「無双」チームによる新作『進撃の巨人』はPS4をメインに開発!立体機動を活かした、無双とはまったく別のゲームになるぞ!

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進撃の巨人 コーエーテクモゲームスに関連した画像-01
電撃 - 『進撃の巨人』新作ゲームは“無双”でも“狩り”でもない。鯉沼プロデューサーにインタビュー!【gamescom2015】

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<以下要約>

・講談社さんや原作者の諫山先生にこの企画を提案したところ快諾していただいた。

・提案時に先方が気にされていたのが、いわゆる“無双ゲー”にはしないでほしい、ということだった。

・いわゆる“狩ゲー”とはちょっと違う形になる。

・諫山先生はゲームがお好きで、「こんなゲームにしてほしいと」いう意見もいただけたので、そのあたりも盛り込んでいる。

・今まではPS3を軸にして、PS4をブラッシュアップ版、PS Vitaは携帯機でPS3レベルのものが遊べる、といった形で行っていましたが、今回はPS4が基本となります。

“いかに気持ちよく立体機動を使って動けるか”、そして“いかに気持ちよく巨人に対してワイヤーを使いながら戦えるか”、ここだけは妥協せずに作り込みをしています。

東京ゲームショウについては、ほかのタイトルを含め、近いうちに出展タイトルを発表する予定ですので、ご期待ください。

・ユーザー層はゲーマーだけではなく、本当に原作が好きなだけのライト層も想定していますので難しいところです。基本の操作や巨人を倒すことはだれでもできるけれど、素早く倒したり華麗に倒したりといったところでアクションの歯ごたえを出していく予定です。

以下、全文を読む









立体機動アクションどんな感じになるんだろう
諫山先生からもアイディア出てるみたいだし楽しみだな!
やる夫 PC 喜び 笑い



東京ゲームショウでの出展ありそうだね
プレイアブル出展…はさすがにまだ無理か
やらない夫 考える


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせいつもの
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に面白いだろうな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双と違うといっても全然信用できない
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双嫌われてんな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみだわ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは期待できるな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「諫山先生の意見」に関しては、映画でひどい結果になりましたなw
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神げーの予感
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双ゲーじゃなかったのはよかった
    今の所は何とも言えん
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはかうわwww
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSで出た奴はほんとゴミ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    首の裏しかダメージ判定ないとかだからそんな作るの難しくないだろうな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだでこの会社
    世界でも屈指の体力と技術力持ってるよな
    期待できるよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい

    購入決定
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4ベースとps3ベースって実際どう変わるの?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これおもしろそう
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たのしみやわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    実写化とゲームを同一視してるの?wwwwwwwwwwww
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4きたああああああああ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3dsで出たのって売り上げどんなもんだっけ10万くらい行ってる?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いゲームになりそう
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神げーきたな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海賊無双1の臭いがするわこれ
  • 24  名前: 任天堂大好き 返信する
    死ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!💢
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエも無双じゃないと言ってて
    名前がないだけでおもっきり無双だったけどな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせクソゲーだろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲー確定
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    購入確定
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴッドイーターとかモンハンをパクるんですね?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待してまうわ

    おもしろそう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいねええええ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSのはゴミだけどこれは面白そう 買うっきゃないね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vitaのせいで足引っ張られそう・・・
    これからのゲームはPS4と3DSだけでいいんだけどなあ
    vita早く撤退してほしいなあ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダと巨像に立体機動要素加えたようなのでいいのよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほう
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ今冬に出るんだよな?早すぎじゃね?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと面白そう
  • 38  名前: 一方、3DS版は・・・ 返信する
    3DS版進撃の巨人を予約しようか迷ってるフォロワーに→作者『絶対に買っちゃダメです!』

    俺は買います!っていう進撃アシスタントに→作者『俺多分貰うからそれでいいでしょ、ネタにならないレベルでキツイよ』

    →進撃アシ「火傷じゃすまない火力なんすか、じゃあダニ(作者)さんがプレイしてアレだったら貸してください」

    →作者『了解』
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぅ無双にならないのか。ならちょい期待しよう
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いかに気持ちよく前立腺 に見えた
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    PS4メインで作るって言ってんだろwwwww
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    ブーちゃんにはスパチュンのがあるでしょ!w






