【注意】『ブラッドボーン』周りが明るくなる便利アイテム「携帯ランタン」実は使うとスタミナ回復速度がめっちゃ遅くなることが判明!

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ブラッドボーン スタミナ回復 ランタンに関連した画像-01
■「ブラッドボーン」のアイテム「携帯ランタン」

ブラッドボーン スタミナ回復 ランタンに関連した画像-02

使用することで、腰にランタンを付けて自分の周りが明るくなる。(ただし微妙に足元が明るくなる程度)
しかも使用回数の制限もなく、武器も両手に持てる、ほぼデメリットのない便利アイテム!




↓と思われていたが、実は使用することにより、スタミナの回復速度が遅くなることが判明!

■検証動画


斧両手持ちでのR2タメ攻撃使用後のスタミナ回復

ランタンなし約2秒

ランタンあり約3秒






すごい使ってたあああああああ全然気づかなかったああああまじかよおおおお
デメリットないと思ってボス戦でもそのまま付けて戦ってたああああなんだよこのゴミアイテム!!
aa50




しかし、みんな使ってるアイテムなのに今まで誰も気づかなかったのか・・・
これバグとかじゃないのかな?仕様だとしたら、ランタンが便利アイテムから一気に地雷アイテムに・・・
aa32




   しかし、これでなぜか僕が異常にボスに苦戦してたのも
   全部ランタンのせいだったということが判明したね・・・もっと早く教えて欲しかったわ
aa35b[a
(単純に下手なだけだろ・・・)




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に違和感あるだろ分かれや・・・
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじ!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こマ?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕様だろ
    俺も知らんかったけどw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?しらなかったの?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラッドボーンはRPGの最高傑作
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使ったことねぇからわからん
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの管理人はAAに喋らせるの面白いと思ってるのかな?
    センスないわー
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2週目に入ってから初めてランタン使ってなんともいえない違和感あったんだけどそういうことだったのね。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2000もするのに戦闘に支障を来すってw
    むしろ逆の効果だろ普通
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に仕様だろ
    ブラボは知らんけど総重量とかで遅くなるし
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさらかよ・・・
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁボス戦でスタミナ回復遅いのはきついが道中だと松明で片手塞ぐのも微妙に辛いんだよな、近接のみでも何とかなるけど
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ制かよ…
    PS4最後の希望はソシャゲ並のスタミナ制だったか
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    こいつは一体何をいっているんだ…
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと点けてるから気づかなかったわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    便利じゃん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじか気付かなかったわ
    でもカラスから貰ったカレル文字付ければ問題ないだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまり照らさないから松明を持つ
    ランタンなんて最初に使って産廃だと思ったけどね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからといって、全然ゴミアイテムではないな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これそんなに差がでるの?
    メリットがあったらデメリットは少しぐらい大丈夫だろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ
    松明いらずの超便利アイテムだと思ってたわ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    にマジレスする奴www
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事タイトルでネタバレするのやめてくれないですかね…
    PS4版ダクソ2クリアしてからやるつもりだったのに
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PS4 歴代売上げTOP5
    1 PS4 ナック SCE 14/02/22                     40万0115本  ←(※全て無料同梱版)
    2 PS4 ドラゴンクエストヒーローズ スク・エニ 15/02/26    30万8142本
    3 PS4 ブラッドボーン SCE 15/03/26                17万3802本
    4 PS4 グランド・セフト・オート ロックスター・G 14/12/11     15万1747本
    5 PS4 メタルギア ソリッドV G・Z KONAMI 14/03/20     14万5338本

    Vita 歴代売上げTOP5
    1 Vita ゴッドイーター2 バンナム 13/11/14               39万3531本
    2 Vita ゴッドイーター2 RAGE BURSTバンナム 15/02/19      29万6151本
    3 Vita ペルソナ4 ザ・ゴールデン アトラス 12/06/14        28万9114本
    4 Vita フリーダムウォーズ SCE 14/06/26              28万7554本
    5 Vita ソードアート・オンライン -H・F- バンナム 14/04/24     24万1377本


