アサクリ最新作『アサシンクリード シンジケート』レビュー発表!「今作は良くも悪くもアサクリ」「典型的なアサクリだった」 シリーズのマンネリ化は止められず・・・

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アサシンクリード シンジケートに関連した画像-01
Choke Point | 『Assassin’s Creed Syndicate』海外レビュー

アサシンクリード シンジケートに関連した画像-02

<記事によると>


9.0/10 Game Informer
コンセプト: 新たなアイデアと過去作から受け継いだコンセプトを見事に融合
グラフィック: ロンドンが薄汚いだけかもしれないが、『Unity』ほど驚異的ではない


9.0/10 GameSpot
ガッカリなラスボス戦と一部の操作性の問題点も、『Assassin’s Creed Syndicate』の魅力を減じることはできない。
ゲームプレーとストーリーテリングの輝かしいお手本だ。


8.5/10 ZTGD
良い点:
・命を吹き込まれたロンドン
・『Unity』のロンチに勝る


4.0/5.0 Attack of the Fanboy
『Syndicate』は、良くも悪くも『Assassin’s Creed』だ。


4.0/5.0 Game Rant
典型的な『Assassin’s Creed』ゲームに仕上がっている。


7.5/10 CGMagazine
進路を正すチャンスだったが、Ubisoftはこれといって特別なことをしていない。『Assassin’s Creed Syndicate』は、雑なゲームプレーと薄っぺらなキャラクターだらけの浅薄なプロットに苦しんでいる。


3.0/5.0 Hardcore Gamer
『Unity』のような破綻した惨劇ではないのは確かだが、ある意味では前作よりも穴だらけと言える。単純にプレーしていて楽しくない機能するゲームというのは、どんな技術的バグよりも罪深いのである。


Eurogamer
1年でこれほど変わるとは。進化にもかかわらず、『Unity』のせいもあるが、『Syndicate』が相応しい高評価を受けることはないだろうということは容易に想像できる

以下、全文を読む


■『アサシンクリード シンジケート』トレイラー


<この記事への反応>

>良くも悪くも『Assassin’s Creed』だ。
結局いつもどおりかよ

このレビューだけでUBIソフトの全てのゲームを説明できそう

『Unity』よりはマシってのは確かみたいだな。

まあマンネリは仕方ない。いつもどおりのクオリティならそれなりに楽しむだけよ!





アサクリは毎年、それなりの楽しさを提供してくれるいいゲームじゃないですか
なにが不満なんすか?
アサシンクリード シンジケートに関連した画像-03



ユーザーが求めているのは新たな刺激なのだよ君。
毎日、ハンバーグじゃお前も飽きるだろう?それと一緒さ。
アサクリシリーズはもう畳むか、発売間隔を開けたほうがいい。
アサシンクリード シンジケートに関連した画像-04




まあ、UBIって会社はいつも、

新作→革新的だけど微妙ゲー
新作続編(2)→結構面白い!
新作続々編(3)神ゲー
それ以降→調子に乗って乱発、マンネリ化

というサイクルを繰り返すところなので僕は気にしていないよ。

来年には新作『ディビジョン』、再来年あたりには『FOR HONOR』が出るし
まだまだ世界最高クラスのゲーム会社ってのに揺らぎはないだろうね

アサシンクリード シンジケートに関連した画像-05




『アサクリ シンジケート』は前作『unity』が微妙だったし、発売日もスターウォーズやフォールアウト4が出る11月だし時期が悪くて売れないだろうなぁ




▼『ディビジョン』


▼中世ガチムチアクション『FOR HONOR』






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発売日:2015-06-25
メーカー:ユービーアイソフト
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナンバリングならしなーない
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しつこいよこのシリーズ。どんどんつまんねーわ
    1で画質に感動して2シリーズで面白くなって3でがっかりしてもうオワコン出さなくていいよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1でアサシンなのに十字軍かなんかとタイマンで戦わされるとこで一気に萎えた
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはや「アサクリ」というジャンルだな
    マンネリもしょうがないだろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新規にはいいかもね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現代パートを復活させろ
    アサシンクリードのメイン時間軸は現代のはずなのに
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリシリーズ自体それほどは面白くない
    どれか1つで十分
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2ですげえってなって、2-2ですでにマンネリだなと思った。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にプレーしていて楽しくない機能するゲームというのは、どんな技術的バグよりも罪深いのである。

