押井守監督「スカイ・クロラの後、アニメの仕事がまったく来ない・・・廃業したつもりは毛頭ないよ!!」

  • follow us in feedly
押井守 スカイ・クロラ アニメに関連した画像-01
押井守監督、実写作品が続くも「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ! - シネマトゥデイ 

押井守 スカイ・クロラ アニメに関連した画像-02

<以下要約>

押井守監督が「東京アニメアワードフェスティバル」内のプログラムにて登場


スカイ・クロラについて一番の傑作とぶちまけ、「呼吸するように作ることができて、監督としての成熟を感じた。他の作品は、言いたいことを一方的にしゃべっていて、ゴツゴツトゲトゲしていた」と述懐

「この前、『イノセンス』を久しぶりに観たんだけど、こんなにも疲れる映画を作っていたのかと。やっぱり監督は60近くならないとダメだね」

「『スカイ〜』をやって以来、アニメの仕事がまったく来ない」と語る通り、近年は実写作品が続いている押井監督だが、「アニメを廃業したつもりは毛頭ない」とキッパリ。「実写も楽しくて好きだけど、電車で通いながらコツコツと画を描き続ける。そういう生活もいいんだよね。他では味わえない特殊な体験だし、シコシコ作るのは性に合っている」と付け加えた

以下全文を読む


押井守 - Wikipedia

映画作品

アニメ
1982年 『劇場版ニルスのふしぎな旅』 (絵コンテ・演出(案納正美と共作)、諸事情で公開されず、野田真外曰く「事実上押井さんが監督」)
1983年 『うる星やつら オンリー・ユー』 (監督・脚色・絵コンテ、実質上劇場監督デビュー作)
1983年 『ダロス』(脚本・監督・絵コンテ。世界初のOVA作品、一部地域で小規模の劇場公開を行った)
1984年 『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』 (監督・脚本・絵コンテ)
1985年 『天使のたまご』 (原案・監督・脚本 OVAとして制作されたが東京・東映ホール、大阪・梅田東映ホールで劇場公開された)
1989年 『機動警察パトレイバー the Movie』 (監督・絵コンテ)
1990年 『Maroko / 麿子』 (原作・監督・脚本)
1993年 『機動警察パトレイバー 2 the Movie』 (監督・絵コンテ)
1995年 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』 (監督・絵コンテ)
1997年 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 インターナショナル・ヴァージョン』 (監督)
2000年 『人狼 JIN-ROH』 (原作・脚本) (監督は沖浦啓之)
2002年 『ミニパト』 (脚本・音響プロデュース・演出コンセプト) (『WXIII 機動警察パトレイバー 』の併映。監督は神山健治)
2004年 『イノセンス』 (監督・絵コンテ・脚本)
2008年 『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0』 (監督・監修)
2008年 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』 (監督・絵コンテ)
2009年 『宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-』 (原案・脚本) (監督は西久保瑞穂)
2010年 『Je t'aime』(短編アニメーション映画、GLAYとのコラボレーション)
2013年 『Kick-Heart』(監修)(監督は湯浅政明)

実写
1970年 『屋上』(大学時代の自主映画)(撮影・出演、TV番組『ソリトン』でダイジェスト的に放送された、現在、音声は紛失している)
1987年 『紅い眼鏡/The Red Spectacles』(監督・共同脚本・絵コンテ)
1991年 『ケルベロス-地獄の番犬』 (原作・監督・脚本)
1992年 『トーキング・ヘッド』 (監督・脚本・絵コンテ)
2001年 『アヴァロン』 (監督)
2003年 『KILLERS キラーズ』 (「.50 Woman」の監督・脚本)
2007年 『真・女立喰師列伝』(原作・総監修・OP、『金魚姫 鼈甲飴の有理』、中CM、『ASSAULT GIRL ケンタッキーの日菜子』監督・脚本)
2008年 『斬〜KILL〜』 (総監修・『ASSAULT GIRL 2』監督)
2009年 『ASSAULT GIRLS』 (監督・脚本)
2010年 『28 1/2 妄想の巨人』 (監督・脚本)
2014-2015年 『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』シリーズ 全12話 (シリーズ総監督、各話監督・脚本(1話.5話.6話.12話))
2015年 『THE NEXT GENERATION -パトレイバー- 首都決戦』 (監督・脚本)
2015年(予定) 『GARM WARS The Last Druid』 (監督・原作・脚本)


