『CoD:BO3』の新難易度リアリスティック、HPが1固定のオワタ式なことが判明!

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bo3 オワタ式に関連した画像-01
■過去記事
【ネタバレ注意】『CoD:BO3』のトロフィーリストがリーク!ベテラン以上の高難易度の存在も判明!

CoD:BO3:キャンペーンの高難易度「リアリスティック」の概要判明、“HP1”で開始

bo3 オワタ式に関連した画像-02

<以下、要約>

コールオブデューティ ブラックオプス3の「ベテラン」を凌ぐ新難易度「リアリスティック」の具体的な内容が判明した。
全プレイヤーのHPが1からスタートするモードとなっており、1発の被弾も許されず、仲間との協力プレイが非常に重要な攻略ポイントになっている。

リアリスティックモードではマップの移動方法を根底から覆すように作られており、より一層の用心深いアプローチが必須となっているようだ。

以下、全文を読む



<この記事の反応>

戦場は地獄だぜぇ・・・

リアルでも当たり所によっては1発なら大丈夫そうだけど、これはそれすら認められないのか

コントローラーぶん投げ事案が多発しそう

実質的なノーミスクリアと同じだろこれwww





ちょっとまてよ、公式でオワタ式やっちゃうのかよ…
しかもコーププレイ前提みたいな感じだから、友達いない僕じゃクリアできねーじゃん
焦り1


敵の命中率が更に高くなるとかじゃなくて、強制HP1とか大分難易度ハネ上げたなぁ…
腕組






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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんねえ記事だな禿げバイト
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のスティックも最高難易度なんだが
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレネード
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ実際の戦場だと思えば
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーププレイwwww
    クープって発音なwwww
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトル誤字やつ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度上げれば面白いとは限らんのになあ

  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルな棒
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこれ?
    なんかおもしろそうやんけ
    クリア出来る気がしないけどw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ関連のトロフィーあったらキレそう
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぞ真の戦場!すまんなゴキブリ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな軟弱な兵士はいらんという
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいと理不尽をはき違えてるんじゃないの?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    俺の爺さん被弾したけど生きて帰ってきたぞ
    子供の頃弾丸の傷見せてもらったことある

    急所外せは普通に生きてるぞ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    なおWiiUは当然の如くハブの模様
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの中でキルレごときで粋がってる奴いるよな?
    リアリスティッククリアできないと雑魚だからねww
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ARMAみたいにすれば良いのに
    出来ないからHP1なのか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然リアルじゃないなあ
    部位破壊のほうがリアリティある

    足にあったら移動が制限されるとか、腕にあったら片手で銃操作とかさ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのがあっても別にいいと思うけど
    トロフィーには絡ませないでおくれ…
    自信ないわ
  • 20  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどの人はオンラインしかしないだろ
    キャンペーン好きにはありがたいが
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の体力も現実と同じにすればいいんだけどね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃弾って手や足でも痛みで行動不能だからな・・・
    指先なんて当たったら吹っ飛んじゃって出血死
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かすり傷→死亡
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サバゲーモードか宗篤
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPS勢発狂
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTAと同じでひたすら敵避けまくってゴール目指すスタイルになりそうだな

    RTAだとノーダメも可能だからな
    CoDで何処まで出来るかわからんが
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    その昔アーマードコアのNシリーズというのがあってだな・・・
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも未来のテクノロジーなの?
    腕欠損や足欠損で頭一撃にしろよ
    後グレ投げ合戦のチンパンAIはどうにかしろ
    WaW越えるか楽しみ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    燃えてきた
    下手糞どもは文句だけ言ってな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきり言おうおれにはクリア無理だ!!!
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    あほや
    リアル知らないあほすぎるw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は熱管理を追加しそう
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーに関係なければいいんだが
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら
    「そもそも協力できるフレンドすら居ない…はぁ」
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠れてひょこっと体出して倒して隠れて少し移動して…
    絶対つまんないぞこれ
    レベルデザインからしてリアリスティックじゃないんだからこんな難易度いらないだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年KOTYにノミネートされたtakedown red sabreかな?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレネードの範囲に1ミリでも入ったりつま先撃たれても即死か
    超消極的プレイって面白いのかね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵も一撃死ならむしろ簡単になる気がするがな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グリッチ見つけて無敵の強いポジ探した方が早い気がする
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ買うやつおるん
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人はこういうの好きそうだなとは思う
    まあやりたいやつだけやれば良いんだし文句はない
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    リアルにするなら欠損だよなあ
    爺さんから普通に欠損するって聞いたわ

