【大勝利】PS4『ブラッドボーン』全世界実売100万本を突破!記念として、使者をカスタマイズできるDLCを無料配信!

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ブラッドボーン 100万本に関連した画像-01
PS4™『Bloodborne』が全世界累計実売100万本を突破! 記念に追加コンテンツ「使者の包帯頭」をプレゼント! | PlayStationR.Blog

ブラッドボーン 100万本に関連した画像-02

日本では3月26日(木)に発売したPlayStationR4専用ソフトウェア『Bloodborne(ブラッドボーン)』が、発売からわずか12日間で全世界累計実売本数100万本を突破!

SCE ワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平から
ユーザーのみなさんへのメッセージ

「『Bloodborne』は新たな挑戦として、PS4™だからこそ実現できる世界観、雰囲気、そして手応えを目指して開発してきました。それをユーザーの皆様に存分に感じていただき、多くの方にお楽しみいただいていることを大変嬉しく思います。SCE ワールドワイド・スタジオは、今後もユーザーの皆様の期待にお応えするPS4™ならではのゲーム体験をお届けしてまいります」

◆100万本記念! 追加コンテンツ「使者の包帯頭」をプレゼント!
全世界の累計実売100万本達成を記念し、『Bloodborne』チームからユーザーのみなさんへ感謝を込めて、追加コンテンツをプレゼント! 使者をカスタマイズできるこの「使者の包帯頭」は、4月16日(木)よりPlayStationRStoreにて無料で配信します!
ブラッドボーン 100万本に関連した画像-03

以下、全文を読む



<この記事への反応>

Bloodborneミリオン達成おめでとうございます!すごい*\(^o^)/*

もうそんなに売れたか

PS4でこの本数ってかなり頑張ってるんじゃない?

ブラボすごいねー。これでロード時間とマッチングし難いのが改善されたらいいのに

ブラボの売れ行きが良いって、あれだけ派手に宣伝してたんだから当然の結果でしょ。それより発売初期のデモンズの冷遇ぶりを思い出して悲しいよ。確かCMすら打って貰えなかったんじゃない?某ゲーム雑誌のレビューで6点とか付けられたり…。こう言う手のひら返しって本当にイヤ。




きーーーーーたーーーーーー!!
PS4独占タイトルが100万本突破!!めでてええええ!!
来てるうううう!!完全にPS4の時代来てるうううううう!!
やる夫 エグザイル チューチュートレイン



ブラッドボーンが遊べるのはPS4だけ!!
ブラッドボーンが遊べるのはPS4だけ!!
ブラッドボーンが遊べるのはPS4だけ!!
ブラッドボーンが遊べるのはPS4だけ!!
aa002



は?国内じゃ20万行ってないじゃん
国内で100万本売ってから騒げよ(笑)
a72


Bloodborne(通常版)

発売日:2015-03-26
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:48
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ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】 (DLCコード3種 同梱)

発売日:2015-04-16
メーカー:ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC無料だってよぶーちゃん
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやらずに和ゲーどうこう言ってるやつはほんと糞だと思う
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4月5日で100万本てことは発売から9日で100万か
    すげえな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUノーチャンス過ぎる...
    ゼニクレイド...
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12日間でこの数字は中々やね
    フロムとしても最高記録なんとちゃうか?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーフロム最高wwwwwwwwww
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売9日で100万か
    2機種マルチのダクソ2は3週間で120万だったから、ペース的には上回っているな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにデモンズのこと言ってるのいるのか 可哀想に
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界で17/100って発売した国の人口考えれば十分なんじゃねえのか
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脱任www
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん売れで欲しいね
    オンライン人口が多いと嬉しいよソウル系は
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンはマジで面白いよ
    RPGの最高傑作だな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC無料



    ゼニクレイドwwwwwwwwwwwww
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC無料
    おい任天堂見てるか?
    見習えよポンコツおもちゃ屋さんよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4つえええええええええええええ!!
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロコンまで頑張ったが結構面白かったな、他のソウルシリーズみたいにストーリーDLC来てほしい
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチ化してバンナムと組むより
    PS4独占にしてSCEと組んだ方がハードが絞れて開発も楽だし、当然開発のサポートも宣伝もぶあつくなるし、何より売れちゃうって判明したな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーis God
    PS4 is God
    フロムis god
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミリオンで売れているといわれるのは和ゲーの限界を意味するのかねえ
    洋ゲーのタイトルは500万超えてもクソゲーとか言われたりするのにな
    アサクリユニティは確か千万近くまで行ったが
    アサクリ史上最悪の出来だのなんだの言われているな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーが世界中で高評価されてしかも大ヒットするのは見ていて嬉しい物があるなぁ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しめじにカスタムできるかな?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本では20万も売れてないねえ・・・
    ゼルダでさえ世界累計中の日本売上の割合は10分の1程度であんま変わらないんですがね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    Unity+Rogueで1000万出荷ってのは2月にdoopeの記事で見たな。
    合算で出荷って表記してる辺り相当厳しかったんじゃないの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方任天堂信者が持ち上げで必死なゼニクレイドは
    UKチャート初週27位 2週目ランキング圏外(40位以下) と大爆死しているのであった
    (ブラッドボーンは発売から3週連続1位を獲得している)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC無料だと!
    ありがとうフロム×SCE
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ゲームメーカの真似事を、金の亡者の課金堂にやれってか?
    ハードル高過ぎだろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >は?国内じゃ20万行ってないじゃん

