伝説のガッカリゲー『デスティニー』、実はCoD並に続編を乱発するつもりだったと判明

  • follow us in feedly
デスティニーに関連した画像-01
『デスティニー2』はもともと今月リリース予定だった

デスティニーに関連した画像-02

『ヘイロー』や『デスティニー』の作曲家Marty O’Donnell氏がバンジーに突如解雇され係争中なのですが、法廷では『デスティニー』シリーズ(Project Tiger)の発売プランの書類が提出され、ネット上で閲覧可能となっています。

どうやらそれによると、『デスティニー2』は今月30日に発売予定だった模様。その後は2年おきに発売が計画されていました。

▼裁判に提出された『デスティニー』シリーズ発売予定表
『デスティニー』2013年9月24日発売予定
『デスティニー2』2015年9月30日発売予定
『デスティニー3』2017年9月30日発売予定
『デスティニー4』2019年9月30日発売予定
『デスティニー4』向けの最大DLCコンテンツ 2020年9月30日発売予定



『デスティニー』は当初2013年9月24日の発売でしたが、一年遅れてローンチを果たしました。ということはつまり、この計画書に基づくと『デスティニー2』の発売は2016年ということに、その後も一年遅れての発売となりそうですね。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

今月発売だったのか・・バンジーは代わりにDLCでフルプライスとってるがw

最新DLCの『降りたちし〜』はもともと続編のコンテンツだったのかも。1作目が内容薄いと言われてDLCにしたんじゃないかと個人的には考えてるんだが

続編って1作目のスキンを流用して、また40ドルのDLC量産するつもり?もういらないからw






こりゃあトンデモナイ資料が飛び出してきたな。この開発(バンジー)はずいぶん強気だったのがわかる。
デスティニーに関連した画像-03




だが正直、『デスティニー1』はクソゲーとはイカないまでも、ゲームとしての土台が腐ってた。
DLCだすより早く2出したほうがいいと思う。ある意味、正解の予定表だったな。
デスティニーに関連した画像-04






Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション

発売日:2015-09-17
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:67
Amazon.co.jp で詳細を見る


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

発売日:2015-06-29
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編ありきで1作目が薄い内容になると面白くなくて売れなくてそのまま消えるってやつかな。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノサーガ1もスカスカだったな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が神ゲーっていってたんやろが!
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の20〜30時間くらいはもの凄く楽しかったんだけどね・・・
    ステージすくねえし、どこも敵と地形が違うだけでやる事同じだし、光装備集めが苦行だしで酷かった
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかデスティニーはホント色々中途半端だわやり方が
    こんなんなら普通にMMO(MO)にでもしてたほうがわかりやすかった
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された神ゲーって発売前あれだけ宣伝してたのに・・・
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気はメッチャ良かったんやけどなあ
    やる事がなさすぎてね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINは発売前に
    10年遊べる神ゲーだとか、知った風に色々説明してたのは
    俺の胸に留めておこう思う。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではクソみたいなブラゲでもこんな風に思ってる輩がおるからなぁ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLCだけで本体disk並みのお金がかかる時点でおかしい。オプション要素ならまだしもDLCがないとまともにプレイできないからな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼノブレイドクロスもスカスカやったな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    サーガ1はあれでけっこう時間かかるけどな。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待させ過ぎなのもある
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が勝手に期待してがっかりしてるだけだわ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    β版がピークという
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    様子見して本当良かった
    なんだったんだろうなあの発売前から神ゲー確定みたいな風潮は
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫の言う通り
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいDLCとパッチでほとんど別ゲーになったのは紹介しないんだね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに酷かったのか・・・。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MAPやミッションのボリュームが少なかっただけで、ゲームとしての土台は神ゲーの可能性を秘めていただろ
    mgsvも1章は神だったけど2章は未完成のスカスカでがっかりだわ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    bf4買えば間違いないぞ
    最近パッチきて夜間マップ追加された
    自分はこれほどのゲームは見たことない
    mgs5なんかも比較にならないし。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だけだよ盛り上がってないのは
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitch未だに上位やん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    βは楽しかったなぁ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    宣伝する前にちゃんと作れよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC全部入りが出たらまた買おうかとは思う
    やるゲームがなかったら
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお、酷評しているのは日本のみな模様
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぞステマって感じのゲームだったなダイレクトマーケティングだけどね
    宣伝だけで成り立ってるゲーム一体広告費どんだけ売ったんだ全世界のゲームでダントツに高そうなんだが
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    それなw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって遊べ、ああやって遊べというメンバー縛りが鬱陶しくて、
    アーカムナイトやMGS5、BattleFront IIIのリリーススケジュール見越して止めちゃったわ
    Thorn取ったりするまでは楽しかったけど、次に出るDLCはまず買わないな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ジンもだいたい御金もらってたのか知らんが馬鹿みたいに持ち上げてたけど
    たまになんでこれ持ち上げられてんの?ってぼやいてたね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルが防具に左右されなくなったんだっけ?
    経験値稼いでレベル上げならさらにRPGっぽくなったね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時ヘイローみたいな中途半端な近未来は流行らんよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にガッカリゲーなら
    未だに北米で売り上げトップ10にランクインしているのh
    何でしょうねえ
    北米で1年たってランクインするなんて
    並のゲームじゃあ不可能だ
  • 36  名前: 高田馬場 返信する
    そういう風にやっていきたいっていうのは、バンジーと独占契約とか結んだ時点でお察しだからな。
    何でも、本編がぶつ切りに終わるっていうのも続編の為なんだろうしね。
    CoDがガタガタだから、CoDに代わるブランドを作ろうとしたら初代で失敗しちゃったからなぁ。今後がどうなるやらだね。
    少なくとも、2以降は1ほどの話題性にはならないし、DLCで搾取するって姿勢だからそれを警戒して買い控えや不買っていうのも有るだろうしねぇ。
    相当、厳しい展開にはなるだろうね。多分、大損だな。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいもん作れるが完成させられない小島無能
    done is better than perfectだろ未完成品は出すなよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ほんとコレ。
    日本人の肌に合わなかったってだけなのにね。

