神ゲーの予感がする『スターウォーズ バトルフロント』 開発者「我々はPS4の性能をフルに引き出すことができた」

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スターウォーズ バトルフロント PS4に関連した画像-01

『スターウォーズ バトルフロント』開発者:我々はPS4の性能をフルに引き出すことができた

スターウォーズ バトルフロント PS4に関連した画像-02

『スターウォーズ バトルフロント』開発の指揮を務める、シニアプロデューサー・Sigurlina Ingvarsdottirさん。PlayStation Blogcastに出演した彼女は、本作はPS4の性能をフルに引き出した野心作であることを明かしてくれた。


「開発はかなり順調です。次世代タイトルとしてはDICE2作目となる本作ですが、私たちは前作の『バトルフィールド4』から多くのことを学びました。開発チームも今まで以上にPS4ハードに詳しくなったと思います。毎日のように出てくる結果は良いもので、ソニーのエンジニアたちとも最高のコラボが出来ていますよ。

ゲームプレイの映像でご覧いただけたように、今回本当にPS4ハードウェアの性能をフルに引き出すことが出来た。そしてそのパワーをうまく作品に活かすことが出来た。そのように考えています」


以下、全文を読む


<この記事への反応>

フルに引き出したとか言いながら、実際のゲームプレイ映像はいつまでも出さないつもり?少しでも予約数稼ぎたいのかねぇ

いつもの決まり文句かな?

『バトルフィールド4』みたく、900pなんてことにはならないよねw?


DICEは信用できんwノーティドッグとかゲリラ、サンタモニカが言うのなら「おっ!」と思うがw

性能をフルに使い切ったら、PS4とXB1の差は解像度ぐらいだろうな。他はどちらの機種でも全く同じな気がするわ




・・・
2



・・・・・・
2-1




おお・・・PS4の性能を・・・フルに・・・
感動的な言葉だお これが実現した時・・・我々は自然と涙するんだお
その圧倒的なクオリティの前に・・・ただただ静かに・・・
2-1-2




・・・あ、あ、あの、XboxOne版は性能をフルに引き出せてるんでしょうか・・・????
9-1


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃん 「もう性能使い切っちゃったのかよwww」
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティ「甘いな」
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげええええええええええ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげええええええええええ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう事言っちゃうとクオリティ低かったときにps4の性能ざっこw
    ってpc勢に言われちゃうだろ
    いい加減にしろよEA
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに、ここが作ったBF4のPS4版だけはdx12で実装されるシェーダーを既に使ってたんだわ
    まぁSCEが協力してるからってのもあるけど、現状でのフルパワーに期待しとくわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱一なんてすでに性能の限界だろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ画面が見たいが
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ結果がどうあれ今年の覇権FPSはこれだろうな
    E3でサプライズでもなければ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    って言うよね
    まぁ言うだけのことはあるけど
    3年後も同じようなセリフは出てくる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wii U版は?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこれはわざとか?刃よwww
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見せてもらおうかPS4の性能とやらを
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早よやりたい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC以外に性能出せるハードなんか存在しねぇつの
    RADEONにしろGeforceにしろPS4のシェーダーなんかぶっちぎってるわけだし
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ということは1080p 60fps確定か
    すまんな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターウォーズゲーム化するんか
    面白そう
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このデモ映像ぐらいかこれ近くになればいいな
    スターウォーズのゲームやりたかったし出たら買うともう決めてるけど
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えりりか
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えりりか「Jinの性能をフルに引き出すことができた」
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    どこまで馬鹿なの?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF4ですらPS4だとPCの最高設定レベルには達して無いんだからPS4の性能引き出したとかどうでもいいだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラすげえ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでも神ゲー神ゲー言うのやめろよ刃
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DICEは信用出来るんだけどEAが全く信用出来ない。
    だからゲームプレイ動画見るまで期待しない。予約はするけどなw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    えりりか「刃をフルに引き出した。」

  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう言いたがる開発者は多い
    だが超高確率でフラグである
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はよプレイ動画あげろや
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもまだSCEですらPS4の力を引き出しきれてないしなw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ワラタ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    やべえ…久しぶりにここまでバカなヤツ見たわ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HD化したSWBF2でいいからはよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイノリ信者寄りのコメを掲載するなよ馬鹿が増えるだろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてその後にノーティドッグが更にクオリティが高い作品を作り出して一言