    ファーストもサードも売れないからセフセフwwwwwwwwwww

  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※11
    ブラボは重量制は無い
    だからこその落とし穴
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ回復何か遅いなと思うことはあったけどランタンとは気づかなかったわ…ならもうちょい明るくしろっての!
    ダクソで盾構えながらみたいな扱いになるのか?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これつける奴いなくなるだろ
    作った奴アホなんか?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    この程度の事でネタバレがーとか言うやつは
    そもそもネットなんて見るもんじゃない
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    付いてても明るさ大して変わらないしな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直つかわん
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    何言ってんだお前・・・
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ知らなかった
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気付かれやすくなると思って極力オフにしてた
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタン照らす範囲狭い割に光源だけ眩しくてスカイリムの松明並に使えない
    どうせ道中はほとんどパリィ無しでいいから松明一択
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと付けっぱなしだから全然知らなかったw
    でも今回はローリング時の消費も少ないしボスも弱いから対して困らなさそう
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鴉から貰えるスタミナ回復upのカレル付けてもあんまり変わらんよな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまにある違和感はこれだったか!
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へぇ、ついさっき初めて聖杯で使ってそのとき武器のスタミナ消費が増えたような違和感あったけど
    そういうことだったのか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボ基本的に暗闇じゃなくても暗いからちょっとでも明るく見えやすくするのに重宝してたのにな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松明で十分だったからランタン買ってねーわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか早い時と遅い時があると思ったらそういうことかw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタンのせいなのねそうなのね
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    白痴の蜘蛛ロマは黙ってろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボス戦で使うアイテムでもないだろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    やるじゃん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタン使うのは探索だからまだ良かった
    暗いところは松明、銃が共存できるレイテルパラッシュがあるからランタンなくても困らん
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    wiiu「おまえおれいじめるの楽しいのか」
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4月中のアプデ修正されるよね・・
    これ仕様だったらあほだろ^^;
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    呪いのランタン
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんかったわ
    めっちゃ攻略で使用してたし
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    お前センスあるよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    よぉアスペ豚
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にスタミナ回復遅くてもいいと思う
    デメリットあってもいいだろ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと使っているのでむしろ問題ないです
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14の人気に嫉妬
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※44
    日本語喋ってくださいよ^^;
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    お前すげぇな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    聖杯ダンジョンいってたらそんな言葉はでませんよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ制wwwwwwwソシャゲかよwwwwwwwこれだからPSハードはダメだな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタンより松明使ってたな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使ってたら戦車に特攻かますくらいに精神汚染されるんだろ
    多少デメリットある方がフロムっぽい気もするし
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    Jin豚はブラボやって無えだろ
    ポチにやらせてるし
    本当クズだなぁ

  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まったく違うな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ、、、なにこの糞アイテム
    でも手放すとか無理w
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ランタン暗いし
    使うのは松明だろ

  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもランタン必要なくらい暗い場所も少ないし使ったこと無かったわ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲーなのはかわらないんだけどね・・・
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ワロタ
    モンハンもスタミナ制だしな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか動画酷いな…刃の横のメガネの兄ちゃんが3〜4時間かけて
    最初のボス倒して…このゲーム面白い93点!とか言ってますね

    刃は龍が如く0やってるのにロマが強いとか言うし
    (仕込み杖を使用したとは言ったものの)w
    マジでうじわいてる…
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    熱いモンハン全否定
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でやねんw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このランタン暗くて全然使えんかったわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回、松明便利すぎて
    協力プレイ時に遠眼鏡のようにシュールプレイのために
    ランタンをつけるとか、そんくらいだったな・・・
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    二番煎じだっせえええええ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろダークソウルの太陽虫の方が、他の照明の
    存在意義を台無しにする様な考えなしのお手軽仕様でクソ。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    知らんかった

    まだダクソやっててブラボは開封してないわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよwwwwww
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度敵の位置を覚えたら、あんまり必要ねぇんだよなコレ
    暗いエリアの探索は獣狩りの松明使うし

    >>47
    銃槍は...って思ったがアレは変形で両手持ちだったな
    筋バサだから滅多に使わないんだよなー
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタンと松明つけてたわ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松明安定
    ランタン捨てよう
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    SCE×フロム=デモンズソウル・ブラッドボーン

