神ゲーだけどロードが長いPS4『ブラッドボーン』、パッチでロード短縮を模索中との声明が発表!

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ブラッドボーン Bloodborne ロードに関連した画像-01
■過去記事
【悲報】『ブラッドボーン』ロード時間長すぎで、死ぬたびに真っ黒な画面を30秒間見続けるハメに・・・


『Bloodborne』のロード時間改善パッチが模索中―海外向け声明で | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ブラッドボーン Bloodborne ロードに関連した画像-02

<以下要約>

海外では既に発売され、日本では26日に発売されるPS4『Bloodborne(ブラッドボーン)』。評価は概ね良いが、不満点としてロード時間の長さが挙げられている

これを受け、
「開発チームは現在、『Bloodborne』にもう1つのパッチを検討しており、パフォーマンスの最適化およびバグ修正に加え、ロード時間を改善する方法を模索しています
との声明を発表した

以下、全文を読む



きたああああああああああああ!!!
思わず窓を破って参上したったぜ!!!!神ゲー、ブラッドボーンの唯一の不満点、
それはロード時間の長さにあった!これが改善されるとなれば最早言うことなし!開発陣頑張れ頑張れ!
3




もっ、もっ、ももも、くぅぇっ、もも模索中なんだろ!!??
実現するか分からないじゃないか!!ぬか喜び乙であります!!!!!
9-1


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Bloodborne 初回限定版

発売日:2015-03-26
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騙されてやがるJIN
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついに明日発売
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、フロムの技術力は目に見えてるからそれほど期待はしてないよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅い
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード長いのが事実だったことがショック・・・
    しかしパッチで改善されるなら許す
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシ憤死
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまで模索中(短縮するとは言ってない
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またネガキャンかよ
    ほんまこのクズとっとと死ねよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあパッチが来てから買います
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラゲつぶし用のクソ長ロードとか言ってたゴキブリ息してる?
    運営の仕様だったぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー、フラゲ対策って誰か言ってたけどデマだったか
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?発売日前でパッチが当たってないからロードが長いだけってゴキちゃん言ってなかったっけ?
    模索中ってw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日の大型パッチてのはロード短縮するやつじゃなかったの?あれデマ?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード長いとかこのシリーズは結構致命的なんだよなぁ…ショックだわ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード長いのによくメタスコア93も出せたな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初日パッチは、パフォーマンス(フレームレート)の改善なのに


    ロード時間が短縮されるとか勝手に捏造してたバカがいたよな
  • 17  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Gパッチでパフォーマンス改善って書いてるからロード改善するに決まってるだろ豚wwwwwwwww
    って言ってたゴキちゃん息してる?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がネックなんだろうね。
    HDにインスコできるのに。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ももくろ?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ロード時間指摘してたところも9割ほどの点数だったからそれだけいいゲームだってことじゃない?額面通りに受け取るなら、だけど
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂がとうとう尼レビューを広告に使い出して笑いものになってる件は記事にしないの?
    しねえかここブタブログだからな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機にもなってなんでいまだに糞長いロードに悩まされなきゃならんの
    なんのための次世代機だよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4みたいにいまだに記憶媒体にHDDみたいな低速ハード使ってて出来るわけない
    WiiUみたいに独自の高速フラッシュメモリならロード最適化も可能だろうけどね

    ブラボもPS4の低スペックに足を引っ張られた犠牲者の一人ってことだな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でSSD使ってるから5秒もかからんけど
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ発送準備中だけど明日届くのかな・・・
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさらパッチ開発しようとしてもなあ
    製品版がロード20秒以上だったらさすがに買えないかな
    ゲームは面白そうだけどパソコンのSSDでゲームやってから
    もうロード耐性が全く無くなった
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカーのロードなんて1分かかるからまだマシだわな(笑)
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    くわしく
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間は短い方がいいけど、やってたらあまり気にならないんじゃないかと思う
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一息つく暇も与えないぞってことか
    心が折れそうだ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のTLがブラッドボーン買う買う祭りだわwwwwwwwww
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずNX版待ち
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イワッチ「メタスコア93か.....くそ、糞ゲー認定できねえ!」
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイジブタ発狂しててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー確定
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初日パッチで短縮されるって話じゃなかったのか
    まぁ憶測でしかなかったからな
    死ねない旅が始まるぜ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズはともかく、ダクソってそんなにロード短くはなかったよね
    やっぱりシリーズ通してロード問題に悩まされてんのかな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロンQ!ハイランド in DS プープー星人現る!!出ケツ大サービス!おならの祭典SP DS 2008年08月07日
    ビックリマン大事典 DS コレクタブルデータベース 2007年08月23日
    ハローキティのおしゃれパーティー サンリオキャラクターずかんDS DS バラエティゲーム 2007年07月26日
    くりクリDS おたすけアイランド DS たすけあいアクション 2007年06月28日
    イラロジVOW DS パズル(イラストロジック) 2007年05月22日
    ナンプレVOW DS パズル(ナンバープレース) 2007年04月26日

    デモンズ発売以前のフロム暗黒時代、ありがとう任天堂、救ってくれてありがとうSCE
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCと違うからよ

    PCは、OSとAPIがメモリの割り当てと管理を面倒見てくれる。
    最適にはならない代わりに、80点を出す

    ゲーム機は80点ではいけないので、手作業でやらねばならない。
    面倒だが、PCでは不可能な100点を狙える


    あと、ロードっていうから読み込んでるだけみたいな思い込みがあるが
    このとき、影の生成やポリゴンの生成もやっている。
    一例では頂点が多いと時間がかかるし、スタティックな影をテクスチャに焼き込んで生成などやることが山ほどある

    そのテクスチャも、割り当て方によって効率が変わるので、ただ整数倍の大きさにすりゃいいわけではない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版来るまで待つかな。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目な話、フロムはアフィブログが騒げば騒ぐほど対策してくれる面もあるよ
    逆に騒がれないと放置とか良くあるから・・・再出現した無限増殖バグとか、ACVの諸々の仕様とか・・・