<この記事への反応>

正直、アニメはもういいよ。スカイ・クロラは空戦シーン以外イノセンスだったから、知らない人どうしなのに劇場で『(イノセンス)ですよね?』という笑いが起きたし。


あれだけ酷評してたパトレイバーの続編勝手に作っちゃう人だし


押井監督と組みたい、押井監督が組みたいというアニメーターがどんどん減っているような気が

肉食系バリバリの発言、羨ましい、憧れる。








うん・・・批判多いけどボクは好きですよ?
かなり好みがわかれる監督だとは思いますけどね
ぜひ、作ってもらいたいです
a2-1



パトレイバーのアニメ映画は・・・・流石に無理か
ビューティフルドリーマーみたいなの作ってくれませんか
a5-2-1



GARM WARS 白銀の審問艦

発売日:
メーカー:KADOKAWA/エンターブレイン
カテゴリ:Book
セールスランク:6867
Amazon.co.jp で詳細を見る


Bloodborne 初回限定版

発売日:2015-03-26
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いち
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻殻機動隊の新作つくれ。Ariseはあかん
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまり業界から必要とされてないんじゃ。
    水島とか数年先までスケジュール詰まってるってよ。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イノセンスは面白いと思うよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しい映画多いなと思った
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構好きよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイ・クロラは一緒に見に行った原作ファンの友達がすげー酷評してたな
    俺は正直内容覚えてない
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関係者と案を練って作っていくタイプじゃないもんな、もう庵のとかこの辺は。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで察しろよ
    業界にはいらない人間って事だろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後に見たの人狼だった
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    俺も観たけどイマイチ印象に残らんかったわ。
    空戦なら戦闘妖精雪風のほうが好きかな。
    (あっちはあっちでホモホモしいのがアレだけどw)
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームと一緒で絵がきれいでも内容が詰まらなないと需要はなくなるんだよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人狼最高だったな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    攻殻は神山のほうが・・
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押井はもういいんじゃないか
    頑張ったよ
    だから後進に譲れよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕は大嫌いだからそのまま消えてていいよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    角川にもうお前に好き勝手させるのこれで最後だからなって
    作らせて貰ったのがスカイクロラだからね

  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イノセンスとスカイクロラだけ観た
    ワケがわからなくなって考えるのをやめた
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    重鉄騎なんかに関わるからw




  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    森の奥で倒れていたアイリスと遺跡に向かう主人公とカイル。
    長旅の疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    それだけ作ってくれたらいいわ
    余計なことしなくていい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すべてがFになるの監督やったりしてな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラは、むしろ天使のたまごに戻っちゃったような印象だった
    もちろん話は全然違うんだけど
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人狼とても良かったです押井さん
    スカイクロラ?スカイクロラwww
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近出た映画版サイボーグ009は半分は押井の映画。
    神山映画として充分に楽しめないクソ映画だったのは、
    最初は押井がやる映画になる予定だったから。一歩間違えればあれ
    イノセンス009になってたわ。ほんと映像は良く出来てたのに勿体無い。
    今実写パトレイバーやってるけどほんと見てらんない。
    もう今の押井作品はただの産廃。声かからないのはしょうがない。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写版のパトレイバー自体も酷い出来だけどな。
    あんなデッキアップしか出来ないイングラムに金かけるなら、
    全部CGのイングラムにしてもっと他に金回せよと思った。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルパンやれよ
    夢でしたオチで
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シコシコ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    アニメは沖浦の作品じゃん。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全方面にケンカ売りまくっといてこの発言はねーわ
    守ってくれた仲間も味方撃ちするしな
    ぶっちゃけ見捨てられてんだよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説教臭い
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の映画見てると、ふわふわとした気持ちになり
    心地よさのあまり途中で記憶が途切れるんだよな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻殻やパト1やうる星のイメージでイノセンス見に行って目が覚めた・・・
    ミニパトも実写版パトも貶しとか酷かったし
    好き勝手させて作らせたら微妙なものしか作れない人だわ
  • 35  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岡田トッシーと組んで何か作ってくれよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本的にテロリストとクーデターの話しかできないんだからこの犬
    あと零から作る能力はない二次創作は飛び抜けて上手いけどな
    新たにまた自分のものとして強奪できる作品見つけたらやるんじゃねぇの
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パトレイバー≧パトレイバー3>>>(越えられない壁)>>>パトレイバー2
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優秀な取り巻きと喧嘩別れしちゃったからなぁ。
    関係修復が先なのでしょう。
    とりあえずIGを使うならねぇ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiでスカイ・クロラ イノセン・テイセスというゲームがあってですね
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毛根(が)ない?(空耳)