    クッパの格好してるからやらない夫は豚モードなんだろうが
    ゼノブサイクとか絶対これより売れないだろw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム恐ろしいなやっぱり

  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ダクソ1のDLCは最高の出来だったからああいうのほしいな。
    最初の狩人ルドウィークと戦いたいです。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使者を何に使うか分かってない俺
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンに限界を感じるな
    万人向けのゲームじゃないから
    ゲームをもっと面白くしたとしてもじゃ買わない層は買わないだろうな
    もっとこう例えばGTAみたいにいろんな要素を混ぜて
    いろんなゲームファンを集められるような和ゲーはもう出てこないのかね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    包帯頭って普通に拾えなかったっけ・・・
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボのCM日本で流れてたか?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    中世ヨーロピアンRPGをまじめに作っているから評価された
    不真面目な不良DQに端を発しFFという難解なホストを作った会社の罪はおおきい
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー最高!!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボのアクションとスピード、ダクソのボリュームとビルド要素が混ざれば最高のゲームになったと思う
    シリーズで比べると中の下くらい
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    売上と品質に関係あるか?
    あとアサクリはユニティとローグ合わせて1000万じゃなかったか
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムアーマードコア6もお願いします。もちろんPS4で
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    そういうのはSCEでは海外スタジオが担当してるんで…
    日本スタジオはこういうゲームを出していってくれたらいいよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    マルチだし、史上最悪の出来なんて知らずに期待値で買ったのが大半でしょ。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    the orderコケてこれがヒットして吉田助かったな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    神ゲー神ゲー、RPG最高傑作等の意味不明な言動を壊れた機械のように喚き散らす豚を再現してるんじゃね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともファミ痛のスコアはソニー関係ないだろww
    それとも、レビュワーに金をつかませるべきだったと?ww
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    限界もなにもコア向けに作ったゲームなんだしw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初動で100万行かないゲームは
    世界から見れば決してビッグタイトルとは呼べないな
    EAやUBISOFTのビッグタイトルは一年に同じシリーズの物を何個か出しても
    必ず何百万行くからな
    ある意味今の妖怪ウォッチと同じだろう
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    どこでもそうだけど、デモンズやダクソはバランス改善した評価でブラボは初期の評価なんだよな。
    俺もデモンズ好きだけど、初期のバランス見てたらとてもフェアじゃねえわ…。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    イミフ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3版待ってる
    多少グラ落ちても気にしない方なんで
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    コケてはいないやろ
    そこそこ売れてるって記事あったぞ確か

    まあ評価的にはまじでブラボは救世主になったな
    チカはPS4独占で評価の高いゲームが無い(ラスアスリマスターなどはPS3縦マルチなので除く)ってのをネガキャンしまくってたし
    しかし、PS4独占どころか箱1独占含めてもトップ評価のゲームになっちまったから
    その手のネガキャンがぴたりとやんだ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    フロムの潜在能力を発揮できるって意味ではほんといいコンビだと思う
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    コアゲーマー向けのマイナーなゲームのはずが
    次世代最高のRPG、誰もがやるべき神ゲー、GTAと並ぶとか
    過剰に持ち上げているやつらがいるんだよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    オーダーは未だに外国じゃランクインしてるで
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    100%出ないから一生待つハメになるな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    血濡れじゃないだけじゃねーか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーへのプレゼントが有料だったらプレゼントじゃねーだろw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOTY候補だし累計300万本は確実だな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    署名は続々集まってると聞く
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    だから無料配信がプレゼントなんだろ
    日本語大丈夫か?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこじゃなくて武器の振りとかリーチとかいじったのでいいからバリエーション増やしたDLCを・・・
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    PS3ユーザーだけどやっぱやってみたいよブラボ
    フロムはユーザーの声を聞いてくれる会社だと信じてる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとデモンズの冷遇っぷりが云々言ってる奴はデモンズ買ってもいないだろ
    口コミで「広げて」いって、最後にSCEAの副社長だかに頭下げさせるところまで「ユーザーが」もっていってるのに
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    それPC版だろ。しかも先月27日時点で1万5000人程度しか集まってない。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    PS4ユーザーになれば良いやん
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはつまり今後DLCという形で何らかの追加があるとみていいのか?

