開発者「Direct X12のおかげでパフォーマンスがかなり向上する。PS4よりもパワーの出ないXboxでは特にね」

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DirectX12 パフォーマンス XboxOneに関連した画像-01

DX12によりPCゲーのパフォーマンスは20%向上、XB1ではそれ以上に

DirectX12 パフォーマンス XboxOneに関連した画像-02

PS4/XboxOne/PC向けに鋭意開発中の一人称ホラーゲーム『Caffeine』。Direct X12によりどのような恩恵があったのか、開発者Dylan Browne氏は驚きの答えを口にしていました。

「パフォーマンスはかなり向上するはずです。アンリアルエンジンで開発されたビルドをいくつもいじっていますが、たいていの場合20%程度は向上がみられます。ですので確実にフレームレートは良くなりますね、PS4よりも力の出ないXboxでは特に

20%というのはフレームレートが20%向上する、という意味合いなのでしょうか。その疑問をぶつけてみると、「そう、そうですよ」と明言してくれました。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

Xboxゲーマーの未来は明るいな!!

FPSが20%向上か。これは素直にすごいと思う

正直ここまで改善されるとは思ってなかったわーDX12すげーな

誰だよこいつ。名前も知られてない開発者の言葉は信用できん





・・・・・
29




よかったじゃん、XboxOne!!!!!
2




XboxOneもPS4もPCも
みーーーんなが良かったんだよ、恩恵を受けられるんだよ・・・
なあ?争う必要は無いよなあ?
18



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てるき
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てるき神
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てるき神マジ神
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらせてるき
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てる様ああああ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでやっとPS4と同等のパフォーマンスで遊べるのか
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4はDX12の恩恵なんて無いぞ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よかったね
    ほんとうによかったね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX12は箱1のパフォーマンスが上がるわけではないと言ってたバカ共息してるか?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもクソハードを出すMSが悪い
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユニティ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもドラクエ出ないんでしょ?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう箱ネタ扱うのやめたら?
    どうせ馬鹿にしてんだろAAからして
    死ねよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX12の恩恵あるのはPCだけちゃうの?箱1とPCはAPIレベルで互換性あるの?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも欲しいソフトが無いンゴ…
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がしかし1080pで60fpsは無理っていうね。
    グラボ1.5倍しないとPS4の足元にも及ばんよ。
    産廃はどうあがいても産廃のまま。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4にも恩恵があると思っているお花畑がいるな
    企業戦略というものがあるだろ?そんなこともわからないの?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    おまえがなw(^0^)
    おまえがなw(^0^)
    おまえがなw(^0^)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱だけは1万でも5千でも絶対買いたくない

    買わないじゃなくて買いたくない
    ソフトねーもん
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX12は初めからX1対応してるから
    何も変わらないよって
    ボスのフィルが言ってるのに何いってんだこいつ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    フィルたん「・・・」
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20%?PS4に対抗するには0が今一つ足りないのでは?(^_^;)
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XB1ってそもそもDX12対応のグラボ積んでるのか?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローレベルの命令を使ってないメーカーが居るから、箱でも早くなる可能性があるって事か?w
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UEの挙動は良くなるかもしれんね
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恩恵があるとかないとか結局どっちなんだよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    一応PS4と同じGCN積んでるから既に「対応」は出来ている
    性能はそれをいくつ積むのかで変わるからPS4と同じではない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり
    PS4:1、Xboxone:0.9が
    PS4:1、Xboxone:0.92
    になる程度ってことでしょ?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiうんこたんは置いてきぼりww
    豚共ざま〜〜〜〜〜〜ww
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきりとPS4よりパワーが出ないと言われてしまってるから
    チカ君もどういう反応してよいのやらだなw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィル・スペンサーが性能アップしないよって言ってたよな
    流石にあかんでしょ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    そんでも性能低いんでしょ
    はいるけど
    恩恵があるなんていってるやつ一人もいねーじゃんw
    お花畑かよw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    GPUだけで1.5倍差あるしな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxってまだあったんだ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1のfpsは大体安定してないか
    解像度が劣ってるだけで
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうDX12論争飽きたんだけどさ…
    PCはDXのAPIが原因でCPU処理がボトルネックになって性能が振るわなかった
    CSはローレベルアクセスが最初から出来ているので性能をフルに発揮出来ていた
    やっとPCもCS同様にCPUをフル活用できるようになりましたってだけなんだよ…
    もういい加減DX12でPS4やX1がってほぼ関係ないんや、あるとしたらそれは開発が糞な事してたってだけやで
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?恩恵受けられないゲーム機がある様な……。
    いや俺の気のせいだ気にしないでくれ。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語が理解できない豚の現状

      / ̄ ̄ ̄~~ ̄ ̄\
      /            ヽ
     /        ノヽ    ヽ
     |      _,,ノ  \_   l
     |    ((  へ、 ノヽ )) l
     |   ノノ =・= ) (=・= ( ノ
     l iヽイ    ⌒ つ⌒  | )  WiiUは高くなってしまった
     ヽ`リ /_____ゝ|   今後はハイスペック競争ではなく
      ) | \\\l l l l l 9//l   誰もが手に取りやすい価格で他とは違う
      川\ \\ ̄ ̄ ̄//    新しい技術を楽しめるハードで勝負したい

     ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
     )  /任_豚\                          (
     )  .|/-O-O-ヽ|  はい、NXは超高性能路線確定!!  (
    < 6| . : )'e'( : . |9  PS4脂肪wwwwwwwwwwwww    >
     )   `‐-=-‐ '                           (
     ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっ…
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    あるソフトはあるし無いソフトはない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    刃が書いてるの見えないの?お花畑
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3のクリエーターが
    DX12は万能ではない
    DX12が来たくらいでPS4の性能的優位性は何も変わらない
    とはっきり言ちゃって海外で大荒れしてたな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIの技術講座では、PS4とXBOXONEだと2倍の実行性能差があったから、100%差が80%になるだけの話じゃないかこれ。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    なーるほど
    ならはちま的にわかってないなら記事あげんな糞バイト
    と俺はいっておこう
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    いや
    フレームレとも劣ってること多いぞ結構
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはJin君がDX12の事を何も理解してないだけのバカ丸出しな記事なのでは?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4よりもパワーの出ないXBOXではね!(ドヤァ
    ただしどう見ても敗北宣言&味方を貶めていくスタイル
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    DX11<DX12<XB1専用API

