『コールオブデューティ:ブラックオプス3』の開発スタジオがブチギレ!「壁走り」があるだけで『タイタンフォール』のパクりとか言うなよ!

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cod bo3 タイタンフォール パクりに関連した画像-01
■過去記事
『コールオブデューティー:BO3』のゲーム動画が初公開!『壁走り』や『壁を見通す銃』などの新要素も!

壁走りがあるからといって、『コールオブデューティ:ブラックオプス3』は『タイタンフォール』を比較されるべきではない

cod bo3 タイタンフォール パクりに関連した画像-02

コールオブデューティ最新作『ブラックオプス3(COD BO3)』にウォールラン(壁走り)が採用されるからといって、『タイタンフォール』のコピーだとは呼んで欲しくない。開発スタジオTreyarchのMark Lamia氏がそう明言しています。

Lamia氏によると、壁走りは開発当初から『ブラックオプス3』への組み入れを決めていたとのこと。『タイタンフォール』ファンを取り込むために急遽用意したものではないのです。

『スパイダーマン』のゲームでも壁走りは採用していました、とLamia氏。

一連のアクション中にスムーズな銃撃戦が可能となるよう、細心の注意を払って設計されている本作。
そのため、このシステムを1つ取り出して「別のゲームに似ている!」と言われるのは心外だと考えているようです。

以下、全文を読む(英文)



<この記事の反応>

そもそもAWのスーツだってタイタンフォールのパクリなのでは?

そうは言ってもタイタンフォールにしか見えない

所詮二番煎じだよ

もうここまできたら巨大ロボットもだしちゃえば?



『コールオブデューティー:BO3』のゲーム動画が初公開!『壁走り』や『壁を見通す銃』などの新要素も!

<この記事での皆のコメント>

キャンペーンにcoopいれんな
なんか壁走りとかいろいろタイタンフォールだな


タイタンフォールにクライシスまぜただけやないか
AWもそう言われてたっけ

あとはタイタンに乗って戦えれば完璧だなw

あれこれタイタンフォールじゃね





国内外問わずやっぱりタイタンフォールのパクりって声は多いんだね…
考えるやるお


まぁ近未来で飛んだり撥ねたり、壁走ったり出来るって言われたタイタンフォールがうかぶし、これは仕方ない気もするな…
やらない夫


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど、wawは?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォールでしか壁走りを知らないのかこいつら
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >1
    せやな、WaWは?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    タイタンフォールのステマ

  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのチタンファル(ドイツ語)は

    quake warsのパクリやんけ



    enemy disguise............. (やたら間を置く)

    me(これ聞く前に既に見破ってる)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもWiiDS
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕方ないよこれは・・・
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きんちゃん走り
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォールの完成度からしてどう考えても同じネタを知ってたもんが分裂した後一方が出し抜いたて印象なんだよな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来は嫌いなんだよなあ

    特に宇宙絡みや人体の限界突破系統

    BF2辺りが一番面白い

    対空ミサイルがクソ過ぎる以外は
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NINJAだからナルトのパクリなのにな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぽんぽん出すの早すぎてマンネリだよなぁ
    無双と同じマンネリゲーと化したな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁走りのあるFPSなんて太古の昔からあるんだが
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもピョンピョンするなって言ってんですけどね
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もタイタンフォールなんて言ってないのにタイタンフォールだって決めつけるのよくない

  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォール自体つまらんから そんな必死にならんでもいいよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実じゃん
    言われたくなかったら素直に未来戦止めてWAW2を作れ無能共
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお真似したところでリスポーンエンターテイメント開発TFの足元にも及ばない駄作が完成する模様
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターウォーズ買うからCoDはイラネ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁越しに敵が視認出来るアビリティもタイタンのパクリだし
    やはりネタ切れなんだね
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    だよなぁ...
    壁走りゲーって結構あると思うんだわ。
    プレステにもあるゲームでいうとWarframeとかか?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベーエフにしろ、コーデュリにしろ、