    俺の爺さんも脚切断の可能性あったって言ってた
    実際は軍医さんがいい人で足きらずにすんだ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙ろうねバイト君
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    全プレイヤーだからNPCは違うんじゃね

  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのってプレイヤーが能動的にやるもので製作者が押し付けるものではない
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦場のリアルがいま幕を開ける(´・ω・`)
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    俺買わないよ
    銃ゲーつまんないし
    俺は剣や拳のほうが好きかな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーリスト公開されたが、確か無いはずだぞ
    製作者自体クリアできんだろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    つまり芋やないか
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    兎に角ひたすら隠れてちまちまやる → 糞だるくてつまらねえ
    RTAのごとくひたすらダッシュ → やる奴いそう
    SAVEして死んだらやり直し → めんどくさそう
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    確実に消極的になるよな

    ダクソ2のノーデス(1回も死なない)もひたすら遠距離チマチマでやったわ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせいつものCPU特権で見えてないのにこっちの位置ばれてたり、撃たれたりして死ぬだけでしょ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何処まで進めたかで競うゲームにしたいんだろうなあ
    仲間に攻撃させて自分は隠れてる奴とかでてきそう
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンペーンモードの話か
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    お前みたいなのに聞いてないと思うけど
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーにリアリスティッククリアが条件あったぞw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芋砂が捗りそう
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ついに難易度調整を放棄したか
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mmoみたい
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の戦場はこのぐらい過酷だろ
    出血多量での死や即死もあるんだし
    何発も撃たれてちょっと間を置けば回復とか有り得ないんだから
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サディストな難易度だな・・・・・・
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    アニメ見すぎ
    一回撃たれて来い
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一発撃たれても運よく死なない可能性はあるがほぼ間違いなく行動不能だぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    プライベートライアンの序盤みたいな感じがいいよな
    プレイヤーとしてはクソゲーだけど戦場ほどクソゲーな現場ないし
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ攻略したら次はリアル戦場だな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル系FPSがやりたい人はCODなんてやらねーよ。一撃でやられるのがどこがリアルなんだよw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にオワタ式じゃなくても回復なしでいいじゃん
    画面真っ赤と息遣いが続けばリアリティもあるっしょ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでたっても
    ラスアスのマルチに勝てない馬鹿クリエーター
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サバゲーみたいね
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解約決定。一撃死いらねー、サイコブレイクで何も学んでないな。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦場で使用してる銃は殺傷能力高そう
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    「7,62 high calibre」というゲームがあるんだが、
    それはFPSではなくてストラテジーなんだけど、
    ハンドガンの弾丸程度なら当たっても一発で死なない代わりに、気絶したりして実質一人だったら救護もできず死ぬしかない、みたいなゲームだった。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芋砂アゲが始まる
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりプレイに過度なストレス、プレッシャーを維持しながらやると某国オンラインゲーマーみたいに心臓麻痺で逝くぞw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    お前こそアニメの見すぎ

    実際に戦争にいった人から直接聞いてるんで
    背中と足に撃たれた跡あるしな

    急所じゃなきゃ死なんよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSの高難易度って実質オワタ式と変わらんだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寧ろ一撃死=リアルだと思ってるやつのほうがアニメ脳

    出血多量でも人間は直ぐには死なない
    銃は点での攻撃ってのも即死しない理由
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理ゲー過ぎるだろ
    ベテランでも顔出したら一瞬で死ぬのに
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりAEDかファブリーズで息吹き返すくらいのガバガバのがゲームとしては面白いよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    出血多量 = 即死

    だと思ってるやつはリアル知らな過ぎ
    部位欠損でも帰還してる人はいる
    昔傷痍軍人とかいって乞食やってる人は普通にいた
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水木しげるは腕を欠損したけど生きて帰ってきたよな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    即死するかどうかは何処に当たったかによる
    何処でも同じ判定だとリアルとは程遠い
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃たれても一撃死は回避できるかもしれないけど部位欠損か痛みで行動不能にはなるだろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    貫通力が高いほど即死しない
    散弾みたいなのはやばいけど
  • 86  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コープで草
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朧村正でも死狂でHP1あったよな
    しかもトロフィーあり
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石投げられただけでも一撃死するか?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地雷で部位欠損して傷痍軍人として生きてる人の映像とか見たことないんかなあ

