『メタルギアソリッド5』 アフガニスタンのマップだけで「グラウンドゼロズ」の60倍の広さにwwwww

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MGS5:アフガニスタンのマップは『グラウンドゼロズ』の60倍の広さか

メタルギアソリッド ファントムペイン マップに関連した画像-02

『メタルギアソリッド5 ザ・ファントム・ペイン(MGS5 TPP)』スペシャルエディションに付属するアフガニスタン北部のマップが先日リークしたのですが、早速『グラウンドゼロズ(MGS5 GZ)』とのサイズ比較がされています。

メタルギアソリッド ファントムペイン マップに関連した画像-03

メタルギアソリッド ファントムペイン マップに関連した画像-04

海外掲示板redditユーザーによると、アフガニスタンのマップは『MGS5 GZ』のおおよそ60倍の広さ

前述したように、こちらのマップはアフガニスタンのごく一部。もちろん他にもアフリカやキプロスなど、『MGS5 TPP』では様々なロケーションを含むことから、とても広大なマップになることが実感できますね(公式には『MGS5 GZ』の200〜300倍と言われています)。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

これだけじゃないんだもんな・・デカすぎwwww


今年のGOTY最有力候補だよ。馬にのってあらゆるとこを隈なく探索してやるわ!!


GZのゲーム性は退屈なものだったし、あまり期待してないわ

これだけデカイとプラチナトロフィー無理だろ







あいかわらず規模がすげーわwwwwww
広すぎて退屈にならないことを祈るばかりだけどなwwww
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気づけば1ヶ月ちょっとだもんなぁ・・・小島監督の騒動とかあるからどんなもんか不安だけど楽しみなのはかわりねーわ
a1



メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION

発売日:2015-09-02
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:37
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島「だって、最後かもしれないだろ、全部やっておきたいんだ」

  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Destinyと同じ道を辿っててよろしい
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待し過ぎないよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇよなコジプロ
    これが終わったらどこでゲーム作るんだろ・・・?
    できれ国内の企業に来てほしいが・・・
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップの広さを自慢するゲームに名作無し
    でもラストメタルギアは期待するけどな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>GZのゲーム性は退屈なものだったし、あまり期待してないわ

    お前の発想力が貧困なんだよw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スゲェな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーんにもすることがない広大なMAPをただ走り回っても虚しいこと極まりないからなぁ…
    ジャストコーズ2くらいの広さでもそれは痛感した



  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨーヨーマッ!ですな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけやって売る前にコジプロ解体だもんなあ
    結果出す前に実行とか汚いわ本当に
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    砂漠だらけってオチはないよな?
    FO3だってほとんど荒野(&地下鉄)だからなぁ
    マップ狭くてもジャングルみたいに遊び込む要素が欲しいんだ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    え?ゼノブレイドクロスの事ですか?w

    と、煽っといて……いや、広くて名作数々あるやんw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200倍の割合も、アフガン60、アフリカ70、マザーベース30、基地(メタルギアあった場所)20
    くらいなんじゃないかね。(180しかないけど)
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOTYはFO4だろ?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとコナミ潰れろ糞ゴミ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジプロは密かに社長をスキャンして敵兵に紛れ込ましておいてくれ。そっくりな顔で頼む。仲間にするキャプチャは絶対にしないでその敵キャラに対物ライフルを撃ち込んだり戦車で突撃したりメタルギアで踏み潰したりして遊ぶから(笑)
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    それは分かるけど、観光目的のゲームじゃないからな
    現実的に広大な砂漠があるのがアフガンなんだからしょうがない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSは極めるヤツは
    マイクラ状態で兵士を誘導してクリエイトするからなw
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ草原や砂漠みたいな所が大半をしめてるスカスカなマップでしょ?
    そんなので広いなんて自慢にならん
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    いやいや、ウィッチャー3も候補ですぞw
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このマップ作るのに小島がどれだけの金を使ったのやら
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィールドが密林、砂漠だけじゃ物足りんよなぁ

