マイクロソフト、ハヴォック神こと物理エンジンで有名なハヴォックを買収

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マイクロソフト ハヴォックに関連した画像-01
マイクロソフトが物理エンジンで知られるハヴォックを買収

マイクロソフト ハヴォックに関連した画像-02

<以下、要約>

物理エンジンで知られるハヴォックを、マイクロソフトが買収したことが判明。

今回の買収に関し、マイクロソフトは『Crackdown 3』を筆頭とするゲームで採用されているクラウド・サービスの充実といった革新性の推進のためと説明している。

また、ハヴォックエンジンのライセンス供給に関して、他機種で発売されるゲームへのライセンス供給も継続するとしている。

以下、全文を読む



<この記事の反応>

ハヴォック神がマイクロソフト傘下になるのか

で、いったいライセンス料をいくらふんだくるつもりなんです?

これで地球防衛軍が箱独占!とかになったらキレる

買収額はノーコメントなのか・・・




資金力があるからハヴォックエンジン買収するわwww
今後他ハードからはライセンス料ガッツリとるから震えて眠れwww
会話3
き、きたないさすがマイクロソフトきたない





地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

発売日:2015-04-02
メーカー:D3PUBLISHER
カテゴリ:Video Games
セールスランク:165
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1番
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タムリエルに帰ってください
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近ここ買収ばっかしてんなあ..
    金にものいわしまくってるよね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハボックっていう戦車ゲーあったよな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキwwwwwwwどうすんだこれwwwwwwwwごwwwwwwwwwっwきwwwwwwww
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DX13は物理的な何かになるのかな、楽しみ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂もそのうちどこかに買収されそう
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこんなもの買収出来るカネ持ってるのに
    CoD優遇権をやすやすとPSに手放したのか意味不明
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ別に次世代機で箱のほうがPSより優れてるなら箱買うだけだけどね。
    今回はたまたまPS4のが優れてたからPS4買っただけ。
    PS3と箱の時は箱買ったしね。性能いい方選ぶよ。
  • 10  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いよいよ海を表現するために、ゲームエンジン上で雨を降らせるとかやり始めるのか
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使用料が高いからってソニーが独自で物理エンジン開発したりすんのかね
    もう武器とか人が吹っ飛んだり死体がブルブルしたりするのが見られなくなるんだろうか・・・
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000億円くらいか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は任天堂を買収しよう
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    マイクロソフトは金持ってるけど、XBOX事業に出すは金はない
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハヴォックっていうほど見かけない気がするんだが
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死体がデロンデロンする技術か
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死体の質量が0になる不具合を解決してくれるのか?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンモスが降ってきたり皿が飛び散ったりする謎の現象
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    デモンズダクソブラボ
    ラチェクラ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラメーカーを25億ドルで買収するほどのマヌケは、今回いくら出したのか。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    あれわざとだろ
    あんなのに判定付けたらゲームにならんし引っかかってゲーム進行不可の原因にもなる
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    デモンズソウル(フロム・ソフトウェア)
    デッドライジング2(CAPCOM)
    ロストプラネット(CAPCOM)
    The Elder Scrolls IV : オブリビオン(ベセスダ・ソフトワークス)
    アサシンクリード(ユービーアイソフト)
    F.E.A.R(Monolith Productions)
    Bioshock2(2K Marin)
    バトルフィールド1943(エレクトロニック・アーツ)
    DeadSpace2(エレクトロニック・アーツ)