    ほんとリアル知らない無知が多いなあ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞難易度になってしまった どうやって相手に撃つんですかねぇ…
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    行動不能と一撃死は全然違う

    実際の戦場は当たった場所次第
    脚がやられても戦うなんて普通

    これはカスリだろうがヘッドショットだろうが同じ扱いだからリアルでもなんでもない
    リアルにしたいなら部位破壊が正しい(部位によって行動制限が変わる)


  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    壁の中に入ってから撃てばいいじゃん
    リリース後はバグがごまんとある訳だし
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    死ぬ

    落下ダメージでも即死
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ一撃で楽に死ねる優しい世界じゃないか
    即死できるのなんて少ないしな
    ギスギスオンライン不可避
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確実なのは仲間に戦ってもらって自分はひたすら隠れる

  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    誰が戦うかで揉めそうだな
    仲間内で○○を生かすとかやってる奴以外はみんな「(悪い意味で)譲り合い」になりそう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は傷痍軍人で「お国のために〜」とか立て札立てて物乞いしてる人見たけどな
    もう寿命で消えたから知らんのかな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    蘇生があっても即死されるのわかってるから凄いリスキーだけど FPS仲間が3人居れば連携取れるし楽かな
    VC必須でマウスも必須になりそうだなぁ

    野良では絶対にやりたくないモードだと言う事が分かる
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    知ってて何になるの?
    お前はゲームやるときに「うわあ可哀想、現実なら大変なことになってるわ」みたいなこといちいち考えてんの?

    知的障害かな?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃弾どころかちょっと高いところから降りたら死にそうだな。
    スペランカーか。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナイパー意味ないな、代わりに連射力高い武器使うやつ増えそう
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロがこういうのを作ったらいかん
    バランス調整放棄しただけだろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルより難易度たけーよw
    こういうのを待っていたw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえすぐタヒるのに 1とかほんとスナイパーする意味ないしれんしゃのはやいぶきがいるな!
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    地雷は命を奪うための物じゃない
    戦力をそぐための物

    一人の足だけを吹っ飛ばす
    そいつの命を助けるために、1人か2人で担いで戦場を離れなければならない
    つまり、2人から3人は戦力をそぐことが出来るって考えの兵器
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル系のFPSじゃ一発で死ぬのなんて当たり前だし
    別に驚くほどじゃないな
    要はリアル系のFPSと同じ立ち回りをすればいいだけの話じゃん
    騒いでるアホは雑魚なのかな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFで言うハードコアみたいな感じかい?
    つーかCoDにはなかったのか
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    coopでオワタ式とかまんまFF14だな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンでハードモードが一発被弾ダウンはあった。

