声優・赤羽根健治さんや江口拓也さんなどが『フリーダムウォーズ』で「貢献Guys」としてアイドルユニットデビューwwwwwwww

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■過去記事
『フリーダムウォーズ』がついに新展開!新プロジェクト発表きたあああああああ!

『フリーダムウォーズ』貢献Guys(宮下栄治さん、江口拓也さん、赤羽根健治さん、山下誠一郎さん)版の楽曲『Let’s貢献!』を発表! 貢献Girlsの新曲も!? - ファミ通.com

フリーダムウォーズ 貢献Guys 赤羽根健治 江口拓也に関連した画像-02

PSVitaの『フリーダムウォーズ』が「プロパガンダアイドル」として、新しい男性ユニットによるアイドル

「貢献Guys」を発表。メンバーは

ユウ:宮下栄治さん
ギィ:江口拓也さん
ウェル:赤羽根健治さん
アルト:山下誠一郎さん


最初のプロパガンダアイドル「貢献Girls」が歌った曲「Let’s貢献! 〜恋の懲役は1,000,000年〜」の

「貢献Guys」によるロックアレンジバージョンが公開された。

超貢献推進楽曲「Let's貢献! 〜恋の懲役は1,000,000年〜」(貢献Guys)/『フリーダムウォーズ』


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フリーダムウォーズ 貢献Guys 赤羽根健治 江口拓也に関連した画像-06

また「貢献Girls」のアルバムがiTunes StoreやAmazonデジタルミュージックストアなどで配信。

さらに今後プロパガンダアイドルの別の新ユニット、新曲なども発表していくとのこと。

以下、全文を読む




赤羽根Pがまさかのフリーダムウォーズでアイドルデビューwwww
これユリアンか?wwwwww男性ユニットは予想外だったwwwwww
bu




フリーダムウォーズもどこに向かってんだよ・・・さすがにこれだけ
展開してたら、続編も来ると思っていいんだよね・・・?
800eb35b



超貢献推進楽曲集

発売日:2015-06-25
メーカー:KADOKAWA エンターブレイン
カテゴリ:Digital Music Album
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フリーダムウォーズ PlayStation (R) Vita the Best

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メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すこっわ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑うしかない
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとブラッシュアップした新作発表しろ
    ps4で出せば形になるだろう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回思うけど声優の歌酷いな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうゲームじゃなくてイベント・企画で売りたいんだなフリヲは。
    アホじゃねえのSCE
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタハードに関わった人間の末路
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイマス声優に頼ってるとは思ってたけど、Pまで入るのか
    面白そうな素材ってだけでゲームはクソ以外の何物でもなかったけど、
    Pは左遷されたし次回は期待かな。

    新品は怖いから買わないけどな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームが良い出来なら認められたんだがな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはやどうでもいい
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作作るならもう共闘とかに拘らんでおもいっきり変えちゃうのも手じゃないかな
    印象というか見た目的には悪くないものは持ってると思うのね
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなアホなプロモーションやるんじゃなくてゲーム開発に力入れろよアホ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドにしてps4で出せ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミ通の記事が続編仄めかしてたよ。
    多分あいつら知ってるんだろうね。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッツ貢献とか流行んなかったね。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てめぇいつまで違法記事載せてんだよ犯罪者が!
    早く消せっつてんのがわかんねぇのかカス
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリウォはあのまま終わすのは惜しい気がするから
    新作出してもいいんじゃね
    ただ初週売上はだいぶ落ちるだろうけど
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼むからネタにだけは走らないでくれよw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなゲームのベスト盤発売日です
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか、仕事の分業化の弊害というか。
    各部門が互いに空気読めてなくて困る。
    こんなんにも金がうごてるんだろうにな、もったいね・・・
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デカイ敵と銃撃戦をするのは ほかのTPSやFPSと違って
    縦軸のエイムが必要になるから これは面白かった
    ただスプラトゥーンと同じで 「エイムが下手糞な人を救済したい」みたいな余計な気遣いが
    エイムをがんばってる人の努力を踏みにじる チート武器の存在を許すんだ
    「エイムが苦手なら このゲームすんなよ」っていう思い切りが必要
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで急にこんなのが出てきたのかとおもったらベスト版が出たのか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいからゲーム作ってよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やることもなくなった末のこれか
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4-2と7昇格試験の難易度さえ最初からまともだったら
    ここまでクソゲー呼ばわりされなかっただろうけどな
    あと、トラとクモの同時とか、工場の時間待ちや人員投入とか、
    関連性の薄いパーツでの色違いの武器作成とか、先行ってるねとか打ち切りとか

