格ゲーが苦手な人に朗報!コンボが簡単に出来るようになる方法が判明!

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格ゲー 音ゲー コマンド コンボに関連した画像-01
■ツイッターより



格ゲー 音ゲー コマンド コンボに関連した画像-02





格ゲー 音ゲー コマンド コンボに関連した画像-03


<ネットでの反応>

天才

おー、こうやって視覚化されてるとやりやすそう

トレーニングモードではこの譜面が画面上から落ちてきてくれませんかね

ハイスピ掛けなきゃ(使命感)

できません。




これはwwwwww
この表記ならば理解できるかもwwww
数字とローマ字のみじゃ良く分からないしwwwww
6




・・・・・・
6




・・・・・・
21-1





13





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日の昼ごはんはラーメンにしようかな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんこ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1iiiiiiiiiiiiiiiiiiああ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲー苦手だから無理だw
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンブってのは、ただボタンを押せばいいわけじゃないだろ

    タイミングだ

  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違うそうじゃない。根本的に分かってない
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音痴は一生できない
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    だから音ゲーなんだろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ああ?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パーノゥ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワロタ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマンキャンセルってなんぞ
    理想をキャンセルするんか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別種の廃仕様に変わっただけ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これラグナのコンボだよな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よけいわからんわぼげー
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    音ゲーに音感やらリズム感が必要とか思ってる人ってまだいたんだ…
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギルティじゃねえか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーのが苦手やわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    丸暗記ゲーのオワティとかオワ4やkofでコンボできない雑魚しかやってないだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやそもそもが矢印の代用としての数字だろ?
    こうすれば分かりやすいって本末転倒w
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にわかりずらくなってるわ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい方法だと思った
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンルが変わっただけで根本的になんも解決してなくね?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寒いわ
  • 25  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん
    分からんw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しそうって思うぐらいならまだしも、できなさそうとか思うやつは、最初からやる気がないんだから無駄
    チンパンじゃあるまいし、こんなもん多少練習すりゃ誰でもある程度できるようになるに決まってんじゃん
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも上のレシピはテキスト限定記述だろ
    図解できるときにテキスト記述する馬鹿いんの?

    >>7
    音ゲーに音感関係ないだろ
    必要なのはリズム感だ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもわかりにくいわw なにか簡単に伝える方法がもしあるとしたら
    指揮者の手みたいな動きの軌跡で教えるしかないと思うわこんなん
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲー上手い人ってもう曲聞くんじゃなくて譜面しかみてなくね?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところで、ロマンキャンセルって何よ?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボンコ出来ないっていうのに、ピアノは弾けるんだから良くわからん

    音の遅れは、人間の感覚の中でも最も鋭いもののひとつ

    1/100秒狂っても誰でも分かる
    音ゲーだとそれはグッド!で済まされるだろうが
    演奏会ではブーイングで空き缶が飛んでくるレベル
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲー苦手だからこういうゲームのコンボも苦手だわ
    エクバですらちょっとタイミング考えなきゃいけないコンボが出来ない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは何気にいいな。
    ボタンを押すタイミングがトレモのお手本を見ても分かりにくいので便利かも。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7ゲト余裕
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーできないやつはできないじゃん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギルティのシステム
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テキストベースで記述する方法を考えないと意味が無いのだが・・・
    インストカードでは元々矢印表記だったのを、文字では斜めが簡潔に表現できないってんで広まったやり方なのだし
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは、わかりやすい!
    俺には無理ってことがはっきりわかった!
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーはするがどっちもわかりにくいだろうが
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん1回覚えれば流用も効くのにな
    これで諦めてたらゲームに限らず上達せんわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理、覚えらんない
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能なゴミに格ゲーは無理だと思う
    無能なゴミが格ゲーに手を出すとフリーター童貞みたいな底辺の出来上がりwwwwwwww西日暮行ってみ いっぱいおるでwwwwwwww
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    興味あったり必要性が迫られるものだったら覚えられるけど、興味無いもんは無理
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまあ格闘ゲームでコンボ決めるチャンスなんかないから

