WiiU版『プロジェクトカーズ』 スペックの限界っぷりがやばいwww そりゃ出すの不可能だろ・・・

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WiiU スペックに関連した画像-01
■過去記事
WiiU版『プロジェクトカーズ』 開発者「WiiUのスペックでは720p/30fpsキープが難しい。任天堂の次世代機での発売も視野に入れている」
WiiU版『プロジェクトカーズ』が実現不可能という現実を突きつけられた任天堂信者が発狂wwwwww

『プロジェクトカーズ』PS4のCPU使用率は99%、GPUは95%、WiiU版の情報も

WiiU スペックに関連した画像-02

Slightly Mad Studiosのトップ・Ian Bell氏は、「30fps/720p動作もままならない」と発言したWiiU版『プロジェクトカーズ』に関して新たな情報を明かしています。

・WiiUでは30fpsを下回るゲームを出すことが許されていないが、(現時点でそこに到達するため)25%余分にフレームタイムを見つけるのは無理に思える
・例えば新しいタイヤのモデルだけでもPS4/XboxOneで2コア使っている。WiiU版では最初から2コアしか使えないのだ


またPS4版の本作では、重たい処理時のCPU各コアの使用率は99%+、GPUは95%になっているとのこと。今後最適化が進んでいくようです。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

別にCPU/GPUの使用率が高いからグラが凄いんじゃないよね。これはつまり最適化が分かってない、って意味だろ


うん、リソースの無駄遣いだわ。ちゃんと最適化しろよ


WiiU版がタイヤだけで全力尽くしてたwwww








最適化じゃ最適化! もっと企業努力せーや!!!
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売れないのに努力する必要ってある?
次世代機あるんでしょ?そっちでいいだろそっちで(売れるとは思えないけど)
a11-5

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からWiiUは負け犬モードだったのだ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2げっとぉ!!?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiU版はタイヤだけ走ればいいじゃんw
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マツダのCMみたいにドライバーが空中を走って行く感じでいいじゃん
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?マリカーよりこれ売れるの?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にマルチで出す必要性ナシ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    現実、見えたか豚

  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化最適化というが、そもそも最適化をするための時間が用意されていないのが
    現代ではよくあること
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作会社にスペックで苦労をかけることが出来る





    そう、WiiUならねwwwwwwwwwwwww
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUは日本のゲームをダメにする。3DSも。
    こんな糞ハードで開発者がゲーム作ったって育つはずがない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カービィのホイール能力でレースするゲームで良いんじゃない(適当)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな時間にこの記事上げるってんだからホント優しいわ刃はwww
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚は最適化って言葉に夢見すぎ 何でも可能にする魔法じゃねえんだよ
    WiiUとかアーキ自体は化石みたいなもんなんだから何をどうしたら
    一番パワー出せるかなんてのは誰でも知ってて、それを駆使してもコレが限界ってこと
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金貰わんとここまでやらんよな糞ハードwwww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CGアニメのゲームかと思った
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30fpsを下回るゲームを出すことが許されていない
    WiiUの性能が低いから下回るのにそれを理由にお断りしてるんだから世話ないわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者「性能的に無理」
    ニシくん「最適化できてないだけ」

    というコント
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    てか出す必要ないよね
    豚買わないし
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・WiiUでは30fpsを下回るゲームを出すことが許されていないが