    まあ、クソゲー回避はムリか…
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    いやゲーム作ってる部門と広報は別なんで。
    んで、これが公開されたってことは続編ゲーム作ってるってことだよ。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京大阪のイベントとか前のプロデューサーの全国行脚があったな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※26
    何で知りもしないでわけ知り顔でそういうこと書くの?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残りカスで腐から金を搾り取る気満々だなw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完成された続編ゲーム作ってるならそっちを発表してよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあなんだかんだでこのゲーム楽しかったわ
    久しぶりにクリアしたゲーム
    問題は工場長してたら飽きたことと、ストーリーがちょっとクソだったとこと敵のガチハメがあるところ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもアブダクターが主役なのに数もステージも少なすぎるやろ。
    ファーストからあんなやっつけで出したゲーム見るの初めて。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    惜しいゲームなんだけどな
    もう盛り返すのは無理かな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    続編作ってないと思ってるの?
    前作30万以上売れたんだから作ってないはずないでしょ。
    それに最近Vジャンプとかにも記事載せてるしリブートするよ間違いなく。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    何がしたかったんだろうな。24時間テレビのマラソンとか、
    東北の人を応援するために(なぜか知らんが)エベレスト登るって言った
    元お笑い芸人を思い出すよ。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ、続編発表かな?
    TGSの前に何かやってた気がするけど、そこで発表しそうやね。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリヲは頑張れば面白いゲームになると思うんだけどな
    部位破壊とかイバラとかアイディアはいいんだ
    システムとバランスが本当にアレだったのが惜しいんだ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きっと元々続編ありきの企画で、発売後急速に熱が冷めちゃった感強いから何とか再燃させたいのだろうが…
    この手の無理矢理燃料投下する企画で思い通り展開した試しはないだろうに…
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か痛々しいものがあるよな。
    太郎、もう休めッ的な。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のSCEの動向見るとなんとなくPS4版で完全版が出るような気がする
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vitaを復興させる為に作ったゲームなんだろうけれど、続編はps4で出して欲しい
    トロコンしたしなんだかんだ面白かった
    ぶっちゃけ敵が強すぎるから全然進めないストレス溜まるとか言ってたやつはゲームが下手なただのライトゲーマーだと思う
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームShaz()やらプロパガンダアイドルやらプロパくんやら
    なんかネットで流行らせたいのか知らんが全部寒くてキモイ
    こんな寒いの流行らそうとする時間と金があるなら投げっぱなしオチをどうにかしろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーもアレじゃなあ。
    時間食ったが、ほとんど素材集めの繰り返しステージで消費してるやん。
    あんなの「製品」じゃねえ。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近々続編発表。触ったこと無い人はBest版買ってやってみてねってことか
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんで小賢しく注目集めるんじゃなくてちゃんとしたもの作って欲しかったわ。久々に長く遊べるタイトルだと思ってたから期待したんだけどね当時は。次回作が出ても発売日には買わないなー様子見するよ。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編、作る意味あるのか。
    作るなら保井も切って、全部新しくて欲しいわ。
    でも、委託できる人が他にいないんだろうな。内製できる力ももうないだろうし。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    設定に凝って頭でっかちになっちまって、ゲームの構成に首が回らなくなってた感が
    強いんだよなあ…
    まず楽しいゲームありきでルール構築して欲しいわ。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう前作のメンツ一人も出てこなくていいから新規ストーリーで作り直して欲しい
    あと武器改良は根本から変えて
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに使えもしない世界観な。
    まさかプロ名乗ってる連中がこんなアホなことに何年も費やすとかやると思わんわな。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回作は近接武器とかいらんから素直に銃火器オンリーのTPSにしてくれ
    それで遠距離戦に準じたゲームバランスとシステムに作り直して欲しい
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編出ても発売日に買うことはないな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※34
    多分※28は続編が出る出ないじゃなく、まだ正式発表もされてないものを、あたかも確実に出るみたいに書くなってことだと思うぜ?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広報は大成功に近かったけど、その分、詐欺の謗りは逃れられんよな。
    ああいう売り方は感心しないし、長期的に見れば会社の信用を落とす。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    アクション部分自体は体験版だけで20時間くらいやるほど面白かったんだがなぁ。