    嬉しいような悲しいような
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改善されるなら問題解決だな。
    アンチもおつかれさん
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    読み込み箇所とか分量の最適化ができてないとかそんなところじゃね?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神をも超越するゲームになってしまうやん
    略して嗚咽ゲー
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムにロードやグラを期待するのはアホ
    200人の会社でしかも比較的少人数で作ってるんやぞ
    バグやバランス調整が下手なのも納得、次回作にすぐ取り掛かってるからな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現世代機
    PS4 XONE WiiU 3DS VITA
    メタスコアtop5(3/25時点)
    1位 GTAV(PS4)97点
    2位 TLOUリマスタ(PS4) 95点
    3位 ブラッドボーン (PS4) 93点
    4位 DAZ (PS4版) 92点
    5位 サンセットオーバードライブ(XONE) 90点

    任天堂岩田社長「メタスコアユーザースコア(作為可能)共に85を越えているタイトルが一番多いのはうちなの!」

    クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    APIやコンパイラの出来不出来ももちろんある

    PS3のときはGCC、だいぶ熟成されてたが
    4はLLVMだったかな

    GCCほどではないので、そういう改善の余地もあるだろう
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    http://g-ec2。images-amazon。com/images/G/09/vg_sky/xeno_770pix-03-2。_V309605481_。jpg
    これ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード画面を見せようとしないソニー
    ほんとクソ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラゲ対策だと思ってたらガチだったでござるよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    SCE×フロム=デモンズソウル・ブラッドボーン

    バンナム×フロム=ダークソウル・ACER・ACV

    カプコン×フロム=アイルー村・重鉄騎

    任天堂×フロム=ハローキティのおしゃれパーティー     ←ありがとう任天堂
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから最初荒いグラのまんま開始して、プレイしながら裏で読み込むとか
    そうすれば5秒で済む
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改善してくれるなら助かるな
    発売前になんとかしてほしかったが…
    個人的な問題は明日買えるかどうかだ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿以外はPS4独占ってこと承知の事実だよな!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードの短縮ってすぐできるじゃん。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムとソニーのタッグは最強だな
    任天堂とフロムは
    キテイちゃん

    だっけ?(笑)(笑)
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDなら改善?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作るのはいいけどなんで毎回発売後パッチ前提の見切り発車なんだよこのメーカー
    昔はこういうの許されないから発売日延期とかしてたのになぁ・・・
    後でパッチあてればいいと思ってる
    後で発覚したバグならともかく、気付いてるなら直してから出せよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズはいいよなぁ、ブラボはソウルシリーズじゃないかもしれんがすぐパッチや調整がきて
    ACVなんかマッチング良くなるまで半年もかかったのに、フリーズも最後まで残ったのに
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでLLVM、CLANGにしたのかわかんねえ
    あれアップルがGCCを乗っ取ろうとしてちょこっと変えたもんなのに


    アップルが口出しするやつはたいていロクなもんじゃねえから
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードなんてインスコすりゃいいだけだろwwwバッカじゃねーのwww
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DL組みはあと10時間か...羨まし過ぎる
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラよりロード短縮にメモリ使えって言っただろくそが
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    は?デモンズの方がロード長かったろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でロード時間が長いんだ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードに不満があっても
    「100/100」
    ↑こんな点数が付いちゃうブラボ
    どんだけ神ゲーなんだ・・・
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    走り嵐放置されてて何度もイラッとさせられたけどな・・・
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    馬鹿発見
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッチじゃ配信数あのlolを大きくつけ離す数の配信数だし相当な人気があるのは明白ですな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このシリーズって死に覚えゲーなのに、その都度ロードが30秒以上ってw
    PS4の意味が何も無い
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスターアップまでに改善出来ないのか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    模索・・・?
    模索って事は当分改善されないってことだろ?
     
    「ロード長いのはフラゲ対策(キリッ」「発売日のアプデで短くなる(キリッ」
    とか言ってた池沼息してんの?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    模索か…こりゃ数ヶ月かかるな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    因みにダクソ2って何秒だ?
    そんなに早いイメージないぞ。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズのロード時間もくそ長かったな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    そんなカスみたいな例と比べてもな
    ダクソ1は発売日からオンライン障害で直るのに2週間以上かかった記憶があけど
    これでも充分遅いっていうか致命的だろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    デメリットしかみてないようだが
    別に治るんだから良いじゃん

    昔のはなしをいうなら、バグやエラーが見つかって延期なら取り返しはついたが、見過ごされたソフトはバグ放置でそのままだったし

    進行不可能バグがあれば回収騒ぎな上、予算がなくなりシリーズ終了になることもあって

    ユーザーにも開発にも販売元にも損しかなかったんだぞ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーな、さすがフロム
    任天堂ファンの俺もニッコリだわ
    これで荒らしや任天堂狂信者もいなくなる
    こいつら普通のソニーファンだけでなく
    素直な任天堂ファンからも迷惑このうえないからなぁ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でロードに時間がかかるのはなあ。PS3じゃないんだし
    しかし30fpsにあのロード時間とかグラフィックが半端無いのかね?それとも…
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際ロードが長いのはそうだけどロード画面がタイトルロゴだけで退屈だから
    余計に長く感じるのかもな、TIPSや設定の紹介でもしときゃいいのに
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップの大きさごとにリプレイの戻り時間が異なるようだから、元々全部が遅いわけじゃあ
    ないんだよな。早いシーンだと10秒ぐらいで戻ってるし。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    逃走中だろうなw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    模索ぅーwww 模索ぅぅーwww もう日が暮れるーwww
    模索ぅーwww 模索ぅぅーwww 女房が呼んでいるーwww
    ホーwww ホォォォォォwww んほぉぉぉぉぉぉぉッwwwwwwwwww
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えー?PS4なのにロード長いの?リリース前にわかることなのに対処しないとか
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほめ
    むしろゲームしているって感じするだろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に買うことは確定しているからロード時間は気にしないんだけど、
    デモンズのころはキャラの一枚絵、ダクソではアイテム説明ってロード中も楽しめる工夫があったのに、
    今回はただタイトルを表示するだけってのが寂しいな。開発が忙しすぎてそこまで手がまわらなかったのか?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    昔は許されなかったじゃなくて
    発売した後で直せないので延期せざる負えなかっただけですよ。