    聖杯にでてくる末裔のショーテルとかギミックあるのになぜ使えないのか気になるレベル
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    それをユーザーの声というのはどうかと
    無理難題を言ってるクレーマーにしか見えないぞ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    自分はPS3の方が好きなのよ
    その辺はまぁ個人差あるのはわかってるけどさ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    グラフィック云々じゃなくメモリのレベルでPS3じゃ100%無理だよ。
    昨今出てる縦マルチのゲームと違ってPS4でのみ動くようにしてあるゲームだからな。
    PS3→PS4はできるが逆は不可能。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3→PS4前提で作ってるから技術的に無理
    PC→ソニーパブリッシングだから逆立ちしても無理、Windowsでゼルダだすようなもん

    やりたきゃPS4買えよ。4万も出せないんならお前の「やりたい」気持ちはその程度なんだろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    意味分かんねえよ・・・
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    そもそもヤーナムの石だったり婚姻の指輪だったり謎要素多いからな。
    特にヤーナムの石はウーラシールへ行くペンダントみたいな既視感を覚えた。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ゲーム性が全く変わってしまう
    ゲームデザインを一から練り直したいと思えるほど刺激的な挑戦にはならない
    現実的に考えて開発者が動くとは到底思えない
    まじめに考えれば理解できるよね?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事コメントの「手のひら返し」ってなんの事?
    デモンズもSCEとフロムの共同開発じゃん。
    ブラボ売れたから持ち上げてると思ってるの?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売元がソニーじゃないなら縦マルチの可能性もあったが今回は100%無理だわ

    PS4の普及率にブーストかける為の作品で、しかも上手く作用してるんだしな
    PS4買わないなら絶対にプレイさせんてことだろう。WIIUのゼノクロのようにな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    SCEだぞ?w
    PS4売りたいから出ねえな
    つかPS4でだからこそあのクオリティで出来たんだし
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にいうとそこまで持ち上げて2週でかろうじて世界でミリオンか
    もうアクションとFPSとかの分野で洋ゲーに追いつくことはなさそうだな
    ブラッドボーンもせっかくの和ゲー大作なのに世界観西洋のダークファンタジーだし
    そんなんだったらわざわざ日本が背伸びしてまで作らなくても
    洋ゲーを待てばいいなじゃないか
    和ゲーは日本人しか思いつかないような面白いゲーム性とかに専念すべきだと思うわ
    妖怪ウォッチとかじゃなくて、大人向けのもできるでしょう
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    仮に今回は無理でも要望が多ければ2とかで縦マルチにしてくれる可能性もあるさ
    大事なのは声を届けることだと思ってる
    何もしないよりはいいんじゃない?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    多分、手のひらを返したと言ってるのは
    デモンズを酷評した国内メディアじゃないかな
    デモンズを最初から褒めちぎってたのって4亀くらいじゃね?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    BFでフリーズやら故障したり
    PS3はもう無理がかかってるんだよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    自分が客だというならPS4買ってソフト買え
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    何言ってるのか分からん
    もとからJRPGなんて西洋ファンタジーばっかだろ
    頭おかしいのかなこの子?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    SCE叩きという結論ありきで物を言ってるエアユーザーだよ
    デモンズから3000時間遊んできたユーザーとしては二週間で全世界ミリオンは嬉しいし、これもデモンズから始まったんだよなと思うと感慨深いわ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    えっ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    クソゲーとか以前に
    トゥームレイダーとか300万本で赤字とか言われてた
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    反対意見の方が大きいと思うよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    仮に続編が出たとしても、その時にはもうPS3はとっくに引退してるだろうよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    はちまでも湧いてたな
    PS3で出せとか
    結局ID追跡されたらゴキゴキ言ってた豚だった


  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    申し訳ないけどPS4とPS3じゃ、マシンパワーが違う。
    今回で言うと変形武器のモーションでかなりメモリを食うと宮崎が言ってるんだ
    マップの作り込み、ディティール、装備の布の質感どれもPS4の力があって実現できたもの。
    いつかPS4買ったらやってみてくれ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    縦マルチで出すのはサードがソフトを売る為の手法。
    ファーストはハードを普及させるのが自分たちの利益になるからする。
    だから縦マルチで出す事などあり得ない。老い先短いハードで出されても
    その後につながらないからな。PS3ってもうちょっとで10年選手なんだぞ?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか豚が変わり身の術使ってるぽいな
    家畜の臭いがプンプンする
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんま売れていないな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    PS4とPS3にどれ程スペック差があるか知らないのか
    今後フロムが縦マルチでソフトを出すことがあってもブラッボドーンで実現することは絶対無い
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する