    ストーリー全部無かったことにして、主人公がただの咎人で世界とか救わなくていいんだが。
    アブダクターの数増やしてTPS部分を強化してもらえればそれでいい。

    本当、なんであんなファンタジー要素を追加したのか保井はユーザがこのゲームに何を求めてたのか分かってない感が凄かったわ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    溶断出来なくなっちゃうじゃないか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    30万売ったが、三社のコラボ開発、芸人などの宣伝で金沢山使ったから、今でも赤字ではないかと思う。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとアクセらしく歌ったほうがいいよ、うますぎる、人間臭いだと合わないよこの曲
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    課金アイテムも周辺グッズの売上もあまりよくないみたい。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは、続けて行けば
    結構大きなタイトルになるタイプだと思う

    不安なのはエアプアンチの声に押されて
    消えちゃうこと
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近妙に動いてきてるしそろそろ2の発表あるのかねぇ?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    喪女と腐女子、買ってやれよ( ´,_ゝ`)
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃こそ要らん。
    改造して火力上げて撃つだけだしな。
    少なくとも携帯機で「狙って」撃つような代物はじゃまくさい。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オン追加された時に普通に武器の上限も上げてくれたらやったのに・・・
    ゲームの方をもっと続けてよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな事やらずに駄目な所を改善して次回作出せよアホ
    せっかく基盤は面白いゲームなのに
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな事してたからあんな物ができたんだろ
    GEですらやんねーよ
    と思ったけどやたらガタイの良い電子アイドル居たな…
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    あれだよね
    売り方が中途半端なんだよ、GEみたいにキャラ押しってわけじゃないし
    今回の新曲だって声優が注目されてるだけで肝心のキャラは「誰だよお前」状態
    そりゃ関連商品売れませんわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界設定はよさげなのにストーリーがまるで駄目だったな
    ゲーム部分は悪くなかったけど要素の「追加」は単に納期に間に合わなかったモノを足して行ってる感じだったし、開発体制になんか問題がありそう
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度でも言うがモンハンパクリゲーに使った金すべてでモンハンをvitaに出してもらったほうがよかったのに
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意外といい曲でワロタw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互いに奪いあってる設定なんだから味方もアブダクターばんばん使わせてくだし
    一々リアル時間を要求する工場とか面倒なシステムはなんかおかしいと気付くやろ
    相棒になるアクセサリの方がNPC面子よか愛着湧いて大事に思えちゃう微妙なストーリーはどうなん

    とかクッソ色々言いたい事あるけど続編だすなら楽しみにしとるよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと糞みたいなストーリープロットだったな。
    気にしないやつもいるようだが、俺はぶちキレそうになった。
    最初からアカンやつやって分かるならまだあれだけど。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    全共闘ゲーで牽引したハード数は優に越えるだろうな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    ユーザが楽しみにしていたディストピアな設定を粉々に打ち砕くストーリーだったからなw

    マジでストーリー全部無かったことにして2を作って欲しい。
    煉獄とかの設定全部いらんわ。
    ただの平凡な咎人になって奴隷のようにボランティアを強要されるゲームにしてほしい。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    間違いなくそっちのがみんな幸せな未来があったと思う
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ぶっちゃけ討鬼伝やソルサクデルタ辺りは今のモンハンより面白いと思う
    GEシリーズとかも個人的には好きだしな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    任天堂にガッチリ囲われてて無理だったんだからしゃあないだろ。

    河野がImpressのインタビューでカプコン訪問してVITAにモンハン誘致しようとしたけど
    「いろんな契約があって無理だ」と突っ返されたみたいなこと話してたし。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚は、どんだけモンハンに誇りと期待かけてるんだよ....
    もはやモンハンなんてタイトルだけで最底辺じゃん

    ゴミの中の残飯しゃぶりながら
    「誰にもやらないぞ!!」って喚き散らしてるだけだと
    自覚してくれ。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、これな。正確には「契約」じゃなく「戦略」だったけど、はちまでも当時記事になってたわ。