    延期すれば良いと簡単に言うけど、延期する期間にもよるけど数ヶ月かかる場合は数百万単位の損害になるので、発売した後パッチで直すのはいまの時代には理に叶った方法。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    流石にlolの方が配信数も視聴者数も上だぞ捏造は止めとけ
    だがlol1位でブラボン2位ってのは十分凄いわ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂もソニーに監修頼むといいよww
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ちょっと前に出たドラゴンエイジはロード時間に長文のインデックスが読めるようになってるのに
    ロードが早過ぎてほとんど読めなかったな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソロードゲーム半年でフリプ行きやろ(ケツポリ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカは、メモリが多ければ速くなると思ってるが

    そうじゃねえ

    それが当てはまるのは、勝手にメモリの割り当てやってくれるPCだけ
    だからPCは実行速度が遅いので、ハードで補うしかないわけだ

    ゲーム機はそんな甘えは許されない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単に死ぬほど下手くそなのが悪い。死ねないって思えて緊張感がますだろ?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89今見たが
    Bloodborn 22835
    lol 19063

    じゃねえか お前何平気で嘘ついてんのガイジかな?w
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    俺も買うけど気にはするだろ
    好きなものだからマイナス部分には目を瞑るという狂信者的考え嫌い
    パッチで改善したら隙もなくなる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって、一番ワーストケースの数値だけが全部がそうであるように
    アンチに利用される事が多いよねえ…
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムはまとめブログが騒げば修正が早くなる法則

    逆に騒がれないと(本スレなんかが炎上してても)修正が遅い、または修正されない法則
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    短くはないけど、デモンズダクソ1より短かったような気がする
    ただメニュー画面のインターフェースがガクガクだったが・・・・
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    悪いとこは悪いと言わないから任天堂は落ちぶれた


    ソニーにまでそんなバカがいたら、叩き出すべきだ

  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    そこを無理やり擁護する必要ないだろ
    ロードは早いに越した事はないんだし
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    バランスに関しては改悪の定評のあるフロムさん。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改善されても劇的には変わらないだろうな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売の時点で間に合ってないからアウト
    ゼルダ無双やスマブラの方が上
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずフロムの技術力じゃ劇的な変化は絶対にありえないな
    買うけど変に期待させるようなこと言うのやめてほしい
    技術力ないんだから
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                     ,.ィ≦三三三ミミ三ミヾ
                      冫弐≧ミ三彡ミ三ミ彡三ミ、
                    ,.彳彡'´```````´´´ ̄`ヾ三ミ、
                    ,ゞ彡'            `ミニ}}
                    ミ  ≦=ミ.、    _,.-=≦ヾ.  ミ
                        rミ   -‐ 、´ V  ,.- `      }iL
                        |rミ  -=‐. l    -=・=‐   ミr、ヽ
                       !ヽ  'ー-‐'.ノ   ゝ'ー-‐'     !} }
                    〉';;      )(υ_ρ)(       lノノ
                       |';;     .::!..::.:::...:::.:..!::      ;;゙|
                      |::     .:::l: ., ニ=ニ、_.::i:::.    .;イ < 発売する前伊やっと
                    / .i、::: .::::::::ヾ`──'´,´:::::::... .:::'\      けや
                    r´   丶、.:::::::::::::` ̄'′:::::::::::.:.:/   \
                 /     丶ヽ、.:..::::::.:::::::::.:::.:::.. /      ヽ、
                /          `   ー― ' "          /ヽ
              /⌒ヽ                           /  ヘ
               /     \    C O N V E R S E   /   ヘ
              /ヘ     |         1 9 0 8        !    ヘ
              /  i     |                       ! /    ヘ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    バッチ出すだけいいやん
    バクあってもスルー、客が教えてもスルーのアクワイアさんとかいるんやで
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCE共同開発なんだからソニー社員が改善すりゃいい。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ガイジはお前やんけ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劇的に変わる可能性はあるぞ
    アーマードコアVの決戦マッチングなんか麻雀打てるほど長かったけど半年後には劇的に良くなったからな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だよあえてフラゲ対策にやったんだとか言ってたバカゴキは
    やっぱり信者の援護はあてにならねえな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCEついてるしどうにかなるだろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近PS4の売り場鮮やかになったよなあ
    ドラクエやらバイオやらFFやらゴッドイーターやら龍が如くやらのお陰で
    箱1は売り場スペースないに等しいレベルだしWiiUはスマブラとマリカーしか押してなかったもんな(てかそれしかソフトがない)
    そりゃあ一般ユーザーはPS4に行くわんq
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売してから3年後、5年後に完全版として組み直し版を出せるなら
    恐らくはだいぶ速くなるだろう

    まあそんなんやるくらいなら続編が出てると思うが

    そのくらい、ノウハウと開発環境が大事だと
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ロード時間を改善する方法を模索しています
    え?模索?
    発売日配信のギガパッチで修正されるんじゃ無かったの?
    なんか「フラゲ対策であえてパッチ修正」とか言ってる人いなかったか?
    ロード時間は仕様だったのか・・・
    完全にデマに踊らされてるじゃねえか、俺
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知りもせんくせ良いことばかり言うバカは疑ってかかれ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    フロムゲーにバランスを求めてはいけない(戒め)

    でもオンで暴れてた強武器をさらに強化したり
    威力も低くてそもそも当たらない弱武器の攻撃力を十倍にしちゃってた頃のフロムよりは今はまだマシだと思うぞ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    ベセスダやあれだけ開発資金のあるロックスターでさえロードは長かったからな。
    クリックゲーのハクスラじゃあるまいし、シームレスMAPの宿命といえる。


    そのくせ、これで批判してるヤツらはその辺の海外大作には文句言わないんだから、お里が知れる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいフライング販売は止めようがないから、そんなことしても意味ねえ

    パッチ出すのもタダではないので、
    少なけりゃ少ないほどいいわけだし
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット環境無いやつ死亡確定やん・・・
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【悲報】『ブラッドボーン』ロード時間長すぎで、死ぬたびに真っ黒な画面を30秒間見続けるハメに・・・

    3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:34 返信する
    フラゲ対策だろボケバイト

    7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:35 返信する
    発売日にアプデあるやん



    10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:36 返信する
    発売日にアップデート決まってんじゃん、これフラゲ対策だよ

    11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:36 返信する




    こいつらフラゲだろw初日に3Gパッチあるから当ててから言えw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブロードボーン
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    それ、製品版では宮崎Dの例の素晴らしい翻訳口調の説明文出るって公表されてんじゃん、釣りか?

