日本アニメの実写化は必ず失敗する、何故なのか

  • follow us in feedly
実写化 アニメ 失敗に関連した画像-01
日本アニメの実写化はなぜ必ず失敗するのか? 外国人が語る、日本独特の世界観|TOCANA

実写化 アニメ 失敗に関連した画像-02

<以下要約>

日本アニメの実写化について、ドイツ人が語っている

ディズニーなどの実写化が成功する反面、日本のアニメは実写化するとどうしても上手くいかず、アニメや映画のファンからのバッシングを受ける事が珍しくない

日本のアニメは質が高いため、アニメはアニメの中の世界観で完結してしまう。そのため、そこからイマジネーションを膨らませて現実世界に投影、発展が出来ない

キャラクターそれぞれにしっかりとした物語が存在することが珍しくなく、キャラのイメージというのはかなり固定されている。しかしそれはあくまでも物語の中の登場人物であって、実物は存在しない。しかし逆にそれが多くの人に同一イメージを作り出させ、三次元の現実世界にそのものが存在するかのような「共有性」を持たせる。これはおとぎ話や非現実性の強いアメリカ的アニメには存在しないという

結論から言えば「世界観が壊される」という感覚こそ、日本のアニメーションの実写化がほとんど失敗するということの最大の要因で、「すでにアニメーションの中の設定がしっかりとでき上がっている」「作者と視聴者の間で同一の世界観を共有している」ことで「中身まで同一性を持たなければ演じることができない領域」であるのだ

以下、全文を読む



・・・・・
4-1




・・・・・・・・・・
4-2




・・・つまりどういうことなんだろう、日本のアニメは世界一ィィィイイイってことでいいのかな
2-1
いやまあ、よく出来ているってことじゃないかな・・・



ワンピース 海賊無双3

発売日:2015-03-26
メーカー:バンダイナムコゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:54
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のだめは良かったとは思うけれども
    というか、少女マンガ原作は普通な気がする
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近記事面白い……面白いいじゃない?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほほうなるほどな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    橋下市長が 新大阪〜関西空港を 5分短縮する 新たな地下鉄建設を主張 たった5分縮めるのに 2500億円もかけるんやて 159RT
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二次元と三次元をごっちゃにすんなとはよく言ったものだ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロマティ高校とデスノートとジャガーは好きやで
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に役者と原作再現のクオリティが低いだけじゃないの?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪型を絵柄に合わせようとして前髪が額に汗でくっついてるみたいになってるやつやめてほしい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメじゃなくて漫画の実写化だろ。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイジはよかったと思うけどなぁ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写でおおっ!て思ったのはテルマエ・ロマエとクロマティ高校だけ。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化成功作品

    ビーバップハイスクール
    GTO
    スケバン刑事
    ショムニ
    地獄少女
    とめはねっ!
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほげええええええええええええええ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろ剣は面白かった
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなんでアメコミは大体成功?するんだ!
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化ってのは、無理難題をなんとか実現しようとしてるとろこを楽しむものでしょ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役者のレベルと原作愛が高い奴は総じて面白い
    ただ国内実写はそれをしないでネームバリューだけで売ろうとするから糞が多い
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作ぶち壊しなのとオタクがそもそもリアル敬遠してるから実写化されても喜べない
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に恋愛
    棒アイドル等ごり押し
    これだけでも十分わかるだろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕は友達が少ない
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどなるほげええええええええええええええええ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスプレ動画レベルの実写化ばかりだからそもそも成功しようがないよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前にこち亀の映画やったけど、深田役の沢村桃子の娘役の子めっちゃ可愛かったな〜
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャニーズが関わるから
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメというか漫画だけど
    釣りバカとかDrコトーとか
    現実的な設定だといける
    エンタメ的な作品はどれもどうしょうもない
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗してない例もあるやん
    なんであたかも全部失敗したかのように書くんだよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    でものだめは日本編までだな。
    フランス編でウエンツとベッキーと山田優が出てきてクソになった
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャニーz・・・て、先に言われてた
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    具体例に欠けるな

    興行収入や原作売上に結び付かなかった作品名を出せよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ライアーゲーム成功したやん
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁は面白かったな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗って内容が?それとも興行収入?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意外と成功してる実写も多いんだけどな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    堂本金田一は許してやってくれないか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀は寅さんになれる可能性のある題材だったけど
    出来上がってみれば途方もないクソがひねり出されてきたよなぁ
    剛力が原作クラッシャーの異名を持ってるが、元祖は香取だよなw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノだけは良かった。
    スピンオフはNGだが。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り手が馬鹿にしてるからね
    金を貰えるから作ってるだけで
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオ改悪に大根演技芸能人、
    ファンタジーな動きやエフェクトをクソコラみたいなので表現しようとするから
    子供でもわかるようなサムい子供だましになるんでしょ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメでしか表現できないものをなぜ3次元で表現しようと思うのかにまず疑問を持つよ
    コメディ系だったら出来そうだけどSFは日本のCG、キャスティングじゃ無理だろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イメージがどうとかいうことじゃないよ
    つまんないんだよ単純に
    実力無いくせに威張り散らしてるクソ監督しかいないから
    あとCGがウルトラしょぼい
    ハリウッドじゃないからしょうがないとか金がないからとか見る側に関係ない
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功例の方が多くね?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変態仮面は大成功だろう!
    Japanese HENTAI
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    非常識…というかファンタジーな要素が少なめの作品が成功しやすいってことじゃないのかな?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の掛け方を間違った作品が多い
    監督自身が原作を理解していない
    話題性ばかりで中身がスカスカ
    低予算
  • 46  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ忠実に再現しただけじゃそれは原作の面白さ、作者の手柄であって
    製作サイドの評価につながらないからという理由で「俺が独自に解釈した○○」をする
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関わる人が原作のファンどころか内容すら知ってないからなんじゃね?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のドラマ・実写映画全般に言えることだけど
    必ずくっそ寒いお笑い要素入れてきて台無しになる
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも実写化にあたって製作陣が話をオリジナルに変えてしまうのが問題。
    例えばDEATH NOTEは大筋は変えてないせいか評価良かったけど
    L change the worldは非難轟々だったでしょ。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ち目のマスコミが客寄せパンダにアニメを使うも
    アニメそのものは見下しているという
    そんなスタンスでまともな作品が作れるはずもない