    ohhhh.....
    Divisionはよ出して
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2が全盛期だったな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1、2の時代には戻らない感じだもんな
    次は第二次世界大戦中のドイツとかか
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    94 名前:高田馬場 投稿日:2015年10月21日 16:42▽このコメントに返信

    >>83
    1年ニート状態。
    正確には、3ヶ月前に久々にバイトしたけど、2日で辞めたわ。
    高圧的で、精神に来るような指導の仕方しか出来ずに、調理が下手くそで無駄に自信に溢れてるような居酒屋のオーナーの下ではやってけないと思ったからね。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ高評価じゃん
    ヤバそうなのはSWBFとhalo5
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外版レベル5
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >典型的なアサシンクリードだ
    なんか笑える文章
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デズモンド編がいい加減に終わってだらだらと続けるようになったのがあかんかったな
    つうか最終作で完璧なアサシンとなったデズモンドをあやつって
    現代の摩天楼で飛び回るアサクリがしたかったんですが
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シリーズ多すぎてもう追いきれないまだ1クリアしただけ最新作まで遠すぎる
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >グラフィック: ロンドンが薄汚いだけかもしれないが、『Unity』ほど驚異的ではない

    ワロタ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    それはUBIに失礼。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BHと4が面白さでは最高峰だったな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎年出すから飽きられるんだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキはクソゲーしかないからな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次どうすんだって感じだな
    もうめぼしいところ国はだいたいやってしまったような
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Unity出てそんなたってないのに出すの早すぎなんだよ
    ローグもまだ終わってないのにさ・・・
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    日本やってねえだろ
    忍者はアサシンだったネタやりゃいい
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    俺もそれ期待してずっとシリーズ買ってたんだが、デズモンドの終わり方で は?ってなってそっから買ってないわ。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ワロタwwwネタだよね?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    日本+アサシンはどんなゲームになるか簡単に想像できるから
    やらんって言ってたぞ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    番犬2はよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリとか言われてるからそろそろ舞台が現代とかになりそう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユニティの失敗を学んだ神ゲー
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリはそれでいいんだよ
    Unityもフレームレートの問題さえなければ楽しめた
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ほんとそれ
    リベレーションまで面白かったけど3はクッソツマンナカッタ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    あんたにいってもしょうがないが
    まるでここ最近のアサクリがどんなゲームになるか想像しにくいみたいな言い分だな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじでなんで三部作にしなかったんや・・・まあどんなにマンネリ化しても売れるからなんだろうけど
    ストーリー一回終わらせろや
  • 36  名前: ryoraku 返信する
    やったことないからわからないけど、毎回、動画見る限りパターン化は否めない?
    面白パターンならそれでいいんだけど。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっかけ中だけど飽きてきちゃったよ。
    エンツィオあたりまでて良かったな。
    アメリカ編のはほんっとつまらないな、終わらせられるかどうか。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなりに安定して面白いから毎年やってるし今回も楽しみ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双シリーズみたいなもんか
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでりんご探してんだよ(怒)
    話、さきにちょっとは進めよ。小出し小出しでつまらん。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とばせないエンドロール
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっちのドラマそっくりな進行。
    人気下がるまでやり続けてある日、突如終わるんだろう。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公のキャラもね
    アルタイルとエツィオが魅力的過ぎたんや
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の予定通り3部作にしておけばよかったのにw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で900p30fpsなんだよ
    Unityから反省してもっと頑張れよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローマ散策できたのでもう満足。
    他の国のは俺にとってマイナーすぎて・・・。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    たしかもともとのストーリー考えてたディレクターかなんかは
    ちゃんと完結させる方向で考えていたんだよ
    で、続けろっていわれて断ったら、ある朝会社にいったら自分のデスクがなくなっていて
    すべての権利を取り上げられて追い出された