    >>89
    息を吐くようにウソつくんじゃねえぞ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人ゲーのACVDにバランス調整が一年以上来ないのもアーマードコア6開発に全力と思えば納得だよね(震え声)
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    それって別に狂信的な考えではなくね?
    どんなゲームにも欠点はあるけど、「面白い!」ってのがそれを上回ってれば
    多少の欠点は「だよね〜」とか言いつつ「まあ面白いからいいや」ってなるでしょw

    狂信的ってのは、大して面白くもなくて欠点も多いゲームなのに独占だからって
    無闇に持ち上げるとか、他機種煽りに使うぐらいじゃないとな。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなんでこんなにロード長いの?

    PS4がクソハードだから?
    それともフロムの技術力がカスレベルなの?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードについてひどいと言及してるレビュアーのメタスコア
    93
    90
    90
    87
    もはやロード直ったら神ゲー以上のなにかになるなww
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラゲ対策でわざとロード長くするとかありえんだろ
    ネット繋がないパッケージ購入したオフ専の人はどうするんだって話だしな
    冷静に考えてそんな仕様認めるわけないじゃん
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    こいつらはただの対立厨だから(震え声)
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンナムだったら金とって売るなw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    PS4独占タイトルだから、たぶんPC版はでないよw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズって今までもロード長くなかった?
    別に長くても良いけどなあ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たとえフラゲ対策といえど、ロード長いって思われたら評判悪くなるから
    そんアホなこと絶対やらないと思ってたw
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またゴキの名言が生まれてしまったな

    ロード地獄はフラゲ対策
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード長いつっても待てるレベルだぞ、やってから批判しろクズ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    一体どこの情報見てそう思ったんだろうか・・・
    変に修正を期待してない方がストレス溜まらんと思うんだが
    対立厨というか悲しきピエロじゃん・・・
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3でも出せよ…
    売る気あんの? いやマジで腹たってんだけど
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高グラ圧縮データの解凍に時間かかってるんだと思うけど
    元から先行読み込みにしてなければ大して短縮できんだろうね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    その「こんなに」の数字ってどの数字の話?
    配信ではエリアによって戻り10〜40秒で、速いシーンもあるようだけど。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DAY1パッチでロード改善確定とかガセばらまいてたゴキ、反省しろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読み込むエリアによってバラバラらしくて、やってみなければ分からないけど
    流石にこれは発売日までに調整しなければ駄目だろ
    まあ、文句言いながら明日から遊ぶけどさ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3版ダクソ2でちょっと計ってみたのだが、
    ディスク起動からゲーム開始まで約2分10秒
    マデューラで落下死してみた場合、You Diedが出てから復帰まで約28秒
    マデューラから祭祀場までの転送が約18秒

    これでも長いなーと思ってたんだから、やっぱりブラッドボーンは長すぎるよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故死んだのか?改善点はどこなのか?
    前作まではそんな事を考察するためのロード時間だったから短縮とかいらんわ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムにグラやロードを過度に期待する連中共の家にキングスフィールドアディショナルを送りつけてやろうか!
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10>>12
    うるさあああああああああいい!!!!!これはメタスコア93の神ゲーなんだよおおおおおおお!!!!!!世界で最も信用できるメタスコアでこの点数!神ゲー神ゲー神ゲー神ゲー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゼノブサイクワロスは脂肪wwwwwwwwwwwwww
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    PS3なんかに出したらクオリティが下がるだろ
    にわか野郎はすっこんでろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ今買っても積むんだしロード改善パッチ来るまでまってもいいかな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード地獄でも高得点をつけるユーザー
    ロードのことを黙ったままの公式
    糞の集会場か?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこういう一番大事なところ直さないまま発売してしまうんだろうね;
    いつもあとからパッチでどうこうバタついてるけどさ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    28秒って長すぎない?
    確かにたまにめっちゃ待たされる時はあったけどさ
    いつもは20秒以内だろさすがに
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラゲ対策でわざとロード長くしているのに全くブーちゃんはw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日に配信されるパッチでロード改善するんじゃなかったの?


    違うの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードは短いことに越したことはない
    手にしたばかりだと面白すぎて気にならんかもしれんが
    数日たてばロードなげぇってなるわ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード長すぎてメモリの低いPS3は版出せなかったのか
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    ドラクエ無双だからクソゲーだったのか。へぇ。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつになったらローディングなくなる時代くるの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラゲしたからやってるが死んで近くでのリスポンが15秒、拠点から拠点へのワープ的なので24秒ぐらい
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2もロード時間改善したし出来るでしょ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※40
    PS4はCPU決して速いわけじゃないから展開や生成処理は時間かかりそう
    読み込みだけならSSD換装でそこそこ短縮できるけど
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日にはロード改善されてるって情報は嘘だったのかよ・・・
    死にゲーで死ぬたびに長いロードとか酷すぎる
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    秒数カウントすると意外と長かった、って事は多いよ。
    人間の感覚として、最初の5〜6秒ぐらいまでは「待ち」をあまり意識しなくて
    その後意識し始めるからね。

    1分超えたら逆にあきらめて別な事して待つからかえって短く感じたりもするがw
    パッド持ったまま待つのと、置いてコーヒーでも飲むのとでも待ち時間の感覚は
    全然違うからな。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たんなる個人の妄想じゃなくて
    どこかにガセネタ流した発信源があると思うんだが…
    このブログに発売日のパッチで改善って書いたやつ、恥ずかしがらずに出てきて説明してくれ
    何で自信満々にデマを書き込めたんだ?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚のロードの読み込みには50秒かかります
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vitaの閃の軌跡はロード地獄でボロクソに叩かれたんですがねぇ
    これは叩かれないんですねぇ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ウソつけば何でも逃げられると思ってるのはチカニシと同じ