    実写の方が持ち上げられて楽でしょうwパトのリメイクもここまで出した
    数字の割りにまだまだ取り上げられてる程度は保たれてるわけですし。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    たしかエスコンのチームが作ったやつだよね?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイ・クロラもイノセンスも雰囲気は好きなんだけどな
    雰囲気だけね
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつのは退屈
    攻殻2期も笑い男編と比べたら天地の差だったし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイ・クロラ最高すぎるだろ
    あれを楽しめないとか、もったいないわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    そうそう ゲーム自体はそこそこ面白かったよBGMも良かったし
    ただパッドがアレだったから操作難しかったんよね
  • 47  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分でコケたら引退って言ったんだろぼけが!!!!!!!!!!!!!!!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パト2の特車2課襲撃でのレイバー壊すシーンや
    レイバー半壊でのラストシーンはそこまで憎いんかいとドン引いたわ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビューティフルドリーマーがピークであとはダダ下がりの人
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弟子の神山健治の方が遥かに優秀だってのが視聴者にも業界にも周知になっちゃったからでは?
    押井守はそんな深くもないことを何やら深そうに見せるだけ(正直デカルトやカントやヘーゲル)の受け売り)だし
    作品もいつまでも学生闘争ノリ、飽きられて当然ですわ
    神山健治はエンターテイメントとして完成させた上で、ある程度のメッセージ性も織り込める
    メッセージをメッセージとして垂れ流すより
    それを面白く見せたほうが視聴者にとっても製作者側にとってもいいに決まってる
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    じゃあもう一度ゲーム作ろうw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歳をとって一番失われる才能は"まとめる才能"だというのが
    よくわかる監督作品一覧だな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーが押井ワールドのトップレベルだな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    アニメのスカイ・クロラ楽しめるんやったら森博嗣の原作読めよとしか言えん
    どんだけ劣化したのか分かるぞ
    スカイ・クロラは読者選ぶけどアニメ楽しめるんなら問題ないだろ
  • 56  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイ・クロラほどくそつまらんアニメ映画はなかった
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    >そんな深くもないことを何やら深そうに見せるだけ
    それが神山でしょ
    ああいう作風になっちゃう押井を、意識してコピーしてる感じが寒い
    エンタメ成分が強くて良いって所は同意だけど
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    お前神山健治か?
    いいか、よく聞けよ
    サイボーグ009は見た全ての映画の中でダントツのビリ
    あんな糞映画見たことねえ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもスカイ・クロラってビューティフル・ドリーマーの焼き直しだし・・・
    既にビューティフル・ドリーマー見てる奴からしたらただの退屈なアニメ。
    クロラはキャラクターが全然面白くねーし共感もねー。声が棒だし。
    うる星やつらも女優さんが参加してるけどこっちは超有能。さくらさん最高だろ。
  • 61  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    攻殻SACと東のエデンと成功させてる神山がたまに失敗したら叩くとか押井信者キモいです
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押井は原作があって、それをほぼ忠実に作らせるのがいい。

    犬とか念仏みたいにブツブツ言う鬱病患者みたいな表現やしつこい夢オチはいらん!