    豚が発狂すればするほどゼニクレイドのハードルが上がっていくw







  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    いやこの先PS4で出るゲームはもうPS3とのマルチは無いだろう
    海外大手は開発資金、人材があるからできる事なんだよ
    フロムは技術力はあれど単純なデベロッパーだから無理だよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん、聞きたいんだけどPC版出る可能性ゼロ?
    ダクソ1はファンからの声でPC版出たらしいけど・・・
    ダクソ2は最初から出るって発表してたし、ブラッドボーンは出すつもりないのか。
    ソニーと独占契約でもしてるのか・・・
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    SCEと共同開発。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC出だせって要求は1万歩譲って有りだとしても、PS3で出せは意味不明過ぎて笑えてくる。
    お前はPS2でオンライン機能ないデモンズをやりたかったのかと。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインで仲間3人でイージーモードでやると鬼畜だねこれ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボンをps3にっていってる子昨日の記事でも見たなw

  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ソニーとの共同だからPCはでないよ。
    広報もハッキリ断ってるし。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    海外のゲームクリエーターも楽しんでるのに?
    煽りたいだけ?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    デモンズと同じだから出ない
    マリオがPCで出てるか?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※75
    デモンズからずっと海外でも高評価で人気のあるシリーズで、向こうのクリエイターにも影響与えてるレベルなのに海外のを待てばいいとか頭悪いの?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天下のモンハン欧米シュッカシュッカでなんとか100万本

    実売で100万本達成のブラッドボーンしかもDLC無料

    この差www
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    ドラクエとかFFとかは明らかに独特の世界観だろ
    日本の漫画やラノベとかのファンタジー作品でも
    西洋のものとは一味ちがうだろう
    ブラッドボーンの世界観に日本じゃないと作れない部分なんて
    何一つないだろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    そんだけPS3でプレイしたい子が多いってことなのかもな
    機会損失とまでは言わんけど、縦マルチしておけば売り上げ的に倍近くいったかも知れないよね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたきゃPS4買えばいいだけなのに頭大丈夫かよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    独占契約とかじゃなくてパブリッシャーがソニー
    要するに版権はフロムじゃなくてソニーやで

    ポケモンはゲームフリークが作ってて、そのゲームフリークは最近マルチでソフト出したりしてたけど
    ポケモンが任天堂以外のハードに出ると思うか?
    お前が言ってるのはそのレベルの話やで?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    倍はないな
    2機種マルチのダークソウルよりも1機種のブラボの方がペースが上なんだから
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    やってないからそう思うんじゃね?
    フロムの世界観ってかなり独特で、他にはまねできんよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待してた聖杯ダンジョンがマッチングくそすぎて死んでるのどうにかしてや・・・
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCはおろかPS3でも無理と思えよ
    そんな戯言よりロードとオンラインの改善、DLCをしっかり作り込むのが
    ユーザーの評価になる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2013 E3で散々PS4が "新発売" するよって言ってきているのに
    何でまだPS3に愛着わくかな?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    普通に面白いゲームだしそりゃ楽しんでる人もいるだろ
    海外でも普通にある程度売れているし
    でもたとえ100人で一人が面白いと思って意見を発表したりしても
    興味ない99人はわざわざ申告したりしないだろ?
    すべてに当てはまる話だが
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ブラボの世界観は日本のフロムの宮崎がつくってる
    だからこそブラボが初めて発表されたとき外人の歓声が上がったんだぞ
    ドラクエは堀井の世界観と一緒のようにな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    デモンズと同じで出せない。だからそれとは別でダクソを作った
    だからブラボはダメでもブラボもどきは作れなくもないが、市場規模的にPCやOne足してもペイ出来るのかどうかと考えるとどうもネェwww
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    いやー?初期は発売元の冷遇ぶりが尋常じゃなかったぞ。
    発売前は国内でも雑誌の特集も全然だし、CMなんて打たないし、
    あまつさえ海外販売をバンナムにぶん投げる様な無視に近しい冷遇ぶりだぞ。
    プロデューサーが頑張ってたのは間違いないが、それよりも上の連中が
    あからさまに無視してる様な状態だったのを口コミと実売で
    ようやく認知させた様なもんだよ。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    簡単に言うとPS3はPS1〜3全てのゲームとアーカイブがプレイ可能
    PS4は一部フリープレイとPS4ゲーしかできない
    この差かな…
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内?へーゼノクロがブラボより売れてから言ってねw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    嘘つけ…
    初報からしてファミ通4ページの見開きスクープ
    さらにTGSのサプライズタイトル???としてSCEは大々的に取り上げてたわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    なんというかねえ
    英語版のブラッドボーン持って来て
    それについてまったく知らない人に見せたら
    それが和ゲーだと気づく人はあまりいないじゃないか
    っていう話
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    北欧なまりの英語とかそんなマニアックな作り方は欧米大手なら実行しようとしないだろうな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4であのロードなんだからPS3で出したらロード>プレイ時間になりそうだなwww
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    ブラボ実際にやった?
    独特のゲーム性は十分確立出来てると思うし
    ブラボの変わりになるような洋ゲーがあるならぜひ教えて欲しい
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    94です。
    みんな説明ありがと。
    皆詳しいな、というか皆思ったより親切w
    諦めてPS4買うよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    ホント、特定信者は嘘しか吐かんなw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    無い
    やってみたら分かるが、手触りは間違いなく和ゲー
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン→出荷
    ブラボ→実売


