【訃報】猫の駅長「たま」亡くなる、16歳

  • follow us in feedly
たま駅長 死去に関連した画像-01

三毛猫「たま駅長」死ぬ 和歌山電鉄、28日に社葬 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

たま駅長 死去に関連した画像-02

<以下要約>

和歌山電鉄の三毛猫の駅長で人気を集めた

「たま駅長」が亡くなったことがわかった。16歳だった。

22日に病院で急性心不全のため死亡した。

以下、全文を読む



たま駅長おつかれさまでした。ご冥福をお祈りします。


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃないか
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vitaはすでに死んでるだろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲しいなあ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫なんて日に何匹も死んでるのにアフィブログに載せる畜生
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご冥福をお祈りします。
    御苦労様
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にゃ〜ん(笑)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな…
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱○も死んでるな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年齢的に大往生
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    有名人が死んでも人なんて毎日死んでるし報道してくていいなw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    畜生にご冥福とか
  • 12  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて一目だけでも見たかったわ…
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    お疲れさまでした
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    有名人じゃなくても人の死は報道されてるじゃん、あほか
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    猫にも嫉妬かよ
    どんだけ底辺なんだよ
    大丈夫だよ、おまえは死んでも誰も気にしないからw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    俺のじいちゃん死んだ時もいつの間にか報道されてたのか
    知らなかったわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えらい長生きしたな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が死んだとか動物が死んだとかのことでアフィアフィすんなごみ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事に飛んできてまで豚は元気にクソリプか。ご苦労なこった。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    死因は?事故なら報道されるだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ど定番の名前付けられて可哀想に
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰だよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おつかれ,天国篇で後輩を見守ってくれ・・・
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    猫に嫉妬?
    死んだ畜生になんで嫉妬するの?
    どういう精神構造してるの?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    猫は10年過ぎたらいつお迎えが来てもおかしくないから、
    16年も生きたら大往生だわ。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲しいニュースだ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードな労働に殺された哀れな猫
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINはアホか
    人間と猫を同等と扱うなよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過労死じゃね?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    一般人が急性心不全で死んでも報道されないだろうな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    死因は老衰

    両備グループの小嶋光信代表の集客作戦で成功した駅長猫。今度はどんなアイデアを出していくのだろう。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30っていうのが人間だよな
    だから差別ができる
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    寿命だよ
    猫は15歳前後で死ぬ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無念だねゃん
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    こいつは死んでもだ〜れも悲しみません
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界の社葬から
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご冥福をお祈りします
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた死んだざまあだねーーーーっ!(笑)
     
          /・\ /・\
           ⌒   ⌒ 
           (_人_) 
            | |
            | |
          〜〜〜〜|
         ⌒〜〜〜〜|
            | |
            | |
              \/
     
     
     
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    そいつは人間様だ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    おまえの葬式は誰か来そうか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会いに行こうって思ってたけどいけなかったな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4 クソガキは死ねばいいと思うんだ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレ的ゲーム速報ってAAでいつもいろんな記事を煽りまくってるのに人などが死んだ記事になるとAAなしでご冥福をお祈りしますってなるけどなんで?

    いつも煽りまくってるのにこういう時だけ真面目になるのって速報としてどうなの?