    単にこういう事。単純なPCからの移植みたいな話の場合には向上幅があるけど
    最初からXB1向けに作ってる場合には恩恵が無い。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけPS4の方が潜在力も高いよねw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1はやりたいソフトがない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は関係なくね?
    まぁそれでもPS4の方が上だろうけど
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうパフォーマンスが上がるか見せてもらいたいもんだな

  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAタイトル作ってるゲーム会社でいまどきDirect Xなんて使ってるとこあるの?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お得意の比較がないとわからないよ〜
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前世代まではSCEのことをクッタリスペックとかいって馬鹿にしてたのに
    今世代からはSCEはスペックの詳細を語らなくなり
    逆にMS側が無限のクラウドパワーだの
    爆速のeSRAMだの
    DX12の圧倒的な優位性だの…
    うさんくさいことばかり言ってるよね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも両者のパフォーマンス差って
    2倍近いんじゃなかったかw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードの性能差を逆転できることは無い
    最終的にハードウェアを直接操作するようなプログラムを書けば最速になるが
    開発者が楽をするために使う道具でちょっとずつ速度が落ちていく
    20%以上向上すると言えば聞こえはいいが、今までは20%以上本来の性能を
    殺すようなクソライブラリでスミマセンでしたっつーこと
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これUE4の効率が上がったって話じゃねーの
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死滅したと思われた痴漢がまだいるんだなあ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    PlaystationはDirect3Dじゃねえよ



  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の記事で
    いやそれは無理ですって後で開発者に全否定されるの何度目だよw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DirectX12はマルチコアCPUも効率的に使うようになるから
    パフォーマンスが全体的に上がるのは間違いない。

    DirectXはMSの技術なのでPS4には使えないが、
    同様の技術はAMDのMantleやオープンソースのVulkan等があるので
    それほど心配することはない。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    なんでもかんでもDirectXと言うバカがいるが


    世の中はOpenGLのほうが遥かに多い

    DirectXはWindowsだけであり(xboxはDirectXではない)、

    超ドマイナーなプログラミング言語だ



  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    まぁ事実だしね
    チカ君情弱というか、それしか希望がないから縋ってるというだけだけど
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    スクエニのFF15やKH3はDirectX11だな。
    まずDirectX11で作ってからゲーム機に移植すると言ってる。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに糞箱のはハッタリってバレてますやんw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ファーストが弱いほどハッタリしか出来ないんだよ
    クッタリの時期もPS2とPSPとPS3初期はファーストが弱かったし
    うだうだ言わなくても自分でやってみせた方が早いし
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    言・・・語・・・?
  • 69  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかパトレイバーのHOSみたいな話しね
    ・PS4:高性能のレイバーにはHOSはあんまり意味が無い
    ・XBOXone:HOSにより土木レイバーの効率アップ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OpenGL
     PS3
     wii/wiiu
     android
     ファックオーエス/ゲイオーエス
     カーナビ等

    OpenGLに似てるやつ
     PS4の

    DirectX(Direct3D)
     Windows

    Direct3Dに似てるが別のもの
     xbox
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    360もハードの性能を根底から覆す超技術とかいってなんかのデモしてたけど
    それがゲームとして実用化されることはなかったしな
    結局のところチップ性能や潜在能力がどうあろうと製品として売られなければ意味が無い
    ノーティ作品以上のものが一切出てこなかったからPS3>360というのが最終的な結論
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    意味が無い訳がないっての。
    使えればパフォーマンスアップは間違いない。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    疑うならアンリアルエンジンなんて誰でも触れるんだから使ってみればいいじゃん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれ箱馬鹿にされてんだけど気づいてる?w
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    0.9×1.2は1.08だ
    PS4負けちゃったね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fpsが20%も向上する訳ねーだろw
    まあでもそういうことにしとけばまた後で痴漢を馬鹿にして笑えるからいいかw
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOX1.2だな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでPCのが遅いかって言うとPCは思い切って最適化が出来ないからだ。

    なんで最適化が出来ないか
    APIやドライバしか、メモリ管理や低レベル(ハード寄り)に手を入れられないからだ。

    PCは一番速いと思われているがそれはハードのパワーにより実現しているものであって
    最適化という点ではOSの設計思想の欠陥によりまったくできない

    ハード近くの深いとこまで手を入れられるとOSごと巻き込んで不具合出す可能性があるからって、許可していない
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    PS4を10とするとXB1は7〜7.5位だよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞くと未来は明るい感じはするけど、実際の物を見ない限り信じないからね!
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリもほぼPS4と同等になったということだ馬鹿め
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも物理的にハード構成自体PS4が箱1の上位互換なんだからソフト側が
    対応した所で性能差は変わらん、効率が変わるってのはPS4も当然高効率化
    される余地があるって事だぞ。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4はもっと恩恵あるだろうケド
    まぁ・・あざっす
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4とXB1のスペックに大差があるのはMSにとって最大のコンプレックスなんだから
    確実にPS4を上回るようなソフトウェア上のブレイクスルーが発見されたんなら
    迷いなくMS自ら「PS4終了」と言うだろうよw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え? まだPS4に勝てる気でいるの?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化をしなくても、何のハードを使っても、
    ええがに動くようにAPIが「厚い」

    厚いということはハードの差異を吸収して、例えば「絵を描け」だけですべてのハードが動く

    そんなふうにしているのだがもちろんこれは最適ではない

    だからPCは遅いのだ
    厚いということは作るほうにとっては楽である一方、必ず実行速度は遅くなる

    もともと1つしかない家庭用ゲーム機ではこれが非常に「薄い」ので、ハードに近いところまで手を入れることが出来るし
    というよりむしろ、Windowsでは勝手に面倒見てくれていたメモリ管理は自分で「やらなければならない」(義務)