    こういうところで企業の信用性がよく表れるよね
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    その差でCoDやBFの最新作を体験したいという気持ちにブレーキがかかるものなのかな?
    まあCoDもBFもマルチだったが
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    それは人それぞれだけど、ダクソをリスペクトしたゲームが海外のメディアやユーザーからは及ばなかったと言われてるよね。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    PS4買って楽しもうぜ
    まじブラボ面白いしPS4もいいハードだよ
    PS3も持ってるが少しの間ゲーム離れてたが
    PS4買ってゲームまた買い始めたな
    何もかも快適だからね
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    BFはPS3版買ったよ
    ブラボも出てたら間違いなく買ってたってば
    どうしても出ないなら諦めるし、そこはしょうがないと思ってる
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    それがPS4よりPS3でプレイしたいという理由にはなっとらんわな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    間違いなく和ゲーっていうけど
    フロム以外こんなグラフィックでこんな戦い方してる和ゲーほとんどないだろ
    アニメ調が大半だし、主人公はイケメン美女
    というか和ゲーで似たようなゲームがあったらそこまで持ち上げられていない
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賛否両論だけどあのねっとりした世界観は和ゲーでも洋ゲーでも見たことない
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    マジでわけわかんねぇな
    何がしたいんだアイツら
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    え・・・お前が和ゲー洋ゲー区別するとこはそこなのか・・・
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    だからぁ
    洋ゲーにも無いっての…
    ブラボみたいな戦いかたする洋ゲーってなんだよ

    そして、操作感などは間違いなく和ゲーのアクションゲーだっての
    洋ゲーのアクションゲームの系譜ではない
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※133
    他に似たようなゲームが和ゲーにないって思ってるくせに、ブラボみたいの作らないでいかにも和ゲー的なものを作れって思ってるの?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか
    フォトリアル系のグラで主人公が美少女じゃなく外人ならなんでも洋ゲーに見えるのか?

    だったら、ぶっちゃけバイオやらMGSの方が洋ゲーっぽいとすら言えるんじゃないのか?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボ今週は何万本売れてるか楽しみだね
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか最近は和ゲーっぽい洋ゲーもあんのにな
    そういうのに対しても、海外のメーカーなんだから洋ゲーぽいの作れよとか思ってるんだろうか
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ゴッドオブウォー、デビルメイクライ、メタルギア、バイオ、
    こういうのもやっぱりそう思うの?、
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもフロムはフロム特有の個性と魅力を持ってるから世界中で愛されてんだろ
    他の洋ゲーにも他の和ゲーにも真似できないよ
    なんでそれは洋ゲーに任せとけばいいって話になるのか…

    洋ゲーメーカーに(そして他の和メーカーにも)ソウルシリーズやブラボが作れるとは到底思えん
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FEも売れたらDLC全部無料で解放するでしょ

    任天堂の神対応なめたらアカン
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッチまだかよ
    バグ多過ぎんぞ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    ゴットオブウォーはSCEサンタモニカスタジオが作ったもので
    和ゲーじゃなくて洋ゲーでもちろんアニメ調にもイケメンにも当てはまらない
    デビルメイクライも最新作は洋ゲーだしディレクターも日本人ではない
    メタルギアとバイオはバリバリの和ゲーだから
    やはり日本の味が出てると思う
    例えばバイオハザードと最近の洋ゲーゾンビゲームと比べると全く違う
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもでいうと、初代PS時代からフロムはこんな感じだったしな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    有料でDLC買ったユーザー激おこだな・・・
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    丁寧にありがとな。
    でもデビルメイクライに関しては確かに最新作は制作は洋ゲーだけど、いままでの日本スタッフのノウハウがベースにあるから基本のゲームデザインは和ゲーだと思うぞ。
    ガワは海外向けになったけどな。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムを持ち上げるのはいいけど、暗黒期にどれだけユーザーを舐めきってたか知ってると素直に褒められないわ