    てかアニメに限らず「日本の実写は全方面死んでる」が正しいのでは
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    堂本金田一「一理ない」
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後は実写化しやすい作品選べ
    無理にCGとか入れたりすると安っぽくなるから
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特に作り手側に実写化したいアニメがあるわけでもないのに、
    実写を撮るためにアニメを利用しているだけだから。  おわり
  • 55  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画・アニメをバカにしながら作ってるからだろうな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろうに剣心は失敗だったのけ?
  • 58  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故なのか。ブログが取り上げるから
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    ガッチャメーンとかなw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写なんて誰も求めてないから
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作に対する制作者の「愛」が圧倒的に足りないから。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    カイジとかデスノは漫画が原作だし
    アニメってガッチャマンとか魔女宅とかじゃない?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかで見た記事だな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンツ、荒川アンダーザブリッジは原作知らなかったから面白かった
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の漫画は連載当初の勢いを保てないまま、雑に伏線畳んで萎れる漫画が多い。
  • 67  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろ剣は最後編で糞になったよな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメも良かったけど、実写も良かった魔女宅
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CGでしか表現できないような 漫画を無理に実写化しようとするのが間違いなんじゃないかね... あと勝手にシナリオを改変するのやめてほしい
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    外人からすれば全部失敗したように思えるほどの低レベルさってことだろ
    実際スパイダーマンやアイアンマンと比べて日本の実写化ってどうだ?
    るろ件やテルマエ、デスノ辺りは俺も良かったと感じるけど、スパイダーマンとかそういうレベルと比較するとやっぱり失敗作に見えるわ
    あっちはレベル高すぎる。そしてそのレベルが標準になってるから日本の実写化は見劣りする
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発想が安易だから。
    一度見た作品を実写化して繰り返し見たって面白いわけないのに。
    だけどそれである程度集客できてしまうから作品の品質は下がる一方。
    良い作品をみたいのなら前評判に惑わされずよく吟味する事。
    今の時代劇場まで足を運んで観たいと思うような映画は皆無。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも日本の漫画はデフォルメの文化でアメコミとかと比べても実写向きとはいいがたい
    デフォルメ弱めの成人漫画とかは割とよさげではあるが
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バリバリアクションシーンが含まれてるorCG使わないと再現できない系はやめた方がいい
    あと人選もしっかり考えないと原作派やアニメ派、両方から叩かれてネタにもならず終わるよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロマティ良かったと思うよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ
    ここにいるオタクと
    一般人の感覚は違うわけで
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    医龍(小声)
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINブタ糖尿病と肝硬変で苦しめ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    才能ある奴がいないからだろ
    オリジナルのドラマ、映画が糞ばかりなのに
    原作が面白い漫画、アニメだからといって良作になるとは限らん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金取れるヒャッハーって適当に作るから駄目なんでしょ?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に絵柄が実写向けじゃないからだと思う
    アメコミだって世界観が完成してるけど興収的に成功してる作品はあるわけで
    アメコミキャラクターが実写になっても違和感ないでしょ? アメコミファンからはR.ダウニーJrなんて社長って呼ばれてるし
    ディズニーも絵柄自体は濃いから実写にしても問題無い

    日本の漫画は実写になった時に解離が大きすぎて受け付けられないから興収的に失敗する
    それと脚本が糞みたいなのが多すぎる、テレビの延長みたいなの何なんだよ…
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イニシャルD
    感想「何じゃこれ・・・」
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20世紀少年だっけ?人気あったことない?俺みてないけど
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは納得ですな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノは良かったやん
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ろくに金もかけずだったら実写化するべきではない作品を実写化するからだろ
    アメコミ映画ぐらい金かけて脚本練ってみろや
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ化される前の作品だとそこそこ成功してるのもあるけど
    アニメ化されたあとの実写化は結構叩かれるわな
    多分金田一もアニメ化が先だったら叩かれてそうな気がする
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず向いてるジャンルを考えないからひどいことになる
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部ってこたないけど、まぁドイツ人にはそこまでわからんわな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    文字通り役者が違うんでしょ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督もスポンサーも作品に対する愛が無いんだろ?
    よく監督が「原作が好きで」とか言うけど、駄作ができちゃったら
    公開しないで破棄すりゃいいんだよ。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実在性ミリオンアーサーって成功例があっただろ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノとのだめ以外クソじゃないの?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは、あの、お国系の方々と○○○会の
    芸能人で構成されているからだろう
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    美男美女の俳優使ってかっこつけさせるからだろ
    原作通りな汚れな演技させないじゃん
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんねーからだろう
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    釣りバカ日誌知らんとか、外人アホだな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作をまず読まない(≒目を通すだけで面白いと思っていない
    改変する事を自分の持ち味と勘違いするバカ
    編集によるエフェクトをケチって見せ場をショボくするバカ
    タレントごり押し
    しなくていい顔芸まで再現
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画のキャラみたいな顔してる奴が現実にいないからだろ アメコミキャラの顔立ちはリアル
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノートとるろうに大成功やん
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NANA デスノ るろ剣 数字的にも成功の部類な気がする
    ドラマならDrコトーとか花より団子とかのだめとか