    「我々はPS4の性能を完全に引き出せたわけじゃない」


    までがテンプレ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラで動くなら引き出したと言ってもいいかもしれんな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    そんな頭悪いのに
    よく今まで生きてこられたな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31バイトの米伸ばしレスに触るの禁止
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルフロントシリーズはフツーに面白かったから楽しみ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    その前にサンタモニカが入りそう
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティ「ん?w」
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の性能フルに使うためにはGPGPUに手付ける必要があるはずだが
    DICEはその辺使ってるって事かな?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方WiiUはまだまだ余力を残していた
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の性能フルに引き出したら箱は糞劣化しちゃうけど・・・
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かこれをガンダムで例えてくれ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードラインをビセラルに任せてんだから、はよ出せミラーズエッジも情報はよ出せ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともSDK2.0に対応しているってことか
    アンチャ前に並列動作のgpgpu来ちゃうの?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    在庫の話とちゃうんやで
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞箱版は酷いだろうな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    アムロ「僕がガンダムを一番・・・」
    ブライト「独房」
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピロートークの限界は さっきニコで見たけどさ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboneについては言及されない
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX12対応した箱との差はどうなるか楽しみですねぇ。くそわら。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4:性能をフルに使った
    XBN:性能をフルに使った
    WiiU:性能をフルに使った

    同じ言葉でも意味が違って聞こえる不思議な言葉
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、あくまでも現時点での話だけどなw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    まあライブラリで用意されてるしSDK2.0でより効率的に使えるようになってたはず
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかもう箱の名前が懐かしく感じる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    やめてさしあげろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3におけるラスアス並なら驚愕だが……うん、ノーティ以外には無理だわw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ガンダムさまがどうのこうの

    動け!動けよこのクソマシーン!
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    PS4:性能をフルに使った・・・現時点
    XBN:性能をフルに使った・・・本当に頭打ち
    WiiU:性能をフルに使った・・・ピークが低すぎてカットする事で最適化する事
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点でのフルね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのエンジニア
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GPGPUって、本来描画に使う能力以外に用意されているわけ?
  • 64  名前: 桜井智樹 返信する

    PS4は、CPUとGPUが貧弱だからもう限界来たか?

    はやくPS5を出してくれ!!
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにMGS4もPS3の性能をフルに引き出しました
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    空いてるコアを汎用計算に当て込むって事。PS4は現時点でそれらを支援するハードに仕上がってるって訳。
    判断の細かい部分はCPUが軽く前処理をしてGPUで一気に計算って感じ。
    GPUは描画してもオールタイムフル回転してる訳じゃない。大半は余ってるのだ。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ハードル上げかよw

    PS4の性能をフルには自社の技量での話しやろw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    GPUは計算機の塊だからな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    一方プラチナは……PS3でゲーム作れませんでしたw
    しかも雑誌で謝罪w
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内保をフルスロットルで溶かしたいわっちの方がすごい
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する







        すまんな







  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もえりりかとエッチしたい
    jinくん紹介してよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルに引き出すの早すぎるだろjk…
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のGPUが貧弱だとしたら世にあるPCの9割以上がそれ以下のGPUだけどどうするんだ自称PCゲーマーはw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    PCって旧世代シェーダーだけどGPUのパワーで見た目だけ綺麗にしてるんだけどなw
    別にPCが悪いんじゃないけどね
    PCのゲームユーザーのPCの大多数が低性能だからおもいっきり足を引っ張られてるだけなんや
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回のPS5にご期待ください
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    GPGPUはGPUをCPUとして使うと理解すればええかと
    GPUは
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    BF4をサンプルに語る馬鹿ってR9 270Xがウルトラで1080pの60fps出てるっての知らない自称PCゲーマーだよなw
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         ww    彡痴漢ミ    
         ノ)    (二二二二>   今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
       / ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b     いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
    _  |  -O-O- | ヽヽ'e'ノノ     タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
    \\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
     /ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ     |   今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
    ノ三| ○ 任豚 ○ |三|   |    たくさんやりたいのはあるのに 岩田がちっともはたらかない
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまで現時点でのフルだろ。
    そのうちもっと効率的なエンジンが出てきて、簡単に壁を越えてくよ。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゴミ乙
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    dx12で実装されるシェーダーは既にPS4のソフトで使ってるんだがw
    PS4版のBF4やインファマスSSやトゥモローチルドレンにね
    んで、そのシェーダーを先行して使えたのはPS4のカスタムAPUのおかげなんだよねぇ
    特に8基搭載してるACEがそれに貢献してるね

    ちなみにXBOXONEのACEは2基しか搭載してないからdx12のシェーダーを効率的に使うなは厳しかったりする
    dx12という薄いAPIを活用できるかはGPUの性能で左右されるしな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチの時点で制限されるんですが・・・。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高性能PCなんて上位数パーセントの話だもんな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    Phil Spencer @XboxP3
    @ExploderMouse We knew what DX12 was doing when we built Xbox One.