    編集部:やはりメーカーさんに足繁く通われているのですか?
    河野 弘氏: それは当然です。日本だって同じです。
    日本でポータブルであれだけ売れたのにってタイトルあるじゃないですか。それだって僕らは常に秋波を送っていますし、いろんな提案もしています。
    でもまぁ、いろいろな戦略もある中で難しくて、ユーザーのみなさんにそういうニュースをお届けできていないのですが、僕らとしてはゲーム会社さんに足繁く通って……私も相当行っています。責任者だけでなく、現場の方にも。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユリアンの愛妻は妄想説とか使えない咎人は内臓抜き取って最下層に放置とか
    もっとゲーム中でガッツリ開示しろよ、世界観は評価されてるんだから
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、もうストーリー面の続編は不要です。てかむしろ害です。
    フリーダムウォーズ〜新章〜ってことで、シナリオ関係者一新願います。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    銃火器で溶断できるようにしよう(提案)
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    そんなのGE2並にゆるーいシナリオを好むホイが許すわけもない
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホイが不要だよな。ほんと要らん。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がよくて何が悪かったかデータは取れてるんだろうからいろんな不満点を改善させて良いゲーム作ってくれ。間違ってもアンチの声を真に受けないように
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※84
    それを受けてきっと今回の新ユニット発表なんじゃない(棒)
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ロック・・・?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はちまより先にフリヲ記事載せるとは珍しい
    あれだけステマしてたはちまにも見棄てられたか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずな、ストーリー完結させろ
  • 89  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりTGSで新作発表かな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオも序盤の序盤ぐらいまでは引き込まれたんだがな
    なんでああしちまうのか…
    まぁ最初のナレーションからして意味わかんないし
    資源が限られていれば人は奪い合うってだけのことをパンに例えてくどく分かり辛くしちゃってるし、
    途中で小麦の種に例えを変えるけど、いや種は次の種を生み出すから消費されるだけのパン(限られた資源)とは真逆のものだよねとか、要は深げなこと言いたかっただけで中身がない
    最初のナレだけでライターの質の低さがわかる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか赤にこそ眼鏡を持ってくるとは
    おみそれ
    かっこええやん。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ滑ってるの気付かないのかな?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな編集されたか分からんけどな。
    シナリオ、一応ぽっと出じゃなくて経験長いプロなんだろ。
    素人のこっちですらいろいろ荒に気づくくらいなのに。
    そうとう間に合わせなんじゃね。

    でも、きちんとしてても大して面白そうじゃないから続編ストーリーはいいですw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保井の野郎が
    ストーリーはあれで終わり。未完EDじゃない
    つってたけどな
  • 96  名前: 「外国貿易障壁報告書」で検索 返信する



    【TPPで奪われる日本の主権】

    ★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取れる)

    ★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)

    ★ラチェット条項(安全等の日本国民を守る規制が撤廃され、元に戻せなくなる)

    ※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ソードマスターヤマトも完結編と言い切っちまえば完結だしな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編を発表してもいい頃だと思うんだけど···
    やっぱりディンプスとかシフトのスケジュールの関係で遅くなってるのかな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※95
    そんなセンスの持ち主にゲーム制作に関わって欲しくないなあ。
    もう本家のゲームを作ってろよ、と。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチも多いけど一定数のファンもいるゲームだと思ってるよ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編出れば一定ファンの少なさに驚けるだろう
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    2DSTGみたいなもんだな
    一定のファンいるっつうけどほぼ死滅してる
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出しちゃいけなかったんだと思う。
    それを判断するのがPなんだろうけど。
    まるっきりサラリーマン気質だったな。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    完全版出しても10万は売れんだろうなぁ
    下手すれば5万前後
    完全版死亡は極とデルタで体験した
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売後の開発者のコメント、対応見ててもどうも読み間違えてたっぽいよね。
    銃近接が一番楽って状況がもうおかしいだろうに、いやそうじゃないって
    つっぱねてたよな。時間かけてもなんか変なのはいっしょだったかも。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    主人公の目的はベアトリーチェの救出なんだから、あれでいいんじゃないの?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編来るかな
    まあ楽しみ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よかったな腐女子
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男性ユニット結成と言う結果ありきのイデオロギー戦随分前にやってた
    からこう言う展開知ってたけど、オリジナルの男性アクセサリなんだな。
    すげー地味。

    一応こう言う展開するって事は次に繋げる目論見があるんだろうけど、
    アクセサリの性別変えて焼き増しとか酷過ぎるわ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    ゲハ的に言うアンチってのは否定的な結論ありきな奴らを言うんだろ
    本気で期待してて本気で幻滅して、ちゃんと理屈をもって否定してるやつらもアンチに入れてないよな
    対して自らをファンと言っているのが否定派をひっくるめてアンチと言っているが故に気に食わない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77みたいな事言うゴミがいるからモンハンぶんどる気にならないんだろうなあ
    vita持ってない友達がMHXの機種知って肩落としてたよ vitaなら買うのにってな
    起死回生の一手を望まないお前こそ豚だろクソニシ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    込みに決まってんじゃん
    こいつら精神的に子供だから区別つかないんだよ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボスはデザインはともかく、凶悪で個人的には良かったかな。
    最初は途方にくれて真剣にため息出たけど。
    そこまでうまく繋いでくれりゃあなあ。
    ミッション数は物足りないよ。
    時間はかかったけど、かかってる時間のほとんどがマラソンだったし。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    対人戦含めて結構面白かったけどな。読み違い云々じゃなくて完全に
    開発が失敗して何とか形にしたけどあの体たらくって感じだと思う。