    実際デモンズだって、梶井と宮崎のおかげで会社が凄いわけでもなかったしな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版を出るとか言ってるやつはアホかとw ダクソの場合はバンナム+フロムだからできたこと。
    ブラボはSCE+フロムだからね。現に何年も前にSCE+フロムで開発されたデモンズはいまだにPS3でしか遊べない、可能性としてゼロではないのはPS3でクオリティ下げたブラボとPS4でクオリティ上がったデモンズ ダクソ1
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    単なる飾りです。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100万程度で売れてるとは、などとコメしてるアホがいるけど、こんなハードコアゲームがミリオンはすごいよ。
    更にコアなダークソウルは250万売れたが、独占ではなかったからな。

    スカイリムなどの、正統派カジュアルRPGとはハードルの高さが違う
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    日本のクリエイターじゃないと作れないってのは、和ゲーの符丁を散りばめるってことじゃないよ。
    日本人の、JRPGのステレオタイプということではなくて、創作者のアティテュードが結果的に現代の日本に固有に流れるものってことだ。

    むしろ、ドラクエ的、のように符丁としてのJRPGなら海外でも徹底的に研究すれば作れるはず。
    だが、宮崎RPGは、彼が持つトラウマティックな生理が伴わないと、GTA5並みの予算をかけても作れない。

    これは、けっこう難しい話で、このコメ欄にもわかってる人がたくさんいる一方、キミのようにわからない奴にはどうしたってわからない。
    ゴダールは映画至上最高の監督だが、みんながゴダールの撮った映画を観て楽しめるわけではない
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝ったとか負けたとか騒ぐのはゲハこじらせた重病患者だけだろ...普通の人は売り上げなんて気にもしないから
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボうんぬんではなく、操作感覚のみで洋ゲーと和ゲーの区別はできる。
    グラ、GUI、視点を含めた世界(感)の表現法も絡めると外見からでも海外製は判別可能。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC出す予定なら発売日前に告知するのが普通だし
    出ないと思ったほうがいい
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーじゃあモーションがイマイチなんだよな
    フロムのゲームは特に剣 刀 槍 斧 こういった武器のモーションがカッコいい。ブラボの場合は銃撃ったり武器変形させたりステップで回避したりそういうのも含めていちいちカッコいい
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかこれで終わりじゃなく
    これからも売れるからな
    PS4でこのタッグで最低1作品は出してほしいな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は追加ダウンロード無料ばっか

    一方任天堂は有料ダウンロードばっか

    会社としてどっちが素晴らしいか一目瞭然
    だな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このマニアックなゲームが100万本というのはすごい
    自分は心が折れそうです…
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明るい景色のエリアが欲しいんだが、
    そんなのはブラッドボーンに求めてはいかんのだろうか?

    ずっと暗くて鬱になりそうで…(´・ω・`)
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイした人間だが死にゲーが
    得意だろうが苦手だろうが未プレイだろうがブラッドボーンは買っとけPS4持ちは
    それだけの価値があるんだよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    シーズンパスをもうけて何のDLCも出さない会社もあるんだよ
    ハード会社の問題でないだろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんよりロード地獄とマッチング何とかしろよ
    いらねーわこんなん
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界でじゃ全然じゃね?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルファテストでやったときは何かイマイチだったんだけど、
    製品版はすげー面白くなってるな。あれで切らなくてよかったわ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    人形ちゃんのスカートの中を見ればいいじゃない!
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズ6点は仕方ないだろ、一般受けするゲームじゃないんだし、それくらいの点を付ける人もいるって意味で参考になる
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内でもソードアートオンライン(PS3+VITA)より売れてないからな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2015年発売ソフト売上、メディクリTop20版 (〜4/5)
    PS3 1,743,629
    PS4 1,155,475
    PSV 1,155,180
    3DS 993,945
    WiiU 165,962←こいつ注目
    PSP 67,237
    Xone 0

    サードのみ
    PS3 1,743,629
    PSV 1,082,080
    PS4 950,435
    3DS 518,290
    PSP 67,237
    WiiU 4,207←こいつ注目
    Xone 0