    恥さらし


  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    まだ発売されてないから、実際のところが分からんからよ。
    あれも発売後の話だったでしょ。
    ホントに我慢できないぐらい長けりゃ普通に叩かれるよ。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【悲報】『ブラッドボーン』ロード時間長すぎで、死ぬたびに真っ黒な画面を30秒間見続けるハメに・・・

    3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:34 返信する
    フラゲ対策だろボケバイト

    7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:35 返信する
    発売日にアプデあるやん



    10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:36 返信する
    発売日にアップデート決まってんじゃん、これフラゲ対策だよ

    11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:36 返信する
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN、頼むから神ゲー言うのやめて(涙目)
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの神ゲーになるだけやないか!!!!
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ロード時間を改善する方法を模索しています
    今からだもんなぁ
    結構先になりそう・・・
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    軌跡はロードの頻度が全然違うじゃん
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラゲ対策じゃなかったな

    シリーズファンとして指摘した俺をエアプ、アンチ認定したクズ出てこいや
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    あれは豚のなり酢飯って結論でてるよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新ソニやPS3版マスエフェクト2みたくエリアチェンジで頻繁にロード時間入るわけじゃなく、死ぬまでシームレスに行動できるオープンワールド的なゲームなんだから許容範囲でしょ。てか神オープンワールドゲーのスカイリムなんかもロードは長いんですがね。そもそも開発側が、次回アプデで改善を目指して調整中なんだから。騒ぎすぎだっての豚は
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSD(500GB) 約3万円以上を入れないと快適を自慢できない欠陥ハードwww
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのみち明日になりゃ分かる話〜w

    楽しみにしてるが、予約分はモノが切れてるとこもちらほらあるから
    初回分がちゃんと発売日に買えるか不安だなあ。
    当日分もそれなりに出してくれるといいんだが。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいからお前らデモンズとダクソのロード時間計測して来いよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前にやっとけよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    そりゃ豚だのゴキだの言ってる人間がまともな訳ないだろ
    普通は欲しいゲームあればハードごと買うだけなんだから
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今わかってる地雷要素→ロード地獄
    ノーパッチのダクソ以上の地獄はまだ大丈夫みたいだな(棒)
    オンライン接続するとゲームにならないフリーズ地獄がきたら目もあてられない。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    模索中?
    ブラボ爆死で迷走中
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カスタムマップでは50km*50kmもの広さでも許容するARMAは
    32bitアプリケーションだから最大でも3GBしか割り当てられないが
    かなり読み込みは速かった

    妥協して、一気にやってないからな
    だから開始されても数秒間は、あるべき建物が表示されなかったりしていた
    (このタイムラグのせいで普段見えないはずの位置にいる敵から見られて察知されるという事態も引き起こしていた)

    割り切りよな
    手前側だけやって、プレイヤーから見えない部分はインゲーム中に構築するのも手だ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    デモンズの時点で結構長いと思ってたからそんなに気にしてないが、
    シームレスマップだけど死に覚えゲーだから、ロード長いのと相性はあまり良くはないよね

    長くても全然問題ないとかあんま無責任なこと言わんでくれるかな
    改善するならしてくれた方が嬉しいに決まってるわ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    黙れよエアプ豚
    それ以上ブラッドボーンの評判を下げるな
  • 186  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから俺が言ったろロード時間はパッチで改善するってw
    チカニシがまた赤っ恥かいただけだったなw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリに残っているか、転送が速ければそのぶん短縮される

    例えばテクスチャはストリーミングの場合、
    読んでメモリに乗せて要らなくなったら消して別のアドレス読んで、の繰り返しだが

    まだ保持してるときに構築直しが起きたら
    既にあるものを使うので速くなるだろう
    なくても、メモリが速ければ読み直しも高速(ただしアドレッシングにもよる)

    システムソフトウェアやハードのメモリコントローラにも大きく依存するから
    ゲ〜デ〜デ〜エーァフュンフ(ドイツ語)だから速いとかは言えない。それはカタログスペックに過ぎない。

    で、AMDハードはメモリアクセスは大概クソ遅い
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大げさに騒ぎ過ぎ
    こんなロード時間ネオジオCDに比べたら屁みたいなもん
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッチで死なないゲームにすれば解決
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可哀想やがそんなに何度も長文書いても邪魔としか思われないぞ。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エリアストリーミングとテクスチャの圧縮にリソース避けよ…
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり言うから動画見てきたら15秒くらいだな
    そんなに長くない
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚のネガキャンが活発化してきてますね〜w
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4はHDD事態はserialATAだけど
    内部LSIはUSB3.0経由で接続されてるからな
    当然ネイティブでSATA接続してるHDDやSSDより実行速度が遅い
    (LSIは確か富士通のMB86C311B)
    理論値だけは5Gbpsだけど、実際理論値で下回るはずのネイティブSATA接続より俄然遅いからな、USB3.0という規格は(実行性能ではE-SATAより遅い)
    この辺はどうしようもないから
    どのような圧縮データをどのタイミングで転送していくか
    どこまでを一括に、どれをキャッシュにとどめておくかとか、その辺の改善は
    ・・・・・・”模索”するしかないわな、頑張れ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無圧縮テクスチャは、最近少ない

    ほとんど圧縮で、またこういう色データは展開をしない
    (圧縮された状態でデータとして持つのでそもそも不可能で、しようとしても意味がない)

    一般的にイメージされる圧縮で、使用前に展開するのはシェーダなどのコードのみ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒がれたらパッチを当てようと事前に打ち合わせしてただろ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (ニシくん3DS のゲームで新規データ作成で15分待ちのやつには何も言わなかったのに・・・)
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てっきり発売日のパッチで改善されるものだと思い込んでいたが模索中とはな
    出たとしても大幅な改善は無理なんじゃないかこれ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朗報だね
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機てもストレスはかわらないんだな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードが長い神ゲーでいいじゃない
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日パッチで絶対短縮されるから!
    と確定事項かのようにわめいてたやつはなんなの
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年くらい前なら、ultra設定にするとスペキュラーマップを無圧縮、なんてのもあったが
    一般的な色データのテクスチャは、変わらずDXT5圧縮であった

