【すげえ】ベセスダのスマホゲー『フォールアウト シェルター』の収益が配信から2週間で6億円以上になっていた事が判明!

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『Fallout Shelter』は配信から2週間で6億円以上の収益―過密なモバイル市場でフランチャイズの強さを示す | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


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<記事要約>

スマホゲー『フォールアウトシェルター』は48ヶ国のApp Storeゲームランキングで1位を獲得するヒットを記録

調査会社SuperData Researchの報告によれば、『Fallout Shelter』は配信から2週間で510万ドル、日本円で約6億3千万円の収益を上げたとのこと。現時点で本作はiOS版のみ配信されており、今後Android版が配信(8月を予定)されれば、収益はさらに伸びると予想されています。



以下、全文を読む


<ネットの反応>

重課金ゲー敗北 他も見習って欲しいね

アレそんなに人気なのか。遊んでみるかな。

すげーな!俺はまだ一銭も払ってないけど!それでも楽しめてる。






オレも落としてぽちぽち遊んでたけど
あれそんなに売れてたのか!!!
すげええええええ
やる夫 PC 驚き 首 白目



課金しなくても充分なゲームデザインだけど
それが高い収益を生んだのかも知れんね
あと遊ぶならスマホ画面じゃちっちゃいんで
iPadオススメ!
やらない夫 腕組み 笑顔

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もんげー
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本編も期待してるで
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかのコナミとはえらい違いだな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホとPCあれば暇つぶしに困らんな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホへの移行が進むな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ?この会社
    聞いたことがない
    まあ任天堂にゲームを出さないようなゴミ会社だろうな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のゲームサイト見てたらこれゲームハード総合ランキングでも良い位置に入ってたけど、所詮スマホゲーかと気にしなかった
    動画見るとアリだな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ?
    これそんな課金する要素あったっけ?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直本編よりも売れてるのが皮肉だな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中途半端な売上だよねぇ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無課金で楽しめるゲーム?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ばかりの任天堂ゲーも見習うべきだな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホ堂おわったww
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    フォールアウト5はスマホで
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウト4の宣伝に作っただけだからなw
    4て日本は今年中に発売されるんだろか・・・。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    スマホ脅威論いっときます?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりスマホゲーも大元作品の人気を受け継いでそのゲーム自体面白いからこそ売れるんだよな。スクエニが追随してほしい有るべき姿だわ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手の出しやすいアプリで認知させる事によって本編の4に繋げようとしてるのが見事だね。
    Fallout未経験者でも新規PC組むか、PS4/One買う人増えるんじゃないか?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    フォールアウト3の収益って6億以下だったのか……
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで儲けて5はすごいグラのエンジンで作って欲しい
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、CSと連携するためのものって聞いたけど
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    本編より売れてるとかアホか?w
    本編は二桁違うわw

  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ???「スマホ最強だな。据え置き脂肪」
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    え!?shelterって3の770万本より利益出してるの!?凄いな。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホ毛嫌いしてる奴って全員に近いぐらい勘違いしてるけど
    課金しないとまともに遊べないようなゲームって全然流行らずすぐ終わるよ
    今スマホで流行ってるゲームはほぼ全て無課金でも十分遊べるゲーム
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    クラクラやってるけど課金しなかったらクソゲーだろ、あれ

    貧乏人でも我慢しながら遊べるゲームってんなら分かるけど
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※27
    あれに課金するとかPSゼロの雑魚かよw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    めぐみが叩いてたやつだろこれ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    豚ちゃん可哀想…優秀なメーカーからことごとくハブられて…

    HAHAHA!No、WiiU。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    PSでアップグレードの待ち時間減るんですか?w
    すごいですねwwww
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローカライズされてたらやるんだけどな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもろいけど、できること少なすぎ

    もしもしゲーの方がシステムは上
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    我慢しながらでも遊びたいと思うんならそれはクソゲーではないってことだよ
    似たようなゲームが百個千個単位で他にもあるんだからさ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二週間で6億か…
    毎月12億として一年維持できれば144億、
    本編は何年制作で何百億儲けたのかな?

    利益だけ見たらスマホ関連がいかに異常なのかよくわかる
    こういうガチャ要素なしのゲームでもね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代はスマホ
    やっと分かったの?ゴキちゃん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    スマホゲーはゴミみたいなハード買わなくていいメリットあるしすでに一概に高くつくとも言えないんだなぁ・・・
    無課金縛りだとそれは完全な縛りプレイで自分で払う額決めつつ快適なライン探ればいい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    どっかで読んだけど無課金でも時間さえかければ強くなれるゲームのほうが
    かえって時間はないけど金はある奴の対抗心に火をつけることができるらしいな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIソフトCEO「ヤバい」
  • 40  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    それがダメなんだろ
    課金しなくても遊べる
    企業も儲かるかどうか分からないゲームに高額な先行投資は出来ない
    結果、コンシューマー機で出ているウィッチャー3みたいな重厚なゲームを作れなくなってしまった
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    しかもこっからandroid版も上乗せで来るというね。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    一個アップグレードするのに一週間とか待たなきゃいけないのに我慢して待つとかどんだけ貧乏なのw
    何年費やすつもり?w
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    Unityのアプリはホントクソだったな。成功率100%のミッションに出したら失敗して
    数十時間かけて作ったキャラ死んだ時は放り投げたわ。
    しかもその後アプデで、アプリやってなくても連動要素を本編でアンロックできるようになる酷さ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのを目指すべきなんだよ
    CSでいいものをつくってスマホでも展開する
    AAAタイトル作ってるからこそ支持される
    バカなメーカーは金かかる本編やめてスマホに行こうとするが
    それはファンを裏切る行為でいい結果にはならない
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとコナミに見せてやりたい記事だわ
    結局のところソーシャルゲームも数パーセントのユーザーが売り上げの半分以上を占めている
    超ニッチゲー市場なんだよね
    2000万人ユーザーがいるといっても定期的に課金しているユーザーは100万人くらいしかいない
    要するに据え置き機と大差ない
    だからベセスダみたいにゲーム機でも頑張っていて
    固定ファンを獲得している会社はソーシャルゲームでも成功する
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外もスマホゲーきちゃったな
    まぁセガのチェンクロでもピークで月商10億円超えてたけどな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーでこうも売れたら俺はCS切り捨てるわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    数百億売れるCSを数億の売り上げで捨てるのか

    お前じゃなくて良かったな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂もこうだといいが・・・
    一応マリカ8の人だから期待しておく
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    任天堂のハードであの大スケールなゲームを快適に動かせないからじゃね
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって本編があるからこそだよね。
    スマホしか見えてない経営者は見習って欲しいわ・・・
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらコンシューマで作るやつなんかいなくなるわけや・・・くそ・・・
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する







    もちろんこれ等のミニゲームを遊ぶのに出来の悪い人形なんて買わなくてもいいよ!w








  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    売れてないCSの方が異常と考えないとヤバイぞ

    ガンホー 2014年12月期の売上高は1730億円、営業利益は942億円
    mixi 2015年3月期 売上高は1129億円、営業利益は526億円
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミは見なくていいです
    代わりに1回地獄を見てください
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがCSとスマホの理想的な関係だろうな
    スクエニは同じ路線でいこうとしているのがよくわかる
    コナミは……
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に面白ければプラットフォームはどこでもいいよ
    日本のはただ射幸心煽るだけに必死でつまんない上にガチャだろ
    ガチャさっさと禁止しないから儲けるために努力がいらなくなるんだよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人は時短系課金にガバガバだな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素が薄いからハマった人がお布施ぐらいに課金するんだろうな。
    艦これと同じくらい課金の必要性なし。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益出てるならアイテム追加だけでもいいからアプデもちょいちょいしてくれると嬉しいんだがな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    KONAMIがまんまその路線だよな。
    メタルギア潰して「これからはスマホゲーの時代!」とかもうね…
    あ、もうパワプロのスマホゲーで散々やらかしてるんだっけか。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待がデカすぎて怖い
    8時間しか眠れない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱスマホはショボイなぁ・・・

    CSなら一日で数百億円以上の収益を上げられるのに
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金ゲーも上位は月10億を安定して突破してんだし敗北ってわけでもないんでね
    運営にバランス感覚あればだけども
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホこそゲーム業界の真の救世主となる存在なのだ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズドラもモンストも何も無いところから初めて大流行してる
    日本のCSゲー版権スマホゲーはCSの残り香を嗅ぎたいという
    人間につけ込んでえげつない商売をしてるので少し毛色が違う
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外は携帯ゲー駄目だって聞いてたけどスマホはいけるんだな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウトだから落とす人いるからなそのくらい当然かな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な、スマホが最強なんだよ

    今どき、ゲーム機でゲームとか時代遅れにもほどがある

    懐古のオッサンやキモオタじゃねーんだからさ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず携帯ゲーム機が不要な時代になったのは確実
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでどんどん海外のメーカーもスマホゲーに流れていくだろうな
    そして向こうでもガチャシステムが流行りだす
    なんだかんだいってギャンブル的快感ってのは人間なら誰にももっているから
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    面白いゲームを作ってくれるメーカーだとユーザーが信頼してる証拠やね。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外はまだCSのゲームソフト売れるから、いきなりはその流れにならないだろうけど
    売れなくなってきたらそれこそ今の日本メーカーみたくスマホスマホ言い出すだろうな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやく日本語化お願いします
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年中にフォールアウト4が発売するから、繋ぎでシェルターやっている人もいるんだろうな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウトってあのフォールアウトか。
    行き着く先があの結果じゃあんま笑えないんだけど
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に面白いものは売れるんやな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのを見ると、小島は独立後に先ずはソーシャルで資金稼ぎかな。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Fallout4制作の足しに…って意味もありそう
  • 81  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSの収益に比べたらショボいだろ
    制作費もクソ安かっただろうけど
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外でスマホゲー少ないと思っている人が多いんだな。
    つくるメーカーが多すぎて飽和状態どころじゃないよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗な課金()でこれか
    流石ベセスダや
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲで儲けて本編に還元する
    これがゲームメーカーの正しい姿なんだよなぁ

    コナミのはただ反感を買って将来性も潰してるアホなやり方
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※43
    最初に大工小屋立てて後は他人の街襲って稼げよw
    スタミナゲーでも無いのに何年もかかるとか益々雑魚くせえ発言だな
    ちゃんとレベルに合わせてマッチングもされるのに
    はよ強くしないとダメっていう発想がすでにゲーム性を勘違いしてるし

    COCで金を使うとしたら
    クラン戦に自分のところのアプデが間に合わなそうな時に使うくらいで
    普段からアプデ早めるために使うとか堪え性が無さすぎだろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ガチャは普通にギャンブルなんで海外では規制対象
    だからモバグリは海外で全く儲からなかった

    日本が異常なだけ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホのヒットはおいしい
    CSコストくそ高いからな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった一ヶ月で・・・
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金要素のランチボックスってガチャにしか見えないんだが?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    オージーで一年留学してたけど普通にパズドラやってた
    あっちでくそゲーと言われた
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    ギャンブル許されてる国でできないのに
    許されてない国でガチャ氾濫してるってなんとも皮肉だな・・・
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネームバリューに胡坐かいて大失敗続きのスクエニスマホゲーも見習って欲しいものだ。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえなこの調子でアホ雑魚メーカー共の食扶持潰していって欲しい
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ほんとや
    結局ガチャか
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本無料なのに6億て可笑しいだろ
    どう考えてもガチャゲーじゃねーかよwww
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FO4には期待してるけどこういうのやるくらいなら他のゲームやるわ
    まあせいぜい稼いでDLC制作費にでも充てもらえれば文句なし
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは4の宣伝として上手いなと思ってたが利益まで出してたか
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >欧米市場でもガチャ流行の兆し!? Fallout Shelterが大ヒット
    調べたら普通にガチャゲーだった
    糞が
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたいんだけどwindowsアプリ版出ないかな〜
    最悪Androidでもまあいいけど
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってTHE TOWERを下向きにしただけじゃね?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重課金ゲー敗北ってあるけどさ 知らんけどパズドラって数百億売り上げなかったっけ?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく出来たゲームだけど、売れたのは「falloutのスピンオフ」という肩書のお陰だろうな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6億って別にそこまですごくなくね成功してるとは思うけど
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3で流してたやつか
    こんなスマホゲーなら歓迎ですよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XCOMの基地に見えるんだが・・・falloutのなんなんこれ?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ガンホーが数千億だから比較的ショボく感じちゃうな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    >基本無料なのに6億て可笑しいだろ
    >どう考えてもガチャゲーじゃねーかよwww

    基本無料で数千億円稼ぎ出してるLoLとかは、全然ガチャゲーじゃないよ。
    つか基本、ガチャゲーは嫌悪されてる。

    F2P(基本無料)でも利益上がってるのは、スマホやPCゲーム人口が
    家庭用ゲームとは比較するのもバカバカしいほど多いから。
    一人辺りの課金額は数百円でも、アクティブユーザーが数千万人単位で居るから。


  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやガチャゲーって上のコメで書いてあるじゃん
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指が4本しかねえ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10万本クラスの売り上げで成功と言われる市場なのか
    日本とはぜんぜん違うね
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームやってたけどやめちゃったよ
    シェルターを拡大するのと外を探索させることしかできなくて、何が目的でやってるのかわからなくなってたわ
    他のユーザーと戦うとか追加要素あれば面白いのかも
  • 115  名前: 「外国貿易障壁報告書」で検索 返信する


    【TPPで奪われる日本の主権】

    ★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取れる)

    ★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)

    ★ラチェット条項(医療や食品等の日本国民の安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)

    ※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宣伝ができればスマホゲーはおいしいんだよな
    ほんの0.4%の目立っているアプリだけが儲かる世界
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間弄ればもらえるじゃんランチボックス…
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで国内大手が安易に「やはりスマホは儲かる」とスマホ展開に精を出すんだろうなぁ・・
    ベセスダは流石。
    DLCにしろスマホゲーにしろ、まずしっかり作りこんで完成させたコンシューマゲームを出した上でのプラスアルファだからな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87 日本が詐欺・催眠・悪質商法天国とわかるな
    自殺者が多いことのように他人がどうなろうが感心が薄く、
    この辺は宗教観や治安が不安定になりにくい事が逆に規制かけられにくいんだろう
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャとか悪徳商法パラダイスなのにほんと取り締まられない
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
     本気でPCゲーム作れるところが、本気出してスマホゲー作れば、そりゃこうなる。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宣伝ゲーでよくここまで…
    本編の人気があってこそだな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    眼鏡ブスがロードが長いとYouTubeで騒いでいたけどそんなに売れてたんだね( ^ω^ )ニコニコ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがベセスダ営業利益は鉄壁の守りだな
    シェルターだけに
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    ないないw
    Falloutの本編があるからこれも人気があるだけで、これ単体しかでなくなったら誰も相手にしないよw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミに怒りを覚えるならMGS5は買うなよ
    舐められるぞ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方俺はグラブルの誘惑に負けてまたサプガチャ3000円をぶっこんでいた
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデでiPhone本体が熱くなるのがちょっと緩和されたかな?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムソフトウェアが、ソウル系っぽいリトライ性の強いゲームデザインの作品を、操作をグッと単純にしてスマホで出したら売れるかも
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TES6の肥やしになれば幸い
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    視野が狭すぎて不憫www
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうか
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    恥ずかしくならないのか
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなショボゲーでもバグだらけのベセスダはちょっと心配
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつになったらAndroid版でるんだ?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と言うか日本のスマホゲーム会社とは大違いだね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のスマホゲーム会社はいつまでも売れないゲームを作っていろよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    No,WiiU!wwwwwwwwwww
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲームですら敗北を期す日本・・・
    日本製のゲームは露骨に課金だからなあ。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※104
    お前は馬鹿か
    開発期間のコストやCSと違って「これからも売れ続ける」という部分に目を瞑ってどうする?

    ※113
    そうだな、一月で20本万クラス、一年継続で240万本クラスの売上なんて大した事ないな
    仮に3年続けられたら720万本クラスだけど、これの原作は何年制作で何本売れたんだっけ?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベセスダはDLCも良質なものばかりだし
    いいメーカーだよ
    日本語版オブリのDLCは酷い売り方だったけどさ

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