    しゃあないからよその会社で似たようなコンセプトの別のゲーム作っていたら
    親会社の倒産かなんかでプロジェクトが停止し
    製作中のそのゲームの権利をUBIが買い取ったうえで製作中止決定という
    ものすごい嫌がらせ受けてたんじゃなかったっけな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリシリーズが終了前に室町日本編忍者ゲーはお目にかかりたいのう。
    クロニクルみたいのや携帯ゲーとかではいらん。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリはどうしようもないにしても
    ゲームとしては楽しめる感じか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    番外編っぽいけど4が一番面白いんだよなあ
    ベスト版でてるしPS4のアサクリ4やってみるのお勧め
    アサクリ初めての人も経験者も楽しめる 良い意味で別ゲー
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    超絶ブラックじゃねえか(驚愕)
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※48
    明治初期くらいがいいけどな。
    江戸とかそれ以前だとお城しか残ってないでしょ。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続報出るたび劣化していくDivisionに朝鮮侍とかいうトンデモが出てくるFor Honerに期待するとかどん判だわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    良かったね。
    ニシ君達は来月ゴミーボパーティがるもんねw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作スピードには毎回感心させられるけど、
    まあフルプライスで発売日にやりたいほどじゃなくなってきた。
    飽きるよ、細かいところは少し変えてあるけど。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ゴミーボフェスティバルだったw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    4いいよな
    確かにアサシンっぽさは薄いけどロマンが詰まってて燃える
    戦列艦の甲板上で二刀流でバッサバッサ敵兵斬り倒すのは痛快だったわ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    アサシンゲームとしては微妙だったけど海賊ゲームとしては最高だったな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    chosen=英語で選ばれし者とか選抜兵とかって意味なんだが
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は産業革命期のイギリスってだけで結構楽しみにしてる俺は異端なのかな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三部作の中に三部作を作ちゃったゲーム。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうお姉ちゃんの名前が海老フライにしか見えない
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本版つっても登れる建物が精々2,3階の高さでしょ?
    街中の藁の山も日本文化に無いし
    作るとしてもビータちゃんで作るんじゃね?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4の海賊要素を掘り下げたの欲しい
    略奪楽しい
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Hardcore Gamerのレビューヤバいな。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリマンネリ言われてるけど俺はアサクリ好きだから構わないんだよね
    2が初洋ゲーで洋ゲーアレルギー消し飛ばした思い入れのある作品だから贔屓目で見ちゃうところはあるけど
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2、4が一番かな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    英語がわからない恥ずかしい奴w
    朝鮮がそのままchosenって英訳される訳ないだろw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かりにくいから通し番号つけて欲しいw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫌なら買うな。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサシン教団とテンプル騎士団の
    現代に至るまでの戦いの歴史が見たいんだから
    アサクリでいいんだけどね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発表から10年経過しても開発終わらない日本の大手メーカーよりはマシ、個人的にはガストや日本一はよくやってるなーと思う。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このシリーズがなかったらUBIは無名のままだったろうし続けたくなるわな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    アクワイア「……」
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    アサクリ4で母系先祖が「14世紀室町時代の日本」ってなってたんで室町にしたけど、リンゴ持たせるなら安土桃山以降のが色々良さそうではあるんよね。
    場所は江戸か京都のいずれかになるだろうけど。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変わらないのはいいことじゃんか…
    差別化を図ろうとして
    水中戦してみたり覚醒させてみたりしてどんどんクソ化していく狩ゲーがあるんですがね
    次はハンターが超人化するみたいだがどうなることやら
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリいうなら日本一とかもそうだし同じシリーズでマンネリ感でちゃうのは仕方ないんじゃないのかなぁ
    ベースでやることは同じでも3で海戦が増えて4、ローグで完成された感じあったしそれなりに新要素も増やそうとしてると思う
    ユニティの探偵みたいなミッションとか
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのとことんまでジェネリックな作りが飽きる
    街にしろサイドミッションにしろ、もうちょっと個性や具体性が欲しい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    そのガストもアトリエがマンネリって言われるんだもんな
    シリーズなんだから基礎的な部分は同じ方がいいと思うけどね
    今回のパズルみたいな調合も面白そうだけどマンネリマンネリ言われてるからって毎回無理に調合システム変えなくてもいいのにと思う
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にもお寺とかお城とか五重の塔とかある程度の高さの建築物はあるけどな。smoshの正直なトレイラーでも何故日本を舞台にしないのか?と皮肉られてたが、理由は恐らく「アジア」だからだよ。