    今の格闘ゲームは、
    前に後ろにフラフラフラフラ適当に動いて足払い出すだけ

  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にやらないからいい。
    ただ敵の動きもあるからダメでしょ??
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほなのかな??
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー、いいかもこれ
    自称コンボ覚えられない(覚える気がない)アホは置いといても
    タイミングが難しいコンボとかもこれで練習しやすいな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲー出来ねぇよ
    龍が如くの桐生ちゃんのカラオケで何時もマイナスだわ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    一度任天堂を愛してしまえば二度と憎むことはないのだよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲームは出来るけど音ゲーは欠片もできん
    多分対人での読み合いや差し合いがやっぱ好きなんだろうな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビートマニアかな?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    学校のテストもゲームと同じだろうから当然常に満点だよね?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感覚で覚えていけば出せるようになるけど
    その覚えることが面倒くさいんだよな
    キャラやゲームが変われば勝手も違うし
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sako殺意リュウのルーファス限定コンボの動画はワロタ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際ギルティはつなぎとか拾いのタイミングわかりづらいから、こうして視覚化してほしい
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    へーそう
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭悪いんだろうな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはどこを遊ばせたいのかもうわからん
    複雑な操作覚えるのがメインみたいなわけわからんゲーム
    ちゃんと覚えて動かして遊べたことがない
    その前に飽きる
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、凄い早さで落ちてくる事になりますよね?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    それはない。
    俺は以前任天堂信者だったが今は任天堂嫌いだし
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ・・・
    余計わからなくなったわヴォケッ!って突っ込むネタだと思ったんだけど・・・
    しかもBCとかギルティですらない
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ横バージョンなら普通にある気がするが
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64のスマブラとか単調なものならとっつきやすいが
    こういうのはなぁ・・・。
    まだキャラゲー?(ナルトとか)の格ゲーの方が分かりやすくて楽しめる。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲー苦手な人はコンボよりもヒット確認が出来ない人が圧倒的に多いだろ
    ソースは俺
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ボタン叩いてねーで素潜りしてろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲー勢しかできねーよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サムネのヤツは超簡単ダソ 最後はショウリュウでしめたほうがいい
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがBPM200ぐらいで降ってくるんだろ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのボタンとレバーをどの順番に触るって分解するだけで
    絶対楽勝でできるようになる
    俺も最初はできるわけねーかったりーって思ってたけど
    触ってみると数分〜数十分で余裕になる 以外としょぼいよコンボなんて
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーは対戦で勝てないって奴はともかくこの程度のコンボが出来ないって奴は単にやる気がないか相当能力が低いかのどちらかだろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    昆布出汁で下着食ってんじゃねーよw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーで遊ぶくらいならアクションの方が楽しめるしな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって面倒で習得に時間がかかるゲームに足止めして馬鹿を馬鹿のままでいさせるシステム
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーも音ゲーもできないワイ
    しかしてFPSプレイヤー
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また初心者に配慮しろ勢が沸きそうだなあ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わらた
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイスピあればこのコンボできそうな気がする
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女子中学生>女子大生>女子中学生>女子大生
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    いや、会場で飲食するなよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム中に出てきてくれるなら、この表示で出来るけど
    これを覚えてやれっちゅーなら、普通に覚えるよりムリ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうやって視覚化してみてはどうだろうって話で
    タイミング云々は練習でいいのに面倒くせえ議論をだらだらと
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    練習量が肝の読み合い対戦ゲーは、人を選ぶものなぁ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一緒やん・・・
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これBBでしょ?
    初心者にはそれ用のモードがあってボタン連打でコンボしてくれるから
    食わず嫌いしてる奴はとりあえずやってみようぜ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと練習すりゃたいていの奴にはできる