    だから、薄くなったDirect3D 12は、もともとゲーム機には組み込まれているようなものなので特に意味はない
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4はopenGLが有るやん
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ESRAMへの転送量をいかに減らすかなんて話をしてんのにw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーハードだと ボロクソに叩くくせに
    何故か任天堂とMSのハードだと、 どんな糞ハードでもエクスキューズ与えて
    救済してやろうという力が働くのが解せない
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに争う必要はないわな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4:1920x1080x30=62ギガピクセル/秒
    箱1:1600x900x30=43ギガピクセル/秒

    まあ、だいたい1.5倍差だわな
    GPUの性能差そのまんま
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか、パフォーマンスが向上しても、ゲーム開発者が使いこなせないと意味が無いんだよなw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パフォーマンス上がってるから少々どんくさいコード書いてもいいよね
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3と360でいっつもマルチの画像比較してたLens of truthってサイトが
    見当たらなくて公式ツイッターも去年で止まってるんだけど
    まさか今世代になって辞めざるをえない理由でもできたのかな?www
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最新据置機なのに恩恵を受けられないハードもあるんですよ!
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁ、でもXboxなら海外の開発者たちが使うのかな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Direct3D12が最初というわけではなく、薄くするという意味ではOpenGLのほうが先だ

    薄くすれば、そのメーカーのハードごとに最適なコードを書かねばならない
    10のハードがあったら共通化できても3〜6の別のコードを書く必要が出てきて
    非常に面倒だが、各々最適にできるために非常に速い

    OpenGLやその後継、またはAMDのMantleは
    薄くしながらもAPIを整えることで、いままではAPIとドライバの相互参照、変換に食われていた処理パワーを
    描画のために使えるように速めようとしてきた

    APIとドライバ間は今のところCPUの担当なので、GPUにはほぼ関係ないのだが
    それでも問題になるくらいCPUパワーが食われていたわけだ

    GPUが描画に入るまでのディスプレイリスト作成や座標の変換、ポリゴンデータとトライアングルデータの変換はCPUしかできないのでな
    これをCPUがやらなかったら、バーテックスシェーダが動かない(バーテックスシェーダ用のデータが作れない)
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    国内でも、きままにとか更新止まったしな。本当に解り易いw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもps4も恩恵受けるんなら結局大して差は縮まってなさそう
    半分の10%でもまだまだps4だしなぁ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3でのティアリングは非難

    360でのティアリングは「1フレーム先に情報を知ることが出来るのでマルチプレイで有利になる」


    あれは笑った

    PS3が勝ってても取り上げないし
    どこかの素人サイトのようだ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーキテクチャ同じなら
    PS4 120% > PS4 100% > Xbox 120% >Xbox 100%
    かもしれない罠
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭用ゲーム機の場合、問題はどちらかというとGPU側にある
    たいがい遅いので

    APIが薄いことで恩恵があるのはCPU側がフン詰まっているとき

    よって、CPU側がどうしてもフン詰まりを起こしていたPCでは大いに効果はあるだろう

    もともと薄くCPUがまだ余裕があって、GPUが遅いゲーム専用機ではAPIが薄くなっても恩恵などない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4だとすでにローレベルなグラフィックAPIならGNMがあるから、DX12でやろうとしてることは既にGNMでやってる。
    GNMXの方もDX11世代のAPIだけど、OenGL VulkanベースになればDX12世代だし、ハードウェアの差がある限りPS4はXbox ONEより優位なままでしょう
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は12対応してないんだっけ?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DirectXは10から敷居が高くなりすぎて遊びで触られんくなった・・・
    7あたりが簡単で良かったなぁ・・・
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら宿題終わったか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部向上したら差が縮まらないな。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって結局両者の差は縮まらないってことか…?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もおこりません
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPSには前世代から他人のAPIを使わずとも
    自分でガツガツマルチコアを回す変態集団が居て
    そいつらの技術がファースト全体、ひいてはサードの開発キットにも流用されるので
    MSはようやく今そこに手をつけたというだけの話
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局 糞箱は糞箱wwww

    何やってもPS4には一生勝てませんwwww
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも PS4を超えられないんだよなぁ。
    残念w
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもDirect3Dでいえば11.1
    OpenGLでいえば4.2世代だろ

    Direct3D 12、OpenGL 4.4の機能はフルでは実装されてないだろう
    一部は可能だと思う

    ゲーム専用機だと回路を起こし直している可能性もあるので
    PC用GPUとは違った世代付けになるのかも知らないが
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    DX自体がMSのだからそもそも対応しない。
    独自APIとしてGNMとGNMXがあって、GNMがPS4に合わせたローレベルAPIだな。
    DX11世代相当のGNMXが将来的にDX12世代相当になるかもしれないが、GNMがあるからやる意味ないかもね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DirectX12の完全対応って
    今のところGTX9xx(とTITAN X)だけなんだけどな
    AMD製はわからん

    ということでPS5はよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも箱よりもps4が20%先を行くってことだろ?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度目だよ?この手の話題
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま〜どんなに機能が増強されても日本人じゃまず活かせないから安心していい

    いまだにインスタンシングも使えない、フィードバックバッファも使えない、
    Direct3Dでいえば 「9」の時代で終わってるから

    使えてるのは、一部の「それ一本のために何年もの時間と、潤沢な金をもらってるとこ」だけだ

    まあ9以上にやることもあまりないとは思うが
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の技術の名前って描画速度を向上させる
    ブースター的なものと勘違いしてる人間が多いが実際は逆だからな?
    ちょっと速度が落ちるけど楽にプログラムできるというだけ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィードバック使えなきゃいわゆるGPGPUもできねえんだけどなあ