    商業的にも売れんのでスポンサーは激怒だろうし、
    見る方も金返せのレベル!
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビューティフルドリーマーは、インパクトある作品だった
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害扱いされてるけど今いるアニメ監督の中じゃ断トツに才能あるよ
    正直今の若いアニメ監督連中がゴミすぎてヤバい
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人アニメ監督じゃなくてつまらない実写の監督だろ
    アニメは片手間でw
  • 67  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    紅い眼鏡、ケルベロス、アヴァロン、立喰師シリーズ
    どれが1番オススメっすか?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人狼好きだよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイ・クロラできくっそ悪かったやんけ
    原作好きだったけど映画は認められんわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダントツでつまらないと断言できるのは立ち食い師
    原作読んでから見に行ったがあまりのアレさに途中で投げ出したわ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    デビルマン未見なのか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    それでイノセンス。実写パトレイバー。
    才能あってもあれじゃあねぇ・・・

    売れてもいないし。説得力皆無。宮崎アニメは叩かれながらも
    結果出してる。同じ鈴木プロデューサー作品でもこれだけの差。
    これが本当に才能ある人との差やな・・・。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ワロタw
    確かにデビルマン未見っぽいなw
    デビルマンの他にはキャシャーンとかもあるしなw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつB級のアングラで評価される人なんだよ
    表に出てきてみんなにすげーとか言われる人では絶対にない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写パトレイバー普通に面白いからアニメに拘らなくてもいい気がする
    むしろ実写作品のほうが押井らしさが出てる
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人はちょっと自分の考え方を押し付け過ぎなんだよなぁ。スタッフにも客にも。
    だから好きになる人は押井オタクだけで一般大衆は置いてけぼり。
    商業的には厳しいよ。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    80年代の押井は凄かったんだよ
    ホントだよ、ウソじゃないよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界から嫌われてるという点では押井とヤマカンって似た者同士な気がする
    才能は天と地ほどの差があるが
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のアニメに求められてないだろこの人は
    時代の流れだと思うよ。それでも金出してくれるところがまだあればいいが
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私は作品よりも、この人が好き。 このオッサンの話しは面白い。

    話しが面白いオッサンだから、作品にも興味がわく。

    つまらん話しか出来なくなった時が、才能が枯れた時だと・・・私は思う。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイ・クロラか空戦のシーンとゲームは結構おもしろかったなー
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    正直そのスタンスで撮るなら自主制作映画で良いんだよなぁ
    曲がりなりにもスポンサー付いて金出して貰ってるのに
    自主制作のノリで作品作り続けられたら、そりゃ需要もなくなるのが道理だわ
    一本ぐらいなら許されるだろうが、こいつの場合「それが自分の作家性」みたいな大監督気分だし
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも本人に難ありだしね。正直関わりづらいと思うよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画ちょっとだけ見た・・・
    なんだこれwww素人かよwwwwwwwwww

    今時中高生でも作れるレベル
    これでお金取っちゃいけませんよ^^;
    プロ名乗るのもどうかというレベルwww
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつ観客楽しませる気がないんだもん
    退屈な作品ばかり
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空戦描写なら戦闘妖精・雪風に遥かに及ばなかったしな
    その雪風でさえ原作に及ばないという評価だし
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の作品、自分の中のこだわりとか信念を表現しようとしてるんだけど、ちゃんと表現できずに結局ゴチャゴチャになってる。
    だから、同じような感性の人以外には訳がわからん。
    結局「つまらん」となる。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなにエゴの強い名監督でも
    ここを外したらエンターテイメントとして成り立たないという部分を外さない
    でも押井はそこ考えないで自分の好きな世界だけを書くから信者受けしかしない
    それが名監督との差だよな最近の押井と
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いから!先生!先生!この作品を作った監督まぢパネェ!!先生は神!
    先生に作って欲しいニダ!!ウェーハッハッハ!
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本原作クラッシャーだよな
    ビューティフルドリーマーはうる星のキャラ設定踏み越えてるし
    攻殻は士郎のテイスト捨てて成功