    ファーwwwwwwwwwwwww
    WiiU何処でも売れてねえwwwwwwwwwwwww爆死爆死wwwwwwwwww
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    装備品dlcくれよ、、、
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずはミリオンだわな
    こういうタイトルはじわ売れするから気づいた頃には200万行ってそう
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでやりたいって奴は、要するにいろいろ理由つけてはいるが
    チート目的か割れ目的だろ?もしくは両方
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    なら、一環してダークソウルもブラッドボーンも低評価でないとおかしいよね?
    人気とか反応みて変わるレビューがおかしい
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず1週目は終わったから、少し忘れてくる1ヵ月後くらいに
    周回とトロコンするか。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    だから何?
    ゼノブレイドクロスなんかブラボところがSAOにもまけるんじゃない?(笑)
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに国内は今一歩なんだよなあ
    これと今月末のゼノブレイドはヤバそう
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだよ国内ミリオンかと思ったのに PS4で国内ミリオンいったのってあったっけ?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    まぁそうゆう奴はニシと同類だと思うよ
    上げてるからいいゲームなんだろうけど
    上げすぎは良くない、相応の評価は必要だよ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3で出せとか豚ちゃんの煽りが最近形振り構わずになってきたな
    それともPS4買えない貧乏人の戯れ言か
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう(少なくとも日本では)コアもちゃんと数字を出す
    SAOみたいなテレビの力を借りるライトもちゃんと数字を出す
    いろんな層が存在しているからこそサードが集まる
    ソフトが売れハードも売れ、ソフトが集まり、ソフトが売れハードも売れ・・・

    マリオマリオしてる層に唯一出たのがロデアで現状どうなってますか?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使者かわうぃいw
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボーはDL版を買って、その日に遊んだっきりでディス5にはまってる俺、異端児。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめでとうございます!!!
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめでたいけど、無料でも別に要らないわw
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズはある程度クリアしないと
    「難しすぎるよ!このクソゲー!!」と言いたくはなったな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにデモンズ発売当初の話してるヤツいるのな。しつこいな、k暗黒人みたいだね。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使者のカスタマイズって結構どうでもいいよな
    壺祭りはかわいいけど
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使者カスタマイズっつっても使者アイテム周回引継ぎが無いから
    これどうなの
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわーめっちゃ欲しいわ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード上方修正されたら即買うから早くアプデお願いしやす
  • 193  名前: 信者Pさん 返信する
    >>162
    俺も洋ゲーとかでもいつも思う(´・ω・`)昼間の草原みたいのも欲しい
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    なんで急にゼノブレイドクロスの話してんの?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    「だから何?」への返信を忘れていた。
    キャラゲーに売上負けるくらいだから信者が持ち上げるほど大して売れてないってことだ。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使者かわいいよ使者
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どや!

    イワッチが言ってたダブルミリオン5本が偉業だと言う意味が分かったか!おい!
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どや!どや!

    イワッチが言ってたダブルミリオン5本が偉業だと言う意味が分かったか!おい!おい!
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どや!どや!どや!

    イワッチが言ってたダブルミリオン5本が偉業だと言う意味が分かったか!おい!おい!おい!
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どや!どや!どや!どや!

    イワッチが言ってたダブルミリオン5本が偉業だと言う意味が分かったか!おい!おい!おい!おい!
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どや!どや!どや!どや!どや!

    イワッチが言ってたダブルミリオン5本が偉業だと言う意味が分かったか!おい!おい!おい!おい!おい!
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鼻で笑ってしまった
    おめでとうございますw
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ売れると、ブラッドボーン2が出るかな。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかブラボは洋ゲーの下位互換みたいなこと言ってる奴沸いてるな
    しかもそのブラボの代わりになる洋ゲーを聞いてもそれの返事はないしただのやからかよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どや!

    ゼルダ無双の世界ミリオン達成が偉業だと言うことが、良く分かるやろ!おい!
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どや!

    風のタクトHDですら122万本や!ゼルダの偉大さが分かったか!おい!
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どや!

    ニンテンドーランドですらトリプルミリオンや!本体同梱とか言うなや!おい!
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
              ヽ  \
              ヽ   \
                )   )
       へ  r'"'PS4/   /
      / ヘ \(  ノノ/  /  ∩   ルイージの年とは一体なんだったのか
     〈/ \ .|6/ .`r|./|   l l
        / | ∵) e.(.:|二二ノ
        r  ^ヽ ニ二‐'
      ヾヽ/ヽ/ /

    3DS ルイージマンション2 任天堂 13/03/20   101万1955本
    3DS マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー 任天堂 13/07/18   42万3628本
    WiiU NewスーパールイージU 任天堂 13/07/13   10万0231本

        r'"Vita愛ヽ
       (_ ノノノノノヾ)
       6  `r._.ュ´ 9   < ………
       | ∵) e (∵|
      ノ` -ニニ二‐'丶
    _(_つ__/ ̄ ̄ ̄ ̄/_
      \   /  VAIO  /   < なお 3DS ルイージマンション2は、全世界では400万本を突破しています
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボってなんかソウルサクリファイスっぽい
    特にぶっ飛んだ敵や世界観が
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    ブラボはいらんわ
    前作までと同じダークファンタジーものに戻してほしい
  • 211  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほーんすごいやん

    は?発売して半月も経ってない?うせやろ

    発売して10日かそこら、ファーwwww
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    シリーズ中ブラボが一番ぬるいと思うで
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    それ、血とかが触媒になるってだけじゃん w
    ソウルサクリファイスみたいな質の低い、テキトーなゲームとは比較にならないよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    たしかにな、盾が無いとか、速いステップワークとか、挑戦的でイイ要素だと思うんだけど、フィールドの隅々に隠されたアイテムとか、NPCの掘り下げとか、戦闘の振り幅にロールプレイとか、世界の作り込みの部分でかなり薄味になったよね。

    まさか天才宮崎Dの新作をやりつつ、片手間にプレイしてるPS4のダークソウル2にしみじみ良いレベルデザインになったなあ、と感じる時が来るとは思わなかったわ w
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者語録

    「俺はWiiU版買うわ」

    意味: 「だが買わぬ」の婉曲的表現

    次世代機向けのゲームではWiiUが省かれる事は最早常識だが、
    敢えて存在しないWiiUを指定することによって
    間接的に購入しないと言う意思を示している便利な表現である


  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    一年後にはダブルミリオン越えてそう


  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    零式に続いて好調ですね
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    10日未満で100万のゲームってほとんどないからなぁ
    これは伸びそう

  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    Wiiのゼノブレイドが1年以上かかっても達成出来なかった100万を10日で達成するとは凄いなぁ

  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ世界で300万はいくだろうな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手のひらを返したのは某ゲーム雑誌のレビューだろ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せんとすがブラッドボーンやってる番組が面白いんだよね
    一撃がでかいし、攻撃しなきゃ回復しないっていう緊張感でワクワクする
    今月内にクリア目指すみたいだけど、できるのかね?
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでせんとすの名前が挙がってないことに驚きだよ
    ブラボの売り上げの立役者だろが
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今頃デモンズの事でぶー垂れてどうすんだw
    死ぬ程評価されてんだからいいじゃねえか
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で実況者の信者が湧いてるんですかね...
    せんとすってのがどれほど売上に貢献したのか知りたいもんだわ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直まだ記事にしなくても良かったろ
    100万程度で喜んでるとか言って叩く奴出てくるし
    少なく見積もっても200万は間違いなくいくんだし
    PSストア評価数がブラボより少ないゼノバースだって200万突破してるし海外評価考えても250万ぐらい狙えそう
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    PCゲーやらんからあまり詳しくないが、俺の知る限りではあの世界観は他に無いかな

    多分>>104は序盤しか知らないんじゃね?
    勘違いするのも仕方ないよ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    PS2ゴッドオブウォーなんかローカライズされなくて当時国内ゲーマーが批判していただろw
    その数年後やっと国内版が出たんだぞ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             ,─────────ヽ
            /            ◯ \
          /                 \
         /                      \
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        (::::::::::/彡  彡彡   ミミミミミミミ::::::::::)
       (::::::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
        | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ = |
        |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ       せんとす=オワコン
        /|/  ヽ`======/  ⌒ ` ========ノ   |        ブラボ=うんこ     
       (||         .(● ●)          |ノ
        |         : :: :::l l: ::: :::          |
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  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せんとすはスパ4芸人だろ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチで神ゲー確定
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全世界で100万本?
    GTAVに完敗じゃねえか
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    芸人じゃないだろ一般人だし
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    で?
    それブラボより面白いの?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    横だが、その比較に意味があるとは思えないがGTA5もブラボもどっちも面白いから優劣つけれんわ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    何にでもネガティブな意見から入る面倒くさいやつなんでしょ
    そのネガティブさを活かして人生に絶望してさっさと自殺でもしてくれればいいんだけどね
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズ初プレイだけどなかなか面白かった
    しかし、2週目のエミーリアで積んだ

    1週目どうやって倒したんだ俺・・・・
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内だと20万いってないのか
    面白いからもうちっと増えて欲しいな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出荷で喜んでた知恵遅れ用ゲームなんていってたっけ
    あの・・・カプコンの・・・
    モンスター・・・モンスター・・・モンスターストライクだっけ???
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコアも6辺り出るか?売上次第か。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな底の浅い駄作がミリオンとは・・。
    やはりネームバリューとメディア露出が売り上げを左右するのか。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    おい
    (キリッ)って付けるの忘れてんぞwwwwww
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズだと思ってやってみるとかなりアクションの比率が高くなってるから
    別ゲーだと思ったほうがいいな。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンどころかフロム自体広告全くしてないんですがそれは…
    脳みその認識が異次元にすっ飛んでるやつがいますね。

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