    海外のデザイナーが日本を舞台にしたアサクリのイメージ絵作っていい感じだった。ストーリーも色々と工夫できるはず。なのに作らない。

    製作陣は日本を舞台にすると安易云々言ってるが単にアジアだからだろ。日本ほどアサクリの舞台にしやすい国もないのにね
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シリーズ多すぎて悩んだら、とりあえず4だけ買っておけば良いということか。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンバーグを求めてる客に湯豆腐を出しても喜ばれないだろ?
    毎日ハンバーグでも味を変えればいいコッテリソースだけじゃなく
    醤油味の和風とバジルのソースとかさチーズなどのトッピングもいいね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、冒険できないほどの主要タイトルになってて、
    飽きられるまでとりあえずやるんだろうなとは思う。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIのゲームって雰囲気はいいんだが他社と比べるとそこまでグラフィックよくはなかったりするよね
    PS4になって初期のCoDみたいなグラフィック
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいしたことないストーリーなのに途中からやるとさっぱり分からんという。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    いや、横スクの外伝だけどアジアなら中国の奴だしてるじゃん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリと言ってもユニティの直後にでたローグはやっぱり楽しかったけどな
    追手が多すぎてうざかったけど
    ラストがユニティの冒頭と繋がってたのがよかった
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が舞台ならザビエルが鉄砲持ってきた戦国時代か
    幕府が滅んだ明治維新かどちらかじゃね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    さすがにそこまで確信もてないけど
    確かにLiberationといいChinaといい、Freedom Cryといい
    出来の悪いB級企画を使って申し訳程度にマイノリティへの目配せしてるあたり
    あまりバランスの取れたディベロッパじゃないなとは思うね
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3部作完結とかほざいてた頃が懐かしい

    まあ文字通りブラザーフッドまでやって飽きて切ったけど
    もうこのシリーズに期待することは無いし二度とやらないな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャイナは横スクだけどライン移動が多くて見た目以上にマップ広くてよかったわ
    しかも本家よりもステルス重視だしごり押しするにしても難易度も高い
    ただ評価方法が完全ステルスで最高得点なせいで暗殺ゲーなのに暗殺しながらだと評価下がるのがマイナス点
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※88
    出島なら資料も多いし再現できそうだけど。
    あとは江戸市内くらいかな。
    明治なら、まあ写真資料もそこそこあるし明治村にも建造物が残ってるな。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86外伝だから出したんだろうな。
    恐らくナンバリングなら出さない。
    日本も外伝なら出すのかもな。