    フィルスペンサー
    「君たち理解してないからもう一度言うけど、DX12で箱1の性能が延びるとか無いから」
    「箱1にははじめから(DX12)相当のものがあるつってんだろ」
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    >>52はDX12ベースで開発することによってPS4の上限がさらに引き出されて糞骨がどんどん置いて行かれるのが楽しみですねえって言ってるんだと思うよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    スクエニのdx12デモといい、GPGPUを選んだPS4を後押しする技術研究が次々とされていってるよな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティでるまでだろうが、応援してるで
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこにゲームプレイの映像があるんだよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EAはスターウォーズから手をひいてくれよ。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〇〇の性能をフルに引き出したって発言はまだ気が早いよなあ。
    来年くらいには越えるものが平気で出てると思うぞ。
  • 92  名前: 桜井智樹 返信する

    SONYは4k2kに力を入れてるんでしょ ?

    4k2kでゲームしたいよ!!
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「フルに引き出した」はガッカリ地雷
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    980いじょうのグラボを複数枚買え
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮EA傘下だからな。まったく信用できん。
    シムシティのスゴイスゴイ詐欺の傷はまだ癒えてないぞ。
  • 96  名前: 桜井智樹 返信する
    >>94
    980以上のグラボを複数搭載したPSが欲しいです!!

    20万円くらいなら買いたい。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またきた神ゲ崇拝詐欺
    な〜にが神ゲ予感だよ やってもねーのに毎度のアホ
    SWもロクにしらねー癖に 煽んなよ 
    大体今時のゲーム馬鹿の若もんがSWの世界観を把握してる訳も無かろう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凶匣版はまだ引き出しが残ってんだろ(適当)
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせE3までプレイ動画出ないんだから今黙っててよ生殺しじゃないか
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコロはアプデとパッチで仕上げてくるからな
    発売から半年後に買うとよろし
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチソフトで性能フルに出せた言われて信じるバカはいないやろw
    真面目に言ってるなら笑ってしまうのだが
    でもまぁ期待はしてるよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    900p@30fpsだとしてもこのグラを本当にPS4で出せるのなら驚異的だと思う
    数十万のコストをかけて、エネルギー問題が叫ばれるこのご時世に
    バカみたいな電力消費する廃PC買うのがマヌケに思えるレベル
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3でプレイ動画出しても、それすら詐欺では無いかと疑ってしまいそう
    これは会社の信用に繋がる問題だな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのチームも参加してるって事はPS4がリードプラットフォームなのか?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで神ゲーと散々持ち上げられたソフトは…
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは待ちきれん!
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルに使ってくれるのはありがたいけど夏にやったらファンがフル回転しそう
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とてもリッチなグラフィックでフレームレートが安定してるなら
    別に1080pじゃなくても良いんでトレーラーのクオリティを目指して欲しい
    あれに近い物が実際にプレイできるなら900pでも720pでも俺は文句言わない

    でも、多分多少クオリティが落ちてても言わないと思う。何しろあのゲームがしたくてたまらないから笑
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にフルに使いきってたら箱1じゃ動かなくなっちゃうのではなかろうか
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかアマラン落ちないなこれ
    以外と日本もスターウォーズファン多いんか?
    BFより売れたら笑うわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ゲーム史において、PCを凌ぐ性能のハードが出たことあったか?
    無いだろ
    一度仕様を決めたら変えられないCS機は、最新のパーツが出続けるPCに勝てない
    何当然の事でドヤ顔してんだよw
    むしろPS4の性能がここまでPCに迫った事の方が凄いことなんだよね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    解像度うんぬんよりDirect11のps4に合わせられるのが嫌なんやろPC専用のはもうDirect12に移行してるのにウィッチャー3とかもその典型例だないままではPCに合してたのにCSに合わせたせいで最新機じゃなくて現行機に抑えられた
  • 113  名前: 信者Pさん 返信する
    こんな物が神ゲーな訳が無い(´・ω・`)
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルに引き出すのと
    性能を無駄遣いするのは違うんだけどね