    そこがいつもきになっている
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    雑魚すぎる
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人とか動物が死んだ記事にざまぁとかどうでもいい的なこと書いてるやつって可哀想だな
    まともな教育を受けられなかったんだろうな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    害獣逝ったあああああああああああwwwwwwwwwwwwww
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこのコメ欄・・・心が汚れてる
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にゃ〜ん・・・(´;ω;`)
    まあ安からに眠ったならいいか
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物にご冥福ってwww
    お前ら全員アホだなwwwww
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッソどうでもいいw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    猫のくせにみんなから惜しんで貰いやがって!
    おれが死んでも誰も惜しんでくれないだろうなくそが!って嫉妬じゃないの?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度は生で見たかった
    鉄道むすめの神前みーこちゃんが可愛くて萌える
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫の16歳なら大往生だな・・・。
    すげーよな。生きてる間、駅長やってたんだから。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長い間お疲れ様でした。
    ご冥福をお祈りします。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの猫はいつ逝ってしまうんやろなぁ
    もう24だけどまだまだピンピンしてるけど最近少し痩せて来た気がする
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ね死ねすぐいう小学生はいるが実際に死んだものにざまぁなんていうのはほぼいない
    つまりここの米欄は小学生以下
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネコカス発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※4に激しく同意
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多重投稿するならIDくらい変えたらどうだね?変えても文章から頭の悪さが滲み出てるし丸わかりだろうけど
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外で飼われてる猫はいなくなればいいと思うよ
    糞尿撒き散らす害獣だからな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >猫のくせにみんなから惜しんで貰いやがって!
    >おれが死んでも誰も惜しんでくれないだろうなくそが!って嫉妬じゃないの?

    猫キチ愛誤wwwwwwwwwwwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご冥福をお祈りしますって言っときゃいいと思うなよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人だって日に何人も死んでるぞ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この猫は寿命で死んだんだし長生きだったんだから可哀想ってのは違うな
    むしろ死んだ猫を煽ってるやつの方が可哀想だわ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    70近くあるコメントの約半分を一人で書いてる彼は一体何と戦ってるんだろう
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駅としては「2代目」を用意したいところだろうが、
    「不謹慎だろ」とか言われるかもしれないから難しいか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像いい顔してんな
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    つまりお前な
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫相手に「亡くなる」とか馬鹿なの?猫以下の生物なの?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかたま駅長はギネスブックに載ってた気がする
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュースeveryの速報で入ったニュースがこれですよ
    イタリアミラノ大聖堂に韓国人が操縦したドローン直撃のニュース報道しろよ
    クソマスゴミ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※72
    「くたばる」で充分だよな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    お前が死んでもご冥福とか誰も言わないから心配すんな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有名人>有名猫>人>猫ということなんだそうな まあしかたないね
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫が就職した珍しい例。
    ニートは自分のことちゃんと考えろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINが死ねば良かったのに(´・ω・`)
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んでなお宣伝の為に骨の髄までしゃぶられタイガー
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天然記念物ではあるまいし家猫一匹死んだくらいで騒ぐなよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16歳ってすごいな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50そういえるやつが2003年まではいたんだろうが
    2ちゃんねるかな、本省丸出し害獣増加、
    インターネットは屑の溜まり場と化してしまった
    君もいつかそうなるさ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73載ってねえよハゲ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご冥福をお祈りします
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご冥福をお祈りいたします。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご冥福をお祈りしますは相手によっちゃ失礼な言葉だよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年前に見に行ったなぁ。
    お休みなさい……
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長生きなんか?人間にちやほやされて幸せだったろうににゃ〜ん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お疲れさま。また生まれてきてね
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    まぁお前が死んでも誰も悲しみはせんがなw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドナルド
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    16歳だと人間換算すると80くらい。
    最初の一年で20であと4ずつらしい。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16年も生きていたのか
    駅長お疲れ様でした
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも俺よりお金稼いでたし人気があるのも知ってる。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃりんこチエのアントニオ思い出すわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    16才…
    最近の猫だと早死にだな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント屑ばっかでワロえんなぁ
    何回か会いに行ったし、最初の頃は普通に触れたの思い出したわ
    ご冥福をお祈りします
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    22日とか…
    一応ネコの日なのに…
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物に「亡くなる」っておかしくね?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ネコだよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    ネコ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんであれ死人の記事で金稼ぐゴミ畜生
    お前が変わりに死ねよクソアフィーが
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじか
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たま、駅長ご苦労様でした。
    君の人気で沢山の人が駅に訪れたね。
    天国でゆっくり休んでね。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長生きしたね…
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Yahooニュースだって記事にして金稼いでんだよな〜
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目付き悪っ!さすが害獣だな
    さっさと処分すれば良かったのに
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    そのクソアフィに加担してるのはお前なんだがな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    社会病質者キモ〜い
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿馬鹿しいコメントばかり、虚しいなぁ
    自分ばっかりかよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駅長見るために海外から来る観光客も結構いたからな
    日本に相当貢献してたよ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    人間に換算すると80
    2014年のデータで飼猫の雌で平均15年だ
    少なくとも「早死に」って事は無い
    ちょっと長生きの部類だ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お疲れ様です。
    ゆっくりして下さい。
  • 117  名前: 「外国貿易障壁報告書」で検索 返信する