    でも今回のイギリスで欧米諸国はほとんど出尽くすけど...あとはドイツくらいか?次はどこになるんかな?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインタイトル全部やってきたが肝心な現代パートが段々とねえ…良い加減どうにか変えろよと思う
    過去編は観光できれば良いわ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作、現代パートはどうでもよさそう。
    ゴルゴ見たいに結末は金庫に閉まってあるか知らんがw
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ANIMUSの演出が過剰
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうオワコンやね... 一年に2本以上のペースでタイトルを発売するゲームは必ずと言っていいほど神ゲーは生まれない
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    その思想はウォッチドッグスへと受け継がれ…てはないなぁ。
    ただ現代編をオープンワールドで動かすってコンセプトは間違いなくアサクリから来てるはず。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    典型的なら典型的で良いじゃん
    マンネリはあるが一定のクオリティはあるし買わせてもらう
    惰性もあるけど
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本を出すと海外買わないだろ
    明治維新以前の日本だれが興味を持つんだよ
    てか本編は基本時間が進んでいるからもう日本無理だろ
    あるとしたら第二次世界大戦で軍国主義者を暗 殺するとかだけど時期的にドイツと被って無理
    そもそも忍者の時代じゃなくなったからアイデンティティーもないし
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回最終的に1000万近く売れるIPでそんなチャレンジするわけないよねやるならスピンアウトの外伝物ぐらいかな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこのシリーズはメタスコア80以上獲れないんじゃね?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に好評やんけ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリなのは構わないさ。問題なのはそれに加えてこのシリーズが出過ぎだということ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ガッカリなラスボス戦と一部の操作性の問題点も、『Assassin’s Creed Syndicate』の魅力を減じることはできない。
    ガッカリなラスボス戦てwwwおいwww
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国の雰囲気楽しめるから、アサクリ好きです。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4は本当に好き
    何がいいってラストのアンの歌とその後に残る絶妙な切なさがいい
    エドワードがアサシンとして覚悟を決めるのが終盤過ぎる気はするけど
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところでローグのPS4版はいつ出してくれるんだ?
    4の海戦が好きだから欲しいんだが…
    今更PS3でプレイしたくはないぞ。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    アンチソニーってなんでこう言うことがぶっ飛んでんだろう
    ゴキはソフトないとグラガーしか言わないのに
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出ないんじゃない?
    ローグは出来悪くなかったしユニティと直接繋がってるからやったほうがいい
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    日本じゃなくても想像できるじゃねえかw
    ビジュアルが大きく変わるだけ日本のがマシ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ストーリーが気になるのは現代部分なんだな。
    ちゃんととんでもない事になって終わってくれないと。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    ラスボス戦がガッカリなのもアサクリ恒例だからなー
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双なんかは一作遊んだらもう新作遊ぶ必要ないんだけど
    これは遊ぶ価値あるかどうか
    点数高いからどうかな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユニティやってないんだけど
    >『Unity』のような破綻した惨劇ではないのは確かだが
    スゲェ言われようだな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このシリーズはちゃんと終わりよくまとまる過去に対して、
    現代編はどんどん大変なことになっていく、という2つの独特の組み合わせが好きなんだけどな。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリはこれからも毎年出し続ける
    間違いない
    こうでもしないとやってらんないだろう
    俺はもう飽きたが
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎年1回は食べられる味の変わらないハンバーグ
    いいじゃないか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだこのシリーズで一番面白かったのはアサシンしてない4だった
    終盤のストーリー熱すぎだろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    もともと飽きてたがこのコメで完全に買う気なくなった
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    4よかったのか
    発売前のこういうレビューでストーリーつまんねえって書かれてて買うのやめたんだが
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリは2エツィオシリーズまでが至高
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エツィオが面白かったのは認めるけど3はクソだとしても4、ローグは出来良かったと思う
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    スパロボが「好きなロボットアニメが参戦してたら買い」なのと同じように
    アサクリは「舞台となるロケーションが好きなら買い」なので
    産業革命時代のイギリスがみたいかどうかだけだよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    モンハンはそこ変えなかったらほとんどモンスター数体追加して移植しました状態になってしまうからなw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリなら日本の方が酷い
    無双ガンダム
    ダクソ龍が如く
    毎年出てる
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エヴィーの服装がエツィオみたいにマント付いててかっこいい
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドイツ、スペイン、オランダ、ポルトガル、ベルギーetc