    ただ、敵の数は少ないし有限、命中率は遠距離だとあまり高くない、優秀な味方CPU、UAVみたいなので事前に敵をマーキング出来るっていうCODには無い要素があったけど
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    今更なのにどれだけFPSニワカが多いのかねえ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の体力も1なら面白そう
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機関銃うちまくればいいのか
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェックポイントでセーブされるとはいえ大丈夫かこれ?
    今までノーダメで行けたことなんて無いから相当きつそうだな。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スナイパー意味ないっていってるやつはちゃんと記事読んでるのか?
    オンラインの体力じゃないてオフラインキャンペーンの話だぞこれは
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HP1固定+ステージクリアまでの制限時間有り
    これでいこう
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の弾丸だと当たり所によるけど、ダムダム弾だと大抵1発か
    未来設定だし、更に酷い弾丸が使われていると仮定すればアリか
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一発当たったら死ななくても任務続行不可能だもんなあ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライフル弾なら銃創なんてチンケな傷で済むはずがない
    対物ライフルでなくとも、当たりどころが悪ければ腕でも吹っ飛ぶ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ハードコアモードのマルチあるぞ
    ミニマップ無し、ヒットインジケーター無し、体力低し
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵も一発で死ぬならいいけどな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例え社会復帰が可能にしても被弾したら戦力にはならんな
    後送されて六ヶ月治療してリハビリした結果動けるようになりました!というのは確かに死んでないにしても…
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボッチ無理ゲーはやめろって
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずさあ、難易度って言っている時点でキャンペーンな事は明白だろ
    キャンペーンCO-OPは雑談しながらやる程度でマジになる意味無いだろ?
    どうせマジになるならPvPマルチプレイだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフガニスタンで数発撃たれても歩いて移動するアメリカ兵の映像を見たことあるぞ
    まあ、そのまま作戦遂行は無理だろうけど
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1発でも傷を負った時点でシリーズ恒例のアクションが可能な筈ないから死のうが死ぬまいが妥当
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Bo3のトロフィーもうリークしてあるよ、リアリスティックでクリアも入ってる(シルバー)
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それより俺のスティックを前の家の奥さんにペロペロしてほしい
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らみたいなnoobじゃこの戦場は生き残れないだろうな。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    う〜ん1発で終わりだったら
    協力ってもかなりギスギスしそう
    爽快感もなく協力で盛り上がるわけでもないだろうしさ
    不人気モードで終わりるだろうな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、公式オワタ式とか・・・クソゲー臭がしてきたが大丈夫か?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    戦闘続行不可能だからゲーム的にゲームオーバーであってるだろそれ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負傷兵何名って奴が実際部位欠損した人達。
    実は死亡するより多かったりする。

  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなんだね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    高性能ボディーアーマーがあれば口径にもよるが一、二発くらいなら金属バットで腹フルスイングで殴られたくらいの痛みで済むぞ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まー実際の戦場ら1発当たったら終わりやからな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これキャンペーンの話やで
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    そういうオタっぽいコメいらねーから
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Coopならバディによる救助とかないのかな?
    それでもきつそうだが
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦場のリアル
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワタ式ほどつまらんものもないと思うが
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDって自分がヒーローになって俺つええするゲームだろ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらずに文句言ってる奴さすがに気持ち悪い
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これキャンペーンの話だし嫌なら難易度下げればいいだけの話だしお前らってホントソース元読まないんだな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンカッションが当たっただけで死ぬのかきっつ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    腹部に当たったら衝撃で内臓破裂して死にそう
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだと、PCゲームの戦場シミュのほうがリアリティあるよな。
    足撃たれたら動けなくなったり、出血したり。
    HP1って、全弾ヘッドショットか心臓ショットかよって。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんな近未来的な防具を装備してるのに1発でも当たったらアウトなの?
    このトロフィー出たらキレるよ?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステルスと糞芋必須
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィーリークあったけど普通にこれでキャンペーンクリアのトロフィーあったよね
    トロ厨終わったな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    死ぬとは言ってないだろアホ
    麻酔でも撃たなきゃ痛みで戦闘不能
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルと言うけど実際の戦場でも頭や心臓のような急所にでも弾くらわない限り一発KOなんてないけどね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5 クープと発音するのもあるがコープでもええんやで
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンペーンなんてストーリー楽しめればいいんだよ メインはマルチだし
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    だからリアルなら足の小指でも欠損したら任務遂行不可だっての
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルでいいけどそれはBFのキャンペーンみたいにリアル志向のFPSだから意味があるのであってロボやらレーザーやらが出てくる近未来を、FPS
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルでいいけどそれはBFのキャンペーンみたいにリアル志向のFPSだから意味があるのであってロボやらレーザーやらが出てくる近未来型FPSでは本来の旨味が十分に発揮出来ない気がする
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※155
    身動き取れないのと死んで動かないのは違うぞ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セラミック入りのタクティカルベストを着ていれば、一発アウトとも限らないけれど
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    戦場ではアドレナリンがドバドバ出ているので、かなり大けがしていても動ける。一時的には
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新難易度「リアリスティック」1発食らったらゲームオーバーのモード
    1発受けても平気だよね〜ってコメは意味分からん
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    散々突っ込まれてるが
    文字が読めないか重度の池沼なんでしょう
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    そういうモードがあってもいいけど、「リアリスティック」という名称が突っ込まれている
    別にそれはリアルじゃないよねと
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
          r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく○のおかしいライターやクリエイター気取りの○○が
       │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
       │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
       |  irー-、 ー ,} |    /     i
       | /   `X´ ヽ    /   入  |
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    レス遡ると>>23でお前出血死って言い切ってるけどな
    状況次第じゃ急所以外に被弾したり、指先に当たって指吹っ飛んでも止血してそのまま戦闘続けなきゃいけない場合もあるし。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狂気の沙汰だよなこれ
    腕足に被弾したら当然生きてるし、場合によっては継戦能力を維持できる
    胴体でも腹部なら死ぬまでに10時間かかるし出血多量で動けなくなるまでは自分で歩けたりする、スナイパーの弾丸も距離によっては運動エネルギーの低下でヘルメットが弾く事もある、人間はそう簡単に死なない
    緊急時には大量のアドレナリンとドーパミンが出るから機能的に問題がなければ動けるケースが多い、M1911の開発経緯を見ればわかる
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ欄きめー
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦場に出た経験がある奴多すぎだろ…
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもやってることじゃんって思った人いるんだろうなw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DMCのDMDとか、MGSのノーキルノーアラートとか、これくらいのはいくらでもあるじゃんよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    それこそ本当の戦場なんじゃね
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    戦争に出なくても爺さんから聞いたことある人はいるだろ
    じいさんの世代は戦争に行ってるし、戦争で負傷して帰還してる人は大量にいるんだから