    GPGPU使って何するのか、しなきゃならないデザインなのかがまず問題ではあるが

    日本ゲーは、ほとんどする必要がないだろうし
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4よりパワーの劣るXboxOne

    PS4よりパワーの劣るXboxOne

    PS4よりパワーの劣るXboxOne

    PS4よりパワーの劣るXboxOne

  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    眉唾ってのがぴったりくるわw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20%程度じゃ差は縮まらんなぁ

    所詮スペックの差>>>>>>DirectX12



  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうだ PS4を超えるのは天地がひっくり返っても無理
    XB1がPS4を超えられない理由を一つ改善したというだけ
    この作業の最後は「CPUとGPUを交換します」というものだ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4とXboxOneって元々倍近く性能差あったろ

    PS4:XboxOne = 2:1



    PS4:XboxOne = 2:1.2

    になっても追い付けないじゃん
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NXにとっては悪いニュースだったな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    Direct X 11よりはDirect X 12で動かすほうが性能は向上するだろうけど、
    ゲーム専用APIには劣るだろう
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30fpsが36fpsになるのか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107

    そもそも宿題ない

  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4を越えるって言ってないなw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    実はメモリ性能的に2倍以上の性能差があるんだよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSは何だかんだいって金があるから、

    「CPUとGPUを3倍性能のものにした新型出します!旧型と交換します!」

    ってことが可能
    これやられたらPS4は性能的にも売り上げ的にも負けるだろう

    実行した場合どんだけ株主からブーイング起こるんだか知れたもんじゃないが
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルスペンサーがDX12のパフォーマンスアップを否定してるのに
    この手の胡散臭い話は定期的に流れるね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意外とアメリカ企業は損得勘定しか考えてないように見えて
    自分にも害がある、損だと分かっててもライバル企業さえ困らせればいい
    って考えることがある

    ソニーも自分も丸焼きにしてくれるわー!!
    がががーー!!

    とか言ってすべてを無に返そうとしてくる可能性もないでもない
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    XBOX部門そのものが解体されてんのに無理w
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもPS4は構造が単純ゆえにロンチから性能を出しやすく、しかし伸びしろが無いハード、
    箱1は構造が少々複雑でピーキーだからノウハウが溜まるまでは性能が絞りにくく、しかし伸びしろがすごくあるハード

    なのにロンチからさほど差がでなかったってのが有識者たちを驚かせたんだよね
    正確にはPS4がおもったほどでは無かったってことなんだけど(やはりメモリ周りに何らかのボトルネックが発生しているっぽい)
    今回のDX12で20%も箱1が向上すると、これは完全にパフォーマンスで箱1>PS4になるのは確定
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果を出してから言えよw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCで2倍3倍のチップパワーが上がっても結果的にはお察しなんですけどね
    たったの20%(しかもフラシーボ効果)なんて誤差範囲だろw
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    それをやったのが前世代でしょ
    欠陥本体の全品交換に応じたんだし
    そこまでやって勝てなかったからゲームシンパの幹部やファーストスタジオが粛清されたりしたんだがな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    アホの子か?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    前世代のCellみたいな話とは違う。単純に演算能力でXB1が劣ってるから逆転は
    無理。ESRAMじゃなく、より広帯域のeDRAMを別ダイで採用でもしていたらそういう
    面もあったろうがな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Windowsのゲームは全部と言っていいほどDirectXだな

  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    事実データとそれを使用した論理的帰結
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    伸びしろなんて全く無いでしょ。何言ってんだかw
    eRAMをいくら使い込んでも帯域自体が増える訳もないし計算能力が上がるわけでもない。PS4の様なGPGPUを使い込める施策(PS4はここが伸びしろ)もない。
    時間が経てば経つほど差は広がっていくよ。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    単純な演算能力だけを比べるのは愚
    ハードというものはチップの単体性能だけでなくいろんな要素がかみ合って全体的な性能を形作っているんだよ
    PS4はやはりGDDR5のレイテンシ&帯域でボトルネックがでてしまう構造のハードなんだな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    1.5倍のGPU性能差を覆せるって主張な訳?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にDX12対応になったらマルチの検証動画で黒白はっきりするだろ。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    お前みたいな無知&完全部外者の論が、実際にゲーム開発していて実経験を基にしたプロの論を覆せるとでも?w
    実際に20%以上向上したわけでな
    (ゲーム機で20%の向上ってのはとんでもない数字 はっきりいってPS4を上回る実行性能になったといっていい)
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    うん
    現世代機発売前によく居たな、お前みたいな奴
    この2年間くらい何してたんだ?
    寝てたのか?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    8MB×4のESRAMのボトルネックこそ強烈だってのw
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカ君ってフォルツァ6が何故DX12使わなかったか理解出来てないんだな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    アフォルツァ大先生の所へ帰れ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもHALO5で可変解像度を繰り出してる時点でな。。
    ハード末期にやる苦し紛れだろ、それ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    確かにいたなぁw
    PS3はCELLを使いこなしたらすげぇ!マルチでももう箱○に負けない!って言い続けた低能クラスタがwww
    結果は最初から最後までずっとマルチ劣化で涙目敗走だったわけだがw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ当てはまるのインディーとか三流のデベロッパーだけなんだよな。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ箱1のパフォーマンスが幾ら向上しても日本には無縁な話だわなw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    チカ君の中ではGTA5は無かった事になってるんだなw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    あれもよくよく調べると箱○版>PS3版だったもんなw
    なんかしらんが日本の一部のゲハブログでだけ、ごく一部のところだけ切り取ってPS3勝利!みたいにしてたらしいけどw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    エンジンレベルでちゃんと最適化したFrostbite 2採用のタイトルなんかは
    箱劣化だったろw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことを言ってるのってまともな開発が出来ない中小だけだろ。
    大きい所は箱用のノウハウあるから12以上にいじる事できるんだし
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの間にかフレームレート20%向上が
    ハード性能20%向上みたいな話になっててクソワロタ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    俺は箱◯派だったけどPS3スキップしてPS4をロンチ買いしたわ
    箱◯の利点は把握してたからPS4が大勝ちするのは一瞬で理解できたわ