    どうりでソフトがでないわけだ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    なのにキレるんだぜ
    買ってやるもんかって
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化は魔法じゃない
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一休さん「分かりました。ではまず完璧に最適化して限界まで性能を引き出したタイトルを挙げてください」
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通最適化とはそのハードに特化したプログラムのコーディングをすることだが
    WiiUの場合はポリゴンから頂点数を削ったりテクスチャの解像度を落とすのが
    ゲームを正常に動かすために最適な手段
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化してもダメなんだろうに
    なんで任豚って頭悪いんだろ…
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    720pはあきらめて、320pくらいでやればいいじゃん
    「WiiU版の画面はボンヤリしていて、とても幻想的だ
    夢の中で走っているような、そんな気持ちにさせる傑作である」
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4も限界言ってたぞ
    CS厨ざまああああああああ
    消えろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    マリカより売れないよ
    だから、WiiUで出す必要ないわけで
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リソースをふんだんに使ってる分グラフィックは文句なし。
    描画の最適化云々よりAIどうにかしろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiU「カクカクでもよかろうなのだァァァァッ!!」
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に作れてもイカゲーみたいな糞ゲーを持ち上げる宗教ハードだからな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカ8が前の決算のときに350万位だったから越えるのは余裕やろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    路線変えればいいじゃん、並ぼうとするなよ
    現にPSも箱も持ってるやつ殆どいないだろ
    Uまで並んだらどれか一つで良いってなるぞ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    最適化されてないってことはつまり画一化されてない環境のPCでは…
    と、パソニシに言っても無駄か
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    それはそれで売れそうな件ww
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版と遜色ないレベルで出すなんてどう考えても不可能なんだから
    WiiU版はもうこのまま出すのを諦めるか解像度大幅に落として出すしかないでしょ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローポリにでもして出してやればいいのに
    それで豚もわかってくれるだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUのゴミ性能に期待する方が酷というもの。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンテナ系から飛ばされて来たんでゲハ論争とかどーでもいいけど
    ここまであきらかにゲーム以外のことに力入れてる
    ただのリアルタイムCG会社の妙ないいわけきかされると
    時空がぐにゃりとゆがむわ。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃんタイヤだけでもいいかい?(´・ω・`)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天専用機で大人しくすっ込んでろよこの糞ハードと糞豚は
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと任天堂のハードは邪魔だなぁ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <この記事への反応>

    ■素人A
    別にCPU/GPUの使用率が高いからグラが凄いんじゃないよね。これはつまり最適化が分かってない、って意味だろ

    ■素人B
    うん、リソースの無駄遣いだわ。ちゃんと最適化しろよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUはマリカがあるからほかのレーシングゲームはとにかくいらん
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フン,イラナイイラナイ
    ダガカワヌ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    信仰心が高ければ車体もしっかり見えるってことにしとこう
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    え?ベヨネッタて全くPS3に最適化されて無いのに……豚、煽ったよね?

  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤが宇宙空間走るやつでいいから出せよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ハードウェアリソースの使用比率が低い美麗な画面って動画ファイル垂れ流ししか無いな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能が桁違い(本当に10倍以上)
    こんなん同じこと出来るわけないがな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事の反応が馬鹿すぎて笑える。最初からいっぱいいっぱいなのに最適化てw
    PSPレベルのテクスチャとかモデリングにすればいけるかもねー(鼻ホジ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    こいつもバカだな。PCじゃGPUがブン回らないとでも思ってんのかニワカw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、PS4版は1080p60fps達成してるしな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤって車という意味なんかな?
    2 車 + 2 地形 + 1 AI + 1 音、これで6コアか
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年はイカゲーだけでお腹いっぱいらしいよ
    だから他のゲームはいらないってさ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiU版はタイヤだけ表示すれば万事解決やな^^

    そりやろ?
    負け豚君?^^
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもWiiUとPS4、XBOXoneって世代があってないじゃん
    WiiUの性能考えればPS3XBOX360クラスだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    何で大失敗したWiiUで苦労せにゃならんのよ、身の程をわきまえろよ?雑魚豚

  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんはタイヤが転がるだけのゲームで我慢してねwwwwwwwwwwww
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    このタイヤ表現処理はWiiUじゃなきゃ無理!


