外国人が作った『スーパーマリオメーカー』が作ったコースがヤバすぎてある意味芸術のレベルへwwwww

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頭おかしいだろwwwwwww
絶対クリア出来る気がしないわwwwww
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ここまでくるとちょっとした芸術だわ・・・
よくこんなコース考えついたと思うね
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜこれを任天堂が作れなかったのか
    真剣に考えてみないか?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理ゲー
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマリオやめろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトル日本語おかしいよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもはや最近たまに見るゲームやる意味を見失うレベルの難易度www
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語でおk
  • 7  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度なんていくらでも上げられるわ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれなら1発でクリアできるわW
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁ はいはい





    オワカやね…
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人からは本物のマリオ愛を感じるよね
    日本はたしかにいまだに珍天の支配力がある不思議な地域だけど
    不思議とそういうものは感じないよね、金の臭いしかしない
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?ゆとりの任豚はこれぐらいもクリア出来ないの?
    もうゲーム辞めたら?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵使わないとクリアできないのはNGと言うのが目に見えてる
  • 14  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが人外
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理不尽であって面白いとは思わない
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンの時みたいに記事ノルマあんの?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度高すぎてもうやる気起きんわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人がマリオメーカー作ってそれでコースも作ったの?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんね、外人の発想力の無さを見事に表現してる
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    苦情が殺到するからとマジレス
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語ダイジョウブか?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からよくある改造マリオの方が上じゃねーの
    地面下でノコノコ踏まないとクリアできないみたいなやつ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5分でギブアップするな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    お前らが日常的に中国人をシナと呼んでるのと同じだろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後がヌルいだけで後全然クリアできる気がしない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオって低難易度ゲームだからこそ
    人がやらない高難易度プレーが派手にみえるんだろうな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイミングを計るタメの時間を用意してくれてるのが
    まだ良心的だなw
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    と思う無職であった
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    静止画大量に載せられても動画見ないとなんも分からんのだけど
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    その前になぜ中間地点を作れなかったのかを問いたい
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくて面白いステージ作れ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その内再現率の低いバグが見つかって難易度の跳ね上がったステージが作られるんだろう
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    踏み台でっていうw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレタイの日本語

    こいつやっぱ在日なんだな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいコース 楽しいコース
    どっちをプレイしたいか選べというなら後者だな
    難しいコースとか動画にあげて俺すげーって自慢したい人用だろ
    やっぱ任天堂が作ったコースが1番面白い
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアしてからじゃないとアップロードできない仕組みだったのか
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって昔からニコニコとかで友人にやらせてみたとか孔明がどうのとかで色々なかったっけ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※19
    マリオメーカー作ったのは任天堂、そのマリオメーカーであのコースを作ったのが外人。マリオメーカーはコースを作るゲーム。すげえ面白そうだけど、俺なら他人が作った難易度高いコースはやりたくねえなw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    過去のクリア後ステージ見れば分かるが、
    任天堂が本気を出せば幾らでも作れるだろう。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸術呼ばれたいなら、ノンストップでいかないといけないステージにしなきゃな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人→センスない

    外人→センスある
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    流石にこれは頭がおかしいと言わざるをえない(´・ω・`)
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    それな(´・ω・`)
    あとワールドごとに保存できるのに通しでプレイできないとか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    良かった
    君が日本人じゃなくて
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    なんだこの記事
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事も外国人が書いたの?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念ながら任天堂商品の時点でステマなんだよなー
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    良心的っていうか、じゃないと自分がクリア出来なかったんだろう
    アップするには一度クリアする必要があるらしいから
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49

    任天堂商品の時点でいくらでもこんなショボ記事が作られるもんなー

    うらやますぃー
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこの手のステージもありだと思うけど
    こんなんばっかになったら子供は楽しめないだろうな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    使うと詰む
    使わないとクリアできない

    どちらも作れちゃうからだろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカーは3DSで出てればなぁ…勿体ない

    まぁスマホで出そうだし大丈夫かw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだろう?
    スーパープレイなのに感動がないな...