    ヨーロッパじゃなくてブラジルとかアフリカでもエエんやで!
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフリカってそれこそ高い建物とか全然なさそう
    てか建物がなさそう
    偏見かもだけど
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    俺はお勧めはしないが…基本的に艦隊戦やらないといけないからな。
    初代や2のエツィオの方が楽しめた。だが4は3よりは楽しめるよ。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリ毎度買ってるが
    確かに大作ではあるんだけど名作では無いんだよな

    進行ルート順の問題だけで基本一本道で周回したくなる気持ちにはならないし
    スニーク要素も単純過ぎてスプリンターセルとかと比べてお粗末すぎる
    海賊とかギャングとかもはや暗殺者でも何でもないし
    マルチはsteamに転がってる無料対戦ゲーの方が出来いい
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうそう、海戦は面白かったよ

    海賊ゲーで良かったのでは?と思うぐらい
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヨーロッパの街並み好きだから買っちゃうんだよな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんだけ風呂敷を広げた現代パートをちゃんと終わらせられない時点で見限ったわ
    申し訳程度の一人称視点の現代パートなんていらないし
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一度日本のフリプで評価の高いナンバリングを配信してみてはどうだろうかと思う
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム毎年新作発売してるからもう飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きた飽きたから次回作作るなら5年後でいいわ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、凄いよ。ヤクザも頑張ってるが。
    スクエニのFFチームは見習わないと。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    それならアサクリ4を是非配信して欲しいわ!評価凄く良かったから
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、安いI&IIでもやっときなよ。
    慌てることはないぜ。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    典型的なアサクリってので逆に安心したわ

    >>126
    ソウルシリーズじゃなくてダクソなのか...まだ2作しか出てねーじゃねーか
    無双や龍はシリーズ数の割に進化が無さ過ぎだな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初、あまりの操作の誤爆に俺の中ではクソゲーだった。
    まだ、ちょっと苦手だけど。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワロタwwまあ別につまらんゲームじゃないんだけどな、新規がやれば充分面白い
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっかり作業がシステム化してるんだろうけど、
    あんだけ広いレベルデザインの構築どうやってんだろうな。
    慣れた人が陣頭指揮執ってるんだろうけど。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    そうだな、無駄にアブスターゴとか絡めたせいでストーリーが尻切れトンボだったしな
    現実世界のEDあると思ってめっちゃ探したわww
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※132
    あの対戦マルチ大好きだったんだけど
    steamに似たようなのあるなら教えて欲しい
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    AC3が配信された日にはアサクリやらない層からもアサクリはクソゲーってレッテル張られるんだろうなw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ日本が舞台のやつをだな…
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけクソゲーだったことはないよなあ、ただ飽きただけで
    アサクリ2の1なんかは最後まで面白すぎて旗もマークも全部集めてたし
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AC3,ここまで言われるほど酷くはないと思うんだけどやってて、
    はよ終わらんかなこれって思ったのはこの回だわ。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界効用逓減の法則だ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIはこんなもんだ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はレインボー期待してる。多分裏切られるだろうけどなw

    アサクリは主人公二人、しかも片方はいらん女主人公ってことで買うのやめたわ。
    男の方もいまいちかっこよくないしな。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとプレイしていないヤツのコメントが多いコトがわかった。