    5年に一回でいいだろ

    BF2は何年やったと思う
    体験版の開始か本ソフト発売か忘れたが2005年7月7日だよ
    そこからBF3まで8年くらい

    これが当たり前だ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ以前にクレイトスさんもやってるしな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマンは〜じゃないよ。ビジュアルが似過ぎてるだろうに。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    マジでそう思う
    大量生産、消費させたいが為に1年に1作品 パッチ前提のバランスグチャグチャフリーズエラーゲーは嫌だわ
    何よりも前作に残る奴がいるから人口が少なくなる
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    アノマロカリスがいる時代のFPSか、やりたいな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AWでさんざんタイタンフォールとか言われてて結局タイタンフォールと差別化を図れるほどの面白い要素がなかったのが問題じゃね?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードのせいでタイタンフォールやってた人少ないんだからちょうどいいじゃん
    タイタンフォールも見直されるかもよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シリアスサムは壁走りとかのレベルじゃなかった
    あっちこっち飛べた
    っていうか飛ばされた

    壁走りなぞたいして面白くない、苦痛だろ


    シリアスエンジン3では重力方向変化を削ったようだが
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ZOMBIEが面白ければ買うわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一年で全部使えなくなるって、マジックザギャザ夫リングじゃねえんだから

    さすがに毎年は
    やりすぎだろ
    俺はオンラインマルチプレイなんか一切やらないが
    もしやってたら一年では研究やMOD作りなんかしてないと思う
    バカバカしくて
  • 32  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫!
    『タイタンフォール』をやった人数なんて『COD』に比べたら微々たるもんだから
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    そりゃ言われるに決まってんだろ?
    なら自分が1番手取ればよかった話
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSなんて全部同じにしか見えん
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリは任天堂ゲーをパクリまくってるけど恥とかいう概念は無いの?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    これ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、JSRのパクリだろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうはいうがパクリにしかみえねえよwwwww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白ければ、何でもいい

    和ゲー会社みたいにソシャゲー逃避、内部闘争でグダッているより、新作作る気あるだけマシかな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォールがパクってるってのに・・・
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーデュリ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁走りFPSの元祖って、タイタンフォールじゃないんだけどな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁走りなんてマリオがとっくの昔にやっとるわ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた近未来かよ
    学べよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPS自体ネタ切れなんだから何かしらに似てても仕方ない。
    寛大な心で大目に見てやれよ。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよかダイイングライトの夜が怖くて泣きそうです(´;ω;`)
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TAの元IWに対しての嫉妬はすげーからな
    因縁がいろいろあるからな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々マンネリでも何年も出ないより年1回出るほうがはるかにマシ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォールはミラーズエッジとブリンクのパクリ言われてたししゃあない。

    つーかタイタンフォールって最早マイナーFPSじゃねーかw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃ち合いmap作れないから機動性で無理矢理凸有利にしてんのか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    アメリカじゃ近未来が流行りなんだよ。
    日本だけやで未来戦に文句言ってるの。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁走りなんて別に珍しくも何ともないだろw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛び跳ねるのとか壁走りとかいらないから。望んでるユーザーなんて一部のアホだけだろ
    銃についても最近は架空銃ばっかだし、ライセンス料云々言ってる場合じゃないだろ
    内容も年々劣化する一方だしユーザー減るのは明らかだわな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォール面白いしパクリでもいいじゃん
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚キモイからマジで死ねよ。
    地球上からマジで駆逐されてほしいわw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    確かにCODほどの大作なら10年単位の発売計画を立ててるだろうし、シリーズ作品でアイディアがすぐに採用なんて有り得ないわな
    作品規模上、壁走りや本来梯子登りの無抵抗時間をなくすために作られたブーストジャンプが候補に上がらないわけがない
    タイタン側が何も言ってこない時点で疑いたくなる雰囲気だわ
    まぁ、マップ作成に一年をかけてクソリスも無くなったらしいし、残るのは本物だ。結果が教えてくれるだろうさ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォール2
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ以前にいつの間にCoDは未来戦争ゲームになったんだよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺が最初に(そこそこの3Dで)壁走り見たのはps2のニンジャガイデンかな
    探せばもっと古いのいくらでもあるだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52アメリカ人も文句言ってるじゃーねーか
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    銃の使用料ライセンスなんて全く問題になってないぞ。何だそのデマ?
    大体CODレベルになると広告費だけで数億ドル使ってるのにたかだか数万ドルの版権使用料なんてケチる訳ないやろ池沼ww
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンのぱくり?
    それ以前にAW2やめろよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをパクリと言ってしまったらRPGのシステム面なんかパクリだらけという事に
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なかったらなかったで、進化のないマンネリとか言い出すんだろ
    ブーストが絶対悪じゃなく、それを悪用するキャンパーのせいでawは駄目になった
    ブースト移動が嫌ならクラシックモードあるんだから、それやればいい
    要はキャンパー排除のマップ作りが良かったらいいだけ。主要3マップに一年かけてクソリスなくなったんだったら大人しく待ってればいい。
    発売もしてないものを好き勝手に叩いて、思いの外良かったら平気で手のひらを返すなんて無視がよすぎるだろ
    やって駄目だったら叩けよ。
    現時点でCOD最大のお荷物はネット民だわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁走り云々は兎に角、フューチャーウォーがトレンドなのは間違いない。
    WW2なNAMやモダンウォーを出せと言う声は常にあるが、今フューチャーものが実際に売れてるのも事実。
    だからどのフランチャイズも同じようなテイストになってきてる。この次はローファイな並みがくるんじゃないかな。WW2ものとかの。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱ユーザの民度って・・・
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものCODを出す→お前ら「なんの代わり映えもしないな」