    オリジナルのスカイクロラは戦争モノなのに戦争描けてなくてせいぜい学生運動レベル
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラ、見たはずだが内容思い出せんわ
    退屈だったのは覚えてる
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラは中二臭がきつくてダメだった
    Pシリーズは好き
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    一次創作の世界観の映像化に長けているといえる
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃業していいよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラ面白かったけどなぁ
    原作読んだらもっと面白かったけど、アニメ見てたから世界観わかりやすかったし
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    映像化には長けていないんじゃね?
    映像化されたものが大抵金を取って見せる以上最低限必要なエンターテイメント性を持ってないことが多々あるから
    設定とか練るのは上手いと思うよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アヴァロン好き。小説版も好き。アサルトガールズは・・・
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残響のテロルを押井が作ったらエライことになるぞ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    一応突っ込んどくとスカイクロラにもちゃんと原作がある
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ariseは微妙だったので次は押井でもいいかもしれない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中で投げ出した009の時に
    「エンタメやりたくないんだよね〜」
    って言ってたというのを聞いて納得した
    この人はもう、うる星とかパトレーバー1みたいな
    エンタメ映画を作りたくないんだよね

    私は押井さんのエンタメ寄りの映画が好きでした。残念です。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラはメインテーマめちゃくちゃ好き
    アニメの内容はよく分からなかったが
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作ブレイカーだからなぁ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    最低限のエンターテイメント性を持ってない作品なんて見るに値しないということが理解できない老害になったよね悲しい
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、この人に関わるとロクな事がないんだよ。「純粋に作りたいもの」を追求するからさ…。金にする気が驚くほど欠除してる…。毎日、一緒に仕事してる担当がクビ切られても全然平気って態度が、すっごく怖い…。
    新海誠みたくソロで活躍すればいい…。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイ・クロラは原作をほぼ完全再現してて素晴らしい出来だったのに
    大してよく知らない奴ほどイノセンスと一緒だとかアホなこと言うんだよな
    そしてそう言う奴ほど声がデカい
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンサーラ3作るんだよ、あくしろよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押井にワンピの映画監督やってほしいわw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押井に頼むなら神山に頼んだ方がマシだろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつほど過大評価もいない
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    原作読んでないけど、あんなに最低なのか?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    過去の傑作は数多いぞ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「この前、『イノセンス』を久しぶりに観たんだけど、こんなにも疲れる映画を作っていたのかと。

    あ?いい加減にしろよこいつ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パト実写化も見事にコケたしね
    暫く謹慎しとけ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらいず要らんのでゴーストのテイストで
    CGない攻殻やってほしい
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の作品では面白いと思わせるものも作っていたけど、今はただの老害。
    声がかからないのは、一緒に仕事をしたい、と思わせるだけの人望がないってだけ。
    まあ、普通に考えて、こんな老害に新作アニメ作らせるくらいなら、活きのいい若手
    を監督に抜擢した方がいいだろ。
    アニメに戻ってこなくていいので、好きなだけ実写でがんばってください。
    アニメだろうと実写だろうと、この監督の作品は今後一切見る気はありませんが。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イノセンスもスカイクロラも良いなあー。
    ゆっくり力抜いて観れるのは、スカイクロラだね。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビューティフル・ドリーマーを1984年に作ってるってのが、凄すぎた
    押井節ですわ各所にw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白くないから当たり前。
    もはや過去の人。
    昔はアニメが少なかったから
    面白くない作品でも貴重なアニメだからってことで
    面白いと錯覚しちゃうんだよなー。
    アニメが飽和して選択肢がたくさんある中でこの人の存在価値はない。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の中ではエンタメ作らせたら宮崎より上。キャメロンもそこを評価してたんだけど本人がやる気なし。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    使わない才能なんてどれだけあっても無駄
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラは原作に近いんだけど、その原作自体が・・・ね
    映画パトやうる星は今見ても全然面白いだろ
    攻殻にしても原作より全然面白いしな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンタメ路線でやってくれよ。
    哲学だか説教だか分かんないような作品は、見てて疲れるんだよ。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ
    毛根ないんですか!?
  • 126  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラすきだよ
    もっといい作品あるなら教えて
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                       ,.ィ≦三三三ミミ三ミヾ
                      冫弐≧ミ三彡ミ三ミ彡三ミ、
                    ,.彳彡'´```````´´´ ̄`ヾ三ミ、
                    ,ゞ彡'            `ミニ}}
                    ミ  ≦=ミ.、    _,.-=≦ヾ.  ミ
                        rミ   -‐ 、´ V  ,.- `      }iL
                        |rミ  -=‐. l    -=・=‐   ミr、ヽ
                       !ヽ  'ー-‐'.ノ   ゝ'ー-‐'     !} }
                    〉';;      )(υ_ρ)(       lノノ
                       |';;     .::!..::.:::...:::.:..!::      ;;゙|
                      |::     .:::l: ., ニ=ニ、_.::i:::.    .;イ < 糞つまらんゴミ量産
                    / .i、::: .::::::::ヾ`──'´,´:::::::... .:::'\   おやじ
                    r´   丶、.:::::::::::::` ̄'′:::::::::::.:.:/   \
                 /     丶ヽ、.:..::::::.:::::::::.:::.:::.. /      ヽ、
                /          `   ー― ' "          /ヽ
              /⌒ヽ                           /  ヘ
               /     \    C O N V E R S E   /   ヘ
              /ヘ     |         1 9 0 8        !    ヘ
              /  i     |                       ! /    ヘ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラはよくできてたと思うけど、そもそも原作自体がかなり人を選ぶというか、茫漠としてるからな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時付き合ってた彼女から「スカイ・クロラを見に行こう」と誘われたけど
    見た後は微妙な空気になったわ・・・
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな作品もこいつが作ると「押井作品」になるから。
    原作者からしたら、止めてくれって感じだよな。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大半のアニヲタは知的なものを嫌うからな
    瞬間的に理解出来るものを好む
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごくつまらくて意味不明だったからもう作らなくていいよ。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神山が作らねぇから押井が攻殻の新作作ってくれや。え?過去編の新作あるだろって?ああ。あれは無いわ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「うる星やつら」、「機動警察パトレイバー」、「ご先祖様万々歳」、あとゲームだか「サンサーラ・ナーガ」
    みたいな、偏屈な衒学を振りかざす系のコメディ路線に回帰すべき。
    今のアニメはそういう部分が枯渇してる。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    80年代が全盛だったな。全盛期を維持できる天才ってのはやっぱいないな。宮崎駿も然り。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    原作に助けられて有名になったただのアニメーターだろ。