    せめて4と同じく5種類は欲しい
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    元祖西遊記スーパーモンキー大冒険とかな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな作るから業界縮小するんだよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地形の使いまわしが少ないといいな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌な予感
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ピタゴラスイッチ的な遊び方だよなw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZがショボすぎたからあれを60回繰り返すって考えると苦痛だろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    作らないと縮小するんだよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    何を言ってるの?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にゲームは一時間でどの程度進められるかで判断してる。
    アクションならボス戦含む1ステージ、やりこみならクエスト等が数個…一時間で少ししか進まないと体力が衰えてもたないから手軽さも必要だと思い始めた。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフガニスタンの他にも複数のロケーションがあるんだよな。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    狭くて世界一売れてるテトリスを
    永遠に遊んでてどうぞ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    マップの広さとゲーム内容の違いもわからんの?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のところ紹介されてる映像はほとんど砂漠だから建物や森を見せて欲しい
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市街地があればいいんだけど
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもGZの60倍のどこが広いんだ?
    8×8とか端から端まで一瞬じゃねーか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島が金と時間を好き放題使いまくった大作だ
    こんな金と手間と愛情がこもった作品ももう現れないだろうから楽しみ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    少し期待外れではあったけどバットマン、あとスターウォーズもあるで
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産ゲームもやっと世界水準に追いついたか……
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    TGSの動画で森は出ただろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またゲハがMGSネガキャンスレで埋め尽くされるんだろうか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ早川が禿る程金がかかってる訳だw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作りこみすぎてクビにされたくらいだからな。
    GOTYノミネート確実だな。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミが粗相しなければこのまま神ゲーになりそう
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    随分と長い一瞬だなw
    お前の脳の動きが遅ぎるんじゃね?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紹介動画で早送りしてる時点で
    もう移動がつまらない事がわかるよな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    縮小してねーよw 拡大してるしw 縮小してるのは
    ミニゲーム作ってフルプライスで売ってボロ儲けしてた珍天ゾーンだけwwwww
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワクワクする
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミのスマホなんかオワコンだし全部MGSに注ぎ込めばいいんだよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    君は一体何の動画みたんだね?
    後さ、発売前に何ですぞネタバレしなきゃなんらんねん?
    全部みせろってか?w
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップは広いけどマップの数はかなり少ないってオチでしょうな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ほんとそれ

    >>6
    ほんっとそれ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOTYは無理だろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    やっと追いついたけど、このMGSVが最後だと思うよ

    こんだけ大規模なもん作ろうとするとこはもう出てこないだろう
    国内和ゲーは20〜30万で元が取れるような低予算路線にシフトしていくと思われる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された神ゲーは金も時間もかかるということを理解できないコナミ
    さようなら
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄そう けど
    マップが広いだけのGZ同様ちまちました戦闘になりそうだから
    ヒロインPT作れて着せ替え豊富なMGS外伝つくってマップ同じでいいから
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    実際にプレイしなきゃ体感は分からないだろうけど
    一辺の距離がGZのそれの8倍ほどで広いとは俺にはとても思えんわ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ広いだけは勘弁してくれよ?
    ところどころに倉庫的なのとか、自然洞穴とかあるんだろうね?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    予約が伸びなかったし 全部ゴキが悪いと思うよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    マップの数?
    本来オープンワールドてのはマップの数を減らすための手法なんだが?
    問題はどれくらいロケーションがあるかだろ?まぁ、この他に基地、地下基地くらいはあるんじゃね?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんもない砂漠が60倍あってもね…
    アフガニスタンだけでないと信じたい
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gta5の二の舞にならんように祈るわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広ければ良し?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    砂漠はなんもないもんだろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またファストトラベルゲーム
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    koeiの初期タイトルにDUNGEONてのがあってな
    方眼紙にマッピングするとその面積が3〜4畳にもなる
    巨大な地下迷宮がウリだったのだが

    面白かったかって言うと
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲーねぷねぷより売れるの?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いだけで何も無かったら本当に無駄なんだよねー

    無意味に広大にしてる可能性があるから、様子見ですわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    GZやればわかるように
    背後から襲うだけの退屈なゲーム
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんど砂漠みたいなのでしょ?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ面白さにつながるんなら良いけど
    その制作リソースを別に回した方が面白く作れたとかはやめてくれよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に長くなければいいよ
    飽きないように変化が多いならそれもまぁアリ