    今後更に最適化されたソフトが出て評価されるだろう
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲリラゲームズのオープンワールドRPG楽しみだな。キルゾーン以上のグラフィックでオープンワールドとか実現できるのかな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞箱終わったな…

    PCゴミユーザーはフレンドいないから野良でやるんだろう
    オレたちCS機ユーザーはPCゴミユーザーのようにキモオタぼっちじゃないから
    CS機のPS4でプレイさせてもらうわ^^
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうフルなの?
    早くねーか?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってると思うがみんな気を付けろよ
    豚jinが神ゲーって言ったやつはほぼ糞ゲーだからな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1、DirectX12使用は間に合わなかったのかな?
    間に合っていれば確実にPS4より上になったのにね
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、何となく面白そうね。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ハハらなないよ。DX12があってもなくてもXboxは低性能のまま
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからdx12はCSじゃあんま意味ないって言ってるだろ。あるとすれば
    中小の技術力ないところが性能引き出し易くなる位だ。ピークパワー
    には関係ないと思う。

    つーかこのハード初期の「性能を最大限引き出した」
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中で送ってしまった。

    ハード初期の「性能を最大限引き出した」発言てなんなの。MGS4の時も
    小島が言ってたけど、胡散臭い匂いしかしないって。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    意味あるっちゅうの
    マークが「(”PCでやるのに比べると”)箱1には低層APIもそれなりにあるので恩恵が少ない」って言っただけのものを「箱1は既に同じ低層APIあるからDX12は意味が無い」なんてアホな解釈した馬鹿どもの戯言を未だに言うなんて情弱すぎる 
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは画質いいのはPVだけで、オンラインは武器バランスがガバガバの糞ゲーのパターンだお‼︎
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安定の洋ゲークオリティ
    普通だよ、うん

    見えない聞こえないの和ゲーマーはスルーするよねー
    いつまでもゼノみたいなクソレベルを最強って言ってろバカ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろxbox1の方をぶん回さないと差が…
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売から二年も経ってないのに天井が見えたハードって一体…
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作で3作目だったのか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能をフルに引き出したらt
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代は性能拡張した上位機種出てくるだろうという予測多いのも頷ける
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前から神ゲーシリーズきちゃったかぁ・・・
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?チャーハンよりすごいの?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100の言より1つのプレイデモを・・・
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カローラIIの性能を限界まで引き出しても
    GT-Rにはなれないんだ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発しやすいpcアーキテクチャを選択したのにpcゲーの最前線で仕事している連中よりファーストが上と勘違いするのも頂けない
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーティドッグですらPS3の性能をフル活用するのに何年かかったと思ってる
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの動画の終盤の映像はホントのプレイ映像なのか?
    そうだとしたらオレん中では傑作
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    PS1やサターンに嫉妬してDX作ったし3D性能を上げるキッカケになったんじゃないの?
    PS2に嫉妬してGeForce作ったんじゃなかったっけ?GPUの名前すらこの時事実上生まれたんじゃないの?
    GPGPUだってPS4が実装したからPC対応も何時までたっても進まなかったのに一気に進んだんじゃないの?
    オキュラスリフトが何時までたっても実験状態のままだけどモーフィアスが実売に成ればPCにも総合恩恵有るんじゃないの?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    それに関してはまだなんともだが
    グーグルで「バトルフロント 分割 FPS TPS」で画像検索すると左上にゲーム画面っぽい画像が出てくるよ。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーみたいにならないことを祈る
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミリシューなんて進化のないゲームいつまで追い続けるんだろうな脳筋どもは
  • 143  名前: ぽんず 返信する
    与えられた環境の中で最高の仕事をしてくれれば文句なんてぜんぜん無いよ。それがWiiUでもね。
    特にPS4には満足しているからなお更だ。
    ファーストの良い所は自社ハードの能力をちゃんと使い切ってくれること。
    正直4K8Kが当たり前の時代にでもならない限りPCとPS4の差を理論上で説明されても心は動かない。
    いま4Kって言ったってベースはPS4のものを高解像度にするくらいだもん。
    結局AAA級タイトルはCS版の売上頼りだから、抜本的な進化はCSの世代交代がきっかけになる。
  • 144  名前: ぽんず 返信する
    それとゲーム全体のクオリティで考えると、
    マシン性能よりマンパワーというか、携わってる人の能力のほうが意義は大きいと思う。
    スクエニなんかもちょろっとテックデモを作るのはいいけど、あのデモ基準のゲームなんか作る予定すらないんだから。
    ゲームはベースの機械も重要だけど、最重要なのは企画そのものだから。

    アンチャーテッド4は凄いけど、あれこそPS4があるからこその作品だから。
    「GeForce GTX TITANのために専用のゲームを作ろう」っていう会社はない。
    そういう発想すらない。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    そもそもPS4に最初からあってXB1/DirectX11に無かった機能を補完したのがDirectX12だから・・
  • 146  名前: ぽんず 返信する
    >>145
    それでもまだPS4には追いつかない面もあるよね。PCは力技で飛び越えてるけど。
    PCである限りCPUはIntelが幅を利かせてるんだろうしNVIDIAはいつまでもグラボの会社のまま。
    この構図そのものが今やボトルネックだからねえ・・・・。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    大嘘こくなw
    DX12ってのは新機能追加じゃなくって、DX11を「効率化」したものだよ
    PS4にあるもなしも無いっちゅうのw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コスト自体がボトルネックになってAMD APUなんてゴミを採用せざるを得なかったゲーム機とPCじゃ
    事情が全然違うわ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっそくバトオペネクスト終了やな
  • 150  名前: ぽんず 返信する
    >>148
    どうかねえ?(笑)
    全てのゲーム機から締め出されたNVIDIAの負け犬の遠吠えじゃないの?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    そうみたいやで
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX12によって箱1はボトルネックが解消されて、当初から言われていた「伸びしろ」が出ることになるが、
    PS4はもともと伸びしろが少ないハードだからな、これで完全に水を開けられる
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    そこなんだよねぇ
    ただ、dx12から対応されるシェーダーとかはある意味新機能と言えなくもないから大嘘ってのは言い過ぎかもなぁw
    まぁdx12で対応されるシェーダーも既にあるものでdx11世代のGPUじゃ効率的に使えなかったもんだが、PS4はAPUのカスタムでACE8基搭載してタスクの並列実行に対応できるようにすることでdx12で対応されるシェーダーを既に使ってるんだよ

  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    ゲーム機独占の余勢を駆ってゲーム会社を囲い込んで
    PC向けのグラボでもシェアを増やすつもりだったんだろAMDは
    現状、PC市場から閉め出されかねない勢いでシェア落としてるけど
    まああっさりMantle終息()発表するようなことやってりゃ誰もついてこないわな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    Vulkanになっただけやん。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで中身の話が出ないのも凄いな。
    だれも前作とかやったこと無いのか。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版の推奨環境のスペックどうなるんだろうな?
    トンでも環境になって、水準満たしてるPCなんて全世界で数万台あるかどうかって事になると思うけど。

    下手すれば、最低動作環境ですらPCユーザーの過半数が淘汰されそうな。
    2〜3年前のミドルクラスPCだと動きそうに無い予感。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    意味不明
    Mantle対応のゲームをVulkanで動かせるとでも思ってるの?
    DirectX12がリリースされた後もMantleを続けるって言ってたのは大嘘だったことに変わりないね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    OpenGL陣営のローレベルAPIとして組み込まれたって話だろ。
  • 160  名前: RYORAKU 返信する
    GPGPUは疑問だらけ。以下がよく理解できない。
    GPUに余力があるからCPUの代わりというが、そもそも毎回豪華なグラフィックに使用してるはずなのに、GPU余力なんてあるのだろうか?
    あと、GPGPUをはやく活かせばいいのに、未だにそいういうソフトを聞かない。
    できるとわかっていながら、なかなか進まないのはそんなにプログラムが難しいのか?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方wiiUはマリカーでwiiUの性能使い切ったって言ってた
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    既に発売されててある程度公開されてるのでは、inFAMOUS: Second SonとBF4は
    GPGPU使ってるね。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    だから全てのシーンでコアがフルで動いてる訳ねーだろ。それくらい理解できます?例えばPCのCPUモニタで見れば分かる通り上がったり下がったりしてるけどほとんどフル活用されてないだろ。GPUなら尚更なんだよ。
    GPUと言うのは汎用計算には向いてないから活用するのは難しいし未だ始まったばっかりの分野なの。PCの場合、GPUモードとGPGPUモードを切り替えないと使えないそれも制限付きでだ故に殆ど使われてこなかった背景がある。
    CellのSPUでこのシーンでこのSPUに余裕があるからここで別のプログラムを走らせようというプログラミングを続けてきたのが今回につながってるのは言うまでもない。
    ようやく特定計算(nvidiaでやってる単純な計算)じゃなく汎用計算のスタートに立った所だよ。因みにOneにはコレをブーストする仕組みは小さいね。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    Mantle終わってんじゃん
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※画面は開発途中の状態です

