【神調整】アーケード『ディシディアファイナルファンタジー』アップデートでバランス調整など!→「モーグリが皆様の気持ちを汲むように」

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電撃 - 【速報】『ディシディアFF』Ver1.010最新情報! バトルシステムやキャラクターに行われる調整を公開

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<以下要約>

現在稼働中のアーケード版『ディシディアファイナルファンタジー』が

生放送「DISSIDIA バトルコロシアム」にてVer1.010のアップデート内容が公開。

バトルシステム関連

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壁や床に激突された際に受け身といった行動を取れるよう見直し

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召喚獣を1人でも召喚しやすく

キャラクター関連

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その他調整

●バトルリザルトにおいて2PLAYボーナスを視覚化。


●モーグリが皆様の気持ちを汲むようになりました。

ディシディア アーケード ファイナルファンタジーに関連した画像-11

具体的には敗北時に喋るモーグリの「やったクポー」というボイスが廃止されるとのこと。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

激突これでどうなるかなぁ

皆様の気持ちを汲むようになりましたwwwww

なんでそんな仕様になってたんだ?ww

これいつも何がやったクポーだよって思ってたわ





皆様の気持ちを汲むようにって言い回しでワロタwwwwww
っていうかそもそもなんでそんなことになってたんだよwwwww
aa94




最終的にキャラ数50人って言ってるから、バランス調整はある程度妥協するのかと
思ってたけど、ちゃんと調整するのね・・・50人になるのかなり遠そうだな・・・
10da390b[1]




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝とうが負けようが(ギル等が手に入るので)褒めてくるんだよなw
    「負けた時に煽られてる感じがする」ってな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう飽きてやってねえわ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダンガンロンパ神ゲー✋( ͡° ͜ʖ ͡° )ナマステー
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
        / ̄\
       |  |
        \_/
         )
      (>―亠(⌒)
      /     ̄ヽ
      /⌒ヽー   |
     人_ノ    |
      ヽ    ノ
       >― イ/\
      // | ∧ ノヽ\
     (_| | ||⌒⌒⌒
       ∧ ヽノ|
      (_>/⌒V
        (__ノ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターの下方修正だけの調整は総じてクソなんだから他の技を上方修正するべき
    分かってねーなースタッフは・・・。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いらねえ

    てか俺に担当させなかった時点で駄作確定
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティーダ厨息してる? 
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFなら形式は格ゲーでも
    コンテンツとしてはソロ向けでガッツリ作った方が売れそうな気がする
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーグリとかあざといしそもそも見た目が可愛くないし糞だわ
    やっぱりFFのマスコットはチョコボしかないクエッ
  • 10  名前: 哲人投資家 返信する

    ファイナル・ファンタジー12・13をPS4にリマスターで出してくれ!!

    1〜9はリメイクを頼む!!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15が糞だから
    FF16が出るまでこれでライトニング様を愛でる
  • 12  名前: 哲人投資家 返信する

    ヴァルキュリープロファイル3アーリィはまだですか?

    アーリィ様のお御足をペロペロ出来る日は何時来るのか?

  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    12は出るって決まってるんでしょ?崎元云々
    13は、ただのリマスターなら兎も角、10や10-2みたいにやるなら
    PS4じゃあスペック足りないから、PS5版が欲しい。
  • 14  名前: 哲人投資家 返信する
    >>13
    バルフレアのガンビット(意味深)が拝めるのですね!!

    PS5なら128GBのBDXLで13と13−2が一枚のディスクで収納できそうですね。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティーダ下方の中途半端さとシャントット更に下方とか、クソみたいな修正
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版のために金出してテスターご苦労様です
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティーダは全体的に速さ落としていい ジタン強化しろや糞無能
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドとかただでさえ微妙性能なのに下方入れるのか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティナに上方ください
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セシル使いの俺歓喜
  • 21  名前: 哲人投資家 返信する

    スターオーシャン5の次はヴァルキリープロファイル3アーリィを作って下さい!!

    私は3姉妹でアーリィが一番好みなんです!!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかしてマキブって凄かったんか...
    ナイチンレギルス..気のせいか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

     ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

     ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン買おうと思うんだけどダイヤモンド・パールとハートゴールド・ソウルシルバーどっちがいい?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーなのはテスターに3時間くらいやらせればすぐ分かるのになぜやらないのか理解できない
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラ50人になるまで稼働してるんですかねぇ…
    月一で1人は追加していけよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敗北時にやったーってどんなゲームだよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーグリっていつから鼻が肥大しだしたんだっけ?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カリカリクポーwwww
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

     ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

     ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリオニール、ほぼ下方修正だけじゃねーか
    クソが
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の望みはただ1つ。ヴァンの声を原作と同じ人に戻せ
    裏事情なんざ知らん
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    紙調整
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの調整不足だろ
    もっとテストやっとけや
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンでも有料ベータの時代かぁ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうですか
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?ルーラー変化なし?マジで!?
    さっさと弱くしろやクソ竜巻
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手 遅 れ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

     ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

     ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腕の差があれば200円が数分も経たずに溶けるし
    実力が近いなら技の潰しあいで塩試合だし
    どっちに転んでもクソゲー
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スコールは壁二回ラフディっていうバグ技以外調整無し、ってのはなかなかいい調整だ
    ティーダもチャジアサのみってのもいい
    強キャラを弱キャラにするような弱体化は面白く無いからピンポイントに問題技を弱くするのは妥当

    だがルーラー、なぜお前が許された?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から家庭用で出すべきだったな
    普通にCPU線が8戦あるとか対戦さえ勝てばずっと遊べるゲームと思ってプレイしたらこれ金が溶けすぎる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁激突受け身はちょっと微妙
    壁を背にしない位置取り合戦が面白いゲーム性なんだから別に無くても良かった
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早くクジャ使えるようにしてくれませんかね
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    ルーラーの吸い込み範囲広すぎるしヤシュトラのホーリーとかと違って
    引き込まれたら逃げられないしおかしいよなあれ。
    マジ勘弁
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    店舗間対戦だと腕の差でお店に落ちるお金に差がでて
    不平等になるから勝ち抜けは難しいよね。
    実際鉄拳はそれで救われた店舗もあるしめっちゃ撤去された店舗もある。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これにしてもポッ拳とかもそうだけどゲームの出来云々じゃなくて
    出すのが遅すぎたわなぁ

  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルーラーはせめて硬直長くしろよ…
    むしろフリオニールはルーラー以外の弱体化とかいらんから
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジタンとバッツはもっと思いっきり強化しても良い気が…
    対面したときまるで脅威を感じない
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く敵側の軍勢を使えるようにしてくれ。
    暗闇の雲使えないとやる気も起こらんわ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソをいじくりまわしてもカレーにはならんのよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンで連コインやら離れてもすぐ側にずっと立ってる奴らがいて殆んどプレイ出来てない....
    仕事終わりに行っても居るから、夜中に少ししかプレイしてないわ....
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラヴァニア雲海の件は許してねえからな白豚
    ヒカセンの気持ち汲めや
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1vs1じゃなく3vs3でキャラが14キャラしかいない
            *コスモス側しかいない
    対戦は早ければ1分程度で決着、従来の対戦ゲーのように
    勝てばプレイ続けられるわけでなく強制終了 1プレイ200円
    これで初心者呼びこもうとしてるが正直稼働時から終了してるアケは

  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ACでもフリオのMOAぶっ壊れだったんか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりも客いつもスッカスカなんだけど大丈夫かな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーじゃだめやろなー
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セフィロス、ギルガメはよ!
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のチームニンジャにまともなアクションゲームを作らせるのは無理なんだよなぁ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動速度下げられまくってるな
    全く触ってないけどスピードキャラに何かしらバランスブレイク要素があったのかな?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    出してほしいならスクエニに意見送れ
    お前も送れば出る可能性が高まる
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラ50人じゃないよ
    ピックアップしたキャラが50人ってだけ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったクポーやったクポーやったクポーやったクポーやったクポー・・・
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マウ参戦決まったら起こしてくれ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これこそ
    『まだやってるヤツいるの?』
    だわw
    アーケードゲームなんて毎回お金が必要だから
    廃れるのも早いしな。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺ったクポー
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点で判明しているFF7リメイクの改悪
    ・アクションRPGになる
    ・分割商法
    ・FF15みたいなゲームになっている
    ・主人公の名前を付けられない(オリジナルはプレイヤーが付けられた)
    ・バレットがホストみたいなキャラデザになっている
    ・主人公(クラウド)が病人みたいで気持ち悪い
    ・野村・北瀬「ぼくのかんがえたさいきょうのFF7」
    ・グラフィックが旧世代レベル
    ・ストーリーが改変されている、オリジナル通り作られていない
    ・トレイラーの段階でカットシーンだらけのムービーゲー
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    この修正で弱体化される壁ハメがとてもしやすい
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSPで発売された1対1のバトルですらバランス取れてなかったのに
    今のシステムじゃバランス取れる事には廃れてるだろうよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    省かれ3DS
    省かれnew3DS
    省かれWii
    省かれWiiU
    省かれ岩田聡(55)
    省かれてばっかりだな!任天堂
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある意味、気持ちを汲むようになって、
    「もっとコインを入れるクポ」実装だったりしてねw



  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リキャストとかff14かとおもったわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆様の気持ちを汲むようになりました。だ?あ?
    真面目にこんな事を言ってるなら、ゲーム作る価値ないだろ。
    要は、こういってるんだぜ。最初は、ユーザーのことなど考えず、これで良いやで稼働させました。って、こんな事で稼働開始から過疎って、売れないからって、手のひら返してこんな事言って、そんな奴等がやるバージョンアップって何?

    馬鹿馬鹿しくて話しにならない。カードも折ったし、二度とやることはない。間違っても仲間には勧めないし、株も勝ってやらん。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずのクズエニ
    てかこれがいつものスクエニなんだけど、いつからスクエニは期待できるとか言われるようになってんの?
    自社で作ってたシリーズすら出すたびにダウングレードさせていく天才なんだぞ?

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