    全部無圧縮にすると8GBあっても全然足らんし
    転送も遅くなるのでな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラゲ対策なんじゃなかったの
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業のどうせ後でパッチでどうにかすればいいっていう精神今作でも
    相変わらず。最初の数週間は有料デバック。これは常識です。学習しましょう。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもフラゲ対策がロードを少し長くするだけという意味不明な考え方が凄いw
    なんでロード時間がフラゲ対策なのかとww
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張って2,3秒の短縮だろ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年度末に出るゲームは必ず不具合を抱えてる
    少し後で中古で買うのが正解
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    ゲームの評価落としてまでフラゲ対策する意味とは…
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッチは別にいいんだよ
    昔は好む好まざるに関わらずそもそも出来なかったんだからw
    それに今のゲームの方が高度で膨大なものであるのは誰でもわかる事
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、その辺認めて対策中らしいが。
    発売が1か月遅れたのは、ドラクエから避けるためと思ってたんだが、
    そうでもなかったのかもな。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    死んだ後じゃなくてエリア移動時のロードの話だよ?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局グラにマシンパワー使い過ぎているのが原因なんだよな
    何気にこのゲームのグラのクオリティは凄いんで
    でもちょっとグラがいいより快適で安定している方が全然良いんだけどな
    そもそもPS4の基本コンセプトじゃないですかそういうの
    ソフトは全く真逆のことやるから不思議だよねソニーて
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    マジかよ・・・酷え詐欺だな
    何このゴミハード
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ROMのアドレスだけ見て、そこにあるものを
    メインメモリに乗せるだけだった、つまりはスーパーファミコン世代はともかく

    それ以降はポリゴンの構築という時間のかかることも
    この時間にやってるからな

    増えれば増えるほど時間も増していくわな
    低減する方法はあるが、ポンとできるわけでもなく
    アナライザ見ながら地道に削っていくしかない

    なんでもコンパイラ任せにしてきたバカどもには無理な作業だ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    そんなのあったんだ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームデザインとかがフロム独特だからまともに内容とかビジュアル批判できなくて
    ロードが前作より少し長い場合がある程度のことでしかネガキャンできないとか
    茨の道やなwww
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んー残念だけど何かPS4ってそんな大したことないハードに思えてきた
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、確かに模索中って言葉が引っかかるな
    まぁプレイしつつ気長に待つとするよ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間、我慢できるのは4秒までと言われている
    それ以上になると放置されてるように感じてイライラすんだとか

  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    拠点への帰還は早いね
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間は主観の余地は無い数字で表す事が出来るもの
    で、その時間が普通に考えて長い
    特に死にゲーである事を理解している奴程重大視するわな
    長いんだよ
    短くしろ全く
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出て1年と少しじゃ、しょうがねえ面がある

    誰だって無理だ

    どんなハードも本領発揮するのは末期だから
    3年くらいしてノウハウが積まれるとハード屋にも取り入れられて段々と速くなり
    5年もすれば中小でもなかなかのもんができてくる

    どこの何でも毎度こんなだ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機になってロード時間大幅増ってゲームも珍しいわ本当
    融通が無いというか必ず突っ込みどころあるよねPS4のゲームて
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    困った時はそいつを成りすまし扱いか…
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードは初日パッチで既に短くなってる模様
    今後のパッチでもさらに短くなるということ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも時間がかかると言っても消費者には関係ねえもんな
    頭に来るのは変わりないだろう

    早くやって早く売りたいやつもいるだろうし

    「俺は今日発売のコレを30分で売りに来たんだぜどうだスゲーだろ」
    ってやつも見受けられるけどよ

    明らかに、売りに来たことを誇ってるデブメガネがいる

    誰も気にしちゃいねーよオメーなぞ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    同じく、一息ついてして再出発って流れ。デモンズも、ロード長いとは思いもしなかった。
    お菓子にジュースに準備万端!仕事休みもとれた!今日は長い夜になりそうだ。byダウンロード版
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人の配信見てる感じではエリア移動に20〜30.死んでリスタートが10〜15、拠点移動が10秒程といった感じだな
    デモンズよりは短いかもってくらい
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「売値が下がらないうちに」が言い訳なようだが


    だったら最初から買わなきゃいいだろ

    中古で980円になってから買えばいいものを


    そういうことを考えると、誰よりも先に売るってことにエクスタシーを覚えてるとしか思えん
    やたらドヤ顔しよるし
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    それはタダの業者やw だよね〜といえるタイプはマシだが、
    気にならない、我慢できるレベルだとマイナス意見を許さないタイプが狂信者だろ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    そんなゲームあったっけ?
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    1dayパッチはロード改善は含まれて無いじゃないか
    nextパッチだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    え?リスタートそんなに短いのかw
    もう前作と変わんないじゃん

    でもロードガーと言う人は消えません
    だってソウルシリーズをやったことすらない人たちが言ってるから
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずロード画面だけでも変えてくれんかなぁ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ買うけどね。
    ロードとか関係なしに、Live見てたら興奮してくるわ。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    外人の配信か本スレ見てこい
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twichとかで見てるかぎりは30秒とかはないよね
    まぁでも最近のゲームやってると10秒でも長いと感じちゃうからなー
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いよいよ明日だそ。
    楽しみすぎるんだが。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    フラゲ○ュース見たけど
    初回パッチでもロード30秒はかかるんだな
    なげーってw(死ななければ大丈夫は・・・・無理)
    next期待
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード画面がつまらないから変えて
    拠点の花畑でもいいから
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    何かしらのランキングやスコアデータとか

    オレ的にやられ方集でもいいよw
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ブラッドボーン3GBのパッチ適用後もロード時間変わらず」ghard/1427162801/