    これホント便利な言葉だよな
    言い訳にも免罪符にもなるし
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てことはこのゲームがPS4の限界ってことか


    しょっぼwww
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    言われてないよ。一部のアホが騒いでるだけ。DX12の事を何だと思ってるんだ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    発売されてるゲーム自体で言ったらGPGPUを使ってるのはPS4版のBF4やインファマスSSやβだがトゥモローチルドレンなんかがあるよ

    んで、GPUなんて余力の方が大きいくらいなんだわ…
    ただ、それをまともに使えるアーキテクチャがなぁ…
    PCはそれこそGPUを複数刺しでもしなきゃまともに使えないしね
    PS4はそれこそcellからの考え方の流れを汲んでGPGPUに最適なカスタムしてるからACEを8基も搭載して最大64のタスクを並列実行をできる
    XBOXONEも一応カスタムされててACE2基積んでるから最大16のタスクを並列実行できる
    ちょっと前にUBIが出したGPGPUの性能差でPS4がXBOXONEの2倍の差をつけて勝ってたが、現状GPGPUに任せる演算処理は限られてる状態であの差があるわけで…
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCはハードウェアリソースに余裕があるからゲームでGPGPU使う必要性が低い
    ゲーム機は今世代で使ってるAPUのCPU部分が非力だから
    GPGPUでやりくりしようとしてるだけ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wii uにもだせよ
    PS4なんか売れんだろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シングルキャンペーンから逃げておいて、性能も糞も無いわ
    単にマップ用意するだけのお仕事だろ

    SWの疑似体験をしたいのであって、みんなでワイワイSWごっこしたいわけじゃ無い
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    余裕がある?
    既にPC版は旧世代シェーダーを使ったり一部演算処理を省いたりしてるゲームもあるわけで、GPUでパッと見を綺麗に見せることで目を反らさせてるだけでCPUに余裕があるとは言えないんだわ
    それでなくてもCPUは進化の可能性がもう無いと言ってもいいくらい足踏み状態なのに
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUパワー不足を感じたPCゲーなんてシムシティ4やFSXくらい遡らないと思いつかん
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    興味無しwww
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    ユーザーが感じないのは普通だよ
    現状のCPU性能で妥協したソフトしか出てないんだから
    というか妥協しなきゃ動かないしw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかムービーゲー臭がするな、痔・オーダーの時に嗅いだことがある。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代もプレステに足を引っ張られる時代が続くわけだな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これリアルタイムデモだと信じてるバカいるのか
    他のゲームと差がありすぎるだろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    性能面で足踏みしてるのはAMDだけだろw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イウォーク族出るんけ?
    操作出来るんならそれだけで神ゲーだべ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    720p発表wwww
    PS4ゴミすぎwwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最強性能PS4ですまんな。普及PCの上位8割以上の性能になるPS4ですまんなあ。。。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作者が大口叩いてるゲームはほとんど必ずクソゲー、注意されたし
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして熱暴走
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要はDirectX9ベースじゃなくてMantleベースで作ってるってことだろ
    そういう点でいうならXboxOneのもDirectX12なら同じ土俵になるでしょ
    ただハードウェアの地力の差はそのまんまだろうけどさ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせプレイ画面はリアルじゃないんでしょ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者しか買わんだろ、こんなん
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「PS4の性能をフルに引き出した」って言葉はPS4独占タイトルに使ってほしかったな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敢えてAAを掛けないで、ジャギジャギのくっきりした絵が
    好きなくらいの自分としては、多少絵はチープでいいから
    1080を優先してほしいんだよなー

    ドットに解像度があってないとどうやっても眠い絵になるんだよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AsyncShaderがここに来てやっと本領発揮かな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4、残念ながら900Pでした。

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