WiiU『スプラトゥーン』 で大規模な武器調整! ローラーなどがガッツリ弱体化!

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スプラトゥーン WiiU 武器 調整に関連した画像-01
『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.2.0)配信のお知らせ 

スプラトゥーン WiiU 武器 調整に関連した画像-02

2015年10月21日、更新データ(Ver. 2.2.0)を配信します

Ver. 2.2.0 [2015.10.21配信予定]

■ブキ性能のバランス調整
・メインウェポン・サブウェポン・スペシャルウェポンのバランスを調整しました。

<下方修正されたものを抜粋>
(※その他修正が入ったものはソース元を参照ください)

スプラシューター
スプラシューターコラボ
ヒーローシューターレプリカ
オクタシューターレプリカ

▼1発のダメージを36.0から35.0に減らしました。

ノヴァブラスター
ホットブラスター
ホットブラスターカスタム
ロングブラスター
ロングブラスターカスタム

▼爆風の最大ダメージを125.0から80.0に減らしました。
▼攻撃力アップのギアパワーを複数つけた場合でも、1発の爆風のダメージが100.0以上にならないようにしました。



カーボンローラー
カーボンローラーデコ
スプラローラー
スプラローラーコラボ
ヒーローローラーレプリカ

▼振り下ろし飛沫の中央部分とそれ以外でダメージを変更し、中央部分以外では一撃で相手を倒せないようにしました。
▼インク切れの状態で振り下ろした場合に出る飛沫では、一撃で相手を倒せないようにしました。
・振り下ろし飛沫が短時間に連続で当たった場合のダメージの計算方法を変更し、ダメージのばらつきを減らしました。



ダイナモローラー
ダイナモローラーテスラ

▼振り下ろし飛沫の中央部分とそれ以外でダメージを変更し、中央部分以外では一撃で相手を倒せないようにしました。
▼インク切れの状態で振り下ろした場合に出る飛沫では、一撃で相手を倒せないようにしました。
・振り下ろし飛沫が短時間に連続で当たった場合のダメージの計算方法を変更し、ダメージのばらつきを減らしました。
▼振り下ろしたあと、インクが回復し始めるまでの時間を0.83秒から1.17秒に長くしました。


リッター3K
リッター3Kカスタム
3Kスコープ
3Kスコープカスタム

▼チャージを完了する前に発射した場合に、チャージ量に応じて相手に与えるダメージが40.0〜120.0の範囲で変化していたのを、40.0〜100.0の範囲で変化するように減らしました。


■スペシャルウェポンのバランス調整
スーパーショット
▼発動してから発射できるようになるまでの時間を、最大0.55秒から0.92秒に長くしました。
・装備しているメインウェポンの種類によって、スーパーショット発動中の照準が異なっていたり、表示されていなかったりしていたのを、共通の照準が表示されるように統一しました。


ダイオウイカ
▼スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、180pから200pに増やしました。
▼効果が切れたあと、0.75秒間攻撃が行えないようにしました。
▼ダイオウイカの当たり判定(相手の攻撃を受けるエリア)を、体の大きさに合わせて大きくしました。





■ガチマッチの変更
・ガチエリア・ガチヤグラのルールを変更しました。
※くわしくはこちらをご覧ください。

■ウデマエに関する変更
・これまでよりも、ウデマエ「S」は「S」同士と、ウデマエ「S+」は「S+」同士とマッチングしやすくしました。
・この変更に伴い、ウデマエ「S」および「S+」のウデマエポイントの計算方法を変更しました。
※くわしくはこちらをご覧ください。

■ステージの調整
・ハコフグ倉庫:ガチホコルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正しました。
・シオノメ油田:全ルールで、意図しない場所にスプラッシュシールドを設置できないように配置を修正しました。
・アロワナモール:全ルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正しました。
・モズク農園:ガチホコルールでの配置を修正しました。
・ヒラメが丘団地:全ルールで、意図しない場所を通ったり、特定の場所にキューバンボムを付けることで不自然な塗りにしたりできないように修正したほか、ガチホコルールでの配置を修正しました。
・マサバ海峡大橋:全ルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正しました。

■対戦に関する演出の変更
・味方がポイントセンサーやスーパーセンサーでマーキングされている状態の表示を、これまでより薄くしました。
・スーパーショットの発射音をこれまでより大きくしました。

■対戦に関する問題の修正
・対戦に関するいくつかの問題を修正しました。
※くわしくはこちらをご覧ください。

■バトルドージョーに関する問題の修正
・バトルドージョーでスプラッシュシールドを設置しても、相手のボムやブラスターの爆発によるダメージを防ぐことができない問題を修正しました。(この修正により、インターネット対戦時と同じ性能になります。)