    唯一珍天ハードユーザーだけは頭の処理能力が低すぎて無理なので、3DS版スト4には必殺技ワンボタン機能などというバカな機能が搭載されたけど、バカなユーザーは結局ワンボタン連打するだけで全く成長しなかったという
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンブww
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマキャンとジュリの風水ってどう違うの?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これじゃどこで何をキャンセルして何の技出すかが逆にわかりずらいだろ。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初心者なら普通に矢印とボタンで表記した方が分かりやすいわ
    こいつが格ゲー勢でないの丸分かりじゃん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマキャンなのにS、HSじゃないのか・・・
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Bとかなんの暗号だよ
    しかもロマンキャンセルってなによ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレモでこれが降ってきたらタイミングやコマンド身体に覚えさせるにはマジで良さそうだな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    これコピペじゃないってのがすげぇ…
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲー勢だけだろ
    こんなんで分かるのって
    よけい分からん、普通に上の文字のほうが見やすい
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグナの4070出る壁コンやな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25はもっと評価されるべき
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマンキャンセルは3ボタン同時押し。
  • 99  名前: 高田馬場 返信する
    音ゲーの表記はネタだから別にどうでもいいけど、実際に5Dだの何だのって表現は格ゲーを必死に勉強してる奴なら分かるけど、全く知らんって奴には暗号にしか見えんわな。
    個人的には、あのレバーっていうのがもう苦手なんだよなぁ。
    鉄拳を家庭用でガチャガチャやっても、ゲーセンだとレバーだから全く操作感覚が違ってて何にも出来んかったわ。
    ゲーセンもいい加減そこら辺を配慮して、コントローラーを設置しても良いんじゃないかと思うけどな。レバー苦手なプレイヤー用にさ。
    前、何かで見た奴だと自分でコントローラー持って来たら使えるって奴が有ったように思うけど、ゲーセンで付属させれば良いのにね。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技練習するだけのトレーニングモードでこれが振ってくるならかなり練習しやすい
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマキャンじゃなくてラピキャンな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のコンボより相手のコンボ覚えてどうやって反撃するか知らないと
    結局何がなんだか分からんうちに負ける
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーマーは音ゲーは格ゲーなんかと違って誰にでも理解できる敷居が低いジャンルだと思い込んでる集団ってのはよく分かった
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーとかもっとややこしいわw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボが出来る=格ゲーが上手い
    ってわけでもないんだけどね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この表記のがタイミングなんとなく分かっていいかもしれん
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ見ても出来ないと思うけどな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはつまり格ゲー風の音ゲーが作れるってことじゃないか?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詰まって見辛いからハイスピ高めにしてくれ
    そうすりゃ完璧
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん、DIVA風にして
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺には無理なことやってるってのがより分かりやすくなった
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぱよ?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    ちょっと期待して記事開いたのにその書き方でも「分かんねぇーよ!」




  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはeスポーツ(笑)で頑張ってろよw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入力自体は出来るのにタイミングがわからんって場合は参考になるな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽に合わせて戦える格ゲーとか新しくね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通常技の表記や技のコマンドすら分からないって野球やりたいけどバットと野球ボールが何か分からないとかそんなレベルだと思うんだけど
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落下スピードがえげつないわけだろ
    特に目押しコンだと
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※66
    コンブは何も素潜りする必要はないぞ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダフルメキシカンオボボボボボ・・・
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーのコンボ表記はなれたけど音ゲー意味不すぎてついてけなかった
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数字の奴でさえ、かなり省略してるからな
    最速だけで成立せんし
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    同意
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この譜面が一秒以下で流れるんだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマキャン5C5Dって無くね、ラピッドキャンセルの方だったらわかるけど
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に音ゲーゲイ向けsに下だけ蛇ね-か
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ考えた奴は間違いなく格ゲーも音ゲーもやってない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トライアルモードはこういう譜面流れてきて欲しいな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲー勢で非音ゲー勢の俺からすると、すげーわかりづらい
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが見えなくてしかもいつ流れてくるかわからないから結局難しいね 無理だね
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらも無理なんで無理っす
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはもう時代遅れだろうなぁ〜
    鉄拳なんて見てみろ・・・・めちゃくちゃなつくりだぞ・・・
    自分はもうFPSに移った派。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーも音ゲーも両方やるけど、言うほど分かり易いかこれ?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲのチャレモはこれを実装しろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    太鼓の達人なら...
  • 136  名前: goodjob!nhk 返信する
    NO!大阪維新NO!!!関西SEALsが大阪の政治をかえる。6日のNHK大阪SEALs特集番組を見逃したなら、再放送を刮目してみるべし。NO大阪維新!NO橋下政治!!
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ABC表記だからブレイブルーだしラピッドキャンセルであるべきなのにロマンキャンセルって書くから悪い
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技出す前にやられるんじゃね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーも音ゲーもキモオタしかやってないしなw
  • 140  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ文字にすると長いから何も知らない人は難しいコンボだと思っちゃうんだろうね。
    オレ格ゲー初心者でコンボは初歩的なのしかできないけど、これはオレでもできるやつw
    てか、音ゲー知らんからもう一つの方が分からなすぎるw
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    矢印が認識しづらいせいで難しくなってるんだが
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやウメハラも言ってたけど一度に全部じゃなくてやってみて繋ぎ難しいとこだけやりゃいいんだよ

    あとどうでもいいけど例がなんのゲームのコンボだこれ
    ギルティのようでギルティじゃないし
    わざとやってんのかな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーもやりこめばコスパ最強よ
    数百円で半日遊べるぞ対戦相手いる都内限定だが
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パーツの数は限られてて、繋げるだけだからな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロマンキャンセルって書いてあるけどこれBBだろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くそ譜面杉じゃないですかね
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    スプラトゥーンはe-sportになれましたか・・・・?(小声)
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボーの話かよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にわかりにくい
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大パンチキャンセル波動拳くらいしかわかんないや(´・ω・`)
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気ゲーとノベルゲーしか遊べるものがない現状
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスニキ多すぎて草
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    矢印のとこ複雑じゃねーか
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    いや、音痴はそのリズム感が無いやつ多いだろw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずキャンセルのタイミングが良く分からん
    入力ができてるのか良くわからん
    操作にアタマが追いつかない

    俺の症状
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    この変な数字は何?


    震えろ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャ1or2


    →→K
    ↑P
    →→K
    ↑P


    ワンセット終了。
    ですが、なにか?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分かんねーけどKOF97並に入力甘くすれば誰でも簡単に出来る様になるんじゃねーの
    まぁ41236+Pの技とかが416+Pでも出ちゃう位甘くなるって事だから別の弊害が発生しそうだが
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    複雑なコマンド入力なしでコンボできる初心者モード使えばいいじゃん
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RCって書いてほしかったな、まざっとる
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを状況に応じて反射的に出せることを前提に仕上げるわけだけど
    その手になじませる過程で、結果的に頭のなかで音ゲーみたいに再生されるようになるわけで
    だから、覚える段階ではこんなの関係ないよね。どっちも一緒
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計わかりづれぇわしね
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだとウメハラの背水のコンボレピシはどんなんだろ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう自分で操作するのもめんどくせえ
    WCCFみたいにオートで戦ってくれ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼシューティングゲームしかやらない俺にも何かアドバイスくれ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーレシピは数字と記号の羅列よりは視覚的に見やすくて、
    音ゲー勢がコンボの入力を簡単にイメージ出来るのはいいな

    ただこれレバー入力のテンキー表記の意味書かないと訳分からんだろw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    対戦動画探せば
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違えた。
    音ゲーにするなら




        K

       P


        K

       P


    でワンセット終了。
    だったわ。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かりやすくもなっていないだろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分からん
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっぱりわからないんだが?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?て思ったけど、なるほどそういう事か。これマジでありがたい。目押しとかもこういうの方が解りやすいな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとそんな難しくないでしょ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これラグナか?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはある程度コンボ出来るけど、音ゲーは無理です
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BPM200くらい?
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この発想はあった
    コマンドだけだとタイミングが分からないんだよね
    だから音ゲー風味にしたら分かりやすくねって
    そうしたらああ、こんな超必が音ゲーな格ゲーあったわって思い出した
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーク系の格ゲーは入力速度重視で全く出来ないんですが(半ギレ)
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボの入力自体は簡単だよ。

    問題なのはその入力したコンボをゲーム側がなかなか認識してくれないこと。
    例えば特定のモーション中に入力しないと受け付けないとかな。
    そのタイミングを見つける・掴むのがどれだけ難しいかによる。

    ようは入力受付を甘くしろってことだ。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざと感覚狭くして、こんな難しいゲームやってますよアピールきめえええ

    音ゲーだったらこんな重なって見えなくなるんじゃなくて感覚開けて速く流れてくるんだよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DJ MAX?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだろうコレ、2Dからrcするってことはラグナのコンボなのかな
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはいいな、チュートリアルに搭載してほしいくらい
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボできるだけじゃ勝てねぇんだよなぁ・・・
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーってコンボ出来ても上手くなんないから
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日のスト5の負荷テストはまあまあ楽しめた
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例で上がってる画像のコンボすっげえ適当だな
    例だからいいけどギルティで足払いロマキャンとかダッシュキャンセルとか謎
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TASで入力視覚化したのあったな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んっ?俺は普通にコントローラーでプレイしてるから関係ない気がする。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3倍ましでわかりにくい
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この発想は結構前からあったw
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプキャンセルの記述がないけどいいのかこれで
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しぬほど馬鹿にされる刃
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレモでこういうのも選べるようにしたら音ゲー出身の人も遊びやすくなっていいね。
    目押しのタイミングとかも完璧に覚えられそう。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アークの糞ゲーはむしろトレモでコンボひたすらやりつづけるだけのゲームだからな
    差し合いゲームの方が面白いわ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    まあ流れ着くタイミングを見計らうのは大事だよな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベルトフロアやりたい今のげーせんは格ゲーばっか
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の子って屈弱Pとか書かないのか
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偏差値50以下のエフラン池沼ゆとり雑魚には無理wwwwwwww商流すら出せないカスだしwwwwwwww
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ゲージ消費で技の硬直消して本来繋がらない連携したりするギルティのシステム。ただし上のコンボレシピはブレイブルーのだからラピッドキャンセルが正解。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ザンギュラのスーパーウリアッ上
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デレステで例えてくれないとわからない
  • 204  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xrd勢だけどこんなこと出来んのか?って思ったらBBか
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ダイブキックという格ゲーがあるからそれをやりな
    それさえもやる気無いならもうお客様じゃないから
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に音ゲーの方が苦手だが
    あの表記だと受け付けフレーム数の表現までできるわな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    コンブw
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格げーはもうやらねー
    練習めんどくせーし
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボレシピなんて数パターンの組み合わせだから自分のキャラ動かす分には簡単だし 基本のコンボだけならすぐできるし初心レベルなら十分戦える
    めんどくさいのは中級以上になると全キャラの主力になる技と主な立ち回りを頭に入れないとなすすべもなくやられるだけになることか
    難しいコンボに挑戦したところで対戦であることがわかってないと絶対勝てないからな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーは覚えゲーに近いけど
    格ゲーはコマンドをいつ何処で出すかってのが前提としてあるからなコンボ練習だけならコレも有効かもしれんが
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっつも思ってたけどコマンドを数字表記にするのって逆にわかりにくいと思うんだが
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん 俺これすら無理だわ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BBのコンボなのに謎のGG勢アピール
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に意味不明
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    ラピッドキャンセルがなぜかロマキャンになってるからなRCって書いときゃよかったのに
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゴミゲーなんぞ猿レベルの脳みそしかない信者以外やってねーだろ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーのが難しくかんじだ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クチマンキャンセル?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーと違って格ゲーのコマンド入力はフレーム単位だぞ?
    視覚化されても目が追い付かんコンボはどうやっても無理。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSやるようになったら格ゲーやらなくなったわ
    しょせん格闘家なんぞ軍人にアサルトライフルで撃たれたらなすすべもなくあの世行きだもんなw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割りとまじでミッションのコンボ講座の時とかはタイミングとかも可視してわかりやすいのではないのだろうか
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偏差値50以下のエフラン池沼ゆとり雑魚には無理wwwwwwww商流すら出せないカスだしwwwwwwww
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずはブロッキングから
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でレシピだけでタイトルが分かるんだよハゲ
    GGじゃねぇのかよ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BBCPはトレモやチャレンジの音設定でコンボ繋がるタイミング分かるよ
    でもこれが分かってもまた難しいんだな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パカパカパッションかよ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルファベット使わないで矢印つかえよといつも思う
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    昇竜拳コマンドとか面倒じゃん
    まぁまだ昇竜拳なら良いけど収束する世界とか咎人の響きとかめんどくさ過ぎるじゃん
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    GGはPKSHSDだからだよクソハゲ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーも無理だからやっぱ私には格ゲーは無理なんやな…
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    すっかり忘れてた 感動してハゲたわ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーも格ゲーも苦手なので無理です
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも苦手な俺には無理
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    視覚化することによって「できない」ということがわかりやすく理解できるようになったな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーでも無理だろwwww
  • 237  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計無理だって思った
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもwikiに乗ってるコンボ覚えられないなら自分なりに簡略化したコンボ作れよ
    最初から最大ダメ取れるコンボ覚えた方がいいっていう奴もいるがあれは格ゲーなれしてる奴への意見だ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニュートラルをわざわざ「5」って表記するか?
    ニュートラルに戻す必要があるときは”N”って書くのが普通じゃない?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    コンボレシピ書く時ってテンキー使ってるからその方が入力しやすいっていうのと
    ゲームによってはモーション変化するキャラにN表記使ったりする物もあるからじゃない?N5AならわかるけどNNAとか技の省略名に見えるし
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはタイミングとか当たった位置もあるから一口にコンボと言っても難しい
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直に分かりやすいのが見れると期待したのに...
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーで複雑なコンボ入力しないといけないのがまず駄目
    格ゲーはもうキーボードでいいじゃん
    ホームポジションに両手を置いて、左手はFPSの移動操作で右手で複雑なコンボも1ボタン入力
    こっちの方がたぶん俺はやれそう
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーが無理なので後者の方がイミフ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×非格ゲー勢向け
    ○音ゲー勢向け
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カスやな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイミングさえ分かれば操作自体は意外と難しくないんだよな。
    タイミングを視覚化できるのはいいと思う。
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技を出せないヤツは表記が変わったところで出せない
    まして実践じゃなおさらだ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レバー入力を数字で表すのは、ネット以前のパソコン通信のなごりか?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦いの中で強くなるんやで
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これスゲーわかりやすいわ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    矢印がグチャってなってるのが理解できない

    ゲーセンにある必殺技コマンドって昔はこんな感じにかかれてたけど
    今は英数字でかかれてんのか?
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンブ…
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BMSでオプティックブラストの人の無限コンボのタイミングでオブジェクト押すのとかあったなぁ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何気にこれ重要だわ

    文章よりも図示したほうが理解度が高まるという
    プレゼンの常識だがそれをコンボレシピに応用する頭がなかったわ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに解りやすいなw
    アークあたりが採用しそう。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計にわかりにくい
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    KOFが格ゲーに見える音ゲー出してなかったっけ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンボできればウメハラに勝てるの?
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってるのか
    全然分からない
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これラグナのゲージ使用コンボ?
    CP時代のかな
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×非格ゲー勢 〇音ゲー勢
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでもできないと思うけど確かに見やすく理解しやすくはある。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よし、音ゲーのコンパネで格ゲーしよう(提案)
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーはトレーニングモードに籠るゲームだからね、フルプライスで買ってトレーニングモードやで!!トレーニングモードな!トレーニングモード。
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    音ゲーにするとかなり難易度低い部類になるん
    画像が小さいからあれだけど、やったことがない人が想像してるよりかなり遅いよ

  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    goodとGREATで目押しコンボ失敗してまうやんけww
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスするとブレイブルーとギルティが混ざってる
    そしてコンボ内容を見る限り、ブレイブルーだとしても該当するキャラはいない
    最後のコマンドが昇竜コマンドの間違いならラグナだけど
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    23646F+P2147823698F+P23698741236987412F+P

    これ決まったことねーよ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワ4「しかし猶予1F」
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しは分かりやすくなった感があるな。そもそもコンボ出来ないなら無理に拘らずに単発技で勝負するってやり方もあると思うが。

    自分のプレイ見てるとコンボに無理に拘りすぎて逆に負けてるって事がある。
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計わからん

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