    今でもジワジワ売れてて、これがガッカリゲーならこんな伸びは有り得ないってのに、
    本当にアンチさんは往生際が悪いねw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦は楽しいかったからなー
    ただ対戦ゲーにモンハン以降の収集ゲーの要素組み合わせるという最低の選択したから
    対戦好きの層は収集なんてシチめんどくさいこと嫌いだし
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    すまんが
    北米でもUKでも未だに売れまくっている
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDはキャンペーンをオープンワールドにするだけで劇的な進化をとげると思うんだが
    ステージクリア型のキャーンペーンなんて誰もプレイしねーよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    酷いと言ってもゲーム自体よりサービス?運営?ボリュームの方なんだよね。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレンドいないと何もできないと分かってから辞めた
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の肌には合わなかったってだけだろ。何が「伝説のガッカリゲー」だよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    BFもプレミアムまで買った人にプライベートマッチ部屋作れるようにすればもっと良いんだが
    あと演習場でボット設定できればなおよし
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編出す気なのが分かるゲームを出すなよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガッカリってのはクソゲーのことではないんだよ
    良い部分があるから期待されたのだしそこのバランスの問題なんだよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在日刃「伝説のガッカリゲー」(池沼顔)

    なお現実は非常に隆盛な模様w
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素材はいいのに料理人がだめだったケース。
    Falloutヨロシクどっかよそに知的財産権売ったほうがいいのできそう。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    そうだな
    発売する前に公言しているしな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が無駄にハードル上げてガッカリさせたんだろーが豚JIN自殺しろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの住人がいかにゲームの本質を読めないカスカスの脳みそだと分かるな。レイドのマッチングシステムが最悪だったり、ツメが甘いのは間違いない。
    対戦のラグのなさとか、ヌルヌルっぷりはBF,CoDの比じゃない。基本の完成度は凄まじく高い。ジョブバランスとか武器の種類を、ここまで増やしつつゲームとして成り立たせてるのは凄いよ。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PS4を買ったキッカケのソフト
    で、PS4ごと売ったソフトでもある
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当初はフォールアウト3みたいに広大なフィールドを遊べるゲームだと思われていた

