「日本の巨大ロボットVSアメリカの巨大ロボット」リアルな戦いが実現!アメリカからの挑戦に水道橋重工クラタスが回答「ぶん殴って倒す」

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水道橋重工クラタス メガボット2 対戦 巨大ロボットに関連した画像-01
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水道橋重工クラタス、米国のロボット対戦要求を受諾。格闘戦で「ブン殴って倒して勝つ」 - Engadget Japanese

水道橋重工クラタス メガボット2 対戦 巨大ロボットに関連した画像-02

米国のロボット製作チーム「MegaBots, Inc」が日本の「水道橋重工」に決闘を申し込んだ。



水道橋重工クラタス メガボット2 対戦 巨大ロボットに関連した画像-03

これを受けた水道橋重工がそれに回答した動画を公開。

水道橋重工のCEOであり、クラタスの開発者である倉田光吾郎氏が登場。



水道橋重工クラタス メガボット2 対戦 巨大ロボットに関連した画像-04

倉田氏は決闘を受けるという回答とともに「もうちょっとカッコよく作れ」「巨大ロボは日本文化」と挑発。

ルールについては、決定されていないが、メガボット2が「ペイント弾が撃てる」と宣戦布告してきたのに対し、

クラタスは「ぶん殴って倒して勝ちたい」と格闘戦を要求した。

メガボット2とクラタスも戦闘用に作られたものではなく、今後どうなるかはわからないが

対戦は一年後になるとのこと。

以下、全文を読む





うおおおお激アツ展開すぎるだろおおおおおおお!
ついに巨大ロボット同士の戦いがリアルで行われるぞおおおおお!
aa21




やっぱり巨大ロボが2つ揃ったら戦わなくちゃだよなぁ・・・
すげえロマンがあふれるわ・・・マジで対戦が楽しみすぎるな・・・
aatt14




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がガンダムだ

    って言えよ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあアメリカ文化丸出しだよな向こうはw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついにロボ・ジョックスが現実になるのか。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のガンダム
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目が作業用ロボットと戦闘用ロボットって感じ
    もっとかっこよく作れってのもわかる
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Mega bot2が、フロントミッションの1番弱いヴァンツァーに似てる。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    胸が熱くなるなぁ…
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殴るのはともかく、撃つのは既存武器付ければいいだけだから微妙
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へえ
    クラタスそんな知名度あるんか
    応援せざるをえまい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の脆そう
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理で殴ればいい
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デカイものにデカイ銃をつければいいというアメリカ文化
    アメリカ丸出し