    25 11 名前: 名無しさん必死だな@転載は禁止 Mail: 投稿日: 2015/03/24(火) 11:18:34.64 ID: InG93U5q0
    申し訳ありません時差を考えていませんでした
    アメリカはまだ23日でしたこのスレ落としていいです
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恐らくメインである自動生成の聖杯ダンジョンの情報はまだ無いのか
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またロードが長いクソゲーwwwwwwwwwwwwパッチで治るわけねーだろwwwwwwwwwww
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まっこれもyoutubeの実況だけ見て楽しむとするか
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金子のゲーム実況でロード時間は見せない徹底ぶりwwwwwwwwwwwwwwww
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これトンデモねえクソゲーだもんな
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコ生でフラゲ配信見たけど、死んだ後のロード時間25秒くらいだったな
    その間の画面が「Blood borne」って出るだけだからかなり長く感じるわ
    まあパッチである程度どうにかなるかもしれんが
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    番組には尺ってもんがあるんだよぶーちゃん
    無駄なロード時間なんてカットされるに決まってるだろ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    なんか話がヨレてね?
    安定性って話ならフレームレートとかの話だろ。
    快適性って意味でも気になるレベルかどうかはやってみんと分からんしなあ。
    今から想像だけで「グラガー」の結論に持ってくのは無理がある。
    発売後にソウルシリーズより快適性が低いのが確定してからにしたら?
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?
    フラゲ対策でロード長いだけで
    当日にロード短縮パッチ当たるって聞いてたんだけど

    捏造だったのかよ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PvPは泥仕合のgdgdで長引かせようと思えばいくらでも長引かせる仕様次はロード時間問題か
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロゲーマーJINさんが神ゲーって言うんなら神ゲーだろ。超絶神技プレイの動画期待してます。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    WiiUと殆ど変わらないよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分でプレイしてる時のロードは
    気にならないんだけど
    動画だとイライラするって俺だけかな?
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    あんな誰が見るんだみたいな誰得番組をわざわざ見てくれてるだけでも
    充分素晴らしいPSユーザーなのにブーブーブー言うのってひでぇな。
    見境ないのか。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    つか、3Gパッチはロード改善専用とかゴキちゃん言ってたけど、バグ修正なの?発売前からパッチ必要ってのが理解できんよな。DLC(有料)の間違いだったのかね?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初日パッチで短縮とか大嘘だったんじゃねえかwwwwwwwwww
  • 261  名前: 名前 返信する
    銃が嫌い
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    嘘じゃねえ
    夢だったんだ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺的には20秒程度なら問題無い、ただ連発は勘弁
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間もゲームの面白さを左右する。テンポの良し悪しがあるのに
    零式にロードがほぼ無いのはテンポが良くて快適だろ?でも,ドラクエヒーローズのステージ移動毎にロード挟むのテンポ悪くて萎えるだろ?そういうことだよ
    メタスコアが高いのが話題性だけで付けた事がよくわかるわ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム×SCEだから改善してもらいたい
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Destinyの前で同じ事言えるのか?
    ロードが長いだけじゃなく中身も無かったんだからな!
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20秒ってのはかなり短い方な
    ステージの広さによってロード時間はかなり変わる、広いステージではリスタートに1分近くかかるものも
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがそんなに死なないヌルゲーだったらどうでもいいんだが
    よりによって死にゲーでやる辺りホント無能なんだな
    PS4だからってグラ一辺倒な開発者はホント死んでこい
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※247

    PS4もってない貧乏人ってバレバレのコメント糞笑えるwwwPS4がどういう機能もってるかまるでわかってない貧乏人wwwほんと貧乏人は馬鹿しかいないwww
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    ファーストタイトルだし普通にPS4を売るためじゃね?牽引出来るといっていいタイトルだし
    このゲーム単体で売れる売れないを考えても意味ないと思うけど
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ日本ゴキが話題にできるのは発売前だけだからwwwwww
      r'"PS4愛 ヽ 6月
      (_ ノノノノノヾ)     神ゲー、ウォッチドッグス発売
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 8万本)
      r'"PS4愛 ヽ 8月
      (_ ノノノノノヾ)     超絶グラ、神ゲー、ラストオブアス発売でWiiU大敗北
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 4万本)
      r'"PS4愛 ヽ 9月
      (_ ノノノノノヾ)     全てを超える神ゲー、デスティニー発売でMH4Gスマブラ大敗北
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 11万本)
      r'"PS4愛 ヽ 12月
      (_ ノノノノノヾ)     世界累計3500万本大ヒット神ゲー、グランド・セフト・オートPS4で爆売れ
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 13万本)
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      r'"PS4愛 ヽ
      (_ ノノノノノヾ)     WiiUスマブラ 初週22万本で大爆死wwwwwwwwwww
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,   (現在は 60万9074本)
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l
      `-ニニ二ニ‐'


     r'"PS4.愛ヽ
     (_ ノノノノヾ)  n∩n   PS4 GE2RB バンダイナムコゲームス 15/02/19   3万1823本
     6 `r._.ュ´ 9  |_||_||_∩  
     |∵) e (∵|.∩   ー|   
     `-ニニ二‐'  ヽ )  ノ   神ゲー ゴッドイーター2 レイジバースト 念願の据え置き機で爆売れ

      r'"PS4愛 ヽ
      (_ ノノノノノヾ)     フラゲプレイヤーから大絶賛神ゲー、ジ・オーダー1886発売でムジュラ死亡wwww
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (2万6288本)
      `-ニニ二ニ‐'
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームバランス改善パッチが出るまでは寝かせておくのがフロムの恒例
    一回のアプデで全てが良くなるなんて夢物語を最初から期待していない
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2015年3月26日発売のPS4専用・アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』を
    アクション不得手に定評のあるゲーム実況者せんとすが
    1ヶ月以内でのクリアを目指します!
    例の古城を彷彿とさせるスーパープレイにご期待下さい!
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    何勝手に決めつけてんだよクソゴキブリ
    シェアプレイのやつヘタクソが多いしお気に入りの実況者がいるからそいつのを見ようってことだぞバーカ
    あとPS4持ってない=貧乏人って決めつけんなよ テメェみたいな頭のおかしいゴキブリがいるから豚にソニー信者はキモいって言われるんだぞ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこの期に及んで「模索中」ってことならどうあがいても無理だな
    最大級につめれても3秒縮まりました!ってくらいが限界だわ