    壁走り ジャンプなど変化を加える→お前ら「こんなのCODじゃない」

    どうしろと
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなもの出すからだろ〜
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    まぁぱくりと言われたのは壁走りだけではなく、壁走り+近未来+FPS+ミリタリーなどいろいろの組み合わせだから……
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    散々WW兇呂笋蠅弔したからいい加減現代戦にしろと言われ、COD4から何作か出たら今度は現代戦マンネリと言い出した
    実際、WW興个靴討發垢伊阿て、未来戦に戻せって言い出すだろ
    なにやっても文句言う奴ほど声だけでかいんだから、開発が作りたいものつくればいいんだ。本来、そういう形でやらないと面白いもの作れないし
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話決まってる世界大戦やっても
    COD3までのリマスターにしかならねぇよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやパクリだろ。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ現代戦で壁走りあったらおかしいしだいたいそんな組み合わせになるだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実銃の意匠権使用料なんてマイナーなF2Pゲーでも普通に支払えるくらいの常識的な額だから心配しないで良いと思う。
    所謂実銃の使用量が高いからゲーム無いで使えないってのは完璧なデマ。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    世界大戦ものをやってるインディーズがライセンス料は売り上げの5%だって言ってたな
    なん百万本と売れるCODとは言え開発費に広告料引いて、次回のための留保に尚且つ5%も引かれたら流石に利益でないだろ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とは言うもののタイタンフォール自体、他メディアからのパクリだろ。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だまれタイタンフォール
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    だからそれが悪質なデマだって。常識で考えてそんな取引が成立する訳ないでしょ。
    今現在普通にモダンウォーのや銃器を使用したゲームが出まくってるじゃないw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも銃の使用権って銃器製造業界が言い出したんじゃなくてEAが言い出したことすら意外と知られてないんだよなあ・・・。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は進撃の巨人のFPS作れば良いよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリだろどう考えても だったらもっと早く出すんだったな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Titanfall開発中にリークがあったとしか考えられない
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    そのEAはBF4に登場させてる武器にも兵器にも一切ライセンシーは払ってないけどなw
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でかいロボットが出てきたらさすがにパクリだがこれだけではパクリじゃない
    そもそも壁走りやそういう感じのゲームはタイタンフォールが最初じゃない
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いたいことの本質はそこじゃねぇよ
    未来戦闘自体にもう飽き飽きしてんだよ
    現代戦闘かそれ以前ならまだ受けてただろ、BO2からAWまで連続で近未来戦闘、ましてBO3まで近未来とか、泥臭いCoDはどこいったんだよ!
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素人目にはタイタンフォールの芽は摘ん
    どこうって意志は感じる取り入れ方
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現代戦やそれ以前の時期の戦闘は飽きないんだよ、飽きた、マンネリじゃなくてマルチが糞化の一方だから叩かれてんの!
    CoD4やMW2ぐらい毎作マルチ面白かったら基本現代戦闘続いても飽きないの!
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも過去〜現代戦争が売りだったのに、未来になっちゃった時点でもうね。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    そりゃ自社の技術やノウハウを盗んで逃げた裏切り者やしなw
    つーかキーパーソンのジェイソンウエストは辞めたしもうリスポーンは終わりやろ。
    後半のDLCは実際糞ばっかだったしなあ。。。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル路線でやってくれよ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去だろうが現代だろうがどうせ皆して叩くんだろう?
    結局何が出たって一緒になってしまうんだよな
    まぁおもしろければ文句は出ないんだろうが
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非現実な作品は買わないから興味ない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AWの初公開PVの時もタイタンフォール2とか言われてただろwww
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターDM送りたいです(>_<)
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリでつまらんって終わってるな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうぴょんぴょんゲーはいらんよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光学迷彩 弓 レーザー ジャンプ それだけでクライシスのパクリじゃねーか
    クライシス何年前よ(俺はやってたが)。今更クライシスをやろうと思わん。出すごとにゴミと化す。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあタイタンフォールだってミラーズエッジのパクリだしミラーズエッジだってゲーム版マトリックスのパクリじゃん。パクリパクリっていうやつって大抵中学生だろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつーか未来戦じゃなくて戦争のスポーツ化にしか感じない
    未来戦の形がひとつしか想像できないわけじゃなかろうに
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近未来のデザインが映画、ゲーム共に同じに見えるんだよ
    お腹いっぱいなんだよこっちは
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォールじゃなくて、サイボーグや義手やらが出るあたり攻殻機動隊のパクリも入ってるね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    近未来ものならスターウォーズのが期待出来ますね。