    wwwwwwwww
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスのOSっておまえ等が大嫌いなソフトバンク傘下の関連企業のソフトやで
    ペッパーとも無関係ではない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手側はこちらの性能を誉めた上で決闘を申し込んでいるのに日本側が煽りにいってるのは何故なのか
    宣伝として双方にメリットあるだろうし別に快く決闘を受け入れれば良かったろうに
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついにこんな時代が来たか
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※3
    まさか知ってるヤツが居るとはな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気でやるのかよww
    でもこれで成果あげたら一気に対ロボット用ロボットの研究が過熱しそうだよな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電通がウォーミングアップしはじめたんじゃないでしょうか?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金を持て余してる金持ちはノエルみたいなのに突っ込むよりはこういうのに突っ込んで欲しいね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはほこ×たてでやれよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう一つの日米決戦か・・・胸熱。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタス腕が少し動くだけだよね
    大丈夫なんか?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >14
    プロレスって知ってる?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ殴り合いはムリだろ。コストがやばいことになる。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレだよ。TVのご都合なんかじゃ無くて、両者(両社?)の間で交わされる『決闘』というわかりやすいロマン…。どんな結果であれ、そこから産まれる物がある。楽しみです。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロレスですね分かります。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨大ロボットで対戦とか胸熱だな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    向こう、最初から戦うために安く固くしてそうなんですが
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    あれを見て本気で煽ってると思うの?茶番に乗っかってるだけじゃん
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腕にパイルバンカーつけようぜ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんというか、ロボットならではの勝負にしてほしいな。単なる射撃とか殴り合いだと別にロボットじゃなくて工事用の重機でも事足りるというか、ロボットで戦う意味がない。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロシア「ブルドーザーで参加するンコフ」
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも日本脆そう…
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のテレビが食らいつくに100ペリカ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーマードコアァフォォゥ...
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ製の方はダグラムの出来損ないみてぇだな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修理費が心配です。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計なことやって会社潰さないでくださいね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に殴りあった場合に、コクピットの操縦者を守る技術も開発しなきゃな
    まさかリモコンではやらんだろ?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうなったらアスタコも参戦だ!!
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはロボット同士の決闘じゃなくてコスパ、デザイン、精密さ(射撃など)、パワー等で勝負ししたほうが面白そうなんだがな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャタピラ相手にタイヤの4足って不利すぎない?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスはこのサイズでも転倒したら運転手死んじゃうって公言してたな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リモートタイプにすれば問題ないんじゃ?パイロット云々は。
    あとツベとか海外の映像会社をスポンサーにすれば、予算面では問題なくなるんじゃ?映像としても派手になるのなら。
    アメリカ側協力米軍・日本側自衛隊とかだと宣伝効果や協力する奴等がはっちゃけそうではあるけど。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペイント弾威力ありすぎ
    こんなん頭部や関節部に当たったら確実に無事じゃすまないだろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    向こうのは明らかに重機のパーツ使ってるからな〜パワーだけはありそう
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やめとけよ
    メガボット2なんて1発でも殴ったら
    足折れて中の兄弟死ぬぞ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃ち合いなら戦車でやれよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスって動くの?
    動画見ても全然動いてないけど
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かつてあの重々しき歌に送られた戦士たち
    故国を守る誇りを厚い装甲に包んだアーマードトルーパーのここは墓場
    無数のカリギュラたちのギラつく欲望に晒されて
    コロッセオに引き出される水道橋重工の拳闘士
    魂無きロボットたちがただ己の生存を賭けて激突する
    次回「バトリング」
    回るターレットからクラタスに熱い視線が突き刺さる
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中で謎の怪獣が乱入して、2機が共闘する展開で頼む
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6何にでも始まりはある。ロボット大戦の土俵にさえ立ってない国がほとんどだし。なでしこジャパンだって日米以外から何か言われる筋合いはないだろうね。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムよりブレイクブレイドの方が好きなんだが、俺は異端なのか?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカと協力してアーマードコア作ろうぜ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衛星放送で同時中継してくれーーーー!(笑)
    是非観たい!

  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リバティ・プライム対ヴァンツァーって感じw
    殴り合いなら重量のありそうなアメの方が有利じゃないか?
    日本は射撃管制システムが有るんだから遠距離戦で行くべきだろう
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドリル! ドリルを装備させよう!
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう熱い展開いいね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスのほうはロボット感あるけどメガボッツはただの戦車だろあれ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボトムズ派のぼく的にはもっと無骨でも・・
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ日本もアメリカも射撃武器なしとかにしたら萎えるわ
    お互い自分とこの100%の技術を投入したロボットの試合が見たいんだよね

    あと場外だったり倒れたら負けってルールはあるけどこのサイズでそう言うの出来るのかね
    これで機体に付いたバルーンを割るとかいう糞ルールにはしないでほしい
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    だから、クラタスは殴り倒すって言ってんじゃん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目は日本のほうがかっこいいけど、戦ったらアメリカのほうが強そう
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二足歩行をロボと呼ぶ最低条件にしようよ
    上だけ動いたって遊園地の施設と変わらんよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルスティールかよw
    もう最高!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この壮大なプロレス大好き
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽る必要ないと思うが…
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    日本側は無理だけど米国側だったら本物の対戦車砲とか搭載してくるかも…
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パイルだな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブロディアアアアアアアーッ!!!
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    俺もそう思う
    キャタピラで突進して「はい俺の勝ち!」ってドヤ顔されそうな予感
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でかすぎて とろくみえる
    でかいから 被弾しやすいだろうし
    戦車でヨクネ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    良く見たら 
    ルールについては、決定されていないが、メガボット2が「ペイント弾が撃てる」と宣戦布告してきたのに対し
    クラタスは「ぶん殴って倒して勝ちたい」と格闘戦を要求した。

