【なるほどわからん】『スーパーマリオメーカー』ついに85億までの計算が可能に

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<スーパーマリーメーカー 85億に関連した画像-01
■過去記事
【?】『スーパーマリオメーカー』で「3+3=6」を計算させてみた 何を言っているのか分からないが見ても分からんwwwwww
【??】『スーパーマリオメーカー』で「65535+65535=131070」を計算させてみた 真の教養ゲーム、ここに爆誕。

そういうゲームだったな! マリオメーカーがさらなる技術革新で「85億」まで計算できるように進化

スーパーマリーメーカー 85億に関連した画像-02

<以下、要約>

「スーパーマリオメーカー」を使った加算器がさらに技術革新を重ね、ついに「85億」まで計算できるようになった。

「3+3=6」から始まり、「65535+65535=131070」へと進化しましたが、一体どうしてこうなったんでしょう。
来るところまで来てしまった感じもありますが、次の技術革新では一体どこまで伸びていくのでしょうか。



以下、全文を読む



<この記事の反応>

偉大なる先駆者から見ないと全然分からん。見てもよく分からん

マリオメーカーって、なんだっけ……

桁数が増えたのも凄いけど、入力の為にアクション要素を取り戻してるのがウケる。

わけがわからないよ




元からよくわかんなかったけど、もうなにがなんだか意味不明だお!
キリッ


遊びと同時に勉強もできるってすっごいゲームだなぁ(恍惚
クッパアヘ顔




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他に遊び方ねーのかよ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計算機と音楽演奏・・・
    全てがLBPの後追いすぎて何も面白そうに見えない
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    きんも



  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電卓使えよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうシュミレーターみたいな使い方もできなくはない...のか?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味不明なら記事にするなよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



            天才イミョンパク


             「地球の寿命はあと52億年」







  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとおもろい記事頼む
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでやる必要がない上に面倒でしかない
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすごいのはわかったから記事にするな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LBPでやってたじゃん
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういいよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラでドット絵みたいなそれでやる意味ないけど…ってやつと同じだな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うむ。まったくわからんwやっぱ俺バカだわ〜
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかんないなら記事にするなよ、こっちも見ててわからんしつまらんからもっと楽しそうな記事書いて
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいち記事にするな、まったくわからん、話題にする価値あるのか
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LBPでずっと前に見たわ
    任天堂なにやってんだよなさけない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコのガキ相手なら
    例え間違ってても理解できずにすげーすげー言うやつばっかだし楽そうだな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいはいすごいすごい

    計算、全自動、演奏しかねえなこのゲーム他にやることねえの?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし、整数の足し算しかできない
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUの低性能が足を引っ張ってるなw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の動画見てくソつまらなかったんだけど、
    なんでいちいちこんなくだらない動画ネタ取り上げているの?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカか、引き算や乗除算やれよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなしょーもないことを記事としてあげるなら他のゲームについて記事を書けよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然話題にならんもんね?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただひとつわかることは、マリオメーカーはステマでしかないってことだな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100年前ならまだしも
    今の時代にこれをやる意味がない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし有名実況者()とその信者(腰ぎんちゃくのゴミ)がいる限り
    ニコニコのランキングはこの鬱陶しいマリオサムネに制圧されるのだ!!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ「マリオメーカーはLBPのパクリ!!」


    さすが朝鮮の血をひくゴキ
    起源主張はお手のもの
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LBPでもマインクラフトで何年も前に見たわ


    え、任天堂さんは今そこ通ったんですか?(笑)
    遅れてますね
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとなんか面白いの見たいんだよ
    何なんだよこんなん
    凄いのかも知れないけど面白くはないよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日も京都てスーテマーリオw
    中身全然ない記事あげてステマ堂から金もらっちゃうぞwww
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果、 ニコニコはステマサイト
    見てるやつは無知と子供ばっか
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ものすごく烈海王のセリフを貼りたくなる記事
    ホントステマ堂は技術からどんだけ遅れりゃ気が済むの?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    株主の角川と任天堂の宣伝場所だからな あそこは。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きもい サイト
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコも任天堂も運営する側が馬鹿だから
    宣伝してるつもりがヘイト集めて敵作ってるだけ
    所詮てめえらに心酔してる脳なし信者(イエスマン)に囲まれて
    お山の大将気取ってるからそうなる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LBPをゲームとして純粋に遊ぼうとせず
    ゲハのキチガイツールとしてしか扱ってなかったユーザーとSCE社員どもが
    コメント欄でなんか言ってる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その都度その桁の答えが出てるだけだから
    最終的な答えはメモしつつじゃないと分からん
    そんな無駄なもの作って楽しいか?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ランキング企業臭いしなー
    角川と任天堂の信者だらけの場所だしサクラも冗談抜きであるだろうな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメの少なさでなんか分かるなw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判コメントをみたらすぐSCE社員とか やばいやつかよw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リトルビッグプラネットのがおもしろそう
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か見たらすぐLBPのパクリ!後追い!ステマ!ってのが一番ヤバイと思います
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    85億回再生になったのかと思ったw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマ臭い
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりニコニコの記事かよw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これほど逆効果なステマは初めてですよ?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    話題にならないw