    つか、仮想近未来過ぎて嫌。

    近未来ものはキルゾーンだけで充分。

    Codは現代戦や過去戦のがいい。


    竹槍とか(。。それ、ちげーだろ。笑)
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この現代において どこの国がピョンピョンしながら戦ってんだ? もうこれファンタジーすぎ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迷走してるな、訳わかんないゲームになってきてる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近未来過ぎて、購入しようとも思わないわ。もっと現代戦で中身の濃いものなら買うけどな。壁走りとか馬鹿じゃないの
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実味が無いゲームは余程面白くないと絶対売れないよマジで。壁走りだけで絶対買わないわ。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoD?
    もうそんなksゲーの存在を忘れてたわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはCoDG2にmw2の開発スタッフが入って神ゲーになるパターン。
    でもCoDに魅力がなくなってきたんだよね。次世代機になったのに進化したのはグラフィックだけ、そしたらBFなんて64人対戦までに増えたしね
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁走りの起源はタイタンフォールニダアアアアアアア
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来設定ばっかで面白くないんだよね。
    CoDに壁走りとかホバーとか求めてない。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォール潰したいんだろうな。
    さすが悪ティビジョンだわ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来なんかにするせいだボケ
    現代にしろや
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものこと。だってパクリしかしてないからなww
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近未来で飛んだり跳ねたり壁走りしたりするFPSと言われると真っ先にミラーズエッジが思い浮かぶが
    EAさん2はまだですか?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2番煎じでしかないしな
    そもそも糞機能でつまらないとタイタンでわかっててBO3で採用したところも叩かれてるんじゃない?ただでさえ最新作のBHLとかがつまらないわけだしさ〜

    さらにBO3はなんか未来形でしょ?明らかにCODとかタイタンの影響でパクリといえるよね。

    まさかFPS開発の会社が売れてるFPSを1度もやったことがなくライバル企業のFPS研究すらしたことがないとか言わないよね?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AWは武器に運要素がなければ最高だった。

    つまりうんこ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンってよりまんまawに見える
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレイアークは好きだが開発者のこの切れ方は俺もカチンとくるな
    この程度の事でムカツくなら現代戦作れよ
    それができないのなら未来戦の袋小路に入ったCoDを黙々と作れよ
    自分の中の信念がブレているからこんなチンケな煽りでムカついたりするんだよ
    その程度の覚悟なんだよこの開発、関係者は
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォールにしか見えないのは同意

    でも一人称で壁走りと言えばミラーズエッジしか考えられない
    タイタンフォールがオリジナルみたいな言い方やめろ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    FPSでパルクールはブリンクってのがあってだな・・・まあいいよ・・・
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁走りもバッタジャンプもいらん
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁走りって忍者のパクリだよな?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    名前は知ってるけど内容は知らなかった、すまんな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかって言うとタイタンフォールが亜流の立場じゃねーか
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今タイタンはまっとるけど、実際壁走りする事あんまりないで!
    始まって最初にある壁をちょろっと走る位!あんまり需要も無いし魅力も無いと思うけどな!
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    は?お前やった事ないのに言ってるだろ?TF2やっておもんないとか信じられん。

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