    このクオリティーで毎年遊べるのがどれだけ凄いか?名越が比較されるのがイヤでコメント避けている位なのに…。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    収集要素が増えすぎなのはなんとかしてもらいたい
    ただただ宝箱やら旗やらマップ見ながら集めるだけってのがね
    タカの眼つかった謎解きとかその辺は残してくれていいけど
    ユニティは頑張れたけど一か月差で発売されたローグは収集挫折した
    今作も絶対マップみながらひたすらマラソンだもんなぁ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    グラフィックと製作速度は文句無しにすげえよ
    でもいつもおんなじすぎて飽きてるんだよ
    せめてストーリーが良ければいいんだが
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、凄いとか早いとかぶっちゃけ消費者にはあまり。
    フルプライスに見合った面白さがあるのかないのかであって。
    数千円あったらいろいろできますよ?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリ買うのはもはやシリーズファンくらいなもんだから楽しめてる人の方が多いでしょ
    ここで文句言ってるやつらはシリーズ途中でやめた人が多そうだし
    デスティニーの方がよっぽど後悔した
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    まあこのグラでこんなに早く新作出してんだからすごいよな
    でもこれだけでは飽きちゃうんだよね
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテムとか街にそれらアイテムやひととの関わりによって飾りつけや他キャラとの多方面性豊かな関係などの度合いが進む仕様とかがあればいいと思う。課金とかな。ゲーム内でのマネーを儲けられる遊び要素、ギャンブルもいいな。後は定期的に出てくる犯罪者たちに懸けられた賞金や景品(勝ち進んだりすると高級品が手に入ったりして売れば大金が手に入ったり必要としているキャラクターたちの元へそれを届けるとか!)を手配された相手を打ち取ったり捕縛して仲間とかに出させたり自身で突き出したりすればお金が入る仕様ってのもいいな。人物や物品を運ぶミッションってのもいいな。その中にお金や犯罪や陰謀や人情話や推理に基づく展開が絡んできて話しが大きくなっていくってのもいいと思う。小さいところで止まるのも別にさしたる問題にはならない。後はそうだな。ホームベース(アジト・拠点)とか民泊・ホテルがあればそこで泊まれるようにしていくとかも良さそうだ。投資次第、サブクエスト、物品の揃え具合でいくらでも各拠点はアジトの機能性や華美な景色を出せるし、それぞれのアジトに貯めている資金兼貯蓄で食料や武器防具(衣服や時代違いな格好の武具や防具も含める、当時の服とそれらを組み合わせたら滑稽だったり面白おかしかったり自分たちの個性をプレイスタイルに出す事が可能になる。染物屋なんてあったら楽しそうだよな。中華系か日本系がいてさ。イギリス本土の国民でも構わないし)を購入したり取り寄せたりができる上に仲間たちと酒盛りや思い出づくりも思いを馳せられそうだ。別に酒盛りしないからって状況が傾くって訳じゃない。そこはそのままでいいかな。ただ日は流れていくし、敵はいかんせんかなりいる。必ずしもテンプル騎士団ばかりじゃないからな。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時には汚職警官や軍人くずれの政治思想掲げたバカ野郎たちだって隠れているからな。(何かと特別な武器持っていたりしそうな気がしないでもない。)AND ! 多過ぎなごろつき軍団が登場するのも含めて、そいつらが無法行為を働いていたらそれを仲間たちとともに倒してそこの資源やお金を山分けする事も可能だったりする訳だ。その際の最低限度額ってのがあってそれ以下の山分けは部下たちとはできないけど、それ以上の額ならアジトやその場での何かへの投資に依頼的に回せるのも含めて自分のものとして山分けの中から手に入れられるっていうのもあるかもな。(ツボ型グラフを想像していたりする。中間を線引いたプレイヤーとコンパニオンたちとのラインとして見た場合の話しだ。)後はそうだな、馬車とかでの移動なら省略ができるっていうのもいいかもな。でもあの不便さがアサシンクリードの売りなのかもしれないな。何処までその時代の味と現代のクオリティーを生かし魅力余りある調和性に満ちたゲーム性とストーリーの緻密さとキャラそれぞれの個性も含めた製作者側の望んだその奥深さやらしさを出せるか、適当にぼんやりと考えた次第だったりする。自分らが面白いと決め手にできる何かとそのシリーズだからこそのそのスタンスで表現できる何かを示させられればそれはそれでまた総合芸術の一系統であるかのような壮大さと雄大さとその作品ごとに基づくアサシンクリードそのものの醸し出すブランド感・装飾的な美しさは輝きを増すんじゃないかな、はあー書いた訳だけど、これ以上に工夫できそうならこの後は自由を尊重します。意見だったりする。うんんたらかんたら・・・。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    同意、出しすぎてブランドの価値が皆無