    って言っとけw

  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤだけが走るゲームでいいじゃんwwww
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    でもさ、レースゲーで自機はタイヤとかおもしろくね?
    タイヤひとつでコロコロすんの
    やばいかんがえたらちょーやりてぇwwww

    きっとすぐ飽きるけど
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車だけ豆腐モードにすればいける
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと中立でいたけど、最近任天堂のやり口が余りに汚ないから嫌いになりました。

    子供が主な客層にありながら課金搾取を煽るような売り方に方向転換して残念。
    だからスマホゲームとのコラボはほんと許せない。

    今までソニーも酷い工作してきたらしいけど、今は必至に「ゲーム機」を売ろうと頑張ってるからまだ好感が持てる。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂も頑張ってるんよ
    悪いのは豚
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    お前はまずこのソフトが「レースシミュレーション」だということを理解してこい…
    マリオカートみたいな単なるレースゲームじゃないんだぞ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    だから普及しきってるはずの3DSからサードがvitaに逃げちゃうんだよねー
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUは開発の邪魔をするな
    あっち行ってろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUはタイヤだった?

  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤのシミュレーションはメチャクチャ演算が大変だってどっかで見たな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    流石に今の任天堂にそれは認められないわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリボテでいいだろ
    任天堂のゲームなんて全部ハリボテなんだし
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    豚が嫌いなのは間違いないが
    手のひら返しの任天堂も確かに今は酷い
    特に俺が1番好きなタイトルのFEであんなことしたのはちょっとショックだった
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化したら誰も買わないレベルになるから出すの止めた、ってことだろ
    最適化ができないわけじゃない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上的にWIiUは外せないとインタビューから伝わってくる
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車体を動かす事より、タイヤの挙動の方がずっと重いんだぜ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脆弱メモリに無理させんなや
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなぜ出そうと思ったのか?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUでは30fpsを下回るゲームを出すことが出来ないってとこに一番衝撃を受けた
    クオリティ重視なのはいいんだけどただでさえ少ないソフトをますます出してくれなくなるじゃん
    WiiUに選んでる余裕なんかないだろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレーム制限あったんだ…
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化って要らないもの省いてくことでしょ
    つまり…
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか豚と岩田の言動が一致してるのが一番イラ付く
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっと見積もって期間内にwiiuで動くほどの最適化は無理ってことだろ
    そもそも物理的に足らんスペックをどうにかする魔法はないだろ
    まじでポンコツなんだから
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆音を響かせながらタイヤが転がり続けるゲームか…
    任天堂らしい独創的なアイディアですね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?
    wiiuってゲームに2コアしか使えないの?
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    3coreしか積んでないからな
    しかもGCのCPUだし
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者に迷惑をかけるなよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作りが他と違ってゲテモノすぎるから作りにくいのは当然だわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30fps割ったらダメとかやっぱあるのか
    スーファミで無駄に回転縮小使わせてたけど
    あれも回転縮小機能を使ってないソフトは販売させてもらえないって噂があった
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SFCの回転拡縮と近似色変換な疑似半透明は強みだったからねぇ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化の意味分かってるのかね、豚は
    魔法じゃないんだよ、魔法じゃ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤってグラフィックだけに使ってるんじゃなくて
    路面との摩擦の計算にも使ってんだよ
    全部取っ払ってカジュアルな挙動にすれば出せなくも無いけど
    それじゃあProjectCarsの名前を冠するゲームにならないって話だろ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理演算はCPUが何より大事なのにWiiうんこはそれがもっともポンコツだからな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    ぶーちゃんにそれ言っても理解できないと思うわ・・・ゲームには関係ないとか言ってるバカもいるし
    こいつら永遠にマリカやってりゃいいんだよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者に迷惑をかける自己満足ハードWiiU
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地獄のハードWii U
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiUnko版はタイヤなしで良いのでは
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に最適化した所で爆死確定だからな
    WiiUに出るソフトは全部爆死する
    まさに妙手ってやつだな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱゲーマーってクズしかい無いな
    任天堂はハードを一から作り直すかソフト屋になっちゃえよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiU版開発中止してほしい。
    出てもどーせだが買わぬなんだし、WiiUとかいうゴミのせいで発売が遅れるのが凄く迷惑
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーは要らン
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    作ってはないでしょ?そもそも2コアしか使えないんだから動きようもないしw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうWiiU版はタイヤ転がしゲームで良いんじゃないかなw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカーよりつまらんくせに動きも悪いとか……