    前世代ハードに足を引っ張られて分割マップの半MMOになってしまう

    ガッカリゲーと批判される

    しかしCODみたいな対戦マルチプレイでじわじわと人気が出て売れまくる

    TTKで当初の構想だったMMO路線に戻す予定(今ココ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    内容よりも、あれは戦闘面がめんどくさすぎる
    内容も途中まではいいよ。最後あたりがポカーンなだけ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ほんとこれ。JIN許さないよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ストーリー謎だったな、敵もコヴナントみたいな魅力がなかったな
    体験版やったときはいろんな銀河系の惑星をどんどん大冒険していくことになるんだろうと思ってたら・・まさかの太陽系の星数個とわなww
    オン専で共闘っていうからステージ中に凄い数のプレイヤーがいるのかと思ってたのにチラホラ数名しかもお互いに無関心とわなww
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンシーはHALOを昇華させときゃよかったのに…
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    まだ決まってないよ
    スタッフはLoLみたいにナンバリングタイトルを出さないで
    Destinyってタイトルで恒久的に続けていくつもりらしい
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと手軽に共闘したかったな
    地球穴をボスボス撃ってる頃が一番楽しかった
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々そういうゲームだと言ってたろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米60
    たしかに。
    メンバー集めるのがめんどくせえよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも楽しんでるし全然ガッカリゲーじゃないぞ。
    17日が待ち遠しい。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスティニーは迷った挙句PS4見送りで結局PS3版買ったんだけど
    これで警戒心強くなってPS4買うタイミング一年ズレこんだわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3

    1は1で優れてるような
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「約束された神ゲー」とかいってたの誰だっけ?wwwww
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinは評価目を失っていると思う。 Destinyの土台は最高レベルにしっかりとしている。だからこそ長く居つくゲーマーが多いのだ。
    そして中途の課金が一切無く、4ヶ月に1回の大規模コンテンツのみが追加料金になっている点も、他に類を見ない。

    俺は現在市場にあるオンゲーで、最も優れた技術レベルと運営力を持ったゲームだと思うのだがな。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、そのディスティニーを持ち上げるだけ持ち上げて手のひら返ししたのが
    此処の管理人です
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにやめられないくらいには面白いけどな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ乱発してくれや・・・。TTKはあんまり遊ぶことなくてまた直ぐ終わりそうじゃん・・・。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に楽しんでます。
    ソロでもまぁ楽しめるし、フレンドが居ればその数倍は楽しめる。
    ボリューム不足感があるのは否定しないけど、Ver2.0が来てからはやることがかなり増えた感がある。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本質を見抜ける人は楽しさと完成度が分かるゲーム。分からない人は残念だけどしょうがない。多分何やっても楽しめない悲しい人
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暇があるとプレイしてしまう得体の知れない魅力があるね俺にとってこのゲームは
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今度のDLCは値段も高いしまだ買うかどうか決めてない。
    MGSVもまだ終わらないし来月にはMGSOも始まるしちょっと見送るかなあ・・・マジで悩む。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同梱版を買い未だにプレイしている俺氏憤慨
    普通に楽しいだろうが 何期待はずれだったからって叩いてんだ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    うん、土台はガチで神ゲーだった。
    2以降で旧世代機を切ってからが本番なのかもな。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ほんこれ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で売れまくっているのは事実だし
    それはそれで結構なんだけど
    そろそろ日本でもテコ入れして欲しいってのも本音だ
    もう国内はフリープレイで良いんじゃねーの
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとRPG要素入れて続編希望