  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    パクるならフリーダムウォーズじゃね?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マブラヴ元ネタにしたって言ってるし相当な燃えゲーになる予感
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双にしないっておもいっきし書いてあんのに無双連呼とか。。。(´・ω・`)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラゲー...(ボソッ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4基準か!
    具体的な内容見てからでないと判断できんが少し安心した
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    どっちかというとフリーダムウォーズかな。
    でもワイヤーアクションだとロスプラが先やしな。
    ただ両方とも進撃の巨人のようなワイヤーアクションでないので
    新鮮味あるアクションが出来ると期待できるが、同じものならゴミ。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双出来るわけがないからな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがコーエーw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    パクるも何も討鬼伝の鎖鎌が立体機動なんだけどやったことある奴いねぇのかよ




  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイヤーのイメージはジャストコーズだな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作者の望んだ初のゲーム化だね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    >>48
    一応無双だと徐庶と、討鬼伝の鎖鎌でそれっぽいアクションはできてたから特化すればそれなりのものはできるでしょ。
    というか今考えられる所でω以外出来そうな国内メーカー無いしな・・・
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局無双になると思うよ、これって無双フラグじゃんw
    つか新しいものが作り出せる人材は日本のメーカーにはもうおらん
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双しか作ってない連中に何が期待できるの?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQHのギガンテス戦とかラスボスの闇竜戦みたいな感じになったりして
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    でもvitaで出来ない要素は削除せざるを得ないでしょ?
    高品質を望むゲーマーならvitaの撤退を望むのは当然なことだと思うんだがなあ
    PS4専用のウィッチャー3やバットマンがvitaマルチだったらあんなクオリティにできなかったでしょ?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ海外の進撃ファンですら無双ゲーになるの心配してたからな
    無双は国内でも飽和状態だけど海外はそれ以上に無双に対するイメージがひどい
    ドラクエヒーローズも全然話題になってないし
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    モンハンに何かパクって役に立つような要素あったっけ?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせワイヤーのアンカー当てたところにビューンと飛んでくだけのアクションじゃろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうDQHを忘れたなんてゴキはホント低能だね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    またかよ豚野郎
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインのマルチプレイを忘れないで欲しい
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「悲報 進撃の巨人作者が3DSの巨人ゲーをボロクソにディスるwwwww」
    1 :名無しさん必死だな:2013/10/13(日) 04:29:28.53 ID:Q1g+5xWF0
    名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 03:54:59.57 ID:0qOFB4aiI [1/6]
    >>582予約しようか迷ってるフォロワーに→『絶対に買っちゃダメです!』
    俺は買います!っていうアシに→『俺多分貰うからそれでいいでしょ、ネタにならないレベルでキツイよ』→アシ「火傷じゃすまない火力なんすか、じゃあダニさんがプレイしてアレだったら貸してください」→作者『了解』


    370 :名無しさん必死だな:2013/10/13(日) 07:34:59.86 ID:Co1+1KeR0
    フェアリーテイルの作者と同じでソニーの超接待漬けにされてるから3DSのソフトのネガキャンだろうな
    402 :名無しさん必死だな:2013/10/13(日) 07:43:57.83 ID:Co1+1KeR0
    >>388このカス作者が
    フェアリーテイルの作者と同じで
    ソニーとズブズブだと書かれるとどんだけ都合が悪いんだよ
    550 :名無しさん必死だな:2013/10/13(日) 08:29:21.61 ID:Co1+1KeR0
    もっとデカい金をソニーやバンナムからもらってるんだろう
    675 :名無しさん必死だな:2013/10/13(日) 08:59:03.48 ID:Co1+1KeR0
    俺もこの漫画読んでないけど絵が汚いって言ってるわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ちよく巨人かれちゃダメだろって気もするんだがどうだろうか?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    2が出ることも忘れたのか痴呆豚
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだろ、巨人を操作して大量の人間を駆逐するゲームだろ。
    これなら無双とイメージもぴったりや。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦マルチなのにPS4が基本って、大げさなこというなよ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    >気持ちよく巨人かれちゃ

    そんなことどこにも書いてないんだが・・・
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    例えばどんなところ?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立体軌道再現なんて無理無理
    コントローラーじゃ操作しきれないだろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ググって動画みたら想像以上に立体機動で草が生える。
    あとはワイヤーを刺して抜くタイミングで軌道が変わったりできたら面白そうだな。
    例えばワイヤー引っ掛けて遠心力で空高く飛び上がって真上から切り込むとか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vitaは物理ボタンの数が足りないからな
    無双みたいな押し込みもL2R2も使わない単純なゲームならいいが進撃はなぁ・・・
    ていうかVitaとマルチするから無双は使わなくなったんだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは買うわ!