    というか割合的には成功してる作品の方が多いんじゃないの?
    必ず失敗って・・・
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレント売るためのただの踏み台だから
  • 103  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奥様は16歳とか良かったよ?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功例にしてるけど
    デスノートなんてメチャクチャ叩かれて
    後編の前に全編テレビ放送しなきゃならなくなったんだぜ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クオリティーが低いから
    (  ̄ー ̄)
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怨み屋本舗のドラマ化は面白かったな
    起承転結がしっかりしてた上に30分ドラマだからテンポも良かったし
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の漫画を実写化するのは例え書いた本人が監督をしても無理だと思う
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子連れ狼は良かった……
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    これだわな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低予算、俳優ミス、話題性に乗り遅れている等の理由が多々あるだろうけど、一番の問題は、原作アニメを知らない無能な人間が監督をヤらされているコトなんだろうな…。
    デスノートのような成功例はあるし、カイジとかもわりと良かったから、全てが悪いわけではないけどね…。
    ただ、失敗例が多過ぎるだけだよ。
    あずみも興行収益は良かったらしいけど、原作ファンからしても、原作を知らない人から見ても 糞みたいなストーリーだったじゃん?まぁ、あずみは漫画であってアニメじゃなかったけどな。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SF漫画、アニメは失敗する
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃はどうなることやら
    個人的には実写化じゃピンポンが一番かな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメでしか表現できないシーンもあるしね
    しかも、そこが一番大事な所だったりする時もあるし
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし香取慎吾のこち亀ってほんとどういう経緯で決まったんだろな…?
    あと映画デビルマンとかも
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルパン三世はここ10年のテレビSPよりちゃんとルパンやってたけど
    みてる奴らがちゃんとしたルパン知らないと言う変な現象だったわ
    ボクシングとかもともと組織にいたとかアニメ通りの設定やぞw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノートは失敗なん?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二次元の三次元化が駄目なお前らが
    二次元キャラに扮したブサイク声優のコンサートに熱狂するとはこれいかに

    お前の事だよラブライバー
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジブンタチガアニメニカテルトオモッタノカ-バカダネ-ハヤクシンダホウガイイヨ-
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ヒロインが可愛くないからじゃね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいが原作の人気に乗っかってタレントを売り込んで上澄みを掬おうという意図が丸見えだから
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔とスタイルの問題。外人は絵になるからな。
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘シーンが無いかつ萌えがない作品にしとけ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写魔女宅は映画じゃないからなぁ…勘違いした無知どもが文句言ってるだけだろ。
    まぁ、宣伝の仕方が悪かったから悪いのは客じゃないんだろうけど。
    あんなん昔から有る 売りたいアイドルの豪華なIVだからな。
    昔から映画として観るモンじゃない。ただのIV。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登場人物の内面描写が
    アニメ版のスピード感を失わせるから。
    日本でアクションシーンが得意な監督少ないでしょ?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビや映画関係の人が「このアニメ人気らしいからこれ使ってひと儲けしたれ」って思って実写化してるんだろうけど

    逆にアニメや漫画関係側の人間が「このアニメが人気なうちにもう一儲けしたれ」と思って、
    アニメ漫画側の人間がテレビ映画側の人間に作品売ってるパターンもあって、
    テレビ側が「じゃあまあよくわからんけどこれで作るか」って適当にやってるって事もあったりして
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャニーズジャニーズジャニーズ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    堂本光一がアップをはじめました。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作がゴミの進撃は実写の爆死率100%なんだよなぁ…
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイス2本食うなよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両さんのは好きだけどな
    親は「最近ドラマ、ジャニーズばっか」とか愚痴ってたが
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラゲーがクソゲーになるのと製造過程の問題は同じ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出てるキャラが実際の日本人と合わないのと
    アニメ漫画ではチープな所を隠せるけど、実写だと隠しづらいからってのもあると思う
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずキャスティングでゴリ押しはやめろ
    特に邪ニーズ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろ剣は?
    そこそこ面白かったと思うけど…まぁ戦闘少なくて途中寝たけどさ。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメは実写化するもんじゃない。すでに出来上がってるからな。
    ディズニーはストーリーもキャラも幼稚で簡単すぎるからなあ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優の実力に対して
    俳優の力が追いついてないからだろ
    そりゃ失敗するわ

    声だけの演技なら俳優20年やって声優の一年目に追いつくって感じじゃね?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の、日本の邦画は台詞が多すぎる。
    映像で表現するのが映画。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろけんが成功してる
    他もあるやろ特にアメリカでは
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役者のゴリ押しはやめて欲しい
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定を大幅に変えるのが失敗の始まり
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメコミは日本の特撮ヒーローみたいなもんだから実写化しやすそう
    主人公は正義で敵は悪。敵を倒してめでたしめでたしみたいな