    全部回らないと取れない特殊アイテムがあるとかはマジ勘弁
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう。
    マリオは横に走っていくだけのゲームさ。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームを一般的なオープンワールドゲームと同じようにとらえてる人が多すぎる
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    とりあえずミッションとか無視してGZのマップを端から端まで移動してみ。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超広いMAPかつシームレスで前作が大作にも関わらずコケた作品があるらしい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超広いMAPかつシームレスで前作が大作にも関わらずコケた作品があるらしい
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    潜入可能な部分以外はむしろ広いと煩わしそうに見えたなあ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    GZを見る限りだとストーリーを追うのに使う範囲は限られてるだろうな。
    寄り道とか色々と余計なことをできる余地が山盛りってだけで。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    乗り物があるからその辺は心配ないだろ。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみすぎるw
    伝説になるなw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    候補には絶対にあがると思うけどね
    とにかく凄い出来になるよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく儀式の人のプレイが楽しみだぜ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロケーションがしょぼそうなのが気になる
    前のプレイ動画のターゲットのいる場所とかあれで村跡とか舐めてんのか
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    farcryみたいに広くても基地があって基地潰して、電波塔があって電波塔登ってだけのゲームとかは勘弁な
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    元来、オープンワールドて寄り道で余計なこと満載を楽しむ物なんじゃないかなw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    馬鹿でしょw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    そうだよねw
    ストーリーだけならGTAとかもすれほどはかからないしね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さより、GZみたいに開けられない扉、登れないフェンスとかを無くせ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    気持ちは分かるが、発売前に全部ネタバレは無理だろ?w
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いだけって思うならオープンワールドゲー(GTA、MGS、ARMA系)はやらない方がいいかもね。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファストトラベル使うなら、そんなに広くしなくてもいいよな
    ボケーッと放浪なんかしたくない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    そうだよ。
    ストーリーを追うために行かなければならない場所はそんなでもないから、隅々まで歩かされるような心配はいらんよって事。
    好き好んで隅々まで歩く人なら苦痛にはならんだろうし。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    フォールアウトとかも絶対に合わないだろうな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代FF 14にあったコピペを想像してしまう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キプロスのマップあるのか
    すげー歩きたい
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    おれ、マザーベースに動物園作るんだ!

  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠しステージや隠しボスの存在に期待
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドで広さ自慢できるのはいかに精密な州や街を作れたかだけどな。ゲームオブザイヤーはフォールアウトかバットマンだと予想。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    楽しみは他人(他のプレイヤー)のマザーベースへの侵入かなw
    ルパン三世遊びが出来るなw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ほとんど無いよアフガニスタンを題材にしたストーリーだから
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初回特典をDLCで販売してくれると有り難いけど
    今更、予約しても乗り遅れ感がハンパない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4が糞だったから過剰な期待はしない
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドきたー!!

    任豚「…いや、ゼルダがあるし(震え声)」
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広けりゃいいのかよ馬鹿馬鹿しい
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由潜入のためには広いスペースが必要だからな
    広いだけ ではなくやりたいことをやるために必要な広さ
    密度の無いスカスカマップとかお門違いの叩き方するやつが湧きそうだ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71 ステルスアクションなんですが...
    暴れたいなら他やってろ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猫のチャーハンとは何だったのか
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムのマップよりでけーん?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZのゲーム部分は過去最高だろ。エアプもいいとこだ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    ほんとそれ
    砂漠見ても楽しくないし
    街で色々できるほうが良かった
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度広さがなきゃ一定間隔でロケーションなんか置けねーよ馬鹿
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    いや、むしろオープンワールドばっかりてイメージなんだが……