    原作者も協力してるなら、ワイヤーアクションが楽しいゲームになりそうだ。
    無双連呼してる奴らは情弱ってことで今後嘲笑の対象になるから注意しろよw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんというか、どんな思惑が絡もうが、喜んでくれてる人を見れば良いよw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパイダーマンのゲームみたいなアクションになるのかな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    タッチあるし、VITATVならLR2使えるし。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立体機動装置でスピーディになったワンダという事でいいか?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず、立体機動に関しては、実写版の特撮担当が恥ずかしくなって、この世から退場したくなるくらいのクオリティで頼むわw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨人操作して人類相手に無双するんじゃなかったの
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    立体機動は振り子みたいにして進むんだが・・・鎖鎌とはぜんぜん違うぞ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双ゲーに決まってるだろwww
    ドラクエヒーローズだって無双じゃないって言っておいて
    もろに無双だったからなwww
    ここの会社は無双しか作れねーからなwwwwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    LR2トリガーの微調整も使いようによっては重要なゲームもあるぜ。
    あとLR3ボタンもあるし、VITAやとアナログスティックの入力角度が浅すぎるからチープ
    なのも正直微妙なんだよね。
  • 85  名前: 返信する
    映画が映画だけにゲームも余計なことしてコケそう
    そのまま無双にした方がいいのにな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DS版と比較はよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小室哲也の曲みたいになりそうだな

    明らかにサビから作り始めたろ、ってハッキリわかるやつが多いだろ

    「サビだけ整ってて、そこに行くまでの音の運びが何だこりゃ」ってやつ

    無双しかできないのに、無双にしなかったら巨人に対してチマチマ攻撃するしかなくなる

    マンガでは、その巨人とやらにどう攻撃するしてるかは知らないが、

    そこに至るまでが何だこりゃって出来になるだろ

  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年前に出してたらまだ売れたかもな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUにゲーム出ないのは百歩譲るとしても
    3DSに出さないのは全く理解出来ない
    マジでいい加減にしとけよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双ばかり作ってる所が他のゲーム作れるわけがない
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人類が巨人に対して無双はなんてできるはずねーし、やったらつまらん
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バットマン作ってるとこに開発してもらいたい。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ無双とか言わずに信じてやれよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・提案時に先方が気にされていたのが、いわゆる“無双ゲー”にはしないでほしい、ということだった。
     
                     ↓

    ・いわゆる“狩ゲー”とはちょっと違う形になる。

    つまり、無双にしないでほしいと言われたが却下しました!
    モンハンみたいにマルチで狩りするゲームじゃねーから!って事だろwww
    結局ただの無双で終わる
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諫山先生もやっとマトモなゲームが出来ると咽び泣いておられるだろう
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4が基本って言うが縦マルチだしな・・・
    差は解像度とフレームレートぐらいか?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    討鬼伝とか作ってたじゃん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でかいのに対してチマチマ攻撃するってのは、デザイン的にかなりまずい

    ハウスオブダデッド2のボス戦思い出してみ
    すさまじいチンタラだろ

    パンパンパンおっとっとーぃ(ボスにダメージ)
    タッタカタッタカ(追いかけてくる ここは演出のため攻撃できない)
    パンパンパンおっとっとーぃ(ボスにダメージ)
    タッタカタッタカ(追いかけてくる ここは演出のため攻撃できない)


    4はまだいいのだが、2は終始これだからものすごいチンタラなんだよな
    日本ゲーにおける最大の悪い面
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    ・いわゆる“狩ゲー”とはちょっと違う形になる。
    はい、オワタwww
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待しないで調度良い
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみにしておくよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安しかない
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その立体機動というからには、まあロケットベルトなんだろうが

    これも日本人にかかると
    パイロットウィングスのロケットベルト、しかもBボタンくらいの速度にしちまう

    あんなクソモタモタした速度でゲームが成り立つか

    かといって全体的にスピードを上げると、クリアまで10分なんてことにもなりかねない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器の種類がまず作品的に多くないからすごく不安であるなw
    武器ではなくスキルを上げる感じになりそうだわ。
    基本攻撃が変化したり超必殺が成長できるとか、
    ゴッドイーター2のブラッドアーツみたいなそんな感じになりそうだわ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンに作って欲しかったな
    コエテクのアクションは軽いから好きじゃない
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ωは討鬼伝の鎖鎌がクッソ面白い
    出た当時から「これ進撃の立体機動じゃん!」とか言われてたし
    あのノウハウを活かした何かを作ってくるだろう
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うなじに攻撃が決まれば1撃だけど巨人が数体いたりするから分断させる

    みたいな感じかな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエヒーローズ発表時

    これは無双ではない!!

