なんでアニソンがメインストリームになれないの? → 業界関係者「権利関係が複雑、シーンから孤立してる“アニソン村”」

  • follow us in feedly
アニソン 孤立 J-POPに関連した画像-01
ヒットセールス連発も、アニソンがメインストリームになれないワケ | ニコニコニュース 

アニソン 孤立 J-POPに関連した画像-02

<以下要約>

いったいなぜ、アニソンはセールス的にヒットを飛ばし続けているにもかかわらず、メインストリームになれないのか? その理由を、音楽業界関係者は次のように語る

「アニソンの多くは、アニプレックスやランティスといった、いわゆるアニソン専門レーベルが手がけているのですが、それらのレーベルは既存の音楽シーンとは少し違った位置にいます。通常、音楽レーベルの広報担当者は、アーティストの新作が出るのに合わせて、音楽メディアにプロモーションをするのですが、アニソン専門レーベルはそうしたメディアには情報出しをほとんどせず、アニメ専門誌などに働きかけます。もちろん、良質な作品であれば音楽メディアも取り上げたいはずなのですが、たとえば漫画原作アニメの主題歌を紹介しようとすると、権利関係が複雑で、場合によってはその漫画の版元や玩具メーカーにも了承を取る必要が出てくることもある。音楽メディアからすると、とても手間がかかる上、自由に批評できない煩わしさもあります。結果として、アニソンは音楽シーン全体から孤立して、“アニソン村”とでもいうべきシーンにとどまってしまっているんです」

また、上記のような理由から“アニソン歌手”というくくりを嫌うアーティストも多いという。

「一度、“アニソン歌手”というレッテルが貼られると、そのアーティストはなかなか一般的な音楽シーンには戻れなくなります。アニメファンからすると、普通の歌手として売り出そうとするのは、一種のセルアウトのように見えるし、音楽ファンからはどうしても『どうせアニソン歌手でしょう』という色眼鏡で見られる。アニソンを歌うのは、新人の歌手にとって飛躍のチャンスでもありますが、その後のイメージを変えるのは並大抵のことではないので、中にはアニソンばかりを歌っているにもかかわらず、“アニソン歌手”と紹介されることをNG項目に挙げているアーティストもいます

以下、全文を読む


<この記事への反応>

結局イメージ的にカッコ悪いとかだろうな。歌と音楽が良ければいいなら、もっとブサイクが多くていいし。歌手のスタイルまで含めて売ってるんだ


音楽は音楽という一つのジャンル。良い曲、悪い曲かどちらか。枠を作ってる段階で業界の器の小ささがうかがい知れる。縮小していくわけですよ。


個人的にはJ−POPは2000年がピーク、アニソンはそのあたりからどんどん多様化していったと思う
今更ながら初音ミクのMステ出演もあったし、悪い方向には進んでないんじゃないの

「アニソン歌手」という狭い括りにこだわってしまうとどうしてもただでさえ活躍枠が少ないわけで活動の場が狭まるんだろうな


まぁーアニメ=オタクっていう印象が強いからだろうな。正直アニソンのほうがレベル高いのいっぱいあるけどな








って言うけど日本のJ-POP業界のほうがどうかと思うんですけどw
ランキングとか見るとおんなじのばっかじゃん
a4




アニソンが最終的にシーンを圧巻するんじゃないすか?
a4

ザ・ベスト 懐かしのアニソン大行進! ! Vol.1

発売日:2015-11-11
メーカー:日本コロムビア
カテゴリ:Music
セールスランク:289509
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるわけねーだろかす
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまん.まんぺろりーぬ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のアニソンってただ声優が歌ってるだけのJ-POPが大半だし
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだ
    アニソンがメインストリームになることなんて今後もない
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あああ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存の音楽シーンとやらのほうが孤立してませんかね
    割とマジで…
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    J-POP村
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食品安全基準・労働基準・医療・金融・保険・著作権・放送・電気通信・士業・教育・郵政・公共事業等ほぼ全ての分野が対象
    [TPP21分野]報道規制・参加国総貧困化・法制度の固定化・労働環境悪化及び支出の増大・資産の減少etc.叩き煽り対立離間世論工作他多数「TPP関連まとめ」「サルでもわかるTPP」で検索
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ特別思い入れがないと買うまでは行かんしな
    ネット娯楽が主流の今ゲームやアニメの曲が売れるのはごく自然だろう
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメは良いタイアップになるかるね
    ドラマの主題歌よりアニメの主題歌で使ってもらった方が売れそう

  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな最近のアニソンもパッと見かわいい女達が歌ってる似たような歌ばっかり
    個性も糞もない
    キモオタ腐女子共が大して名曲でもないのにグッズ感覚や特典目当てで買ってるだけ

    アニメゲーム業界も大便レベルの価値に下がったな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なかったことにしたいアーティストは結構いるかもね
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イメージだろうなアニソンて印象が
    JPOPて昔みたいに新曲出なくなったけどアニソンて元気だね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存のJPOPが衰退してるから相対的に株を上げてるんだよなぁ
    今の日本音楽業界が終わりかけてるだけやろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >まぁーアニメ=オタクっていう印象が強いからだろうな。正直アニソンのほうがレベル高いのいっぱいあるけどな

    日本語の歌全般酷いものしか無いのというが全くと言って分からないくて価値を知らんうんこが多いよね。アニソン好きには。アニソンなんて聞いてる時点で底辺だわ。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテン村にも当てはまる話だな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >まぁーアニメ=オタクっていう印象が強いからだろうな。正直アニソンのほうがレベル高いのいっぱいあるけどな

    日本語の歌全般酷いものしか無いのというが全くと言って分からないくて価値を知らんうんこが多いよね。アニソン好きには。アニソンなんて聞いてる時点で底辺だわ。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもアニソン歌手も声優の主題歌が増えて苦しいんじゃなかったっけ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AKBとかに比べりゃアニソンの方がレベル高いわな
    いかせんアニメだからイメージで孤立しちゃうけど
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    アニメと無関係のアーティスト()様の高尚でアーティスティック()な歌をタイアップで聞かされるより
    声優のアニソンの方がマシ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vitaが天下とれなかったのと同じ理由だろうなぁ
    支持してオタクだと思われたくないっていう
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけアニソン聞いてる方が多いです
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインストリームじゃないからやりたいように出来るってあるね
    アホウ向けのJPOPはそいつらのストライクゾーンにしかリリースできないし
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソン歌手っていうと、水木一郎・ささきいさお・堀江美都子・影山ヒロノブ
    あとわからん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に売れないからじゃないの?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメで流れてるからアニソンなのであって音楽のジャンルはまた別だかんな
    バカがアニソンアニソン喚いてるだけで買う方はんなもん気にしてねーわな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソン歌手(笑)って下に見てないと真の歌手様がプライドを保てないんだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有名ミュージシャンがアニメに曲提供するケースも多いな
    エヴァ映画で使われた宇多田の曲とか最高やった
    DNAアニメとかOPがラルクでEDがシャランQのシングルベッドで両方神曲すぎた
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ジャニーズ、AKB,EXILE聞くくらいならアニソンの方がいいな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメに起用されたらJPOPもアニソンになるのかなーて思ってみたり
    ガンダム鉄血のオルフェンズのOPスゲー良いけどw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はクソOP多いしなぁ、アニソン
    昔はサクラ大戦の帝国華撃団みたいなのもいい歌あったが・・・
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧巻じゃなくて席巻じゃね?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    j-poop(笑)もアニソン(笑)もゴミ
    日本の音楽は全部ゴミだからゴミ同士争ったところで無駄
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    わかりやすく言うとアニソンは利権の塊なんだよ
    複雑になればなるほど参入しにくさと売りにくいと言うのはあるわな

    どの業界もそうだけど権利関係が複雑って言うのは敬遠される
    それで参入が少ないという事は利権ができるし盛り上げにくい
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    確かに大半だがそもそも昔に比べてアニメの量がすごい増えたから量的には声優が歌うのもそうでないのも両方かなり増えてる
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから最近のランキング乗るアニソンも利権だらけのラブらんたらアイドルらんたらばかりなんだろ。

    マシなインディも最近大手に操られてる臭いから国内音楽業界はマジで衰退し続けてるよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目立たない場所で身内で大盛り上がりしてこそのオタク文化だろ
    なぜメジャーに文句をつけて中心に割り込もうとしたがるかね
    無駄に自己肯定したい中高生オタクたちのせいかね
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    今の恋愛()ソングってほぼラノベの乱発と変わらないよな
    売れる層を予め絞って、そいつらを標的にする
    そりゃ衰退しますわ。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    こうやってクソガイジンどもは日本人を洗脳していくわけだ
    ガイジの間違いでは?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    そりゃ全体の量がかなり増えてんだからクソも多いにきまってんだろ
    アホか
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    そういう心性はもっと前の世代からある気がするけど
    なんにしろ見えないところでやってくれ、が完全に通用しなくなったのは最近だな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ここまできたらガイジンじゃなくてガイジだな
    なんで日本語しゃべってんの?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※31
    サクラ大戦は元々はゲームOPだけどな
    まあアニソンと同じようなもんだけど
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    どうかな?
    曲で選ばず、延命のために同じようなアーティストで回すでしょ
    仕方ないとは思うけどね
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    なんだろう、昔と今だと、特にキャラソンについてだが
    昔はその作品の世界観やテーマまたはキャラの信念を
    わかりやすく、なおかつかっこよく、かわいく歌った歌が多かったけど
    今はキャラ的に考えて普通歌うか?と思うような
    オタクに媚びた歌、わかりにくいオサレ()OPが多くなったと思う
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利関係が複雑って、ドラマとかと比較してもそんなに変わらんと思うんだけど。
    アニメ絡めないで曲だけ流すならJASRACに金払って終わりな訳だし。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※27
    今でこそアニソンは市民権を得てるけど
    90年代とかってミュージシャンがアニソン(笑)とかガキくさいとか言ってた時代もあったんだわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    あれは曲もいいけどゲームの世界観をよく表している名曲だよね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも主題歌ってもの自体べつに必要ないんだよな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利関係が”面倒くさい”からアニソンを主流に置かないのか
    まぁどんな業界でも面倒くさがり屋はイコール無能であり
    淘汰される運命にある
    よく分かる話だ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    それはただのお前の理想のオタク文化だろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンというのは作品終わってから何年後に聴いたら
    また見たいなと思うアニソンじゃないと、なんらかの将来の芽を潰してると思う
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミクのMステのやつはひたすら寒かったな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    なんでもかんでも若者のせいにすんな
    昔の歌に比べて今の歌にがっかりした俺みたいなおっさんがアニソンのがいい歌いっぱいあるなと思ってそういうこと言ってんだよ
    昔の歌はよかった
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンがメインとは思わないけどこれだけ崩壊してる音楽業界で何がメインなんだよw
    あっAKBっすか?www
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンのアニソン感は異常
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エヴァの歌とか当時でさえ激ダサでしたよね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般市民から見ればガキくさい
    それが理由じゃないの?w
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Unison Square Gardenはガチ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソン歌手NGって坂本真綾のことか
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソン村とか言ってるけど
    そのうちアニソン王国になるから
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    寒いのはミクを番組に使おうと考えたMステ制作スタッフのセンスだけどな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    B'zだってコナンの主題歌何本も歌ってたじゃねーかよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一昔前よりはだいぶましになってきたと思うが。
    むしろ歌手のアニメ好きアピールがウザい。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンはいいけど
    キャラソンの音楽番組はダメだろ
    初音ミクのようにキャラクターがそのままで歌うのならともかく
    アニメキャラとは似ても似つかない不細工声優が歌手以下の歌唱力で歌ってもダメだろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとどこまでアニソンって区分にしてんだ?有名歌手のタイアップは除外なのか?
    それだと都合いいよね
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンってなんでダサいんだろうな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    べつにいいんじゃね
    チャートは素直じゃん
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    よねってどういうことだwwwww
    まさか賛同が得られるとおもってんのか?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも今の音楽業界って、ジャニーズor握手権じゃなければTop10入りもしないよな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    お前が「ダサい」って先入観を持って聞いてるからだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    90年代ってタイアップ全盛じゃないの?
    ドラゴンボールGTだってタイアップだぜ?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょうがないね
    ネガティブなイメージがあるからね
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    J-POPと大差ない出来で挙げ句少数のファンが大量に買ってるだけなんだよな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    視聴率的には熱かったから問題ないんじゃね
    もちろんツィッター上のじゃなくて現実の方

    結局、アニソン歌手が音楽番組にコネなしでよばれないのは単純に視聴率が悪いだけだよ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンって曲や歌手の歌い方はいいのに歌詞が支離滅裂のときってない?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンも単体で聞くと糞だろ
    アニメという元になるものがあって初めて価値が出る
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    はっきり言ってjーpopはカスなんだよね


  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >一般的な音楽シーン
    そもそも今の時代この一般的な音楽シーンってのが壊滅状態だしな
    まあ理由は様々だけど、業界的に上から目線ってのもあって変革が出来なかったし
    それを紹介する一般音楽メディアも「所詮アニソン風情がw」ってな感じで
    見下し続けてきた歴史があるんでその認識を変えられずに今に至る
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今jpop全然わからん
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    西野カナの歌詞笑ってる奴いるけど、アニソンの歌詞も大概だよな
    それっぽい単語並べてる感じが
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部のオタがちょっと大量に買ってるってだけのアニソンにすらまったく勝てないのが
    今のJ-POPの姿なんだよな・・・・・
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうパンピーはCDにお金を出さなくなり始めてる
    CDセールスの上位がジャニーズAKBハロプロEXILEアニソンなのは購買層が信者に近いレベルだから
    アニソンが徐々に力を持ち始めたのも事実だけどそれ以上にCD媒体の衰退が大きい
    それで相対的にアニソンが幅を効かせるようになっただけ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局はアニソン二流以下なんだから前に出てくんなってことなんだろうな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔はアニソン(笑)だったが
    今はJ-POP(笑)
    …いや、昔からJ-POP(笑)だったわw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタだからって何の特典もないCDを大量に買うわけねえだろw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    J-POPって劣化激しいw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    それわかる
    とあるアニソンで「周る孤独な未来 背負っても奥歯を鳴らして進めー!」って歌詞あって、奥歯鳴らす?って思ったわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンパンマンのOPはここ最近聞いたアニソンで一番のお気に入り
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソン村

    あにそんそん!
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jポップの質の低下はほとんど自由落下って感じだけど
    アニソンは制作者が保守的なリスナーのレベルに合わせて「ベタにしてあげてる」って感ある
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンっても
    タイアップからキャラソン、声優ソング、アニソン歌手ソングとあるわけで
    アニソン歌手なんで女ばっかりで男が育ってないんだよな
    男がOP歌うアニメが減ってるのを声優と取り合ってるからだろうけど
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シーンを圧巻て
    席巻な
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずペルソナの曲をカラオケで歌えるようにしてくれ…
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のアニソンは、アニソンというより00年代のJPOPを居残ってやり続けてる感じ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラルクはアニソン歌手やヴィジュアル系ってなレッテルを上手くかいくぐってるな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズ上がりでアニメのEDでメジャーデビューして
    その後パッとしないまま数曲出して消えるポジションにはネット発の歌い手が入るようになったしな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ業界は中抜きも含めて利権問題がヤバ過ぎるな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつら自分の見てるアニメの曲しか聞かないじゃねえか
    言ってる意味がわかるよな
    アニオタが見てないアニメの曲を日常的に聞くようになってないと
    同じ土台の音楽にはなってねえんだよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上を狙うならアニメがヒットしないとどうにもならんだろ
    ドラマがヒットしなきゃヒットしないJpopと同じ構図でしょ
    別にクオリティ高いわけじゃないし
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソン専門レーベルとして当て込んでる以上
    自分で選んだ道だろとしか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしのメロディやら昭和歌謡やらの番組が増えてる
    ”今”のメインストリームの衰退っぷりの表れともいえる
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    そっちから流れてる感じはするね
    あと、JPOPと同じで歌の上手い下手より容姿重視に高くなりすぎ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ今は、どうせJPOPなんでしょう?って感じ。
    アニソンも普通に評価しなさいよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピークが2000年代?早くない🎵
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソみたいな歌で外見だけを売りにしてるアイドルの曲を聴く気には全くならないけどな
    音楽は目で見るものではなく耳で聴くものだってことを忘れてるんじゃないの?
    アホくさ(´・ω・`)
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JPOPに近づきすぎて、もう堀江美都子クラスはでてこない気がする
    売れるとか売れないとかよりそっちが悲しいわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインストリームが商業都市で
    アニソンが城塞都市見たいな感覚
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインストリームに入れないって何が基準なんだ?
    売り上げが一般JPOPよりあるのならアニソンの方がメインストリームじゃねぇの?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Aimerってアニソン歌手に分類されんの?

    ちょっと前にスカパーの番組でワンオクのボーカルや、スキマスイッチの常田がAimerについてコメントしてた。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の人がイメージするアニソンって心がぴょんぴょんするんじゃ〜だし
    実際ほとんどがそうなんだからメインなんかになれるわけない
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    そんな事を言ったらアニソンも変わらないだろw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは昭和の話?
    むしろ今はアニメタイアップをほぼ声優に持って行かれてアーティストはジリ貧になっているのに
    アニメソングは他に比べてカラオケで歌われる確率が高いから収入源としてはかなり美味しいよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    言ってる意味は凄く分かるけど今のJPOPも同じなんだよねぇ
    アニソンは一部でも凄い才能のある菅野よう子みたいな人がいるからまだイケる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンての隠してちょっと違うかアニメに起用されたって形で宣伝すればいい
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニキやミッチーが頑張ってた頃は
    100万枚売れようがランキングに入れて貰えない時代があったし
    その頃と比べたら大分マシにはなってるんだけどね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NHKでラブライブ出たんだろ?
    あれも一苦労だったのかな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は下手でも声優が出したほうが売れるし

    アニソン歌手(笑)は厳しいわな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ、まあアニメ映像を MUSIC Japan のステージに使うには何らかの苦労はあったろうな。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存の音楽シーンのほうが大手の関連で村化して孤立してるわな
    風通し悪すぎる

    アニメでのタイアップのほうが非メジャーからの拾い上げを
    上手くやってくれてる現状をどうにかしてくれませんかね、マジで
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう複雑なのかが気になるのに……
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AKBとかぱみゅとかよりもアニソンのほうがいいよなw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもアニソン業界へ進出したいとは思っているよね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとこう、ダンバインや聖闘士星矢やアイアンリーガーやムサシロードみたいに
    ガツンとくるアニソンねーのかよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビつけてりゃ勝手に耳に押し入ってくるような音楽と違って
    能動的に聴かなきゃならないし、キャラだのストーリーだのコンテクストありきだし
    少数だけがやたら熱心に聴く条件そろっちゃってんじゃん
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利関係が複雑な事と客に何の関係があるんだ
    ただの業界側の利権の話じゃねえか
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アナと雪の女王の主題歌を大きく取り上げる日本芸能
    たとえミリオンヒットでも国内アニソン関連だとまるで取り上げない日本芸能
    かといって日本芸能が世界に通用しない
    昔からマンガやアニメの実写映画も糞を放り出すだけ
    日本のマンガやアニメは世界で愛されてるのにね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメタイアップ効果が凄いからな
    映像に合わせた音楽ってのはBGMとたまにEDくらいで
    OPは音楽に合わせた映像を作ってくれるし
    更にアニソン歌手って分類される人たちは、協議した上で曲と映像のシナジーを作り上げていく
    ミュージックビデオを素で見せてるようなものだから、聴いてる人にものすごく効果的

    逆にこれだけの恩恵を受けてたら、権利関係が面倒になるのもしょうがないよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンっていくら良い曲でも、結局
    アニメに付随する「グッズ」なんだから当然だよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くっさ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のNHKのど自慢なんかを見ていると中学生にも門戸を解放したせいもあるのかアニソン歌う出場者も多くなったね。

    前回はささきいさお氏がゲストだったせいか、かなり特殊でアニソンラッシュだったけど、最近は毎週一曲はアニソン、というのも珍しくない。

    ま、アニソンに関しては、しがらみが多くありきたりの企画しかできない民放には元から期待してませんね。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    アニソンっていうのは製作委員会が管理してるから
    どっかの音楽メディアがアニソンを使いたいってなったら
    アニメの製作委員会の稟議を通さないといけないってことだろ
    大抵は通るだろうけど、委員会を通す分、面倒なのは確か
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クールジャパン()
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    、アニソンやゲーソンに限って言えばその作品のグッズみたいなもんだからな
    元々曲があったんじゃなくて作品ありきで作られた曲なんだからめんどくさいのも当然だろうな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAでjpopバカにしてるけど、藍井エイルとかLISAとかのネタは大喜びで記事にしてるじゃん
    アニソンタイアップJPOP歌手に過ぎないと思うんだが
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jーpopが終わってるのは間違いない
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そーだな
    メインストリームは〇〇券つき雑音だもんな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、アニソンってくくりがよくわからん
    B'zやGLAYがアニメに提供してる曲もアニソンになるのか?
    それならB'zやGLAYもアニソン歌手になるのか?
    アニソン、アニソンとよく言ってるが、定義が曖昧すぎるんだよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔がおかしかっただけで
    ライブで稼いで、youtubeで広告してって現状の方が前より健全な気がする
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーゴーマッソー!
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利関係なら、テレビドラマタイアップとかも複雑じゃないの?漫画原作あるし
    批評云々の話なら、特定のアイドルも・・・自由に批評できてないよね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメのOPやEDで邦楽バンドとかが起用されてんのはどうなのよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際アニソン一度引き受けると短絡的には名前売れるけど結局アニメファンに名前知れてもって話だよな。それにヒットと言っても何十万枚も売れるわけではないし。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今や自分の好きなものは自分で探すのが当たり前の時代だよ
    クリエイター自身がプロデュースできる環境も出始めているだろう?
    ユーザーとして、クリエイター本人ではない、儲けたい人たちがどう考えるかはかなりどうでもいいんだけど、それじゃなにかダメなのかね?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UVERworldってブリーチの初代OPがメジャーデビュー曲だったけど…世間的認知は高くないけど、大箱埋めるバンドになったし、今もアニメ起用多いよな!?

    最近だとアルスラーン戦記か!?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事の場合のアニソンってキャラが歌ってる体裁のやつじゃないの?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残ったものが正義
    アニソンしか残らないならそれはそれ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は昔みたいに番組内容に準じたアニソンが増えてきたね
    さすがにMISIAは意外だったけど
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    J-popもアニソンもダメダメ。下の下。もうそれ以下。バンドグループや歌手がアニソンNGだすなら最初からアニソンのタイアップの話断われよと思うし。昔いたなぁ。当時bgmの所属バンドグループがアイドル扱いされて、ソロでアニソン歌って自分はアニソン歌手じゃないって言った人が。アニソンも特典など売上伸ばしてるようなもんだから(DVD BDなど特典でCD付きだのチケット付属だの。これ。ミュージックカード商法すれすれじゃ?。)。タチが悪いのが、特典の付属も売上の一部としてはいるから、尚更だけど。もうね。終わってるよ。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    村って表現、的を射てんだよな。
    ジャニーズ村・AKB村・EXILE村・アニソン村等々、それぞれの村での盛り上がり高いだけで…メインストリームなんて存在しねー!?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽業界自体孤立しているようなものなのに
    皮肉にもいま社会からどんどん遠ざかっているのが音楽業界の一般とされてきた分野じゃないか
  • 154  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    確かにキャラソンをアニソンって言ってるぽいね
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利問題はマジだろ。
    原作の出版社やアニメ製作会社に歌手のレーベル、全部会社が違うし大変だろう。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    アニソン歌手にすらなれないクズアーティスト()が大量にいるけどな。
     
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    two-mixはアニソンから半歩ぐらい抜け出せてたけど駄目やったね
  • 159  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ主題歌歌うのやめれば?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうメインストリームになりつつあるんだよなぁ オリコンも結構入ってるし
    オリコン自体壊滅してるけどw
    武道館とか大きいライブも多いし
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※159

    うーん。それはちょっと話がちがうかなぁ。電通は昔ジェネオンって会社持ってて(NBCユニバーサル傘下のほう)。ジェネオンの、まぁ、有名所のアーティストさんはfripSideさんとかKOTOKOださんとか川田まみさんだとか。l'veさんのシリーズの販売だってずっと確かジェネオン。DVDの販売網なんかは、当時のとあるシリーズや、灼眼のシャナだとか、ハヤテのごとくだとか、あるけど。利権などの問題があるしやっぱり難しいですね。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ数年でめっちゃアニソン良く聞くようになって思うのは
    ジャニやAKBより上だしメジャーのアーティストと比べても全く遜色ないけど
    MISIAやら宇多田やらワンオクのボーカルやらの機知外レベルと比べるとどーしても劣るな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンとかキモイしダサいから、いらんて
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親の前でアニソン歌えるの?タイアップは無しで
    JPOPですら俺は無理
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンアーティストがほとんどいない(有名どころはLiSAくらい)のに、いの一番に名前を出されるアニプレックス···
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それにしては、アニメタイアップがおおくね?
    利権が面倒ならそんなにタイアップすることは少ないはずだろ。
    どちらかというとプロデューサー側がアニメを下に見てるからだろ。
    漫画原作のドラマも同じ筈なのに違う扱いなのはただの言い訳の証明。
    月9の火付け役でもあった東京ラブストーリーは漫画原作だぞ。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽雑誌読んで時期あるからこそ言うけどああいう雑誌半分以上ただの宣伝媒体だから
    別に3流ライターに評価なんかされなくたっていいんじゃね・・・
    仕事でどーでもいい記事その場その場で書いてるだけだよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    版権がめんどっちーから記事にしたり取り上げたりしないって事実はおもしろかったけどな
    逆に言えば音楽番組も雑誌もその程度ってことだよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソン歌手の仕事が減って来てるってのがよーわかる記事だな
    アニメでしか売れないくせに一部の奴らめんどくせーんだよ、変にプライド高くて
    それなら作品と一蓮托生の声優に歌わせておけ、となる
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はアニメ専門歌手の他にアニメなんか関係ないくらい元々売れてるバンドに頼むって流れもあるわな
    こっちは売れてる余裕で「アニソン歌手と呼んでくれるな」とかばかみたいなこといちいち言わないからな
    誰が見てもよく主題歌引っ張ってこれたな、としか思わないし
    せっかくいい時代なのにアニソン歌手は自分で自分の首絞めてるよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しーんを
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シーンを圧巻?

    席巻だろ?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利関係が難しいから、その解消のために「xx製作委員会」とかいう窓口を作ったんじゃなかったっけ?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つんく作詞の石川さゆりが歌ってるあれもアニソンでええのか
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラオケではメインストリームだと思うよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声優が歌ってるのは要らん
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※171

    まぁ確かにアニメ内の声優さんで歌の主題歌を決めてしまったほうが余計な別会社を回さなくて経費削減出来るとは思うんですけどね。また別にDVD BDの販売をレコード会社とかに回さずに、アニメ制作会社が販売すればいいのにか思ってしまうんですよねぇ。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁエグザイルとAKBがメインの音楽業界に言われてもな〜
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタ発狂wwwwwwwwwwwwwwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうやってガイジが必死こいて「アニソンはJPOPよりもアイドルよりもレベル高いんじゃあ!」とか言ってるからアニソン村とかいう閉鎖した空間を作り出され、その空間以外では売れなくなるんだよ。

    枚数だけ売れてりゃメインストリームってわけじゃねーよ。元記事の日本語すら理解できないでコメントする奴ってオツムやばすぎ。(売れてる規模が違うし一般社会への浸透度も格が違うしメインストリームじゃない理由も違うけど)AKBだって売れてるけど、メインストリームなのはシングルのうちよくて年数本、年何十本も出してる曲の殆どはメインストリームじゃねえだろ。
    アニソンはアニソン村で完結してる現状じゃ、幾ら数字上は売れててもメインストリームになれねえって話だろうが。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニ豚イキってるな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもアニソンの市場を大きくした隙を与えてしまった時点でJ-POPはもう終わってている。
    本来なら「けいおん」あたりから危機感を感じなくてはいけないものを一過性程度のものと
    軽く見たツケがこの現状だろ。そのうちJ-POPはアイドルを除いて
    演歌程度の市場に縮小するのも時間の問題。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインカルチャーサブカルチャーなんていう時代でもないんだからこのままでいいんじゃね
    演歌だって淡々と自分の客相手に好きにやってるじゃん
    チャートにはほぼ関係ないけどさ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ業界関係者ができることは番組の特集からアニソンを締め出して
    代わりにタイアップした曲をゴリ推しの如くテレビで流す一芸だろ。
    そもそもテレビ離れでそんなの全く通用していないことに見て見ぬフリしている余裕があるんでしょうけど。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも合流するべきメインストリームというのが存在してなくね?
    1週で消える程度の枚数しか売れない歌手やバンドがほとんどなのにどこに合流するんだよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔よりアニメ絵のゲームの宣伝とかコラボとかのCM見かけることも多いが
    多少は住み分けてていいと思うがな
    ミュージックステーションにアニメ絵背負ってどうしても出てくれとかあんま思わないんだよなー
    お互いいらないっしょそういうの
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一昔前の普通の邦楽の流れって出す前に取材受けて雑誌の記事にしてもらって
    発売したらテレビでPV流してもらってアーティストCMも流してテレビに出演して歌披露してって感じだったろうが今それ自体崩壊してるから
    アニソンが今更そっちに寄せてもなんにもないような
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンもなぁ…かと言ってJ-POPは学芸会の発表の場になってるしなぁ…
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンの強みはファングッズでもあることなんだよな。あと、複数枚買う理由があるっていうのは強いよな。汚いかどうかは別にしても。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水樹奈々最低だな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >アニソン歌手というレッテル
    レッテルなのか…
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これアニソン歌手の一部が自由に行き来できない自分に鬱るだけで
    ユーザー層にはあまり関係の話だよな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧巻 ×
    席巻 ◯
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンしか聞かない奴がペラペラ偉そうにアニソンの方が上とか
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに権利関係は一般に比べて大分特殊だよな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ、アニソンの権利構造なんてそんなに複雑ではないよ
    むしろアニメ化して権利関係簡略化して銀玉遊戯に売るくらいだしね
    これアニメ、アニソン利権に絡めない既存音楽レーベルか広告代理店が妬みで難癖つけてるだけだろ

    玩具屋に許可とるのが面倒とか、単にバンダイを玩具屋としか見てないだけ
    興業屋出のレーベルが工業屋出のレーベルを中傷しているようにしか見えない
    アニソンがメインにならないのは単に日陰者の趣味にそれだけの力が無いから
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アリプロみたいな位置の人たちはアニソン歌手なのかタイアップ歌手なのか?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁアニメ専門レーベルって言っても親会社がメジャーレーベルですしおすし。アニプレックスはsonyとかだし。ランティスの親会社のバンダイみたいにそれなりに似合ったアニメ関係に熟知している会社でアニソン歌手が〜うんぬんかんぬんがーだとかを決めないとEPICだのBMGだのSMEだの一般レーベルを抱えてるsonyはそこでもアニソンの主題歌だしてるから差別化しにくいんじゃないかな?。だから、アニソンNGって言う歌手の人やバンドがいるんじゃないのって言う予想。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンしか聞かない奴はフルがアニメサイズと展開が違うとクソとか言っちゃうから嫌い
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    曲としてはアニソンもJ-POPもなんの差もないけどね やっぱ権利関係やろな

    昔みたいなタイトル連呼してる如何にもなアニソンじゃないし。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    最初はビックリマンのOPかと思ったわ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ単にきもいからだろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずオタク業界はマスゴミや広告代理店に利用されないことだね

    最近こっちに擦り寄ってきてるから関わってくんな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうそう
    どうせ寄ってきたところでどれだけ中抜きして自分らが儲けられるかってだけなんだから
    寄ってこないでもらったほうがええよ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有名なアニソンって殆どJPOPやん
    オレンジレンジやFLOWもギアス歌えばにアニソン歌手扱いで手のひら返しすかw

    そもそもGの閃光みたいな如何にもな専用アニソンって1割もないだろうに
    しかもそういうの売れんからねえ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権利関係が複雑って、正解が本文に書いてあんだろ
    記事への反応の連中は何言ってんだ
    ただの被害妄想じゃねーか馬鹿かこいつら
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jここで質が低いって言っているJ-popの曲って、
    名前も聞いたことがないようなアイドルだとかヴィジュアル系のバンド
    が歌っている、消耗品にもならないような底辺の歌のことだよね?

    そこと、せいくらべしても市民権(メインストリーム化)は得られないと思うけど…。

    アニソンで、アニメ本編抜きにして聞ける・売れる曲ってたとえばどんなんがあるの?で、それは市民権得られるレベルなわけ?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンも00年代前半がピークでしょ。うんこ亜紀とか変な歌詞過ぎるし、菅野よう子もアクエリオンから一気に糞化するし
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニソンったら80年代に杏里の「キャッツ・アイ」が既存の曲押さえてベストテン一位になったことがあったな

    アニメソングったらなんかレベル低いみたいな印象あるが、古くから富田勲や阿久悠とか一流の作家たちが手掛けた曲たくさんあるし、AKBな秋本だってZZの怪曲「アニメじゃない」もあればレイズナー「メロスのように」みたいな名曲もやってるし

    単に知らない人間の偏見でしょ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×