    などなど・・・あげればいくらでもでてくる気がするぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術会社の買収ってリスク高いのだよね
    中核の社員が買収でいなくなるし
    版権しか残らない
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    The Last of Usとかアサクリもそうだよな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハヴォック神抜きでゲーム作れるの?ってくらい使われてるような
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の会社の商品が売れるだけ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ死んだキャラがタコみたいにフニャフニャになるよね。あれ不自然
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    正直質量ゼロにして引っ付いてくるよりスカしたほうがいいと思う
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーに嫌がらせか!
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    デモンズやダクソだとあれ結構楽しいんだけどな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや今のゲーム機のGPUはAMDだけど
    PhysXにするならソフトウェア処理にでもなるの?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独占して市場狭めてもMSのメリットなんて全く無いだろうし
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    木目ロリだとすげー吹っ飛ぶからどれだけ飛ばせるか遊ぶよなw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このロゴアクションゲームでよくみたな
    聖剣伝説4とかドラゴンボールスパーキング系
    がこれだった気がする
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいPSの開発havokが標準なんだが
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライセンス認めなかったら買収した意味ねーだろw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HavokはもともとNVIDIAと協力してたのにIntelに買収されたからなあ
    PC系ではPhysxとの対立の構図が解消されるんじゃないの
    PC、PS4、Xboxoneとのマルチやってるゲームメーカーがたくさんあるのに
    ライセンス料で変な細工したらメーカー離れ招いて自分のクビしめるだけでしょ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでマイクロソフトがいつも後手後手なのかと言うと、この会社が投資するのは「何かをやらない事」にだけだから。つまり既に有名な所に対して「これをやらない」って事を押し付ける目的でお金を払ってるのだ。決して将来有望な所に「これをやってほしい」と金を払う事はやらない。

    これがソニーとの決定的な違いで、マイクロソフトがゲーム以外の事業でも連敗を続けている理由。今度もきっと失敗する。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    激しく同意
    風船になるより判定が無くなる方がマシだ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    デモンズじゃそれがまとわりついてきてキモさが倍増してグッド
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS買収ばっかしてね?
    お前んとこはWindowsだけ作ってりゃいいんだよ。
    吸収されてったモンみんな駄目になっちまう
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSって買収するのはまあ勝手にすればいいんだけど
    結局使いこなせずに解散させたりするんだよなあ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安くて簡単なのがHavokの利点だったんだから、マイクロソフトの弁護士が後ろに付いて「高くて、色々と面倒」になったら、誰もhavokなんて使わないと思うよ。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の影響も無いだろ。
    ライセンス料の支払先がMSに変わるだけ。

    PS4のソフトが売れてもライセンス料でMSにもお金入る。それだけ。
    だから?別にMSを潰したいなんて誰も思ってないだろに。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代はGPGPU全盛期やし、もうちょい複雑に計算すれば
    今後はリアルな動きになるよ

    まぁでもあのベロンベロンな動きは笑えるから好きだけどな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハヴォックのラグドールとか糞オブ糞のギャグにしか見えなかったからこれでPSワールドから消えてなくなってくれると良いんだが
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ね糞ン思い出したわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財力に物を言わせた経営ばっかり
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モラルハザード 
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8ゲーム事業はPCに統合する予定だから。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買収でしか追いつけない無能マイクロソフト
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハボック終了w
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここどんだけGKしか居ないんだよ。
    買収されたマインクラフトが未だにPSで販売されている事実を見ろ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしX箱にださない場合のライセンス料上げたら独禁法的にも問題あるし
    PhysXとかに流れるメーカーも出ちゃうだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    ドットの方が想像出来てグッド
    みたいな豚みたいなこと言うなよ
    ゲーム性に影響出ないなら自然な方が良いに決まってる
  • 57  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハボックってもうちょっと時代遅れというか
    これで作られてたらがっかりする
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズが…MS汚い
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってクリエイター側に影響あるだろうけどプレイヤー側には何か影響あるの?ゴキがどうこう煽ってる人いるけど
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また金出してヘイト買うのかw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでだしてくれーーー
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    まったく影響がない
    「うち(MS)が買ったから箱だけロイヤリティ下げて、他のハードは上げるねwww」なんてことしたら信用を失う上に、商売にならない
    普通に採算性があるから買収したんだろうし、単に自社でエンジンでも作ろうとしてるのかもね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SCEとMSが蜜月の関係になるのか
    終戦だな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着々とハード事業から撤退する準備をしてるな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり業界のためにならんなこのクソ会社
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒した敵が風船化したりすぐ物理法則無視するのに買ってどうすんの
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    あー

    こうゆう方向で業界を仕切る感じ?

  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減物理法則を完全に無視した物理エンジン作るのやめろや
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Pcとxboxで協力して打開しようと思ったら、頼みの綱のwindows10がmeの再来とか言われちゃったからね。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    聖剣4もハボックなはず
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やべーな
    さすが技術に投資する筆頭企業

    マインクラフトにつづき開発ツールにまで投資を始めたか
    UIもどんどん高速化してナンバーワンになっているみたいだし
    ダイレクトX13でさらにXBOX1はソフトが集まりそうだな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハボックってたまに荒ぶるよねw
    あれわりと好き
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    CoDは落ち目だろwwwww
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メーカーも金持ちならユーザーも金持ちってなぁ
    物欲に正直でいいね〜
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GRAVITY DAZEの重力アクションはHavokなんだよな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    じゃあ時代遅れでない物理エンジンって何がある?
    まさかPhysXか?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS「面白いものがつくれないなら相手が面白いものを作るのを見越してエンジンを買収すればいい」

    このポンコツさよ
    任天堂と同じで足引っ張ること第一優先にする会社はイタいな(笑)
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS のライバルってGoogleやAppleだろ
    SONYの嫌がらせで始めたCS事業なんか止めりゃいいのに
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    ほんと駄,目な会社だね マイクロソフト
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PhysXは駄目だ。(真顔)
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームPCの時代到来か・・・・・・遅かれ早かれこうなるのはわかってた
    PS4売ってくる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    あんたの小遣いじゃ買えないけどなw
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSと任天堂は金で無理矢理どうこうするの好きだね〜
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういい加減市場荒らすなよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EDFで味方にFF食らってマップ端まで吹っ飛んだわw
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロゴ見て初めてわかった
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたいらんことばっかすんのな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ日本のメーカーはコエテクのやわらかエンジン使おうぜ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハヴォック結構使ってたけど今そんな使ってないんじゃね?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    倒れると布みたいにへばりついてくるアレな物理エンジソ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    日本で箱だけ買う奴いたんだw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハヴォックのバックに強力な資金力がついたんだから
    ゲーム業界にとってはいいことづくめの話しってだけだろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこの動画ステキすぎるやん曲のチョイスが神
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと独占したがる会社だな
    ソフトメーカーなんだから、その金でハヴォックに替わるような物理エンジン作ってみなよ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※93
    Intelの資金力って低かったのか。
    Intelが持ってるのとM$が持ってるのとではどちらが飼い殺しになるのかは分からん。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    性能で買うハード選ぶんすか?
    すごいっすね!開発関係の人ですか?wwwww
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おうそんな金あるなら日本のXbox何とかしろマジで消えそうだぞマイクソ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソがマイクロソフト産になるな
  • 101  名前: 名無しー 返信する
    買収したところでって感じやろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーから見ると動きふにゃふにゃで
    もっとちゃんとしたのないの?って感じだけどな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死体がふにゃふにゃになる奴はこれ使ってんのか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSGとか、関節が変な方向に曲がるのが嫌だから使わなかったって話があったな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄拳もコレだったような
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧乏が悪い
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラもか
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃエピックもUE毎買われるな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16にコメしているやつ最近はって事じゃないの?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードで負け確定だから
    これで金を稼ぐしかなくなったのね。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでPSでソフトが売れてもMSに利益が入ることになる

    MSは絶不調の自社ゲームハードやソフトが売れなくても
    儲けられる路線に突っ走っているようだ
    これがこれからの暗黒時代を生き抜くための算段なんだろう
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    もう何やっても勝ち目はないからそういうので食いつないで行くしかないんだろうね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞MS潰れろ
  • 114  名前: 「医療 移民 売国」で検索! 返信する


    安倍政権は9月16日、安保法制騒ぎの裏で・・・

    ◉「外国人によるクリニック開業し放題」
    ◉「外国人経営クリニックへの国からの出資」
    ◉「医療の商品化」
    ◉「医者の派遣社員化」

    などを可能とする「医療法の一部を改正する法律案」をスピード可決した。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクソはソニーに嫌がらせするためならなんでもやるね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム事業撤退の下準備だなこれ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これどう考えてもXBOX事業を打ち切りにする準備だろうなww
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、どんなしがらみがあろうがなかろうが、良い製品が生まれて、世の中に溢れてくれればそれで良いんだよねw
    つまり、面白いゲームでないかなぁ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これで地球防衛軍が箱独占!とかになったらキレる

    日本に箱1の市場が存在しない時点で心配するだけ無駄
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    そんなん言い出したらソニーだってMSからブルーレイライセンス料もらってるし
    寝てても金が入ってくるような有力なものでもないし、むしろこれからが大変じゃねーの 最近じゃ自社エンジンのが多くなってるし アトラスですらそうなった
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ×ハボック

    ○んヘイボォァッ(アメリカ英語)



  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂 04-12月売上推移

            日本   北米    欧州
    2009年03月期 2046億円 56億ドル 42億ユーロ
    2010年03月期 1835億円 51億ドル 30億ユーロ
    2011年03月期 1289億円 40億ドル 22億ユーロ
    2012年03月期 1209億円 25億ドル 17億ユーロ
    2013年03月期 1823億円 23億ドル 14億ユーロ
    2014年03月期 1591億円 17億ドル 10億ユーロ
    2015年03月期 1197億円 15億ドル *8億ユーロ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリイライラw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやハヴォックのロゴ最近見なくなったなぁ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱、PS4両機持ちの俺には関係無いねw
    ざまあ見ろゲハ基地w
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで使うエンジンを変える開発とか出てくるんかねぇ
    PCゲーだけじゃなく箱事業にも恩恵あるでしょコレ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    このライセンスもそんなに絶大なものじゃないと俺も思う
    まぁ自社エンジンが増えたとは言え、ハヴォックのロゴはまだ結構見る
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    収益の改善に向けてMSは地道に足場を固めてるけどソニーどうすんの?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    今後はフォックスエンジンが活用されるだろう
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    打率10割のバッターなんていないし
    ハードの勝ち負けに左右されない収入源確保しておくのも大事だよな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遂にソリティアも物理演算の実装が来るのか
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HavokってPhysxやBulletに比べて若干マイナーなイメージ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Havokは,物理エンジンを中核としたミドルウェア「Havok Physics」などの製品で知られる,アイルランドのメーカーだ。同社の物理エンジンは,HaloシリーズやAssassin’s Creedシリーズ,Call of Dutyシリーズなど,600を超えるタイトルで採用されており,Electronic ArtsやAcitivision,Ubisoft Entertainmentなど,多くの大手パブリッシャとライセンス契約を結んでいる。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    冗談でしょ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直最近は落ち目だよな。
    MSと組んでUEやFOXエンジン遥かに越えるものが生まれるといいな。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ任天堂も買収されるかもな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理エンジンなら競合他社がいくつかあるだろ。
    そこにシフトするだけだろ。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    physics?もあるし大丈夫だろ。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイズエックスって読んでた恥ずかしい///
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークとかデモンズの死体処理がサイコーだわ。
    宮崎さんの死生観が基本にはあるんだろうが
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4マジで終った。全世代と比べsce含む独占は全てクソゲ化、資金不足だな
    最低のオン環境PSNを有料。ハードもオンも独占も技術も全部が3流で底が見えた
    ソニーは早めにゲーム事業を撤退した方が被害が少なくていいと思うよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    それ、あと何回書き込んだら実現するのか教えてくれ。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理エンジンってどこでも作れるしなぁ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    Frostbite 3
    DICEはFrostbite3まで2〜3年ペースで作ってるから
    そろそろ次が出るかもね

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