    ジャンル:アクションRPG・・・???

    ゲームを実際プレイする・・・・・・・敵がワラワラ湧いてきてます。ボタン連打で敵を粉砕します。はいただの無双です。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    困りもんだ

    能動的な行動を行うもの・・・・無双
    受動的な行動を行うもの・・・・QTE
    みんなでなんちゃら!・・・・・・MMO、しかも特にリアクションがない棒立ち


    どれも評判悪いと来た
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁなるほど 原作者自身が「こんなカンジで」って声かけてるのか今回は
    そういう事しなかったから前回の3DS進撃の巨人はとんでもないゴミカスになったんやなぁと
    原作者自身がディスってたしな3DS版進撃
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    ただ敵を倒すだけじゃなくRTS的策略があると面白そうだが。
    あれ、それって武将討ち取ったりー!!!な無双とかわんねぇなw
    なんだかどういうゲームになるか見えてきたぞw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    あんな直線的な動きしかできなかったらキレる自信あるわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双じゃないですよ詐欺だからな
    ドラクエヒーローズと三国無双をやって、これは全く違うゲームだねと本気で言えんのかよww

  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか無双チームって無双以外を作ってる時の方が輝いてるよね
    スクエニかバンナムに移籍したが良いんじゃない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱしマンガが下敷きにあるやつは無駄にハードルが上がるのと、

    枝(ゲーム)が失敗すると幹(原作)にも影響があるから

    あんまり良いことじゃねえと思うよ

    犯罪者が好むことで有名なラブラブとかいうテレビマンガも、ゲームはサッパリじゃねえか
    本当にテレビマンガの人気があったらゲームが速攻で100万行ってもおかしくないのに売れないで終わっている
    本当に人気があるのか疑わしいもんだが
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    だいたい、相手が巨人の時点で無双など出来るわけがないだろうに・・・
    ニシくん達はまだ無駄な煽りをするのかい?

  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内50万本
    全世界100万本


    は確定
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    VitaかPS4で迷ってたが
    PS4ガ基本か
    PS4の方買うか


  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はネガキャンばかりしてるから
    サードがどんどん離れて行ってるんだよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DS版は
    メタスコア


    46 のクソゲーでしたね
    3DS版のせいで原作ファンはもうゲーム買わないんじゃないかな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    ニシくんってか
    実写版進撃叩きの流れに乗じて、ミーハーとかリア充にも人気が出始めた進撃を叩こうとする負け犬キモオタ共が増えてきてるのが大きいな
    まぁそれにニシくん達も乗っかってるワケだが
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立体機動が全てだなぁ
    すきなところにひっかけられるのかポイントが決まってるクソゲーか
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラも武器も少ないから無双にすらなれない
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨人は動きが鈍い
    地上で走って背後に回りボッボッボッボッ (パイロットウィングスのロケットベルト、Bボタンの速度で上がっていく)
    ドンドンド〜ン (適当に攻撃)
    無限コンボ防止措置が働いて巨人がこっちを向く
    阪神が攻撃してくる
    地上に降りて繰り返し


    面白くはないな
    それに何体の巨人がいるのか知らないが、これで最後までやると?
    クソゲーになっちゃーで
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    言えるんだよなぁ・・・・
    エアプじゃないから
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真正面から行くと当然、ヤクルトが攻撃をしてくる

    日本人だと、ここでバカの一つ覚えでQTE発生させるんだよな

    QTEは論外としても、何体もいるのにやることはすべて同じこと

    それじゃ1980年代のゲームだ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    無双=爽快殺人アクションと安直にイメージしてしまうが、
    それ以外の部分を見るとフィールドを走り回って敵将を倒しに行くという
    システムをそのまんま進撃の巨人でやりそうな悪寒
    数は多くないが7mの巨人が無双でいう雑魚の役目で、
    敵将が15m巨人に置き換わるだけ。
    戦場の状況を鑑みて倒していく巨人を選びながら倒す感じだろうな。
    この部分がおそらく無双じゃなく狩りゲーでもない部分なのだろう。推測だけどね。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事ならもうちょっとマジメに考えるがよ