    お 前 は そ う じ ゃ な か っ た の か ?w
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    アフォルツァ先生のとこではそんな結論に達してたのか
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA5
    PS3 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 360

    オブリビオンというかオープンワールド系全部
    PS3 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 360

  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1のクラックダウン3はクラウドを使って20倍の処理能力と同等の映像を実現してるからPS4の何十倍の性能になるんだ?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    500倍ズームには敵わないわ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSファンボーイのバルブのクソゲー(自社開発)
    PS3 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 360


    ファンボーイがやったのに劣化した360www
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そいつのプログラミングスキルがないだけでしょう
    DX12はローレベルアクセスが標準サポートしてるし
    PS4もmantleみたいなのあるしwwww
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか箱1擁護してる奴ってしっかり箱1買ったんか?
    未だに箱◯にへばりついてるんじゃねーのか?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドMのチカくん湧いてた!
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局PS4だと10%アップが箱だと15%アップっみたいなことだろ
    もともとの性能が30%以上違うんだから、差が縮まっただけだな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでは20%向上
    XB1では2%向上

    たぶん、こんな感じ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    それが正解だと思うわ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキの焦り具合が手に取るようにわかるのってのもすごいなw
    そんなビビんなよwwwwwwwwwwww
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際アップするんかいなぁ….MSの偉い人もCSには関係ないって言ったけどねぇ….楽しみだわ!(ゲス顏
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    実際に映像観たか?あれのどこが凄いんだ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    信者は何見たって自宗派のもの以外はすごく見えないもんねw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラックダウン3の映像観て凄さがわからないとは。。。あの街全てを破壊できると知らないんだろうなぁ。。。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    分かったから頭クラックダウンしてこい
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元のフレームレートが30fpsで20%うpだと36fpsってことなんだが
    いうほど性能上がったようには思えなくないか?(´・ω・`)

    チカ君は何をそんなに期待してるんだ?
    APIが変わっただけで劇的に性能うpするなんてまずないぞ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実を語るとこうなる訳かノルドの漢とXNEWSみておいで。

    因みに俺はPS4も持っているから
    箱1を擁護している訳ではない。

    単純にクラウドを使った技術が凄いって話しているのたが。。。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大作ゲーはローレベルAPIでやってるだろうから
    効果があるのはインディーゲーレベルになるだろう
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    リアルタイムで橋が崩れるってすごくね?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    マルチにデディ鯖採用して、MMOの鯖ライクな事させてるだけだぞ。だからシングルは
    全部本体処理でクラウド使えないし
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半端に上がっても、垂直同期とダブルバッファ以上で丸め込まれる

    常識的には30(25)か60(50)しか取り得ないんだから

  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSがXBOXにはパフォーマンスの恩恵ないっていってたじゃん?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    クラックダウンがデディ鯖とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    さすがGKwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    意味解んねぇなら黙ってろよw
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またフィルが死角から殴られたw
    XBOXのトップの発言を否定するとかw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4信者必死だなwww 見てて呆れるわ
    面白いソフトの少ないPS4は性能で勝たないといけないからなぁ
    PS4は買いたくないわ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱信者て流石に絶滅したと思ってたけど、まだ居たんだ。それとも未だに次世代気に手を出せてない負け犬が情強ぶってんのかな?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿すぎるし暴れるのはぶーちゃんかw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?箱1に面白いゲームとか出てたっけ?
    FH2くらいじゃね?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で今出ている面白いソフト教えてくれ 縦マルチはなしやで
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    あのクラウド処理がマルチ限定なのは確かだからなぁ。
    技術が実用的になってクラックダウン3だけで終わらずに
    いろんなタイトルに使われればいいな。
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196なんで頑なに縦マルチ否定すんの?少なくともユーザーなら誰も損しない歓迎する理想のスタイルなんだけど
    まさかPSハード持ってないとか言わないよな?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    ブラボくらいじゃね?
    それじゃ箱1の面白いゲーム教えて
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのみち日本には関係ない
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鯖との通信途切れたらどうなるの?→タイトル画面に戻ります
    ならシングルはどうすんの?→クラウド使ってません

    だからなw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また向上するする詐欺かよ・・・
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4未対応だから逆に死亡フラグっぽいな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30fps+20% =36fps
    めちゃ凄っ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    ん?それの何が問題なの? クラウドなんだから通信切れりゃ仕方ないし
    シングルは非ネット環境でもやれるようにしようっていうだけの話だしな(開発者 談)
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードが統一されていないPCではAPI層が厚くて、その部分でのパフォーマンス低下があったのを、API層を薄くしてハード側の規定を厳しくして互換性をあげることで、いままで無駄になっていたパフォーマンスをより効率よく使えるようになるだけなんで、CSみたいに元々単一ハードに特化したAPI層の実装をしているものでは何の効果もないよ。
    実際に、MSがパフォーマンス面での恩恵はないと断言しているくらいだし。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSファンが散々騒いでたタイタンフォールとPSファンが好きな1080p60fpsのFORZAがあるやんw
    PS4よりは多いんじゃね?