  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去の戦争の記録をみれば、戦死と負傷の人数書いてある
    実際負傷して生還した人数は滅茶苦茶多い

  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    その程度だと普通に戦う
    普通の精神状態じゃないし、撃たれてちだらけでも戦うっていってたぞ

  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※155
    >> だからリアルなら足の小指でも欠損したら任務遂行不可だっての

    これ書いてる奴思いっきりゲーム脳だなw
    戦争に任務遂行なんて概念ないから
    怪我したから戦闘不能ですとかで許させると思ってるのかよ、アニメじゃねーんだぞ

    怪我しようが、動けなかろうが敵は容赦なく攻撃してくるし、自分も敵がいる限り応戦し続けるのが実際の戦争
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    リアルの戦争って言うのは相手が攻撃してこなくなるまで続くんだよ
    その時自分が負傷してても敵は見逃してくれないし
    誰も休んで良いとは言わない

    実際基地外状態になって撃ちつくすまで続く
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実にリトライはねーよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白兵戦と呼ばれるほどの近距離射撃戦になってしまうと死亡率は非常に高いよ
    FPSで取り上げるのはその部分

    負けた側の死亡率は「敗勢だから逃げた」って人間を含めても5割超となる
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    どっちかって言うと一撃であっさり即死するほうがゲームっぽい

    アニメやゲームって簡単に死にすぎ
    もっとのたうちまわるし抵抗もする
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    死亡率の話じゃなくて一撃死の話な
    じっさいの負傷率(一撃死しなかった率)は高いよ

  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSでリトライ()とか言う奴はエアプ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (今生きてるとしたら)90代後半の爺さんいる人は戦争の体験談とか聞いてるからな
    普通に銃弾受けて生還してる人(一般兵で銃弾受けないほうが珍しい)と直接話す機会なんていくらでもあるからな

     (急所以外を)銃で撃たれる = 即死ではない

    ことくらい普通にしってる
    その程度で即死したら俺は産まれていない
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    銃はダメージが点だから即死しにくい


    刀や斧の様にぶったぎる攻撃の方がダメージはでかい
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の爺ちゃんは太平洋戦争で背中と太ももに銃弾受けたけど、92歳で天寿を全うしたわ
    銃で撃たれたら即死()

    いやぁ、ゲームと現実の区別のつかない馬鹿っているんですね(ウププププ)

    因みに自力で歩いて逃げた
    まあ、逃げれなきゃ文字通り止めさされて死んでたんですがね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    銃弾ってどこに当たったかで致命傷になるかあならないかが大きく違う武器だからなあ。
    ゲームだとマグナムは一撃死って多いけど、じっさい手に当たっても死なんわな。

    リアリティを謳うなら部位判定入れろよ。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    キモw
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナ取るにはリアルでノーコンしなきゃならんよ。

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