    パッと考えたところでは
    ・日本ゲーの最大のクソ、チンタラモタクサ
    ・オールステージクリアまで10分 (しかもリプレイ性なし)

    どっちかになっちまーで

    本当に無双でないとしたらな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のコレ、進撃の巨人が嫌いな自分にとっては心底どうでもいい発表だったわ
    討鬼伝新作とか期待したのになぁ・・・
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか進撃の横浜ベイスターズって

    一見ゲームに向いてそうで

    向いてねえんじゃね?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    vita版買います

    前にクソハードで出てたのはなんだったのか
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諌山がディレクターやればいいんじゃない。
    ゲーム開発の知識がないからヘンなアイデァ出てきそう。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爽快感も大事っちゃ大事だけど
    ワンダと巨像みたいに「こんなのどうすればいいんだ…」って思いたい
    圧勝快勝より、辛勝敗北して原作の雰囲気を体験したい
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうそう,わかってるじゃん
    基本は誰でも倒してクリアする事が出来て
    ゲーマーはいかに華麗に倒す事が出来るかを競う
    これが今求められているゲームなんだよ。クリアできないからポチポチソシャゲーに走っちゃう
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    調べたらなんか普通に良ゲーって評価みたいだけど
    3DSで何個かでてるのか?30万いってるみたいだし
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーでやってほしかったなぁ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ま〜んがクリアできんな。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほら今までPS3やVITAがあると足手まといだっての良くわかるね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    あるから足手まとい?
    記事のどこにそんな文面があるの?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソの売り上げ見ればハードなゲームでも売れるってわかるっしょ
    進撃の世界がヌルゲーの方がおかしい
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうやんけ
    期待しとこう
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立体機動みたいなワイヤーアクションは期待してるわ 素直にやりたい
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DQH2もPS4をメインで頼むよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ難しくてもいいんじゃね?下手クソは容赦なく巨人に喰われて死ぬ方が世界観としてあってるよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの雰囲気楽しみたい人ように初心者救済ベリーイージー無双(リヴァイ)モードもうければ良いんだよ。デフォルトはノーマル=ハードモードで良い
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2のスパイダーマン2ですでに再現できてたから、ワイヤー使った高速機動は可能だと思う。
    ジャンプ&ウェブ切り離し、ウェブ発射、スイング時の加速、ボタン3つしか使わないであれだけギュンギュン飛べたんだから、これで微妙なゲームになったとしたら、原作の再現が難しいんじゃなくて開発会社の技術が無いだけ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ωのゲームは期待したらアカン
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エレンの巨人化で無双可
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダム無双の巨大ボス戦が頭に浮かぶのは何故だろう
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が求められてるかわかってるね
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4なら期待出来る ps3ならダメだこりゃになってた
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ的ソニー信者はちゃんと買ってあげてね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    >基本の操作や巨人を倒すことはだれでもできる




    はい無双クソゲー確定
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4がリードで良かった。今後は和ゲーもPS4リードでどんどん出てほしいな。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双にはしないで欲しいって、無双に必要な要素も足りないのになるわけないだろ。

    先方無双やったことあんのか?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ωによくそんなに期待できるな
    まず1作目は全力では作らない、安定のまぁまぁ
    短いスパンで徐々に品質を上げていくのがこれまでのやり口
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脚切って転倒したタイミングでうなじを狙って···とかなら買うけどうなじ切り取っても一撃では死なずどの部位攻撃してもダメージ入って手破壊胸破壊でアイテムゲット!とかならいらない
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立体機動というとフリーダムウォーズ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え? 原作ってうなじ切り取った程度で一撃で死ぬの?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    うん
    というより巨人一体一体はそんなに強くない
    複数いるから一体ばかりには集中できない
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※160
    なるほど。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4メインで制作とは言われても
    しょせんVitaまで含めた縦マルチであることは変わらんからなあ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またバカの一つ覚えみたいに無双無双言ってる···
    本当に立体機動を使うんなら無双にはなり得ないだろw
    というか巨人は雑魚兵士みたいにわらわら湧いてこないでしょw