    自前のステージだからかな?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デバッグする人じゃないの、確認作業をしていくうちにうまくなったとか
    どうしたらどうなるのかに関心が向いてく人はこういうことできるようになるよ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    目糞鼻糞を笑う
    ゴミ同士仲良くしろよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    こっちで呼んでるだけと、わざわざやってきて言ってるのと、同じだと思ってるのか?
    つーか中国をCHINAって呼んだのは日本関係ないし
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ステージが単調だからじゃね?
  • 60  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    他人のふんどしで相撲をとるなよカス^^
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼畜ステージ自体は好きじゃないが
    動画でよくみる敵を敷き詰めただけの「超難度コース」よりははるかにセンスを感じる
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだよ「外国人が作った『スーパーマリオメーカー』が作ったコースがヤバすぎ」って…。
    「外国人が『スーパーマリオメーカー』で作ったコースがヤバすぎ」でいいだろ。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの嫌いだな
    攻略動画を見なきゃクリア不可能じゃん
    作った本人でさえクリアに9時間とか馬鹿じゃね
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が作れなかったんじゃなくて、作らなかったんだよ
    こんなコースあった時点でほとんどのプレイヤーが諦めるだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに芸術
  • 67  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の孔明ブロック好きは以上
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実況者様は全員クリアしてね(ニッコリ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、そういえばこんなゲームもあったね。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    まぁでもクリアできないコースよりはマシ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    連投乙ww悔しいのうwww
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカー、LBP、マイクラ、インディゲー
    全て日本人より海外の方が凄いものを作っているんだが…
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルおかしいだろwwww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ見てもやりたいとは思わない
    同じものにしか見えない
    ニントンドウ ニントン メイカー
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    突き詰めていけば究極的にはこうなるに決まってるだろ
    クリアできたコースしてアップできないのは良いね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また宣伝かよ…
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうクリアさせる気ないのってつまらないよな
    いけそうでいけない感じじゃないと
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エディット系って、結局ムダに難しくしがちだよなw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギミックは多彩だけど基本投げて踏むばっかだな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼畜難易度は攻略法が決まってる一本道になっちゃうんだよな
    音ゲー気分になる
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱマリオは偉大だな
    LBPとか全然話題にならないもの
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    LBPはもっさりしすぎてな。作る自由度は圧倒的に上なんだけど
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも結局、足場のないウンコみたいなコースしか発想がないんだよな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    もっさりしてるというか、あれ基本物理エンジンゲーだしな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくて面白いステージって作るの難しいんだよな
    これはただ難しいだけ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つべの日本ゲーム動画ランキングだと、これの発売日を境に
    きっちりピッタリにイカの実況者配信もランクインも
    ほとんど絶えたという、不思議な現象が起きています。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理人って日本人じゃなかったんだな。
    道理で話が通じないワケだ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくこんなコース思いつくな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップするには作成者本人が通しでクリアする必要あるから相当頑張っただろうな。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はブラウザだけでメモリ使用量4GB超えるからなあ
  • 92  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、全自動マリオか鬼畜難易度のコースしか生まないという
    なんの新鮮味もない結果になってしまったね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?どうした陣内。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲーすぎんだろwwwwwwwww
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに、観てて楽しい、やるとつまらないw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう永遠と遊べちゃうソフトは
    NX発売後にいつの間に終了しそう。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカーって作者がクリアできないと投稿できたいんだ 
    なるほど
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINは芸術とかよく考えつくなとか寝ボケたこと書いてるけど、エディット系やってる人なら
    分かるだろうけど、連動してない高難度の仕掛け作るのって意外と簡単なんだよね…