■その他
・ブキ屋などで表示されるグラフで、わかばシューターやもみじシューター、N-ZAP85、N-ZAP89の攻撃力が本来よりも大きく表示されていた問題を修正しました。
※グラフ表示の修正のみで、相手に与える実際のダメージに変更はありません。
・その他、お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。
※インターネット対戦を行うには、更新データ(Ver. 2.2.0)が必須となります。

以下、全文を読む


<ツイッターでの反応>

大規模な環境変化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


検証動画まで付いてるリリースノートってすごいな


ダイナモ辛いな。。カーボンは連打するからまだいいけど


ローラーを振った時の飛沫のダメージがバラつく件はちょっと使ってみて気になった所なので、納得の変更です。


おっリールガンでイイじゃんと思ったらダイオウがw
下方触るの性に合わないから、デュアルかプライムで遊んでみよう。コロコロ棒は全部しまっとこ








うわぁああああああああああああああああああああ
やべぇええええええええええええええええええええ
a2




って言うほど既にやってないわ・・・ ローラが修正されるのは納得だけどね
a
だと思ったよ

Splatoon(スプラトゥーン)

発売日:2015-05-28
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:18
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだこれやってるやついるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シールド弱体化か
    やったぜ。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版でローラー強すぎ問題出てなかったっけ
    いまさら?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イカしたバトル
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳死バシャバシャキッズ弱体化ってマ?
    やったぜ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせやってないだろと思ってたらやっぱりか、エセゲーマーめ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更でも何でもいい。
    発売から今までずっと言われてるのにメガガルすら修正しないどこぞの豚集団よりかはずっといい。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ローラーの強さに関しては慣れれば別にどうということは無いレベルだった
    ただクソみたいな当たり判定と掠るだけで即死なのが問題になっててそれがある程度修正される。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    もう誰もやってない




  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそみたいな調整だな
    全部アッパーで調整しろよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコに小技集みたいな感じでグリッチ紹介してる動画いっぱいあって引いたわ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    アッパー調整でバランス整えるのは難しいからな
    手軽に調整するなら下方修正に限る
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    やってるよ
    何の不自由もなくすぐマッチングするよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    上方ばっかだとキルゲー化するだけだぞw
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リールガンの上方嬉しい
    ラピブラも使いやすくなったな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    体験版は俺もやったけどそれが強いって言われてたんじゃないの
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またファンメでも送るかw
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    試射会でバシャバシャするローラーなんていなかったよ
    公式の指南動画でバシャバシャするのが広まった
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライトゲーマーがある程度やめたと踏んでの調整かね
    しかしシューターゲーで検証動画付きでリリースノート出すってのも面白いもんだな

    やってないけど
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調節ってむずかしいんやで
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    今だに週1,2万本は売れてるしね
  • 22  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    バシャバシャって飛沫飛ばすやつ?
    普通に使われて近中強すぎねーかと思ってた記憶
    武器種とプレイスキルの上昇でバランスとれるんだろうなーとは思ってたけど結局修正なのか・・・って思っただけだ
    イカは良ゲーだと思うから必死につっからなくていいぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番弱体化したシールドの変更点に一切触れてないのでjinはエアプなんだろうなってのがよくわかる
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下方修正ってヘタすると爽快感無くなってつまらなくなるぞ・・・
    ブラスターが一撃じゃなくなるのはつまらなくなってそう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もやってないとか 自分の金で買えないor いつもボッチで仲間がないか下手糞な自分のせいなのに勝手にキレてやめた こんなゲームしないクール()な俺かけえー な奴らは置いておいて 
     
    カーボンはコラボより飛沫弱いのにさらに弱くする必要あったのかと…
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロラカスキッズ息しとるぅ?wwwwww
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガロンノータッチは意外だな
    まあシールド弱体化すりゃなんも問題ないか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナモの修正は当たり前。ありがたい(*´ω`*)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プライムガロンの二強
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだよダイナモテスラ好きだったのに
    まぁギア厳選すれば同じか?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すばらしい修正
    でも、ちょっと遅いんじゃないの
    長いことみんな同じ武器ばかりだったでしょうに
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盛り上がってるなぁ。MGOなんて実質、オッキー逃亡で売り逃げ状態だぜ?
    まともな運営も期待できないから現状だけで我慢しながらプレイするしかない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使わないからはっきりは分からないけど
    リッターの弱体化キツすぎやしませんか?
    あのチャージ時間で最大溜めしか確殺できないって・・・
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅すぎ
    ローラーもブラスターもリッターもダイオウも2か月前からずっと言われてた内容
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだよダイナモテスラ好きだったのに
    まぁギア厳選すれば同じか?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    連投してしまったすまん
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあリッターぶっ壊れだったからなぁ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローラー終了wwwwww
    ざまあw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    「爆風での」が一撃じゃなくなっただけで「直撃」させれば一撃よ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リッターもう少し下がると思ってたはw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モデラーちょい強化と黒ガロ弱体(3発目以降拡散率上昇)さえくればめちゃめちゃいいのになぁ…
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイ金モデ使い。
    高みの見物。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買わなくて良かった
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生のゲーマーだけどイカ飽きたしbo3買お
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラチャージャー勝利やんけ!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減コンパチじゃないブキ増やせよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    スプスコ増えそうやね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おれボールドが天下を取る日が来たわけか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    消えろクソガキ
    てめーが来ていい場所じゃねーんだよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迷走しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    そんなのよりステージとストーリー追加しろよアホwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    H3リールガンめちゃめちゃ強化されててワロタ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    うらやましい・・・MGOはすでに過疎ってるねん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナモざまぁああああああああああああああああああああああああ!!
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまりこういう調整を繰り返しすぎないでほしいな。
    これが目的化してはならない。
    とりあえずは全体をみて武器バラエティの最大化を考えてくれてると思おう。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームバランスの変更はクソゲーの証
    それ以外の変更なら歓迎
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ええやん。脳死武器弱体化で他を底上げ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方MGOは睡眠ガスグレもステルス迷彩も調整する気がなかった
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某ローラーの当たり判定は調整されたの?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなちまちましたアップデートより
    セカンドDLCの発表とかないんかな?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    現状もキル重視のが勝てるし
    それでいいだろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナモの超絶弱体ヤバイなざまぁ
    半チャ1確の修正はリッターだけか

    てかダイオウの判定やっぱ見た目より小さかったんかい
    わかばやボールドでも蛇行すれば当たらんかったからな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイわかば高みの見物。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳死ローラーは無双できなくなるからってすぐクソゲー言うのやめてくれません?
    糞なのはテメーの頭だから
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうちょっと早くやってほしかった
    飽きて人に貸しちゃったよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・スプラトゥーン
    ・実況動画再生回数 『72億回』(二コ動のみ)※世界人口は70億人
    ・売上 『世界累計161万本』


    どうしてこうなったステマトゥーン・・・
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい修正だと思うわ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    売上げも下方修正w

  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ガキがおおいから俺ツエーできないと飽きられそう
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    竹筒使いのおれにとってはありがたい話である
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下方修正は慎重にしろとあれほど(ry
    上方修正ならまだしも、下方修正は人離れ加速するぞ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジか……
    ローラとかノヴァ弱体化はつらい……(>_<)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バケツの時代がくるぞ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おお、結構良さそうじゃん

    強い武器がお手軽過ぎで飽きてたし、かなり良いタイミングだな



  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおシールドは調整されていない模様
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、シールド調整されてたわごめん
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっとシールド弱体か
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナモ使いワイ、涙目
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もやってない?かなりアクティブ率高いと思うけど…マッチングで困った記憶ねーぞ!
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もやってないってのはローラー厨が今後勝てなくなるのが悔しいから言ってるだけだよ。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もやってないでクレクレだろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあリッターとブラスターとローラーの修正はいいね。
    H3のとこが△射程をこれまでと比べて約15%長くしました。って書いてて怖い
    プライムのインク消費5%減るのは嬉しいね。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    96が確3になるってきいてたけどガセだったか。まあ乱数もとからひどいしいいけど
    これからはわかばの時代
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正後、ダイナモ共にレベルの違いを見せてやろう。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局相手を倒して主導権握った方が勝ちだし殺人ゲーと変わらないんだよなぁ
    一人で塗ってると前線が3対4になって押し切られて負けるし
    もう色塗って楽しむゲームじゃなくなったのが残念
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動速度が速くなったザッパーたのしみだわ
    あれが一番使いやすい
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー、個人的にはスプラッシュシールドの弱体化が痛いな・・・