  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元の漫画のカット割がゴッドオブウォーから影響受けてる事は明白なんで、GOW3のタイタン戦みたいな物を実現したいんだろう。
    どこまでやれるか分からんが、志が高いのは良い事だ。
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オメガフォースでもいいんだけど、ここって本家無双にDQH2とか他にもいっぱい作ってるけど何ライン持ってるの?
    そんな中で無双でない新しいアクションと言われてもなんか不安しかないわ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい事は何でもかんでも「不安しかないわ」なんて言ってる人間は、任天堂ハードだけ待って「これでいいんだ、任天堂はこれでいいんだ」って言い続けてればいいんじゃないかな。何も新しい事も新しいゲームも出ないから、きっと安心だ。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨人が操作キャラじゃろこれ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発の素人である諌山先生の意見が反映される部分が不安だ。
    こういうのはオメガフォースに全部おまかせした方がいい。

    まぁ、進撃の巨人の戦闘からして確かに無双は無理があるわな。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    いや強いでしょ
    調査兵団もとい、リヴァイ、リヴァイ班やミカサが異常なだけで、普通の兵士なんか虫のように捕まえられて食われまくってたやん

    てかプレイヤーも巨人もどっちもち一撃死ゲーじゃね
    進撃の巨人のプレイヤーって蚊みたいなものでしょ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    いっつもこんな事ほざいてるけど、結局無双と変わらないからな

    ホント性質が悪い会社
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TPS視点でアンカー飛ばせるようになった無双が出てくるんでしょ(偏見)
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨人で操作したい
  • 173  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双嫌われてんな
    洋ゲーよりはましだと思うけど
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずユーザーの意見を取り入れた 2 が神だろ
    開発陣の自己満オナニ作は完璧じゃないからな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諫山先生の意見・・・うっ頭が・・・
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチで劣化どうこう言ってる無知がいたな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラのグラだけ日本が作ってシステム周りは海外に作ってもらった方がいい。
    全部日本で作っても所詮キャラゲー止まり
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次はテラフォーマーズ無双か
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コエテクは無双ゲーだからこそ輝いていたのに
    無双じゃなければただのクソゲーじゃねーか
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立体起動装置の移動は楽しそうだけど攻撃が斬撃しかないから飽きそう
    その辺をどうするかだけど結局、思考停止の連打ゲーになっちゃうのかな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダム無双のサイコガンダムが
    延々と続くゲームと予想
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の中でゲームのワイヤーアクションって言ったらいまだに天誅なんだが・・・
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >諫山先生からもアイディア出てるみたいだし楽しみだな!

    アンタはもう余計な事しなくて良いから。毎回口出しすぎだろ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    これは、期待
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦国三国のマンネリ化が極まってるから他の柱を探してるのかも知れないけど
    アルスラーンはキャラが腐れアピール過ぎだしこれに至っては面白いゲームになるイメージが全然湧いてこない
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4リードか
    これは期待できる
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でけえ敵と戦うのにちっこい画面でやるとか糞の極みだろ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイヤーで街中飛び回るのはバットマンで堪能したので
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみだな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエのときも無双じゃないアピールしてて結局アレだったじゃん。
    このチームで無双じゃないものができるはずがない。
    でもPS4がリードってことなので期待してる。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ??「3DS版は絶対に買っちゃダメです」
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TGSでの他のタイトルの方が気になるなー
    進撃は読んでないんだ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    スパイダーマンのゲームみたいな感じだったら
    うまくできそうな気がするけどな
  • 195  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単調でなければそれでいいよ!
    とうき伝は割りと単調だったからちょっと心配だが
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    フリウォの立ち回りの自由度は最高だよな
    進撃でも出来たらいいが、そこまでステージに自由度はなさそう…
    建物やオブジェクト、地形を利用しつつ巨人と戦うとかできたらいいけどね
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4リードなのか
    来年度の大きなタイトルになりそうな予感
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    討鬼伝の鎖鎌みたいな戦闘になるんじゃないの?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公エディット可能にしてくれ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4がリードって言うなら専用で出せよ。
    全く期待できないわ。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    PS4だけなら売れないからだろ
    一々言わすなよ
    お前アンチか?あ?相変わらず妊娠は卑怯でkzだなボケカス
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作者が口出ししてきたのかよ・・・実写映画のようなクソレベルになってしまうのではって気がして仕方がなくなってきた
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先生に意見聞いたらクソの法則
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    ユーザーに売上げ関係ないわ糞豚。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    進撃ファンが進撃のためにハード買うとしたらps4は高すぎるんだよ