    でも実写版ガッチャマンが不評だったことを考えると、やっぱ日本の映画(アクション・SF)はレベルが低いって事なんだろうね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ちゃんとオーディションしているかどうかの違いもあるよね。
    事務所の力関係でキャストがきまっちゃうとかタレントありき。
    そして脚本二の次じゃ面白くなるわけない
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャスティングありきでそこに無理矢理原作を合わせるから、以上
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイドルタレントの踏み台だから始めから成功なんてものはない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやだって原作に対する敬意なんてないもの。
    稼ぎたい興行主、撮りたい監督、売り込みたいタレント、
    広告効果を期待してどーぞどーぞの権利窓口の出版会社。
    そんな奴らが集まって金を分配しながら作ってるだけだしな。

    何十億売り上げても、原作者には100万円だしな。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公はごっついオヤジに、ヒロインはオバはんになってたりで
    失敗以前の問題
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    金田一の堂本剛は良かったなぁ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはデスノートやブラッディ・マンデイとかはドラマでも面白かったけど

    とりあえず、剛力とジャニーズが居なければ、たいてい大丈夫だお
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xメンって主人公が原作と違うんだけどさ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノート一番良かった
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必要のない独自設定が追加されたりするしな
    鉄人28号とか酷いもんだったわ
    正太郎は泣き虫ガキんちょだし、トレースシステムやダメージフィードバックとか要らんかっただろあれ・・・
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションだとおそらくるろ剣しか成功してないな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えば、ヒーローに韓国人にした場合、この時点でキムチわるくて見れたもんじゃない。
    心の澄んだヒーローが汚れる、もう設定もクソもない結果になる
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもデスノートってドラマレベルの演出やぞ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったら良いよなんでも
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメや漫画のレベルも全盛期ほど面白く感じないけどね。
    固定客をターゲットにしたキャラクターの均一化が気になるわ。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    出オチというか瞬発力重視のギャグだからこそ短編映画みたいな作りがマッチしてると思う。
    もしアレをテレビドラマでやろうものなら例外なく盛大なクソがひり出されてたと思うわ。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろ剣もそれなりによかったんじゃない?
    漫画の足元には及ばないけど
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    韓国人だっけ?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「科学忍者隊ガッチャマン」(第1作)は意外と伏線が多いから、実写化は2年分・全105話見た上でしてほしかったな。

    結局、剛力と高額衣裳しか印象に残らない位、薄っぺらい出来・・・
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろ剣はがんばってたけど、アクションがバタバタしててあんまりかっこよくなかったなあ
    キックを多用してたのも気になったが
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメや漫画のキャラのビジュアルやスタイルが日本人ではなかなかいないし再現も難しい時点でなぁ…
    実写化成功したいなら多分今以上に金と技術がいるんじゃないかと思う
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画やアニメは人物の内面描写を良くも悪くも省略するからなー。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    あんなゴミを製造するならOVAの続き作ってほしかったわデビルマン・・
    OVA(今はもうDVDだけど)のデビルマンは最高やで?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算不足
    ジャニーズのごり押し
    モデルのごり押し
    まじに作ろうと言う気が元からない
    そもそもまともな実写すら日本には存在しない

    こんな感じだろ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画がまずへたくそ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は逆境ナイン好きやったで・・
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ原作が西洋的なのにキャストがアジア系だと違和感あるだろ。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょっぱいもんしか作れんから
    日本人はSFXを多用するような映画は作らん方がいいよな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演技の下手なアイドルを使うからだよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作をリスペクトしないと評判が落ちるという前例がこれだけありながら何故定期的に糞実写が生み出されるのか
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直たくさん漫画読んでると「これは実写の方が面白いかも…」って思う作品もあるんだけど、
    大体が「これは違うだろ」って作品ばっかり実写になってる上にキャスティングもあれだから
    もうどんな作品でも実写化自体に拒否反応が起こるようになってる気がする
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定通りだと俺が監督しなくても出来る(キリッ
    っていう意識高い系監督がオリジナル設定持ち出してくるのが多いからだよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿言うなwwwww
    実写のデビルマンとかおもしれーじゃねえかwwwwwwwwwwww
    ちゃんと見たのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二次元だからこそ成り立つ嘘っていうのもあるからなあ。
    リアルでやられるとかっこ悪くなったりするかも。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリートファイターなんかめちゃくちゃになりすぎて逆に面白いぐらいだったわ。

  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役者がまるっきり原作を知らないんじゃねーか?レベルなのも手伝ってるな。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろ剣は成功だと思うけどなぁ・・・牙突以外は
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラマや現実ではできないからアニメと言う表現なんだろ、そのアニメしかできない事を無理に実写化するから失敗する
    そもそも忠実に再現しようとしてないからな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画は迫力がたらん
    墜落のシーンでさえ画面が揺れないとか、とにかく糞カット大杉
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきり言ってトランスフォーマー位作りこまないと失敗するだけ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    関連物なら何にでも金落とすファンのお財布目当てだからな
    原作のコアなファン+ジャニーズとかのファン
    そもそも日本の舞台化や映画化はヒットを狙うものではなく最低限度の収支を見込んだ
    定期的な集金システムだヒットしたらラッキー程度
    原作のコアなファンは改変に怒るが
    アイドルのファンは目当てのアイドルが見れれば満足だから関係ない
    集金するのに必要なのは注目されている題材だけ中味は問題外
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小説が原作の実写はいいの多いから、スタッフ役者だけの問題ではないとは思う
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172