    ダイオウイカとローラーはもっともっと弱くしていいんやでw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかば使いはバリアでしか勝てないだろw
    エイムが上達しないのでヘタなやつばかり
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ!
    やってねぇから何の事かさっぱりだ!
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    本当にやってるの?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近ロラコラ使い始めたけど、強すぎて弱体化しても充分使える気がする。
    ほぼ妥当だと思うけどリッターカスタムは辛そう。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リールガンやZAPの強化とか、本当に良調整だわ
    わかってる感半端ない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナモの強みを完全に消したな
    ストーリー攻略する意味無いじゃん
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナモは5m先くらいに現れるだけで死を覚悟するからな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinさんはスシコラを弱体化したことについては触れないんですね。まさかやってないとかじゃないか
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※96
    殆ど変わってねーじゃん防御で多少メタれるってだけ。どちらかといえばシールドに触れるべき
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローラーとバケツは、もっと
    弱体化しないと不公平だぞ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    所で管理人は創価なんだろ?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプシュって防御いくつ積んだら4発耐えできるようなるん?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※85
    ガチはそうだがレギュラーは1800pt程度塗れば勝てるぞ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさら遅すぎる修正だな
    もうとっくにやってない

    つかレベル上がってもまったくやること無いし
    もう少し色々な遊び要素ないと廃れるぞ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキばっかなのにちゃんとプレイしてる人嫌いじゃない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこれは納得の修正
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メイン武器だった人には申し訳ないが、ずっと強いたげられてきただけに、この修正は嬉しい
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよここ4ヶ月はずっとロラコラ毎日使ってたのにふざけんな!
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロラコラはダイオウは当然と思っていたけど本体が弱くなるとつれぇ...
    ぶっちゃけSだとだめ押し以外は立ち回りわかってないと遠距離で撃たれてハイハイワロスワロスで終わる。使うけど
    あと使わんがカーボンは許してやれよ...無印ローラーに7:3くらいで負けるし殺しにくいし...
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よっしゃー
    これでお手軽ローラーくそがって言わなくて済む
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローラー何かずっと修正しろって言われてたのに修正せずに
    今頃修正かよ、遅すぎるわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローラー使うと弱いから他の武器つかってって言われるのに修正されたら使いもんにならんわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッチノートまで記事にするのは任天堂ゲームだけ!
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでただバシャバシャするだけのカモローラーが減るのは嬉しい

    安心してダイナモができる

    中心に当てればいいだけのことだから
    普通のエイムがあればいままでと変わらない
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナモざまぁとか言ってる人エアプだよね

    べつに 横にいる敵が倒せなくなるってだけなのに

    普通に使ってたら正面で倒すのが当たり前のはず
    この修正はダイナモ愛用者にとってもかなり良かったと思う
    ダイナモ=エイムないやつ っていうイメージが薄れるわけだから
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    何でバケツも入れるんだよ
    サブスペシャルも他と見劣りするものだしどんな場面でも2確を強要される
    人口の少なさが物語ってるけど使ってみれば分かる(それでも使い続けるけど)
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナモとか壁の向こう側バッシャーンで端に当たっただけで一確、適当にばらまくだけで敵が溶けてくってな感じだったじゃん
    普通にエイムできても今まで牽制・ばらまきで倒せて分がなくなると全体的にキル率は下がると思うぞ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローラーとシールドの弱体化は当然だが
    ブラスターの修正はマジでナイス
    爆風がウザすぎる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※50
    お前さんのコメも十分小学生並だぞ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでダイナモ使ってる奴が弱くなったら笑う
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プライムとガロン弱体化しろよ。
    インク陣地で逆転出来ない、劣化TPSシューターじゃねーか。
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイオウイカの弱体化足りないだろ、ノックバックの時から何も学んでないのか
    連射が遅い武器だと逃げるしかないなんてこれだけだぞ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    連射が遅いなら逃げろよ
    万能な対応されたらダイオウイカの意味ないだろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の修正内容を事細かに報告する姿勢
    好き
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    逃げるんだよおおお
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナモ力が高まった俺にしてみたらちょうど良い調整じゃないか
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってる奴いるのとか言うやついるけどさ
    実際飽きた人も多いしマリオメーカーで更にかなり流れて減ってるけど
    それでも国内人口でイカよりプレイ人口多いpsのゲームって確実に存在しないよね...
    ラグ外人とは基本やらないだろうし
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こればっかりは反論の道はないな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へたくそが出来る武器がなくなるじゃんw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、いいんじゃない?
  • 129  名前: 名無しわたし的ゲーム速報さん 返信する
    ローラー弱すぎ
    修正し直してほしい
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローラー強かったから修正してもしょうがないけど
    さすがに弱すぎて使う人が減った
    ダイオウイカもつらい
    ロラコラ(ローラーコラボ)
    もう、使えないw

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