    ってルールに関しての話上がってた・・・
    てかアメリカは射撃をアピールしてるのに格闘戦を要求するとか・・・
    うーんこの・・・
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨大ロボとしての見た目はやっぱ日本だなあ
    アメリカの重機みたいな無骨なのも良いけども
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、ロボVS建設機械みたいな感じだな。もうちょっとデザイン洗練させて出直せよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殴り合いするにはいまの可動速度だとみれたもんじゃないなww
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロレスをマジ喧嘩と思っちゃう奴www
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャタピラの安定感はハンパない。
    日本は武器=おもちゃだけど米国は武器=武器だからなぁ。
    せめてスタンロッドみたいに触れればアウトみたいのくらい作れれば。
    ガチなら、ヤリ持って倒したもん勝ちが現実的だろう。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にアーマードコアw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスがMBTとかぶち壊しまくるとかだと胸熱だが、
    人型だと榴散弾喰らったらアウトじゃねーの
    あと地雷撒布とかにも弱いだろ

    ロマンの追及も大事だが、まず現実的な方向性は打ち出してくれ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手ガンタンクやん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FMの格闘攻撃ぐらいにはできるだろうか
  • 83  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※73
    いや実際問題、日本じゃ火薬での射撃はもう論外だし、
    空気圧縮式の射撃もエアガン同様に法律で規制があるから
    射撃では勝負したくても出来ない点はあるんよね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか微妙だな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか動画をもともと作ってあったかのように出来上がってんね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイラントでイングラムに決闘挑む的な

    よし、IPPON-ZEOIで
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    70年前はちと手を焼いたアメリカだが
    クラタスの前では全くの無力の物よ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地味な戦いになりそう
    おもちゃのロボットで対戦するものあるだろ
    あれの何とも言えない雰囲気が想像される
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    ブラックボックスでいいから
    三菱重工業さんにお願いして
    勝負は第三国で
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャタピラがズルイわな。クラタスのほうがカッコいいけど衝撃には弱そうだし
  • 92  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代はGクラスタ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ側がルール提案しないからPVまんまいくとただのデカイペイント銃VS巨大近接特化ロボって酷い対決になるやんww


  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロレス的な
    エンターテイメントな盛り上げ方ですね♪
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカのロボットの外見ダッサww
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァンツァーではハービーGが大好きな俺にはメリケンのロボットも魅力的に映るな。なにより頑丈そうでいい。
    デザインの洗練具合じゃクラタスの圧勝だが、現時点ではカバー一枚引っ剥ぐったら精密機器だろう?
    衝撃を受け流す曲面装甲、衝撃吸収目的の分厚い樹脂、それに収まりきるだけのサイズに落としたケーブルや機器類までを実現できれば格闘機としてやっていけそうだが。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのからどんどん発展していきそうだよね
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢がないけど実際にやるとショベルカーの運転席に装甲付けただけの方が強そう
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レギュレーションちゃんと決めろよ
    キャタピラ&砲撃がありなら結局戦車でいいじゃんてことになるわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスが出てきてから大分たつし新型が出てくることを楽しみにしている
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさにガンダムファイトだな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスかっこいいんだよなぁ
    ボトムズ世代にはドンピシャのスタイル
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱこういうバカノリできる相手はアメリカさんに限るなw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペイント弾のぶつけ合いという現実的な対決手段を突っぱねて
    殴り合いがしたい。だがルールはお前が考えろ。とはぶったまげたなぁ
    ていうかクラタスくらいのサイズで「格闘」を本当にするなら一発ごとにコクピットは自動車事故みたいな状況になるんだが…
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脚がキャタピラーってまだ二足歩行造れない時点で日本の勝ちだろ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスはパワーがないと思うの…原子力にしたらいいと思うの
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジン次第じゃないかな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お願いだからファーストコンタクトで故障とかやめてね!
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クタラソー
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ボールにケンカ売ってんのかゴラァ!(#゚Д゚)
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    それなw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうガンダム日本にあるだろ
    あれ動くようにしろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    向こうは向こうでカッコいい
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
                           ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                             |∧  
                         /  /
                     (^o^)/ てめえが何でも
                    /(  )    思い通りに出来るってなら
           (^o^) 三  / / >
     \     (\\ 三
     (/o^)  < \ 三 
     ( /
     / く  まずはそのふざけた
           幻想をぶち殺す
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺達クラタス
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか寒いよな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスってクッション性がなんか無いよな。。。
    腕を動かすたびに全体が揺れて
    体固いおじいちゃんみたい。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パイルだ!!我々にはそれが必要だ!!!
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が重機みたいだから握りつぶされそう
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    二足歩行ロボなんてトロすぎてただの的にしかならねえよ
    今の技術で最適のレッグパーツはキャタピラだわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大型ロボット制作者達の意地のぶつかり合いがみられるのか…楽しみだわー
    ニコ生でやってくれないかなぁ
    無理か
  • 123  名前: 「外国貿易障壁報告書」で検索 返信する


