
    難易度を下げてファン拡大を狙ったのかなぁ、まぁオン環境が良くなるまで半年かかったから新規は逃げたみたいだが
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    それダクソ2だろ?w
    デモンズ回帰なら大丈夫だろ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンジョンでおれにステージエディットとかやらせてくれたらお前らをどぎつい罠にはめてはめ殺ししてやれるのに
    ランダム生成だけだもんなぁ…
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    お前ブラッドボーンのロード速度知ってるのか
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    なら買う
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ白ファン呼べばヌルゲー
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    醜いのはゴキの顔だけだろ
    豚ハードは解像度低くて見難いだけだし
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    技の種類少ない?
    どのゲームだそれ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売2週間前なのにクソゲーの烙印を押されるなんて・・・

         //                //
    .    / /     ∩          //
       / / ∩ 〜'::""::''ヽ、      / /
      // /r‐、 ___    \    / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
    // / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l l
    / / (__ ノ´         } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
      /      ( _●_) 彡-、  ノ | |
     {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ ノ ノ
     ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
      彡  `― ''′     ノ//
                  //

  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    100%フロム製作は意外と難易度普通のゲームも多いんだぜ
    ACVもソロはヌルゲーだしfaも最後の5vs2ミッション以外は割と普通だしな
    5vs2も個別に戦えばいいだけだが、むしろフロムゲーは縛りプレイが面白い
    シャドウタワー素手プレイとか

    デモンズもフロムは難易度下げようとしてたしな、SCEが止めたのは有名
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白呼ぶにも侵入されるリスクを背負うから一概にはいえない
    侵入はなくともあの女が倒されない限りモブを出し続ける
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    PVとかじゃダクソみたいなモッサリでなくデモンズなみの速度になってたもんな

    ダクソはパンナム移行で駄目になったよ
    難易度も数増やしたり硬くしただけだし・・・
    難易度に関しての考え方が手抜きすぎ

    ブラボにはマジ期待してる!
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAすげえw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直実況動画で見るだけで充分
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外じゃもうフラゲされたらしいな
    トロフィーも流出してるし
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    そもそも比較対象がおかしい
    デモンズソウルとならわかるがアーマードコアとブラボじゃ違いすぎてw
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    どうせクリアはまだまだ先だろうがなw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    そうだな
    俺も死ぬほど期待してる。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    PS4も買えないのか
    気の毒に・・・
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    年間数百、数千とゲームソフトが発売するんだ
    その中には君が知らない傑作があることだろう
    お前はそのすべてゲームをプレイして判断するのか?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアスのグラウンドモード以上は期待させてくれ
    同等レベルなら開発陣が下手クソ認定してやるよ
  • 157  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    そうなん?
    もし、SCEが止めなかったらデモンズは普通の糞ゲー(?)になってたって事かな?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発側が難易度上げられるのは、ユーザーを信頼してるからだよ
    こういうゲームがなくならないで続いてるのはそういう信頼感で続いてる
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作は今までよりホラー要素強いらしいな
    ラトリアを超えるマップはあるだろうか
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    『ダクソ…難易度も数増やしたり硬くしただけだし・・・
    難易度に関しての考え方が手抜きすぎ』

    そう思うなら プレイしない方が無難 止めときなよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    横だが、実際それがダークソウルだからな・・・
    お察しだろ?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のエボルブがフリーズしまくりなんだが
    どうなってんだ?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとりは攻略wikiやサイトで見ながらプレイして「簡単だったけどwww」っとおっしゃります
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    そもそもSCEがいなければソウルシリーズは生まれなかったからなぁ