    もはやオワコン

    オワコンクリードと名付けてやろう
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評価が4とほぼ同じ。
    ユニティーより評価が高いから買うかな。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Jinが語るUBIのゲームっていったい何?
    アサクリ以外で当てはまるやつある?
    ファークライは1が他社製、2は知らん、3は秀逸、4は名作、マンネリ?

    スプリンターセルは1は良作2はゴミ3は神4は超ゴミ5と6は心機一転、マンネリ?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全くやりたいと思えないな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全作ってアサクリローグじゃなかった?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってアサシンじゃなくて不審者になった気分になるよね
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    >>161
    を書いたコメン(nではなく、mの綴りのニュアンスで)主だけど、

    政治思想掲げたバカ野郎たちじゃなくって、特定の目的や或る自己利益的な目安や意志や目標のために動く目的を持った集団や組織って言い換えて置くべ。荒らしすまんかった。

    >>167
    そうそれなのよ!スターウォーズみたいな組織性や組織力やつながりが足りない、あとそれに絡めたシンプルストーリーとかクエスト同然のシングルミッションとかさ!
    歴史モノとはいえ開拓の余地ならあると俺は信じている。まあやり方は製作者に委ねるけど。この古武術っぽさに満ちた芸術性がアサシンクリードの根幹なんだろうか。まあ、だけど細かい事はいいっか。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインドコントロールみたいになってたらスマン
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    ダクソはシステムちょいちょい変えたりしてるからこの手のやつとは違うような。アサシングリードはほぼ同じモーションやシステムを流用しているのが飽きの原因なんじゃない。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    お前がやりたいのはそういうアサクリじゃなくてそういうゲームがやりたいだけだろ他でやれバカ
    あとゲーム内マネーが稼げる遊び、ギャンブル要素は過去作にもミニゲームで入ってるだろエアプアンチ
    ほんとこういうしったか知識のクソアンチが多くて困るわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴史探求がしっかりされていればアサクリはそれでいい
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    »172 良く言った!
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターエナジーとコラボしてるよね。アイテム貰えるみたい
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代背景にそそられてついつい買っちゃう。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームにスペックがついていけないPS4ではもう出さなくていいよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    20万クラスのPCの性能持ってるPS4がスペック無いとか、それ以下のPCやXboxOneへのネガキャンは止めて差し上げろ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    数千円タブレット同等CPUのPS4がなんだって?w
    すべてグラフィックスメモリーのGDDR5にするも使えるのは2GB以下w
    おかげで処理能力もなくマルチでは落ちまくりw
    おまえPS4すら使ったことないだろw
    そんな寝言は言えないぞ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリはあんまりやった事無いけど
    最初にやったのが遺伝子工学まで発達した現代とイタリアを行ったり来たりしてあれ?って思ってたから、最初から最後までロンドンでシンジケートやる本作は買ってみようかな。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この分じゃディビジョンもやばそうだな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マンネリだと思うやつは
    もうターゲットじゃないんだから
    卒業して去ればいいだけのこと

    未練タラタラコメント寒いんだけど
  • 182  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとテンプル側のゲーム作って下さい
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産業革命中のロンドンが舞台だったらとは思ってたけどこういうのじゃないんだよなあ
    何でギャングの抗争なんか取り入れたんだ
    シャーロック・ホームズはアサシンでしたくらいで良かったよ

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