    そのうち豚さん「ゲームは広さじゃない!」て言い出しそうだな。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    4もMGSファンなら最高に楽しかったけどね
    REXが操縦できたりREX VS RAYのところは大興奮した
    あとオセロットが面白いw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    もうそれMGSに求めるものじゃないだろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSで街をウロウロしてどうするんだ?
    基地に潜入したいとかならわかるが
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説教臭すぎるストーリーとプレイ時間の大半がムービーじゃなきゃなんでもいいよ
    好きなだけかくれんぼさせろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOTYねらえるシリーズでもないだろ。いや取れるくらいな大作になればいいけどさ。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年は敵が多すぎる
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    今回のはスゲー暴れられるメタルギアだと思うけど
    目的地をヘリで奇襲して重火器でゴリ押しもできるし
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    それな
    街がいいならアサシンクリードしてればいいじゃんw
    まあ1箇所くらいはあるかもね
    基地は絶対に2箇所くらいありそうだが
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドって部分にかこつけて的外れな意見が多すぎるだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミの早川新社長と取り巻き役員を早く追い出せ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    狙えるだろ
    MSGとMGS3はその年でこれ超えるゲーム存在するの?
    ってレベル
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミのせいで見切り発車だと思うから
    様子見します。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モバイル社長消えないかな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fallout4とMGS5あれば他のゲームいらないじゃん
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5、これが発売されればユーザーは急激に離れていくだろうなw
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    何から?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠れ家なんかも作れたり、捕虜を拷問部屋で尋問したり
    恋人との甘い一時なんかも楽しめたりするんだろうね
    台所で料理して友人に振る舞えたり、調子に乗って深酒して吐いたり
    スネークの生活を垣間見れたら最高だね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ広いだけで何もないんだろ?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さではMGS、美しさではゼノブレイドクロス
    どっちに魅力を感じるのかは人それぞれだろうけどね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    スターウォーズも必要だ
    まあ自分はマッドマックスにルミナスアークにクリミナルガールズ2にうたわれるもの2にと色々あるんだけどね…
    スターオーシャン5やペルソナ5も出たら…
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インプレッション記事とかE3デモ映像見てないのか
    情報だと基地や遺跡がちらほらあって探索要素も盛り沢山だし、
    ただ広いだけの部分があっても、
    デモ映像で言ってたようにカセットテープ確認しながら目的地に移動すりゃいいし
    ヘリや車で移動して短縮してもいいし、そこも自由に設けてある
    緩急をよく考えて且つボリュームをたっぷり詰め込んだMGSVは間違いなく大作だわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲーだな!今すぐやりてえ!!! 小島監督は神
    早くもテンション上がってキタぜ!うおおおおおおおおおおお!!!
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    んなわけねーじゃんかw
    UMAが出現したりとか絶対凄いぞw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さでもゼノクロだろ。面白かったかは別だけど
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広すぎてもめんどくさいだけだよなぁ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    うひょー金もたねえええ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さに対してロケーションの数が適切かなんて実際にやらないと分からない
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この広さで、全てのケロタンを探すのがトロフィーに入ってたら
    見つけられない自身がある
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とはいうけど、計算してみると大して広くないと思うがなぁ。メタルギアでゼノクロとかみたいに広くてもあんま意味無いし塩梅いい気がするけど
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    コナミからだよw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初メタルギアだけど(メサルギアプレイ済み)、gta臭がプンプンする。あと、某ゾンビゲー
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞みたいな洋ゲーよりマシなことを祈る
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    ああそういうことねw
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146 GTAやったことないのは良く分かったよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだゼノブレの名前出すやつがいるのかw
    ましてや美しさがMGSより上とかwwwwww
    汚いグラの不細工キャラが大好物なんですねwwwwww
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    これ一部だからね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60倍広くなったからって60倍楽しくなるわけじゃないよなw
    いや凄いのは凄いけど
    後ゼノクロ叩いてる馬鹿が案の定沸いてるな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    あの小島が面白ネタ散りばめてない訳がないから楽しめるさw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さでもゼノブレイドクロスの方が上でしたし
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費が膨大すぎてコナミが追い付かなくなったとかありそうだなこりゃ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘイローおもしろいよ!!買え!
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152 あれそうとう好み別れると思うけど。ハマるひといるのも分かるがくそつまんないっていひといるのも分かる
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAVみたいに広いけどそれを生かしきれないとかいうのはやめてほしいな
    ほんともったいないゲームだわGTAV
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSV:TPP発売迄あと33日
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとウンコ締め出したソフト出るのか
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    他叩いて持ち上げすぎたのが悪いなw
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149 ただっ広いって意味だよ。一花咲かせよう的な作品を小馬鹿にして、本当に申し訳ないィィィィ!!!(´;ω;`)
    (少し捻ったレスして)(´・ω・`)
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は洋ゲーと和ゲーの差は技術でもなんでもなく資金力の差
    もちろん金かけるだけで面白くなるわけじゃないが
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦×横の広さだけじゃなくて、高さの部分でどれだけ楽しませてくれるかに期待
    それなら移動できる空間はもっと広いしな……
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にいえばファークライ4だな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばMGS5の売り上げは小島監督にもはいるんだろうか?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでゼノブレイドを引き合いにメタルギア叩くのさ
    全然違うゲームだろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムみたいに景色楽しめる人には
    嬉しいんじゃない?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    いやそれ違うと思うよ、珍天のゴミハードに出たゴミショボゲーにすげー金かかってるとかあるからさ
    結局は人件費がほとんどだから
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    ダイハードみたいな、高層ビルでのミッションもあったら凄く楽しいと思うのだけれど、
    舞台となる時代とローケーションからして無いかな〜
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    端まで移動するのにリアルで4時間とかかかっちゃうの?
    それともワープみたいな転送でマップ広い意味あらずになっちゃうの?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    熊いないの?乗りたいんだけど?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162 やったこもあるなら分かることだけどGTAのだだっ広さはこんなもんじゃないよ。つーかGTA臭ってむしろ誉めてるのかと思ったよ、小馬鹿にするならゼノクロ臭でいいんじゃない?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンフィールドっての利用して的外れな叩き多過ぎでしょ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく朝昼夜になるんだから夜はたき火とかしたかった
    ドンスタみたいなことできたら最高なんだが
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に発売されてみないとどんなもんか分かんないからね。ただコジプロにオープンフィールドの経験無いし多少不安がるのもわからんでもない
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    好きに遊べるだろうね
    どうするかは君次第だ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA並に売れないかなぁ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それは無理、絶対無理。売上だけが全てではないけど、今までの全部足してもGTA5に及ばないんじゃね?あっちがおかしいだけなんだけど
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    それは無理だろw
    ただMGSも600万本とか超える化け物だけどね
    評判が良ければ700万本800万本くらいなら狙える
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    どっちかというとスカイリムじゃなくてこれはRDRと比べる方が
    正しい。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    潜入なのに焚き火?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fallout4も楽しみだけどMGS5も楽しみ。MGS5にCOOPがあれば文句は言わない
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA5とか3000万本の化け物だぞ
    MGSはほんと7、800万本ぐらいいけたら上出来
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ最終最後の大型爆弾だからな。これが発売後にコナミかどうなろうと知ったことじゃないけど、9月までは健全でいろよ。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173  次から誤解の無い様に慎重にレスをするよ(`・ω・´) 任天機はNew しか持ってないから今度買う?(ゼノクロ知らない)
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局はゲームとしてどうかでしょ
    散々期待した結果の4だし
    金と時間をかけてただ広いマップを作りこみましたとか
    広いマップ以外はムービーだらけ、一本道ってこともありえるし
    期待しすぎるもんでもない
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    黙ってパズドラやってろDT
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にPS3と360版余計だったな
    小島というかコナミの判断かもしれんが
    作品は好きだけどコナミのやり方は嫌い
    最近じゃコナミやバンナムも真っ青のことやってる人形堂とかいう会社もあるけど
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狙撃しながらぶらぶら観光できるのか、楽しみだわ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    今年の賞レース大荒れだなww
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    360ってディスク何枚なんだ?w
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その比べ方は無いよ
    だって2のプラント編があんまり広くなかっただけだし
    3のVRとSEはマップ共有してたし
    GZとTPPがどういう関係なのか俺知らないし
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また広いだけの糞マップかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    いらねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず批判するお前ら小さすぎだろ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ売れればペイできるんですかねぇ 
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    tppその他の兵士使えるならおまけ程度にcoopさせてくれりゃいいのに
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    一定時間たてば気のせいかって警戒解くから問題なし
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売して小島去った後颯爽と課金ゲームになり果てそう
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA超えは無理でも800万くらいは狙えるんじゃないか?初のPS4ソフトの国内ミリオンにも期待してる。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車でドライブ
    dウォーカーでドライブ
    dホースで乗馬
    gドッグと散歩

    もうこれだけで一年くらい遊べそう
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売延期らしいぞ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の箱庭ゲームと比べてくれ。
    同世代のwitcher 3とバットマンとな。
    GZの何倍とか言われてもビンと来ない。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3と比べるならおそらくだけども、大したこと無い広さではある。半分とかそんなレベルでもないかなきっと
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いだけで同じような風景が続いて、やることが同じミニミッションが各地に大量にあるだけの浅いゲームにはならんよね…
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カセットテープでストーリーの補完や裏の物語を追ったり80年代の音楽をかけながらドライブできる
    ヘリで移動中にクワイエットの双丘をゆっくり眺めることをできる
    馬にのってDドッグと散歩したりもできる
    移動手段だけでこれだけの自由があるんだぜ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だだっ広いだけで何もない砂漠。
    レッドデッドリデンプションがいい例。
    序盤で秋田。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    心配な人はメタスコア(が出てから)見て決めれば良いじゃん。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202 ソースは?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    残念ながらコレのプロローグ的な作品のGZが100万本ぐらいだったんだよw
    500万本もいかないだろうな…
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MAPの広さとゲーム性で衝撃的だったのは元祖PCのOFPだろうな
    あの時代であんなゲーム出してきたのは驚きだ
    後に各軍がシム用に採用しカスタマしたりしてたが
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208 心配なひとはそれでいいけど、叩きたいだけのひとはメタスコアが出てもブーブーうるさそう。高ければメタスコアとかファミ通レビューと一緒とか金つかませるとか汚いみたいな。結局買ってみないとわからないんだよなぁ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアREXらしき物に乗ってアフガンで自由に暴れられたら楽しそうだな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    MGS4はPS3専売で約600万本だったから
    PS3、360、PS4、ONEの縦マルチのVは最終的に500万くらい売り上げられるんじゃないの。
    GZはプロローグって事でスルーしてる人も多いだろうし
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZがつまらんとか言ってるやつは、このTPPもつまらんだろうなぁ。
    そういうこと言っちゃうやつにはやって欲しくないなぁ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラゼロは本当にメタルギアじゃなかったもんな。
    時間制限内にターゲットを殺害しないといけなかったり最初からヘリで応戦して
    潜入する気ゼロのミッションがあったりなにより全ミッションが全て同じMAP
    だったのには驚いたな。
    フリーで0円でプレイできたから良かったけど購入した人はブチ切れだっただろうなw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやまぁでも、これまでともまた違うし一定数は合わないーって人も出てくるとは思うよ。GZとも別ゲーレベルで違う気がするし逆にGZ合わなくともこっちは楽しめるって人もいそう
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    なるほど。
    叩きたい人には困ったもんだけどまあ、コナミはこれ以上金を使いたくないみたいだから買収するお金も惜しがりそうだけどね(笑)
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    監督はサラリーだけで、歩合とかボーナス拒否してるらしい。
    好き勝手やらせてもらったり、時間が掛かってたりする、
    そのお詫びとしてみたいな記事あった。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZで主観で60mくらいでも
    麻酔銃80%頭部に命中させられるくらいやり込んでいるから
    すごく簡単にクリアできそう
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゼロズのマップ狭いだろ。
    MGS4のマップと比べてみろよ。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216 殺害しないといけないミッションなんて無くね?
    しばらくやってなくて記憶曖昧だけど。
    ドンパチは確かに違うと思った。
    あとは同じマップだけでこんなバリエーションあるミッションできるんだーと思うくらいやったな。
    もとから安かったし自分は別に不満でもなかった
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60倍つっても縦横換算で8倍づつくらいだから、そこまで超広いわけでもない。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までのMGは広さなんて皆無で面白かったのになんで広さをアピールするゲームになってんだ
    広けりゃ何でもいい、面白いっていう思考になれたらいいんだけどなぁ…
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さしかアピールしてないわけじゃないんだからいいじゃん、広さも売りってだけだよ。広さアピールはじめたらクソゲーって思考にはなりたくないなぁ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    クソゲーだなんて言ってないし思ってもないんだよなぁ
    少しでも広さ批判したらこれだ、やっぱこの手の信者は怖いわ…
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    GZのガッカリ要素
    ・気絶もしくは死体のそれぞれの表示限度数が余りにも少なすぎて潜入に支障を
     きたすレベル(リスポーンさせる作業が余計にいる)
    ・終始激しい戦闘が続くステージがある。
    ・新たに始めても尋問で回収したカセットテープやワッペンの位置情報が表示される
     お粗末さ。
    ・覗き込みが不便になった。
    ・壁たたきが無い。
    ・一々うるさいガイダンス(あれOFF機能とかないのか?じゃまでならない)
    ・HSを決めての一撃死しない場合がある。(どんだけ高性能なレインコートだよ)
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のTESシリーズと名乗ってもいいんじゃないか?
    密度が濃ければ。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    それでもFFよりもましだと思う。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなんで広さを批判するのかなーって思っただけ。そもそも別に広くもないのにってね
    確かに深読みしすぎたのは悪かったよ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    俺も同感だよ
    全シリーズやってるが正直、GZは何が面白いか分からんし、
    予定調和でマンネリしすぎて何の印象もなかったわ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    潜入先でそれが出来たらダメだと思うw
    敵の警備どれだけスカスカなんだよって・・・。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    エリア内の敵を全滅させればおk
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >今年のGOTY最有力候補だよ。

    Fallout4とThe Witcher 3 あるから厳しそう・・
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがPS3で出来るのか
    PS4専用のMGS6が見たかったぜ

    てかMGO3音沙汰ないな
    もう解散させられて、運営も短いんだろな・・・
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バットマンは期待以上ではなかったし、フォールアウトはPV見ると微妙
    今のところはウィッチャー3がGOTY最有力じゃね
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか今の時代に縦マルチでGOTY候補ってヤベーな

    海外の設備や予算、人材を小島に与えてみたい
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バットマンは…モービルはガチでいらなかったかもな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジプロは解散か

    みんな世界中のゲームデベロッパーに拡散しちまうんだろうか…
    それとも糞企業の一社員として束縛されながら一生を終えるのだろか
    個人的には優秀な人材をフロム辺りで拾って欲しいもんだね
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たとえ賞を取っても解散されてる時点で先がない・・・
    もしカス社長○ねや
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    GOTYは今のところウィッチャー3だよな
    果たしてそれを超えれるかどうかは出てみないと評価わからん
    ストーリーがくそかもしれないし
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクラスのゲームをこんなに早く出せるなんて
    マジでスゴくね?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山とか山とか山しかないのに意味ないだろ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    国内でこれ以上の予算をかけられるところは無いだろうし
    海外でデカイプロジェクトをやってほしくもある
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもGZじたい狭いけどね
    ダッシュしたらマップ端から端まで1、2分じゃん

    しかも砂漠とか荒野とかただっぴろいとこ多いし逆に狭いんじゃね?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島ならネタをたくさん用意してくれてるだろう
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    緑が多いのはいいけどもかなりの高低さと川があればなぁ〜
    でもGZの海汚かったけども・・・

    PS3なのにGTA5の川登凄い気持ちよかったわ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    つまりTPPでは走っても1時間以上掛かるのか...
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    ミス
    ※245
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この広さのマリオは出来ないんだよブーちゃん
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    ボス戦があるからそれはどうかな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ探したら当時のコナミのゲームが落ちてるとか
    そういうネタありそう
  • 253  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    ロッカー開けれなかったり
    あきらか縦の隙間あるのに通れないのは萎えた

    TPPではトイレに死体隠したり出来るからいいんだけどね
    コースアウト以外で行けるはずなのに行けない隙間とかあれば嫌だな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日にGZ買ったけどまだ遊んでるわ
    TPPだけならまだしもMGO3も付いてくるんだから、とんでもない時間遊べるだろ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    あなたはね
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろSSでいいから違うマップも見てみたい。砂漠とジャングルは十分です
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    お前のヘタ自慢はいいから
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGO3が復活するぞー!

    いよいよ、あと1ヶ月

    スタンナイフが無くなったとか言う不穏な噂もあるが、みんなで楽しもう
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってアフガニスタンの"北部"で60倍だろ?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZとの最大の違いはMGOが有るということ

    MGO2は2000〜3000時間近く遊んだけどサービス終了日まで全然飽きなかったな

    日本ではFPSとかTPSとか流行らないけど、MGO2はかなりのプレイヤーがいて面白かった
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZ退屈って攻略見ながらじゃなきゃゲーム出来ない奴の発想だよなぁ

    最初体験版売るのかよと思ったけどやったら満足だったわ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インストールで、どれぐらい要領食うんだろう。
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    100Gくらいで済めばいいね^^
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム用SSDの準備もできてるし問題無し。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    さすがにSSDの方がいいかもな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    スタンナイフあればあったで楽しいけど、無くても困るもんじゃないし・・・
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOTY取りにきてるでw
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アームでスタンや壁叩きの併用な事が出来るんじゃなかったっけ?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    出先だから確認できないけど、PSストアに載ってるんじゃない?
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャン多くない?どしたん
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    売れると面白くない奴が多いって事だろ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫だよね・・・?
    次のPVの最後に「実は・・・」って言って発売延期とかしてこないよね?
    未完成品発表会とかしないよね?夏休み申請しちゃうぞ?
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに昼と夜があるんだろ?1年遊べる
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    結構の確立でいるんだよ。自分の下手くそは棚に上げて
    それも駄目な部分にドサクサにぶち込んで来る奴。
    またはルールも仕様も知らずにろくにやりこんでない癖に知った口で
    叩いて後で墓穴掘る人。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ハハハ、ぬかしおる
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島監督さいごの遺産・・・・堪能させていただきます
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロバいないかなぁ大きい動物園作りたいんだ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人に会わなすぎて隠れる必要なさそうだな
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZとの比較をされてもTPPの要素をかなりカットしてる作品だからなぁ。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ミッション Sランククリア目指すでしょう!
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いだけのゲームとか言ってる人はこれからのゲームにほとんど適応できないからクソみたいなスマホゲームでもやってろカス
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性が無いって
    あの1ステージだけで結構遊べるのに何を言ってらっしゃるのか
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     GZ100%達成してから文句言おうね!ガキどもが!
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くやりてぇ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対くそゲー
    買い物クエストとマザーベースの作業ゲー
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    お前のやってるゲームがクソゲー!
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、どんなデキであろうと今回は買わないよ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回買わんかったら次回はもう無いよ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    野生動物が襲ってくるらしいから人にだけ気を付けてても駄目らしいぜ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広けりゃ面白いってものじゃないだろうに
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZが退屈言ってる奴は流石に下手くそ過ぎない?
    慣れて敵兵弄れるようになるとクソ面白いんだが
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いだけ言うがミッション場所までヘリで行ったり出来ていつものMGSぽいプレイ出来るし
    狙撃やランボープレイも今まで以上に捗るし
    アフガニスタンのサブミッションでソ連基地から人材派遣したりやる事沢山あるんだよなぁ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    儀式の人かwww
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    コナミだろ
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GZの60倍のマップを作るより
    GZくらいのマップを60個作ってくれたほうがありがたかった
    収集要素を除けばFarcryみたいなゲームになりそう
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えGZが狭すぎだから、、、
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    序盤が良くても後半からごたごたのせいでクソゲー化する可能性もあるから油断すんなよ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ心配なのがだだっ広いだけで中身スカスカになってないかってところ。
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが本編バカにするのはわかったが、MGO三でも同じ事言えんの?
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップデート中身が更新されるから、期待していいと思うよ!
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    世界観壊れるからオンラインはやらん
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    MGS史上最悪といわれるバグありそうで怖いわ

    読み込みとか心配
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2

    いや、狭いマップ、ストーリー少ないバーカ
    クエストうんざり武器の課金買えー
    このバンジー野郎!
    ゲーム攻略のまるはしデスティニー以外くだらない、はちまランキング以下
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分グラセフ系すごい苦痛だからそうならなければいいんだが・・・
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    移動が?
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼロが狭いだけだろ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが売れたら、もう日本捨てて海外行ったほうが性に合ってると思う。
    端から見てても、日本企業はでかい投資に関して、
    ビビリのくせして口だけはガーガー出す。

    おかげで、製作者の望まない「無難の塊」しかだせないからね。
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    360とPCはダウンロード専売だぞ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルパカいないかなぁ どうしても動物園にいれたいんだ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドでマップ広いソフトにはずれはない。
    とりあえずブラブラしてるだけでも楽しかったりする。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ほんとそれな
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってるけど広すぎてつまらないぞ

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