    デモンズが出る前のフロムはニンテンドーDSでソフト乱発したり迷走してたしな・・・
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成長要素あるんだから道中は楽になるしさすがにいつかはクリア出来るだろ
    ダークソウル2みたいに雑魚敵枯渇システム搭載されたら厳しいけど
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    アーマードコアは操作方法のせいで勝手に難しいイメージがついているだけでしょ
    操作方法を覚えたら難易度は平均的なアクションゲームレベルだと思うけど
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    せめて根拠くらい述べて言えよwww
    そりゃニシ君にしたら羨ましくて堪らないんだろうけど
    例えブラボがksゲーだったとしてもWiiUは買わないよ?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガン盾プレイが好きだった人よ、不安に思うことはない。
    盾は厳密には言えばあるにはあるらしい。だがそこは期待をあまりしないほうが良い
    なぜなら今回はステップと攻めることが重要だ。
    コレを駆使したなら、あなたは新しい境地を見出すことができるはずだ。
    あなたは最後にはこういうだろう
    「 ステップの虜になりました 」
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいお前ら
    フリープレイでカグラSV落としたんだが3dsの奴やってなくてな
    どっちの学校から始めたらいいわけ?
    試しに女学院っていうとこから始めたけど何かなんだが
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    え、フロムって任天堂にもソフト出してたの?
    知らんかったわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    本人やけどすまん
    俺はデモンズもダークソウルもやったことないんよ
    ブラッドボーンがソウルシリーズ(?)デビューなんよ
    デモンズが有名になったのは知ってたけど、その裏にこんな事があったんだね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    ランダムダンジョンはシェア出来るそうだから難しいの厳選しろよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    好きな順番でやればいい。
    特に困らんよ。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    マジかよソニー最低だな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチ無いならあせって買う必要ねんだよなあ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    ニンテンドーDSだけでもハローキティのおしゃれパーティーやビックリマン大事典
    天誅DSにナンプレ系、他にもノベルゲーとか色々出してるよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    マジか?もったいない
    ブラボの後でもいいからデモンズだけはやっときなよ
    ゲーム観かわるよ?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今デモンズやったら廃人や酸ルーラーで涙目じゃないの
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    そこまでの人もいないから大丈夫だろw
    今でもたまにやってるけど、そういうのはめっきり減ったし
    むしろそういうのしてた方だけど人いなくて青ばかりしてるw
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    ダクソ程度の難易度で上記のように言うのは
    ブラボやっても同じこと言うから止めときなって言ったのよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクション苦手な俺でもデモンズもダクソもダクソ2もトロコンした後さらに遊びこむくらい堪能できたしブラボも楽しみだ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    でも、PS3先月売ったからなぁ(苦笑)
    お薦めしてくれたのにすまん
    PS3持ってた時はやりたいなぁと思ってたけど、俺にやる勇気がなかったんで(涙)
    今はかなり後悔してるわ

    せめてPS4に互換性があったらなぁ
    PSnowにデモンズ出たらやるかも
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    日本語よわい人なのかな?
    それ根拠の説明じゃないよね?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガン盾してた人には厳しいかもしれんな。あとはエストもないから回復にも気を使わないといけない
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    アクションゲームの難易度調整において数の暴力、硬さは普通の事やん
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    君がじゃなくて??
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    なにいってんだ?
    どのシリーズ作も基本、どのボスもソロでじゅうぶん倒せるぞ。
    それが出来ないなら、ゴリ押してるってことだ、ちゃんと駆け引きしろよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    宮崎さん自身がアクションゲーム苦手で、反射神経がないと太刀打ち出来ないような戦闘デザインにはしなかったと語っていた。

    壺奴隷ですら根性あればいけるからな w
  • 190  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185-188
    心配すんな
    どうせ白ファン呼べばヌルゲーだ!

  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    マジか?おまえが攻略神か?すげぇぇよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも大したアクション要求されるわけじゃないし。フレーム回避できなきゃ厳しいレベルならまだしも
    基本的に正面で殴り合わなきゃ大抵のボスは攻略できる。パリィ狙えば楽になるやつもいます程度
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートすれば超余裕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    凄いねw
    あまりに早く攻略しちゃってもネタバレはやめてね?w
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん発売後はクリアできないやつの阿鼻叫喚でいっぱいになるかもしれん?
    しかし難易度は絶対に下げないでほしいな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初回プレイは盾で受けてからアクション起こすって
    スタイルでやってた気がするんだよね。
    そんな俺にはこのゲームは向かないかもしれんな。
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに楽しみなのはクロノトリガー、ドラクエ6、ff7、幻想水滸伝、バイオ2、ベルヴィックサーガ以来や‼︎
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソは8周目でも全然行けたけど、ダクソ2は嫌になったなぁ…
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、基本的にソウルシリーズは頭を使えば
    ソロでも十分クリアできる難易度だし、これも出来るだろ
    攻略に頭を使うのは嫌と思えばマルチに頼ればええ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    そもそも白ファン呼べば自分が戦う必要もねーよw
    >>190先輩が勝手にやっつけてくれっからな?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    やろうと思えばレベル1縛りでもクリアできちゃうしな!
    やっぱり一番大事なのは折れない心だなー
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか、ソウルシリーズはアクションの上手さより
    どう攻略するかのほうが重要だからアクション苦手云々は関係ないんだなぁ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    そうだね
    サインを探して召還するだけだよね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    程良い難易度が一番理想だと思う気がするわ、あのさそこまで高難易度ゲーでお前ら楽しめるのか?
    悪いが難し過ぎはどうかと思うわwww
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ望むところじゃ
    全難易度を凄まじく上げるDLCとか出してもいいんじゃよ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいと理不尽は別物
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    そもそも難しくないし。死にやすいってだけ。死んでも残機減るわけでもないし、装備捨てられるわけでもない。デメリットなんてほとんどない
    考えてちびちび進めりゃクリアできるわ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作は敵の配置が相当いやらしいって話だ
    1匹だけ釣ろうしてゾロゾロ来たり 奥に引っ込んだまま出てこないとか今までとは挙動が違うとか
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    あるぞ?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    高難易度?
    サイン探して召還するだけなのに?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    難しいから攻略法を自分で探すのが楽しいんだろ
  • 213  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理不尽な難易度じゃなければ大歓迎
    今までソウルシリーズで理不尽だと思った事はあんま無いけど
    まぁ宮崎さんの事だからアクション苦手な人用に救済措置もあるでしょうから、大丈夫じゃないかな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか記事をちゃんと読んでない奴がチラホラ居るな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゲーマー舐めんな

    弾幕シューは最終的にそのゲーマーも置き去りになったっていう
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコブレイクがクリアできないオレは遠慮しておく
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ。。。初ソウルつーか初宮崎だけど大丈夫じゃ俺。。。

    絶対心折れるわ。。。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強くてニューゲームとは別に周回プレイ要素は無いのかな?
    周回する毎に敵のHPや攻撃力が増えるとかの
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者ですらクリア難しい、って
    単にバランスおかしいだけじゃないのかそれ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソはアクションが難しいというより、
    自由度高くてどこからでも攻略できるから、どこから手をつけるべきか分からないという難解さはあったな。
    まだ右も左も分からない序盤の頃、ランタンも持たずに巨人の墓入って、
    骸骨戦士が再生しないよう、首を谷底に落としながら漆黒の暗闇の中を手探り状態で突き進んでいって、
    最深部で行き止まりにぶち当たり、徒歩で一人泣きながら地上を目指したあの日々。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    心が折れるってのは発売日に買ったゲームがクソゲーだった時に使う言葉だ
    難しいだけで心が折れるとか甘えんな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身の程知ってるから回避余裕
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは楽しみだな
    強くてニューゲームって大抵自分のキャラが強いまま最初から遊べるだけなのに、敵も強くなるのはいいなw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    いや、開発者ですらって・・・開発者だからってプレイヤーとしてのスキルあるわけじゃないし。むしろ開発者って大抵下手じゃん
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみすぎて生きるのがつらい
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなこと毎度言ってる気がする
    簡単でもないけど難しくもない
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    横からで悪いが、面白いかどうかはやって判断するもんだろ
    買うかどうかの判断とは別なんだし君らが争う意味はないんじゃね?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    レベル1はさすがに、すげえ! となったけどな w
    ただ、ほんの数人ではなく、けっこうな数のゲーマーがとんでもない縛りでちゃんとクリア出来ているってのが、やはり海外のAAA級のクリエイターからもリスペクトされるレベルデザインだな、と感じ入るわ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    もちろん、あるだろ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズソウルに続きワンパターンなゲーム開発すんな
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入った瞬間帰りたくなる精神的難度が高いエリアを今回も期待しているw
    俺の場合はデモンズのラトリアとかダクソの小ロンド。
    初見でどちらも悲鳴を上げてしまったぜ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    ちゃんと読めと。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余裕でクリアしたんだが
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    君はwiiUかな?Xboxかな?PCかな?ww
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    残念でした^^
    別にやるのは強制じゃないんで^^
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    ラスアスのグラウンドはそんなにムズくないだろ・・
    あれが厳しいならブラボは無理じゃないか?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンにはいくらでもあったな、クリアがほぼ不可能なゲーム
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    マリオのこと?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    一目で「ここアカン場所や・・・」ってなるのいいよな。
    ダクソ2にはそれが足りなかった。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    ファミコン時代って1ソフトに対する開発者が少ないじゃん?
    そこで開発者皆がテストプレイしてるうちに上達して難易度感覚おかしくなって、
    難易度上がってったらしいよ。

    いわっちがゲームセンターCXのインタビューで言ってた。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ日本ゴキが話題にできるのは発売前だけだからwwwwww
      r'"PS4愛 ヽ 6月
      (_ ノノノノノヾ)     神ゲー、ウォッチドッグス発売
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 8万本)
      r'"PS4愛 ヽ 8月
      (_ ノノノノノヾ)     超絶グラ、神ゲー、ラストオブアス発売でWiiU大敗北
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 4万本)
      r'"PS4愛 ヽ 9月
      (_ ノノノノノヾ)     全てを超える神ゲー、デスティニー発売でMH4Gスマブラ大敗北
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 11万本)
      r'"PS4愛 ヽ 12月
      (_ ノノノノノヾ)     世界累計3500万本大ヒット神ゲー、グランド・セフト・オートPS4で爆売れ
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 13万本)
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フッ・・・とうとう奥の手を出すときが来たようだな
    「他力本願!白さん頑張って!」

    余計なことしないで生命維持に専念する
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またニコニコ辺りから入ってきたライト層が騒いでイージー化パッチかな。
    結晶洞窟のヒミツとか自力で気付くとすげー快感なのに。道無い→この音は何だ?まさか。で気付く。
    ブラボンもイージー化パッチ来そうだから来る前に楽しもうっと。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダーク1,2のときもこんなこと言ってたな
    リップサービスだろ完全に
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵を大量に出せば難しいなんて馬鹿なことはやめてくれよ。
    DMCじゃあるまいし大量に出されてもやれることが限られる。
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    処理落ちでモーションがフレームスキップされて
    当たり判定だけが残るくらい難しそう
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッチでるんでしょ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシ大発狂
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はゲーマー数百万人の試行錯誤と情報共有手段があるからな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期のDiablo3も超低確率で手に入る装備が複数揃わなければ
    クリアは不可能な難易度に設定されていたが
    数日でクリアされてしまっただろう
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者でもクリアできないってのはいいけど数の暴力みたいな理不尽さだけしかないみたいな難易度調整だけは心配
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあディアブロ3はレア装備で世界が変わるゲームだからなあ
    でこれの場合はプレーヤーの経験次第だから
    経験とひらめき
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソの時も同じ様な事言ってたな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリのゲームは大半がクソゲーだからな
    心が折れるのもわかるw
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    いや、diablo3も早期クリアした人達は装備を集める時間など無くシステムやAIの穴をついてクリアした
    どんなに理不尽でもクリアしてしまうのがゲーマーだ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2みたいな数の暴力で高強靭じゃない事を祈る
    攻撃力とHPを上げてほら難しいでしょう?は萎える
    宮崎だから大丈夫だと思うけど
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏技とかチートとかホント見つけるの上手だよね
    まあそんな邪道でなくてもクリアできるけどさ時間かかるけどいいじゃんね
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事聞いたら心がきゅんきゅんしてくる
  • 261  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集合知に侵略されないゲーム作りが必要なんだよな
    だからパズルだのアクションが流行ってる
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    俺のために作ってるから問題ない
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々に嫌いじゃないAAだった
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいゲームなんてアホでも作れる。
    ダークソウルの初期バージョンみたいに
    狭い場所に固い敵並べるだけのお仕事じゃないことを祈る。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それをクリアしたら自分すげーってなれるんじゃねーか。
    誰でもクリアできたらつまらん。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また下手くそがごねだすのか
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    へったくそな俺であっても

    お前らが助けてくれるだろうから
    安心しておきます
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    現実は箱のほうがキモオタだけどな。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなこと言われたら絶対にクリアしてやる!って熱くなるもんだろ
    どうしてもクリアできないなら白霊でも呼べばいいんだし
    アマナの祭壇みたいな糞ステージは勘弁な
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいのはいいんだが、デバッグはしたんだよな?
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2の時も散々難しいと煽っておきながら実際やったら超ぬるかったっていう。
    ボリュームが過去最高で長いってだけ。
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいのはいいけど、デモンズの黒化とかダクソの呪いや人間性ロストのような死ぬと難度が上がるシステムはやめれ

    上手い人はがやるとどんどん簡単になって、下手な人がやるとどんどん難しくなっていく
    普通こういうのって逆にするだろうよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    フロムのゲームにはよくある傾向だよね
    アクション苦手な人は「無理だ・・・」ってなるけど得意な人は「そうか?」ってなるパターン
    開発はシリコンスタジオだけど3Dドゲヒなんかも下手な人ほど泥沼にはまるゲームだったな
    上手い人はずっと剣が強いからサクサク
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むずかしいってより
    殺しまくればむずかしいと勘違いしてる
    慣れるまで繰り返すだけの暇人ゲー
    デモンズダクソもソフトあまり買わない奴ほどはまる傾向だった
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    × むずかしい
    ○ 調整めんどくせえから死にまくればいいだろどうせ信者が信仰してくれる
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしてもクリアできないときの救済策はあるんだろうか

    アーマードコアは、死にまくっていると強化人間に改造されて、プレイが楽になるという救済策があったが
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BBはDSよりアクション寄りなのが伺われるから
    正直厳しいだろうな〜と覚悟してるわ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアが難しい
    出来ないとは言ってない
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2みたいにやたらと敵を配置しなければどんだけ難しくても構わん
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろもっと難しくしてくれないと。
    クリアするだけで武勇伝になるレベルの難しさを希望。
    ダクソも難しい言われてたけど四日でプラチナトロフィー取れたしな。
    簡単すぎるんだよ。冗談抜きで。
    一か月くらいは攻略で遊ばせてほしい。対人は要らない。
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーダメクリア動画いつ上がるか期待してるわ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も食えない世界一上手い料理かよ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版出ないなら、いらね!
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事はまずいだろ。
    ここだけしか載せてないからいいけど、拡散したら売れなくなるぞ。
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    要は、ゲームセンスない俺が

    迂闊に手を出してはいけないわけか

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