    才能がねえんだよ。いいかげん気づけよ。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    そんな印象持ってる奴いないだろw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンタメ路線に回帰してほしい
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セリフや演出がなんかカッコつけようとして失敗してる感じ。悪い意味での中二病的な。
    主人公が言うセリフで「煙草を吸わない人は信用しない」でトドメ刺された。寒すぎる。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ仕事があることに驚いた。
    スカイクロラ、立ち食いあたりでもうこいつ仕事こないだろうなあと思ってたからw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のふんどしで相撲を取る人だよなぁ
    しかもアニメと実写の間をうろうろして
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単価が高すぎるんじゃないの?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毛(が)頭(に)ないよ!
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パトレイバー2、すごい好き
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラもイノセンスも両方好きだよ。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメのイベントだからサービストークでこんなこと言っただけでしょ
    実写の仕事が来てるのに好きこのんでアニメの仕事やるタイプには見えない
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラ見たらこいつはこういうアニメしか作れないんだなぁって
    思われてアニメ依頼なんて来るわけがないw自分で気付いてないのか
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとアニメの仕事好きじゃなかったしいいんじゃないの
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ、サイコパスは違ったんか
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとスカイ・クロラは、原作者の森博嗣が映画化するにあたって「タイトルを変えない事」しか条件を出してないからな。まあ、押井のファンってのもあるが。脚本も何もかも、ほとんどノータッチ。森博嗣らしい。森博嗣信者だが、スカイ・クロラは、良く表現出来てたと思うよ。原作をしっかり読んでれば、わかるはず。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイ・クロラは、確かに原作自体が、人を選ぶからな。駄目な人はダメ。でも、あの作品は膨大な森博嗣の作品の中でもトップクラスの作品
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイ•クロラは掛値無しの超駄作
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今や雰囲気作家
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の作品は年寄り臭いノリを若い監督が作ったからバランスとれて面白かったけど
    最近の押井作品は年寄り臭いノリを年寄りが作ってるから、ただただ眠い作品になってる
    まあ、アニメ業界についてもネタにしたいから言ってるだけで、実際はやる気ないんだろうけど
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直この監督は制限やなんやかやで雁字搦めにしないといいもの作れない。
    自由にやった作品は残らず糞だからなぁ。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻殻の新アニメ?の時に出てきて
    何故か「攻殻は俺の作品」みたいに語ってて痛々しかったよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また髪の話してる・・・
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    東のエデンが成功って、どこの並行世界の方ですか?

    神山は攻殻に戻ってきて欲しい。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラ、あれだけ期待して見事に外れたアニメも珍しかったな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は不細工特有のコンプレックスこじらせを
    作品内で自分を投影させて発散させる傾向があるから嫌いなんだよなぁ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民クイズ劇場版アニメ化してくれ。
    出来れば前編後編で分けて。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作アリだと面白いの作ってもキャラ改変とかひどいしなぁ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近年アニメの商業色が強くなったから、作品としてのアニメに予算が割けなくなってるんだろうな。

    ラノベハーレム萌えクソアニメばかり見るオタクが業界を買い支えている限り業界の水準はどんどん低くなる。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    イノセンスのバトーなんて押井本人すぎてきもっち悪かった!
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメを廃業したつもりも毛もない
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    攻殻の新作も次々と出てるんだが?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビアニメやって欲しい
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラは中途半端に設定を変えるくらいなら最後勝利でループから抜け出せば一般受けしてもっと流行ったと思う。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の中で押井守はコメディの人だと思ってる。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パトレイバーも良いけど、実写ならケルベロスサーガ映像化してほしいわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押井が関わると女関係がどろどろしすぎて嫌なんだよ
    リアリティがあるとかそういうのじゃなくてさ
  • 173  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バドーと少佐の恋愛ものにしたのは許さん
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押井守は明らかにマイナー向けのクリエイター。
    一般層百万人にユルくひっかかるような作品ではなく、コア層一万人に深く突き刺さるような作品を作ってる。
    今はネットが普及し2ちゃん経由で非コアなヤツでもマイナー向け作品にアクセスできるようになったから、マイナー作品をメジャー指向の価値観で批評するのがあちらこちらで頻発しおかしなことになっている。
    押井守もそういう風潮で割を食ってるうちの一人。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでも見る人なんで、一応、アニメは見たけど(実写はみてません)
    ぶっちゃけ、うる星やつら映画以外、どれも面白くないんですけど
    意味わかんないですけど
    これで、売れたら、すごいですよね
    そんな、すごい作品なんですか?理解できないのが悪い?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    変な句読点のうち方するところを見ると、押井よりあなたに非がありそう
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    マイナーでも受けが悪いから仕事なくなってるだけだよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回 毎回 同じような内容の映画ばっか作ってりゃ 当たり前でしょう
    2〜3作観れば十分
    >押井守「仕事が来ない」
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これわかるの俺くらいだな
    ってレベルの作品をこそこそ作り続けてる方が押井らしいと思います
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イノセンスいいだろ、年だから全盛期の自分のセンスに追いつけないのかな。仕事が来ないのもそういうことなのかな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    雪風も肝心な空戦が少ないのが・・・。山下いくとのメイヴやきお誠児のファーン兇離妊競ぅ鵑倭農欧蕕靴ったが。
    空戦シーンの少なさ・淡白さに山下も苦言を呈していた。監督から「アイデアあったら持ってきていいよ」と言われてたので、山下はメイヴ対グレイシルフ戦の案を絵コンテにして提出した程(雪風同人誌に収録)。超かっこいいのでそっちを映像化して欲しかったわ。
    押井はもう何やってもイノセンス○○にしかならなさそう。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押井監督、全部観たし大好きだけど『アヴァロン』だけは面白くなかった
    最後の音楽は良かったけど
    鈴木Pとの対談でやる気が起きないと言ってた記憶があったけど
    作る気力があるなら作ってほしい!
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる事全部同じじゃん。
    飽きたわ。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイクロラは間違いなく誰にとっても観る価値がないゴミ映画
    ただし団塊のイカレタ考え方がわかる映画ではある
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソつまらないオタ妄想劇の「ビューティフルドリーマー」を名作と持ち上げる馬鹿なオタクどものお陰で、すっかり剥げ上がった今も自分を名監督と勘違いしているんだな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間的に問題しかない人だしなあ。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク