『メタルギアソリッド5』 カットとなったコンテンツが見つかる! すげぇ面白そうな乗り物が・・・

  • follow us in feedly
メタルギアソリッド5 MGS5 番犬 バトルギアに関連した画像-01
MGS5には番犬、搭乗可能なバトルギアが当初あったことが判明

メタルギアソリッド5 MGS5 番犬 バトルギアに関連した画像-02

『メタルギアソリッドV(MGS5)』本編からカットとなったコンテンツがさらに見つかったようです。

本作PC版のファイル解析を進める海外掲示板redditユーザーがつい先日、エピソード51のオーディオファイルを発見。そこには「番犬」や「搭乗可能なバトルギア」の存在など、本作では出てきていないセリフが収録されていました。

・番犬がいた?
そいつは番犬だ、あまり近寄るなよ。吠えられては困る。そいつらは視力・嗅覚ともに優れているからな。無茶はするな。


・搭乗可能なバトルギアがあった?
バトルギアは敵の二足歩行戦闘システムと戦うため開発された武装ウェポンだ。どういう体勢で乗るか、それによって移動方式を変えられる。通常移動時は馬のように俊敏、かつ戦闘時は目の前のエリアを警戒しつつ動くことができる。レールガン&ヘビーマシンガンが装備されているが、これは追加していくことも可能だ。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

残念だよ、本当


DLCにするためか?一体どんだけコナミは本編を削ったんだよ!ファ○ク!!

バトルギアはゲームバランス崩すから意図的になくしたんだろ。番犬は知らなかったが






またしても新しいのが・・・
ほんとどんどん見つかってくよな
まじで5とはいったいなんだったのか
a2-1




小島監督の次回作に期待!
a5-3

メタルギアソリッドV ファントムペイン

発売日:2015-09-02
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:14
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト

楽天お買い得品ランキング

総合ランキング
CD / DVD
本 / 雑誌
TV / オーディオ

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (´◉◞౪◟◉)へー
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納期を守れなかった大作
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KONAMI死ね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KONAMIはもうダメだな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島は早く独立しろ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒューイのあれ?
    んなもんいらないよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんこして〜んだよ〜
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KONAMIの製品は買わないわ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルギアVSサヘラントとかやろうとしてたんだろうなあ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KONAMI潰れろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやGZのムービーに犬がいたな
    でもゲーム中に出てこなかったな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未完成で販売するな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全版出るかな、それに合わせて購入者は有料アプデとか
  • 14  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシ君が予想するハイスペック携帯ゲーム機 NX(仮称)
    価格:24980円(税込)
    ただしほとんどの部品がサムスン製
    解像度:1980×1080 1画面(2画面廃止)
    液 晶:5.5インチ大型液晶
    スペック:WiiUと同等 それ以上
    メモリ:DDR3 2GB
    メ ディ ア:SSD 128GB
    操 作:左右スティック有(押込有)
    互 換 無し(ソフトは全てDL式)
    出 力:TV出力機能あり
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミは糞
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    途中削ったからどうしようもないなこれ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100億円以上の金と時間かけても、コンテンツ削りまくりかよ
    小島はクリエイターとしては優秀だけど、ディレクション能力は無さ過ぎだろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島が作るならDLCで追加3000円までは文句言わない
    小島じゃないなら100円でもいらない
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島が他社に移ったとしてもどうせ納期も守らずダラダラ作るんだろうから、
    また愛想つかされて捨てられるのがオチなんじゃね?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりMGO3がMGO2の進化系じゃなくってCoDのTPS版みたいな物だった事にショックだわ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやめてくれと言いたくなるな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    こうやって無理やりエンジンやらなんやら全部小島に擦り付けるアホがたまにいる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁバトルギアは出てくるはずだったのは間違いないわな

    完成版が見たかったのう・・・
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解析ってやっていいもんなの?そもそもデータ上にしか存在しなくてゲーム普通にしてたら見つからないものってどーやって見つけんの?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上晒されたらコナミの悪評はだんだんあがっていくな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなくサヘラン+ウォーカーvsバトルギアでの戦いがあったろ
    そうでもなきゃ、あんな凝った開発イベントがある訳がない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうかマジでバトルギアがなんの意味もないよな今の状況
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    番犬には知らなかったが
    バトルギアに関しては完成して何かイベントがあるかと思ったら、派遣に使うだけって明らかにおかしかったもんな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    これ
    MGOとMGO2は半年遊べたのにMGO3は2時間で飽きた
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のやつがPC版から解析したんだな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見ても、途中も途中で強制終了させられてるの分かるしね。
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    確かにあんだけイベントシーンやっといて実戦無しはおかしいよな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    精神年齢低いクソガキがコジカンのツイッターに粘着してやりたい放題なんだが、なんとかなんないの?こっちまで不快になってくるわ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS6出す気満々らしいけどもうMGO4はださなくていいよ
    間違いなく俺が今までやったオンラインゲーで一番最悪なゲームだった
    マッチングやらいろいろ不具合あったけど一番ムカつくのはリスした直後にロケランやらCQCやら睡眠グレやらフルトングレやら放り込まれて動く隙もない部屋がありまくること
    ラグによる異次元CQCとかCQCでつかんだのになぜか撃ち返されたりとかいろいろ何もかもひどすぎ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    3は作っているのが外人やし。
    在り来たりなTPSのオンになっちゃったね。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでたっても完成させなかった小島が悪い
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    せっかく作ったモンをねじ込まないのが作者の責任じゃなくて何なんだ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGO飽きてきた
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミ社員とかまだ張り付いてんのかね?w
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100億だの、納期守らないだの、よく根拠もなしにベラベラと言えるよな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    それを言ったら海外の奴等もなんとかしないといけなくなるんだが
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルギアらMSX版メタルギアに出てきたメタルギアのような感じだったのだろうか
    残念
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島「こんなことして、どうして平気なんだ!まともなのは僕だけか・・・!」
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    ねじ込む?
    何言ってんだこいつ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルギアは削除された感がモロだったな
    あそこまで本格的に作ってあるのに派遣で使うだけ?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KONAMIは見極めが甘かった
    小島は頭を下げるのが足りなかった
    それだけだ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGO含めてつまらない作品だったな
    多分完成してもつまらないから コナミは金食い虫の小島切って正解だよ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にコナミは死ねばいい
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島がすぐに最高傑作作ってくれたら許す じゃないと許さない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにシェンムー
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタがないんだろうけど、メタルギア、メタルギアって飽き飽き。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ削られまくってもそこらのゲームよか断然面白いんだから
    もし小島が満足いく形で出てたらスカイリムと同等かそれ以上に
    ゲーム史に残る柱として語り継がれていただろうな 本当に惜しい
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イーライが恨んでる理由も何か薄いんだよな
    クローンどうこうもボス関係ないし
    いろいろ中抜きもされてるかもな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分380円
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアソリッド5 パーフェクトエディション
    2017年初頭発売予定
    価格 8,400円(税抜)
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    スカイリムはMODの有無で変わるから
    MOD無しスカイリムがそこら辺のゲームより断然面白い物よりも面白いってなると
    そこら辺のゲームとやらは相当クソな物になるぞ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    一章+αつくるのにコレだけかかったんじゃ、あと何年かかったかわからんな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >15
    >ニシ君が予想するハイスペック携帯ゲーム機
    >価格:24980円(税込)
    >メ ディ ア:SSD 128GB
    お、おう…
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    MGS1で既にリキッドがあれだけ訴えてたのんだから、いまさらだわ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルギア()
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ほんとそれな。
    メタルギアって各作品の繋がり方としては??って所も有るけど、
    個々の作品内の物語は設定を細かくブチ込んで来るのに、本当にMGSV:TPPは薄いって言うか何と言うかねぇ・・・?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※60
    横だけど誰もがMGS1をやってるとは限らないだろうに
    あれから何年だったか
    話が続いてるならせめて3年以内に断続的に出してほしい
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    横だがバニラのスカイリムに勝てる和ゲーなんてまだ出てない思うわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは面白いから、メタルギアツクールでも売ればいいんじゃないですか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしゲームクリエイターが目指すゲームがあまりにも壮大で
    見込み本数から逆算すると絶対に赤字って場合どうしたらいいんだろうな
    分割して何も解決せず買った1本のソフトが「続く」で終わるとか基本許されんだろうし
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    だってそもそも自前のゲームエンジン作る必要あったか?
    そのせいで開発期間は伸び経費は膨れ上がったわけでしょ
    小島がドヤ顔で披露したリアルな物理ベースライティングもデザイナーの変更をリアルタイム反映する機能もアンリアルエンジンやクライエンジンで既に実現されてるわけで

    小島プロダクションがゲーム開発時間を短縮する為に世界一のゲームエンジンを目標に作ったら、
    金がかかりすぎて小島プロダクションそのものが消えたっていう
    素直にゲームだけ作ってくれとマジで思う
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※63
    肝心な所が抜けちゃった

    ・1作品で補完出来ないのに
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    中華乙
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミはもう信用できない
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今売ったらMGSV5300円だよ
    もたもたしてたら値下がりしちゃうよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    値上がりしとるやんけwwww
    嘘乙
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このレベルのものを完全版として作るには
    大企業の莫大な資金がないと無理
    石油王でもスポンサーにつけないと実現不可能だね
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    メディアミックスで展開出来てるんだから重量の思い部分は小説で出すとか?
    黒字を見込める程の人気が出たら小説をゲーム化なり映像化なりで
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    潰れろ糞コナミ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    そうなればゲーム史に残る開発費と開発期間ともきっと同時に名を残しただろう
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジプロがソニーかスクエニにいたら絶対完全に作らせてもらえた
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう代物を自信満々で宣伝してた小島って、詐欺師というかただの犬なんだよね
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    クローンはゼロ主導だしボスは偶然保護しただけだし
    MGS1じゃちゃんとオヤジって言ってるし全然繋がらないわ
    蝿見ても繋がらないしその解釈はどうかと思う
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけMGSV:TPPが未完だったってよりも、サイレントヒルズが開発中止になった方がイラついたわ。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    何が中華なんだよw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    あなた日本語おかしい思うよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    正式発表は2013年だぞ
    4が2006年だから開発7年、金食い虫とか言ってる馬鹿いるけど、10年にPW、11、12年にHD版で、13年にライジングを発売して、開発凍結になったままコジプロごとなくなったが、外注してる間はZOE3も開発してた
    海外大手ならまだしもこれと平行してMGSVをやる余裕なんてないわ。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    間違えた、MGS4は2008年な
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルギアも確かに作るだけ作って実践投入できなかったのは謎だったが・・・結局納期の遅れか・・・コナミも悪いけど今回ばかりはコジプロも大概だな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    あと3DSのMGS3も一応監修してるだろうな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    次世代CSでこれから数年間長くやっていくならエンジン作った方が開発費抑えられるに決まってんだろ
    スクエニもカプコンもやってるよ、しかも実際に使えてるのはフォックスだけだ
    完全にずれてるわ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    どの辺おかしいと思うん?w
    教えてくれや先生
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炊飯器作ってる間に米を焚けってのは馬鹿過ぎる
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆おこおこうるさいけど普通に面白かったです
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち終わった事に文句言っても仕方ない
    次回作はパチスロで我慢せい
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    ほんこれ
    ステルスチーム連携オンラインならラスアスのほうがよく出来てる
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    接続詞が入って無いと言うだけの話です
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    実際は黙らされて強硬されただけなんだけど
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社エンジンの開発は当たり前
    中小ならまだしも、大手がAAAタイトルをライセンス料で
    首根っこ掴まれたまんまでずっと出していくなんてありえない
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルギアめっちゃ乗りたいやんけえ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督がキックスターター募ったらお前らいくら払うんだよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    お前さんはブログのコメントに何を求めてんだ?(´・ω・`)
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納期守れなかったコジマが駄目でしょ。
    本当に未完成品じゃないか。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    1万くらいはいける
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    それお前が言うの?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    くどいなw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGOのほうが酷い
    部屋コメつけろや外人混ざってくそラグい
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    んでそのエンジンも使わないって言うね
    社長何考えてんだか
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    達成ラインが50億ぐらいなら1万出す
    10億からのストレッチゴールなら出したくない
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    バニラのスカイリム越えてる和ゲーいい加減教えてくれよw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    1万は無条件に出す
    特典次第ではもっと出す
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    リキッドがビッグボスを恨んでいたのは、自分の人生のためではなく、他人の代わりとして運命付けられて人工的に産み出された挙げ句に、戦闘に有利とされるビッグボス特有のソルジャー遺伝子を選別するためだったってことが原因。
    だから、ビッグボスに劣等感を感じてビッグボスを超えることで自分の存在を証明しようとしている。
    だけど実際はソルジャー遺伝子を受け継いだのはリキッドで、絞りかすだったのはソリッドだったけど、本人はオセロっとに騙されて勘違いしていたっていうのがMGS1の話だが
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    こう言われるとそう悪くないな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    自分で立てて仲間とやりなさい
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    好みと主観だろ? 上げても意味ねぇんだよ
    お前はスカイリムが1番だと思ってるんだからな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重装と潜入にエロケーターもたせるんじゃあねえ
    偵察専用武器にしろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    あぁ、あとズレてっからね
    そもそもスカイリムより面白い和ゲーがゴロゴロあるとか言ってないから
    ハゲはこれだから困る
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    そんな説明はせんでよろしいみんな知っとる
    やったのはゼロ、放り出したのもゼロ、拾ったのがボス
    なのにヴォルギン以上の復讐心とか言われてもピンとこない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっとビッグボスだと思ってたのが実はヴェノムでしたってショックは大きいだろうけどもそれにしたっていきなりビッグボスを討つって発想になるカズがよくわからなかった
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら削られたコンテンツがあっても今作のストーリーが
    根本からそこまで面白くなかったから焼石に水なんだよな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    逃げちゃったか
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    自社開発のエンジンにすれば、その後は経費削減できるんだけどな
    下準備に時間掛かかってこれからって時に、派閥争いに負けて解散
    FOXエンジンの名前もウイイレエンジンに変更
    小島のやってることはコンシューマーゲームをこれからも開発していく前提では
    何も間違ってない、ただコナミがスマホ事業に移行でコンシューマーは二の次になった
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忠義を尽くして開発に人生を捧げようとしたが無能と謗られ罷免
    開発現場は何処ももうそんな話ばかり
    MGSVはそんな崩壊の物語の集大成やね
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    明後日の方向に走り去っておいて何を言ってるんだか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チコの胸の穴は何だったんだ
    生まれ変わりたいとか言ってたが
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    ビッグボスさえいなかったら、自分は自分の人生を送れた
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売しない方がいいレベルのぐだぐだな内容だった
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしてもエンジン開発費から未完成発売まで全て小島に押し付けようとする輩がいるね
    浅いと言うか社員と言うかw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    ビッグボスいなかったら生まれてないけどね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    まあまあ落ち着け接続詞
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    それに、エンジン開発を承認したのは前の役員会で、ここにきてソシャゲ開発者で刷新された途端だからな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イーライの生い立ちはオセロットが同情?共感するに足るのかもな
    最初は拷問しようとしてたけど
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミマジふざけんな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    んで、その辺の和ゲーって具体的に何? 良いかげん教えてくれないかな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    普通に生まれてくる可能性があったからビッグボスっていう複製元を逆恨みしてるんだろ
    生まれてこなかったとか、ガみたいなこと言うなよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    コナミは色々酷かった、小島は色々残念だった。これで終了
    メタルギア作品のなかじゃライジングの次にがっかりしたぞ
    道中楽しい思い出もあるはずなのに終わった時に残念感しか残らんかった
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直未完成品買わすなやって不満爆発してたけど
    ゼロのテープ聴いたらそこらへんどうでもよくなってやってよかったと思えたゲームだった
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGOはほんとダメだわ・・・
    批判も多いがTPP本編の方が100倍マシ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    そこら辺は矛盾だな、生まれた時からの呪縛を不幸だと呪ってんのかな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    あのテープ聞いてから4の最後見ると対比されてて泣ける
    ビッグボスの面会はテープならではの良さがあるけど
    パスと会うシーンはムービーで見たかったな、どんな姿だったのか気になるわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォックスエンジンってMGS4、PW、ライジングと平行して開発してたんだから、コジプロの規模なら最初は数人から始めて、徐々にっていう工程だったと思うが。
    じゃないと、明らかに人材不足になるし、GZのエンジン開発のクレジットも大して人数いなかった。
    なんか、年数だけ切り取って、金かかってるはずだから叩かなきゃっていうレベルのやつが多すぎるわ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    あのゼロのテープ含めたムービー欲しいけど
    それだとMGS4のエンディングみたいに1時間近くムービー見ることになるな
    やっぱバランスだな、ムービー少ないと視覚的達成感が少ないが
    ムービー多いとプレイする感覚的達成感が少なくなる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    その不当な逆恨みが遺産もシャゴも恋人(男)も奪われ殺されたヴォルギン以上とか言われてもウ〜ンなんだよね
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinつまんねぇぞコラ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    そこまで来たら、あんたの個人的な感想だろ
    。こっちに言われても知らんわ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    まぁ、自分がコピーロボットだって知ったらidentityが崩壊して
    自己喪失したんじゃないの?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一章ごとにわけて三部作でよかったわ
    それで5800円なら買うわ
    スカルフェイス編 声帯虫編 悪堕ち編とかで
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    横だけど何か使命でも帯びてるの?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスが自ら実験してたり孕ませて捨てたならなんとなく怨みもわかるが
    勝手に知らんとこで作られて勝手に怨まれてサヘラン盗まれたらポカーンてなる
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    生まれてから自ら得てきたもの(命含めて)に対する報復心より
    生まれる前から絶対的な力で決められた運命に対する報復心の方がマンティスは
    反応したというか懐いたんだろう
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    PW編 GZ編 TPP編 ・・・
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    勝手に作られたとしても、作られた奴の気持ちは理解できるだろ
    まぁヴェノムはポカーンだろうが
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ、バトルギア使える予定だったんか
    あんな完成イベントあるのに地味すぎるからなぁ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    小島は最初長くなるから海外ドラマ方式の分割にしたかったみたいだけど
    認められなかったみたい
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビッグマウスの苛つく変化する暇あったらストーリー補完はよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何があっても二章の終わり方のせいで良作止まりですわ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    目標を達成した後の事か
    蛇を殺せばヴォルは終われるそのまま死ねる 蛇を前にして安堵が混じったのかもしれない
    イーライは例えビッグボスを倒しても、ゼロを倒しても自分が生きてる間は報復心(幻肢痛?)を捨てることが出来ない とか
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    バイオリベ2とかもあったが色々残念だったしなあ
  • 155  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島が6作ってくれるなら多少の不満は飲み込めるんだけどね
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    商標はコナミじゃないの?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルギアでサヘラントロプスとやって〆かと思ったのに
    ブーンって飛んでいって終わりとかwww
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ヒューイの独り相撲に見えちゃうな・・・
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つうかバトルギアに限ってはゲームの仕様と会話の内容が噛み合ってないからな
    これならバトルギア自体消した方がよかったんじゃ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127 >>118
    こんなんにP.T.まで葬られたと思うと悲しくてなあ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    登場人物みんな動機がフワァとしてる
    カズとオセロットも次世代で別々に付く理由も、お、おう な感じだし
    イーライも復讐の根拠が薄い
    クワイエットも株持ちならふらふらしてもらっちゃ困るし
    無理やりまとめた感は半端ないわ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLCで出してくれれば御の字だろ。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆撃されたGZの基地にもっかい戻るイベントとか入れたほうが
    まだ新鮮でよかったな、GZやってる奴は崩壊後の基地楽しめるし
    舞台が最低あと2つは必要だったと思うよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島が辞めてなければ後で完全版が出るだろうけど・・・
    今回は難しい?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってる最中にコジプロをモバイル社長に潰されたんだから続行不可になったんだろ
    なんとかしてコナミからモバイル課金社長を追い出さないとコナミ終わるぞ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華は逃げたか
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    この子はほんとにどうしようもない
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんというか 拍子抜け? うーん ボリュームはあるんだけどどこか見たことあるシステムで いやこれは、GZやり過ぎたせいかもGZの1.5倍しただけみたいな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    まだいたのかよ帰れよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGOが神ゲーだからこそキャンペーンの未完成さは悔やまれる
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジン開発はピースウォーカーや他の作品と同時開発だし、問題の売上も上々だし、PTのプロモーション成功してるし、上層部判断見余ってウケるわ

    ただファンでもライジングの体たらくだけは擁護不可能やけどな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日売ってアンチャ買ってきたわ
    5600円だったぞ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帰れよワロタww
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうあるべきだと思ってやったことが、見方を変えれば悪として捉えられると発言していた。
    今まで操作してビッグボスに同化してきたヴェノムをプレイヤーとして扱い、ビッグボスの行動の解釈を投げ掛けている。
    兵士が唯一生の充足を得られる世界、ザンジバーランドのために、ダイアモンドドッグズを盾にして、事前に伝えず袂を分かったのが裏切りなのか、二人で共に行っている壮大な計画のうちなのかで違ってくる。策士のオセロっとのように追従するか、9年前の仲間意識が強いミラーが棄てられたと思って対立し、今の仲間をでかくして復讐しようとするのか。実際、ヴェノムは事前にファントムになることを了承していて、ビッグボスに教えられた時に思い出した。かつて部下にすぎなかった自分がビッグボスと肩を並べるまでになっていて、傭兵としての理想の世界のために今後もビッグボスとして生きていくことを納得した。その瞬間に鏡を割るシーンでビッグボスとヴェノムの境界線が曖昧になり、二人でビッグボスとなった。
    ただ、理想のために争いの絶えない世界にするというのは世間的に悪とされる
    事実は存在しない、あるのは解釈の違いであるっていうニーチェの言葉はここにかかってくる。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    まあMGSは全部手元に置いてるから売りはしないかな
    5600か、結構いい値だな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    ちなみにGEOな
    売るときはご参考に
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなボヤッと語ってるのに壮大にネタバレしてる奴がいて引く
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    どっちやねん
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わり方が打ち切りなんだよなあ…もっと章があったんだろう
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    う、売らねえ!
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蝿の王国のマップとかやっぱり削ってたのよな
    嫌がらせする位なら完結させて売上も更に上がりお互いウィンウィンで辞めさせればいいのにこの会社馬鹿なの?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ掘り出してグチグチ言うな気持ちわりぃ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いのに星1着けてるAmazonユーザはどんなゲームなら満足すんだろ?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が嫌ってシリーズが終わることよりこのモヤモヤした気持ちが永遠に残ることが一番嫌
    スッパリ気持ちよく初代メタルギアやMGS1に繋がる終演にしてほしかった
    もうコナミのゲームは買わん
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    馬鹿なんだろう?
    馬鹿じゃない所をこれから見せてくれるのかもしれないけど
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    無理無理そのモバイル社長に決めたのが会長だぞw
    もうゲーム開発会社としてのコナミなんて無いんだよ
    上月帝国に逆らう者は皆殺しなんだから俺らの信じたコナミは暗黒面に落ちて終わったんだよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    結局企業に見えて俺らに見えんのは今回の売り上げで
    どの程度利益出せたのかって所だろうなあ
    まあゲーマーからすりゃコナミがクソなのは確実なわけだが
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラだけでなく軽いエンジンを飼い殺す糞雑魚ナメクジ会社
    まだバイオ作ってるカプンコがマシに思えるレベル
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも良い所があったらコジマ監督すごいってなるんでしょう?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    削られたことも残念だがそれでもゲーム本編が面白いだけに悪評が残念すぎ
    どうせ削るなら納得できるエンディングにして隠し要素とか完全に封じろよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島の作るスピードが遅いのが原因だろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGO3は外人はラグがあるから、別々にしたほうが良い
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独立したところで版権が糞コナミにある限りメタルギア新作は作れないんだよな
    遊戯王がある限り札束を刷ってるもんだから経営者が如何に無能でも潰れることもない、仮にお前らが不買運動起こしたところでも所詮は民衆の一部でしかないからソシャゲに課金するバカ&遊戯王やってるやつがいる限り意味がない
    経営陣が暗殺されて経営方針が変わらない限り八方塞がりだろうな



  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴史に残るクソゲー
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットになったのがなんで残ってるの?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5ディレクターズカットのためだね!
    実際にカットしたのはプロデューサーだがな!
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアブランドなら前編後編とかに分けてもそれぞれで売れたんじゃないかな
    無理やり一つにおさめて販売したことからするにもうMGSは作らせないというKONAMIの考えがありそう
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪い意味で社会現象起こしたなw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後100億くらいかければとんでもないボリュームのゲームが出たんだろうなあ...
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば、普通バンダナと無限バンダナの以外にヘッドギアがありました。2種類ありました。スカルズみたいなヘッドギアでした。使用してゲームオーバーしたら無くなりました。開発欄にも出てこないけど、あれはなんだったんだろう.....?
    解る方居ますか?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアシリーズは3が最高傑作で越える事無く終わっちゃったね。
    いやぁ・・個人的にはこれ作った奴だから、普通は無理だがもしかしたら更に高みに到達するんじゃ無いか?と凄く期待していたわ。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にはスパロボ参戦マジで待ってる
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺した相手にCQC喰らって二人とも倒れたのは笑ったな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGO3糞ゲー過ぎ売るわ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっから見つけてくんの?
    ソースのソースはどこですかー?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    分からないのかよ、ボスはPWの時にカズの事をそりゃもう必死に引き抜いた訳でな
    カズからすれば人生を賭けてボスと軍事ビジネスをやろうとしていた訳だ、それと数多くの戦場にしか居られない人間たちの楽園作りもな
    TPPでボスを探す為にわざわざ自分の身を餌にしてまでやったのに、実は偽者をおとりにしてトンズラこいてましたとかキレるだろ
    一番許せなかったのはマザーベースを利用するだけ利用した事だろうけどな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    エンディングはどうあがいてもあれ
    第3章、第4章があったとしてもエンディングは削られてないと断定するわ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームバランスぶっ壊れてるとかじゃなくてゲームとして既にぶっ壊れてんだよ。潰れろKONAMI
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなくエンディングはあれだったんだろうが、そこに至る経緯が省かれてるからな
    ここからヴェノムがボスを超えるって所で切れた感じ
    なにせ歴史上本物の「ビッグボス」は本当はヴェノムだったんだからな
    伝説の狂人と呼ばれた男の物語が面白くないわけがない
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだゴチャゴチャ言ってんの?
    他にやることねえのかよカスども
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    番犬に関しては動物愛護的な問題でやめたんじゃないの?
    プレイヤーが動物に対して殺傷系の武器を使う状況は作りたくなかったはず
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱファンぺはクソゲーだな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺思うにメインミッションをやり込んで焼きまわし以外のEPを全部獲得賞金水色
    にしても何か解除されそうな予感がするんだけどなー。
    やりこんでありがとうみたいなかんじで。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回作もうないよww
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVのゲームバランスって装備やバディでプレイヤー側で調節するものなんで、単に予算の為なんでしょうね。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄作クソ腐った
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能KONAMIは潰れろ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早川ひでしね
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また幻肢痛に悩む日々・・・か。

    痛みだけが残る作品になってしまったなぁ。
    残念は残念だけど。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島を切るためにコンテンツまで切ったんか
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVの完全版が出たらPS4買う
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写真で用意しとけボケ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミほんとに心底嫌い
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FOBで食い荒らされて、うちの基地は廃墟だわwww
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失われたタイトルの幻肢痛、
    コナミへの報復心
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSシリーズはパチスロに移行します(新社長)
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミから離脱したとしてもこの才能を生かせる規模のゲーム会社ってあるの?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミには夢がない
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに番犬まで連れ出されたらあっという間に索敵されそう
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1章終わってスカルフェイス倒した時点で蝿の王国というカットされた話あっても、結局やる事ないよね。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全っ然いくら探しても情報出てこないけど

    英雄度のカンストっていくらなの?

    余計な能書きや不平不満はいいから、そういうまだ明かされてない、最大まで極めたら解除されそうな要素について語ろうよ

    みんな英雄度いくら?

    見つけた情報では、BIGBOSSの顔?が英雄度最大に関係してるんじゃないかって話だけど

    あw MODとかいう意見は聞き飽きたからなしねw
    それはPCの奴らが我慢できなくてMOD使っちゃった事実もあるだろうけど

    英雄度カンストについて情報ない?
    または自分の英雄度教えて
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    コジマなら引く手あまただぞ。
    別にMGS続編作れなくても、商業的に売れるゲーム作ることはできるわけだし。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島監督が作った完全版なら例え10万円でも出す、だから出してくれよ・・・頼むよ・・・
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり監督の作りたい作品はps4では作れないということで
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回は
    発狂大佐!らりるれろ!
    ぜったいみろよな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク