飲酒運転のワゴン車が男性をはね死亡させて逃亡→すかさずトラックが進路をブロック、見事ひき逃げを阻止する

  • follow us in feedly
ひき逃げ トラック ワゴン車 飲酒運転 死亡事故 自動車に関連した画像-01
トラック運転手お手柄 死亡ひき逃げ車両をブロック (産経新聞) - Yahoo!ニュース

ひき逃げ トラック ワゴン車 飲酒運転 死亡事故 自動車に関連した画像-02

<以下要約>

大阪市港区の路上でワゴン車が70代の男性をはねた。男性は病院に運ばれたが死亡した

ワゴン車はそのまま逃走しようとしたが、前方のトラックが事故に気づいて急停止しワゴン車の進路を塞ぎ逃走を阻止。トラックの運転手が110番通報した

ワゴン車を運転していた同府豊中市上津島、アルバイト、寺田一喜容疑者(25)を現行犯逮捕。寺田容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出された

ひき逃げ トラック ワゴン車 飲酒運転 死亡事故 自動車に関連した画像-03

以下、全文を読む


<この記事への反応>

無くならない飲酒運転…

これは本当に凄いし、素晴らしい。ただ、被害者の方が亡くなってしまったのは気の毒だが...。

朝まで酒を飲んでたのに、なぜ危険運転致死傷罪にならないんだ?20年ほどブチ込んで若さを無駄にさせると共に、40半ばの世間の冷たさを思い知らせてやればいい。

トラック乗りの人、いい人もたくさんいるんだよ。素晴らしい職業だと思うけどねぇ。

携帯しながらな運ちゃんもまだまだ多い中、飲酒運転なら事故の前も不自然だったのかな?周りを見てたからこそ気づいてしかもこの行動。見習わなきゃ!!




飲酒運転でひき逃げとはとんでもねえ奴だな・・・
亡くなった方は気の毒だがトラックの運転手さんグッジョブだわ
4738b087



まだ飲酒運転する奴いなくならないし
さらに厳罰化した方がいいんじゃないかな
92af61fd


Fallout 4

発売日:2015-12-17
メーカー:ベセスダ・ソフトワークス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックとーらとーら
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へえ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム速報(ゲームだけとは言ってない)
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マウスこわれた
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こわ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察は無能
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GJ!また酒が抜けて自首のパターンだったんだろうな
    この人偉い!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転だけじゃなく飲酒犯罪は全てシラフの状態よりも罪重くしてくれよ
    ていうか街中で泥酔してるだけで犯罪にしてほしい迷惑極まりない
  • 9  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の警察が無能すぎて解決出来ない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは運転中の通話だからトラック運転手も違反だね
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックの運ちゃんなんて9割クソみたいな運転するだろこいつがたまたまいい人だっただけ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転で捕まった奴は、絶対にやめないし続ける
    だったら、エンジンが掛からないクルマに乗ることを義務付け乗っていないことが判明したら即刑務所 こんな奴らに手加減する必要ない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また大阪か
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないすうんちゃん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒自体違法にしてくれ
    轢き逃げだけでなく性犯罪も多すぎる
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪に立ち向かう大阪人。
    大阪の男ってほんと男らしい。
    女にもてるのがよくわかる。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転で捕まったら、免許永久剥奪にしろ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から危険運転で逮捕したら再逮捕できなくなるだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    死亡事故をおこしても飲酒や無免許を理由に軽めの罪になることあるしな
    最低でも
    飲酒で死亡事故 → 問答無用で危険運転致死傷罪
    無免許で死亡事故 → 運転技術に関係なく危険運転致死傷罪
    両方とも殺人罪でも良いと思うけどな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転は悪質な殺人と変わらないだろ
    無差別殺人と変わらないんだから50年ぐらいぶち込んでおけ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※11
    犯人の車を止めたのだから運転はしていないだろハゲw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑でどうぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10000人に1人の確率くらいでいるできる優良トラック運転手やな、ほんとごく希にいい人いるんだよな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒違反で死刑にすりゃだれもしなくなるだろ
    それでもするやつは自業自得になるだけ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれから自動運転の世の中だけど
    飲酒が増えそうなんだよな
    法整備はよすすめなきゃ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    これでも、だいぶん厳しくなったよ
    俺が免許取った10年チョット前は高速のサービスエリアとかで
    長距離トラックのドア窓越しに一升瓶やビール缶とか普通に見えてたからな…
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    70超えた奴は外にだすなや。絶対この老人にも非があるだろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ飲んだ事を誤魔化す為に逃げようとしたんだろうな
    後で警察には怖くなって逃げたと言って自主して飲酒した事を無かった事にしようとしてな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ワイも壊れたまま使っとる
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    急停止しワゴン車の進路を塞ぎ逃走を阻止。トラックの運転手が110番通報した

    停止中っすね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    大型免許取得に行ってからもう一度言ってみな
    人間性のことを指してクソだって言うならそれこそピンキリだね
    普通自動車運転してても平気で飲酒運転して人撥ね殺して逃げようとする輩だってこうしていた訳ですし
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運ちゃんは菅原文太世代やろなぁ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえ
    トラックの運ちゃん良く見てたな...
    音が聞こえてからの判断だろうけど
    ほとんど間はなかっただろうに
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転の罰則としては
    ・違反の場合は罰金最低50万円以上、免許失効(1年間取得禁止)
    ・事故(単独含む)は罰金50〜100万円、懲役30日、免許失効(10年間取得禁止)
    ・死亡/ひき逃げ事故は罰金100万円以上、危険運転致死傷罪、免許失効(永久)
    ・飲酒原因の免許失効中に無免許運転した場合は永久失効かつ懲役刑
    とかにすれば良い
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラック運転手さん凄いと思う。周りへの配慮、確認プロ意識と真心。本当に本当に、いい運転手さんもいるんです。
    どのような形の事故であれ、お亡くなりなられた方の御冥福お祈りします。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転に関してはアホみたいに厳罰化したほうがいい
    それこそ生活できなくなるくらいには厳罰化しないとなくならないだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺人と飲酒運転の二つの罪    懲役何年かなwwwwww?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    一応、一般市民にも逮捕権はあるんで
    この場合状況的にも現行犯を捕まえるために行ったので問題ない
    一般車が犯人追うためにカーチェイスした場合は検挙されるけどね
    この場合は逃亡車ナンバーと逃走方位を通報
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックの運ちゃん  「あっ・・・ なんか事故?」

    ・・・て、思ってトラック止めたら自然にひき逃げ車両の退路塞いでただけじゃねえの?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息を吹きかけてアルコールが検知されたらエンジンがかからない車ってのTVでやってたけど必要だと思う
    少なくとも一人で乗車する場合の飲酒運転は減らせるんじゃないかな〜
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を殺した奴は死刑でいいと思うんだけど…
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックの運転手は不必要に細い道入って来るのだけはやめてほしいわ
    近道のつもりなんだろうけど乗用車二台すれ違うのがギリギリの道通ったら逆に時間かかるし周りにも迷惑だから
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    仮に停止してなくても緊急避難や弁明制度でお咎め無しだ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転の死亡案件は無差別殺人と同じだろ
    死刑でok
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転の罰則はあと10倍は必要だな
    どうせ捕まらんわって頭でやってるやつも多いだろうし
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転は論外だけど居眠り運転も怖い。
    ブラック勤めの時やばかった経験あるから怖さもわかる。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックの運転手棚に上げてるやついるけど
    目の前で死にかけてる人間助けるのは当たり前だと思うけどな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまで酒のCMをやるつもりなんだろう?
    喫煙者より飲酒者の方が遥かに社会に迷惑を掛けているのに…
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも飲酒運転の殺人が故意に扱われないのがおかしいんだよな
    酒飲んで運転してる時点でクラッシュギアが走ってるようなもんだよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    酒はガス抜きに使われるけどタバコはガス撒きになるからな
    酒の規制はそう無いと思うよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒か車かどちらかが無くならないと飲酒運転は無くならない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動運転早く実用化してほしいね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    池沼発生中
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    家に引き籠りっぱなしで外でないから普段トラックなんて見ないくせに9割てなぜ言い切れるのか・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    賠償金と違反金を強制徴収+禁固45年でよろ。
    ちょうど70歳で出てくるようにな。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    常識の無い奴だな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    車も販売停止にしないとな
    人間も絶滅させるか?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に逃亡を阻止したわけじゃねーだろw
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳足りんチャリカスを車道走らせなければ防げたな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11が人気者で嫉妬する
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転で違反は無期懲役、事故起こしたら死刑にすりゃいいんじゃね?
    自分の人生かけてまで飲酒運転しないでしょw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タバコの税金が上がったり、規制が厳しくなっているが、
    酒の方を規制すべきだろ。タバコが原因で殺人や事故
    はほとんどないが、酒による事件が多すぎる。
    イッキ飲み死亡、駅のホームから突き落とし、飲酒運転、
    店内トラブル、酔っぱらって街中の器物破損・・・
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    道交法も知らない脳足りんは見つかったようだな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラック乗りの人、いい人もたくさんいるんだよ。素晴らしい職業だと思うけどねぇ。

    頭悪そう
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    25歳ならフリーターでもまだ努力次第でワンチャンあったがこれはもうウルトラハードモード突入ですね
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでぶつかったら保険おりないんだろうな
    運転手が怪我したら逮捕される
    会社の車だったら懲戒対象だろう
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GJだな
    逃がしたら確実に「轢いた後気が動転して酒を飲んだ」とかばっくれられてた
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    団塊世代は普通にチャリンコで飛び出しとかするからな、結構あぶない
    飲酒してなかったら轢かなかっただろうけど
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビでこれこそやれよ
    運転手さんと会社とか出してやれば
    仕事増えるだろうし
    間接的だけど御礼や激励が出来るのに
    本当に運転手さん偉いです
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳罰化より周知化だろうな。
    こういうことやる奴らには無意味かもね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転の罪はもっと重くしないと
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひき逃げと飲酒犯罪は無差別テロリストと見なして処分しろよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すばらしい。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう飲酒運転したら、(被害者の有無関係なく)財産没収とかでいいんじゃない?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    周りの車すら見ずに運転するバカが多いなかで、後方の事故に気付いてからの咄嗟の機転は素晴らしい。
    飲酒運転するバカは一生刑務所でいいよ。免許取り上げたところで無面で乗るし、また繰り返す。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨年(2014年)7月、北海道小樽市の市道で海水浴帰りの女性4人が死傷した轢き逃げ事件で容疑者に対し懲役22年の判決を言い渡した
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このトラックの運ちゃんめっちゃ有能やな
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックのうんちゃんに感謝しろよ、と言いたい
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんちゃんええな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ厳罰にしたってやるやつはやるから意味ないんだけどな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぐっじょぶ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら厳罰にしても飲酒した後なら罰則なんて忘れてのかも?
    だから、飲酒運転が無くならないと思うけど。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ
  • 85  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよラブライバー最低だな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グッジョブ!
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイゴーーー!どくニダよ!
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこでお酒を飲んでたんだろ
    飲んだ相手は車に乗ることを知ってたの?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転での人身事故は未必の故意による殺人罪にしろよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者に優しい日本だから無理だろうね〜
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、出たーwwww厳罰化wwww
    それ意味ないから
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックとバスはいついかなる時でも邪魔だよ
    摘まんで放り投げたい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ結局ひき逃げになるのかな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車ノリはまじで屑だな
    全部自動運転にしろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転送装置でも発明されんとトラックはなくならんしな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲んだ後運転出来ないって分かっているだろコイツは。ナイスでイカしますわ、トラック兄さん(^^)b
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運転席の範囲だけ探知できるアルコールセンサーを開発して、検知したらエンジンが掛からないようにしたら良いわ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公務員なら減棒ものだ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※93
    おまえがこの世からいなくなればいいだけの話だろ
    物流、公共交通機関の恩恵を受けて暮らしてるくせによー

    原発反対と言いつつ、原発が生み出す電気を使ってる連中と同じだな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルコールが検出されたら車からエラー音出まくるとかすれば飲酒運転も阻止出来るお
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転は死刑にすれば解決とか言ってるヤツ居て笑うw
    アホの極みだわ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※6無能じゃない治安を守ってるのは警察じゃんか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた酒飲みが殺したのか 酒飲んだら簡単に殺すよね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外に比べたら甘すぎるんだよ、ロシアは一生免停だぞ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    と思ったら違ったわ デマだったわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    アスペ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の事故って中国や韓国じゃ日常的に起こってて問題にもならないんだろうな。。。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妨害で二次事故にならなくて良かったな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    鬼畜先輩ちーす
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大学生とか飲酒運転とかなんも考えてない奴おるからな。飲酒運転見つけたら即逮捕でいいわもう。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    トラック運転手とか電波法は守らないのが当たり前みたいなのばっかりじゃん
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転のひき逃げとか殺人罪適用してもいいくらいだわ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他国を見習って公の場での飲酒および酔った状態での外出を禁止すれば良い
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衝突事故ならスゲー音がするだろうけど、ひき逃げなんてよく気付けたな。後ろだよ?
    自分が轢きそうになって、あっぶねーってサイドミラー見たら後ろの車が轢いてたとかそんな感じかね?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転やる馬鹿には厳罰化とか関係ないんだよなぁ
    あいつらそういうロジックで動いてないからな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく気がついたなあ・・・
    この運転手さん真剣にすごいわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転でなぜ自分は大丈夫。主人公補正があると勘違いするんだろうねぇ。
    刑務所で夢から覚めるが一生アルバイトだな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死刑にすればやる人減るんじゃね
    罰が軽いから別にいいやって思うんだろ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過失じゃない違反を犯した上での事故はもはや事故じゃなく事件だろ
    極悪な殺人事件として処理しろよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    最高にライオンキング
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動運転とか作る前に酒気帯びで動かなくする機能作ってくれ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    深夜走ってると、フラフラ車線を移動する車をたまに見かける都内
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転も問題やけどチャリンコを車道に走らせるなら専用車線作れや
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刑務所から出る頃にはもうアラフォーか
    アホすぎる
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホント無くならないな

    アホって想像力がないからアホなんだな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    轢いたものはしかたねーし、生き返りもしねーし、逮捕しても不幸な人間が一人増えるだけやんか
    見逃してこそ美談だろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転よりひき逃げの方が罪が軽い現状
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもう遺族が犯人を轢きコロしの刑にしたほうがいいんじゃ。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車で来た客が飲まずに帰るほうが少ないからなあ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでトラックに激突してワゴンの方も死んでたら
    お前らトラック叩きそうだよなw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自転車は歩道を走らせなさいよ
    日本の車道は自転車で走るには危険すぎる
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イケメン運ちゃん
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お手柄だな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    よし、どっちも迷惑だからどっちも禁止にしようぜ!
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    70代自転車ッて時点で同情の余地なし
    ひき逃げ無罪
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    午前10時ってどういうこと
    朝から飲んでるの・・・?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって警察から賞状貰うレベルの話だな。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲んだら乗るな
    大阪も、飲酒運転撲滅運動で減らさんとな
    新世界消えてもいいんだろうか?あそこ、のんべぇだらけでしょ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部のトラック運ちゃんはあれかもだが、こういう人とかでっかいトラックを死角がたくさんあるなか一般道運転したり道幅ぎりぎりのところでもバック駐車できる人たちには敬意を表する
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転は死刑にしろよ・・・
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカならトラックぶつけて止めるのにつまんねーよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タバコよりヤベェのに酒はろくに叩かれないよな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転での死亡轢き逃げはもう殺人罪でいいよ
    轢き逃げしたあと出頭したとしても「飲んでから来た」って言っても言語道断な
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転は死罪で
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の手合いは「捕まらないから大丈夫」「この程度は飲んだことにならないから問題ない」「ほんのちょっと飲んだだけだから」「(飲んでから運転するのは)いつものことだから」「運転うまいから」「みんな平気で飲んでから運転してるし」といった言い訳を当然のように言い続けてるから。それにいくら叫んでも、一番に聞いてほしい人々の耳には絶対に届かないしまず聞こうともしない。手遅れにならない限りは絶対に気づかないし治らない。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    飲食店で働いてるなら気を付けたほうがよいかも。飲酒運転することを”分かってて止めなかったら”逮捕される可能性があるから。特に年末年始は忘年会や新年会でこの手の取り締まりが厳しくなるから。
    >>136
    飲酒運転常習者の方ですか?
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    ちゃんと通報してるだろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと酒を規制しろ。アホが呑むからこうなる
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も当て逃げされた事があってカーチェイスの末に信号で捕まえたよ
    褒めて褒めて〜
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転より轢き逃げの罪が重くならないと逃走して酒を抜いてから自首ってのは無くならないんじゃない?
    厳罰強化して、逃げたほうが軽くなるようになったままでは意味ないからね。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    呑んでるとふらふらしたり急加減速して謎に煽ったりするから後ろの車が飲酒運転だって気づいてたんだろうな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっさの行動ってはホントに心臓がバクバクして思うように動けないもんだけど
    この運転手は肝が据わってたのかな 立派だね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さらなる厳罰化が必要とか…
    むしろ飛び抜けた厳罰化によってひき逃げが増加してるんじゃないの?
    まぁ試しに酒気帯びでも即死刑とかにして見ろよ
    飲酒運転が激減するか、ひき逃げが激増するか、はたまた両方が同時に起こるか
    酒飲めない俺もちょっと興味があるんだ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このトラックの運転手、最高や。

    ※154
    じゃあひき逃げも厳罰化したらええやん。刑罰を軽くする方向じゃやったもんがちになる。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    「過失じゃない」ってのはワザとひき殺した場合だぞ
    酒を飲んだら反応が鈍るからワザとだってんなら
    「携帯で通話」も「大音量で音楽」も「カーナビを目視」も「隣と会話」も「タバコに点火」も
    全部ワザとだから殺人と同じだよなw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり職業ドライバーって凄いよな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    いいね
    わき見事故も死刑、居眠り事故も死刑、過労運転事故も死刑、タバコの火が落ちて事故も死刑
    てんかん持ちの事故も死刑、携帯通話で事故も死刑でいいな
    最終的には運転したら死刑かなww
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒飲んだらエンジンかからないセンサー早く普及しないかな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    横だけど頭良さそうだなお前
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自転車が事故ったら全ての自転車乗りを悪人呼ばわりすんだから
    この場合でも全ての自動車乗りに死刑宣告しろやクソjin
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    そこで自動運転車ですよ旦那ww
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    実際のところ田舎以外で一般車両は不要だろ
    公共交通機関とタクシーで十分だわ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極悪犯罪者は国家の奴隷にすべきだと思う
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後ろってのがすげーな
    後ろで何か起こった→事故だ→ひき逃げしようとしている→車が破損するけど止めるべきか?→止めてやるうおおおおおおおおおおおおお
    ここまで一瞬で判断したんだよな すげーよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画みたいだな トラックの運ちゃんGJ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして運搬先の所長にどやされるトラックの運転手
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市岡かよ・・・
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    大型トラックでひどい運転というのは滅多に見かけない。普通車の営業車のほうがひどいし、素人のオバハンや高齢者のほうが数百倍ひどい
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かっけえなこれは惚れる
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転はもっと罪重くしろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    半分同意、警察ではなく日本人が優秀なんだよ
    ザイコや帰化人強制送還したら犯罪激減するよ(数字出てる)
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の法じゃ
    逃げてアルコール飛ばしてから自首の方が罪軽くなるからじゃなかったっけ?
  • 174  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飲酒運転の罪が重いから逃げようという気になったんだよね
    再発を防ぐためにはもっと飲酒運転の罪を軽くするべき
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バスとかトラックみたいな大型は周りをかなり確認しなきゃ運転できないからこれは納得
    運転手さんたちはびっくりするほど即座にいろんなものを把握してるよ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    逃走するクズが増えるだけ
    クズの思考は俺らには理解できないよ
    >>173
    改善されたよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    先月に免許更新してきたけど、そういった行為に対する罰則が定められたよ。
    酒や薬物の摂取で正常な運転が出来ない状態で事故を起こし死傷者を出した場合、事故当時のアルコールや薬物による影響の有無や程度を隠す行為(事故後に更なるアルコールや薬物を摂取する行為、時間をあけて影響を軽減させる行為、他)をすると12年以下の懲役になるそうな。

    道具を使う側がこういった危険行為を止めない(止められない)と言うのなら、道具側で制限掛けなきゃ駄目だな。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    貴方の様な「罰則の存在が悪だ」といった価値観は日本社会では異端です。
    さっさと自分が保有する国籍の国へ戻りましょう。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×