  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    再生数かと思った
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    82億は確実にステマw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚はこんなことしないと計算も出来ないの?馬鹿なの?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタとしてもマイクラの二番煎じな上に弱い
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコ動のイカゲーが72億再生から85億再生になったの?
    https://i.imgur.com/Te7bS73.jpg
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?DMM宣伝サイトじゃないの?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ二進数使ってるだけじゃないですか、こんなのがすごいの?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あそこだけ異様に盛り上がってるコンテンツは気持ち悪い
    企業宣伝だろうがなんだろうが
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十億回再生されてもセールスは伸びない悲しいゲーム・・・それがスーパーマリオメーカーなんだよね・・・・
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間だけがかかった動画って糞つまらん
    エクセルでアニメのOPとかと同じ部類
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がすごいのこれ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界ってほんと宗教だよな。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiuって数字億まで扱えるの?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカーでやる必要ないとか言ってるやついるけどゲームなんか生きていく上でやる必要のないものをどう使ったっていいと思うんだよなぁ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずマリオメーカー動画は購買意欲に繋がらないようなもんばかりだな
    けどこんな動画でもクリ奨登録されていれば奨励金を出してやらないといけないんだろ
    ホント、任天堂はドワンゴの株主になってるとはいえこんな金ドブをよくやってるよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやってどこもやってないマリオメーカーの動画紹介なんかしょっちゅうやってるのを見ると
    何か裏でやりとりあるのかな?と勘ぐってしまうねえ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    こんなのニコ動で適当に探したら出るやつじゃん。
    この程度でなんの裏があると(笑)
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    論理回路はおもしろいよな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまら
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    85億本売れたとか流石に誰も信じないぞ、大丈夫か任天堂
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカ「すげぇ〜wwwwwwww」
    ニコガキ「すげぇ〜wwwwwww」
    ワイ「…」
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後にコインが数字の形になったり、のこのこが数の代わりになったりして10進で表してくれるならいいけど、ただのビット計算だもんなぁ・・・。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなんなんだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    32bitの壁を突破か。次は64bitの壁か?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステマとか工作員が居るとかディスク射出とか全部自己紹介だったな(´・ω・`)
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    面白いが
    インタレスティングの面白さ
    おバカさんには辛いかな?w
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    3DSのカートリッジ飛び出しとかほとんどないような事で騒いでたのを見ると
    PSPのUMD飛び出しなど過去のマイナスイメージになる検索結果を
    他社になすりつけるように組織的にやってるね
    ステルスマーケティングというソニーの代名詞ですらも
    擦り付けようとしてるけど、さすがにソニー=ステマの事実が不動過ぎて
    あまり効果ないけど
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初こそ面白かったが、マリオに出て来るパーツ
    全部が揃う訳じゃなかったので物足りなく感じる。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電卓メーカー
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ほとんどないのはWiiUの発売予定ソフトだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手な鬼畜ステージより面白いな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう仕組みを構築できる人が凄いわけで、ゲームが優れてるわけじゃないんだよなぁ
    某ゲームだともっと精密なの作れてたし
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワリオメーカー
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電卓再現出来ないうちは
    マイクラ、LBPには並べて欲しくないね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (笑)(笑)
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3+3=6は見たが誰がそこまでやれと言ったw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    UMDのは擦り付けじゃなくて豚の捏造だっただろ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムーアの法則超えた
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオメーカー記事のおかげで最近またLBP3やってる
    まだアプリケーションエラー出るけど背景作り込めるし16レイヤーは正義だわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから何?としか言い様がない。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってたのかよ
    つまんねぇからもういいよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういいよこういうの
    頭良いアピールしてるなら
    電卓でも作ったほうが賞賛されるぞ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度が分からないって相当やばくね?
    ゲーム批判する資格ないわ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライフゲームでもシミュレータが出来るのだから、
    マリオで出来ないわけが無い。

    ただ、ライフゲームほど懐が深いわけではないのが難点。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリアイデアしかねえな
    素人だしそんなもんか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画の題名見て意味不明だったが単に加算器を作ったってことか。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の得意分野で稼ごうって魂胆か
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進数わかればなんとなくわかる

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