3DS『大合奏!バンドブラザーズP』で東方楽曲リミックスコンテストが開催決定!特別審査員に神主!

  • follow us in feedly
バンドブラザーズP 東方 リミックスコンテストに関連した画像-01
3DS「大合奏!バンドブラザーズP」上海アリス幻樂団の楽曲リミックスコンテストが開催|Gamer

バンドブラザーズP 東方 リミックスコンテストに関連した画像-02

ニンテンドー3DS用ソフト「大合奏!バンドブラザーズP」にて「上海アリス幻樂団」のリミックスコンテストが開催される。

「大合奏!バンドブラザーズP」の作曲機能を使用したリミックスコンテストとして、多くのユーザーから要望を受けたという「上海アリス幻樂団」の楽曲10曲を審査対象としたイベントが実施決定。

グランプリに選ばれた3曲はバンブラPで配信されるほか、2016年開催の博麗神社例大祭でスッポン放送から発売予定のコンピレーションCDにも収録予定。

また、コンテストには「上海アリス幻樂団」代表・ZUN氏が特別審査員として参加するとのことだ。

■楽曲募集
2015年12月15日より開始予定

■対象楽曲
Bad Apple!!(幺樂団の歴史1〜Akyu's Untouched Score vol.1より)
U.N.オーエンは彼女なのか?(蓬莱人形〜Dolls in Pseudo Paradiseより)
少女秘封倶楽部(蓮台野夜行〜Ghostly Field Club)
月まで届け不死の煙(卯酉東海道〜Retrospective 53 minutesより)
千年幻想郷〜History of the Moon(卯酉東海道〜Retrospective 53 minutesより)
ヒロシゲ36号〜NeOSuper-Express(卯酉東海道〜Retrospective 53 minutesより)
ネクロファンタジア(大空魔術〜Magical Astronomyより)
天空のグリニッジ(大空魔術〜Magical Astronomyより)
車椅子の未来宇宙(大空魔術〜Magical Astronomyより)
感情の摩天楼〜Cosmic Mind(鳥船遺跡〜Trojan Green Asteroidより)

以下、全文を読む



<この記事への反応>

まさかのバンブラ×東方

へぇ、こんな企画が

審査員にZUNさんとか例大祭でCD出すって何気にすごい

既にCD化してる東方アレンジを本人投稿してきて一波乱ある気しかしない

少しいじった後にトマト全部腐らせてからやってないけど復帰ワンチャンあるな




バンブラと東方がコラボするとは!!
秘封からとかマニアックすなぁ
やる夫 PC 喜び 笑い



この選曲センス良すぎだろ
ヒロシゲ36号めっちゃ好き
やらない夫 基本1



卯酉東海道 〜 Retrospective 53 minutes/上海アリス幻樂団

発売日:
メーカー:
カテゴリ:Music
セールスランク:3987
Amazon.co.jp で詳細を見る

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit.(6): IDコミックス/REXコミックス

発売日:2016-01-27
メーカー:一迅社
カテゴリ:Book
セールスランク:1480
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ゲト
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ発狂のこと
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東方はゴミ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腐るトマトはくそわらえた
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、PSに東方関連のがでたときに散々叩いてた豚がどんな掌返しをするかな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    時代は変わったんだよゴキちゃん
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    言ったそばから全力で手のひらがえしワロタ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音ゲーとしては至高なんだよなぁ。発売当初のマーケティングの下手くそさには草。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中古(というかトマト抜き取った新品)なら100円〜200円で売ってるねコレ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全機種持ちのワイ 高みの見物
    携帯電話だけはない
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東方とかいう糞味噌コンテンツ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーんで?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうかハルトマンと妖怪少女ないやんほんまつっかえ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人のフリー素材ってだけで商業価値はあまりない
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神主も昔と違って商業活動に必死ですねw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな事よりも「STAPが存在した」というガセを信じてネットに広めた事の謝罪はよ。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気曲しかねえのにセンス好きとかにわかもいいところだな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    叩くってゆうか、SCEがドヤ顔で「インディーズブランドも発売していきます」って言ってた奴が蓋を開けたら東方作品(しかも2次創作)でGK様達が散々自慢してたのを「別にPCで出来るじゃん」って冷静にツッコミ入れた事?
    そういえばそれ以降パッタリ話を聞かなくなったけどどうなってるの?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車椅子の未来宇宙を好きなの俺だけかと思ってたけど、選ばれるほどには人気あったのね
  • 20  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂も形振り構わなくなってきたな
    そんなに余裕が無くなってきたんだろうか
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神社の神主が審査するのかと思った
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハゲ戦争はどうでもいいとして、曲目が良いわ。俺の好みに全ヒットする。
    他の楽曲扱うゲーム系にもこういうコラボ多くなれば良いのに。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSで出てたやつは「二次創作として作られた物を商業に乗せていいのか」が問題だったんじゃないか?
    これは製作者自身が作った奴じゃないか
    ヒロシゲ36号と天空のグリニッジはマジいい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナイトオブナイツは原曲ナリ!!!
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事にするの遅すぎるけど良い選曲してんな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「東方がVITAに出てキモオタハード確定だな」
    豚「任天堂が東方を採用する神対応!!これは3DSに東方と言う神ゲーきちゃうううう!!」
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?こんなものまだやってる人いるの?

    それに驚くわw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近どのメーカーも東方使うなぁ…




    俺得だけど
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東方にも擦り寄ってきたな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は最近落ち目のニュースしか無いな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    東方関連だってDLCは出てるし開発中なんだろ
    しかもインディーのソフトなんてちょこちょこ出てるのに
    なんで無視してるの
    てかWIIUに1000本出るとかなんとかの話こそどこいったんだ、出てんの?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東方信者にとってはこういうゲハブログにまとめられて豚やゴキブリやらの煽りのネタにされるのは至極どうでもいいんやろな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん😒
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東方って何でこんな人気あるんだ?
    キャラ可愛い訳でも無いのに
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボカロとか、こういうのに興味が無いと
    マジで今のバンブラはDLするような曲がねえぞ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >この選曲センス良すぎだろ
    「亡き王女のためのセプテット」も「ルナ・ダイアル」も「ネイティブ・フェイス」もないとか意味わからんぞ。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東方厨大っ嫌い
    艦これ厨のほうがまだ暖かみと包容力があって好き
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    艦これ厨は老害、東方厨は糞
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これ厨はまだハグしたときにぬくもりとお母さんみたいな臭いがするから好きなの
    でも東方厨は存在自体が害悪で生理的に無理だからこのブログでも一生東方の記事とりあげるんじゃねえぞ!?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    その3曲はCDには入ってない曲だからね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    人が苦労して作ったゲームをゴミと言うのはどうかと思うが
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    コメントも閲覧数もぐんと伸びる東方の話題をこのブログが扱わないとでも?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×