    本当、ゴキのグラガーに殺された糞ソフトだな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚のコメが酸っぱい葡萄で笑える
    Unkoが非力なのが悪いんだよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事よりイカ買ってやれよ・・・
    余りまくってるぞ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオカートで満足しちゃってる任天堂信者にこんなのやらせる必要有るの?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    マリオカートよりつまらんというのはそうとヤバいな
    やっぱりGT買うべきだな
  • 108  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違ってたらごめん。
    PS4のマシンパワーだけに頼った開発だと数年後厳しそうなイメージ。
    次作以降は色々と最適化出来るような余裕を持った開発環境作っていかないと
    後期の開発は色々と技術的に遅れそうで不味いのでは?
    とは思う。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    そもそもジャンルの方向性が全く違うのになぜ比較対象になるのか理解できん
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機開発ってそんなに難しいの?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTX980でもMax設定は1080P 60fps維持できない重量級のソフトだからな
    明らかな低スペ機種で出そうと考えたスタジオ側がアホとしか・・・
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    ツクール並みの2Dゲームすら君には作れないって言えば難しさ分かるかな?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wii Uは仕方ないけど、次世代機は今のPCの限界のちょい手前ぐらい
    の性能にしてほしいわ、技術の階段を作ることはできなくても
    既存の階段を上ることはできるだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    価格がPCレベルになってだったらPC買うわって話になる
    そうどっかの誰かさんのように....
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエ8も3DSに合わせて最適化した結果アレw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiうんこ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiうんこ買わずにPS4買ってて良かったw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローポリモデル、低解像度テクスチャ、ポストプロセスのいくつかを省略…
    ってやっていけばWiiUでも30fpsいけるでしょ

    販売しないよりはクオリティを犠牲にした方がマシ(たぶん)
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車の挙動の最終出力段がタイヤなんだから
    演算量が多くなるのは当然
    類似演算をコア集約してキャッシュヒット率上げるのも
    理にかなってる
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか色々つっこみどころ満載だろ
    タイヤの”モデル”にCPUなんか関係ないだろうに
    GPU依存の処理ならいくらでも削ったらいいだろ

    挙動計算なんかもPS2のエンスージア程度でも十分だろw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤだけでいいぞ、ゲーム性は変わらんし
    ジョイメカファイトで楽しんでたのを知らんのか
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    豚がモデルの意味がわかってなくて笑えるw
    タイヤのモデルと言えばシミュレーションモデルの話だと普通は理解できるものだが、ポリゴンメッシュの事だと思ってるんだろうかw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    121
    物理モデリングの事じゃね
    GPU処理削る為にローポリモデル作り直す
    程の手間もコストもかけてられんという
    事だろう
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化とか言ってるバカは原付のエンジンでも車体を軽量化すればF1に勝てると思ってるレベルのバカ。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >WiiUでは30fpsを下回るゲームを出すことが許されていないが
    あの性能でこんな制限あったら、大手の洋ゲーが出ない理由も納得ができるな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし普通は性能見積もりをしてGOが出てから
    作るだろうに何で今更こんな事言ってるんだろうな
    動かしてみたら全く理論値出ないハードも良くあるけどさ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    グラフィックも不満は結構あるぞ、速度が上がっても下に落ちる雨とか無い方がましなレベルのもあるし。
    あと車体は綺麗でもコースが結構ペラい。
    せめてテクスチャの継ぎ目やループは目立たなくしてくれ。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    当初はPCの他はPS360がターゲットだったからWiiUも含まれていた。
    で、PS4とOneも追加されてその後でゲーム内容強化のためにPS360が切られたことでWiiUの扱いに困ってる状況。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに本格的なシミュレーターなん?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤ堂www
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウゼーな
    WiiUの悪口言うくらいなら最初から開発しなくていいよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1世代前のPS360といい勝負のハードなんだから仕方ないな
    つかこういうのWiiUでやる人なんて稀だから時間と金の無駄だし、出すの辞めればいいのに
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤ回すだけで精一杯なんか…
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の最適化はWiiUをばっさりカットするか、ミクダヨーみたいにタイニー化して別ゲームにするかだな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    延期延期延期中止か
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに負荷かけたら壊れるぞ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    出すのを辞める為の理由付けしてるだけだよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代レースゲーム『プロジェクトCARS』を遊ぶならどのハード?→ あの次世代機が圧倒的wwww
    て記事を昔見たね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUはタイヤだけでもう限界w
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腐れボケボケハードには無理に決まってんだろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラは3DSのドラクエ8並みにして、天候変化と、時間経過と、台数減と、
    挙動もマリカ程度に抑えれば、
    30fpsは出せるんじゃね?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化したところで
    根本のスペックが足りないのはどうにもならんぜ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大幅に劣化した別ゲームにすればいいわけで
    売れないし、面倒だからやらない言い訳を書いているに過ぎない。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質が悪いプログラムだったりして
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiuマジで無駄、どうせならNXに注力した方がいいな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイヤなんかただの黒い丸で十分だろ?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハでの意見では
    WiiUは最適化すればプロジェクトカーズも
    4Kの60fpsで余裕に動くようになる事になってます
    対してPS4はもう限界でいくら最適化しようとも
    これ以上の発展は一切なく
    むしろ劣化すると思われてます。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地面はお好み焼き、車はタイヤのみ
    ドライバーはマリオにすれば売れるだろ
    どうせウンコ買うヤツってその程度で喜びそうじゃん
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    グラフィックスの話ではないんだけど
    シミュレーションの話
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUで発売中止にすれば解決だよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    >PS4のマシンパワーだけに頼った開発だと数年後厳しそうなイメージ。

    PCメインで開発している時点でそれは無いから
    PCみたいにマシンに合わせてグラフィックスの設定変更する必要の無いCSでマシンパワーに頼るなんて解釈自体大間違いですよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガサターンのデイトナレベルでいいんでない?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    能力的に考えて、PS4や箱1のCPUコア1個でWiiUのCPUコア全てと同等だろwww
    タイヤモデルだけでWiiUの2倍の性能が必要とか笑うしかないなwww

  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ、ウンコチャーハン、タイヤだけの描写で終わってた
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 156  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうこと言うと,WiiUのこのタイヤだけやろうが!とか思っちゃうんだよなww
    AMDにローレベルライブラリ貰ってGPUで全部やれよ
    どうせ720pなんだろうから,PS3のGPUの事考えたらGPUパワー余ってるだろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲーの記事、いつまて作るの?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワタ社長はさっさとソニー本社前に土下座しにこないかね

    今までゲーム業界に迷惑かけて申し訳ありませんでした
    この場で腹切りいたしますので社員とコンテンツだけは助けてやってください

    こうも言えばちょっとは見直すのにさ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機の中にエセ次世代機を無理に入れるから…
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが本当だとしたらゼノブレイドクロスがあの広大なグラフィックで30fpsを割らなかったのが凄いと思えてきた
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラムが分ってないにわかが騒いでてバカみたいw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなんでWiiUで出そうとしたのか
    ハードに合ったもの作れないのってそれだけでダメでしょ

    >>1
    JIN乙w
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    検証動画でWiiU版アサクリ黒旗は30FPSを遥かに下回ってた気がするけど
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオカート
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4買った事を後悔してる。
    もっとゲームガンガン出ると思ってたのにな。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4:車が動かせる
    WiiU:タイヤで限界

    WiiU版はタイヤころがしゲームにしよう(提案

  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの技術力不足じゃねーかwwwwwwwwww
  • 169  名前: Sibata 返信する
    じゃあWiiUのフラッシュメモリを60GBまであげればいいじゃん
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は任天堂らしいゲームだけ作ってればいい
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近プログラマの技術力が不足してる

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