    Vitaが足引っ張るわけじゃないって判明したんだからどうでもいいじゃん

    メインに作ってるだけであってps4の普及に一役買おうってわけじゃないんだし
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狩りゲーとはちょっと違って無双ゲーでは全然ないと… 超期待してます!
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨人はうなじ切るだけで死ぬと言えば弱く聞こえるけど、少しは知能を持っていて基本的に集団行動をしてる。兵士側から見れば唯一の切り札である立体機動装置が周囲の建物や木を利用するのが前提で、うなじまで突っ込むのが大変だし、十分な勢いが付いてなければしっかりと切り裂けない。一人で突っ込んだときは一度でもミスれば巨人の手に捕まってほぼ確実な死が待ってるし。機動装置自体もトラブルを抱えやすくて、それが使えなくなった兵士は蚊みたいなものだ。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    Npc複数人との共闘ゲー確定だな
    一人で太刀打ちできる相手じゃないし

    俺が想定してるのは、巨人相手に仲間と上手く立ち回って小ダメージを蓄積させていき、スキを付くとか動きを鈍らせるとかしてうなじに大ダメージを与えていく、の繰り返し

    その立ち回り自体が戦略的で楽しく、うなじへの大ダメージが爽快=飽きない良ゲー
    という感じかな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諫山が口出すとか…
    毎回口出しすぎて失敗しとるがな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    片方は3dsの性能に
    片方は製作側の力量に問題があるだけ
    最近調子いいコエテクとps4,vitaの高性能なら同じ転け方はしないだろう

    だいたい、作者に問題あるわけじゃないってのは完成した3ds版をディスってたことから明らか。作者がコメントしたからってそこまで深く影響しないので、結局は製作側の頑張り次第
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写映画も原作者が悪い事になってて草
    お豚様の工作かな?
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実写に口出ししたのも諫山じゃん
    何で諫山が完全被害者になってんだよw
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Psvitaが足を引っ張るとか3DSのが足を引っ張るだろ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    別にプロデュースするわけじゃなくちょっと意見出す程度だろ
    3ds版の口出しておいてディスったのも想像より酷かったからだろ、実写もそれと同じでどのように製作されてるかなんてそんな詳しく知ってないし撮影の仕方にまで口出す権利はない
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    コエテクいわく、vitaの性能はps3とそこまで変わらないらしいしな

    それとVitaメインで作ってps4でクオリティアップするんでなきゃ足の引っ張りようもない

    3dsの場合は、メインのものを別ゲーレベルまでクオリティダウンさせる必要があるので移植も大変
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者は3DSでps3並のゲームが動くと思ってるからな。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    Vitaのマイクラすら動かないのになnew3ds…
    無双クロニクルも3dsの方は先行発売したくせに圧倒的ショボゲーバージョンだし
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    普通はどんなに酷い出来でも原作者がSNSでdisったりしないけどねw
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作なぞる時点で尻切れトンボ確定だろ、せめて完結してからにしてくれ。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、無双シリーズの爽快感が凄いだけで
    普通のゲームを作ると面白くないって印象があるんだよな・・・
    作者もまた口を出したのか・・・
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鯉沼P作品は例外なく糞ゲー
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >提案時に先方が気にされていたのが、いわゆる“無双ゲー”にはしないでほしい、ということだった。

    フリかな?
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画と同じ話になるけど進撃の巨人みたいなのって日本のゲーム会社が作ってレベル高いのってできるの?
    オープンワールドで立体起動を使って自由自在に動き回ってみたり、巨人と闘うことにオリジナルの面白さを見いだすことができるの?
    まあこれだけが進撃の巨人じゃないにしてもキャラゲーじゃなくてゲームにする価値のあるもん作って欲しい。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予言する。このゲームにはQTEが導入されるだろう。
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイヤーアクションがジャスコ並みの爽快感あれば売れるかもな。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諫山のアイディアがあの映画の惨状だからなー
    正直関わらん方がいいぞ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか似た感じのゲームがあったような。フリーダム・・・
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・キャラクリ
    ・兵団の選択自由
    ・固定砲なども使用可
    ・オンラインでの共同戦線
    これはやってほしいな、立体機動の爽快感なんて言わなくても最重要項目ですからね。

    でもこれだと憲兵選んだ奴は、、
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双チームじゃなくてフロムにやらせればハイスピード+アクション+絶望的ストーリーとか出来るんじゃね

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