    それは多分
    映画会社とかテレビ局の偉いヒトの鶴の一声
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメコミは逆でビジュアルが元からしょぼいから実写化すればスタイリッシュになるから成功しやすい
    日本は原作が完成されすぎていて、というか原作と現実のビジュアルの差が凄まじいせいで失敗する
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネの捕鯨wwwwwww
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ時代劇や推理漫画以外(金かからん)はまずダメだね。
    邦画は特にだけどセットに金をかけない、かけるのはタレント特に今流行のタレント呼べば売れると勘違いしてる。

    実際俺の中で邦画で実写化成功してる作品ってのは釣り馬鹿日誌位。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    芸能事務所を忘れてるw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クオリティが低い映画ってなにかとドライアイスで霧を出して無理やり雰囲気出してるよね
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀の実写でもアレほどラサール石井にしろと言われてたのに血迷ったのかジャニタレに変わったしな〜
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで子供の思いつきのような話の展開は、大人になると我慢できなくなる
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    稀にいいのもあるけど単純に画がショボイ、シナリオはそれ以上にショボイ
    クセにオリジナル展開にしやがるとか要するにつまんねーからだろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    それに加えて光量が適当な上に、セットが綺麗すぎて使用感や生活感がなかったりで画面の纏まりが悪く全体的に不自然に見えるのが多い。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も望んで無いからだろ

    需要が無いのに作って、「売れなかった…」って馬鹿なのか?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像の被写界震度が深いため背景が目立ちすぎて演者に集中できない
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっそのこと 原作から舞台とかキャライメージもガラッと変えてしまったほうが
    良いんじゃないかな。
    合わせようとするから間の抜けたコスプレや下手な物真似になってしまう
    原作の何を守って何を実写化で変えるのかの選択が出来てないんだと思う。
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このドイツ人の方は実によく日本人というものを理解しているね
    日本人自身でも気づかないほどのことに気づいてくれて
    我ながら「ああそうだったんだ」と思う
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実の生活の中で起こり得る漫画なら実写化しても違和感ないけど、完全なファンタジーをリアルで人間が演じると滑っちゃうんだよな…
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化とかタレントのコスプレ大会だろw
    楽しいのはやってる大根役者とそのファンだけ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿じゃないの?
    カイジ、デスノート、るろ剣、ライアーゲームなど成功しただろ?
    とくにデスノート実写は原作超えてるし

    外国こそドラゴンボールという悪夢はどうするんだよ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピンポンは実写映画もアニメもどっちも面白かった稀有な例
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメじゃないけど唯一の実写化成功例は孤独のグルメだけだと思う
  • 204  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尺が足りないのは明白なのにねじ込みによる改編やオリジナルキャストが増えるとかやってるし
    面白くなる要素が全く無い
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画デスノートってプロット破綻してたやん、あれ
    キラが致命的なミス犯してるしなぁ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵より内容で勝負してる漫画なら、ほとんど例外なく実写化は成功する
    個人的にはそんなイメージあるわ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ単純にアニメの表現を越えられてないし
    原作の長い話を数時間にまとめるのも無理がある

    あとは、そもそも向いてない作品をチョイスしすぎ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかマンガでも小説でも
    原作をメインスタッフが消化して
    イマジネーションを
    膨らませなかったら商業品にならない

    結果イマジネーション不足ってコトだ

    実写版ガッチャマンは名作だぞ www
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モナリザと全く同じ容姿の人が歩いてたって面白くも何ともないだろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剛の金田一とか普通に今みても面白かったぞ あの不気味差が最高
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怪物くんを30過ぎの男が演じるのが日本映画。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    削って重要な部分を尖らせたのは成功してると思うんだよね
    それしないで謎の新しい登場人物をアイドルでやるからダメなんだよ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラえもんを外人が演じてみたりな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    孤独のグルメ見ればいい
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスすると、実写映画界に企画が回ってきたら実写映画界は当然自分たちの人脈でやるから、
    まったく原作のことを知らない&愛が無い畑違いの人達が単純に、機械的に自分たちに回ってきた一仕事として脚本や監督を仕上げるから毎度悲惨なことになる

    小説が原作の場合なら内容の長さ的にもギリ、実写映画界でのプロとして対応できるけどアニメや漫画となると畑違いすぎていくらその道で経験豊富でもまったく対応できずにズレまくるんだな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作のいいところなくして俳優タレントにあわせた設定ぶち込んでるから
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネは漫画の実写化だろ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら映画界の常識知らないからそうやって何でもかんでも文句言えるんだよなぁ。

    俺はスタッフとかで立ち会ったことなんどもあるからわかるね
  • 220  名前: TPP 返信する



    〜日本人の年金はマネーゲームの藻屑と消えるのか〜

    2014年、日本国内年金勢が信託銀行経由で日本株を2兆6708億円買い越し、最大の買い手となった。
    14年の10月末には年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が運用資産における国内株式の割合を12%から25%に引き上げており、今年10月にGPIFとの一元化が予定されている3共済(国家公務員共済、地方公務員共済、私学共済)とともに年金資金が市場に流入したとみられている。また、GPIFは他の運用資産の割合も同時に変更しており、国内債券が60%から35%、外国株式が12%から25%、外国債券が11%から15%となった。つまり、日本人の年金が内外のリスク性資産へどんどん投入されている事になる。
    一連の年金運用推移が年金保険料の値上げなど国民への社会保障費の負担増加と歩調を合わせているのなら、政府は若年層の日本人を増やす方策を実行し、国民に年金資産の増額を約束すべきであろう。年金詐欺を犯していない証明が必要だ。