    近接武器のスロットが全部遠距離武器のモジュール埋め尽くされたり、
    武器強化に必要なアイテムのドロップが極端に悪かったり天罰が極端な
    難易度なのも全部薄っぺらボリュームを誤魔化す為だろ。

    途中から大きく開発の舵を大きく切って何とか舟の向きは直したけど
    まともなゲームにするには金も時間も足りなかった。大人の事情で
    ユーザーに迷惑掛けるとか1番やっちゃいけない事だよ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    どっちも面白かったんだよぉ
    なんで売れないんだよって言いたい
    フリウォはなんとも思わないけどな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリウォはゲーム部分は面白かったから1の前半みたいな感じのストーリーで
    アブ同士のバトル追加で作り直してくれ
    ご褒美の自由もちゃんと意味がある自由にしてくれ
    前回みたいなストーリーならいらんからアクセサリーメインでよろしく
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気は凄くいいと思うがこのゲームは個人的には合わなかったなあ
    デルタと討鬼伝は続編待ってます
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天罰わけ分からん。まともに立ってることも難しかったぜ。
    NPC起こさないと身動きすらできんほどの集中砲火だし、
    起こしてるとまた咎人沸くし。アブダクター?そんなもん構ってられない。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    拍子抜けしたゲームだったなぁ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前の期待度や盛り上がりは凄かったよな……
    超貢献推進曲だとかPVがバンバンあって動画サイトでガンガン上がって
    どうしてこうなったんだろなぁ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリウォについて語れば基本否定意見しかでないが、いいとこは確かにある
    ゲームの本質的な部分(コアシステムや世界観)は良いのだからどう調理するかじゃないか
    あんな終わりかただし続編はまぁ出すんだろうが、あんな出来でvitaを牽引するとか大口叩かんでもっとしっかりと練り込んでくれれば化けるから
    ただ続編やるとしたらやはりシナリオがな…なかったことにするか全く別の話にしてしまうかしないと期待しようにも出来ん…
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に自分のアクセサリが自分のために歌って踊ってくれる権利のほうがいいだろ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけアクセサリが魅力の全てだった気がする
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OP見る限りアクセサリが感情を持ってしまうって展開かと期待していたらそんな事は無かったぜって感じだったからなぁ、、、
    残念だったわ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貢献ゲイズwwwwww
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーの影響でアクセサリが自我に目覚めだして
    それが違法だとか研究材料だって事で狙われ出すアクセサリを守りながら
    歪な法の支配から解放を目指す、みたいなアンドロイドヒロイン物の王道で良かったと思うの
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要あるの?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうアクセサリメインにしとけばよかったんじゃないの
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良い所がないわけでもないのは多くの購入者たちの思うところだが、
    続編望んでるかというと・・・ニーアとは違うと思うの。
    またやりたいかというと、うーん・・・だし、何よりもうSCEに躍らされるのはご免だ。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幾つか良いとこはあったけど、続編だすなら
    ソシャゲめいた時間待ちや運要素強過ぎる厳選作業とかホント勘弁な
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式の空気の読めなさっぷりはディストピアっぽいw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これオワコンゲー言われてたけどまだやってる人いるの?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドイーターにこれのキャラクリシステム混ぜるだけでいい
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼスティリアもゴッドイーターも
    フリーダムウォーズもこういうことばっかりやっているな
    これだからキャラゲーを好きになれない
    ゲームよりもイベントが優先されている
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩こうと思ったけど割といい感じだった
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おwわwこwんw
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS次第でどうにでもなるのに、ヌルゲーマーがピーピー言って叩きまくってオワコン化したゲームじゃないか
    難度下げるアプデとかあったけどあれにはホンマ笑ったで
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優ネタやめて?まじきもいんだよなぁ
    ゲームの情報知りたくて見てみるとこれだよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?おまえが気にくわいものは取り上げるなっての?変なやつだな。
    他人のサイトに出向いておいて。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    希少度も成長タイプも資源大量投入でアップできりゃいいのになーと思ってるわ
    何に使うのかわからん資源が999個どころか1000個以上あったり…
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    あと3DSのDQ7とか色々的中させた中国人リークの中に独占契約もあったからね
    こればっかりは答え合わせはできないわけだけど
    まあリークなんかなくてもMH3GだけならともかくMH3G、MH4同時発表とかそりゃなんかしら契約あるわ、と見るのが普通だわね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編も何もいらない。消えてくれ。

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