  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    インファもおもろいやで。あと海外PSN入ってたらインディーでたくさんあるぜよ。

    俺はMercenary KingsとThe Unfinished SwanとShovel Knightを推すわ。
    日本のPSNでも遊べるかも知らんけど。特にMercenary KingsとShovel Knightは
    ファミコンゲー的な匂いもあり、且つコンテンツも終わらないくらい豊富でアクションが楽しい。絶対買いだわ。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    PS4はトゥームレイダーリマスターと一緒に買った
    それ以来動かしてない
  • 210  名前: 哲人投資家 返信する

    早くPS5とVITA2が欲しいから、MSと任天堂は高性能な次世代ハードを出してSONYに圧力をかけて下さい。

    SONYが強すぎるとPS5が出るのが遅くなる。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXONEにはサンセットとかデッドラ3があった
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    箱1とPS4ってフレームレート換算でも大体15%くらいしか差がなかったからなぁ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    サンセットは糞ゲーだし、デッドラ3はPC完全版の超超絶劣化版でしょ?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXONEのキネクト専用のスポーツなんとかって奴wiiの上位互換みたいでスゲー面白そう
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    ブラボンとか出てすっかり影が薄いけどインファマスSSも結構よくね?
    あとドライブクラブも遅れとかでごたごたしたせいで印象は悪いが、現状だけ見たら割と面白いよ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    解像度が1.5倍差あるんだが
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デッドラ3はなぁ···
    肌の質感は次世代レベルだったけどモデリングがお粗末なのが···

  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    おいおい、デッドラ3はPCでもかなり高スペックじゃないと処理落ちが酷いらしいぞ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンセットはインファマスよりはおもしろかったよw
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    そのレベルでいいならKZ:SFやThe Order 1886やNACK辺りを持ち出せることになる。
  • 221  名前: 哲人投資家 返信する

    高性能GPUを4つ搭載したPS5を来年出して欲しいね!! そして4年後に高性能GPUを1つにした低コスト新型PS5を出せば問題なくなる。

  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    冗談はやめろw
    タイタンはともかく、フォルツァ5を出すとかお前本当に箱1持ってんの?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトの充実度はXBOXONE
    性能が高いのはPS4
    でいいじゃんもうw これで争いはないな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    キルゾーンとジオーダーはさすがにないわwww
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    解像度が倍違うからなw
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    Oneは全然ソフトが充実してないだろw
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    Oneのデッドラ3とSSODがそれくらいのレベルって話だ。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    デッドラは960で普通に遊べるってよ。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    俺は専用ゲーより横マルチのAAAゲーのが好きだわ
    もちろんアンチャ級のは除外するけど
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで騒いでる箱信者なんてみんな箱持ってないいつもの豚でしょ。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    PS4よりは充実してると思うんだが
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    気のせいだよ。いや、信仰心のせいかなw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    すまん、箱1ガチで持ってるw
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    PS4信者にとってはPS4で出てるゲームはみんな神ゲーだもんなw
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無茶言う
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1は知名度が低いだけでPS4に劣ってるとは思わないな
    性能差は埋めようがないけどなwww
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    ソフトの充実度がps4より上とかマジで言ってんのかw
    箱一には和ゲー全く出ない上にバットマン、ギアーズみたいに日本ハブられてるじゃねーかw
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアルエンジン使っている程度の開発者の言うことなんて信用できるか・・・
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱ってゲーム機なのにわざわざ厚い抽象化レイヤーを使ってたの?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンジーが逃げたHALO、EPICが売り飛ばしたギアーズ、フルプライス課金ゲーのフォルちゃ。
    名作揃いっすなあwwwww
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    まあ、UE4のパフォーマンスが上がって大喜びって記事だしな、これw
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    ろくな和ゲー出てないじゃんw
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカ君大作にもハブられすぎて心神喪失w
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界突破で酷使しすぎてすぐお亡くなりになりそう
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    ドラクエFFが決定してすまんのう・・・FF7Rも世界的にPS4独占ですまんのう・・・・
    ドラクエビルダーズが面白そうですまんのう・・・その他和ゲー大作系もほぼPS4独占でほんにすまんのう・・・・w
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXONE持ってる人って海外版でもまぁ大丈夫って言う人が多いんじゃないか?
    日本では売れてないっていうのは承知してるだろうし
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WoFFって箱1版出るんかな?
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トゥームレイダー独占ですまんな 一年だけどw
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも箱1版のUE4って元々がパフォーマンス悪すぎて・・・
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    まあ確かに今はブラボくらいしかないけどな
    でも発売予定みてみろよ
    FF7,ニーア、DQB,ドラクエ11,うたわれ、よるくに、イース、テイルズ、スターオーシャン、ペルソナ5を始めとして次々決まってんじゃん
    これらすべて箱じゃできないからな
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    箱1でもFF何作か出るんじゃなかったっけ?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    1年と言わず買い取れば良かったのにな。アンチャ4見た後では誰もあんな超絶劣化アンチャに興味ないだろうに。

    あ、金がなかったのかなw
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までのMSの所業知ってたら検証動画見るまで絶対信用しない
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    箱1もそれなりに独占ソフト出るやろ
    FORZAに関してはもうそろそろ3作目が出るしな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    今のところ箱一で出るのが決まってる和ゲーはMGS5,FF15,KH3だけだな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルスペンサーがPS4には完敗しました。もう競合は考えてません宣言したのに
    痴漢は健気だな。泣けてくるわw
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    その独占ソフトって詳しく教えてくれない?
    挙げられないのに憶測で語ったりしてないよな?
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    トゥームレイダーってアンチャの劣化なのか
    でもアクション性はトゥームレイダーのほうがあるように感じる
    劣化とは言い難くね?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ではもっと力の出ないWiiUは…ゴクリ
    これはワンチャンあるでえええwwwww
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞1なーーーーーんもないw
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    FM6 FH3 Halo5 トゥームレイダー(約一年) フェイブル Quantum Break スケイルバウンド 
    ギアーズ 
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    それはお前の完全な思い込みだな。なんせ制作元のクリスタルダイナミクス自身が
    リブートにあたってアクションはアンチャーテッドシリーズを参考にしたって言ってるんだから。
    生まれる前からアンチャ劣化w
  • 263  名前: 哲人投資家 返信する

    MSは、PS4の性能を超える次世代XBOXを1〜2年以内に出すしかない!!

    4kでゲーム出来るのなら買ってもいいかな・・・

  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでPS4ファンは一年待ってまでライズオブトゥームレイダーやりたいの?
    アンチャ4の劣化なんだろ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    真面目な話スケールバウンド以外ウンコじゃね?
    スケールバウンドは微妙だったけどドラゴンのアクションは面白そうだった。
    ギアーズは糞ホラーになってたしHALOはシリーズ最悪の評価を既に得てるし。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    はっきり言ってそれでxboxoneの方がソフト充実してる!って君は言える?
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    出たら買うかも程度だな
    アンチャ4には及びもつかないだろうが、金がかかってることに疑いはないし
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PS4よりも力の出ないXboxでは特に
    理屈上ではシミュレーション系ゲーム(要はCPU性能要求する物)以外では
    PS4有利になるはずなのだが・・・ホントなのかな?
    DX12はGPUの性能をCPUにあまり負荷をかけずに引き出し易くなるのが特徴。
    よってGPUの限界がモロ影響しだすはずなので・・・
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    recoreも挙げてやればいいのに
    太陽神が泣いてるぞ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    そもそもDX12でパフォーマンスが上がるってのが嘘だから・・・。
    フィルスペンサーも当初はDX12以上の深いところでハード叩いてるからDXがバージョンアップしても関係ないよって言ってたのに、
    急遽DXで性能アップアップって言い出したからねwソース↓動画でばっちり言質取られてるからwwwアホ過ぎて腹いてえw

    Phil Spencer: DirectX 12 Will NOT Help Xbox One - YouTube
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    DX11ベースで作ってった場合
    パフォーマンスは改善されるでしょ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    そうね。DXでXBONE独占ゲームには多少貢献するかもね。
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1でDX12に移行したらパフォーマンスが改善するとかよっぽど下手くそな作り方してたんじゃねーの
  • 274  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の性能を10、箱1を5として…
    X12で性能が1上がるよ
    PS4は10%だけど箱1はPS4を超える20%だ!
    とかそういうこと?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    訂正。XBONEとPCの独占ね。XBONE単体だとフィルスペンサーも言ってる通りDX以上の深いところでハード叩いてるからまるで恩恵ないどころかパフォーマンス落ちるw
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    なぜそう思った
    まぁ、それはともかくハードのパフォーマンスが上がるのは良いことやね
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    それを言うならPS4は全部ウンコじゃねーかw
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXONEはいつになったら完全体になるんだよw
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の非力なPCでスカイリムが遊べたらMOD全部買う。
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    可哀想。。。
  • 282  名前: TPPにおける労働移動の自由は移民政策に相当 返信する

    【TPPで奪われる日本の主権】

    ★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取って訴訟できる)

    ★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)

    ★ラチェット条項(医療や食品、雇用等の日本国民の安心や安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)

    ※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Halo5早くやりてー
    アンチャやってみてー
    スマブラおもしれー

    結果、全機種持ちが勝ち組 あとは好み
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    PC凄えええええ
    PS4面白れえええええ

    な俺が一番の勝ち組だと思う。正直箱やWiiUで遊びたいのが何もないしw
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソースは2chなみに信憑性がないな
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この開発者は弱小インディとかじゃないの?
    底上げで下限がPS4に近づくのには役立つけど、上限はPS4優位のままとかさ。
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    PS4もDXのラッパーAPIはあるので、
    DX12でAPIが細くなればPCからの移植のようなタイトルだとSCEがDXのラッパーを更新すれば恩恵がある
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ・・・わかってるか?PS4にも適応できるって遠まわしに言ってるんだが。
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    俺はPS4で遊びたいソフトがほとんどないなw
    好きなゲームは人それぞれやで
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Forza6はちなみにDX12よりももともとのVanilaAPIのほうが高速なのでDX12は使ってません
    インディーズみたいなところでDXから移植するようなところには恩恵がある
    PS4は逆に性能を出し切ってない
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    箱1やPCとマルチする為だからね、仕方が無いよね

    それでも1080pと900p程度には差がつくが
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCだとAMD製ハードの伸びがやばいみたいだな。
    NVに追いつくどころか超える模様。
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあどんなに頑張ったところで演算値の低さはどうしようもないよね。
    糞骨は3年前のローエンドグラボ並みの性能だからなあ。。。
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4と同等になるとか夢見てるヤツ
    そのマシンの性能以上の能力は出せないからな?w
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AMDはHBMで先行出来たのが良かったんかな
    パテントも幾つか押さえたみたいだし
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXONEの性能はPS4を超えるとか言ってる奴はおかしいけど、PS4は性能を全然出し切ってないとか言ってる奴はそれ以上におかしい
    スペック以上は出せないんだろ?
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCが2割向上はいくつか比較動画見てわかるけど
    コンソール機でもハッキリ効果あるなら動画出してくれよwww
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    DXベースのタイトルがPS4にクソ移植されるケースがある、程度の話に捉えておけばOK
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    PS4の性能を10、箱1を7.5として…
    DX12で性能が0.5上がるよ
    PS4は0%だけど(DX12不対応)箱1は従来を20%あがる
    とかそういうこと
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペックを使い切ってないってことだろ。
    まだHSAに特化したゲームなんて出てないからな。
    まあ言っても分からんだろうから止めとくがPS4とXBONEじゃ伸び代が決定的に違う。
    つーかPS4は伸び代を想定した設計になってる。
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレ、Xboxoneが発売したあたりからずっと言い続けてるけど、本当に上がってるのか?MSのトップがコンソール機には恩恵ないとか発言してたけどウソだったんか?w
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    そうかなぁ?
    最新グラボ微妙じゃね?
    HBM(積層メモリ)使ってもGTX980TIにギリギリ追いついたくらいやし
    しかも爆熱で消費電力高すぎだしw
    NVが来年HBMの新型グラボ出したらまた大差つきそうなんだがw
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恩恵受けるのは元々最強のPCが一番ですよ
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    そんな話聞いたことないけど
    どこの国の話?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これPCに恩恵があるだけでしょう
    そもそもCSは特別に最適化しているから関係無いってことだろう
    よく考えればCSマシンのスペックでPCとのマルチするんだからCSは特別な最適化しないとゲームそのものが動くはずがない
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4も20%あがるんじゃ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高性能なPS4が低性能の箱1に負けるんですね わかります
    すごいなぁ 高性能PS4w
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    やめてさしあげろ
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う〜ん、箱は最初からDX12の一部を既に実装しているんじゃないかな
    2割はあくまでPCでの性能アップで、箱では大して変わらなかったりとか・・・
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    このチカちゃんの文章を100%信用したとしてもそんな事書いてないぞw

    それからどんなグラのフレームレートなのかが書いてない。そう言う所も胡散臭いんだよね。
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    そんな!馬鹿になんて...プッ...してませんよ...
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないないw
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10円の20%ってたかが知れてるだろ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    PS4が現在100で箱1が70だとして、箱1が85くらいまで行くってことだぞ?
    ちなみにPS4もまだ目いっぱいまで行ってないからそのうちPS4は更に先を行くことになるぞ?
    ていうかそんなこと書いてる暇があるなら箱1買ってやれよw
    まだ360の2週分しか売れてないんだぞw
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    豚の角煮
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらなんでも20%は眉唾だろ
    そもそもDX12がフルに力を発揮するためにはGPUがハードウェアレベルで対応
    してないといけないんじゃなかったのか
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マシンパワーないとDX12なんて無理っしょ
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    大犯罪者アフォルツァ大先生の教徒様ですか
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートが20%アップするとは言ってはいないが
    プレイしてるゲームが60fpsだとして20%アップしたとしても72fps
    60fps以下なら気持ち程度しか増えなくないか?
    アップするに越したことはないんだけどね
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX12がまったく恩恵がないってことはまずないだろ
    でもスペック以上は出せないからね あとは最適化するしかない
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    XBOXONEはDX12やクラウドを計画した設計とか聞いたことある
    デメリットを消しあった設計とも聞いたことある
    ライオットアクトはクラウド技術使ってるらしいし
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも総合的な性能差がPS4とXboxOneで倍近く違うのに1.2倍になったところで目くそ鼻くそ


  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうしないとPS4に対抗できないっと?
    敗北宣言?
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ20%速度改善しても解像度の差を埋められないだろ。
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>323
    PS4もDX12に対応してるからそこまで差は縮まらなそう
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4は対応できないよ!しかもoneは1080p60fが楽に出せるようになる!これはKONAMIのウイニングとメタルギアで実証済みです‼︎やっと複雑なoneのシステムが性能を発揮できる環境がそろったな!
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・DirectXは異なる構成のPCでも同じ様に動くように作られたもので、パーツ(GPUとか)に処理を伝える上では足を引っ張ってるだけ
    ・DirectX12にして速くなったと言ってるのは、足の引っ張り具合が緩和されたってだけでハードの性能が変わる訳じゃない(当たり前だけど)
    ・箱1はそもそもX12対応
    ・それ以前にCS機が強いのはそういうハイレベルAPIを使わず、ローレベルで直接GPUを叩きに行くくらいチューニングできることなので、この恩恵におんぶにだっこの内はハードの性能を生かしきってない
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでXBOXONEにDX12は恩恵ないのを期待している奴いるの?
    心配するなよ DX12が恩恵あっても性能がXBOXONE>PS4になることはほぼないからw
    実行性能とか最適化とかクラウドとかは分からんけど
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>326
    MGSVの箱1版は900pっしょ
    あとDX12以上の仕組みはPS4にも箱1にも搭載済みだぞ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PCゲーと家庭用ゲーム機の技術差がまた広がってしまう!
    >新API「DirectX12」はPCゲーに超有効だがPS4などにはほぼ意味なしで家ゲー終了!

    以前ここで上げていた記事とは真逆とも言える内容だな
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4はDX12に対応しているとか思ってる奴まだいたのか
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>329
    XBOXONE版MGSVは最終的には1080pになるって意味じゃないの?
    デスティニーも最終的には1080pなったし 
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>331
    それなw
    それにDX12で箱1の性能が上がる分けないwww ってやつな
    あたりまえ 性能が上がるんじゃない 効率があがるからより負荷のかかることが可能となるだけ わかってないやつ多すぎw 
    たとえればPS4は重い元画像だけで処理、DX12はJPEGやPNGで処理ってことなのになぁw
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    箱1がPS4に敵わないって事実は何も変わってないがな。
    ま〜、頑張れ(´・ω・`)
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3 360時代と逆になってね?
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>334
    変わらないのはPS4の機能だからw
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>302
    検索"Access Accepted第424回:AMDとNVIDIAの争いが表面化"
    検索"OpenGLドライバー品質の実情"
    (注意点:両サイトの日付、ドライバ云々のValveの社員はこの文を書いた1月後退社)
    少々難しい内容の話題なので理解しづらい内容かもしれんが、
    要はゲーム制作サイド側にも利権云々での問題が出ている。
    なのでNVが上だ、とは未だに言い切れない。
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7

    WiiU & NX はカンケーネーンスカ?
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    言ってる事の意味がわからんのだが・・・
    単純にDX11の時点では1つの負荷のかかる便利命令で一つの処理が完結していたが
    DX12では複数の負荷の低い命令に分割されたので複数の負荷の低い命令を出す必要が出た代わりに
    DX11では強制で行われていた必要の無い処理は行われなくなった、と。そんな感じの違い。
    なのでGPUをDX11より効果的に使えるか使えないかはプログラマーの頭次第。
    (CPU負荷軽減とは別の次元のお話)
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>333
    例が悪い上にps4側もそれをやってる可能性もいれてない。dx12だけが使えるってわけではないぞ。
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>340
    おまえらばかだろwww ps4は2018でおわる。つぶれろsce
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリには申し訳ないですが
    DX12の恩恵があるのは箱1とwinだけで
    PS4はまったく関係ないんですけどね
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからと言ってXboxが売れるかどうかは判らんよなぁ
    若干たけえし
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX9しか使えてないドラゴンズドグマオンラインには全く関係なかったw
    なんでこのゲーム最近のゲームなのにDX9なんだよw

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