    \  ヽ  |  /  /
    _年金 株 買い手_←Search
    /  /  |  ヽ  \
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デトロイトメタルシティは好きよ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必ずではないが大半が監督の独りよがりでコレジャナイになるからな
    ただ個人的にはデスノートやカイジ、変態仮面にヤッターマンの実写は面白かった
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    なんだそのスッカスカな発言はw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画の実写化は成功してるの案外多いんだけどな
    作品の出来にという意味でだが
    興行的にというなら少ないだろうな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優を育てず、アイドルばかり使ってるからだろ?
    芸能事務所のオモチャにされてるんだよ!
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の「昔々あるところに〜」は実写化可能だけど

    漫画アニメで設定煮詰めてビジュアル固定化させた商品は実写にするの無理って話じゃね?
     
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    堂本金田一と反町GTOは好きだったがなあ
    あと、原作知らんけどショムニも好きだったぜ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    業界の常識のために上手くいかないなら実写化するなw
     
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピンポンは漫画アニメ映画どれも成功した例だよね。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つうかこの人マレフィセントを面白いとか成功例のひとつとして語ってるわ
    世界中で酷評されたのにこんな感性の人がこの記事書いても
    ちょっとなぁ・・・
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けいおん!のAVは面白かっただろ!
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フェイトステイナイトのAVも中々のできだったぜ!
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画はスポンサーと芸能界(大手事務所)の広告塔!
    これが原因です。これに加え「社会派」「芸術家気取り」の監督が娯楽作品な原作の映画化を担当すると目も当てられないグロテスクな物が出来上がります。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺し屋1は拷問シーンとかグロシーンを原作から改変無しでやったからビックリしたわw
    あれぐらい再現してくれたら文句言わないんだけどね。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三次元だから
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モナリザを実写で再現したら、ただの微妙なおばさんだろうからな。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部とは言えないよ。
    まず何をもって成功なのかも曖昧。
    テルマエやデスノートやるろ剣等は興行的には成功してると思う。
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※237
    超映画批評で絶賛されての成功だろ!!(錯乱)
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実であったらかなり違和感あって、明らかな漫画、アニメなことを前提にしたものを話題だけ求めて実写化するから
    現実味の強い作品の実写化なら、そこまで悪くなかったりするだろ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろ剣の実写は映画好きな人達からは評判いいよ
    香港アクションの指導で有名な日本人監督が担当したから
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    畑違いのプロの作品を
    大して上手くもないもんが
    自分たちの道具にしか思ってないからだよ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    東京ラブストーリーなんか、原作よりドラマの方が有名
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    十本刀編撮って欲しいです。あのキャストが斬られ役で終わるとか勿体無さ過ぎる・・・。
    不二はちゃんと巨大化させたげて!
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしなんで実写にしようとするんかね
    そりゃ売れることもあるけど基本的に上手くいってないのに
    ファンタジー色の強い漫画アニメからわざわざ取らんでも、リアルな小説とかいくらでもあるでしょうに
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金のかけ方が違う
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    いろんな人が金を出している○○制作委員会とつくやつは、ネームバリューのあるやつがゴリ押しされる。
    しかも、コケてもリスクが分散されるため変なモノがたくさん作られる。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はがないはそこそこ良かったぞ
    そこそこな小鳩だけはどうにもならんけど
    デビルマンが失敗だの何だのと言っているが、ときめきメモリアルほど目も当てられないものは他には知らない
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁホンの出来、地上波前提、CG等の問題もあるが(CGに関しては制作会社よりフリーランスのほうがレベル高い奴いっぱいいる)、
    味方であるはずのオタクの視野が狭すぎるのも大問題
    原作陵辱は絶対悪ではなく、陵辱のセンスの巧拙があるんだってこと
    実写ではないが攻殻とか原作のファニーさを壊してシリアス路線で成功した最たるもんだし
    Vシネの銀と金とかピンポン、ヒミズなんかは良かった
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化望んでるのは金儲けしたい大人たちだけ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノートやるろ剣って失敗扱いなの?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近で言えば海月姫はガッカリだったな
    女装男子にしてももう少し女に見える役者いただろ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役者が大根だからだろ。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    君に届けみたいな恋愛ものならまだ許容範囲だけどな
    アクションは無理だ諦めろ
    日本の役者の演技がまずアクションに向いていない
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまるところお偉いさんに原作リスペクトがあるかどうかなんだろうな
    ハリウッドでもやらかしてることあるし

    >>248
    自分で、アニメで原作クラッシュしても評価されたものの例を出してるのに
    それでオタの視野が狭いせいだって結論付けてんのはどんな理屈通ってんのさ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    堂本金田一とか反町鬼塚とか、これはこれでアリと思わせてくれれば別に良いかな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    藤原竜也の出た実写はおもしろいのはなぜだろう
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    この話に限らず、なにか批判が出ると業界は〜とか○○だから当たり前
    みたいなコメントが出てくるけど
    だったら最低限、前もって業界の事情で〜とか断りを入れろよと思う。

    見る人の大半はコンテンツが面白いか否かが問題であって
    内部事情なんて知らないし、そんなもん押し付けられる謂われもない。

    大体、止むを得ない事情があっても工夫すればいいのに
    業界では〜とか事情通が擁護するって事は所詮、
    妥協の産物だから批判的な意見が出るんだよ。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化でそこそこ成功してる作品って
    主演した役者の個性が際だっていて原作とは違う魅力を見せることができたもの
    もしくは世界観の再現が容易なものが多い気がする

    DBとかデビルマンなんかは特に原作(の先入観)が強すぎて
    それに勝とうとすると全くの別物になり原作ファンからディスられ
    再現しようとしてもまず不可能なので中途半端な駄作になる
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写化が悪いわけではない
    何でもかんでも作品を考えずに実写化するから殆どは失敗する
    要は実写化に向いている作品とそうではない作品を見極めることが必要
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演じてる奴らが三流+在日も多いから

    たしかに北村一輝や阿部寛みたいな一流もいるけど、大体が広告代理店や事務所、プロダクションごり押しの三流

    要するに三流芸人による学芸会だから
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更に監督ほかスタッフ連中のセンスも三流以下
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろ剣の京都編に関しては割りと真面目に藤原に救われた気がする
    蒼紫といい十本刀といい時間の制約の所為で糞みたいな扱いになったキャラが多すぎる
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ほんとこれ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの質がーとかは関係ないよ。

    日本の映画はせいぜいドラマに毛が生えたレベルの物しか作れない。
    だから高度な描写を必要とするような物を映像化することなんて出きっこない。

    のだめ、花より男子、ごくせんなどが成功したのは平凡レベルなドラマの作りで
    十分に世界観を表現できるから。

    ようは内容うんぬんではなく技術がないだけなんだよ。例え予算があっても
    海外の協力なしではまともな物は作れない。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    デスノートは成功だけどるろ剣はダメだろ。
    必殺技の変な動きとかさ。
    結局、ヒューマンドラマしか作れないんだよ、日本は。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金田一少年の事件簿は、成功してるんだがな、失敗とか言ってるのはゆとりか?

    失敗と言えば、逮捕しちゃうぞだったなぁ
    あれは、余りに酷いとしか言えなかった・・・脚本書いてるのが
    アニメの世界観を完全スルーで見てても面白くないんで切った
    夏美は兎も角、美雪が・・・・
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登場人物の移動速度が速い作品を実写化してはいけない。
    スケール感が違いすぎて、貧乏くさくなる。
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルパン3世はヒドイを通り越してゴミクソ
    寄生獣もクソだし進撃の巨人もどうせクソるろ剣なんてゴミ以外いう言葉が無いだろ
    身長低すぎの藤原がシシオとか脚本滅茶クソだし薫がゴリ押しの片割れポンコツ女優
    SF系と現代劇じゃない奴は実写化するなコケルのは当たり前
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    金田一少年は制作サイドが優秀だったのと、サスペンス物だから成功した。
    昨今の漫画・アニメの実写化で失敗している大半が、
    アクション要素の有る物 >>267の言うとおり
    進撃の巨人何て、ガッカリ要素が強すぎる。
    ありゃだめだ。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の映画はホントに酷いの一言に尽きる
    劇場前売り特典付き大量発破で荒稼ぎの後に公開週毎の毎週来場特典攻勢に続きグッズ投入さらには劇場限定Disc販売等アコギな商売して挙句の果てが3ヶ月程でWOWOW等レンタルやらで即安売り放送 もう映画撮るなって日本はアニメも守銭奴丸見えでエグイだけ 前後半分割商法なんて言語道断の詐欺紛いだろ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    見る目ゼロなのねお前 君に届け?クソ中のクソだぞアレ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は配役に気を遣うようになったけどね
    配役だよ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「アニメ」の実写化なら声優にそのままやらせれば大満足するファンはいるんじゃねぇの?
    一部の声の大きいファンだけだろうが
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    バカな声豚しか引っかからないし、何より数字につながらないからないなぁ
    だからこそジャニーズだの、ズブズブの事務所の大根女優()に白羽の矢が立つんだし
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃はアニメ総集編ですらあの興行収入だったから実写はもっとやばそう
    日本のアニメや漫画実写は俳優の宣伝のためにやってるようなもの、そこにファンタジーやsf要素入るとハリウッドの何百倍もしょぼい演出と素人のコスプレしかできないから余計に悲惨なことになるね
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイジはアニメも映画もすき
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邦画が無価値。
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディズニーが世界一に決まってるだろ阿呆か
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金かかってないからに決まってんだろ(笑)爆発物の規制とかもあるしな
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配役のゴリ押しが全てを台無しにしている
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ向けの演出をそのまま持ってくる+中途半端な原作要素を盛り込む+謎の感動要素+事務所のゴリ押し
    これがだいたい原因
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノートとデトロイトメタルシティは成功だったと思うわ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    只でさえアニメに比べて俳優の演技力が著しく劣ってるのに
    ろくにオーディションもせずにゴリ押しでキャスティングするからな
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィクション(存在しない者)を実写化するんだからそりゃ失敗するでしょ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写可能なのと不可能なのあるからなぁ、リアル向きというか
    のだめとか会社休みますとか視聴率良かったんでしょ?
  • 286  名前: 信者Pさん 返信する
    赤ずきんチャチャの実写は酷かった(´・ω・`)年齢が合ってないのはあかん
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    藤原関連は普通に面白いけどな