    色々惜しいゲームだったし
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一見色々出来そうに見えて幅が狭いゲームだった
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中の上って感じかな。面白くない訳じゃないんだけど、ドハマりするほどでもないって意見はすごく分かる。ただ現状こういうFPSがPS4にないから、その地位を確立してるという感じか。でも本当にやることが少ないから、結局はみんな対戦に落ち着く。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外では神ゲーだよ
    日本で人気無いだけ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    そうかな。前回のアップデートは三人共闘に振りすぎてて間口が狭かったと思うし、旧武器のアップデートが完璧すぎて、新しい事始める気にもならんかった。
    でも今回のアプデリストを見た感じじゃ、また何ヶ月もレベルアップの旅と新しい武器集めを楽しめそうだぞ。俺は良い感じの「リセット」だと思う。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jin死ね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやめちゃ面白いぞ
    今回のアップデートで環境まるっきり変わる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえ、約束された神ゲー言うとったやないか。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや土台はしっかりしてただろ
    コンテンツの不足と運営の対応に問題があると思う
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DESTINYのJin115のステータス見たけど全然プレイしてなくてワロタ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このスケジュールなら、2だろうが3だろうが土台は流用だろw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前評判の割にスカスカのガッカリゲーだったことは事実だろ
    信者がそれを認めないあたりスクエニの某MMOみたいだね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカのようにこれしかないのと違うからな
    新しいGameがたくさん出てくるから仕方がない
    これだけ売れて人も多いのにクソゲー扱いの方が笑える
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    destiny大好きですよ僕は
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上げと完成度は違うんだよなあ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営は、考え方が合わないって人がいるだけで、客観的に見ると良くやってると思うがな。
    この手のオンゲーでアイテム課金を一切やらずに、定期的な大規模DLCのみを買わせる課金を続けたのは立派だと思う。ゲーム自体はガチャ課金や取引課金をやり易そうな要素が沢山あるのに、そこを全て一人のプレイヤーの腕のみでの解決に任せた根性は評価したい。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにやってますよ。フレンドがいたら普通におもしろい。
    てか、これやってると否が応でもフレができてしまうけどな。
    頑なにフレ作らない人はつまらないと思う。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された神ゲー『デスティニー』で検索するとここで記事にしたのばっかりでてくる
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何を言おうが海外じゃ何故か人気あるんだよ
    Twitchで現実見てこい
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いゲームだが売り方がアコギなんだよ

    GTAみたいな売り方してたほうが絶対儲かってただろ
    DLC商法のせいで人口減って新規も減っていってるんだよな
    もったいないわ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ面白く無いって人はボッチかチームプレイできない人間だろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSはサクッと遊んでパッと終わる手軽さが好きだから無理にRPG要素は入れないで欲しいってのはあるな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Destinyのどこがガッカリゲーなのかw
    そんなこと言ってるのは日本ぐらいだろ
    ここ数年で一番遊んだゲームだわ、中毒性は高い
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだ言って、今でもログインするとマルチプレイヤーがいるから
    欧米人には合ってたのかもな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    一年でDLC2000円のが2つだけ、他にDLCなんて何も売ってない
    どこがアコギなんだ?
    ソフトのエンドコンテンツ楽しみたい人だけDLC購入で、いやなら売ればいいじゃねーか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    日本というかアフィブログだけだな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買いなよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキがなかったことにしたいゲームだね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    あぁ、Wiiの中で飼われてた奴・・・
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やれること少なくてDLC高いのがあれだけど対戦楽しいから格ゲーの合間にやってるわ
    まあそれならヘイローで良いだろって言ったらそこまでだけど
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ON専用ゲーなんてスポーツみたいなものであって
    世界観やキャラに愛着わくのは、やっぱシングルじゃないとなあ
    作るの面倒なのはわかるけど、何か根本的にわかってないとしか
    タイタンだってあのザマじゃん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのが売れるんだから外人は見る目ないよなぁ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    クソゲーオブザイヤー1位おめでとうございます!
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、未だに遊んでいる人は結構いるぞ
    フレも5人は毎日やってるみたいだしね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    池沼かガイジンだけだろこんなゲームをまだ遊んでる奴なんて
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さんざ持ち上げといてこの言い草か!
    Jinに一番ガッカリだわ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC買ってないけど、本編2800円で買って面白かったよ。DLCは買わぬが
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いか面白く無いかは人それぞれ
    PS4版だけで500万本以上売れているし、いつも人がいるからクソゲーとは言えないんじゃないの
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更だし耳タコだけどβ版の頃が最高だった
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず2.0パッチが来た
    いろいろ変わったので試行錯誤中だわ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    日本人の方が圧倒的に見る目ないと思うけどね
    パズドラとかモンストとか艦これとかイカとかwww
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    惑星いっこづつがメチャ広くて
    あちこち探索しながら

    夜行性の狂暴な敵が闊歩する夜間は安全な場所でビバーク
    あるいは点在する町の酒場で情報を仕入れたり
    戦利品やアイテムを売り買いしたり

    たまたま出会ったプレイヤーと共闘したり
    ソロで緊張感漂う敵拠点に忍び込んだり


    そういうのを期待してたんだよな・・・
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこのテンプレのような擁護コメは・・
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーつまらないって言ってる奴は友達いないか雑魚
    そもそもチュートリアル以下のストーリーやって評価してる時点で雑魚
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    それFPSじゃなくて完全にRPGだろ
    Destinyのプレイヤー層はそんなの求めてないけどな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな酷かったのか…
    楽しいっぽいから前は買おうと思ってたのに
    なお金銭面で買いに行きづらかった模様
    まぁ発売後に掘り作業がどうのって
    記事は見たけどな。
    買わなくて正確だった系か
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124msった「正解」
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここって本当にゲーム速報なの?
    発売して半年ぐらいで正式発表されていたからデッテニーやってた奴なら等に知っていることなんだが・
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーは普通に神ゲーだけどな。人を選ぶゲームなんだよ
    少なくともガッカリゲーでは無い。回りに流されすぎ
    jinなんてレイドすら行ってないじゃん
  • 128  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までで1番プレイしたゲームがデスティニー。

    中毒性があるよ。

  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に面白いぜ。
    もう1200時間やってる。
    友達がいない奴は長く続かないかもな。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    合う奴には合うんだよ。ドラクエでチマチマレベル上げするのが好きだった奴には合うゲームだと俺は思う。俺は好きなゲームだね。100h以上遊んだ。外国のフレンドと英語で話しながら遊んだのも良い思い出。
    ただ、DLC売ろうとガツガツしてたのがマイナスだね。俺はそれで一気に醒めた。ただ、ゲーム的には面白い。時間泥棒ですらある。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもTwitchとかでは未だに配信者数多いよな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーはほんの序章。
    その後が、面白い!
    6人でやるレイドはめちゃくちゃ面白い。
    レイドをやってないやつはデスティニーを語らないでほしい。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーはアンチと信者の対立が激しいな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーでクランを作ったがイケメンが多くて驚いた。
    スターウォーズが好きな人が半分くらいいたな。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチはヘイローファンが多いと聞いたけど、どうなんやろ。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スターウォーズ好きなやつはスターウォーズ行くだろうな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    あ もうやらないんでレイドのことは言いませんよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でまだやってんの1000人くらいじゃないかな
    レイド廃人な
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにクソでもないと思うがなぁ
    それなりに楽しめたし
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々神ゲー神ゲー連呼してたのはどこのクズだ?
    金もらえなくなったからって手のひら返しするなよJIN豚
    だからお前はクソなんだよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のパッチ2.0でやる気が削げた。せっかく厳選した武器のパークがどれも弱体化され、さらにバーンの威力もプレイヤー側だけ下げる。
    やっとまともになったショットガンの威力も45%ダウン。
    プレイヤー側が面倒になるだけのパッチとかいらんです。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    一年を目処に新しい武器探しの動機を与えるの良い事だと思う。
    何時までも同じゲームの同じ武器に安住していたい気持ちも分かるがね、そう言う人こそゲームをやらなくなってる層だろう。
    前回のDLCがレベル上げと武器探しの楽しみを奪う方向だっただけに、今回の「リセット」は大歓迎だ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    史上最高に面白くなかったゲームだったわ…
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白かったけどな
    雰囲気も好きだった
    追加が無料でずっと遊べるみたいな宣伝がだめだった
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロ3やってからこれやるといかに酷いか分かるよディアブロで言うと1日でレジェンダリーが1つも出ない これだけで萎える 1日何のためにダンジョン籠ったのかとかそんなかんじ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイドは団体縄だし野良だとpt組んで出発するまで苦痛
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された神ゲー(失笑)
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年遊べるコンテンツ(笑)
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはひどい
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーを糞ゲーとかガッカリゲーとか言い続けてるのは、ネットのネガキャンに踊らされてるだけの馬鹿な日本人だけだよwwww

    海外では近年類を見ないほど人気のある定番FPSになってるからな
    発売から1年経った今でもランキング上位に入るほど売れ続けてるし、Twitchなんかの実況配信サイトでもいつ見ても視聴者数Top10に入り続けてる

    Jinは『ゲームとしての土台が腐ってた』とかトンチンカンなこと言ってるが実際は全く逆で、土台としては最高のゲームだったから、コンテンツ不足で叩かれた最初期でも『コンテンツが揃ってくれば一気に神ゲーになる』みたいに言われてた

    あと、海外と温度差は確かにあるが、実は日本でもいまだにアクティブプレイヤー結構多かったりする
    ハマりまくってずっと続けてる人も多いし、DLCや休みのタイミングで毎回新規の人が一気に増えるしな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    「下方修正しといたぞ。新しい武器を探す動機ができたね!」でやる気が出るやつなんてお前くらいのもんだよ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された神ゲー(笑)
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィールドでの緩い共闘は面白かったんだけどな
    その後のフレ縛りの仕様がクソ面倒だったな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    これは言えてる。一気に萎えるんだよな。今までの努力は何処へ···
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    俺含めヘイローファンでデスティニーに嵌ってる人間結構多いよ
    うちのクラメンにヘイロー関連のIDの人6人もいるw

    アンチになってるのはヘイローファンというより、箱信仰のためにヘイロー持ち上げてた輩だろうな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで文句言ってるやつはロクにやらないでクソゲーと言ってやめたんだろうな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや土台はしっかりつくられてるぞ
    上に建ってる建物に問題があるが
    今は改築増築をくりかえしてある意味面白い別の建物になってる
    土台がしっかりしてるんで、不満点は多いけどやり続けられる
    ゲームであるとは思う。だがオススメはしない
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    初日売り上げが全ての和ゲーなら分かるけど
    1年間も世界中で売れ続けているゲームが
    完成度が低いなんてあり得ない
    クソゲーが何百日も売れるほど海外市場は甘くない
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でってにー↑
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLCの内容の薄さ、値段共にクソ

    後はレイドもマッチングで参加出来る要素が欲しかった。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っで、ゴーストの種類は増えたの?w

    そう言うどうでも良い様な所の手抜きや、
    画面をFPSでもTPSでも切り換えて遊べる様にするとか、まだまだ良く成る可能性が合る。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイド始まってフレンドいないとまともにプレイ出来ないとなって辞めたな。
    でもそれまでは最高に嵌ってたfpsだ。今でもデータ消さずにたまにやりたくなる。
    辞めといてなんだが絶対にクソゲーではない。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLC1弾目出たときに週間コンテンツやりたきゃDLC買えよってなった時点で見切りつけたな・・・
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今月発売のが実質「2」だろ
    まぁ、友達とコツコツやるには楽しいので許容範囲かな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSにたまにある世界◎日本△みたいなソフトやね。世界ではアホみたいに売れとるけど日本ではがっかりゲーとしてフリウォ、ゼノクロ、俺屍2と並んで名が挙げられる。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで、否定的な書き込み見たでしょ?
    ご覧ください、友達のいない孤独者かコミュニケーションに障害のある方々です。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    日本だけだよな。デスティニーが叩かれてるのって。
    やっぱアニメ絵で萌え声でえーいとか言って幼女がデカい剣振り回すようなゲームじゃないと売れないのかなあw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    MMOとかでは普通でしょ
    オンゲーじゃないRPGとかでも使ってる装備がすぐに産廃になって新しいより強い装備を求めていくのが普通だし

    君が飽きたのは分かるが、その理由付けのために歪んだ見方で愚痴ったり楽しんでる人をディスったりするのは
    叩きたいだけのアンチのクズと同レベルだよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    ゴーストってかゴーストのシェルね

    種類も増えたしパークや能力値や光値も付くようになってガーディアンの強さに直接影響する重要な装備品になったよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前はずっと神ゲーって言ってたけどな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム自体のレベルは高かったけど、課金しないともう遊べないよっていう守銭奴商法がくそ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックやUIはすごい好みだったのにな
    レイドはフレンド縛りやめて野良マッチングで攻略できるレベルにすりゃ良かった
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなでできてけっこう楽しいけどなぁ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倉庫さらに増えるしな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運営があれなだけでDestiny自体はいいゲームだよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    月額オンラインゲームより安上がりなぐらいでしょ
    この規模のオンライゲームの維持費とか相当なものだし、さすがに守銭奴は無いわ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器の下方修正、全く出ないレジェンダリー、明らかに未完成品のコンテンツ不足、マッチングシステムの無いレイド、これらを除けばかなり面白いゲームなんじゃないかな
    今は幾つかの問題点も解決されてるらしいし
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地元のGEOで980円だったな、買う気なかったがMGSV終わって暇ならやってみるか
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    追加課金なしでずっと遊べるゲームの方がオカシイってまだ気づかない乞食がいるんだよな。
    そりゃ国内のコンシューマも衰退させられるわ。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー扱いする人は、友達がいなかったりする可哀想な人が多いよね。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーでもやってろw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーも宣伝爆撃かければ大ヒットするという好例
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    レジェが全く出なかったのは本当に最初期の頃だけだよ
    レジェエングラムからレアが出てた頃w

    コンテンツ量に関しては今の時点でNF・週刊英雄・レイド・アリーナ
    普段のクルーシブルはもちろん、オシリス・アイアンバナーといっぱいいっぱいで
    邪神が来たらとてもじゃないがやりきれないよw
    バンジーもその辺を考慮して増えすぎたコンテンツを効率よくこなせるように
    邪神でシステムを一新するみたいだけどね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    このブログがデスティニーを約束された神げーって散々記事にしてたのにな
    この手のひら返しはさすがに草
    要は豚jinがいかにゲームなんかろくにやってないかわかる証拠だな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんでも律儀にDLC購入して楽しもうとする人がいるんだから不思議だわ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやCODは一年置きだし2年おきなら別に普通な方じゃん
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2年なら普通だろ、なに言ってんだろう?

    >>184
    おめでとう、NF・週刊英雄は廃止だぞ。
    オシリス(PvP)は暫く旧武器ポンコツなのでやる意味がなぞ、もっとも9連勝必要なので人を選びすぎるので俺には縁がない。
    アイアンは月末限定だし、後半3日あれば全キャラ最大ランク余裕でやり込むほどじゃない。
    フレにレイドへ行く人がいなければ野良でレイドという地獄か、バンガード回して適当に遊ぶくらいしかやることない。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    >全く出ないレジェンダリー
    既存のバンガードドラゴン、クルーシブルでは相当出るよ、アップデートで出なくなるかもしれんがね
    とりあえず、PVPもPVEも練習や実験でマッチングしたくない時があるので矯正マッチングは廃止で頼む
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライブを見るとやってる人は多いけどね
    これとGTA5は常に人数がいるわ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってないやつが言うな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがつまらない人って何が楽しいゲームなのか知りたいな。同じジャンルでね。
    心配になるレベルだな、ゲーム好きな人じゃなくて心に病気でもあるんじゃないかと
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、下手くそ過ぎて脱落したのか!?
    それならしょうがない。そういう時の怒りはどこかにぶつけたくなるの人もいるよね。
    うんうん
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ過去に神ゲーとか言っといて…
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された神げー
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホントにプレイしたのか?土台は腐ってねえだろ
    むしろ土台はしっかりしてたのに建てたもんがチープなあばら屋だったって感じだろ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にこのゲームはひどかったな
    もう思い出したくない
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ日本ゴキが話題にできるのは発売前だけだからwwwwww
      r'"PS4愛 ヽ 6月
      (_ ノノノノノヾ)     神ゲー、ウォッチドッグス発売
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 8万本)
      r'"PS4愛 ヽ 8月
      (_ ノノノノノヾ)     超絶グラ、神ゲー、ラストオブアス発売でWiiU大敗北
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 4万本)
      r'"PS4愛 ヽ 9月
      (_ ノノノノノヾ)     全てを超える神ゲー、デスティニー発売でMH4Gスマブラ大敗北
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 11万本)
      r'"PS4愛 ヽ 12月
      (_ ノノノノノヾ)     世界累計3500万本大ヒット神ゲー、グランド・セフト・オートPS4で爆売れ
      6 `r._.ュ´ 9
      | ::トェェェェイ:: | (_) ‐- ,
      | ::!|,r-r-|l:: | とi._i._i._l  (累計 13万本)
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにが伝説のガッカリゲーだよ
    てめえが約束された神ゲーとか言ってたじゃねーかクソJin
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDの方が濃い?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    NFは仕様が変わるだけで廃止なんて話は無いよ
    週刊英雄も仕様を変えて新設されるバンガードの英雄ストライクに置き換わるだけ

    あとオシリスは皆のレベル差や装備差が無くなる頃まで開催されない
    その代わりってわけでもないけどPvPイベントも増やしていくみたいだし
    サバイバルやサルベージが常設?になるみたいだからやることは増えそう
    9連勝(実質1敗していい7勝)も絶対ライトハウスってのじゃなければ気楽に目指せばいいし
    2年目はライトハウスに行きやすくなるらしいよ

    それと…
    >後半3日あれば全キャラ最大ランク余裕でやり込むほどじゃない。
    それ十分やり込んでるっていうと思うよw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    決してクソゲーじゃないんだよな。ガッカリゲーであり、それ以上でもそれ以下でもない。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1日で飽きたお(^ω^)
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっすが神ゲーだぜ!
    もちろん自信作の続編もバンバン
    出してくれるんだよな!?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前に神ゲー!ってすげぇ煽られてたけど
    銭ドブしなくて済んだわ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハブロとかvipでのステマも凄まじかったよな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4まで出るのかよw
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやってるやつの民度がやばい
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧世代のネトゲと同じ感覚でやってるとつまんないだろうな
    稼ぎ目的でプレイすると20時間くらいでやることなくなるようにできてる
    ここを理解して飲み込めるかが続けられるかどうかの分かれ目
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版で切った俺は正解だった
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの期待を裏切る薄っぺらい内容はないわぁ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインでも十分に楽しめるんだけど、1本3〜40時間くらいは遊べるくらいが良いなぁ
    そういう意味では、デスティニーって結構おもしろそうなんだけどなw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ゼノサーガおもしろいじゃんw
    1と2でシステムや見た目がかなり変わったけど、両方とも楽しめた覚えがある
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だよなぁ
    クソゲーじゃない
    でも惑星と言いつつフィールドせまっ!って思った時からガッカリしてた
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前約束された神ゲーとかぬかしてなかったっけか
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    そんなゲームばっかでたら残念だわ。Destinyみたいな雰囲気げゲームもっと出してほしいくらいだよ俺は
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんなにかっこいい防具がたくさんあるのに
    現状みんなエジプトみたいなコスプレとキモいハイヴコスプレしか使ってない
    タイタンのグワリオルアーマーとか素晴らしいデザインだったじゃないか
    なぜこうなった
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の肌に合わなかったなら、日本人からクソゲーだろーよ
    他の国では売れてるとか別にどうでもいいだろ
    そんな他の国見てるんだったらそっちいけよ
    気持ち悪い





    さーて、何人釣れるかな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外じゃ配信なんかで未だに盛況だよね
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本未発売だけど海外のXboneではデスティニーは1番人気のようだ
    http://www.gamefaqs.com/xboxone
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外じゃモンハンやイカよりもデスティニーって人気なんだよな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなく神ゲーだし
    ゲームの出来も傑作レベルだよ
    しかしユーザーが期待していたのはスターウォーズみたいな世界を
    スカイリムみたいな広大なフィールドで作られたゲームだったんだよ
    でも実際はスターウォーズバトルフロントみたいな対戦がメインのゲームだった
    だから発売日にがっかりされた
    しかし対戦ゲーとして人気が出まくったせいで未だに売れまくっていて
    そこらへんが初期ファンと売り上げがかい離する原因になっている
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのが海外じゃ人気あんの?
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが先行販売だしゼノブレXの席ねーから!とか煽ってたけど
    結局蓋を開けてみればゼノブレXの足元にも及ばないMMOシューターさんじゃないですか!
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんな古い情報を
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    これ書いたのバイトだが?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下方ばっかの糞ゲー2度と買わねーよ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    今月のDLCがE3で発表された多くの新作や期待作を押しのけて人気投票3位に入るくらいには人気
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰がこんな超絶クソゲーの続編なんか買うんだよwww
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム懐かしいな
    ベータがおもしろかったから買ったけど、一か月で飽きて友達にあげた奴だ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲーだけどタイタンフォール持ち上げてる奴には馬鹿にする資格なし
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスティニーもタイタンフォールも懐古厨が叩いてるだけでしょ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんていうか明らかにエアプの書き込みがちらほらあるな

    ラグをもうちょっとなんとかしてくれればとりあえずはいいや
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションとしてのシステム自体は悪くなかった、だが運営&ハクスラとしてのルールがよくなかった。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手に期待しといてがっかりとか
    ゲーム速報名乗ってて恥ずかしくないの?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いが今一番ハマってるゲームをガッカリゲーと言われるのはなんだか複雑だな^^;
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスティニーはほんとクソゲーというより、うっすいよねぇ…
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪くはないけど、野良マッチが無いのとボリューム足りなくてやめたわ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なかなか面白いゲームだと思う
    ぼっちだけどレイド攻略者たちと変わらないくらいにまで育て上げてるよ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初はフレンドとやってて楽しかったが、段々と毎週ノルマをこなすだけの苦行になってきたからやらなくなった

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×