    バンナム×フロム=ダークソウル・ACER・ACV

    カプコン×フロム=アイルー村・重鉄騎

    任天堂×フロム=ハローキティのおしゃれパーティー     ←ありがとう任天堂
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使い分けろよw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14のセンスの足下にも及ばない哀れな>>60
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ブラボからダクソに戻るとエスト飲むとき石砕くときイライラするから思う存分ダクソしといたほうがいいぞ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    し 知らなかった…
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、すぐ気付くでしょw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも常時ランタンつけっぱなししてるような人は大抵内臓攻撃できてない
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロンQ!ハイランド in DS プープー星人現る!!出ケツ大サービス!おならの祭典SP DS 2008年08月07日
    ビックリマン大事典 DS 2007年08月23日
    ハローキティのおしゃれパーティー サンリオキャラクターずかんDS 2007年07月26日
    くりクリDS おたすけアイランド 2007年06月28日
    イラロジVOW DS パズル(イラストロジック) 2007年05月22日
    ナンプレVOW DS パズル(ナンバープレース) 2007年04月26日

    デモンズ発売以前のフロム暗黒時代、ありがとう任天堂、救ってくれてありがとうSCE
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよランタン破壊してくる
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにたった2000でデメリット無しは便利すぎると思ってたけど
    まったく気づかんかったわ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ!ビックリだよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ
    たしかに狩り付けてても遅い時と早い時があるなとは思ったが
    まさかランタンの有無だったなんて・・・
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ使ってなかったな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クイックアイテム欄に常駐してたw

    けど、普通にボス撃破してたしな〜
    デメリット有りならもう少し明るさを出す方向で調整をしてくれくれw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    枠邪魔なんで初見以外は明度あげてたわ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    明かりがないと恐怖に負けそうなんです・・・
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよランタン捨てるわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタン付けてたいまつまで持ってるわ
    それでも暗い!バグだ!
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよブラボ買ってくる!
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    松明明るいぞ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視認性よりランタン点けた方が若干カラフルなんで大して意味なくずっと点けてたわ
    点けない状態の白黒のメタルっぽい感じも悪くないけどさ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事かいてるのポチ君か
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、マジで?
    てか、なんで携帯ランタンぶら下げるとスタミナに影響するんだ?
    バグなんじゃね?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    邪魔になるからスタミナ消費するってことなんだろうな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジか
    途中から回復速度遅くなった気はしたがランタンのせいだと気づかんかったわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタン結局大して使ってない
    松明の方がすぐ切り替え出来て便利だったから
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    銃に持ち帰ると途端に暗くなるのでランタンも点けっぱなしなの・・・
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでよw
    ただ明るくするためなんだからそんな要素いらねーだろw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタンの重さでちょっと動きが遅くなる
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ぬと消えるから不便なんだよな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松明と併用してたわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無意味すぎるだろw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタンよりじんたんのほうがスタミナ回復しないよ!
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつ暗い場面が出てくるか分からないから明るくてもずっとつけてたわ・・・
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよランタン売ってくる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームがデメリットなしでただただ便利な物が存在するとも思えないし仕様だろな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはリコール来るで
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガスコインに勝てないとかほざいてたJIN豚には
    どっちにしろ関係ない
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    同志よ…
    リベ2やってた影響かもだ…
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常用してたw
    このゲームいろいろ細かい
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狩りのカレルとランタンなしでやっと草紋盾くらいな感じになる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖杯ダンジョンですっげー暗い場所あるから重宝してるんだけどな〜
    まあずっと使ってて気付かなかったし特に問題ないな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らなかったwww
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーじかよでも使うシーンあんまなくね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事にするような内容じゃねーだろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんかったー!
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言われるまで気付かないくらいの違いしかないのもあるが
    そもそもランタン自体使う場面そんなないからな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    そうだなめんま、夏はもう少し先だぞ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムだからで済む話だな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を燃料にしてたのかずっと謎だったが、狩人の脂肪を抽出して燃やしてたのか
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな時もずっと使ってたから気付かんかったー
    これからはボス戦で俺の戦闘力が30%UPするってことか
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームブログを謳っておきながらブラッドボーンまだクリアしてないとかブログやめろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗い場所は常時松明だったな
    銃パリィを狙うときに松明を突き出してしまうときはあったがw
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    2週目終わったのにこんなアイテム使ったことないわ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    何を言っているんだ...
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使う場所ないだろ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づかなかったけどたまにえらいスタミナ回復遅いなとは思ってた
    あと携帯ランタンはなんとなく途中から使わなくなってた
    単に普通の松明のほうが明るいから中途半端なランタンはいらんわってことだ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでランタン使用でスタミナ回復が遅くなるんだ
    命ではなくスタミナ燃やしてるのか
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    総じてどこも暗いからつけっぱで比較もクソもなかったわ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初使ってたけど、 いつの間にか使わなくなって忘れていたアイテムの代表
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デメリットがあるのはまぁ別に良いとして、周りを明るくする=スタミナ回復遅くなる。
    この因果関係が分からんな。もしバグなら因果関係なんて無いのも頷けるんだけどね。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなバグねぇよ
    普通に仕様だろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事パクるのいい加減にしろゴミ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松明に切り替えたほうが確実に見えるし
    使ったことないわ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    玄人ならすぐ携帯ランタンの使いにくさに気がつくだろjk
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体的に画面が暗いからなあ 
    便利だと思ってずっと使ってたわ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    だからロードが遅かったのか
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デメリット無しの便利アイテムとかあるわけないじゃん
    馬鹿なのアホなの これでバグとかマジゆとりゲーマー