    【TPPで奪われる日本の主権】

    ★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取れる)

    ★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)

    ★ラチェット条項(医療や食品等の日本国民の安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)

    ※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にバトル想定して作りこんだら
    後出しされると不利だな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステージは東京ドーム借り切って、見物人はどちらかに賭けれるようにして、
    勝者は膨大なファイトマネーもらえるようにしたら、ビジネスとして成り立つんじゃね?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    四足歩行なんだよなぁ・・・

    てか一応プロトタイプ時代に走行試験してたよ。
    クラタスは歩行というよりも車輪による舗装路走行を想定して作ってるみたいだし
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドリルが無い、やり直し!
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    未舗装路での戦闘は無理そうだなタクラス…
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よし、パイルバンカーつけよう
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラタスって上半身(主に頭部)を見るとボトムズのATみたいだけど
    四脚を見るとガンヘッドを連想する。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米国のやつ、なんかキャタピラ付いてんだけど・・・戦車とか重機じゃね
    ちゃんと二足歩行できなきゃ驚きはないぞ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    いざ決闘となったら相手に拳押し付けてボトムズのアームパンチで割といけそう。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    水道橋だって4脚しかもタイヤなんですがそれは・・・
    ACにはどっちもあるから許して
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が見た目にこだわってアメリカが効率にこだわってその差で負けそうな予感
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチバトルするなら、もうすこし強化すべきだとおもうな。まあ、たのしめればいいだろうが・・。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手ができてる!
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん一回殴ったらクラスタが壊れると思う
    すげーちゃちいし、向こうのはゴツくて装甲固いから
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まっすぐいって右ストレートで頼むわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガト積むならパイル積んでくれよ
    レールガンみたいな方式でさ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルメタル格闘仕様のクラタス建造か?
    現行機はプラとかだから殴りに行くと逆に自滅だからな。

    砲撃仕様とか複数対す複数の対戦も見たいな。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「もうちょっとカッコよく作れ」
    やめてさしあげろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目なんか二の次だろ。アメリカ見習えよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただぶつけるだけでも簡単に壊れるのに格闘とか出来る訳無いだろ
    あくまでどちらの性能が上かの測定、競技での勝負になる
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    だからそれ言い出したら戦車で良いだろw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本って決闘は法で禁止されてなかったっけ?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    確かに、漂う小物臭だよなあれじゃぁ

    もっと王者の風格気取った方が燃えるわ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ側の要望でボディーに張った風船を割る
    に近いルールになるんだろうな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンヘッド、パーティーしようか?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず、死人と怪我人は出さないようにしてもらいたいがな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカもメック系デザインで格好良いやろ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんど重機だな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    おれはアメリカのデザインのほうが好み
    実用性を感じる
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとやりたいことやって生きてる人だなw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺たちには巨大ロボットがある、お前たちにも巨大ロボットがあるってかっこよすぎだろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高だな、マジで最高だ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリンピックなんかより俄然盛り上がるぜ!
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FIGHT!
    ドカーン
    *しばらくそのままお待ちください

    ABC「ショッキングな映像が飛び込んできました。心臓の弱い方はお気をつけください
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    無人機にしてしまえばええじゃろう。格闘戦部門はこれがルールな
    >>120
    フルアーマークラタス(パージ付き)か武装にドリル、パイルが付くのは時間の問題だな

    ロボリンピックが開催されて
    射撃部門(有人機OK、ペイント弾使用が必須)
    格闘部門(無人機が必須、コクピットのパイロット人形が破壊されると失格、刺しても潰しても射抜いてもOK)
    トライアスロン部門(燃料制限がある)
    パワーリフト部門(質量制限がある)
    とかがあると良いかもな
    代理戦争になって軍産複合の平和利用、その内宇宙開発にも利用できる、第一、第二速度突破部門もできるかもな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    第一、第二速度突破部門
    宇宙ーステーションを通過して何か証拠の品を持って大気圏突入して戻ってくる(海面到着)までがルール
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足キャタピラのほうが有利じゃん。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    有利だけど
    .献礇鵐廚任ない
    敵機にしがみ付けない
    2E召靴燭蚓て直せるか解らん
    ね帯破壊が弱点
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず、クラタスVSメガボッツROBOのシミュレーターをUNITYで作って
    ユーザーがパーツを作成するシステムを作る。
    重量、素材、技術、コスト+3Dデザインで武器や装備を作成して戦術、戦略のシミュレートをする(オフライン)。
    出来たデータを統計的にユーザー同士で競わせたり戦わせて(オンライン)勝利したデータを
    水道橋重工に転送して検討してもらう支援ゲームツールを作成すべきかな

    もちろんステージマップの作成もユーザー同士で作成して強化する。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のほうが断然かっこいいなぁ
    アメリカのはなんだアレ
    だっせぇw
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    なにそれ面白そう
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノリいいなw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二足歩行は厳しいだろうが、上半身だけなら今の日本の工業ロボットメーカーに
    サポート頼めばびゅんびゅん動くの作れると思うぞ。有線電源になるかもだが。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年後の両者改型に期待
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    amazonでクラタス買おうとしたら在庫切れになってんだけど
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    コストというより安全性やな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41バトルこそがロマンだろうがッ!
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143競技とか面白くない。パイロットの安全性の問題は無人操作にしたらいい。ロボットの耐久性の問題はロボの移動スピードをたとえ衝突したとしても部品や装甲が破損しない程度の速度にすればいい。格闘戦にするにしても殴るパワーを規定すればいい。ルールはTVでやってたリアルロボットバトルみたいにボディにコアみたいなターゲットを複数つけて制限時間内に多く壊したほうが勝ちというルールがいいと思う。
  • 173  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    もちろんエンジンや動力、燃料を破壊とかでも良いが技術的に形状や位置はかわるからターゲットとか明らかなものはビギナーならいいが国家を代表してのバトルには向かない。
    技術発展の方向性に関わる自由度を狭くしかねない。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    予選とかならターゲット破壊でも良いよ。
    でも本番のトーナメントはガチ壊し合いでいいよ。
    でないとリアルロボットした意味が無い。
    学生がやるロボコンじゃないんだよ。遊びじゃないんだよ。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水道橋重工クラタス第一話「米国からの挑戦」
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカのは酷いけど
    ロボット好きの言うカッコ良さも子供っぽいよな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    まったくだ。
    もっとスマートに挑戦受けないとな。
    殺し合いならともかく、アメリカさんは礼儀にかなってる。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殴る(ロケットパンチ)ですね、分かります。

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