    全ステージ連動した仕掛けをしているならスゲエと思うが、こんな仕掛けが分かれてるのは
    ちょっとずつ試して組み合わせればできるよ。
    決まった動き以外NGでちっとも面白くないから、普通は二度と作らんけどw
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シンプルでいいコースだな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※1
    誰もクリア出来ないからに決まってるだろ。
    ドンキーだってここまで鬼じゃない。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームを遊べないハードがあるらしい
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラリアみたく2Dで奥行きある3D建築物創る系かと思ったらただのくだらない難易度上げ動画だった…
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    なんだチャイニーズかよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    3DS向けにもそのうち出るんじゃないの?
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    造った奴も取りあげたjinもセンス無いww
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかこれそこまで難しくないだろ、やや難しくかなくらい
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこういう系の動画って4年前位になかったっけ?
    昔ニコニコで見た事あるぞ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やることが決まり切ってしまいすぎていて、一度クリアしたら繰り返し楽しめないだろうな。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    難易度高いだけならサルでも作れる
    爽快感と達成感を両方得られる難易度ってのは調整難しいんだよ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友人マリオに比べたら簡単、あれはマジでむずかった、今の俺じゃもうクリアーできんわw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトル不明
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔ニコニコで見た
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    このゲームはステージ製作者がクリアするまでにかかった時間とかリトライ数とかは表示されないの?
    そこらへんが異様にかかってるステージはカテゴリ分けした方がよくないか
    まぁさすがにクリアした人の数くらいは表示されるだろうからそれで判断しろって事なのかな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    クリアできなきゃ公開できないんだから実際はとても難しいんだよ。
    サルなのはお前の思考回路だ。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VIPマリオとか後輩マリオと呼ばれてるアレとの違いがよくわからない
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだただの改造マリオと同じじゃん…
    日本のヤツのがもっと面白いステージ作ってるぞ?
    ていうかこんなのよりもっと面白いステージたくさんあるのだからそっち紹介すればいいのに
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    30歳無職童貞ゴキブリ君「俺の人生の方が難易度高い、どう転んでもバッドエンドしかないもんマジ詰んでる」
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >昔ニコ動で流行ってなかったっけ?

    そうだね。「友人マリオ」や「鬼畜マリオ」ってタイトルが流行ってたよね。



    このゲームを発売するにあたって任天堂がほとんどの動画をニコ動に消させたよ。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >外国人が作った『スーパーマリオメーカー』が作ったコースがヤバすぎてある意味芸術のレベルへwwwww

    ???
    外国人が作ったマリオメーカーは難しいコースを自動生成してくれるのかな?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    >>頭おかしいだろwwwwwww

    おい、JIN。
    頭おかしいのはオマエ。
    スレタイ、よーく読め。
    日本語になって無いやろーが。

  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    知らないとクリアできないなおかつ解ける手順がごくわずかで非常に高度な技術が必須とか
    ストレス貯まるだけで爽快感がなさすぎる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これのクリア動画出てたんか・・・。
    実際やってる人みると最初のよっシーのところでつんでたな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    お前が紹介すればいいだけだろ、馬鹿なの?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    難しいコースを作るのは簡単じゃないって話なのに、
    爽快感が無いじゃ反論になってねーよ。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    3dsもあるんかと当たり前のようにずっと思ってたわ 今知ったわ
    アホじゃないの任天堂 こんなゲーム据え置きでやらせて
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このブログ見るようになってしばらくしてから気付いたんだけど、
    興味の無いゲームの記事とかはコメント残すどころか開こうとさえもしないんだよね。
    つまりわざわざ記事開いて批判コメント残してる奴らは多少は興味あるってことでしょ?素直になれよ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ「日本人スゲー!」って記事にしないと盛り上がらないよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりVIPマリオだな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    俺にだけに必死に返してくるってことは図星かな?低脳だって認めたんだな。
    くだらないお前の人生の中でここだけがお前の居場所だもんな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ単調で詰まらんからマリカメーカー作って欲しい
    こんな横スクロールもやりたく無い人が殆どだろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    昔はよかったけおど、近年のマリオはクソばっかじゃん
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直やり過ぎでゲームとして面白そうじゃないな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリア動画見てもクリア出来る気がしないな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    難しすぎると爽快感が無くなるし簡単すぎると今度は達成感が無くなる
    そのバランスが難しいのに
    ただ理論上クリアできるだけの難しいコースを作ってるだけじゃ商品にはできないよ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっそつまらん
    いちいちギリギリにすることだけがマリオメーカーかよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    難しいコースを作るのは簡単じゃないって話なのに、
    達成感が無くなるじゃ反論になってねーよ。

    ていうか、ユーザーが作って公開してるだけのコースに対して
    「商品にはできないよ」とか何言ってるんだwwwww
    山岡士郎かなんかなの?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオやらなくなって20年くらいになるが、こういうわからん殺しがマリオの世界で喜ばれる高難易度なのか?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作った方もアレだが
    クリアーするのも凄いな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    難しいコースを作るのはそれほど難しくないぞ?

    例えば基本のジャンプを想定したとする。
    →じゃあギリギリに足場置こう
    →そのままじゃ簡単だからジャンプ高さギリギリに障害物置いてみよう
    →着地にもなんか欲しいので、敵ジェネレータを配置してみよう
    →ジェネレータの敵ジャンプもさせたいからヨッシーを置こう

    …などなど、これらを試しでやってみながら仕込むだけ。
    それぞれのつなぎに余裕を無くすだけで、1セットの難しい仕掛けならわりと楽に作れるよ。

    2Dアクションで難しいのは、ほどよく難しくてしかも面白いステージ構成だからね…
    自分で作ると、とにかくムダに難易度だけ上げちゃうからな。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキにはこんなのクリアするどころか考え付きもしないよね〜w
    任天堂ファンとのIQの差が如実に出ちゃったねえw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    それを通しで作って、なおかつ自分でクリアできないと公開できないんですが
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    そらそうだろ。
    てか「試しでやってみながら」ってちゃんと書いたろ。自分もクリアできんような難易度は想定してねえよw
    この動画も分かってないと無理な仕掛け多いし、作った奴がクリアしやすいのも当たり前。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    「難癖つけたい」が先行しておかしなことになった人なんだろう
    察してあげたまえ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作った作ったって恥ずかしいな。
    もう赤ペン先生に頼もうぜ。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    その難易度が半端ないって話だろうが。
    お前の話じゃそこそこ難しいコースしかできん。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    でもお前はこのコースを思いつかなかったよねw
    負け犬の遠吠えじゃんw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーマリオメーカーの記事もういいよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    「自分がクリアできる」って話だから、可能な難易度は人によるだろ。
    つまり、作るのが凄いんじゃなく、クリアできる方が凄いんだよ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカーだんだん飽きて来た。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコでは自ら解説動画作ってたりするが、解法教えたら更に面白さ減少だと思うんだが
    マリオメーカーは製作者のおなぬーで終わってるステージ多過ぎ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピタゴラスイッチみたいなもんだな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    だから「マリオメーカー」で難しいコースを作るのは簡単じゃないでしょ?
    クリアできないと公開できないんだから、無制限に難しいコースは作れないんだよ。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズル的なこういう楽しみ方もあっていいと思うけど
    オリジナルマリオってそっちに偏りすぎてる気がする
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーテーマリオメーカー
    日当一万円
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    任天堂金持ちすぎぃ!
    ゴキちゃんどうするの?
    ソニー負けてるよw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    話の発端がなんで任天堂はこのコースを作れないの?だから
    商品の話になるのは当たり前なんだよな
    作れないじゃなくて作らないんだよすごいけど売り物にはならないから
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ難しく作ろうと思えばこんな感じだわな
    色んなギミック研究してるなとは思う
    クッソつまんなそうだけど
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカーってこのタイトル用にアクションオブジェクトに拡大解釈的なロジックが追加されていて
    正にこう使ってくださいと誘導されている感がある
    まあ使い方は自分次第だが昔のままの新たなロジックの追加さていないクリエイトもしてみたいんだが
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学校からやりなおしてこい
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    コース作成は難しくないってこと。
    お前も実際に難関コースを作ってみろ。
    まじでそんな時間かからないから。
  • 162  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    まーこれでもVIPマリオには遠く及ばないんだよなあ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    お前はこれより難しいコースが作れるの?
    作って自分でクリアして公開できるの?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    上のお口だけは達者だな
    そこまで言うなら公開はよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    自分でゲーム作りましょう!(´・ω・`)
    売れたらお金もガッポガッポよ(´・ω・`)b
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る分には面白い
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    >お前はこれより難しいコースが作れるの?
    難関コースは作れるって書いてあるだろw粘着したいのかアホなのかどっちだwww

    161にもあるけど、難易度の高いコースなんていくらでもできるわ。ただし、作者がクリアできるとは限らないからこそ、この手の動画が評価されんだろ。難易度そのものが評価されてるんじゃないんだよ。「難易度」と「クリア(作者のウデ)」の両方が評価されてるんだよ。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    後悔してもプレイできないんでしょ?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    なら見ればいいだろw
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう高難易度のステージをクリアしようって気になれないんだけど
    やってる人はどうやってモチベ保ってるの?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアできるわけねーだろ、こんなもの
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのがゲーム上手いっていうんやろか
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう凄いのかさっぱり解らんなw

  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が楽しいんやこれ?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    臭すぎ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームでもそうだが、世の中には信じられない事をやれるプレイヤーがいるものだな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直つまんなさそう
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    だからマリオメーカーで難しいコースを作るのは簡単じゃないんだよ、
    作っても公開できなんじゃ妄想といっしょだろ?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキには単調なバンバン鉄砲打つゲームしか無理でしょうなぁ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    九時間やってたのか
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう難度で実況無しの動画増えろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かこれ動画投稿用のくっそ難しいコースばっかだけど
    遊んでいて適度に楽しいものとかないんか?
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリメの話題って激ムズ、再現、全自動ばかりだけど
    どれもすごいと思うけど自分でプレイしたいとはならないなあ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見る必要はなさそうだ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    答えが分かってるし細かく休憩ポイントがあるから問題ない
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者はPortalとか好きそうだな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようするに日本人は凄いってことだ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいってだけのコースは比較的だれでも作れるから飽きられるやろなぁ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チョニー信者には難しすぎるだろうな
    PSWには簡単なゲームしかないし
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見てて「おっふ・・・w」みたいな声が出るコースだな
    こういうの好き
    隠しブロックやら山ほどの敵やらでクリアしても何の爽快感も無いコースきらい
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUを買う気はないけど
    マリオメーカーのこの手の動画を見るのは好きだ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか難しいコース作れる作れんとかくだらん争いやってる馬鹿がいるが、お前らこの動画本当に見たのか?なんか次元の違いを感じたんだが…
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲーム出されてもWiiuじゃな
    何が悲しくて3万も出して低スペハード買わなくちゃならんのよ
    LANポートもついてないようなゴミを
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカー面白そうなんだけどハードがWiiUっていうのが困る。
    PS4とは言わないからせめてPCで出してくれたら買ってるんだけど。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようやるわw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こないだの激ムズコースより断然すごいわ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう「ひとつだけの正解をタイミング図って一瞬を見極めてやるコース」のこれじゃない感
    自分で工夫する余地ゼロだろこれ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    ほんとそれ
    厳しいルートを連続で配置すれば簡単に難しくできるんだよな
    そんなのプレイしてもつまらない

    難しさと楽しさを両立することこそが難しいのに
  • 200  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいだけで楽しいステージではない
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ何人挑戦して、そのうちの何人がクリアできたか表示されるみたいだから
    クリア人数をどこまで少なくできるかに挑戦したコースなんだろ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの見ると
    俺はマリオがやっぱり嫌いって
    理由が分かるわ・・・
    ついていけない
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ったのもクリアもすごいけど動画だけで十分で
    結局こんなコース遊びたいと思わないしマリオメーカーなんて欲しくなんない
    マリオで遊ぶくらいならスマホの無料ゲーで遊んだほうがマシ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいのは良いとしても3個の甲羅並べかえるトコはダメだろ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pスイッチの後にぐるぐるジャンプ切り替えとかマリオワールドじゃできなかったような
    いろいろ仕様変わってるからあんまりうれしくない
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアできなきゃうpできないようになってんのな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VIPマリオ以上にテクニックを要求されている気がする
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかコメントがうざいな。
    話が全然かみ合っていない。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WSのクロノア思い出したw
    EXコースが困難だったよな。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mapデザインって大事なんだなーと思う動画
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    クリアできない時点でそれは難しいとは言えない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理ゲーをアップロードするのがマリオメーカーの趣向になってるな・・・。
    当たった子どもたちカワイソーwww
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    お前、馬鹿だろw
    いくら難易度を上げてもクリア出来なきゃアップロードできないんだぞ。
  • 215  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 216  名前: 高田馬場 返信する
    マジキチやなw
    これを考えるのが凄いわ。実際に、それをクリア出来る腕がまたヤバいな。
    散々死ぬ事を強制するような難しいだけのコースは誰でも出来るけど、こういう風な一定の技術水準を要求するデザインは設計する側の腕も問われるから相当センス高いと思うわ。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんがマリオメーカーが売れてMGSVは未完成で大爆死だったから
    嫉妬してステマ連呼糞ワロタwwww
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今現在25万挑戦でクリアゼロになってる
    クリアしたらヒーローになれるぞっ☆
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、クソみたな隠しブロック配置で
    作った本人しかクリアできないインチキマリオとどこが違うの?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    tasさんtasけて
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    クリア動画が見られるから、そういったインチキは通用しない
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはクリアできん
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る分には面白い
    ただ実際にプレイはしたくないな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しそうだけど、こういうのって狭い範囲の答えを用意して、それに合わせた道筋を調整する作業なんじゃないの?
    商品価値のあるプロのセンスとは別物だろ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでも利用しているタイミング重視がこれか・・
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    ステージをダウンロードすれば、作成モードで「隠し」は丸裸にできるから。

  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ただ単に発想力に乏しいだけだよ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    改めて、マリオって終わってんだなーって思う。
    全やりたいと思わないし、観ててもつまらん。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    終わってるのはマリオじゃなくて、お前のゲームに対する熱意の方だ。
    お前中心に進んでる事なんて世の中ひとつもないぞ。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1最高にバカ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TASさん専用ステージか
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    シナは別に差別語じゃない
    寧ろメイドインチャイナの方が侮辱的だ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカじゃねえのか
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ単にクリアできないステージ作って何が面白いんだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはめんどくさいだけ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオペイントのBGMなつかしいな。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    吊りだろ?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピーディー・・・先のギミックが分かってないと絶対無理なやつやん
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で考えたタイミングなんだから出来ても不思議ではない

    本当に難しいのはこのタイミングを自分で見極めること
    この動画があれば何とかなりそうだが、一からクリアは無理だろうね。

    面白味のないステージだ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃ考えて作ったんだろうな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    そもそもクリアできないと投稿できません
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しゅーやさんのとこで見た鬼畜ステージも外人だったなあ
    でもこれと違ってほぼ運ゲーだったけど
    しゅーやさんはそれを3時間でクリアしてたけど難易度はこれのほうが高そう

    あとマリオメーカーでIQテストでぐぐると出てくるやつは発想がいいなと思った
    こういうのは外人には発想できなさそう、ていうか頭脳系は日本人ぽい
    昔流行ったFLASH脱出ゲームでも日本人のは智恵がいる系のが多かった
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーの考える糸口が極端に少なく、プレイ動画見ても現在何しているかわからない。知ってる人しかできないゲーム。
    抜け道作って自分だけクリアできるコースを作る日本のクソガキと本質的に変わらんわ。面白いコースではないわな。
    逆に自分の決めたタイミングにアイテム配置していっただけなのにクリアにここまで時間がかかることのほうが驚き。三連のとこ以外は音ゲーマーなら目隠しでできるレベル
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    これがほんとの脳死エアプレイ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼畜コースだけ作るゲームじゃないよね?
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TASでしょwii割られてんのなw
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    このエアプは頭から「コース作成」と「コース公開」を=で結んでるから会話にならない。
  • 248  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    俺の感じたことこそ全てか
    さすが引きこもりニートのゴキブリは言うことがちげえ
    頑張って外出て人と話そう
    さあまずはバイトの面接だ
    池沼ゴキブリにはハードル高いか?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    貧乏人のつまらないアピールさすがに哀れすぎクッソワロタwwww
    あ、でもお前が貧乏人のガチの池沼だったらなにも考えることなくぽちぽちぽちぽちするだけの脳筋スマホゲーの方が楽しいかw
    まあ池沼なりに頑張って人生楽しもうやw
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人のコース見て何が楽しいんだ

    全自動とか特に意味不明
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    あなたコメントの意味理解していないよね
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度高すぎて攻略動画観ながら練習するようなものが楽しいとは思えないなー。やっててイライラするだろうから観てるほうがいいね。
    オンゲが主流になってきてからゲームが仕事のように疲れるようになり、いつの間にか動画で楽しむだけになったわ。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は大多数の老若男女がクリアできる家族皆が笑顔でプレイ出来るゲームというスタンスを崩さない。それを否定する者の為に参上したのがソウルシリーズのような土俵でしょうよ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこれわかんねぇな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファックロムと比べればマシな部類だが…
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってることは手に持ったものを投げて足場にしているだけ、の繰り返し。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    【WiiU 新作ソフト発売予定】


    10月      0本

    10月      0本

    10月      0本

    10月      0本

    10月      0本

    10月      0本

    10月      0本
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとこさクリア出来た
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は自分からヘビーゲーマーを捨てた歴史があるからな
    ヘビーゲーマーに満足させるゲームを自分で作らせるようにしたのは
    正解だと思う なんか隔離されてる気分だけど
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149の会話の流れの分かってなさに笑うw
    アスぺか何かなのかな?
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    この記事のタイトルを煽っただけだとおもうぞい
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    覚えゲーはマリオじゃない
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友人マリオを思い出すね。覚えげー

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