    大体デメリット無しで明るくするならみんなたいまつ持たずにランタン持つっつーの
    つまりたいまつが産廃になるのを防ぐためのデメリットってやつだな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    「松明より暗い」が最大のデメリットだろうに・・・
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左手自由に効かせるかつ部屋を明るくする
    その代償だ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でこういうの説明しないの?
    フロム脳とかいうバカな信者のせいなの?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    メリットが少なすぎるから十分だった
    これはデメリットが大きすぎてゴミすぎる スタミナ回復速度は下手すりゃHPよりも重要だぞ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づかんかったわ・・・使った一発目だけ体力下がるんだっけ?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これこそフロム仕様じゃん
    こういう細かい変化を気付くのがゲームの攻略だろアホ

    俺か?普通に常用してたけど何か?www
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言われた確かに違うの確認できた
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    ランタン腰からぶら下げたら邪魔で動きづらいだろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    あんな超人的ステップしてランタン程度でバテるとか草生える
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやーバグだと思うけどね
    さすがに仕様ならデメリットも表記しとくと思うよ
    このゲーム、デメリットって大抵書いてあるじゃん、武器とかでも。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても仕様。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気付かんかった…
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    血で回復したり、体力で銃弾作ったりするんだから、スタミナで灯りつけててもおかしくないだろ。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんかった
    ってか微妙に松明より暗いし望遠鏡常備してるから使ってないや
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ますます凄いゲームと思うわ
    この一件だけでも
    作り込みというかこだわりというかハンパないわ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    設定をまるで理解してないなおまえw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖杯ダンジョンとかだと
    これつけてないときっついんだよなあ
    松明持っててもパリィ準備したいから持ちづらいし
  • 167  名前: TPP 返信する



    〜日本人の年金はマネーゲームの藻屑と消えるのか〜

    2014年、日本国内年金勢が信託銀行経由で日本株を2兆6708億円買い越し、最大の買い手となった。
    14年の10月末には年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が運用資産における国内株式の割合を12%から25%に引き上げており、今年10月にGPIFとの一元化が予定されている3共済(国家公務員共済、地方公務員共済、私学共済)とともに年金資金が市場に流入したとみられている。また、GPIFは他の運用資産の割合も同時に変更しており、国内債券が60%から35%、外国株式が12%から25%、外国債券が11%から15%となった。つまり、日本人の年金が内外のリスク性資産へどんどん投入されている事になる。
    一連の年金運用推移が年金保険料の値上げなど国民への社会保障費の負担増加と歩調を合わせているのなら、政府は若年層の日本人を増やす方策を実行し、国民に年金資産の増額を約束すべきであろう。年金詐欺を犯していない証明が必要だ。