    もうちょっと始めっからロード時間が問題にならないようにゲームエンジンを設計しとけっての!
    無能すぎるわ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたいけど暗いゲーム苦手なんだよなぁ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    2015年3月26日発売のPS4専用・アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』を
    アクション不得手に定評のあるゲーム実況者せんとすが
    1ヶ月以内でのクリアを目指します!
    例の古城を彷彿とさせるスーパープレイにご期待下さい!
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    2015年3月26日発売のPS4専用・アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』を
    アクション不得手に定評のあるゲーム実況者せんとすが
    1ヶ月以内でのクリアを目指します!
    例の古城を彷彿とさせるスーパープレイにご期待下さい!
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
       /::::: イ壬_月豕:::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
      |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ 
       !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・| イライライライライライライライライライライライラ
       ヽ::::::::  ──  _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
    イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこうグラフィックに力入れすぎて他を疎かにするんだろうな。
    快適にゲームできるようにしてから他のとこがんばれよ・・・
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    まったく同意
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    2015年3月26日発売のPS4専用・アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』を
    アクション不得手に定評のあるゲーム実況者せんとすが
    1ヶ月以内でのクリアを目指します!
    例の古城を彷彿とさせるスーパープレイにご期待下さい!
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    先にカーニバル終わらせろよ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆ あの悪夢再び!? 1ヶ月以内にBloodborneをクリアせんとす ☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    2015年3月26日発売のPS4専用・アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』を
    アクション不得手に定評のあるゲーム実況者せんとすが
    1ヶ月以内でのクリアを目指します!
    例の古城を彷彿とさせるスーパープレイにご期待下さい!

    ※放送はせんとすが自宅から行います。

    実況者
    せんとす co204285
    チャンネル: upnushinger
    Twitter: @upnushing
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
      _人人 人人人 人人人人 人人人_
      > この番組は全編無料です!! <
       ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y ̄
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前もってSSDに換装してて良かった
    DL版購入して昨日の内に落としてフルインストール完了済み
    後は時間が来るのを待つのみだ
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    お待ちの間に
    「2015年3月26日発売のPS4専用・アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』を
     アクション不得手に定評のあるゲーム実況者せんとすが
     1ヶ月以内でのクリアを目指します!
     例の古城を彷彿とさせるスーパープレイにご期待下さい! 」
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今見たらPS4で配信してる人だけでもう900人以上いるw
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜中から開始するけど
    生まれてくるべきではなかったスタートにするわ
    キャラクリで終了な予感…!
    酒とつまみかってこよー
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画みた限りでは死んでからのロードは長くない
    拠点からエリアにいくとちょっと長い

    エリアを読み込むのに時間かかるが
    何回も死ぬタイプだろうしリトライは長くないのが救いだな
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも売れるブラボはブラボーですな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2015年3月26日発売のPS4専用・アクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』を
    アクション不得手に定評のあるゲーム実況者せんとすが
    1ヶ月以内でのクリアを目指します!
    例の古城を彷彿とさせるスーパープレイにご期待下さい!
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10秒ぐらい短縮して終了ってとこかな
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやってちゃんと素直な対応してくれるのが良いよね

    でもゲームバランスの修正アプデだけは慎重にお願いします
    フロムの一番の不安要素はそこだから
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    模索中=現状短縮出来ない

    わあああああああああああああああああ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    禿同
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明日、PS4のシステムアップデートだぞ
    わざわざブラッドボーンの発売日にするなよ
    ぜったい不具合出てオンライン接続できませんってなりそう
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サスペンド機能含むPS4システムソフトウェアver.2.50Yukimuraも明日配信だってよ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲーの名高いバットマンもロード長かったから仕方ないね
    それにしてもマリギャラのロードの無さには驚きを隠せないわ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ発売する前に、模索しなかったのか
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高解像度になればなるほどそりゃロードもながなるからなあ
    改善してくれるのはありがたい
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回キャラクリ今までより凝ってるみたいだね
    俺様は男だけどいつも通りカワイイおんにゃにょ子作るどー
    初日はこれで終了
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    同じくらい作り込まれたタイトルならわかるけど比較しづらいだろう

    ロード長いにしてももう少し短くして欲しかったな
    なんにしても明日が楽しみだ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    げ、ゲットしちまった。。。
    ある?って聞いたら、あるってんで購入。
    聞いてみるもんだな。
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>303
    きも
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    そりゃあるさ
    言うほど売れないもの
    初心者お断りだし
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    Amazonなら無理ですな
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    予約してたんだけどな。
    カグラもあったから買ったぞ。
    帰り道はスキップで帰りました。
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ有るか分からんが、駿河屋で通常版
    6090円で売られてるよ。
    送料+代引き無料だから、急げ!
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>310
    Bloodborneの初回限定版だった。
    しかも6050円。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDに変えるか・・・う〜ん
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりPS4ってCPUの遅さがネックなのかな
    画像処理は優秀っぽいが
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    初心者お断り? なんだ、的外れなコメだと思ったら未プレイか
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもソウルシリーズ全てロード遅いからあんまり気にしてないんだよなあ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコブレイクが、死にゲーのくせにキチガイ
    みたいにローディングが長い。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    PS3でダクソやったなら気にならんだろうよww
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうしてるとかコピペされてたけどまだだったのかよ
    何がしたかったんだあいつ
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ロード40秒のままかよwww
    いずれ短縮するって言ってもほとんどの奴は発売直後にプレイするから意味ないだろwww
    PS4どんだけ低性能なんだよ
    こりゃ情強は様子見で安定か
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードクソなげぇワロタ
    PC版頼むわ
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    PS3でできるクオリティーじゃねえから
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    随分と絶賛してますなぁ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:34 返信する
    フラゲ対策だろボケバイト
    10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:36 返信する
    発売日にアップデート決まってんじゃん、これフラゲ対策だよ
    106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 00:58 返信する
    フラゲ対策だろ
    167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 01:15 返信する
    パッチで改善されるのが前提のことを知らないやつ多すぎて笑えるわwwwwwwwwwwwwwwww
    247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 01:45 返信する
    クソバカジン、フラゲした奴って言うのは、レビュアーが渡された完成品手前のコピーなんだよ、バーカ。製品版はまだ、誰も持ってねーよ。製品版は、ロードが短いんだよ、バーカ氏ね。
    295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 02:27 返信する
    これフラゲ対策だろうな
    345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 05:33 返信する
    フラゲ対策でわざと遅くしてんだよ
    346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 05:43 返信する
    なるほど、ありえないと思ったらフラゲ対策か、面白い対策だ
    374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 07:54 返信する
    これさ、フラゲ対策でメディアロードのみでしょ
    419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月21日 10:19 返信する
    フラゲ対策したらネガキャンにされたとか

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