    大絶賛するほどのものはないけど
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    るろうに剣心、デスノート、カイジ
    ここらへんよかったやん
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず人気アニメに今旬のタレントをあてときゃ良いって考えが透けて見えるようで嫌だ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台湾版イタズラなkissは良いぞ
    花田少年史もよかった
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のだめカンタービレは良かったよ(竹中直人のシュトレーゼマンは微妙だったが)
    カイジはアニメと原作見る前だったから良かったけど、アニメ見たら何か実写版が微妙に思えた(シナリオやキャラの性別改変とか)
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作がアニメの実写化って思い浮かばないな、漫画からアニメになってというのは多いけど
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスプレイヤーのお遊戯会にしか見えんのよ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に出来が悪いからただそれだけ
    るろ剣みたいに実写的なアレンジを効かせられるならいいけど
    大抵はアニメそのままを再現しようとするから失敗する
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりアニメは現実と離れすぎてて不可能である、と
    当たり前やん
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適切なキャストより話題性重視で糞化するからじゃないの
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    まさにそれ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成した料理に一味加えてもまずくなるだけってこと?
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功例を無視して語る人々
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメじゃないけど嵐相葉の月9は原作と主人公が違うらしいね
    平気で原作を捻じ曲げるようなことするジャニーズって本当に糞
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作の主旨を理解した脚本で、知名度や話題性よりも演技力のある俳優を入れてる(漫画原作の)実写映画はヒットしてるだろ。
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タレント売るために原作無視のキャラクターシステムは、既存の支持者から否定されるのは当然だわな
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                        ,.ィ≦三三三ミミ三ミヾ
                       冫弐≧ミ三彡ミ三ミ彡三ミ、
                     ,.彳彡'´```````´´´ ̄`ヾ三ミ、
                     ,ゞ彡'            `ミニ}}
                      ミ  ≦=ミ.、    _,.-=≦ヾ.  ミ
                     rミ   -‐ 、´ V  ,.- `      }iL
                     |rミ  -=‐. l    -=・=‐   ミr、ヽ
                     .!ヽ  'ー-‐'.ノ   ゝ'ー-‐'     !} }
                     〉';;      )(υ_ρ)(       lノノ
                      |';;     .::!..::.:::...:::.:..!::      ;;゙|  < 見る価値なし
                     .|::     .:::l: ., ニ=ニ、_.::i:::.    .;イ
                   ./ .i、::: .::::::::ヾ`──'´,´:::::::... .:::'\
                    r´::::::| |丶、.::::::::::::` ̄'′:::::::::::.:.:/ |:::\
                 /  |::::::| |  |ヽ、.:..:::::.:::::::::.:::.:::.. /  | |::::::|ヽ、
              /   .|::::::| |  |  | `   ー― ' "|  |  | |::::::| /ヽ
              /⌒ヽ  |阪| ━┳━. ・ |   |.┏┓┣┏━ |阪|/  ヘ
             /     |::::::|.  ┃   ┃ ┏┫┣┛┃┗ ┓ .|::::::|   ヘ
             /ヘ     .|神|.  ┃   ┃ ┗┫┗    ━┛ .|神|    ヘ
            /  i    .|::::::| |  |  |  |━┛|  |  |  |  | |::::::| /   ヘ
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな高度な問題じゃなくて、
    製作者があきらかに手抜きだからだろ。
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノートレベルで成功とか言っちゃう馬鹿が多いから作られ続けるんだよな…
    収入面で考えて制作側は失敗したなんて思ってないよ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の場合は「キャラに合わせて役者を選ぶ」ではなく「役者に合わせてキャラを変える」から。
    また「有名だから」「お金が儲かるから(儲かりそうだから)」のみで内容などは二の次どころか遥か彼方で。極端な話、「『ドラゴンボール』と言う漫画が売れてるから映画化しよう。内容はジャニーズの××を主演にした学園ラブコメで」とか真面目に本気で言い出すような状況。
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャニやごり押し女優を入れるからだよ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノートやカイジを実写化してた頃はまだよかった。てか藤原竜也がいいのかな?
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプソンズ実写化して見ればいいんじゃない?
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ濃い顔と平たい顔達の映画は稀なケースだね
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手に変えるからだよ
    センスの前に気配りが足りない
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かりきったことだろ?キャラの顔をよく見てみろよ
    のだめが合格で少年漫画だとるろ剣がギリギリのラインだぞ
    まあるろ剣は殺陣シーンはアニメより楽しめたってかかっこ良すぎてやばかったなあれ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のアニメは内容からして幼稚
    実写化するにしてもちょっとしたアレンジすらできないバカな映画関係者しかいない
    日本の映画業界は甘やかされいる
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    「今時の」が抜けてるぞゆとり
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理由は色々あると思うんだがまずはテレビ関係者からファンや原作への扱い方じゃないかなぁ?本当にマナー違反なファンはともかくとして、作品やファンを一般層にファンの中にはこんなキチガイや犯罪者予備軍がいます。と雑に取り上げて落としておいて(例外もあるが)ドラマや映画が視聴率・興行収入が低下して身の危険が迫った途端に手のひらを返し頼ってまた原作をダメにしてファンを怒らせる。最近ジャニーズとアニメファンをくっつけようとしてるけどそっとしておいてほしいな、各々の良さがあるわけだからくっつけて設定いじって原作離れしたら怒るのも当然だと思うよ。もう炎上商法は流行らんよ、心の中に傷が出来るだけだから・・・。
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特撮の衰退と実写化の失敗が続く事には共通の元凶がある気がする
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画やアニメを食いつぶすしか能がない邦画業界
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界の評価
    漫画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>邦画
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進撃も映画でオワコン化したな。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×