    \  ヽ  |  /  /
    _年金 株 買い手_←Search
    /  /  |  ヽ  \
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ・・・と思って試したらまじだったwwwwwwwwwwwwww



    ゴミアイテムすぎんだろwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕様ですキリッ
    気付かないのが負けですね
    と俺に言ってみるww
    こういう挑戦的なゲームも今時珍しいから好きだわ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボやってからの討鬼伝極体験版はもっさりで、すげーきつい。前は気にならんかったのに。ブラボがスゲーってことなんやろな。
    ブラボな感じで、狩りゲー作ってほしいわ。
    まじでおもろい。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんままクリアしたわ
    全然気付かなかった・・・
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    聖杯はマジで真っ暗な箇所が多いからむしろ松明使うようにしてたわ。
    あの暗さはランタンじゃどうしようもないw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかw知らんでずっと使ってたわ。
    まあクリアしたしいいんだけどねw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    気がつかない程ならいいだろう・・・
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大した差じゃねーよ。その差でゲームが進まないならその程度の腕前、それだけのこと。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らずに常用してたしそれに慣れてたわ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    それはない
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLで買ったからなんとなくトロコンまではやりたいんだよなあ
    アプデ来たら聖杯はじめるよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常にランタン装備してたし、啓蒙も使わず溜め続けてたので、
    オイ発狂とか色々バランスおかしいだろこのゲームと思ってました。
    でも、デモンズもダクソもダクソ2も、はじめはバランスおかしいので
    先行ユーザだけが楽しめるいつものフロムバランスと納得してました。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ・・・今さっきつけながら聖杯ダンジョンやってたわ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    松明携帯してるし使わない
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    大した差だよ スタミナが早く回復すればその分多く攻撃が振れるし、回避も多くできる。

    DPSも変わってくるし、スタミナの回復速度がこのゲームのステータスの中で一番重要と言っても過言ではない

    ブラボやってるプレイヤーなら誰もが「スタミナの回復速度をあげたい」と思ってるよ エアプは黙ってようね
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランタン使ったことないわ
    ってか、五割も増しなら早く気づけよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう隠された仕様って面白いよね
    フロムらしい
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズのスタミナは本当に重要 緑化の重要さを分からない奴は雑魚
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    ダクソ2なんかより簡単にトロコンできるから今すぐやるんだ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの間にか勝手に外れてるしつけ直すの面倒だから装備しなくなってたな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんかった…
    ありがとう、JIN!
  • 189  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づかんかったわwww
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    どうでもいいが白痴の蜘蛛とロマは別ものだ。
    白痴の蜘蛛のあとに【 、 】を入れろ。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    あるあるw
    そして致命的なダメージ負ってしまう...
    あの瞬間焦るなw
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    ダクソ1、ブラボはあまり使う事ないけど、ダクソ2はスタミナ回復遅いから常時装備してるわ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    その無駄な行動をしたから6万ソウルロストしたんじゃないのか?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでまたプレイングが詰められるぞ、良かったな。さあもう一周行こうか
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    それを言わないでいてあげるのがやさしさってもんよ。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通につけて普通にクリアしたけど
    体感じゃ全然気がつかないレベルだったから
    メリットとデメリット丁度合ってるんじゃないの?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼデメリットないって書いてあんじゃん放射線が影響ないとか思っちゃってる奴?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デメリットなしなら皆付けちゃうし最終的に個人差が無くなるからコレでいいよ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ただのクトゥルフ神話のパクリ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵に気付かれやすくなるとかなら分かるがランタンでスタミナ回復遅くなるってどういうことだよ
    大体デモンズで付けっぱなしに出来たものを何故いちいち付けたり持ち替えたり不便を強いるようなアイテムにするんだ?
    探索感とかの演出のためか知らんが利便性奪ってまで必要なものなのか?
    ユーザーに不要なストレス与えるシステムほんときらい
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫、ボスで必ず1死してランタン消えて、
    2回目は消えたまま突っ込むから!
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誓約着けてるとうまくマッチングしなくなるしなー。
    どれも効果終わってるからいいけど。
    罠仕様杉。

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