    【TPPで奪われる日本の主権】

    ★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取れる)

    ★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)

    ★ラチェット条項(安全等の日本国民を守る規制が撤廃され、元に戻せなくなる)

    ※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経済効果11億円
    ここのコメント書いてる奴らにはできないことを成し遂げた立派な猫
    お悔やみ申し上げますにゃんご
  • 119  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねこに負けるお前ら
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にゃんきちも死んだんでしょ?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでくだらないコメントしてる奴ら100人分以上に、日本に貢献してくれた
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    お前の死は世間はおろか家族も無関心だろうけどな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    亡くなったという表現に代えている所をみるとjinはやっぱり猫好きだね
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    100人?それしか貢献出来ていないのか
    大したことないな
  • 126  名前: キヨC JAPAN 返信する
    俺が保育所で5歳の時に生まれたというから今日で22歳の誕生日の自分なのに。たま駅長は、長生きしたと思う。ご冥福をお祈り致します。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死んだ猫にまで噛みつく底辺陰キャ君達チーーッス^^
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忠犬ハチ公みたいに銅像造れば?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二年前和歌山へ旅した時、スケジュールを無理矢理にでもこじ開けて会いに行けば良かった…。
    沢山の人をなごませてきた駅長さん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね(;_;)
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ご冥福をお祈りいたします。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    自己評価低すぎ内?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんな帽子や服着せられて
    やりすぎ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちの猫 今年で19年生きてるんだけど、そろそろ妖怪化するんじゃないかな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねこちゃんですら潰れかけの会社を復活させてるってのに俺らときたら
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二代目任命しろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間だって1日に何人も死んでて、有名人が亡くなった時は何も言わないのに、猫の時だけ猫なんて日に何匹も死んでるだろとか意見する畜生
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのまとめ屑しかいないね
  • 138  名前: 信者Pさん 返信する
    観光客も居なくなるな(´・ω・`)
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    人が死んでんでんで
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訃報乞食
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫の死にまで嫉妬するような底辺いるんか
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は俺が駅長だにゃん
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駅長が風通しのいい屋上とか
    外に自由に行き来できるように駅の檻をダクトのように改造したほうがいい
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫の駅長 かつて2、3回ほど見に行った事がありました。
    死んだと聞いてビックリしました。

    長い間、お疲れ様。ご冥福をお祈りします。
  • 145  名前: 名無しオレ的 返信する
    なに勝手に死んでんだよ糞猫が
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    害獣をもてはやし過ぎ。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物に対して「亡くなる」って使う馬鹿がいたなんて驚きだわ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分過労死じゃない(笑)
    ごめーふくを(以下略
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまあアアアアあああああああああああああああああ

    ネコも死因が急性心不全とかわかるんか
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    亡くなるって言葉を使うなとか意味も無く動物を見下してる奴って可哀想だな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画像を無断転載してんじゃねーよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らより経済動かしたんだ。敬え、そしてしね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1999年生まれって俺より年上じゃねえか
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たま駅長は貴志駅の廃線を止めた、偉大な猫でした。そして、人々をことごとく癒して行きました。まさに人間で言うと人間財宝に選ばれているとおもいます。天国でも、人を癒していてください。安らかに

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×